一記事だけのブログ

kinaとtaksの件

前日の閲覧数
1PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS

kinaとtaksの件について

俺は被害を受けた彼女の友達で今彼女の状況とそうなった原因を
彼女の弟から聞き、それを元に書きます。

俺も記事見ててんけど最初はkinaが全面的に悪い思てん
昔のkina知ってはったし、こいつまたやったんかって
正直思ってん

それで俺も意見述べててんけど途中taksのやってる事が
kinaに関する個人的な腹癒せでしかないって気付いてんな
その件に関して簡単に述べんねんけど

taksはkinaの女癖の悪さと騙して女を食いもんにしてるのが
許せへん、被害者を出したくない言うてはってんけど
ちゃうねんな、ただkinaにペットボトルを投げつけられた
腹い背が主やねん
その立証がtaksのやってる事の趣旨が全く曖昧やねんな

みんなも知ってはると思うねんけどtaksと加藤は被害者からの
メッセージとか貼ってんねんけどブログを通し被害者から
意見をブログに貼るなど協力を求めkinaをブログ閉鎖まで
させ、読者の何割かにkinaへの批判に成功させた事が確認後
協力を求めた女性を追い詰め入院送りまでさせネットまで
辞めさせた事実が昨夜判明

taks、加藤、Y(仮名)で女性一人に責め立てるなどし
精神的に追い詰めた
彼女は心臓が悪いのを承知で発作が起きているにも
関わらず言葉の刃を向け続けた。

彼女は思ってもいない事を事もそう彼女がしようとしている等
勝手な憶測と思い込みで彼女を3対1で責めた
勝手な憶測とは・・・
彼女が被害者を巻き込もうとしている
彼女がtaksを大学から追い出そうとしている

一部の会話の流れを彼女の弟が見ており俺に話してくれた

俺には理解出来へんかった
普通kinaに関し被害者を出したくないので協力をと言って
彼女にその時の事を文面にさせ記載し協力をして貰いつつも
その相手にやってる事は一体何やねんな?

客観的に言えば利用するだけし用が済んだから消そう
それだけにしか見えへん
ただ自分の欲望なまま今回の件を大きくしただけに過ぎん

確かにkinaも反省し更正せなあかんとこはあかんと思う
自分が騙した事も自分で責任も取らんとあかん
やってる事が実際傷つけ苦しめた事は事実やねんから
誠意持ってこれからせないかん事はいかんと思うねんな

せやけどなtaksもどうやねんな?
今回に関し、自分が起した事はやり過ぎな点とお前がする事や
あらへん事までやり関係ない人=協力者を入院させるとこまで
追いやる事はkinaが批判され責められてるのと同じ事ではないかと
俺は思う

被害者を出したくない、ブログを見ている女性が騙されないように
したい為に今回この件を記載しここまで取り上げたと言うが
それは結果的に自分の腹癒せと個人的な感情でしただけに過ぎへん

被害者に関係あんのはkinaでありtaksではあらへん
一番肝心な事を外しここまでしたのは理解出来へん

taksが今回一人の女性を追い詰め関係もなく自分から協力を
頼んでおきながら利用が終わったからと言う事でした行為は
許せへん行動やと思う

このようにして、kinaを陥れるためだけに他の女性に危害を
加えているという現状があることを伝えたくて、この文章を書きました
ジャンル:
ウェブログ

コメント

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 18:24:48
  • ほんまなんか?

  • Unknownさん
  • (れい)
  • 2007-09-05 18:28:18
  • ほんまの事です。
    実際、傍で見ていて弟さんから聞き
    俺も病院へ行って見てきました

  • Unknown
  • (あ)
  • 2007-09-05 19:04:31
  • たくすが元カノと別れたのは、もっと色んな女とやりたいからって本人から聞いたお。
    実行にうつしてないだけであって、たくすもきなと同じだお。

  • Unknownさん
  • (れい)
  • 2007-09-05 19:16:32
  • taksは彼女が心臓が悪い事を知っていて
    話合いの中で発作起きているのも知って
    いたらしい。
    彼女は昨日ICUから個室へ変わってんけど
    あんま状態は良くなってへん

  • Unknown
  • (かす)
  • 2007-09-05 19:56:33
  • とりあえず標準語で書けよ お前は普段、文章を書くときも関西弁なのか?

    とても読み辛いんですけど^^;

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 20:20:27
  • 非常にkinaより頭の悪そうな意味のわからない文章でした。

  • Unknown
  • (通りすがり)
  • 2007-09-05 20:31:58
  • >彼女が被害者を巻き込もうとしている
    >彼女がtaksを大学から追い出そうとしている

    これが全く理解できない

    そして真面目な記事で関西弁を使うとか馬鹿?

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 20:40:19
  • ひどいなこの妄想は

  • Unknown
  • (きりかぶ)
  • 2007-09-05 20:41:08
  • 一連の流れ教えてください。お願いします

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 20:46:15
  • なによりもまず第一に言いたいこと。

    意味が分からん。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 21:27:39
  • その女のとこのくだりがいまいちわかんないよ
    taks批判は分かったから、その女についてもっとわかりやすくよろ

  • Unknown
  • (DQN乙w)
  • 2007-09-05 22:35:34
  • なんというkinaよりも低能な文章wこれは酷すぎますね。小学生ですかあなたは。いや、小学生以下かもしれませんねw

  • Unknown
  • (おいおい)
  • 2007-09-05 22:39:04
  • 言いたいことが全然わからない

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-05 22:41:23
  • 彼女が被害者を巻き込もうとしている
    彼女が大学を辞めさせようとしている

    この件はtaksが思い込みで彼女に言った
    発言。

    彼女がtaksに協力している事がそうなると
    taksは勝手に被害妄想して発言したらしい。


    ブログの意味

    kinaも女性を騙し軽率な行為と行動をした
    taksは関係もない人をkinaを追い込ませたい為に
    協力を頼みブログに記載した後kinaのブログ閉鎖
    確認後、協力してくれた被害者の女性を精神的に
    追い込んだ。
    その後彼女は心臓発作が起き現在入院中

    kinaも反省し更生しないといけないがtaksもkina
    一人の事で関係もない人を巻き込み一つ間違えれば
    命にまで関わる所まで追い込んだ事実は認め
    何らかの処置はしないといけないと思う。

    今回の件で関係のない人を巻き込み行き過ぎた
    事はkinaもtaksも考えないといけないんじゃない
    でしょうか。

    そもそも、kinaと女の問題であり、taksはkinaに
    対しペットボトルを投げつけられただけの恨みな
    訳で、kinaに関して被害を受けた女性とは関係ない
    関係あるのはkinaであり、仲裁に入るのは間違い
    だと思う。
    被害者の女性もkina直接に言えば良い事だろ
    taksが変わって発言するもんじゃないだろ
    kinaの素行を暴露したいが為に関係もない人を
    巻き込み、そして追い詰める行為は許せるもんでは
    ない。

    これでも、意味が分からないと言うんであれば
    俺はもう言う事はない。

    確かに文章を関西弁(そのままの口癖)で書いた
    のは俺のミスで伝える事に不十分だったと思います

    よって、分かりにくく不愉快な文面になってしまった
    事は大変申し訳なく思います。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 23:19:08
  • やっぱりな。君ちょっと情報集めなさすぎ。



    被害者はtaksと無関係とか言ってるけど、関係ある人が被害者となったから事が発展したんだよ?



    こんなの最初の段階で説明されてたじゃん;

  • Unknown
  • (え)
  • 2007-09-05 23:24:38
  • 結果貴方が何がしたいか分からない。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 23:29:10
  • こういったものを書くのであればきちんと事実関係を整理した上で書いて下さい。

  • Unknown
  • (?)
  • 2007-09-05 23:34:53
  • 弟くんが会話を見ていたって事はチャットか何かで話していたんですか?

    もしそうならそれ貼ったらどうですか?

    貴方のしたい事が分からない。



    その三名さんとの会話を見てみないかぎりには そちらの意見を全面的に信用する事はできませんね。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-05 23:35:51
  • 釣りか?

  • Unknown
  • (o)
  • 2007-09-05 23:44:47
  • ドンマイ。
    こんなことよくあるさ。
    まあとりあえず認識が違ったのなら謝って閉じればいいんじゃないかな?

