最遅ヤドランにでも打てばいいんでね?笑

ちょっくら学校行ってきた。
時間割出てたけど、英語が1限の時点で危ない。
金曜はその後2限が無くて3、4限が製図なんけど…。
これはあれか、事実上2限も5限も製図で金曜終日どころかそのまま土日も3連で製図か。

………orz

製図セット買わな。


配信ミュウツーの4つめの技はまさかのエレキボール()でした。
良かったことは今回のことで初めてエレキボールの計算式を知ったこと笑
早速ひかえめCSで努力値振っときました。
エレボはそのうち守るに化けます笑


土橋真二郎の「扉の外」を久々に読んだから、予告通り真面目に感想でも書こうと思う。

土橋真二郎作品の特徴は作品ごとに固有の『ゲーム』を扱った小説であること。
そして何より、その『ゲーム』の内容がクラスメイトなど身近な人間同士が自身の生存のために他者を蹴落としていく心理戦であること。

デビュー作でもある「扉の外」(全3巻)は突然クラス毎にシェルターに幽閉されたとある高校2年生一学年丸ごとが訳もわからぬままクラス、そして自身の存在をかけた『ゲーム』に巻き込まれるっていうあらすじ。

読んでるとわかるけど、普段学校では仲良く接していた登場人物同士が自分が助かるには他人を陥れなきゃいけないっていう状況に追い込まれるとどこまでも冷酷になれる、っていう描写がすごくリアルで怖い。
学級委員とかクラスで中心的な人物が内心では周囲の人間を見下してたり、少しでも全体からはみ出た人が徹底的に攻撃されたり、なんだか現実にもそんなことがあったような気がしてゾッとします。
この作者の他の作品でも、そういった『極限状態に追い込まれた少年・少女の心理描写』っていうものが細密に描かれてます。

※どうせここで紹介されたからって誰も読まないだろうけど、一応こっからはネタバレありなので注意。

「扉の外」では閉じ込められた生徒たちが様々なゲームを通して『上』を目指していくことになります。
1巻の第1ステージでは、他のクラスが自分たちと同じ状況にあると知らされない状態でのチェスのような戦略ゲームがメイン。
敗北したクラスは最低限生存に必要なもの以外の食料の供給が断たれるんけど、そのことや他のクラスの存在に気付いた生徒間の交渉やら抗争やらを中心に描かれてます。
2巻では第1ステージの『上』の存在に気付いた生徒による『ジャンケン』。
3巻では生徒同士がバーチャル空間でより直接的な弾丸のやりとりをすることになり、ラストでは生徒がシェルターに閉じ込められた目的も明らかになります。


特に2巻の『ジャンケン』が秀逸。
ここで全部は書ききれないから簡単に説明する。

まずは数十人の生徒が4つのチームに分けられる。
チーム分けの仕方は読まないとわかりづらいから書かないけど、作中ではゲームスタート時の4つのチームそれぞれの人数は15人(女子生徒のみ)、13人、4人、1人(以上3チームは男子生徒のみ)であった。
この他にゲームへの参加権を持たない生徒1人がおり、ゲームの傍観者(女子生徒)となる。
「傍観者」は施設中央の「鳥籠」に幽閉されているが、他の生徒との接触は可能。
各チームはスタート時ゲームの参加料である通貨を12もっており、ゲームは全部で12回行われる。
通貨はゲーム毎に参加料として1ずつ消費される。

各チームが「グー」「チョキ」「パー」のどの手を出すかはチーム内での多数決で決定される。
チーム内で事前の協議は可能であるが、最終的にどの手を選択するかは個人の判断に委ねられる。
投票はそれぞれの絵柄が描かれたカードによって行われる。
ただしチーム内で誰か一人でも「パー」を選択するとそのチームの手は強制的に「パー」となる。
また、他のチームと情報を交換することも可能ではある。

