2013年12月11日(水)

心配してくれている皆様へご報告

テーマ:ブログ

今日は、ファンの皆様に大切な報告があります。

2013年のミスインターナショナル世界大会が東京で12月7日から開催しています。これから10日間、厳しい審査期間を経てミス達は17日に開かれるファイナルステージで世界一を決めます。

私も世界一になったとき、前年度のミスからステージで王冠を受け取ったように、現役ミスは、世界大会の最終審査のステージで、新しいミスに王冠とガウンを受け渡して世界一としての役目は終わるのです。


私も審査期間の10日間ミスたちと共に行動し、17日のファイナルステージで、日本人初の世界一として最後の華を飾り、ミスインターナショナルとしての役目を終えるはずでした。


しかし、たった一人のある男性からの脅迫と嫌がらせにより、私はミスとしての最後の役目を奪われてしまいました。



通告されたときは、一体何を言われているのか分からず、頭が真っ白に…。
また、私の最後のステージを待っていてくれた皆様の期待に答えることができない辛さで、しばらく涙は止まりませんでした。


ある男性とは、大手芸能プロダクションの幹部であり、芸能界やマスコミには影響力のある人物です。実は、私は1年前からずっと、つきまとい、嫌がらせ、脅迫、脅し、業務妨害を受けていました。皆様に心配や迷惑はかけまいと、じっと我慢し耐えてきましたが、彼の行為はエスカレートするばかりで、ついに私の夢の舞台まで奪われてしまいました…。

彼は、ミスインターナショナルの協賛企業に幾度となく、脅迫とも言える電話をしたそうです。そして、国際文化協会は大きなスキャンダルになることを恐れ、最終的に私に大会期間中はおとなしくするように判断を下しました。

国際文化協会から
「マスコミがミスインターナショナル以外のことで騒ぐと困るから、吉松さんは大会期間中、体調不良を理由に自粛してほしい。」と言われました。
 

たった一人の男性からも“女性”を守れない、いや、守ろうとしない現状はまるでストーカー問題が後を絶たないに現代社会そのものを映しだしているようにも思えます。国際文化協会のこの判断には、日本の「女性を守る」という意識の低さを象徴するようにも感じました。
 
そして、何よりも、体調不良という嘘を強要されたことが1番ショックでした。



先日行われた、ミスインターナショナルの記者会見の場にも私がいなかったのは、そのためです。


やっと掴んだ大きな夢を一瞬にして、ハンマーでぶち壊された気分でした。この感情というのは、容易に言葉に表すことのできないものです。


1年間、誇りとプライドを持って様々な活動をしたつもりです。最後はきちんと次のミスに王冠を渡したかった…。


私は、病気でも何でもありません。ミスとしての最後の義務を務めることは十分にできる体です…。


ただ、病気のふりをして、皆さんに対して嘘をつくなんてできません。



自分にも嘘をつくつもりもありません。なので、正直にこの場を借りて皆様に報告致します。今年のミスインターナショナルの活動、そしてファイナルステージには私は出ることはできません。
 


私の代わりに、今ミス達と共に行動しているのは2008年の世界一、ミススペインです。おそらく、彼女が17日のファイナルステージで私の代わりをしてくれるでしょう。

 
この1年、ある男性からのつきまとい、嫌がらせ、脅迫、業務妨害、などを受けてもちろん警察にも全て話はしています。しかし、私が期待していた行動、返答は残念ながらありませんでした。



彼は、両親にまで連絡をし、私が自殺をしてしまうようなことになる、と言いました。あの連絡以来、私は誰かから殺されるのでは、という恐怖で一人で外出すらできなくなりました。



私は幸い、24時間体制でセキュリティーがついているのですが、同じ恐怖を抱える多くの女性は私のようにセキュリティーがないと思います。そのような方を思うと、とても胸が痛い思いでいっぱいになります。
 


この1年間私の実体験を通して、パワハラ、セクハラ、ストーカー、嫌がらせ、脅迫等、女性がターゲットになりやすい問題に対して、日本はまだまた被害者が完全に守られていないことに気がつきました。最近でも、ストーカーに悩み、警察に相談したその日に女性が殺されたニュースも記憶に新しいです。


 人の命が無くならなければ動けないシステム、もしくは何らかのアクションが無ければ被害者が守られないシステムを変えなければ、ターゲットにされた女性は安心した生活が送れません。さらには、また犠牲者が出でもおかしくないと思います。