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 01:24:08
  • 日本語でおk?とにかく落ち着いて。頑張って読んだが何も分からんかった。整理してからもっかい書いてよ。たのむわ

  • Unknown
  • (↑上のものだが)
  • 2007-09-06 02:03:35
  • 何回か読み返してるうちに腹たってきたので改めて。

    >協力してくれた被害者の女性を精神的に
    追い込んだ。
    >その後彼女は心臓発作が起き現在入院中

    このへんが意味分からない。taksがどこでどうやってどの彼女を追い込んだっていうんだよ。その彼女ってのはkinaの被害者か、taksの元カノか、一体誰だ?

    精神的に追い込む理由はおそらく

    >彼女がtaksを大学から追い出そうとしている

    ↑これなんだろうが、まったく背景がわかんねーぞ。彼女は一体誰でどんな所属で、taksたちはどんな言い分で彼女を責めたのか。具体的にどんな言葉で責めたのか。

    あとな、

    >被害者の女性もkina直接に言えば良い事だろ
    >被害者に関係あんのはkinaでありtaksではあらへん

    と言うが、被害者が直訴してkinaが変わるんなら、ここまで問題は大きくなってねーよ。kinaは女の子に悪いところを注意されると「うぜー消えろ」とか言うやつだと被害者のメールに書いてあっただろ。そんなやつに被害者が単独で直訴してもしゃーないだろうが。「うぜー」で一蹴されて終わるなあ確実に。kinaも一切それじゃ変わらねーよ。

    そこでtaksだ。比較的学生ブログとしては権力を持ってるtaksが言えば、kinaにもさすがに応えるだろう。kinaの腐った心にも何か響くかもしんねーだろ。まあ、taksに私怨があったかどうかと言えばかなり微妙だが、それが動機だったとしてもだ。kinaが悪いことやったってのはかわらねえなあ? それともナカヨシコヨシのブロガー同士、悪いところはお互い指摘せずに、楽しいとこだけ見ていきましょや、みたいなのがお好きか?

    なんにせよ、証拠や裏づけもろくに載せずに雰囲気だけでtaksの評価を貶める文章を書くのはかなりフェアじゃない。taksという一人の人間を貶めようっつー大それたことしようとしてんだ。証拠ぐらいもってこい。証拠もってきて、それで初めてtaksが悪いっつーことが分かれば、俺らも「taks氏ね」って騒いでやるよ。だが今のままでは、どんなDQNが読んだとしても信じてくれねーよ。つかわかんねー。

    あ、あるいはこの文章、BLOGペットの「キリカブ」とかが書いた文章かな。だとしたらスマン。BLOGペットがやったんなら仕方ないなあ〜。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 06:52:32
  • あったまわるいなお前

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-06 09:05:57
  • 想像以上に物分りの悪い奴が多いな
    taksが彼女に何もしてないと何故お前らが
    分かる?
    その時の状況も分からねーだろ?
    俺も実際見てた訳じゃないから分からん
    彼女が入院したのは分かる

    ここまで必死にtaksを庇う発言見てると
    心当たりがあり痛いとこ指摘されたからムキに
    なってるとしか思えないんっすけど?

    ま、読み伝いのは認める
    なんせブログ書いたのは初めてやしブログで
    人に交流してきたtaksやkinaとは違うからな

    読んで分からんのなら分からんで良いし理解
    出来ねーなら出来ねーで一向に構わねー
    kinaやtaksの悪いところを見て見ぬ振りをして
    同じ過ちを繰り返してーなら好きにすれば良い

    俺は私はtaksを信じてる、そんな事しない
    俺は私はkinaを信じてる、そんな事しない

    そう思い込んで目の前の現実から目を反らし
    ていれば良い
    どんなに信じていてもネットは所詮ネット
    嘘偽りを塗りたくられた世界だ

    そんで、これを書いた意味は

    taksは一人の女性を精神的に追い詰めた

    それは事実

    kinaが女に嘘を良いキャラを作り騙し食っていた
    それを真実としネット上で明かしたのは被害者を
    出したくない
    本当にそれだけでしたのであれば何故、関係もない
    女性を精神的に追い詰め入院させる理由がある?
    その時の会話を貼れとか書いてるが、その時のログ
    取ってるか弟さんに聞いたが彼女のパソが途中フリーズし落ちてしまった為取っていないそうだ

