もっさんのブログ

ウォーキングデッド最速情報


テーマ:
もっさんのブログ

『ウォーキング・デッド』シーズン4
第2話『感染』のあらすじ、暫定版です。

※ここからは、『ウォーキング・デッド』
シーズン4第2話の内容に触れています。

知りたくない方はご注意ください。

夜、フェンスの前からウォーカーを照らすライト。
何者かがフェンスの金網の穴から、ネズミをウォーカーに与えます。
それをむさぼり食うウォーカー。

刑務所のある部屋には、タイリースとカレンがいました。
キスをしたり、寄り添う2人。タイリースは歌いだします。

しかしタイリースは、ザックの死が忘れられないと言います。

カレンは2人とも休んだほうがいいと言い、部屋を出ていきます。
カレンが出て行く直前、タイリースは、部屋に来ないかと
誘いますが、別々に出ていきます。

廊下まで出てきたカレンは、洗面台で顔を洗います。
シャワールームから音がしたので、カレンは見に行きますが、
何も見つけることは出来ませんでした。
しかしカーテンの向こう側では、起き上がるパトリックが。

カレンを追いかけて独房棟D棟まで付いていったパトリックの
ウォーカー。カレンは自分の独房で床に入ります。

独房の前にはシーツが垂れ下がっており、みんなはそれで
独房を覆っているのですが、カレンの独房の前まで
パトリックウォーカーが来ます。シーツに映る影。
しかしカレンは寝てしまい気付きません。

するととなりの独房から咳き込む声が。
そっちの方に向かうパトリック。
深い眠りについていた男性の喉を食いちぎります。
眠ったまま食われていく男性。

オープニング。

朝を迎えても、男性のはらわたを貪り食っているパトリック。
そして別の咳き込む声を聞き、そちらに向かいます。
食べられていた男性もウォーカー化し、起き上がります。

監視塔では、グレンとマギーが2人の時間を過ごしていました。
寝ているマギーの写真をポラロイドで撮るグレン。
撮られて目が覚め、笑うマギー。キスする2人。

外を見張ってきた後で、朝ごはんに行こうというグレン。

リックとカールが農作業していると、馬に乗ったミショーンが
通りかかります。再び物資とガヴァナーを探しに行くようです。

ミショーンが出ようとするゲートの近くに、ウォーカーが
大量にいたことから、手伝った方がいいんじゃない?と言う
カール。しかしリックは農作業を重視します。

カールは、リックに銃を返して欲しいと頼みますが、
無視して他の話題を話すリック。

すると突然、遠くから銃声が響きます。
馬を引き返そうとするミショーン。
監視塔から顔を出すマギー。

マギー『独房棟の方かしら?』

リック『分からない。カール!マギーと監視塔に!』

中に駆けつけようとするリックに、グレンが叫びます。

『ウォーカーがD棟に!!』

ゲートから入ってこようとしたミショーンは、大量の
ウォーカーに囲まれ、襲われて倒れ込みます。
危ないところでカールが銃でミショーンを救います。
マギーも駆けつけ、残ったウォーカーを撃ち殺します。

ミショーンは噛まれこそしなかったものの、足を負傷。

独房棟Dは大パニックに。
次々と逃げ出す住人と、噛まれてしまう人たちも。
リック、ダリル、グレンらが、
パトリックによって増えた数体のウォーカーを殺していきます。

リック、タイリース、キャロルは、噛まれた男性を寝かせ、
キャロルが噛まれた男性の腕を切断しようとしますが、
既に首も噛まれていることを確認し、断念します。

タイリースは、まっしぐらにカレンの無事を確認しに行きます。
グレンはまだ残っていたパトリックウォーカーに倒され、
ダリルがクロスボウで救出。

ダリルたちは独房棟のウォーカーを一掃します。
ダリルはまだ蘇る前の噛まれた人間の頭を踏みつぶします。

噛まれた男性は、キャロルに娘たちのことを託します。

男性『俺が死んだあと、娘たちを頼めるか?』

キャロル『あなたと同じように面倒見るわ。娘たちに、
あなたへのさよならを言わせてちょうだい。連れてくるわ。』

ウォーカーの死体を確認したリックは、噛まれておらず、
傷もない死体もあることに気づきます。

ウォーカー化について話し合うリックたち。
悪性のインフルエンザを疑う中で、人が死ぬのが早すぎる事に
驚くダリル。リックは突然死んだブタのことを話します。
ハーシェルも加わり、病について戦略を練ります。

噛まれた男性のもとに、娘たちがやってきます。
第1話でウォーカーに名前をつけていた女の子たちです。

男性は娘に、『妹の面倒を見るんだよ?』と告げます。

キャロルは、女の子に向かって、父親がウォーカー化する前に、
殺さなければならないと諭します。

キャロル『外で待ってることも出来るのよ?』

妹のほうは外に行きますが、姉の方は、やると言って
残ります。ナイフを渡すキャロル。
しかし女の子には、父親を殺すことは出来ませんでした。

泣き崩れてしまう妹を、姉が鎮めているうちに、
キャロルは男性の首筋にナイフを差し込み殺します。

リックは無事だったミショーン、マギー、カールと合流。
カールは銃を使ってしまったことを謝りますが、
マギーとミショーンは感謝します。

刑務所の図書館では、ハーシェル、キャロル、グレン、
サシャが話し合っています。
隔離所を設け、どうやって運営するかを話し合います。

そこへ咳き込むカレンを連れたタイリースがやってきます。
ハーシェルは、カレンを隔離する必要があることを説明。

カレンは、別の生存者デヴィッドも咳き込んでいたと証言。
グレンがデヴィッドを探しに行きます。

ダリルは死体を埋めてくるとハーシェルに報告。

ハーシェル『手袋とマスクをして行きなさい。』

ダリルとキャロルは、女の子たちから目を離さないように
する必要があることを話し合います。

キャロルは姉妹と話し、諭します。

キャ『ああいうミスをすると、生死に関わるの。
気後れしちゃダメ。取り乱してはダメよ。
生き延びるためには、強くなくちゃダメなの。』

それを聞いた姉は走り去り、妹がキャロルに言います。

妹『お姉ちゃんは弱くないわ。混乱してるだけよ。』

ゲートの外側では、ダリルがウォーカーの死体を
埋めていました。リックも土を掘るのを手伝います。

ダリル『どうすりゃいい?この状況。』

リック『俺もリーダーだった時は何度も戸惑ったさ。
でもどちらにしろ、みんなは俺を求めてた。頼られてたんだ。』

するとそこにマギーや叫びながらやって来ます。

マギー『フェンスの外側がもうもたないわ!今すぐ来て!』

リックたちとタイリース、サシャがフェンスまでやって来て、
フェンスを倒そうとしているウォーカーたちを急いで
フェンス越しに殺していきます。

しかしリックだけは凍りついたように動かず、
自信のないような顔をしてつっ立っていました。

刑務所の中では、ベスが負傷したミショーンの足に
包帯を巻き、手当していました。
それと同時にジュディスを抱いて、歌いながらあやします。

サシャはフェンスの向こう側の地面に、大量のネズミの
死骸を見つけ、誰かがウォーカーに餌をやったことを悟ります。

いよいよフェンスがもたなくなった時、リックがダリルに言います。

リック『ダリル、トラックを持って来るんだ。
あとは俺がなんとかする。』

十字架を作っていたカールのもとに、キャロルがやって来ます。

キャ『ナイフのこと、パパに言ったの?
生き残るためには、子供たちに教え続けなければいけないわ。』

カ『子供たちの親には話したの?』

キャ『親を説得できないリスクはおかしたくないの。
私とあなただけの秘密にしてちょうだい。リックに言えば、
親に話すわ。』

カ『パパに嘘つくなんて気が進まないよ。』

キャ『嘘つくんじゃないわ。ただあなたは黙っててくれればいい。』

ベスは、ミショーンにジュディスを抱かせようとします。
最初は嫌がっていたミショーンですが、結局ジュディスを抱き、
涙を流し抱きしめ始めます。

フェンスの外側では、ジープを運転するダリルと、
後ろの荷台に大きな箱を持ったリックが現れました。
ジープが止まると、リックは箱の中から生きたままのブタを出し、
ウォーカーに投げ込んで与えはじめました。

その作業を繰り返し、フェンスに殺到していたウォーカーを、
引き離すことに成功します。
そのすきにタイリースとサシャは、フェンスを補強し始めました。

リックはブタの身体をナイフで切りつけ、血を浴びながら、
ウォーカーに与え続けました。
リックは、はたから見ても明らかに分かるほどうろたえていました。

再びフェンスからウォーカーを見る姉妹。
キャロルがやって来ます。
慰めながら、姉の髪に花を挿してやるキャロル。
そしてナイフを渡し、受け取る姉。

豚小屋を燃やしているリックのもとに来るカール。

リ『少しの間、俺たちはジュディスから離れてよう。』

カ『わかった。』

カ『パパ、キャロルが子供たちにナイフの使い方を
教えてる。許したげてよ。』

すぐには答えずに、ガソリンをまき、更に豚小屋を燃やすリック。

リ『教えてくれてありがとう。』

そう言ってリックは、カールに銃を返します。
そして自分もホルスターを付け、リボルバー拳銃を挿します。

カールの肩に手を置き、頭を撫でるリック。

そしてブタの血でまみれたシャツを脱ぎ、上半身裸に。
シャツを火の中へ放り込みます。

花を持ってカレンの独房を訪れたタイリース。
しかし血の跡だけが残っていました。

外まで続いている血の跡を追いかけるタイリース。
外に出ると、ガソリンタンクと、そのかたわらには、
真っ黒焦げになった2つの死体が。

その片方の死体の腕には、カレンが付けていたブレスレットが。

エンディング。

以上です。

もっさんのブログ
いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード