2013年12月17日(火) 13時17分39秒

安産祈願に行った~!!

テーマ:ご飯・丼もの

12月16日(月)の晩御飯は・・・
土鍋で炊いた炊き立てのご飯を山盛り食べた~い!!何を目指してるんだ?自分。最近、私、お相撲さんを目指しているのかと思う。だって、ご飯は毎回山盛り。足りないんだ。頭はご飯のことでいっぱいだ。困ったなー。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、浅漬けを作って~、

かぶが美味しくなった!!












そして、お次は、土鍋でご飯を炊いて~、

3合分。奥のコンロで同時にお味噌汁を作る。










そして、ご飯が炊けるのに合わせて鶏の照り焼きを焼いて~、

鶏もも肉2枚分。タレも多めに作っておくと、ご飯にお好みでかけられて嬉し~!!










炊き立ての土鍋ご飯に鶏の照り焼きをのせて、鶏の照り焼き釜めし風ができた~!!
私「うっほほほ~い(いっただっきま~す)!!」混ぜ込んでもいいし、ちょんちょんして食べてもいいし、私、気が付くと3杯いってました。いかん。いかんよー。











そして、丸ごとかぶの塩昆布浅漬けも食べた~!!

バリバリボリボリ、うま~い!!日本人バンザイ!!





昨日の晩御飯は、しめて860円でした~!!

鶏もも肉2枚で422円。かぶ葉ごと3個使って118円。











そして。














週末はね、水天宮に安産祈願に行った~!!

お腹、あっという間に5か月。5か月目に入ったので、いぬの日の祝いに安産祈願にやってきた。周りのママさんたちもお腹ポッコリだ。ご祈祷の時間まで待ってましょ。













まずは、手を清めて~、

れんちび、お口にお水を含むと、れんちび「べ~。まず~!!」罰当たりがー。













はる兄「やった~!!風船もらえた~!!」

お前さん達、何しに来たのか分かってるのか?












しばらくすると、ご祈祷の時間。社内に入って、神主さんにお祓いをしてもらいます。












20人ほどの妊婦さんが座って、後ろにはパパや子供たちが並んで、ご祈祷。シーンとした静かな社内でみんなで手を合わせて、安産を願います。














終わると、何かを感じ取ったのか、はる兄「ママ、頑張ってね!!」れんちび「がんばってね。」ってさ。













そして、はる兄「赤ちゃんってちょっとさわったら泣いちゃうの?」

れんちび「ほっぺさわっただけでなく?」って聞いてきた。













私「赤ちゃん、毎日泣いてばっかりだよ。ちょっと暑いと、うえ~(泣)!!ちょっと寒いと、うえ~(泣)!!ちょっとかゆいと、うえ~(泣)!!ちょっとおしっこがでると、うえ~(泣)!!泣いてばっかり。」













はる兄「それじゃあ、はるとが抱っこしてあげるよ。」

れんちび「れんは人形で遊んであげる。」ってさ。そうかいそうかい。頼んだよ。










さ~て、残り5か月。栄養つけて、頑張るぞ~!!いぬの日で身が引き締まったな。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆










同じテーマの記事
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み