• 【お願い】TAS目的で私をお気に入り登録した人は私をお気に入りから外して下さい

    2014-02-09 22:262時間前5
    ■もうTASは作りません

    TASラン1月号にその4がランクインしました(28位)

    ランクインしたのは嬉しいけど、コメみて萎える

    まーだ叩かれてるもんね。人間性が低いって

    なんか私が嫉妬したらしいですね。よくわからんが

    一応ここで事のあらましは説明しましたが、それでも叩いてるのか、見てない人が叩いてるのか

    確かにいい事ではなかったね、あんな記事を上げるのは

    あの1回の失敗でいつまでもせっかくの零TASがぶつぶつ言われるのは悲しいし自分で情けない

    で、まだ777はTASじゃないの意味をわかってない輩がいる

    あれは自分のTASに対するテキトーさを自虐しただけなんだと

    まー叩きたいだけの輩はこんなとこ見ないか

    もうどうでもいいよ、どうせ私は人間性のないカスみたいな投稿者ですよ

    2度とTASなんてやんないからもうほっといてくれ

    で、TAS目的で私をお気に入りした人は早く私をお気に入りから外してくれよ、前言っても20人くらいしか減ってなかったぞ

    ほんとだるいな、昔に戻ってあんな記事上げないようにしたい

    最近のストレスのほとんどがニコ動なんだよね

    楽しかったはずのニコ動も一度の失敗で皆が敵に回る

    辛いな、やりなおしたい

    なんでネット如きの世界でこんな考えてるんだろうかと自分でも悲しい

    もう垢新しくしてTAS関係を消し去りたいとも考える

    でも最終話のコメはホントに嬉しかった。あそこが楽しさの絶頂だった

    なんであんな記事をあげたんだ俺は

    あれさえなかったらまだましな引退ができてたのに

    ちょっと有名になるってのも考えものだわ

    だから何度でも言うがはやく俺をお気に入りから外して

    人間性が低い奴なんだろ?叩くくらいウザイんだろ?ならお気に入りから外せよ、臭いものには蓋しろよ

    もう関わるなよ

    過去の失敗をネチネチネチネチと鬱陶しい

    これ読んだらまた人間性が低いとかいうんだろ?叩くんだろ?なら二度と俺を見るな

    しっかりお気に入りから外していってね!





    これでTAS関係の人は精算できるかな?

    もうゆっくりだけになりたい。こっちからお気に入り消せたらいいんだけどなー

    嬉しいはずなんだけどなーTASラン。辛いな、楽しく見れないのは。

    もう「TAS」がトラウマになってしまった。もう見たくない。

    Dメールをあの日の自分に送りたい。安易に記事を上げるなと。

    バカッターの気持ちがよくわかりました。

    ネット世界ってこわいね。

    あー200年くらい前で暮らしたい。

    またこの記事荒れんのかなー。もうどうでもいいけど。

    最後にもっかい言いますね、TAS目的で私をお気に入りに入れた人は速やかに私を削除してください。

    お願いしますね。
  • 広告
  • 紅い蝶は縛りゆっくりにします。

    2014-02-08 21:022
    ■方針決定

    紅い蝶の方針がやっとこ決まりました。

    一撃オワタ式の回復縛りゆっくり実況です。

    体力調整して、一撃食らうと即死するようにしておいてのサクサクプレイ。

    その1はもう録画済なのですが、そちらは体力調整していません。でもノーダメなので勘弁してください。

    今日は最初っからやって体力調整したデータを作りましたから、その2からは瀕死です。

    強化、フィルムは縛らないことにします。なんかヌルすぎるか・・・?

    ともあれこれでなんとか目処は立ちました。

    あとは囚体を終わらすことです。


    ■囚体その4投稿

    先ほど囚体その4を投稿しました。

    このパートはプレイしたときは衝撃でしたね。固まっちゃいましたよ。

    やっぱりフリーホラーアドベンチャーは面白いなー。こういうチープさがまたいい。

    と言ってもまだ囚体しかプレイしたことないんですけどね。

    PSPでコープスパーティーやってましたがグッドエンド出すのがめんどくさくて積みました。

    アドベンチャーって、もともとは英単語で操作するゲームだったらしいですね。

    それを考えると今のアドベンチャーは楽になったもんですねぇ。

    アドベンチャーと一口に言っても、この囚体と囚体その4で触れた私の大好きなシュタゲとはまた別のゲームですね。


    ■シュタインズ・ゲート

    シュタゲはノベルゲームですから。分岐点あるけどあれはまた違うよね。ただの答えのわかる2択だもん。

    いやでもシュタゲは正真正銘の神ゲーですけどね!あれ以上のノベルゲーなんてない!

