• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > 四面楚歌の小川 大みそか1対4マッチ濃厚

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

四面楚歌の小川 大みそか1対4マッチ濃厚
2013年12月14日 16時00分

タッグ結成会見を行うも罵り合うばかりの小川(左)と鈴川

 暴走王・小川直也(45)のIGF大みそか決戦(東京・両国国技館)出撃が正式決定。鈴川真一(30)と不穏タッグを結成し、ジェロム・レ・バンナ&レイ・セフォー組と対戦するが、ピーター・アーツ(43)との一騎打ちが決定したものと勘違いして会見に出席した小川は激高。鈴川とも罵り合い、日ごろの四面楚歌ぶりを大みそかに総括するかのような1対3…いや1対4マッチが濃厚となった――。

 

 大みそか決戦プロレス部門の第1弾発表カードは小川、鈴川組VSバンナ、セフォー組だった。

 

 小川と遺恨が深まっていたアーツは10日前(21日)に東京・有明コロシアムで開催されるキック大会「GLORY13 TOKYO」で引退が決定。12年前、小川が“銭ゲバ”と呼ばれるきっかけとなったアーツとの一騎打ち(※小川が1億円のファイトマネーを要求して実現せず)は実現しないまま終わることに…。

 

 11日、東京・新橋のIGF事務所で行われた会見に姿を現した小川は、着席するなり「おいおい。なんで対戦相手はアーツじゃないんだ? なんでお前(鈴川)がいるんだ?って言うか、お前誰だっけ?」と、たった3秒で疑問&質問&無礼発言を連発。

 

 5月のTDCホール大会でタッグを組んだ経験はあるが、いまだに小川を「格下」と信じて疑わない鈴川はたちまち表情を曇らせ「お前、オレの足引っ張んじゃねえぞ」と吐き捨てて退室。

 

 そもそもアーツの引退発表すら知らなかった様子の小川は「オレは聞いてねえ。どういうこった? IGFはまた交渉でだまされたのか? 大みそかは首に縄つけてもアーツを引っ張ってこいよ」とIGFの井野恒広報を恫喝する。

 

 対戦相手のバンナ、セフォーと戦うのは当然としてタッグを組む鈴川が小川に襲い掛かる可能性も高い。また仮にアーツが来場した場合、元K―1の同志としてバンナ、セフォーに加担して小川を襲撃する危険性も高い。「おう、1対3でもいいぞ」と強気の小川だが、K―1出身の3戦士と鈴川が「小川憎し」で結託して1対4マッチとなることもありえる。

 

 どこまで敵をつくれば気が済むのか? 小川は当日、MMAルール戦に出撃する10選手にまで「IGFでMMA戦ってのはトイレ休憩タイムのこと。要はMMAがIGFの足を引っ張ってんだよ。当日は藤田(和之)が退屈の原因をつくっているやつ(石井慧)をブチのめしてくれるだろうよ」と毒を吐いた。


【関連記事】




ピックアップ
【GⅠ競輪祭】金子貴志が寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトル
小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、金子貴志(38)が優勝。7月の寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトルを手にした。


みこすり半劇場
12月14日更新

おすすめコンテンツ
25年ぶりの快挙!オカダが2年連続のMVP

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

スグに働きたい、高収入を得たい、住み込みで働きたい… 「東スポ求人」ならきっと希望の仕事が見つかるはず!

キラリと光る才能を持つ超有望株たちに注目した

「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

東スポ動画
【GⅠ競輪祭】福岡県北九州市小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、深谷知広(23)のカマシに乗った金子貴志(38)が差し切って優勝。7月の寛仁親王牌に続き、2個目のGⅠタイトルを手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。