ゲーム開始時には「グー」と「チョキ」の存在しか明かされておらず、「グー」で相手に勝った場合は相手の通貨を参加料のほかに1だけ自分に移動させることができる。
「グー」で引き分けた場合には両チームが通貨を1得ることができ、参加料と合わせて±0。
「チョキ」で引き分けた場合には通貨の移動はなく、参加料だけが消費される。


ここまでだとお互いが「グー」を出し続ければ何事もなく12回のゲームが終了してしまうことがわかると思う。
作中でもこの状態で数回のゲームが行われたが、ここで初めて「パー」の存在が明らかになる。
しかもここまで『ジャンケン』と書いてきたが、作中ではこのゲームが『ジャンケン』であることすら生徒たちには知らされていなかった。
すなわち、これが『ジャンケン』だと気付けない生徒は後から登場した「パー」が最強の手であるかのように錯覚してしまうことになる。

しかし当然このゲームが『ジャンケン』であることは直ちに生徒たちの理解するところとなる。
更には「パー」で相手に勝った場合、それまでのゲームの開催数分の人数が敗北チームからランダムに選出され、それに選ばれた生徒はその後シェルター内で能動的に食料を得ることが困難になるというペナルティーが存在すること、「パー」のカードはシェルター内に3枚しか存在しないことが明らかになり、これが混乱の元凶となる。

限られた「パー」のカードを誰が所持しているかで生徒は互いに疑心暗鬼に陥る。
食料供給のストップを恐れた生徒たちは「チョキ」を提示することとなるが、これでは参加料として通貨が消費されていく。
通貨が0となった後は通貨の代わりに「パー」に敗北した場合と同様のペナルティーが課せられることもわかったが、「パー」の所在がわからない生徒たちは「チョキ」を提示し続け、徒に通貨が消費されていってしまう。
当然「グー」に敗北して通貨の消費が早まることにもなるが、「パー」への敗北による即時的な被害を恐れる生徒たちはお互いを信用できずに「チョキ」の提示を繰り替えしてしまう。

ゲーム序盤で「パー」のカードを使用したチームの残り人数が0となってその「パー」のカードは使用不能となったが、残る2枚のうちの1枚を「傍観者」が所持していることが判明。
そのカードの処遇を巡って生徒たちはお互いを直接に攻撃するようになり………


1つのチームが女子生徒のみで構成されていること、そして「傍観者」が女子生徒であることもポイント。
「鳥籠」の中で衆目に晒される「傍観者」に取り入ろうとする男子生徒と女子生徒との対立が深まることにつながった。

とまぁ長々と設定説明したけど、誰もが知ってる『ジャンケン』を少し捻って敗北に対するペナルティーを用意するだけでここまで複雑な心理戦になるってのが単純にすごい。
更にラストでこのゲームの真の「勝利条件」が明らかになったときはもう鳥肌モノ。
その「勝利条件」を理解したうえでもう一度読み返すと、なんでもない台詞や行動がすべて結末へと収束していくのがわかってこれまた鳥肌で二度おいしい。

作中では「グー」が天使、「チョキ」が人間、「パー」が悪魔で表現されており、それぞれ「信頼・協調」、「疑心・裏切り」、「抑止力」の象徴となっていて、これまたこの作者が描く人間同士のやり取りやゲームの設定とマッチしてます。



「扉の外」でのペナルティーは「食糧配給の停止」だったけど、「殺戮ゲームの館」や「ラプンツェルの翼」、「生贄のジレンマ」といった他の作品ではペナルティーはそのままずばり「死」。
しかもこの三作品とも大量に死人が出ます。
「ラプンツェルの翼」は一応ハッピーエンドで終わるけど、他の二つはとっても後味悪い結末が待っているので、もし読んでみようと思ってる人がいたら一応注意。