    俺がkinaに肩入れしてるように書いてるが俺が
    言いたいのはtaksがkinaの素行を書き被害者を
    出さないようにしたい為だけの筈が関係もない
    女性を精神的に追い詰め入院させた事実がある
    事が言いたかっただけだ

    結局はtaksがやっている事はkinaと同じ事だろ
    kina=キャラを作り女を食う
    taks=関係ものない女性を追い詰めた

    被害者を出したと言う事には変わりない。

  • Unknown
  • (かよっぺ)
  • 2007-09-06 09:34:59
  • >taksが彼女に何もしてないと何故お前らが
    分かる?

    と上記のように述べていますが、
    あなたはこのブログでその点について詳しく書いていないから
    読まれる方が混乱してしまうのだと思います。

    せめて主語、述語、助詞を見直してくださいませんか?

    そして、何度も出てくる「彼女」とはいったい誰と関係のある人物なのでしょうか?

    人に伝えるというのはとても難しいことだと思います。
    あなたが握っているその真実をもういちど
    詳しく丁寧に教えてください。
    私は真実を知りたいです。

  • Unknown
  • (かの)
  • 2007-09-06 13:27:12
  • 伝きりの記事はちゃんと読みましたか?

    あなたは、taksが被害者を増やさない目的の為だけにやったはずがない、みたいなことを言ってますが、taksさんは記事の中に「私怨もあった」という内容をすでに書いているんですけどね。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 13:36:14
  • 物分かりが悪いと言うが、このような突飛な話を詳細も書かずに言われても分からないし、信用できない。

  • Unknown
  • (@ヲチ)
  • 2007-09-06 14:23:30
  • もうなんかあれだな

    虚言癖乙としか言いようがない



    そもそもここにコメしてる連中はkinaもtaksも擁護しちゃいない

    「彼女を追いつめた」っていう意味がわからん文章が出された→それが本当でtaksが直接的に悪いなら叩きたいから、ソースをだせ、わかりやすく説明しろって言っている段階

    履き違えるな、おまえの文章はまだ事実として認められるレベルに達してもいないんだよ



    加えて説明求められたら、理解できんなら理解しなくてもいいとかね

    ブログという方法でなにかを発信した以上、それは多くの人に知らせたいことがあるんじゃないのか?

    おまえの、彼女とやらへの気持ちとか、taksへの怒り?なのかもようわからんが、それはちょっと文章が稚拙って批判されたら説明を投げ出すくらいのちっぽけなもんなのか

    それならさっさと謝罪文載せて消えろよ

    本気でみんなにわかって欲しいなら逃げずに説明しろ

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 14:29:31
  • ※欄で訂正してくださったことで少し読みやすくはなりましたが、やっぱり信じることができません。

    taksさんを庇うわけではなくて今回のことには問題もあると思っていますが、、「関係のない彼女」をtaksさんがそんなに追い詰めることが想像できないのです。

    人間が何の理由もなしに他人をそんなに責めることはまずあり得ません。
    「彼女が被害者を巻き込もうとしている」「彼女が大学を辞めさせようとしている」と感じたなら、(これが誤解であっても)そう感じる理由があったと考えるのが自然だと思います。


    「taksさん側からはこう感じられたのだろう」という彼女の行動、若しくは、彼女が何もしていないとしてもtaksさんが「○○さんからあなたがこう言っていたと聞いた」とか。
    そういう事情を一切書いていないから「まったくの嘘か単にtaksを潰したい人」にしかみえません。


    あと、あなたが「kinaは俺の友達を妊娠中絶させて二度と子どもの出来ない体にした」と書きこみをしていた人と同一人物に私には思えるのですが(違っていたらすみません)、だとしたら彼女の方からtaksさんにkinaさんの件でメールをしてきたんですよね?たしか。
    関係ないtaks君に関わりをもったのは彼女の方からなわけだと今のところ思っています。
    だから余計あなたの言うことに共感できませんでした。


