2013年12月11日(水)

心配してくれている皆様へご報告

テーマ:ブログ

今日は、ファンの皆様に大切な報告があります。

2013年のミスインターナショナル世界大会が東京で12月7日から開催しています。これから10日間、厳しい審査期間を経てミス達は17日に開かれるファイナルステージで世界一を決めます。

私も世界一になったとき、前年度のミスからステージで王冠を受け取ったように、現役ミスは、世界大会の最終審査のステージで、新しいミスに王冠とガウンを受け渡して世界一としての役目は終わるのです。


私も審査期間の10日間ミスたちと共に行動し、17日のファイナルステージで、日本人初の世界一として最後の華を飾り、ミスインターナショナルとしての役目を終えるはずでした。


しかし、たった一人のある男性からの脅迫と嫌がらせにより、私はミスとしての最後の役目を奪われてしまいました。



通告されたときは、一体何を言われているのか分からず、頭が真っ白に…。
また、私の最後のステージを待っていてくれた皆様の期待に答えることができない辛さで、しばらく涙は止まりませんでした。


ある男性とは、大手芸能プロダクションの幹部であり、芸能界やマスコミには影響力のある人物です。実は、私は1年前からずっと、つきまとい、嫌がらせ、脅迫、脅し、業務妨害を受けていました。皆様に心配や迷惑はかけまいと、じっと我慢し耐えてきましたが、彼の行為はエスカレートするばかりで、ついに私の夢の舞台まで奪われてしまいました…。

彼は、ミスインターナショナルの協賛企業に幾度となく、脅迫とも言える電話をしたそうです。そして、国際文化協会は大きなスキャンダルになることを恐れ、最終的に私に大会期間中はおとなしくするように判断を下しました。

国際文化協会から
「マスコミがミスインターナショナル以外のことで騒ぐと困るから、吉松さんは大会期間中、体調不良を理由に自粛してほしい。」と言われました。
 

たった一人の男性からも“女性”を守れない、いや、守ろうとしない現状はまるでストーカー問題が後を絶たないに現代社会そのものを映しだしているようにも思えます。国際文化協会のこの判断には、日本の「女性を守る」という意識の低さを象徴するようにも感じました。
 
そして、何よりも、体調不良という嘘を強要されたことが1番ショックでした。



先日行われた、ミスインターナショナルの記者会見の場にも私がいなかったのは、そのためです。


やっと掴んだ大きな夢を一瞬にして、ハンマーでぶち壊された気分でした。この感情というのは、容易に言葉に表すことのできないものです。


1年間、誇りとプライドを持って様々な活動をしたつもりです。最後はきちんと次のミスに王冠を渡したかった…。


私は、病気でも何でもありません。ミスとしての最後の義務を務めることは十分にできる体です…。


ただ、病気のふりをして、皆さんに対して嘘をつくなんてできません。



自分にも嘘をつくつもりもありません。なので、正直にこの場を借りて皆様に報告致します。今年のミスインターナショナルの活動、そしてファイナルステージには私は出ることはできません。
 


私の代わりに、今ミス達と共に行動しているのは2008年の世界一、ミススペインです。おそらく、彼女が17日のファイナルステージで私の代わりをしてくれるでしょう。

 
この1年、ある男性からのつきまとい、嫌がらせ、脅迫、業務妨害、などを受けてもちろん警察にも全て話はしています。しかし、私が期待していた行動、返答は残念ながらありませんでした。



彼は、両親にまで連絡をし、私が自殺をしてしまうようなことになる、と言いました。あの連絡以来、私は誰かから殺されるのでは、という恐怖で一人で外出すらできなくなりました。



私は幸い、24時間体制でセキュリティーがついているのですが、同じ恐怖を抱える多くの女性は私のようにセキュリティーがないと思います。そのような方を思うと、とても胸が痛い思いでいっぱいになります。
 


この1年間私の実体験を通して、パワハラ、セクハラ、ストーカー、嫌がらせ、脅迫等、女性がターゲットになりやすい問題に対して、日本はまだまた被害者が完全に守られていないことに気がつきました。最近でも、ストーカーに悩み、警察に相談したその日に女性が殺されたニュースも記憶に新しいです。


 人の命が無くならなければ動けないシステム、もしくは何らかのアクションが無ければ被害者が守られないシステムを変えなければ、ターゲットにされた女性は安心した生活が送れません。さらには、また犠牲者が出でもおかしくないと思います。


