HOME
ご案内
キャットショー
写真館
仔猫情報
リンク
お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      

 

 ENJOY CAT CLUB の皆様へ

昨今、ENJOY CAT CLUB(以降 ECCとする)には黒幕がいるとか、ブラックリストが有るなど、見逃すことが出来ない文が
TICAの某公認clubのウェブサイトに書かれ、心を痛めている方も居られると聞きました。
ECC として一度きちんとした対応をするべきと考え、今起きている事柄について書き記します。

  1. ECCにブラックリストは有りません。
  2. M氏がカタログの御寄付などの所からお名前が消えた理由。
    M氏はECCのメンバーです。この欄はECCのメンバーで Catshow に何らかの形でかかわっている方のお名前を掲載していますが、ECCに対するM氏とそのパートナーと思える方からの、サイト上の暴力はすさまじいものが有ります。
    ECCとしては、その方のお名前を御協力頂いている方と同じ欄に掲載する事は適切ではないと判断し、お名前を消させて頂きました。 Y氏のお名前も同時に消させて頂きました。

  3. 出陳申し込みをお断りした理由。
    2月1日〜2月2日の Catshow の案内書に重大なミスが有り、皆様に大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
    早いうちに気が付いて、間違った所へFAXされた申込書は、最初の数枚を除き、全てエントリークラークの所へ転送されました。
    多少の混乱は有りましたが、無事 Catshow は終了いたしましたが、M氏のものはその中に有りませんでした。
    最終受付日付を過ぎたものはお断りをさせて頂きました。

    この出陳をお断りしたことが、この文章の一番最初に書いた ECC には黒幕がいるとか、ブラックリストと言う所まで発展してしまったのです。

 2013年4月29日の Catshow のことは、あまりにも衝撃的な事でしたから記憶されている事と思います。あの Show に対して、USAのTICAメンバーから Show を無効にすると言う動議が出されました。
それについては noaction となり、 Show は成立しましたが、あの Show を開催したACTの代表Y氏は judge資格2階級降格と言う TICA始まって以来と言う重い処分を受けています。
その後、Y氏は Director選挙に立候補し、60もの素晴らしい公約を揚げましたが、残念な事に落選しました。
Y氏の club のウェブサイトは、公約やTICA,TICAASIA、前director、現directorとECCに対するバッシングで、大変賑やかな物でした。
(今も続いています。)

TICAの Show rules の第3条は entry の資格について書かれています。
その中には、このような文が有ります。
出陳以前に出陳者の行動が、clubの活動を著しく妨げたり、Catshowの成功を妨げたりする恐れが有ると show コミッティが判断した時、出陳を断る事が出来ると書いてあります。 ACTのウェブサイトはECCにとっては、この条件を満たしていますので、拒否の理由に、この ruleも使わせて頂きます。

M氏のパートナーと考えられる人の管理するウェブサイトによれば、ECCは極悪 clubであり、最近では闇世界との繋がりまで有るように書かれています。 M氏は何故これだけバッシングする clubの Catshowに、愛する大切な猫を出陳しようと思ったのでしょうか?
Y氏の言葉をかりれば、
私なら、どんなに誘われても 「ECCの Catshowだけは行かないわ」 ではないでしょうか。
他の club は出陳を認めたと書いてありますが、他の club はバッシングの被害が無いか、あるいはバッシングされるのを恐れてではないでしょうか? Catshow 内で暴力については厳しく注意をし、以後このような振る舞いが有った時には Catshowに来ないと約束をしてあります。 出入り禁止にしたければ、第3条を適用して、そう訴えれば良いのです。 その権限は clubが持っているのですから。

ECCの後ろに黒幕がいるとか、家族に危害が加わるような言葉が有りました。
これは、ある男性が M氏の勤務する、NK社にM氏を注意してほしいと電話をし、実際に注意を受けたことによるものと思います。
その男性は ECCのメンバーでは有りません。
 なお、NK社の方からは、このことにより一層ひどくなるようなら連絡を下さいと、話して下さったそうです。

ここに書かれている事は全て発表済みの事です。 もっと詳しく知りたい方は大泉までご連絡下さい。

この文章は、ECC事務局 大泉本子として書きました。

以上

大泉本子

 

  

 

******************************************************

 

クラブ代表からのご挨拶

2004年から2010年まで6年間、TICA ASIAディレクターを務めさせて頂きました。ECCの皆様にはディレクターのクラブメンバーとして、リージョンが主催するCAT SHOW、表彰式等に出席は勿論のこと、ボランティアとして何かとご無理をお願いして参りました。また多くの企業の方々にもスポンサーになって頂きました。皆様の協力のおかげで何とかその職務を全うすることができました。この場を借りて心より御礼申し上げます。

重荷がおりて少しほっとしていたこの春、日本を想像したこともない大災害が襲いました。多くの人々、動物たち、仕事、美しい国土が被害を受け、未だ復興の見通しもたたない日々が続いています。
そのような時期ではありましたが、ECCは4月末と、そして6月にはTICA会長Vickie Fisher女史をお迎えしてCat Showを開催致しました。出陳された方、ジャッジの皆様の熱い気持ちで、良いCAT SHOWとなりました。
出陳者の数が多い少ないにかかわらず、CAT SHOWは愛猫家同士の友好の場であり、憩いの場でありたいと私は思っています。皆様のご意見を尊重しつつ、グレードの高いCAT SHOWを続けていくつもりです。

さて、ECCのWEBサイトの担当者が替わりました。今までと違った新鮮なものになると期待しています。多くの方がこのサイトから必要な情報を得、役立てることができるよう望んでいます。私も1メンバー、1ブリーダーとして、外国の情報等を発信できるよう努力いたします。
CAT SHOW等でECCの皆様の愛猫の活躍をお祈り致します。

ENJOY CAT CLUB代表
大泉 本子

 

What's New

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TICA JUDGE OF MERIT

大泉 本子


 写真の著作権はそれぞれの写真家の方にありますので 無断でコピー及び転載はご遠慮ください。