なんだか重ためな話になっちゃったから、笑える動画でも見てって笑

あのマリオが「Wii版ゴールデンアイ」に参戦したらこうなった↓



マリオが人撃って「HAHAHA~!!」とか言ってます笑


成績確定

あんま良くない。
初めて良(2つ)取った。
通算GPAが3.8を下回る


PJC2011が終わって、夏休みの残りは少しまじめに過ごそうと思い、まずは少し本棚の整理など。
まぁ懐かしいの読んだりするけど、どうせもう一回読みたい本はたくさんあるから問題なし。

今は土橋真二郎の作品を一通り眺めてる。
全著作17冊中あと残り既読11冊、未読(未購入)3冊あるから夏休み中に全部は厳しいだろうけど;
土橋真二郎作品についてはそのうち詳しく。


9/29発売のファミ通でコットンガードを覚えた夢ジュペッタ配信決定!
コットン積めば輝石サマヨより硬くて鬼火覚えて呪われボディでねむカゴもできてトリックもできるとか、

ジ ュ ぺ ッ タ は じ ま っ た な !

ハイリンク乱数もだいぶ改良されたみたいだから、今までシリアル配信敬遠してたけど今回はやってみようと思う。
というかこんなことならアナライズポリゴンとか加速バシャーモとか厚い脂肪マンムーとかやっときゃよかった………


と、思いきや!
なんと今回のシリアル配信はオール♀であることが発覚!
これに懲りて株ポケは今後も♀配信で統一しようね(>ω・)☆

更に9/28からはPDWで新しい夢島「古びた洋館」が登場!
影踏みシャンデラはよ念願の悪戯心ヤミラミ解禁か?!
もし解禁されるとすれば、他に目ぼしいのはマジガフーディンとテレパシーサーナイトくらいかな?
そもそも誰が解禁になるのか今のところ不明だけど。

更に更に9/26からはミュウツー配信
特性がプレッシャーなのは残念だけど、新技覚えてるみたいだからそこに期待。
サイコブーストかな?


来期の講義のシラバス眺めてみたけど、なんか面倒くさいのばっかりで嫌になった;
そして考えるのをやめた笑

ぼちぼちTOEIC再始動と楽理の勉強もやりたいところ。
が、残り少ない夏休みはのんびりしたいという気持ちもある笑



ちょっと真面目(?)な話をしたところで、最近は小倉唯が可愛い(笑)
若干16歳の新人声優ながら、顔良し・スタイル良し・声良し・ダンス良しの完璧さん。

初音ミクの声を担当しているのが藤田咲だってのは有名だと思うけど、初音ミクのダンスのモーションキャプチャーを行ったのがこの小倉唯。
この他にも「ロウきゅーぶ!」などで振り付けも自ら担当。

俺も動画の最初の挨拶は正直「お………おぅ…(・ω・;)」って感じだったけど(笑)、その直後にダンス始まった途端鳥肌立ちました。
そして気付けばブックマークには小倉唯のブログが、画像フォルダには小倉唯の画像数点が、家のHDDには小倉唯が出演した「ぼいすた!」の録画が笑

まぁ見てみ↓



ド素人にもわかる、この動きのキレ!
よく見るとわかるけど、踊ってるときって常に爪先重心なのか………。


ちなみに初音ミクとの比較動画はこちら


惜しむらくは歌があまりうまくないことか………
ただし次の動画はある意味見る価値あり↓



アニメ「神様のメモ帳」のOP「カワルミライ」を小倉唯が歌ってるPVなんけど、まずもってアリスが歌ってるようにしか聞こえない(当たり前か)。
更には所謂「中の人」がキャラクターそのものに似てるという奇跡!
実写アリスそのままあるで!笑


確認のために(?)公言しておくと、今自分の好きな女声声優(もちろん見た目だけで選んだわけでなく)は

福圓美里、野中藍、後藤沙緒里、小倉唯(←New!)

ってとこかな?(敬称略)
「好き」って言っても出演作とかみんな知ってる訳じゃないけどな!笑


………あんまり真面目な内容じゃなかった気もするから、次は読書感想文くらいにしとく( ・´◡`・)

PJC2011感想

>10025
寝てたからかな?笑


ポケモンジャパンカップ2011終了。
結果はイマイチだったけどイッシュダブル好きだし楽しかった。
大会開始30分前に育成完了したシビルドンが活躍してくれて嬉しかったし笑


全174戦で遭遇したポケモントップ20はこんな感じ↓

ポケモン           使用数

サザンドラ90
ローブシン56
エルフーン54
テラキオン54
モロバレル54
シャンデラ52
ブルンゲル48
ランクルス46
ボルトロス39
ウルガモス32
コジョンド32
シビルドン29
ムシャーナ29
トルネロス28
ズルズキン25
オノノクス22
アーケオス20
ダイケンキ20
ランドロス19
ゾロアーク18



サザンドラの人気パネェ。
ほかも上位は予想通りの面子。
イッシュダブルのスタンダードは

テラキオン、サザンドラ、ボルトロス、シャンデラ、ランクルス、モロバレル
orエルフーン

って感じになるのかな?
テラキオンの岩雪崩怯みゲー、サザンの制圧力、後発バレルの怒りの粉&胞子、シャンデラのスイッチトリル&オバヒでバレル突破、ボルトロスの電磁波、エルフーンの追い風&袋叩き偽装アンコなどなど、勝ち筋を最後まで残せる。

オノノクスが今大会のダークホースになってた印象。
サザン大人気の陰に隠れがちだったけど鉢巻逆鱗の威力頭おかしい。
誰だよ「ダブルで逆鱗はネタ(キリッ」とか言ったの………。

ウルガもテラキオン多いからどうかなぁ?って思ってたけど、隙見せると蝶舞積まれてオワタッコ。
受けにシャンデラ出したらめざ水でオワタッコorz

ヤチェランドロス、マジコムシャーナ、小さくなるシャンデラ&暗示テラキなんかも地雷性高い。

逆に最終進化で一回も見なかったのはヤナッキー、バオッキー、ココロモリ、ダストダス、スワンナ、ツンベアーの6匹。
この6匹でパーティ組もうかな?笑

Lv.1エルフは3匹見かけるも選出なし。
ミジュマルとかチョロネコとか進化前もぼちぼちいたかな。


自分の思うイッシュダブルランク付けはこんな感じ↓

SS:
テラキオン

S:
シャンデラ ボルトロス モロバレル サザンドラ

A:
トルネロス ランドロス ローブシン エルフーン

B:
ランクルス ブルンゲル ズルズキン コジョンド

C:
ウルガモス シビルドン ムシャーナ ゼブライカ アーケオス ゾロアーク ワルビアル

D:
ナットレイ オノノクス ダゲキ ドリュウズ ギガイアス ゴルーグ
アバゴーラ デスカーン タブンネ ヒヒダルマ ダイケンキ ガマゲロゲ シュバルゴ アギルダー

E:
アイアント チラチーノ バルジーナ オーベム ペンドラー ムーランド
ジャローダ エンブオー ナゲキ キリキザン ウォーグル フリージオ
コバルオン ビリジオン ママンボウ


イッシュダブルトップメタはテラキオン。
次いでSランクが最メジャー格、Aランクまでが汎用枠、Bランクは補完&トリルor猫騙し要因、CランクはAorBランクの代用として他にはない役割が持てる遊撃手的なポケモン、Dランクはワンチャン枠かつ地雷性が高く対策を怠ると思わぬ穴になるポケモン、Eランクはワンチャン枠だが欠点が多くまだまだ未開拓なポケモン。

組み合わせで要注意なのは

エルフーン+テラキオン(袋叩き、袋偽装アンコ、追い風、手助け)
コジョンド+サザンドラ(猫竜星)
ズルズキン+ブルンゲル(猫トリルor猫潮吹きの2択+相性補完)
ボルトロス+ランドロスorワルビアル(放電+地震)
ムシャーナ+ランドロス(手助け地震or大爆発→爆破トリル)
サザンドラ+モロバレル(粉竜星+格闘吸収)
ボルトロス+ローブシン(相性補完+いばキー)
シャンデラ+コジョンド(猫スイッチトリル、ワイドガード)
シャンデラ+テラキオン(小さくなる暗示)
ランドロス+ドリュウズ(砂パ)
トルネロス+ガマゲロゲ+貯水ブルン+波乗りサザン(雨パ)
チラチーノ+ズルズキン(お先にどうぞ気合いパンチ)
タブンネorオーベム+ムシャーナ(シンプルビーム要塞型+暗示アシストパワー)

パッと思い付くのはこのくらいかな?
残念ながら御三家誓いパは見なかったなぁ。



夏休みの残りは少し真面目に生きようかと思う。
すぐにでもいかに真面目な活動をしたかを更新しますので笑

そろそろ本とCDの置き場所がなくなってきた………

といいつつ、なんか中古で良いから「マリオギャラクシー」やりたくなってきた笑


未だ成績確定せず

>10025
環エネと製図が良。
その他優複数でGPAもあまりよろしくないことに………


今日00:00から19日24:00までポケモンの公式大会があります。
誰も興味ないだろうけど今回だけ。

今回のWeb大会は震災で中止になった大会の代わりに開催されるもの。
せっかくのイッシュダブル(新ポケモン限定でのダブルバトル)だから、やっぱり開催を望む声は多かったみたい。

<パーティ構築>

サザンドラ@竜ジュエル
ひかえめCS
竜星群、悪波、大文字、守る

モロバレル@バコウ
なまいき、213-×-100-105-144-31(188-0-76-0-244-0)
ギガドレ、胞子、いかりの粉、守る

ランクルス@珠
ひかえめ、195-×-121-178-117-50(76-0-204-136-92-0)
サイキネ、気合玉、電磁波、守る

シャンデラ@タスキ
ひかえめCS
シャドボ、熱風、オバヒ、守る

ダゲキ@スカーフ
いじっぱりAS
インファ、起死回生、エッジ、敵討ち

シビルドン@草ジュエル
おだやか、180-×-104-142-136-70(156-0-23-132-188-0)
10万ボルト、草結び、めざ氷、電磁波


C特化したサザンドラはジュエル竜星群でH252ズルズキン最低乱数以外一発、大概のローブシン確1、悪の波動でH252シャンデラ高乱1など瞬発力が売り。
残りは同属ひかえめやいじっぱりオノノクスを意識してSぶっぱ。
耐久はまるでない(笑)

バレルはC特化珠ランクルスのサイキネ最大乱数以外耐え残りB。
Sは最遅。
帯ボルトロスのめざ氷程度なら2発耐えるし、テラキの珠いわなだれも2発耐える。
シャンデラ、サザンで相手のシャンデラを見てるので持ち物はバコウ。

ランクルスはアイテム無しテラキのエッジ低乱2、控えめシャンデラのシャドボ最大乱数以外耐え、サイキネでH4テラキ確1など。
Sは個体値U無振りで実値50となり、麻痺したスカーフシャンデラを抜ける。

スカーフをダゲキに回したいのでシャンデラはタスキ。
相手のシャンデラ、ブルンゲルの素早さがわからない場合や不意打ち相手でも行動回数を確保でき、ランクルスの電磁波やモロバレルの胞子と合わせて動きやすくなっている。
が、岩雪崩には弱い;
C特化オバヒはモロバレルが確1になって優秀。

A特化ダゲキはテラキオン、サザンドラ、コピペロス、シャンデラに有利。
残念ながらシャンデラは無振りでもエッジ高乱1。
頑丈のおかげで大体2回は動ける。
頑丈で耐えた後は一度引いてから死に出しすれば起死回生ぶっぱもできる。
敵討ちは技スペ余ってしかたなく(笑)
一応モロバレル、ランクルスには瞬間打点が入る。

