ヘラ・イース降臨! 地獄級ノーコン攻略
ヘライースは降臨系でゲットできて、スキル、リーダースキルともに優秀ってことで是非ともゲットしておきたいところですね。
しっかりと対策していかないとノーコンクリアは難しいと思いますが、条件さえ整えばノーコンも可能になります。
いろいろと情報も出ていると思いますが、自分なりに一番ノーコン確率が高いやり方を紹介したいと思います。
リーダードラウンジョーカー×フレンド覚醒オーディーン

しっかりと対策していかないとノーコンクリアは難しいと思いますが、条件さえ整えばノーコンも可能になります。
いろいろと情報も出ていると思いますが、自分なりに一番ノーコン確率が高いやり方を紹介したいと思います。
リーダードラウンジョーカー×フレンド覚醒オーディーン
ちょうどヘライース降臨がありましたし、覚醒スキルの為ゲットしておこうかなと思い、突入してみました。
リーダーフレンドは片方は覚醒オーディーンのできるだけ高レベル、もう片方は闇、水半減なのでドラウンジョーカーまたはアビスネプチューンです。どっちが良いかは一長一短でアビネプだと時間短縮とHP底上げが利点でドラウンジョーカーは時間がかかりますが、より確実にクリアできると思います。
サブのメンバーや合計HP、回復力にも色々と条件があります。推奨の条件は
合計HP:最低10291以上(必須) 10900以上推奨
回復力:3113以上(推奨)
メンバー必要度の高い順に
・防御態勢持ちできればスキルマ1体もしくは2体。オススメは歌姫セイレーン
・半減できるモンスター1体。推奨は超・下仁田ネギ
・エキドナ
・ギガグラ持ち。推奨は覚醒ゼウス>覚醒ヘラ
もうほぼこのメンバーで固定ですかね。ギガグラ持ちはいなくてもクリア可能ですが、とんでもなく時間がかかると思います。
それでは、ポイントを解説します。
1F

こまめに回復しつつ削っていけば倒せます。フレンドの覚醒オーディーンはリーフバインド、フラッシュバインド両方の対象なので時々バインドされてウザいです。均等に削っていって両方からイビルスラッシュを発動されるとまずいのでどちらか片方から集中的に倒しましょう。
意外と時間かかります。グングニールとかスキル使ってかまいません。
2F

エリュシオン1ターンもしくはニライカナイ2ターン。全快まで回復しなくてもだいじょうぶですが、回復しておいた方がその後が楽なのでできるだけ毎回回復で。
3F

ここからは基本喰らったダメージは次の攻撃まで全回復します。ギガグラとかグングニールは時間短縮の為使います。相手が闇なので光のグングニールは結構効きます。
4F

HPが残り20%ぐらいになるまでは弱めの攻撃なので問題ありません。オートリペアで半分回復されて面倒くさいですが1回だけだと思うので耐えましょう。20%以下になるとアイスクラッシャーを使ってきて最大喰らうと結構痛いですががんばって回復しましょう。
5F

2ターン毎にカオスレイが飛んできます。ここは次の攻撃までに確実に全回復しないと即死です。危ない時は防御態勢もエキドナの威嚇も使ってだいじょうぶです。ネギのスキルだけは温存。
硬くてなかなかダメージ入らないのでギガグラもグングニールもバンバン使っちゃいます。
6F

ヘラ・イースです。
まず最初に5体バインドをしてくるので最初に鉄壁を使います。ギガグラは貯まっていてもバインドが解けるまで温存しておきましょう。
バインド中は気合いで回復するしかないですね。エキドナが残っていたら迷わず威嚇を使います。
毎ターン攻撃してきますが、毎ターン全回復が基本です。
その為に必要なコンボが回復ドロップ3個+3コンボ(合計4コンボ)もしくは回復ドロップ4個+2コンボ(合計3コンボ)になるので毎ターンこれを続けます。あまり難しそうなコンボは避けてスキルを使っても良いので簡単なコンボで済むように進めていくのが良いでしょう。また回復ドロップ切れが一番怖いので、できるだけ3個以上は消さないようにすると良いと思います。
バインドが解けたらギガグラ。その後はもう一度ギガグラが貯まるまでに相手HPが半分ぐらいになっているのが理想です。ギガグラが貯まる前に相手HPが40%以下になるとちょっと面倒です。

HPが40%以下になると2体バインドしてくるのでHP50%ぐらいからギガグラ使って同時に鉄壁を発動させます。バインドが解けてからもひたすら毎ターン攻撃。危なくなったらスキルを使います。
あとはひたすら少しずつ削っていけばそのうち倒せます。
そしてドロップ

・・・
最初ヘラ・イースをゲットするのはかなり大変でしたが、その後もドロップ率は悪いですね~。
まあ仕方ないか。スキル上げはヘラ降臨でやったほうが良いですね。
リーダーフレンドは片方は覚醒オーディーンのできるだけ高レベル、もう片方は闇、水半減なのでドラウンジョーカーまたはアビスネプチューンです。どっちが良いかは一長一短でアビネプだと時間短縮とHP底上げが利点でドラウンジョーカーは時間がかかりますが、より確実にクリアできると思います。
サブのメンバーや合計HP、回復力にも色々と条件があります。推奨の条件は
合計HP:最低10291以上(必須) 10900以上推奨
回復力:3113以上(推奨)
メンバー必要度の高い順に
・防御態勢持ちできればスキルマ1体もしくは2体。オススメは歌姫セイレーン
・半減できるモンスター1体。推奨は超・下仁田ネギ
・エキドナ
・ギガグラ持ち。推奨は覚醒ゼウス>覚醒ヘラ
もうほぼこのメンバーで固定ですかね。ギガグラ持ちはいなくてもクリア可能ですが、とんでもなく時間がかかると思います。
それでは、ポイントを解説します。
1F
こまめに回復しつつ削っていけば倒せます。フレンドの覚醒オーディーンはリーフバインド、フラッシュバインド両方の対象なので時々バインドされてウザいです。均等に削っていって両方からイビルスラッシュを発動されるとまずいのでどちらか片方から集中的に倒しましょう。
意外と時間かかります。グングニールとかスキル使ってかまいません。
2F
エリュシオン1ターンもしくはニライカナイ2ターン。全快まで回復しなくてもだいじょうぶですが、回復しておいた方がその後が楽なのでできるだけ毎回回復で。
3F
ここからは基本喰らったダメージは次の攻撃まで全回復します。ギガグラとかグングニールは時間短縮の為使います。相手が闇なので光のグングニールは結構効きます。
4F
HPが残り20%ぐらいになるまでは弱めの攻撃なので問題ありません。オートリペアで半分回復されて面倒くさいですが1回だけだと思うので耐えましょう。20%以下になるとアイスクラッシャーを使ってきて最大喰らうと結構痛いですががんばって回復しましょう。
5F
2ターン毎にカオスレイが飛んできます。ここは次の攻撃までに確実に全回復しないと即死です。危ない時は防御態勢もエキドナの威嚇も使ってだいじょうぶです。ネギのスキルだけは温存。
硬くてなかなかダメージ入らないのでギガグラもグングニールもバンバン使っちゃいます。
6F
ヘラ・イースです。
まず最初に5体バインドをしてくるので最初に鉄壁を使います。ギガグラは貯まっていてもバインドが解けるまで温存しておきましょう。
バインド中は気合いで回復するしかないですね。エキドナが残っていたら迷わず威嚇を使います。
毎ターン攻撃してきますが、毎ターン全回復が基本です。
その為に必要なコンボが回復ドロップ3個+3コンボ(合計4コンボ)もしくは回復ドロップ4個+2コンボ(合計3コンボ)になるので毎ターンこれを続けます。あまり難しそうなコンボは避けてスキルを使っても良いので簡単なコンボで済むように進めていくのが良いでしょう。また回復ドロップ切れが一番怖いので、できるだけ3個以上は消さないようにすると良いと思います。
バインドが解けたらギガグラ。その後はもう一度ギガグラが貯まるまでに相手HPが半分ぐらいになっているのが理想です。ギガグラが貯まる前に相手HPが40%以下になるとちょっと面倒です。
HPが40%以下になると2体バインドしてくるのでHP50%ぐらいからギガグラ使って同時に鉄壁を発動させます。バインドが解けてからもひたすら毎ターン攻撃。危なくなったらスキルを使います。
あとはひたすら少しずつ削っていけばそのうち倒せます。
そしてドロップ
・・・
最初ヘラ・イースをゲットするのはかなり大変でしたが、その後もドロップ率は悪いですね~。
まあ仕方ないか。スキル上げはヘラ降臨でやったほうが良いですね。