きっと、私と同じ状況で一人で悩んでいる女性はたくさんいるはずです。

女性が一人で警察へ相談しに行くなんて、本当に勇気を振り絞って、本気で助けを求めている時。これ以上の犠牲者を増やさないためにも、私は声を上げなければいけないと思いました。



 
ずっと考えていたことがあります。どうして、私は日本人初の世界一に選ばれたのか。
選ばれた私の使命というのはきっとあるはずだと。



昔から、子供と女性のために何か活動したいと思い、1年間様々な活動を世界でさせてもらいました。今でもその思いは変わりません。

 
私は自分の今ある運命を受け入れ、同じ悩みをもつ多くの女性のためにも、自分の問題をこのままにしておいてはいけないと思い、行動したいと思います。
少しでも社会にポジティブな影響がありますように。。。
少しでも恐怖に悩む女性たちの力になれますように。。。


明日発売される週刊文春の取材にも応じました。

皆様には心配をおかけいたしますが、私はいつもと変わらず元気に過ごしています。いつも応援、心から感謝致します。

コメント

[コメントをする]

415 ■めげちゃいかんよ!

こんにちは!ブログ拝見させて頂きました。

貴女は強い佐賀女子!!!心折れず、貴女の思う心を負けず戦って下さい!
恐れることもあるかもしれないけど、きっと光が見える事と願ってるけんね!!!

416 ■頑張ってください。

貴方は、誰よりも強い人です。周りの人たちは、絶対に貴方の味方です。だから自分を信じて!!
同郷として貴方の今回の行動、とても尊敬します!!

同郷としてとても自慢できる素敵な人です!!

417 ■応援しています

育美さん、勇気ある投稿本当に素晴らしいです。
あなたは一人ではないです。
決してめげないでくださいね。

谷口氏は家族がいるにも関わらずすごい事をやっていますね。墜落させましょう。

418 ■無題

谷 口 許 さ な い

419 ■無題

バーニング周防の腰巾着野郎でしょ?
バーニング自体が脅迫団体なのは周知の事実。
とっとと潰れろ!!

420 ■谷口ってこんな人

枕営業強要事務所社長。
谷口元一と申します。
創価大学出身。過去TブーS社員でしたが薬物事件を起こし退社致しました。

421 ■厚生労働省に通報

厚生労働省に通報しました。

422 ■無題

ミスインターナショナルのスポンサーってどこ?
そこの製品、不買運動する!!!

423 ■国際社会は知っているよ

もう、国際社会は知っているよ

424 ■無題

吉松さん、私は吉松さんと同じ大学の出身で後輩にあたります。

以前ニュースでミスインターナショナルの世界一に日本人が初めて選ばれたと聞き、凄いなあ、綺麗な人だけど、綺麗なだけではなれないものだからきっと心も綺麗で優秀な方なんだろうと思っていました。
そして吉松さんのプロフィールを見ると、大学名が書いてあり、とても感動しました。
それ以来、吉松さんの御活躍が同じ日本人として、女性としてはもちろん、後輩としても、とても嬉しく誇りに思ってきました。

吉松さんが今大変つらい状況であることを考えるといてもたってもいられない気持ちです。
私には何もできません。
でも、ずっと吉松さんをみています。
憧れています。
応援しています。
色々と状況は変わってしまったかもしれませんが、世界に認められた栄光はこの先、一生変わらない事実です。
大勢の人が応援していることも事実です。

吉松先輩のこれから益々のご活躍を願っています。

吉松先輩に憧れる後輩より

425 ■無題

バーニングプロダクション及びその系列プロダクション。谷口元一。創価学会
これから先、吉松さんに何かあれば、真っ先にこれらが疑われるね。
自らポケットマネーでSP付けるか、谷口を切るか??
どっちが賢明かね?

426 ■世界は知っていること

厚生労働省関係者より

427 ■怒りしかありません!

育美さま

すっかりご無沙汰して仕舞いました。
世界一になられて、ご活躍されているご様子を励みに、わたくしも日々頑張って参りました。

それが、今日の電車の中吊り広告、ネットのニュースを見て、愕然と致しました。

世の中、狂ってます。
企業も警察もしっかりして下さい!

わたくしは育美さんを信じておりますし、心から応援しております!

やっとミス・インターナショナルで日本から世界一が誕生したのに、これでは日本は世界の笑い物です。

日本や日本人は、女性やお年寄り、子供など、立場の弱い人を守る国であることを誇りとし、その国民性を美徳として来たはずです。

心ある皆様。
声を大にして立ち上がりましょう!
我らがミス・インターナショナルを守るのです!
「義を見てせざるは勇なきなり」
です!

アメーバさんも、頑張って下さい!

428 ■吉松育美さん負けないでくださいね

学校法人創価大学や、創価学会を出しております方々は、筋違いだと思いますよ

429 ■吉松育美さん負けないでください!負けないでくださいね!!

負けないでくださいね!!学校法人創価大学や、創価学会が?と言うのは、勘違い等々です

430 ■負けるなよ!!負けるなよ!!

学校法人創価大学の名前や、創価学会が出てくるのは関係ないでしょう!

431 ■吉松育美さん負けないでほしい

学校法人創価大学や、創価学会は、何故関係あるようにするのは違います。学校法人創価大学や創価学会は、平和団体ですよ

432 ■育美ちゃん育美ちゃん負けないでください!あと、故マンデラ大統領等々と平和交流のある創価は関係ないと思います

創価は関係ないと思いますよ

433 ■育美ちゃん育美ちゃん負けないでください!あと、故マンデラ大統領等々と平和交流のある創価は関係ないと思います

創価は関係ないと思いますよ

434 ■育美ちゃん育美ちゃん負けないでください!あと、故マンデラ大統領等々と平和交流のある創価は関係ないと思います

創価は関係ないと思いますよ

435 ■育美ちゃん負けないでください!育美ちゃん負けないでください!大好きです!

どさくさに紛れて、関係ない学校法人創価大学や、創価学会を出しております方々は、やめていただいてほしい

436 ■吉松育美ちゃん負けないでほしいと思います!ゴルバチョフ元大統領

ゴルバチョフ元大統領などと 平和の交流がある創価を出してくるのは、やめてほしいです

437 ■無題

どうせやるなら、バーニング系列の芸能人がテレビ、ラジオやコンサートなど出演している全てに関し視聴しない、商品等を不買するなど、みんなですればいいじゃないですか。

ただ、創価学会と関係が有るって言うのは、少し言い過ぎではないかとかんじますが。

438 ■無題

署名活動でもしますか?
署名が集まったら証拠を持って
弁護士同行のもと所轄にいきましょう。

署名活動するなら集合かけて!!
BLUEのジャンパーでも着て行きますか。

439 ■負けるな、頑張れ!

大好きな佐賀県から世界一の美女が誕生した
事に感動し、嬉しく思っておりましたが、
こんなトラブルに巻き込まれて残念で
なりません。

心を強く持って頑張ってください。
陰ながら応援しています。

440 ■無題

かげながら吉松さんを応援している者です。

負けないで、頑張ってください。

一般人の私がこのようなことを申すことは恐縮ですが…
本当にいつも応援しています。

ブログやどこかで、ご活躍されている吉松さんを拝見できることを楽しみにしています。

441 ■無題

育美ちゃんには勝って欲しいと思います!それと、特定秘密保護法案ができたから公○党=創価学会=学校法人創価大学と言うのは極端であり、偏見では?

442 ■無題

命を守る為に、これから逐一動きがあれば、ツイートするなり、ブログUPするなり、状況をご報告するべきです!!

敵は巨大です。
芸能界からも、この世界からも、抹殺しにくるかもしれません。

しかしネットの向こうはに吉松さんを思う人たちが、何十万といます。
応援しています!

443 ■無題

何もしてあげられませんが・・負けないで下さい(^-^)/

444 ■週刊文春

週刊文春読ませて頂きました。
谷口元一の言い分は支離滅裂で脳に何らかの欠陥がある人物と予想できます。
悪質なストーカー犯罪者が今も野放しになっているかと思うと本当にゾッとします。
このニュースを報道しないマスコミやYahooニュースでもコメントを含め削除されたり日に日に怒りが湧いてきます。
吉松さんの心中を思うと悔しくてなりません。
どうか心休まる日が1日も早く訪れますように。
今後の経過など発信して頂けたら幸いです。

445 ■無題


吉松さん!
大丈夫ですか!?
心配です。
どうか生きていてください!
吉松さんに何かあったら怒りで泣いてしまいます。

446 ■JapanTimes

JTの記事読みました。
日本人が世界一になれば日本のヤクザがちょっかい出してくるのはある意味仕方がないのかも知れませんが、それを阻止できない日本の警察、政府、行政機関が一番の問題です。