シビルドンはコピペロスピンメタ。
電磁波搭載で泣く泣く守る切り;
Cは最低限トルネロス最低乱数以外一発、ボルトロス超高乱2のほか、ジュエル草結びでH4テラキ確1など。
珠テラキのインファと臆病サザンのジュエル竜星群も最大乱数以外なら耐える。
ゼブライカとは違って浮遊のおかげでランドロスまで見れる。
めざ氷は43.8%乱1だけど、意地っ張りランドロスの岩雪崩は乱4なので交代からでも殴り勝つことは可能。
かと思いきや怯んだりする(笑)


見てわかる通り(?)、やっぱりテラキオン、コピペロス無しだと構築にかなり無理が出る。
シビルドンなんかは調整してると微妙に種族値足りないなぁ~って思うし、ダゲキの負担がかなりデカイ(笑)
シャンデラ、ブルンゲル、ズルズキンあたりも倒す順番考えないと押し切れなかったり。

今日未明の開幕直後と今朝起きてからでの戦績は12戦6勝6敗のイーブン。
運要素も極端にひどい試合と極端に良い試合が交互くらいだから今のところトントンかな。
とりあえず選択時間1分はかなり短く感じる。

ゾロアークを思ったより見かける。
変身先はやはりシャンデラとコジョンドが多いみたい。
ワルビアルまでバークアウト撃ってきてうざいことこの上ない。


準伝なしだし、目標は勝率5割!笑

保留…だと…?!

>ヤナギ
シュタゲは姉に勧められた数本のうち結局見てない一つ笑


前回更新が8/22だったわけで、その後は成績確定したら更新しようかなぁなんて思っとったのです。
そしたらなんだ、未だ3科目が「保留」ときたもんだ。
どうしたもんだ。
その3つが3つとも秀なら通算GPA3.8キープ。
あと、初めて「良」取った。


久々に「マリオストーリー」やった。
GCの「ペーパーマリオRPG」と比べるとシステム的に面倒なことはやっぱり多いけど、好きなBGMもたくさんあって楽しめた。
あとレサレサとアカリンと将軍ヘイホーがかわいい笑

レサレサアカリン将軍ヘイホー

俺の中ではアカリンのC.V.はこおろぎさとみさんです笑
そうですPQです。

GC版終盤のボス戦ラッシュが楽しかったから、3DS版はその辺期待。


TOEIC終わったらもう一つくらいゲームやりたいな。
「スーパーメトロイド」とかもいいけど、思い切って中古でなんかWiiのゲーム買うとかもありかも。
そういや美田くんに「メトロイドプライム」をやらせるという俺の勝手な企画もあったな………笑


「さよならピアノソナタ サウンドトラック」(笑)の完成に向けて始動。
本編に登場した楽曲とアーティストをエクセルにまとめて家のCD整理するだけでだいぶ時間使った;
早速CD買い集めようかと思ったら、なぜかAmazonで代引きorコンビニ支払できない商品多数。
おまけにそもそもあんまりお金無い笑
Amazonはまたナガタニにお願いするとして、しばらくは予定にないCDの購入は控える他ないです;

家のCD在庫のクラシック部門はどうもピアノ曲に偏ってる。
妹が暫くピアノ続けてたこともあってショパンとかラフマニノフあたりはそこそこ充実してるんけど、どうにもオケ曲は品薄。
おまけにオネゲルだのプロコフィエフィだの、ちょっとでも一般人が聞いたことない名前になると大概CD屋さんにおいてない。


「マリオストーリー」やっててふと思い立ったから、簡単で面白そうなゲームBGMを何曲か耳コピしてみた。
とりあえず「マリオストーリー」からは『vsドカボン』と『ヘイホーのおもちゃばこ』、ついでにマリオRPGの『クリスタラー戦』も。
ドンキー2の『霧の森』、『とげとげタルめいろ』、『ラトリー登場』あたりもコードだけ追っかけたから、気が向いたらちゃんとやる。
そんなわけで今日は『vsドカボン』と『ヘイホーのおもちゃばこ』でも聞いてって↓





