やっぱりダブルが一番やりたいってことでメガノオートリパ考え始めたんけど,シュバルゴとアローが辛い.
叩き落とす強化,ドリルライナー習得,防塵強化と至れり尽せりなシュバルゴをどうしようかと思ってたらコータスとかいう神ポケモンに出会ってしまった.
メガホ,アイヘ半減,剣舞ライナーも叩き落とすも余裕で耐えてダブル熱風でシュバルゴ確1,しかもシュバルゴと同速で特性シェルアーマーだからライナー急所もこわくない.
鉢巻アローも当然余裕だし,エッジでアロー確1.
しかも地割れまで覚える.
なにこれコータス始まった!笑
メガリザYもアイヘ半減,メガホ4分の1,ライナー無効,叩き落とす通常威力で良いかと思ったけど鉢巻アローのブレバで大ダメージ受けるし天候変わっちゃうのが玉に瑕.
増えるか知らんけど一応テラキとかもこわい.
スイクンには有利だけど.
トリル要因としてはアロマベールフレフワン@ラムがかなり良いかと思ったけど,やっぱり鋼が重たい.
剣舞ハッサムとかチョッキor鉢巻グロスとか出てくると土下座レベル.
タクンも悪霊抜群のせいでいろいろ辛いし,トリパ自体が逆風気味なのかも.
カポはフェイントとファスガが必須レベルになる予感.
ファスガは今作から連発可能になったうえに,アローのブレバも悪戯心も防げるからかなり便利そう.
相手のファスガ・ワイガはフェイントで破壊可能.
炎枠が空けば,スカーフすり抜けデランとの組み合わせが前作と比べてボルトロスに強気に出れそう.
ジュエル弱体化はかなり痛い.
対バンギは一気に不利になりそう.
あと,デランに対シュバルゴで不安が出るっていう前作じゃあんまり無かった事態になってる.
あとは浮いてる電気が欲しいんけど,とりあえずは眼鏡霊獣ボルトで考えてる.
威力下がったせいで,眼鏡雷で Hウォシュロ倒せるのがこいつだけになっちゃったからなぁ.
なんて考えてると対炎(特にドランとアロー),ラティ,バンギなどなど不安要素がいろいろ出てきたから,メガノオーで組むとなると色々工夫しなきゃいけなさそうで気が重い・・・・・・
叩き落とす強化,ドリルライナー習得,防塵強化と至れり尽せりなシュバルゴをどうしようかと思ってたらコータスとかいう神ポケモンに出会ってしまった.
メガホ,アイヘ半減,剣舞ライナーも叩き落とすも余裕で耐えてダブル熱風でシュバルゴ確1,しかもシュバルゴと同速で特性シェルアーマーだからライナー急所もこわくない.
鉢巻アローも当然余裕だし,エッジでアロー確1.
しかも地割れまで覚える.
なにこれコータス始まった!笑
メガリザYもアイヘ半減,メガホ4分の1,ライナー無効,叩き落とす通常威力で良いかと思ったけど鉢巻アローのブレバで大ダメージ受けるし天候変わっちゃうのが玉に瑕.
増えるか知らんけど一応テラキとかもこわい.
スイクンには有利だけど.
トリル要因としてはアロマベールフレフワン@ラムがかなり良いかと思ったけど,やっぱり鋼が重たい.
剣舞ハッサムとかチョッキor鉢巻グロスとか出てくると土下座レベル.
タクンも悪霊抜群のせいでいろいろ辛いし,トリパ自体が逆風気味なのかも.
カポはフェイントとファスガが必須レベルになる予感.
ファスガは今作から連発可能になったうえに,アローのブレバも悪戯心も防げるからかなり便利そう.
相手のファスガ・ワイガはフェイントで破壊可能.
炎枠が空けば,スカーフすり抜けデランとの組み合わせが前作と比べてボルトロスに強気に出れそう.
ジュエル弱体化はかなり痛い.
対バンギは一気に不利になりそう.
あと,デランに対シュバルゴで不安が出るっていう前作じゃあんまり無かった事態になってる.
あとは浮いてる電気が欲しいんけど,とりあえずは眼鏡霊獣ボルトで考えてる.
威力下がったせいで,眼鏡雷で Hウォシュロ倒せるのがこいつだけになっちゃったからなぁ.
なんて考えてると対炎(特にドランとアロー),ラティ,バンギなどなど不安要素がいろいろ出てきたから,メガノオーで組むとなると色々工夫しなきゃいけなさそうで気が重い・・・・・・