    彼女が発作で入院してしまったという事実があるなら、とても大変なことだと思います。
    一方的にtaksさんのせいにしてしまうことはよほどじゃない限り乱暴だと思うので、コメントさせていただきました。

  • Unknown
  • (あ)
  • 2007-09-06 15:20:44
  • 文章読むと君の頭の悪さがわかるよ・

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 15:44:44
  • 日本語として破綻していて非常に読みづらいし何が言いたいのかがわかりません。
    それで物分りが悪い、と言われても。
    加えて文章に現実味がなく、妄想だと言われても仕方ない。
    他の方もおっしゃっているようにソースを出して論理的に、かつ冷静に説明してください。
    話はそれからです。

    別にtaks擁護じゃないけど、あなたの文章は読んでいてとても不快。
    私は関西人ですがネットで真面目に文章書くときは絶対共通語です。
    常識ですよ。

  • Unknown
  • (ん)
  • 2007-09-06 19:05:14
  • そもそもここで言う彼女が、誰とどういう関係の人物なのかさっぱり分からん。

    「彼女がtaksを大学から追い出そうとした」←これなんか特に意味分からん。

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-06 21:17:10
  • 彼女自身落ち着いたら、その時の状況をメールでも
    して貰います
    その内容をブログに載せたいと思う
    そうでないと分かんねーと思う
    彼女とはkinaの初体験の女性で中絶させられた俺の
    友達でもある
    彼女が今回の件で裁判にかけるなどと勝手な憶測で
    勝手に勘違いし言葉で責めた事が彼女を精神的に
    追い詰めた
    kinaの件で彼女はtaksに協力しtaksの足りない言葉の
    せいで加藤がしゃしゃり出勝手に裁判するな等と
    彼女に電話で言った、その件が誤解だと知ったにも
    関わらずtaksと加藤もう一人kinaに関係する被害者
    が、彼女が別の事でkinaと話すと言ってるにも関わらず自分事で話され裁判にされると誤解し彼女を責めたのが現実
    彼女はtaks加藤kinaに関する被害者を信じ協力し
    アド、番号まで教え電話をしたが勝手な憶測で
    責められた事がきっかけで退院したばかりの彼女は
    再び発作で呼吸困難になり入院
    会話をしてる中彼女は辛いと訴えたが感情的になり
    暴走してる3人(taks、加藤、被害者の女)には
    彼女の話を聞こうとしなかった
    途中彼女のパソコンが落ちてしまいログは取っていない為ここに載せる事は出来ない
    弟さんの話では最後の方はtaksも加藤も被害者の女も
    発言していなかったそうだ
    彼女は自分がネットで居る事がtaksや加藤、被害者の
    女が望んでいると思ったのと信じて話してた分こういった形になったのが辛く会話の途中パソコンが落ちて
    言えなかった事を最後にメールをしたらしいがその後
    呼吸困難になり病院についた時はかなり危なかったらしい。
    今は落ち着いてはいるが1時間に一回は酸素を取り入れたりなどしてるそうだ。
    この3人は彼女に返信すらしなかったそうだ。
    俺が何でこんな記事を書いたかはkinaだけでなく
    taks達がしてる事も同じ事じゃねーのかって思った
    からだ。
    関西弁(普段の口調)で話したのは確かに悪かった
    読んでて不愉快にもなるのは本当に申し訳ないと
    思う。
    今回の事で追い詰めた事には間違いじゃない
    それを何故謝ろうとしないのか
    自分のした事を棚に上げkinaだけを取り上げるのは
    どうかと思う
    kinaにしてもブログを閉鎖で逃げるのは許される事
    ではない
    被害者が出てる事には事実逃げずに真っ向に立ち向かい被害者に対しこれからの事にしても納得出来た上での閉鎖ならここまで騒ぐ者も少なかったんではないかと思う
    俺は間違った事を記事にする事はしない
    元々ブログなどやってもないのに事実でもなく
    何でもないような事でブログ書くような真似はしない
    信じようが信じなかろうが俺にはどうでも良い
    ただあった事実を書いたまでの事です
    最後に彼女がtaksを大学から追い出そうとって事だが
    この件に関してもtaksが勝手にそうされると思い
    彼女に言った事です

