二次元裏@ふたば[ホーム]
実写版「パトレイバー」 ポスタービジュアル&公開日発表http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1312/extra/news_large_tmgp_poster.jpg 「THE NEXT GENERATION ?パトレイバー-」のポスタービジュアル。 (c)2014 「THE NEXT GENERATION -PATLABOR-」製作委員会 コミックナタリー 12月17日(火)17時33分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000041-nataliec-ent
>真野恵里菜演じる泉野明(いずみの・あきら)誰やねん
>千葉 繁代えが利く役者なんていないんだろうなぁ
主役のキャラ名間違うとか酷いな
>塩原佑馬(しおばら・ゆうま)>後藤田継次(ごとうだ・けいじ)隊長なんか名前がちょっとずつ違うのはひょっとしてわざと変えてる?
>主役のキャラ名間違うとか酷いな間違ってないよ、アニメの後年の話なんでそういう似た名前でからかわれるキャラ
>ひょっとしてわざと変えてる?わざと変えてるらしいよ。だから「いずみの・あきら」で合ってる
シバシゲオ:千葉繁この人だけなんで同じなん?本人なの?
>この人だけなんで同じなん?>本人なの?うん、本人もともと千葉繁をモデルに作られたキャラだったからか、アニメにいた「おやっさん」の後を継いだ人ってことで出てる
不安な実写化だな
原作のキャラに似た別のキャラっていう逃げ道を作ってるところがすごい不安
役者が延々サッカーの話をするドラマにならないか不安
中途半端にCGでロボを作るとどうなるかなんて…ハリウッド規模でやらないといつもの惨劇になるんじゃないか?
野明や遊馬が特車二科を抜けて、劇パト2の定時で帰りたがる隊員たちの時代を経て、その次の世代の隊員たちの話だそうだ。
>その次の世代の隊員たちの話だそうだ。なにその誰も期待して無い世界
これで延々と注文した出前が届かないエピソードとか来ないかな
押井が昔勝手に書いたパトレイバーの小説のようなものが企画原案なので全く期待してない
千葉繁と音響監督の斯波重治のコラボでシバシゲオの名が生まれたと聞いたシゲさんはもう少し若い役作りでもよかったんじゃないかと思う
>中途半端にCGでロボを作るとどうなるかなんて…>ハリウッド規模でやらないといつもの惨劇になるんじゃないか?だから「レイバーが非効率的とされほとんどお払い箱状態」と言う設定が…これなら例の張りぼてイングラムだけ出しておけば予算は大丈夫のはず(涙)
>これで延々と注文した出前が届かないエピソードとか来ないかな上海亭は出てくるみたいよ
>これなら例の張りぼてイングラムだけ出しておけば予算は大丈夫のはず(涙)あれ…ただの整備課…?それかただの警察…?
>これなら例の張りぼてイングラムだけ出しておけば予算は大丈夫のはず(涙)>あれ…>ただの整備課…?それかただの警察…?この場合映画制作側の予算にやさしい企画と言うべきかこれでガッツリロボアクションする作品だったら企画自体が通っていたかは…(涙)
運用されてるレイバーがほとんど無くなった世界で、一旦創設されてしまった特車二科を警察も潰すに潰せなくなって、お荷物の旧式の98を担いで隊員たちが右往左往する話とか官僚主義のダメさを暴く話になって、98は車に載ってるか立ってるかだけでほとんどCGの出番が無い作品になるからチープなCGとかの心配は無いよw
見せ場は千葉茂の長ゼリフ半裸絶叫シーンとか、玄田哲章のダンスとか。
後年の話だというならなんで思い切って主役の名前変えてしまわなかったのか…
まだ名前の事言ってる奴いんのかよ…取り敢えず「番狂わせ」読んでから出直せや
>取り敢えず「番狂わせ」読んでから出直せや知るかアホ読まれて無い時点で言い訳にしかならないんだよ
ガッチャマンの時もそうだが作る前から言い訳して公開前にも念押して言い訳して公開後は何も無かったみたいにフェードアウトして次のゴミ作りに向かうおめーだよ
正直言って普通にアニメして作った方がまだマシだったんじゃないか?わざわざ細かく話分けてやっていくんなら尚更
ここjunなのに普通に会話するのね君たちは
劇パト2の時点でこういうレイバーが出ていた時点で我々の知る「レイバー」が陰りを見せつつあったと言うのはわからなくはないけど今度の実写版ではこれさえも出ないと言うのならどれだけ(映画製作の)予算に優しくメカファンとかに厳しい作品なのかといまさら突っ込んでみたい
>まだ名前の事言ってる奴いんのかよ…>取り敢えず「番狂わせ」読んでから出直せやすまんが簡単に説明してもらえんか
>すまんが簡単に説明してもらえんか人が乗る二足歩行ロボットなんて!と言う不満を延々垂れ流すオナニー小説
>>まだ名前の事言ってる奴いんのかよ…>>取り敢えず「番狂わせ」読んでから出直せや>すまんが簡単に説明してもらえんかhttp://blog.goo.ne.jp/impreza98/e/1a754856e96cdf28f8fabca22cf1ab68名前に関しては押井の仕掛けだからその点では不安はないと思うみんな「製作側の都合によるものじゃないか」って心配になるんだろうね最近の実写化はみんなそれでおかしくなってるし
>No.19208654>No. 19208656ありがとう
アニメのパトレイバー2でもイングラムの活躍なかったし
コックピットすげー狭そうだな
>みんな「製作側の都合によるものじゃないか」って心配になるんだろうね>最近の実写化はみんなそれでおかしくなってるしつまんねーのは普通にスタッフがつまんねーものしか作れないからだろお前の言う製作側の都合でおかしくなった作品ってどれ?そもそも製作側って何?
>そもそも製作側って何?スポンサーが内容に口出したとか事務所が役者ねじ込んだのでそれに合わせてる等と言いたいのでは
俺は昔、泉野郎と勘違いしていた。
この前横浜で撮影やっていたな
>最近の実写化はみんなそれでおかしくなってるしアニメや漫画の嘘を実写でやる場合のつじつま合わせと言えば聞こえがいいけどその合わせ方に問題があると言うのが通説か
>アニメのパトレイバー2でもイングラムの活躍なかったしおいおい最後に大活躍したろーが
まず 製作と制作の違い でぐぐる
>最後に大活躍したろーがあれを「大活躍」というのは語弊がある。
アニメの実写化に限らず今の邦画は絵コンテがなってない作品が多すぎる画面が単調で正直見てると疲れるその点押井作品なら安心出来る
一応パトレイバーにするための言い訳で入れたシーンっぽいよね。それでも凡庸なロボットアニメには無い名シーンになってるけど。
>レイバーが非効率的とされほとんどお払い箱状態たしかバビロンプロジェクトって特殊な現場に対応する為にレイバーが普及↓レイバーを利用した犯罪が発生し警察の従来装備ではなんともならん↓対抗する為警察もレイバー導入↓意外に使えるってんで消防や自衛隊でもレイバー導入って話だったよね?それでお払い箱ってことはバビロンプロジェクトの工期が終わったから旧来の重機に全て戻されたってことなのか?
>それでお払い箱ってことはバビロンプロジェクトの工期が終わったから旧来の重機に全て戻されたってことなのか?いわゆる「人型ロボットは実際には非効率で高コスト」理論をもろ被ったと言うか実際使い続けると色々支障が…と言う事らしいレイバー犯罪も意外と大したことなく他分野でもあまり使い勝手が良くなかったとかでそういう設定だからこそ実写版に許可が出たかどうかはともかく…
まあ押井なので、一話ずっとレイバーの張りぼての前で会話劇だとか、レイバーすら出ず延々立ち食いそばを食うだけの話とかもあり得るかと。俺はもう覚悟した。
>いわゆる「人型ロボットは実際には非効率で高コスト」理論をもろ被ったと言うか>実際使い続けると色々支障が…と言う事らしい>レイバー犯罪も意外と大したことなく他分野でもあまり使い勝手が良くなかったとかでこんな設定でSFロボット作品を作ろうって?笑わせるな。
>劇パト2の時点でこういうレイバーが出ていた時点でGUNHEDワロタ
>名前に関しては押井の仕掛けだからその点では不安はないと思う名前なんかはどうでもいいけど押井の監督自体が心配だよ劇場アニメ詰まんなかったしこいつの無意味に暗いんだよな
このところ押井さんは人気作の名前で好き勝手やる感があって、不安と期待が半々ってところかな
『 よくわかる!陸上自衛隊〜陸の王者!日本を守る戦車の歴史〜 [DVD] 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00EIRM7AC?tag=futabachanjun-22リバプール出演:ミリタリー形式:DVD参考価格:¥ 1,500価格:¥ 1,219