    今積んでたBDBOX見てるんですけど凄い。内容知ってるのに見始めたら止まらない!

    1話だけ見て寝よう→やっぱり1巻(3話)見よう→もう1巻!

    こんなの化物語以来です。あれも積んでて1話だけ・・・と思ったら一気に10話まで見てました。あれも凄い作品です。

    シュタゲは、どうにも原作最高!と思っていたのでなかなかアニメを見る気にならなかったんですよね。BDBOXは買ってたんですが。

    原作であったシーンがカットされてたりすると嫌じゃないですか。それが細かいところでも。

    しかし、いざ見てみるとテンポはアニメのほうがいいですね。そしてキャラの表情がコロコロ変わるのが嬉しい。

    で、ゲームだとオカリンしてんだから当然オカリンの絵はそうそう出てこないんだけど、アニメだとその顔芸が全力で描かれてて面白い!

    マモすごい!演技派だよねぇあの声優さんは。デスノートの夜神月もものすごかったけど、オカリンも凄い。

    ふざけるところは全力でふざけるし、シリアスもきちんとこなす。

    好きな男性声優TOP5に入ってます!ちな1位は大塚明夫さん!

    話がそれた。シュタゲだシュタゲ。

    なぜか、誰に勧めてもやってもらえないんですよね、あんなに面白いのに。

    あ、勿論ゲームですよ?アニメから入ったら勿体無いような気がするんです。原作をゆっくりゆっくりやってあのラストで泣くんですよ。

    紅莉栖のドラマCDで泣きました。最後のシーンの紅莉栖視点。泣けます。

    違う、なんで皆やってくれないのかだ。

    皆ゲームにはノベルを望んでないのか?かまいたちとか面白いじゃん!

    いや、比べる対象がちょっと違うな。フルボイスで、絵もついてる小説とか、最高じゃん!

    最近の若いもんは本も読まないからなぁ。私は同年代だと比較的本が好きな方でしたから。

    いやでも、私にホワイトアルバム2を勧めてきた友人がシュタゲやらないのはおかしい!

    お前も記憶を消して最初からやりたいって言ったろ!?私もシュタゲに同じ感想を抱いたよ!?

    だから私もWA2やりましたよ。学園祭らへんまでですが・・・

    あれ三角関係の話なんですよね?学園祭らへんで既に胃が苦しくなってきて続けるのが不可能になりました。

    ドロドロしたのは無理ぃ・・・シュタゲのようにスッキリしたのがいいよ・・・

    くっそう・・・皆シュタゲの面白さをなぜわかろうとしないんだ!

    でも世間的(オタク世間)にはもう十分知られてますからね。ファンディスク2つもでたし。

    映画も見たいけど、評価が芳しくないんだよな。蛇足って。いや蛇足なのは最初からわかってるんですが。

    シュタゲは世界線って万能な逃げ道があるんだから、本編の後の物語!とかじゃなく別世界の話でいいのに。

    もう一本くらいファンディスク出してもいいのよ?(チラッ

    ああ、そいや今度はカオヘの続きが出るんだっけ。

    カオヘまだ真ED見てないな。出る前に見とかないと。

    やっぱりシュタゲが奇跡の一作でしたね。カオヘはそこまで面白くなかった・・・

    ロボノ?レビューが酷かったんで何の興味も示さなかったわ・・・


    ■艦これ

    今日!

    やっと!

    沖ノ島海域(2-4)を制覇することが出来ましたあああああああああやったあああああああああああああ!!

    長かった・・・wikiにも最初の難関と書いている通りキツかった・・・

    平均Lvは23くらいかな?

    那珂
    扶桑改
    霧島
    伊勢改
    赤城
    長門

    しかもしかも!その報酬で凄く凄く欲しかった金剛が出た!もう最高!

    早速扶桑改さんと入れ替えました。これでメンバー固定できたな!

    そしてその勢いのままに2000円課金してドック開放してしまった・・・

    昨日コメでもオススメされたし、これからは長い時間かかるだろうしね、うん、2000円なんて4分で消える金だもんね!

