■ロゴの類似性を巧みに使い、H&Mが日本飲食産業へ進出か
Plenusが所有する「ほっともっと(Hotto Motto)」を、H&Mが買収するという
方向で話が進んでいることが分かりました。
年間売上で、1兆円規模を誇るアパレル企業のH&Mは、IKEAやMUJIを
意識して昨年、ホームコレクションにもブランド拡張を行いました。
これで、衣食住の食以外における「ファスト」を拡大していくわけです。
そして、H&Mは食品及び飲食業界にも興味を示していました。
そんな中、日本人の感覚として、「H&Mと、ほっともっと(HM)の違いが
わかりにくい」というロゴの類似性を利用しようと考えたわけです。
更なる企業発展のため、「ほっともっと」の持っている食品業界のノウハウを
生かしていきたいと、 H&M側は言及。ロゴについては「ほっともっと」のHMの
間に「&」を入れるか、H&Mが赤だから色を変えたらどうか、ということで調整が
進み、以下 のようなロゴになるようです。とてもシンプルでエッジの効いたロゴ。
名前は「H&Mフーズ」で決まりそうです。以下。
【ロゴはplenusを意識して作られている。新しい船出となるH&Mとplenus】
今後、H&Mと同様にH&Mフーズでも食べてみて美味しくなければ7日間以内
に店頭に持っていけば交換、返金ができるサービスを行う模様。
H&Mフーズは、打倒マクドナルドとして本当の「ファスト」を実現しようとして
いるようです。
◎というわけでエイプリルフールネタでした〜。
■2008年4月1日の作品:エディ・スリマソがユニク口DlPに参加か
- ソチ五輪開幕、米国代表の公式ウェアは素材..
- MONOCLEがファッションラインを立ち..
- ルイヴィトンが7%値上げへ
- ジョジョリオンは80年代に流行っていたイ..
- A.P.C×イーストパックが..
- モンキーフリップロッソでメガネのフレーム..
- バレンタインデーに用意するプレゼント予算..
- デビットベッカムがベルスタッフのキャンペ..
- サスクワァッチファブリックスが相撲部屋と..
- ハードカバーのプレーントゥシューズ
- ビジネスで最もクリエイティブな人物100..
- メンズナックル×ゆうパックが..
- ドーバーストリートマーケットNY店の店内..
- 3Dプリント技術を用いたマイキータの新作..
- 3Dプリントで作られたバードTシャツ
- 秋葉原にニーハイ専門店「絶対領域」がオー..
- プラダ2014S/Sキャンペーンフィルム..
- リカルドティッシ×ナイキのス..
- ラフシモンズ×スタンスミスが..
- Mac30周年記念フィルム
イェス(^ ^
>TABITOさんへ
褒められたのは初めてです(笑)
> トマト さんへ
次回があれば楽にやりたいです(笑)
>笑いました さんへ
ありがとうございます!
>にうさんへ
1年に1回のトラップでした(笑)