特に『ヘイホーのおもちゃばこ』はお勧め!
ヘイホーかわゆす(*´ω`)

SCANDALの曲も楽譜買ってきて何曲か弾いてる。
とりあえず『LOVE SURVIVE』『Sparkling』『BURN』『東京スカイスクレイパー』『ハルカ』『Very Special』の6曲。
今は『GLAMOROUS YOU』やってるんだけど、この曲すごい面白い。
詳細は後日。

飲み会

楽しかったとか同期はいいねとかはみんなが書いてるから思ったこと書く笑


飲み会は食事会ではない。


気の置けない連中ばっかりだったからよかったけど、たぶんよく知らない人いたら無理だわ。


みんな結構下ネタ言う。
苦手なわけじゃないけど、そんなもんなのかと思った。


女声も含めてもっと同期みんなで集まれれば楽しいのかも知れんけど、自分は仲良いの2、3人しかいなかったからいてもいなくてもあんまり関係ないかな。
一人もう海外行ってもうたし。


TOEICはぼちぼち。
今のところリスニングは難しく感じない。
でも『that』は「ッア」にしか聞こえんし、『runs until eleven』(11時までかかる)は「ラアッイレブン」くらいにしか聞こえなかった。


ポケモン全国ダブルの構築はとりあえず

ヤミカラス
メタグロス
ボーマンダ
ルンパッパ
コジョンド
ヒートロトム

になった。
いろいろ思うところはあるけど、みんな興味ないだろうからやめる笑
とりあえず本格トリパとトリトドンが恐すぎる。
ナットの出番かもしれんけど、それだと今度はサンダーが不安。

もしかして:カビゴン


今日はSCANDALの「GLAMOROUS YOU」でも聞いていって↓



ベースのTOMOMIがすごい面白い声してる。
嫌いな人もいるかもだけど。

まずはジュエル龍星群耐えから

夏休みになってやりたい時にやりたいことやっててふと思った、これ自分大丈夫か?って思ったこと↓


これは夏休み直前だけど、半月ほど前に姉が帰省してきた。
姉は年に2回しか帰省してこないんけど、なんか顔合わせてもアニメの話にしかならん。
この前も、この夏の新アニメはどれが面白いだのどれが面白くないだの花澤の無駄遣いだの「せいぞ~ん!せんりゃく~!!」だの。
………なんだこれ成人二人のする会話か?笑

「輪るピングドラム」は当の姉に勧められて見てます。
結構おもしろい。


ついでに数えてみたら今期見てるアニメが11本/週だった。

・日常
・べるぜバブ
・ぬらりひょんの孫 千年魔境
・異国迷路のクロワーゼ
・遊戯王ZEXAL
・神様ドォルズ
・SKET DANCE
・輪るピングドラム
・ポケットモンスターBW ベストウィッシュ
・ダンタリアンの書架
・神様のメモ帳

姉よりは少ないと思う。


気づいたら3時間くらいぶっ続けでポケモンのダメージ計算してた。
グロスの調整シビア過ぎんだろ………。
事前に完璧に調整するよりもとりあえず育ててランダム対戦放り込んだ方が手っ取り早い気もしてきた。


それでも一応今日からTOEICの勉強始めたし(単語何個か覚えただけだけど笑)、早寝早起きだし、まぁいいかとは思ってるんだけど。

とりあえず外に出ないとダメになる気はしてきたので明後日は床屋さん行って帰りにサンデー立ち読みしてくる笑


今日の一曲はポケモンBWのライバル戦BGM↓



イントロがすごい好き。
関係ないけど、ベルの声優はあいなま一択だろ………
(∵顔がなんかもうどう見てもあいなまさんっぽいから笑)

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC