01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

真実を探すブログ

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです)

 

舛添要一氏「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」 

20140202222510masuozn05.jpg
先日に舛添氏が女性に対して、「女性は生理があるから政治家に向かない」と言っていたことが判明しましたが、今度は過去に「ジジイ・ババアは、金持ってんですよ!消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!」と言うような発言をしていたことが発覚しました。

舛添氏はテレビ番組の取材で増税について聞かれると、「高齢者は、金持ってんですよ!所得税上げたら取れないの。消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ!どっちがいい?」と返答。
この発言にはインタビューをしている方もかなり引いていますが、それでもお構い無しに「困るでしょ。年寄りから取った方が良いでしょ!」と更に節操のない言葉を連発。

このような発言をしている方が元厚生労働大臣で、今は都知事の最有力候補者となっているのです。女性への発言もそうですが、公の場でこんな発言をよく出来ますよね。怒りを通り越して、呆れ果てます。


☆東京都知事選挙(2014年2月9日) 舛添要一候補


20140202222427masuzoe02.jpg
20140202222437masuzoe03.jpg

上記動画から一部書き起こし

舛添要一:奴らは、金持ってんですよ!

司会者:奴らはかわいそう

舛添:1400兆のうちの半分の700兆は、ジジイ・ババアが持ってんだよ!

司会者:あいつらがですかぁ?

舛添:あいつらが!

舛添:つまり所得税で取ったらあんたからしか取らないんだよ。若い人からしか所得税上げたら取れないの。消費税上げたらあの年寄りからも取れるんだよ。どっちがいい?

司会者:年寄りからお金取るって、酷い話ですよ。

舛添:そんなら君らから取るよ。

司会者:それ言われたら困りますけど。

舛添:困るでしょ。年寄りから取った方が良いでしょ!


現職警官「裏金」内部告発


都知事―権力と都政 (中公新書)


政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ (増補改訂版)


日本を貶めた10人の売国政治家 (幻冬舎新書)
関連記事

Category: 政治経済

Thread: 政治のニュース

Janre: ニュース

tb 3 : cm 65   

コメント

こんなのが都知事になっちゃったよw

#- | URL | 2014/02/09 22:39 [edit]

舛添当確オワタ

#- | URL | 2014/02/09 20:04 [edit]

若者に再配分してくれる法案とセットならいいけど
そんなのはやらずに老人から巻き上げたいだけでしょう

#- | URL | 2014/02/07 22:15 [edit]

本当ですか?

舛添氏の発言は要約するとそのようなことを言っているということですか?
まさかそのままの表現ではないでしょうけど、ひどいは苗です。
まともな人間の言うことではありませんね。
日本の真っ当なマスコミでこの現実を世の「ジジババ」に伝える必要がありますね。

yas #5R/KLcws | URL | 2014/02/07 06:59 [edit]

クソ、マツゾエ。

#- | URL | 2014/02/06 23:19 [edit]

この自滅の流れ

田布施システムを理解しないと、理解出来ない。
日本を憎悪しているからこそ、わざわざダメな政策で疲弊させる。
奴ら、IMF管理になるの望んでいるとしか思えない。(`o´)

惣流明日香 #- | URL | 2014/02/06 17:38 [edit]

表現の仕方が過激だが正論過ぎ。

#- | URL | 2014/02/06 16:49 [edit]

お年寄りへのルサンチマン丸出し?
ずいぶん、ますぞえ擁護が沸いてるな。

こいつら自分も取られるのに理解してないのか?
こいつら、高額所得者から取ろうとは言わないんだよな。

取りやすいからそうするんだよ。
こんなレトリックを、本心で正論とおもってるやつ、相当のアレだな。
これでは、反日に勤しんで自滅するお隣と同じメンタリティーだわ。

#- | URL | 2014/02/06 14:06 [edit]

裕福な生活を送りたい年寄りに対する
侮辱、屈辱以外の何物でもない発言だな。
福祉に力を入れてるはずじゃないのか。

一市民 #- | URL | 2014/02/06 10:16 [edit]

正しいことを言ってる

#- | URL | 2014/02/06 09:35 [edit]

正論。このブログの記事を見て、今回は舛添さんに票いれることに決定!

x #- | URL | 2014/02/06 09:09 [edit]

なんだなんだ

なぜかこんな前の記事に肉屋を応援する豚さんたちが湧いてる

#- | URL | 2014/02/06 05:50 [edit]

正しすぎて吹いたw

  #lnYM7kUo | URL | 2014/02/06 01:21 [edit]

  

正論。舛添に投票するわ。
あと、家入や田母神はともかく、細川や宇都宮に投票する奴は基本的に猿並みの知能しかないということは覚えておいてOK。

  #- | URL | 2014/02/06 01:10 [edit]

「女性は生理があるから政治家に向かない」と言っていたのは25年前の発言らしいけど、ジジイババア発言って、いつの発言?

#- | URL | 2014/02/05 17:36 [edit]

これが正論に聞こえるのは公務員、大企業社畜とその家族くらいでしょう。
ある日なにかのアクシデントでその豊かさを取り上げられでもしないと気付かない無想像力者。

#- | URL | 2014/02/05 12:13 [edit]

コメだけ税率を低くするくらいはできるかもしれないけど、タバコ増税でさえ抵抗が大変なので、生活必需品除外すなわちそれ以外上げるというのは難しいと思いますよ。

#- | URL | 2014/02/05 12:08 [edit]

>若者と年寄り、じゃないだろ
>貧乏人と金持ち、だろ
>だったら消費税じゃねえよ馬鹿

まったくです。

消費税って、低所得層には非常に辛い制度なんだよねー。
だから、諸外国では、食品等の生活必需品は低税率にしている。

日本みたいに一律とか、完全におかしい。
もっと勉強して欲しいよね・・・。

#- | URL | 2014/02/05 09:40 [edit]

当たり前のことを言っている様にしかきこえないけど、どこがおかしいのか言って

真実を探すとかマジヘソで茶わかすわ #- | URL | 2014/02/05 05:42 [edit]

これは学術的な社会保障の本なら必ず書いてある正論です。消費税には世代間格差是正作用がある。

  #- | URL | 2014/02/05 01:24 [edit]

若者と年寄り、じゃないだろ
貧乏人と金持ち、だろ
だったら消費税じゃねえよ馬鹿

これが正論に思えるやつは頭悪すぎだろ
論点すりかえられてるのにも気づかないのか

#- | URL | 2014/02/05 00:50 [edit]

舛添は嫌いだがこれは正論だ。
所得税住民税法人税などの直接税中心だと負担するのは現役世代で高齢者が一方的に受益者になる。高齢者が少なかった昔はそれでもよかったけど今はそうも言ってられない。

#- | URL | 2014/02/05 00:33 [edit]

そもそも

政官業学報の結束で利権山分け。バケツに穴が開いてるのだから、いつまで経っても改善などしないし、しようともしない!
既得権を守るのが官僚の使命。
官僚有って国家無し!
破綻するその瞬間まで目覚めない。

惣流明日香 #- | URL | 2014/02/04 23:14 [edit]

勘違いコメントが見受けられますが、消費税率の話です。
「老人も若者も等しい税率で取ろう」という意見であって「老人から搾取しよう」という意見ではないですよ。
舛添さんの言いたいことは「若者限定の搾取をやめよう」ってことであって、「老人を苦しめよう」ということではない。
至極まっとうな意見だと思いますが。

内容の是非を問わず、言動の乱暴さだけを取り上げて反発を買わせようとする糞記事というのがFA。

#Pud2KA62 | URL | 2014/02/04 23:08 [edit]

間違ってない。むしろ至極当然の考えだ。加えて固定資産税と相続税を増税することで世代間格差をさらに縮小できる。

#- | URL | 2014/02/04 22:50 [edit]

あのゲーハ舛添は
国民に介護は大変と植え付けて介護保険を作る
翌々、考えたら金持ちの下の世話を貧乏人に押し付けた
貧乏人は介護利用料なんか支払えないが保険料は負担あり

年寄りから税金取りたきゃ、相続税100%で良いよ

#- | URL | 2014/02/04 19:16 [edit]

お年寄りに取ってお金は贅沢するための物じゃなくて何かあった時の保険なのに・・・ちょっと酷くない?

#- | URL | 2014/02/04 18:16 [edit]

問題のすり替えでしょ。要はなぜ国が赤字になるのか。どうしてそんなに税金必要なのかそこでしょ。結局、官僚とか政治家とか大企業(経団連)とかがタッグ組んで国民の血税をとりあいして。足りんから国民から取ろうぜっていうことでしょう。

#- | URL | 2014/02/04 18:05 [edit]

【細川護熙】街頭演説 2月4日 菅原文太さん 中野駅北口

http://www.ustream.tv/channel/ryotagaya#/recorded/43426646


>東北、宮城県出身の菅原文太さんの応援演説です。
80歳でもかっこいい仁義ある戦いです。

#- | URL | 2014/02/04 17:52 [edit]

舛添は最低人間

舛添は頭が狂ってる。
根っからの差別主義者。
顔の表情を見れば一目瞭然。
異様な目つきと、尖った口。
おまけに奥方は創価学会のお偉いさん。
それを支援する安倍はIQが80代のバカ野郎。
史上最低の政治家達には早く消えてもらいましょう。

ポコ #.qb9rzr6 | URL | 2014/02/04 17:17 [edit]

⬇その通り。
こんなに延命したがるの、世界中で日本だけです。
高福祉国の人たちが延命しないのに、高齢者を延命するのって、高齢者本人を大事にしていることだとはとても思えないけど。
うちの県では、80歳過ぎたらまず透析導入することはありませんが、Yahoo知恵袋をみていると、80過ぎても透析導入、家で介護できなかったら、入院透析できる病院を三ヶ月後とに転院させる人たちもいるようですし、80歳過ぎても、抗がん剤での延命をするかなんて悩んでいる。いったい何歳まで延命させたいんだ?しかもすべての治療には副作用がつきものなのに。

#- | URL | 2014/02/04 16:53 [edit]

最近の病院自分の目でみてます?

一昔前は確かに病院は老人だらけでしたが、
今はそれを見てきた世代が老人になったせいか、或いは医療費が無償ではなくなったせいか、
あまり群れない個人主義の老人も増えたと思いますし(そのぶん孤独死増加)、今はあまりカフェ化してないと思いますが…?

裕福層から課税するのは賛成ですが、消費税は貧困層にも公平に取る不公平課税だから、
公務員・大企業出身以外の老人だけでなく、
外国人に職を奪われていく一途の若者にも確実に益々響いていきますよ。

#- | URL | 2014/02/04 15:03 [edit]

> それと....、そもそも、東京には、原発ありませんが?(超苦笑)

東京電力のものではありませんが、都内や川崎、埼玉に原子炉がありますよ。原子炉は原子炉ですから暴走すれば甚大な被害はでます。多くは先の震災を気に停止しています。

#- | URL | 2014/02/04 14:57 [edit]

これって日本という国がもう年寄りに金を出させるほど、経済的に循環不能になっていると舛添が判断しているってことでしょ。

年寄りから金を取り尽くしたら、次はどうするの?

#- | URL | 2014/02/04 14:55 [edit]

詭弁だろ
ジジババなんてデカイ買い物なんてもうしないんだから結局年寄り優遇なのは変わらん

  #- | URL | 2014/02/04 13:32 [edit]

言い方はともかく正論だろ
老人なんて持ってるだけで金つかわねえんだからさ
年金渡さず税金搾り取ればいい
んで金なくて生活苦しい老人には手当なりなんなりで配ってやれば、万事解決

ほ #- | URL | 2014/02/04 12:18 [edit]

本来狙うべきは、富裕層高齢者。
貧乏高齢者は、必然的に消費税払わないし。
生活が〜とかいうなら、BIじゃないけど、国民にフードスタンプ配った方がいい。

たかぽん #- | URL | 2014/02/04 12:14 [edit]

言い方は悪いが事実ではある
だからこそ、所得税から消費税へと主要税収を移行していかなければいけない

#- | URL | 2014/02/04 10:52 [edit]

ある意味では正論

舛添さんに投票する気はないけど、表現はともかく、ある意味では正論かも。病院カフェ化が減れば、無駄金と待ち時間節減で、労働者の生産力が上がる。余暇も含めてね。方法として日本の地下経済はEUに較べてかなり少ないだろうから、消費税ではなく、考えなくてはいけないけどコンセプトには同意できる。

#RcxZ7DQk | URL | 2014/02/04 08:38 [edit]

嫌いも好きのうちのチキンイカ揃いじゃね

能書き書いてゴミ箱に入れ行動しないチキン人間よりマシのハゲだって事。それイカって事。耳を澄ますとハゲの高笑いが聞こえる。 なぜ暴徒しない?!結局、キライも大スキのうちって事さ~ 違うなら暴徒してるさ~

#- | URL | 2014/02/04 04:51 [edit]

ハゲが、

本当に、ジジイになって、人の手を借りて生きるようになれば同情してやってもいいぜ、ハゲぞえ

ななし #mQop/nM. | URL | 2014/02/04 03:41 [edit]

★◇【フクイチ溶融燃料取り出し『直接適用できるテクノロジー、存在せず!!』】世界的な廃炉ビジネス・リーダーのES社の社長が明言〔ENEニュース〕
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1520.html
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201205020147.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c610

#- | URL | 2014/02/03 22:23 [edit]

世間知らずの候補者へ!

御老人が皆お金を持っているって?

福祉課、福祉施設、区役所、病院など調べてみたら分かりますよ。

どれだけ大変な事実かを。

少なくとも私が働いている区役所ではそのような夢物語はありませんよ。

つき #- | URL | 2014/02/03 21:24 [edit]

銭持っとる年寄りも実際多いでしょうが、少ない年金で慎ましく生活しよるお年寄りの方が多いんと違うんかね?なんかムサシつこうて舛添がな雰囲気満点・・・ヤバいよね・・・

#- | URL | 2014/02/03 21:10 [edit]

いつの話だ?

資本主義理論と一緒で昔の妄想理屈。

実際に日本でも貧富の差が定着してるだろが。

それなら昔の物品税が正しかった。

安倍とか桝添とか・・・・・なんで知ったかぶりの自称天才の馬鹿って昔の時代遅れな妄想に固執するんだろうか???

結局、言ってることは手間隙かかる非効率な社会主義だろ?(全体から取ったら全体に還流させないと・・・・・・今は全体から取って公務員や利権だけが盗んでる・・・・・つまり搾取主義ってこと)

つまり、資本主義が行き詰っている場合は解決に社会主義に向かうしか他に無いってことよな。

笑う有権者 #- | URL | 2014/02/03 20:36 [edit]

TVはマスゾエリードとか言ってる(笑)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2118497.html

ウソもつきとおせば真実になるという事か。。

#- | URL | 2014/02/03 18:22 [edit]

ハゲ動画ウケたwww

#- | URL | 2014/02/03 17:52 [edit]

#- | URL | 2014/02/03 16:21 [edit]

↓そうだね、私達までネトウヨレベルに墜ちることはない。確かに自分もやがて年を取ることを想像できないアレな意見だけど、
レッテル貼りはバカ!っていうほうがバーカ!みたいなガキの喧嘩になりますから

#- | URL | 2014/02/03 14:49 [edit]

↓確かに、その人の行ってることはわけわからんけども、だからと言って帰化人だなんだとレッテル貼りをするのはやめにしようや。
そんなことをするのはネトウヨだけで十分

#- | URL | 2014/02/03 14:35 [edit]

老人税をつくるべき

アホな老人が病院をカフェと間違えて集まってるらしいな!

老人税をとるべきだジジババの役立たずが生かせてもらってるだけで感謝すべき。

舛添氏は間違えてないし正論。

最後まで応援するし結果をみとけ。

悪は負け正義は勝つんだ。

コロンブス #- | URL | 2014/02/03 13:54 [edit]

高齢者の悲惨

豊かでない収入から必死で貯金して、全くあてにならない年金、医療・介護費用にそなえようとするのが、何が悪い。
庶民は最後の最後まで搾取してやれということか?

サヴァ #- | URL | 2014/02/03 13:46 [edit]

あの年寄り」とは、こういう利権ビジネスをやっている年寄りどもかなhttp://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&u=http://sagamipara.net/tourin/news.html&hl=ja-JP&ei=cmrdUpOeBInLmQXcuIGIDQ&wsc=tf&ct=pg1&whp=30

#- | URL | 2014/02/03 13:32 [edit]

容姿は関係ないでしょう、人をハゲと嘲るのは、品位が問われます。ジジイばばあ呼ばわりしてるのと何が違うと言うのでしょうか。大事なのは政策です。公人だからといってなにを言ってもいいわけではありません。

#- | URL | 2014/02/03 13:22 [edit]

みなさん、気づいてますよ。 
いきなり脱原発 でも「最終的には政府が決めることです」 どっちやねん。
しかしこの人、引き出し多いですね。

#- | URL | 2014/02/03 13:21 [edit]

誰も触れなくなった公務員制度改革はどうなったのか、これでいいのか…http://uracigoto.blog.fc2.com/?mode=m&no=405&cr=70ef92045ff884d024e9415806776318

#- | URL | 2014/02/03 13:20 [edit]

政治家が三流なのは国民が三流だからでしょう。独裁や貴族政治じゃないんだから。

#- | URL | 2014/02/03 13:19 [edit]

バカじゃないのか、この人。(爆)

国連人権高等弁務官(女性)や、
ドイツのメルケル首相に、聞かせてやりたいですね。

この程度の、ハゲちゃびんを、よいしょしている、
希少な国は、滅多に、ないでしょう。

それとも、維新お子ちゃまの会の、坊ちゃんのように、
世界の、女性ノーベル賞受賞者から、
再び、攻撃されたいのでしょうか?

このハゲちゃびんが、都政のイスに、居すわれば、
日本の後進国化決定でしょう...............

また、原発についてですが、
安部は、この人の応援に行ったんだって?
この人、原発には、反対なんじゃなかったっけ?

なんで、原発推進安部しんぞーが、
この人の応援する必要があるんだろう?

そこに、すでに、矛盾があることに、
みなさん、気づいてますか?

ということは、明らかに、原発以外の目的があるということではないんでしょうか?(つまり、争点は、どうでもいいってことかな?)

それと....、そもそも、東京には、原発ありませんが?(超苦笑)









#nLnvUwLc | URL | 2014/02/03 13:08 [edit]

>こんなのが政治家やっているのだから日本の政治家は、三流と世界から評価されるんだね…

日本の政治家・・・と言うか、そんな人を選んだのは国民自身なので、日本人の民度が低いということなんでしょうね・・・

#- | URL | 2014/02/03 13:00 [edit]

どんどんあのおっさんのやばい発言広がって票減っていただきたい。こんなおっさんを都知事にしないために選挙に行かなければ!!

#- | URL | 2014/02/03 12:58 [edit]

こんなのが政治家やっているのだから日本の政治家は、三流と世界から評価されるんだね…

#/CsKs7ZA | URL | 2014/02/03 12:46 [edit]

どう見てもこのハゲは朝鮮人です。汚いことばは、コイツの腹黒い内側からでる臭いものそのものです。

#- | URL | 2014/02/03 12:46 [edit]

ここまでくると、もう漫才のようです。
こんな知性も品もない人は、日本の政界から永久追放して欲しいです。

#WGv/JGO2 | URL | 2014/02/03 12:41 [edit]

高齢者だってみんなが金持ってるわけじゃない
税金取るなら富裕層から取るべきだ

ちょこぼ #- | URL | 2014/02/03 12:36 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/02/03 12:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saigaijyouhou.com/tb.php/1720-0ce6a16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赚得快

六三学社( www.200603.com )是教育培训行业信息门户网站, 立足B www.200603.com  2C,致力于整合线上先下教育资源,打造公开透明、公平公正的双向选择平台, 已成为目前国内领先的教育培训招生平台及教育培训行业服务领导品牌。 六三学社结合多年来对教育培训市场的熟悉与对教育培训行业互联网的运作经验,于2010年成功推出了以B2C为运营模式的教育培...

六三学社加盟 | 2014/02/03 14:10

女性の敵! #舛添要一 !不倫相手2人に婚外子3人(結婚3回で子が5人)・妻にDV! #都知事選

 首都の顔を決める都知事選挙。有力候補の一人と見られているのが無所属での出馬を表明した舛添要一・元厚労相(65)だ。実は舛添氏、類い稀な男性的魅力を持っているようで、「永田町イチの艶福家」として知られているのだ。  舛添氏の最初の結婚は1978年、相手はフラ…

映画見聞録 | 2014/02/04 19:33

差別主義者MASUZOE

舛添氏「女は政治に向かない。生理の時は異常」、高齢者を「ジジイ、ババア」etc 暴言連発で炎上

紙幣の不思議 | 2014/02/08 09:33