AKB紅白は白組勝利!マー君妻の里田も大喜び
2013年12月17日 21時45分
人気アイドルグループ「AKB48」が17日、東京ドームシティホールで「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」を開催。国内外の姉妹グループを含めた総勢127人がパフォーマンスを競い合い、白組が勝利を飾った。
白組のキャプテンを務めた横山由依(21)は「白組全員で勝ち取った勝利です。うれしいです!」と喜びを爆発させた。
審査員にはメジャー挑戦を正式表明したプロ野球・楽天の田中将大投手(25)や女優の松坂慶子(61)、漫画家の小林よしのり(60)らが顔を揃えたが、途中からブレーク中の女芸人・大久保佳代子(42)が“乱入”した。
SKE48の冠番組で共演経験のある大久保は「AKBは秋元さんですけど、私は3か月、SKEをプロデュースしてたんですよ」と豪語。「私がアカペラでaikoの『カブトムシ』を歌った方がいいのかな~」と勝手に切り出し、会場から大きな拍手が起こった。
ただ、いざ大久保が歌い出すと、会場はやはり微妙なムードに。大久保は「なにこれ! もろもろすいません…」と半ギレで審査員席に座った。
大久保は「初めてAKBのライブを見たけど、疲れからか泣きそうになりました。夢がありますね。時間を戻せれば、アイドルになればよかった」と感想を語った。
またAKB48とはライバル関係にある田中投手の妻で「カントリー娘。」里田まいの姿も見られ、大島優子が接近するシーンもあった。
【関連記事】
【新着記事】
【GⅠ競輪祭】金子貴志が寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトル
小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、金子貴志(38)が優勝。7月の寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトルを手にした。
小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、金子貴志(38)が優勝。7月の寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトルを手にした。