きっと、私と同じ状況で一人で悩んでいる女性はたくさんいるはずです。

女性が一人で警察へ相談しに行くなんて、本当に勇気を振り絞って、本気で助けを求めている時。これ以上の犠牲者を増やさないためにも、私は声を上げなければいけないと思いました。



 
ずっと考えていたことがあります。どうして、私は日本人初の世界一に選ばれたのか。
選ばれた私の使命というのはきっとあるはずだと。



昔から、子供と女性のために何か活動したいと思い、1年間様々な活動を世界でさせてもらいました。今でもその思いは変わりません。

 
私は自分の今ある運命を受け入れ、同じ悩みをもつ多くの女性のためにも、自分の問題をこのままにしておいてはいけないと思い、行動したいと思います。
少しでも社会にポジティブな影響がありますように。。。
少しでも恐怖に悩む女性たちの力になれますように。。。


明日発売される週刊文春の取材にも応じました。

皆様には心配をおかけいたしますが、私はいつもと変わらず元気に過ごしています。いつも応援、心から感謝致します。

コメント

[コメントをする]

453 ■無題

そういえば、北野まことってタレントも昔バーニングの周防批判して潰されたよね。もうさあ、こんな人達がのさばってる芸能界って、やっぱヤッベーとこなんだと改めて認識させられるね。

454 ■みんなそうなのか?

KY○N2も、エ○ちゃんも、○切も…。みんな谷口や周防のお手つきに見えてくる(泣)。
タレントイメージ悪くする事務所ってどーよ?

455 ■どーかしてるぜ!!

谷口の言い訳が苦し過ぎてワロタ。
これだけ知的な文章を書ける人間が妄想だけで訴訟起こしたってのか?

456 ■無題

こんな男を世の中に放っておいてはいけません。
息の根を止めてやりましょう!!

457 ■応援しています

私は、夫から10年DVを受けてきました。
このような男たちは、制裁を受けなければいけません。これ以上被害者をださないためにも、
頑張ってください。応援し続けます。

458 ■神

勇気に一票

459 ■全力で応援します

何人も被害者が出ているのに変わらない社会。
本当に悲しいことです。
大会の意義を考えれば考えるほど
協会の判断には憤りを覚えます。
放置するマスコミと警察も許せません。

460 ■無題

育美ちゃん、だいぶ前に記事読んだのにコメント遅くなりごめんなさいm(__)m
そんな事があったの(>_<)ととても驚きました。そんな辛くて悲しい、悔しい思いをしながら、表では笑顔と美しさを絶やさず色んな活動をしていた事本当に頭が下がります。そして今、その悪に立ち向かって行こうとしているなんて!育美ちゃんを本当に誇りに思いますよ。簡単に出来る事ではないです!勇気ある行動に感動しました。微力ながら一女性として、私も精一杯応援させて頂きますね!負けないで育美ちゃん!

461 ■応援してます

どうして警察は動いてくれないのでしょう。
私達に何かできる事はないのでしょうか。。

圧力って本当にあるんですね。
絶対にそんな男を許してはいけません。

私はあなたを応援します!

462 ■ガンバ

応援してます。
勝訴*\(^o^)/*

463 ■応援します。

はじめましてコメントさせていただきます。

恥ずかしながら・・この件で初めて吉松さんの存在を知りましたが・・
本当にこの一年大変だったと思います。
そして文春さんもすばらしいです。
私達は一般人なので、芸能界というイメージ社会の事はわからないですが・・・
相当な事が中では行われているのでしょうね・・

この件が消されないように、いいねを押している2000人弱の人たちで見守りましょう。

464 ■我々が守ります

糞トンスル893に舐められてたまるか!

465 ■みんなの力にかかってる!!!

谷口があらゆる手段を使って
事を沈静化させようとも、
そうはさせん!!!
こうなったら「国民」VS「闇の力」だ。
            ↓
まずは、この事件をみんなに伝え広めましょう!
育美さんだけの力じゃ限界があります。
一般市民だからこそ、怖いものは何もない。
私たちが動くしかないと思います!!!

466 ■ホームページ

余計な事かもしれませんが
メインホームページの
ビデオ(vimeo)の投稿者名(from)の
名前が間違っています。
「a」が抜けています。

467 ■「知っているよ」で済ます人が許せない!

