その他

米ボーイング、100億ドルの自社株買いと50%増配

2013年 12月 17日 08:48 JST
 
  • Mixiチェック

[16日 ロイター] - 米航空機大手ボーイング(BA.N: 株価, 企業情報, レポート)の取締役会は、100億ドル規模の新たな自社株買いを承認した。四半期配当は約50%引き上げ1株あたり0.73ドルとした。

2007年に承認した自社株買い枠が約8億ドル残っている。今年の自社株買いは終了しており、2014年1月に再開する。

株価は時間外取引で、およそ2%上昇した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)の通常取引終値は134.72ドル。

自社株買いと増配は、持続的で堅調な業績、キャッシュフロー増加、今後の業務展開への自信を反映したものという。

四半期配当は0.485ドルから0.73ドルに引き上げられる。

*内容を追加して再送します。

 
写真

ロシア、ウクライナ支援で合意

ロシアは、ウクライナに150億ドルの金融支援を行い、ロシアから輸入する天然ガスの価格を引き下げることで合意した。
  記事の全文 | 特集ページ 

注目の商品

12月16日、米航空機大手ボーイングは、100億ドル規模の新たな自社株買いと増配を発表。同社の株価は、時間外取引でおよそ2%上昇している。写真は同社のロゴ。シカゴの本社で4月撮影(2013年 ロイター/Jim Young)

ロイター読者が選ぶ 2013年重大ニュース

※選択肢を変更して、新たに調査を開始しました。
あなたが選ぶ今年の重大ニュースは何ですか。
アベノミクス・異次元緩和で株高円安
アルジェリア人質事件
B787型機、トラブルで全運航停止
ロシアに隕石落下
福島原発の汚染水問題が深刻化
ボストンマラソン爆破事件
中国の防空識別圏設定で緊張高まる
スノーデン問題と米盗聴疑惑
富士山が世界遺産登録
エジプトでクーデター
参院選で自民圧勝、ねじれ解消
シリアで化学兵器攻撃
東京五輪開催決定
米デフォルト危機、政府機関一部閉鎖
中国大気汚染が最悪レベルに
台風30号がフィリピンで猛威
その他
※統計に基づく世論調査ではありません。
写真
外人家政婦問題が試金石に

外国人家政婦の規制緩和が進めば、成長戦略にある女性の社会進出にもつながるとの指摘も。  記事の全文 

外国為替フォーラム

最新ニュースのほか、ブログやコラム、スライドショーなどの最新情報をお届け