• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 今度は日テレ名物プロデューサーが経費不正流用で左遷&丸刈り

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今度は日テレ名物プロデューサーが経費不正流用で左遷&丸刈り
2013年12月17日 11時00分

 番組制作費約1億4000万円を私的流用したとして、テレビ朝日の男性プロデューサー(45)が懲戒解雇されたが、日本テレビでも名物プロデューサー(45)が制作費不正流用で“左遷”された。

「朝の情報番組『スッキリ!』のチーフプロデューサーX氏が今月1日付でCM部に異動になったんです。制作会社に本来かかる制作費より高い額を請求させて、余った分を打ち上げ費などに流用していたとか。X氏は局の調査に『懐には入れてない!』と私的流用は断固否定したようですが…」(日テレ関係者)

“キックバック”は業界中にはびこっており、テレ朝の問題を受けて局が調査した結果、X氏の不正が表面化したという。

 さらに、他の多くのプロデューサーも局から制作費について“注意”を受けたといい、金遣いの荒かったX氏は局内外で処罰の見せしめ的対象になっているという。

「引き継ぎやあいさつなどで現れたX氏がキレイな坊主頭になっていたんです。担当番組が『スッキリ!』だっただけに、事情を知らない人はみんな『Xさん、髪形“スッキリ”しましたね?』と言っていて…。苦笑いを浮かべながら異動を語る姿を見て、他の局員は『完全な見せしめだよ』と震え上がってます」(前同)

 X氏、かつて人気番組「進め!電波少年」のディレクターを務め、1998年には同局の角田久美子元アナ(43)と結婚(のち離婚)して注目を集めた。

 前出の関係者は「派手好きでイケイケだったXさんが、局内を坊主頭でおとなしく歩いている姿はインパクト十分です。日テレでは今後、確実に不正流用は減るでしょうね」と神妙な顔で語っている。


【関連記事】




ピックアップ
「スポーツ紙史上初!6日間連続スペシャル企画〜超豪華賞品・日替わりプレゼント」スタート!
第1回のプレゼントはシャープのスチームオーブンレンジ「ヘルシオ」

【GⅠ競輪祭】金子貴志が寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトル
小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、金子貴志(38)が優勝。7月の寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトルを手にした。


みこすり半劇場
12月17日更新

おすすめコンテンツ
25年ぶりの快挙!オカダが2年連続のMVP

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

スグに働きたい、高収入を得たい、住み込みで働きたい… 「東スポ求人」ならきっと希望の仕事が見つかるはず!

キラリと光る才能を持つ超有望株たちに注目した

「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

東スポ動画
【GⅠ競輪祭】福岡県北九州市小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、深谷知広(23)のカマシに乗った金子貴志(38)が差し切って優勝。7月の寛仁親王牌に続き、2個目のGⅠタイトルを手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。