所詮、この世はそんなものなのでしょうが・・・
自分の身に起こっても黙っていられますか?
こんな汚い世界で黙って過ごせますか?
子供達に何を信じろを言うのですか?
私は、こんな世の中のままじゃ、生きていたくないです。
今回を機に何かしらの行動を起こして、闇の世界に
立ち向かう最大の努力をします!
「仕方ない」と諦めて黙っているなんて、
生まれてきた意味がないと思います!!!
育美さんを全力で応援し、協力します。

468 ■国際文化協会の対応

協会と役員?の保身に動いている様ですね。
協会としては、協会にお金だけ入り
波風立たない方が良いに決まってます。
マスコミに取り上げられれば、
役員の退陣もあり得ます。
真実を曲げてでも事を穏便に済ませようと
する協会は国民から信用を無くしました。

469 ■無題

おうえんしています

470 ■無題

輝かしいようでいて、しがらみだらけだがんじからめの閉鎖的な芸能の世界を、今回の勇気ある行動でかえていってもらえることを心から応援します。

471 ■自民党に陳情したほうがいい

本当にすごい! 芸能界の闇の権力相手に
抵抗し、訴えるとは 本当にすごいと思う。
訴えたい人はたくさんいるけど、みんな泣き寝入りで、、 
この事件をきっかけに パワハラセクハラは絶対にだめ、社会的な信用を失うこと という風潮ができるといいし、警察や政府が今回のことを
きちんととらえて 良い社会を作れるように動いてもらわないといけない!!
吉松さんは、自民党の議員に陳情に言ったらいいと思う。

472 ■無題

鳥栖市民です。
吉松さんの活躍を本当に嬉しく思い、影ながら応援しておりました。
今回の件を知りとても残念で仕方ありません。
マスコミ等巻き込んだことで大変な事もあるかもしれませんが、いい方向に向くことを祈っています。応援しています。

473 ■無題

真実を明らかにしてくださってありがとうございます。被害を受けているものが勇気をもって行動を起こすのに、なぜ社会は見ないふりをするのでしょうか。本当に愚かで恥ずべき過ちです。

あなたを応援したい、大きな力ですべてが隠される社会を変えたい。
一般人では疑念を声に出しても聞き入れてはもらえませんが、あなたを応援しすることはできます。
私を含め、皆の目があなたを護れますように。

474 ■無題

影ながら応援しています!
何が正しいのかわからなくなる世の中で戦うなんて。
私も、勇気が出ました。
絶対負けないで!
美しく強い人。応援してます。
何か、力になりたい…。

475 ■残念でしたねT^T

頑張って勝ち取った晴れ舞台の為に我慢と努力をしたにもかかわらず台無しにされた事、とても無念やったと思います。
大きな組織は全体の為に1つを斬り捨てるのは残念ながら社会ではよくある事で、裁判も良し悪しの判定と言うより弁護士の力量比べでしか無い。
大きな物に立ち向かうのに自分のちっぽけさを思い知り、やるせなくなった事を思い出します。
彼はきっと彼が侵した罪から逃れる言い訳を弁護士と一生懸命考え つじつまを合わせるのに頭をフル回転させているところでしょう。
人には気持ちがあるから、道理を通すのは難しい時があって 取り返しがつかない事になってしまうのでしょう
私自身が最近思ったのは、世の中が過ごしやすく変わるのも有難いけど、
私自身が今の世の中で幸せを感じて過ごす為に 相手を許す
腹の立つ相手を許す。凄く難しい事です。
勿論、無条件に何も言わず許すと、相手は勘違いしますが、許されない事をした人は逃げ場が有りませんから。
でも、応援してます。無理の無い様に頑張って下さいね^_^

476 ■初めて知りました。

今回の件で初めて日本人の方がミスグランプリに選ばれたという事を知りました。
日本は韓国系、創価学会系に乗っ取られてるという事を改めて実感し、怒りに震えます。
韓国に関する事は「フランス他、世界で人気!」と大騒ぎで報じたくせに、実際に輪つぃがフランスにいた時韓国歌手のCDは大手CDショップに売られてすらいなかったんですよ。
日本人の世界的な活躍は気付かないくらい小さな記事でしか紹介しないのに、創価学会に入ってる芸能人と韓国芸能人ばかり人気があるように印象操作して、日本人の晴れ舞台を奪い脚を引っ張る行為ばかり・・・
本当に創価学会が関係無いかは日本人が皆で一斉に「真実を知る事」から始めればおのずと明るみに出ることです。
育美さん一人に行動させ、危険な目に遭わせてはいけないので、何かあったら創価学会が疑われるように先手を打って行きます。
私は海外に広いネットワークを持っているのでこれから全力で私の出来ることをします。
皆さんも「集団ストーカー・創価学会」「芸能界と創価学会」と検索して色々調べてご自分で判断してください。

