1: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:29:36 ID:MbUy6ZHn0
jakotama (じゃこ@キースカ)
instacheckの対戦版、Battle Analyserとやらを使ってみた結果
手元の3DS2台で検証、相手側のファイアローが空を飛ぶを選択→数秒後にその技が表示されます
遅延プレイと威張るで対策()しましょう

つまりこのBattle Analyserは
相手がポケモンの技を選ぶ
↓
数秒待つ
↓
パケットを解析して相手の選んだ技が表示される
らしい
instacheckの対戦版、Battle Analyserとやらを使ってみた結果
手元の3DS2台で検証、相手側のファイアローが空を飛ぶを選択→数秒後にその技が表示されます
遅延プレイと威張るで対策()しましょう
つまりこのBattle Analyserは
相手がポケモンの技を選ぶ
↓
数秒待つ
↓
パケットを解析して相手の選んだ技が表示される
らしい
オススメ記事!
3: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:30:44 ID:L0iMh1nR0
任豚だがクレッフィのいばる運ゲーならこのツール無視して勝てるんだが?
4: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:32:05 ID:k9OXi1240
今厳選始めたところなんだけど・・・
5: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:32:24 ID:bq70ORK90
あ~あ
8: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:32:40 ID:dxk1MwM30
リアルフレンドと集まってわいわいやればいいだけです
ボッチのみ自らの首絞めて終了
ボッチのみ自らの首絞めて終了
11: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:33:51 ID:L0iMh1nR0
>>8
実際フレンドとだけやるとすぐ飽きるんだよねポケモン
育てる数に物理的限界があるから、同じ人とやると似通ったPTを見せられて、相手の行動が読めちゃう
1年に1回だけやるとかならいいけど、ランダムの方が楽しいよ
実際フレンドとだけやるとすぐ飽きるんだよねポケモン
育てる数に物理的限界があるから、同じ人とやると似通ったPTを見せられて、相手の行動が読めちゃう
1年に1回だけやるとかならいいけど、ランダムの方が楽しいよ
108: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:53:05 ID:6O+v/Ktx0
>>11
カードゲームでもそんな感じだよな
手の内知ってると傾向と対策がマンネリ化する
カードゲームでもそんな感じだよな
手の内知ってると傾向と対策がマンネリ化する
10: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:33:38 ID:bV5qe0VT0
まぁ色々と不正したがる奴は考えるもんだな
22: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:38:44 ID:HpaTiV8xO
>>10
だね
こういうの見ると普通に回線絞りとかツール使ってやってる奴居るんだなって思う
だね
こういうの見ると普通に回線絞りとかツール使ってやってる奴居るんだなって思う
12: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:34:00 ID:Q0tnAZKk0
持ってないからよく分からんけどパッチで何とかなるレベル?
17: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:35:15 ID:L0iMh1nR0
>>12
ポケモンの行動の処理を全てサーバ側でやれば完全な対策だろうね
一朝一夕では無理だろうけど
少しいじっただけじゃすぐまた解析されるだろうし
ポケモンの行動の処理を全てサーバ側でやれば完全な対策だろうね
一朝一夕では無理だろうけど
少しいじっただけじゃすぐまた解析されるだろうし
32: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:43:16 ID:j2xpEa8V0
>>17
選択終了のready state受け取ったら技交換すりゃいいだけだからそんなに難しくないだろ
この状態を偽装して送ったら片方だけ進んでしまって再同期処理で相当なことしてなければ
整合性取れないだろうし
選択終了のready state受け取ったら技交換すりゃいいだけだからそんなに難しくないだろ
この状態を偽装して送ったら片方だけ進んでしまって再同期処理で相当なことしてなければ
整合性取れないだろうし
60: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:06:00 ID:I8qrNNoFi
>>32
残念だけどこのツールは相手の選んだポケモンやステータスもわかっちゃうんだよね
パケットを送るタイミングをズラすだけでは対策にならない
残念だけどこのツールは相手の選んだポケモンやステータスもわかっちゃうんだよね
パケットを送るタイミングをズラすだけでは対策にならない
15: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:34:35 ID:0vjOM3oG0
ギリギリの時間で選べばいいんだよ
19: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:36:26 ID:hhG8hj2W0
ソーナンスオワタ
20: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:36:30 ID:wqjSJrky0
このツール?同士で戦ったら
相手の入力待ち同士でバトル進まなくなるな
相手の入力待ち同士でバトル進まなくなるな
30: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:42:58 ID:89TDEBMg0
>>20
同士じゃなくてもツール対策に制限時間ギリギリで選択するようになるからこれが公開された時点でグダグダになる
同士じゃなくてもツール対策に制限時間ギリギリで選択するようになるからこれが公開された時点でグダグダになる
25: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:41:00 ID:iRyR+3j90
これはもうこっちもツール駆使して偽装パケットを送るしかないな
裏の裏を読め
裏の裏を読め
28: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:42:21 ID:J/cCt/L20
>>25
高度な情報戦が始まるのか・・・・
高度な情報戦が始まるのか・・・・
37: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:46:25 ID:wqjSJrky0
こういうのってDSポケモン時代からあったんじゃないの?
DSの方がもっと解析しやすいでしょ
DSの方がもっと解析しやすいでしょ
38: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:46:26 ID:hkQWRsUV0
今緊急メンテ中だよ
即対策完了するかも
即対策完了するかも
45: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:52:04 ID:L0iMh1nR0
>>38
このメンテ
前から告知されてたけど
ていうかフリーはできるし
このメンテ
前から告知されてたけど
ていうかフリーはできるし
39: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:46:41 ID:iRyR+3j90
これ完全なプログラミングのミスじゃね
よくわからんがこういうコマンドバトル対戦って両者のコマンドが打ち込まれた時点で
お互いにコマンドを送る仕様にしないのかよ
よくわからんがこういうコマンドバトル対戦って両者のコマンドが打ち込まれた時点で
お互いにコマンドを送る仕様にしないのかよ
40: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:47:40 ID:877e0pCoO
両方が選択するまで情報を送らないとかできるのかな
43: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:51:13 ID:iRyR+3j90
>>40
まず「選択をした」という情報だけを送りあう
そして両者が選択をしたことが判明した時点で選択の中身を通信する
この仕様でどうだ?
こうすれば今回のようなことは防げたはず
まず「選択をした」という情報だけを送りあう
そして両者が選択をしたことが判明した時点で選択の中身を通信する
この仕様でどうだ?
こうすれば今回のようなことは防げたはず
44: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:51:54 ID:j2xpEa8V0
>>40
P2Pだろうがクライアントサーバー型だろうが普通に出来ると思うよ
その代わりレスポンスが遅れ、テンポは悪くなるだろうが
P2Pだろうがクライアントサーバー型だろうが普通に出来ると思うよ
その代わりレスポンスが遅れ、テンポは悪くなるだろうが
47: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:53:29 ID:hkQWRsUV0
通信の暗号の仕様変わるんじゃないの
そこまで出来るか分からないけど
そこまで出来るか分からないけど
49: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:53:54 ID:oTTUEJsT0
※選出画面で相手の6体全ての技、個体値、努力値、持ち物がわかります
53: 名無しさん必死だな 2013/11/28 12:57:56 ID:j2xpEa8V0
こういうクズのせいでネトゲの製品寿命が縮まるんだよな
使った馬鹿を本体毎BANすりゃいいのに
使った馬鹿を本体毎BANすりゃいいのに
59: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:05:24 ID:zURfzK4i0
>>53
無理無理
本体はいじってないから、やった証拠はでない。
乱数と同じ、やらない奴がバカをみる
あ、乱数使ってたやつは同類だからな。批判すんなよ。みえない数値を見るってこういうことだからな。
なんたって仕様の範囲内(笑)だからな。
無理無理
本体はいじってないから、やった証拠はでない。
乱数と同じ、やらない奴がバカをみる
あ、乱数使ってたやつは同類だからな。批判すんなよ。みえない数値を見るってこういうことだからな。
なんたって仕様の範囲内(笑)だからな。
62: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:07:34 ID:kRcTJowl0
これ流行ったらマジ終わっちゃうじゃん
69: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:13:35 ID:IUXwNELk0
穴が見つかるのは仕方ない
ほんとのクズは公開せずに自分だけ有利に持ってくからな
ほんとのクズは公開せずに自分だけ有利に持ってくからな
71: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:15:31 ID:hkQWRsUV0
今緊急メンテやってるけど普通にこれ対策じゃないの
なんか不具合あったとも聞かないし
なんか不具合あったとも聞かないし
79: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:27:11 ID:23KDbvwz0
みちづれとふいうちは終了しました
92: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:41:30 ID:R2nCnaxm0
長考のフリをして時間切れの1秒前に選択すればいいのか
めんどくせえ
めんどくせえ
98: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:44:56 ID:OfOwm1EI0
DS時代と違って3DSは修正パッチ配布できるからな
やる訳ねえだろとか言ってたコンマイやカプンコですらやった訳で
まさか修正しねえってことはないよな?w
やる訳ねえだろとか言ってたコンマイやカプンコですらやった訳で
まさか修正しねえってことはないよな?w
99: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:45:32 ID:hkQWRsUV0
>>98
GTSの不具合治すパッチは既に配布してるはず
GTSの不具合治すパッチは既に配布してるはず
100: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:45:50 ID:IUXwNELk0
解析やってる人はそれ自体が楽しみであり目的だから
悪用してたとえばレート荒らすような奴、
乱数調整やってない人間をカス扱いするような輩とは別だぞ
解析自体を否定したら技術の進歩はない
悪用してたとえばレート荒らすような奴、
乱数調整やってない人間をカス扱いするような輩とは別だぞ
解析自体を否定したら技術の進歩はない
103: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:47:22 ID:pK1JiM7m0
いくらなんでもゲーフリお粗末ですわ
105: 名無しさん必死だな 2013/11/28 13:51:42 ID:kZzoYMDf0
今回急所が確定で出せるから戦術の幅広がったよな。
ながねぎ持ちカモネギのリーフブレードとか積んで居座るやつに急所確定で始まったわ
ながねぎ持ちカモネギのリーフブレードとか積んで居座るやつに急所確定で始まったわ
122: 名無しさん必死だな 2013/11/28 14:25:51 ID:/T+OF1QT0
こういうのは対策来るよ
【画像あり】上戸彩のFカップ胸がマジで過激すぎる件!!!!!2ch大興奮の模様wwwwwwwwwwww
小嶋陽菜のワキ画像が汚すぎて過激すぎる件!!【Dカップ水着グラビア写真あり】
【悲報】 韓国 「 サ ザ エ さ ん は 韓 国 人 だ 」
イチオシ記事!
今までの人気記事をまとめてみた。。。
@ageagenewsさんをフォロー
ソーシャルボタン
登録お願いします!
他サイト人気記事!
↓↓↓ クリックで関連記事を表示 ↓↓↓
- カテゴリ
- ポケモンXY
2013年11月28日