育美さんは「日本のタブー」の一つに足を踏み入れたのかも知れません。

しかし、多くの日本人はそのような主権者国民がコントロールできない仕組みを肯定する事はないでしょう。

この戦争に勝てばあなたは日本を大きく変えるきっかけを作れるかも知れない。

そのためには育美さんのファンだけではなく一般の国民が育美さんを終始見守り、場合によっては国民も行動を起こして彼女の戦争に参戦する必要があります。

日本国民の直接のターゲットは警察と政府です。

彼らから裁量権を奪い、法に基づく職権の適正な発動を強力に促すべきです。

日本は本当に民主主義に基づく法治国家なのか。

これをお読みの来訪者の方も真剣に考え、行動を起こすべき時です。

447 ■ひどい

私は男。ストーカーなどつきまといがしょっちゅうあり、気持ちわかります。しかし、ひど過ぎます。心より幸せになることをお祈り申し上げます。

448 ■気をつけてください

裁判起こしたことで命が狙われないか心配です。

お身体にお気をつけください

449 ■吉松さん頑張って!

谷口がマジで許せません!

あのクズは自分の思い通りにならないと
圧力をかけるクズ野郎です
TVでもくだらない芸能ニュースばかりで
この問題について一切報道していません
マスゴミもクソ以下です

一人の女性の生き方を邪魔するクソ野郎は
逮捕されるべきです

谷口許せない!
谷口許せない!
谷口許せない!
谷口許せない!
谷口許せない!
谷口許せない!

450 ■無題

とても勇気ある行動だと思う
負けないでがんばってください!!
おうえんしています!

451 ■たとえ

吉松さんが道で転んでも、世間は、バーニングや谷口を真っ先に疑うって事だよね。

452 ■父が駄々っ子!?

谷口の顔見たけどホンっト大したこと無いよね~(笑)
仮にも人の親らしいけどこんな父親じゃ子供が気の毒だな。

453 ■無題

そういえば、北野まことってタレントも昔バーニングの周防批判して潰されたよね。もうさあ、こんな人達がのさばってる芸能界って、やっぱヤッベーとこなんだと改めて認識させられるね。

454 ■みんなそうなのか?

KY○N2も、エ○ちゃんも、○切も…。みんな谷口や周防のお手つきに見えてくる(泣)。
タレントイメージ悪くする事務所ってどーよ?

455 ■どーかしてるぜ!!

谷口の言い訳が苦し過ぎてワロタ。
これだけ知的な文章を書ける人間が妄想だけで訴訟起こしたってのか?

456 ■無題

こんな男を世の中に放っておいてはいけません。
息の根を止めてやりましょう!!

457 ■応援しています

私は、夫から10年DVを受けてきました。
このような男たちは、制裁を受けなければいけません。これ以上被害者をださないためにも、
頑張ってください。応援し続けます。

458 ■神

勇気に一票

459 ■全力で応援します

何人も被害者が出ているのに変わらない社会。
本当に悲しいことです。
大会の意義を考えれば考えるほど
協会の判断には憤りを覚えます。
放置するマスコミと警察も許せません。

460 ■無題

育美ちゃん、だいぶ前に記事読んだのにコメント遅くなりごめんなさいm(__)m
そんな事があったの(>_<)ととても驚きました。そんな辛くて悲しい、悔しい思いをしながら、表では笑顔と美しさを絶やさず色んな活動をしていた事本当に頭が下がります。そして今、その悪に立ち向かって行こうとしているなんて!育美ちゃんを本当に誇りに思いますよ。簡単に出来る事ではないです!勇気ある行動に感動しました。微力ながら一女性として、私も精一杯応援させて頂きますね!負けないで育美ちゃん!

461 ■応援してます

どうして警察は動いてくれないのでしょう。
私達に何かできる事はないのでしょうか。。

圧力って本当にあるんですね。
絶対にそんな男を許してはいけません。

私はあなたを応援します!

462 ■ガンバ

応援してます。
勝訴*\(^o^)/*

463 ■応援します。

はじめましてコメントさせていただきます。

恥ずかしながら・・この件で初めて吉松さんの存在を知りましたが・・
本当にこの一年大変だったと思います。
そして文春さんもすばらしいです。
私達は一般人なので、芸能界というイメージ社会の事はわからないですが・・・
相当な事が中では行われているのでしょうね・・

この件が消されないように、いいねを押している2000人弱の人たちで見守りましょう。

464 ■我々が守ります

糞トンスル893に舐められてたまるか!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み