477 ■無題

あなたの訴えが、実を結ぶ事を祈っています!
マスコミさん、テレビで報道番組を見るたび、愕然とします。。。報道宜しくお願いします。国民にちゃんと伝えて下さい。
育美さん、若いのに大変だと思いますが勇気ある行動に尊敬します。頑張って下さい!応援してます。

478 ■応援しています。

ブログの記事を読みました。
吉松さんのとても勇気のある行動、その考え方に勇気をもらいました。
私は一般の会社に勤める会社員ですが、
役員からセクハラ、また上司から退職強要のパワハラを受け、体調を崩しました。
現在、裁判をしています。
とても悩み、何も言わず辞めてしまった方が楽だとも思いました。しかし、仕事は自分にとって、生活費を稼ぐことはもちろんですが、それ以上に、小さいですが、社会への貢献、自己成長の機会だと思い大切なものです。
それを奪うような卑劣な行為に対し、毅然たる態度を取ることを決意して、勇気を出して戦っています。
時間もかかりますし、時に、被害者である自分が避難を受けるようなつらいこともありますが、自分の行動が同じような勝手な不正行為による悲劇を生まないことに役立つことを信じています。

本当に大変なことだと思いますが、ご自身を大切にされて、無理のないよう、どうか頑張ってください。
同じ女性として励まされました。
応援しています。

479 ■がんばって!

応援してます!!
勇気のいることですが、がんばってください。これ以上、犠牲者を出さないために。

480 ■無題

応援してます。
皆が応援してます。
皆が見方です。

481 ■育美さん

体調管理だけはしっかりとしてください!
これから先、ものすごいエネルギーが必要です。
出来る限りの協力をするつもりです。
あなたは平成の女神だと思います!!

482 ■貴方だからこそできる使命

私は綺麗で憧れである吉松さんがこのような事件にあい、それを伝えることが使命であると言う姿勢に感動しました。

しかし、世界に発信できる力を持っている吉松さんに1つだけ言わせて欲しいのは創価学会が全員悪い、または変な宗教だと決めつけて全学会員を否定するようなことをしないで欲しいということです。私は学会員ではありません。しかし、素晴らしい人材や考え方、また人に生きる希望を与えられる何かがあるからこそ創価学会はなくならないということを隅に置いといて頂けないでしょうか?何も知らなく、ただ人の噂やメディアだけで人や宗教を反対し、懸念するのではなく実際にその人たちに出会い、理解してから、発言することもできると思います。特に、素晴らしい女性である吉松さんだからこそ。今後の日本を変えようと思っている吉松さんだからこそできる使命として、それを覚えてて欲しいです。

私は何も知らないくせに、人種や宗教(特に創価学会)を勝手に判断し発言する人に対して、なんて視野が狭いのだろうかと気の毒に感じます。世界はこんなに広いのに。

483 ■無題

あなたの勇気で、谷口元一がしていることを公にすることで、これからの被害が少しでも少なくなることを願っています。
車の運転が出来ないにも関わらず、車の中で練炭自殺したことになっている川田アナも浮かばれると思います。

くれぐれも安全に気をつけて、頑張って下さい。同じ女性として応援しています。

484 ■谷口元一

榎本加奈子や長谷川京子、川田亜子アナ、新垣結衣、数えきれない被害者の数、そして最近では能年玲奈までこいつのペットだとゆうのをネットで目にして、もう訳がわからん。もし本当なら、絶対に許さない。

485 ■無題

バーニングのホモ禿ヤクザはええかげんにせなアカン。
○されてまうでぞのうち

486 ■スト-カーの実情

はじめまして。

先日、NHKの『クローズアップ現代』で、ストーカー加害者に焦点を当てた内容をやっていました。

ストーカーの怖いところは「自分がストーカーだとわかっていない」ことです。

また元加害者が共通して口にしていたのは

「相手を支配したいという思いが抑えられなかった」

「拒絶された怒りを抑えられなかった」

というものでした。

不幸中の幸いというべきか、警察の警告・逮捕で自分の過ちに気づいてストーカー行為をやめるのは約8~9割とのことです。

残りの2割は狂気です。残念ながら狂気の人間が存在するというのが現実です。

吉松さんへの加害者が狂気でないことを祈ります。くれぐれも慎重に行動されてください。

とりいそぎ、以上です。

487 ■無題

真実をブログに綴るのは、ある意味勇気がいったと思います。
夜は眠れていますか?
食事はきちんと摂っていますか?
何があろうと凛としていてほしいです。負けたらダメです。
意味の分からぬストーカー行為、権力があれば何やっても許されるとでも思っているのか?
この谷口という男、これ以上野放しにしてはいけません。辛い思いをする女性を増やしてはいけません。

