よくある質問

問い合わせへの返信が届かない

回答

弊社では、お問い合わせメールに対し、1(営業)日以内に返信をお送りしております。

お問い合わせをお送りいただいたにもかかわらず、問い合わせへの返信メールが受信できない場合は、下記のような原因が考えられます。

  • 弊社からの受信メールが、迷惑メールに分類されてしまっている。
    • お使いのメールソフト(または、メールサーバー)の迷惑メールを確認して下さい

  • 受信メールボックスが容量オーバーのためメールが受信できていない。
    • 懸賞応募用のメールアドレスから、お問い合わせをいただく場合のよく発生しているようです。
      懸賞応募用のメールアドレスには、毎日数千通のメールが受信されますので、一般的なメールサーバの容量(10MB~1GB程度)では、容量が不足することが考えられます。
      メー ルサーバの容量が不足している場合でも、新着メールがまったく届かないというのではなく、いくつかの新着メールが届いていいることがありますが、これは、 一時的に容量に空きができた際に、開いた容量分だけのメールが受信できている(他のほとんどのメールが受信できていない)状態です。
      懸賞応募用のメールアドレスにおいては、毎日数千通のメールが受信されているか、その分だけの容量が確保されているかどうかを確認して下さい
    • 懸賞応募用のメールアドレスでは、弊社からの返信メールが、メルマガにまぎれて見つけられないことも考えられます。
      弊社あてにお問い合わせいただく場合は、懸賞応募用以外のメールアドレスを利用してお問い合わせくださいますようお願いいたします。

  • メールの送信先が間違っている。
    • ライセンス通知メール、ライセンス再通知メールなど、弊社システムから送付されたメールアドレス宛は、送信専用となっておりますので、メールを送りいただいても弊社ではメールを受信できません。
    • お問い合わせをお送りいただく場合は、らくらく懸賞の「サポート」からメールをお送りくださいますようお願いいたします。
      らくらく懸賞が動作しない場合、または、購入前のお問い合わせについては、ホームページのお問い合わせからお送りください。