    これがスロッカスの思考回路である。

    取り敢えずこれで欲しい艦はほぼ揃ったので、レベル上げつつゆっくり進めて行こう。

    島風欲しいが・・・

    大和はまだまだ先かな。

    そういや金剛の声優さんときんモザのカレンの声優さんって一緒らしいですね。

    イギリス・・・カタコト・・・

    ではノシ
  • 制作中の零~紅い蝶~はTAS動画ではありません。

    2014-02-07 19:5510
    ■誤解されてしまったようなので

    昨日の記事で「紅い蝶のTASをする」と誤解される書き方をしてしまったようで、お詫びいたします。

    一応「前作のTASっぽくするという意味でのTAS」と文中に入れたつもりだったのですが、紛らわしかったですね。

    そして昨日の記事、何故か閲覧数がおかしい事になってると思ったらツイートが17も・・・

    あれですよね、叩けそうな事はよってたかって広めようとしますよね。

    あれかな?「総追記777なんてTASじゃねーよ」という発言にも原因があるのでしょうか。

    あれは私のTASに対するテキトーさを自虐したものですので、他の方のTASをけなす気は毛頭ありません。

    てか他のTASとかあんま見ないですしね。

    そして17ツイートの中にまさかの!代理ちゃんさんがいました!超ビックリ!

    まさか代理ちゃんさんにこんな記事を見られていたとは・・いやはや恥ずかしいです。

    そして追い打ちをかけるかのように、


     

    なんでだ!なんでこんなとこにまで名前が!!

    最近このブロマガだけでなく、動画等でも失言ばかりなのでもう怖いです。

    既に軽く荒れてしまっているのに、下手な発言をすれば垢を吹っ飛ばすことになるやも・・・

    悪い意味で注目されるってのは非常に居心地が悪いですね。独り言でしょうもないことを書こうとか思ってたのに書きにくいです・・・

    身から出た錆なんですけどね。自分が嫌になります。


    ■紅い蝶その1録画完了

    取り敢えず撮ってみました。

    プレイは前作に似た感じでひたすらサクサク、ネタ含め。

    で、これをどうするかをまだ迷っています。

    前作の空気感をなるべく残したいので、字幕プレイでもいいんじゃないか、とか。

    もしゆっくりを入れるにしても、初見じゃないのであまり喋らせないようにします。

    前作の字幕部分をゆっくりに喋らす程度。

    ゆっくり入れてもなかなか面白く出来る気がしないですが、字幕よりは賑やかになるかなー。

    てか、紅い蝶は前作よりホバーがしにくい!全然ホバーにならない!!

    TASさんのホバーは美しかった・・・あんな美しいホバーがしたいもんだ。

    でも人力じゃただの変な歩き方になっちゃうの(´;ω;`)

    それに機動力もガタ落ち・・・ぐぬぬ、これは魅せ方を考えないとな。

    いや、まだ最初だからサクサクプレイも楽勝だけど、後半になれば見ごたえのあるものになるんじゃないか?

    難易度も上がりますけどね(絶望)

    縛りは結局回復のみにしました。フィルムを縛ると果てしなく時間がかかっちゃうので。

    あ、それなら体力調整して一撃オワタにすればよかったな。しまった・・・

    まぁいいか、どうせノーダメでいくし(見た目上は)。

    現在1章終わって樹月の近くのセーブポイント。やり直し回数2回。下見含む。

    うーん、しかしこの先どうしよう。

    うまくいったところだけ流すか、失敗してる様子も盛り込むか。

    前作っぽくしようと思ったら成功したところだけ流してノーダメで行ってる風にしたい。

    でもゆっくり実況としてするなら失敗も入れたほうが美味しい。

    どっちのがいいですかね?

    ああもう本当に悩む・・・動画はとったけど編集はまだ先送りにします。

    昨日も言いましたが先に囚体を終わらせたい。あと2話。

    明日はその4の編集をしよう。今日は最俺さんの動画見てるだけで一日が終わった。艦これと。


    ■艦これ

    やっと赤城さんがゲット出来たので、蒼龍ちゃんを外して赤城さんを育ててます!

    艦これのアンソロ買ってみましたが、赤城さんは大食いキャラなんですね。レベル上がったらボーキがモリモリ減るのかな?

    やっぱり加賀さんはいいなぁ。でも翔鶴瑞鶴姉妹もいいなぁ。激レアなんだっけ?

    そして金剛・・・なぜ出ない!扶桑さんと入れ替えて金剛入れたいのに!

    しかし最近燃料が全然足りなくて困る。出撃分だけでガッツリ持ってかれるしなぁ。建造する余裕がない。

    で2-4がクリア出来る気がしない。なんだよあれ・・・難易度がちょっとおかしくないですかね・・・?

    wikiにもLv30くらいはないと厳しい、と書いてあったので現在レベル上げ中ですが、なんとももどかしい。

    燃料全然足りない!出撃できない!!

    だがしかし!私はノー課金を貫きますよ・・・ネトゲに課金なんてMHFでもうコリゴリだ・・・!

    ゆっくりゆっくりレベル上げていきますよー。

    ではノシ