488 ■無題

自殺してしてしまうかもとご両親にまで伝えてくるなど、背筋が寒くなりました。私も命を狙われていた時に相手は警察に、私が自殺しそうと話しに行ってたことをあとで警察から聞かされました。
命の安全にはくれぐれも気を付けてくださいね。

489 ■無題

コメント欄で今回の出来事や騒動にただ便乗してデマや捏造ネタで
民族差別的なことを書いてるひとはあまりにもひどすぎると思いますよ
吉松さんの悲劇とは別にただ自分が気に食わないものや人種差別的な偏見を
広めて扇動しようとしてる人はまさに今回訴えられた人同様最低です

490 ■無題

凄い行動力です。
見守ることしかできなくて、情けないです。
応援してます。
寒くなってきたので、御身体を大切に、がんばっつて下さい。

491 ■無題

応援しています!頑張ってください!

492 ■応援します

ブログ拝見し、とつも心が痛みます。吉松さんの心の痛みはいかばかりかと…、同じ女性として、その男性の行動は許されるものではありません。世間も知らないふりをしてはいけないのです。マスコミが何も報道しないことにも腹立たしさを覚えます。何かできることがないのか。。。

493 ■みんな見てますよ。

大丈夫、皆見てますよ。
でも、何かあってからでは遅いので、
海外に出るとか、身の安全を守れる方法を
考えられては?簡単ではないと思いますが。
応援してます。

494 ■谷口は許せねえ

俺は怒りの俳優中山一也、、、ゆりこさん、、、ゆりこさんの言うとうりだ,,,素晴らしいコメント、、、吉松さんの命を守り共に戦おう

495 ■俺は怒りの中山一也

とおる君そうだ、、、絶対にあっちゃいけねえ、、、こんな理不尽なことがな、、、!

496 ■怒りの中山一也

たかちゃん、そうだ怒りまくってんだ俺は、、、!

497 ■無題

たまたま手にとった本。今、吉松育美さんの本をちょうどよんでる最中で本の内容が素敵でおもしろくてどんな人なんだろうと思いぐぐってここにたどり着きました。辛い経験をされてたんですね(/ _ ; )本からも育美さんの人柄や知性が伝わってファンになりました。とにかく応援してます。私もストーカーにあったり脅されてシェルターにはいったことがあります。何年たっても辛い思い出や恐怖は忘れません。思い出したくないのでできるだけ考えないようにしています。育美さんもとっても恐かっただろうし、それによって道を邪魔されるなんてむかつくし許せませんよね(/ _ ; )早く問題が解決しますように。

498 ■怒りの俳優・中山一也

とおりすがりの者さん
精査された鋭いコメントに極み入ります、、、

「特定秘密保護法案」により今後、国民は言いたい事もいえず、また公安の権力が増強する恐れがあります。 

499 ■自分も地元と都内

しつこい入れ替わり立ち代わりの嫌がらせについに精神崩壊…
有名人ならば…
警察は聞く耳を持ってくれる。
貧乏な一般人は「芸能人でも何でもナイでしょ? 大金かけて貴方を追い回す意図がワカラナイ」等…
心療内科薦めるだけで何も動いてくれませんでした(>_<)

500 ■ご安心下さい。

ケイダッシュの谷口であれば、いづれ暗殺しますので、大丈夫です。
吉松さんは、かなり美人ですね。これまでミス日本に興味はなかったのですが、吉松さんをみて興味がでました。

501 ■はじめまして

吉松さんのことは始めてYoutube動画で知りました。黒髪が美しい日本美人だなと思いました。毅然としていて知的で内面の美しさも感じますよ。辛い思いをされたようですが、負けないでください。くじけそうになることがあるかもしれませんが、ぜひ、大きな声で叫んでくださいね。見ている人は見ていますし、吉松さんの行動によって気がつく人もいるでしょうから。

502 ■無題

頑張って下さい☆
応援しています。私達もお力になりたいです!
何もしてくれない警察許せないです。
何か力になれる事があればブログにアップして下さいね。

これからのご活躍期待しています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み