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 22:07:39
  • >彼女自身落ち着いたら、その時の状況をメールでも
    >して貰います
    >その内容をブログに載せたいと思う
    >そうでないと分かんねーと思う

    「そうでないと分かんねーと思う」なら
    初めからそれを手に入れた上で
    このブログを立ち上げるべきでしたね。

    あとみなさんおっしゃってますが
    文が大変読みづらいです。
    アップする前に読み返していますか?
     ・敬語使用/不使用の統一
     ・改行、句読点 
     ・誰が読んでも文として意味が通らない
    最悪でもこれくらい直して全部書き直すべきです。
    本当に何かを伝えたいと思って始めたなら
    それくらいやるべきです。

    何度も文が読みづらいと指摘された上で
    また意味不明なコメントが出されているので
    れいさんにわかるように抜粋します。

    挙げるとキリがないですが
    >彼女は自分がネットで居る事がtaksや加藤、被害者の
    >女が望んでいると思ったのと信じて話してた分こういった形になったのが辛く会話の途中パソコンが落ちて
    >言えなかった事を最後にメールをしたらしいがその後
    >呼吸困難になり病院についた時はかなり危なかったらしい。

    「自分がネットで居る事が」って意味分からないです。
    改行もタイミング悪いし、
    これだけ長い文で読点が一つはひどいです。
    れいさんが今までの文章が自分の限界だと思うなら
    いっそ箇条書きにしてくれた方が分かりやすいです。

    そして決めつけが多いです。
    〜が現実、っていうフレーズを多用してますが
    それはソースや具体的な情報、背景の説明無しでは
    読んでる人には判断できません。
    (別に根掘り葉掘り載せろというわけではありません
     しかしそういう裏づけが載せられないなら
     そもそもの主張を書くべきでなかったと思います)
    そういったことを書かずに、
    『それが事実、それが現実、僕は嘘つきません』では
    ただの、妄想、虚言、言いがかりと言われても仕方ないです。

    最後に、あなたの話は突飛な主張が多すぎて
    今のままではほとんど信用できません。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-06 22:20:35
  • まずtaksが彼女を精神的に追い込んだ、ということが貴方の言う通り事実だとするならば、

    taksは「彼女が俺を大学から追い出そうとしている」と思い込んだ。

    そして精神的に追い詰め、責めた。ということになるんでしょうか?

    意味がわかりませんけどね。

    裁判等の話も出てきてますけど、話に前後の脈絡が無く、何がどうなって、何の事について書いているのかわからないです。

    彼女が入院中で詳しい話ができる状況に無いのに、このような記事を出したのは時期尚早であり、貴方個人の感情が先走ったようにしか思えません。

    彼女の体調が落ち着き、詳細を聞き、事実関係をはっきりとした上でもう一度きちんと記事を上げてもらえればと思います。

  • とりあえずお前のコメント返しから憶測してみるぜ?
  • (だーかーらーさー)
  • 2007-09-06 22:32:19
  • わかんねえっての。足りねえのはtaksの言葉じゃなくお前の言葉だっつの。

    っつっても怒るなよ。怒ったら余計わからん文章書くだろうから。いったん落ち着いて、な?深呼吸だ。

    (以下、憶測↓)

    >彼女とはkinaの初体験の女性で中絶させられた俺の
    友達でもある

    彼女(以下Aとする) → kinaの初体験の女性(中絶して子供生めなくなった人…だよな?)

    >彼女が今回の件で裁判にかけるなどと勝手な憶測で
    >勝手に勘違いし言葉で責めた事が彼女を精神的に
    >追い詰めた

    解釈1

    「Aがkinaを相手に裁判も辞さない気持ちだ」っていう情報がどこかで出てたな。デマか本当か分からない曖昧な情報だがな。それでtaks、加藤が「裁判まではやる必要ないんじゃ……」とか騒いだのかな。そんで彼女はtaks、加藤らの何かの発言で追い詰められたってことか?しかし追い詰められ方が依然分からない。


    解釈2

    それとも、taks、加藤が、「kinaを相手に裁判起こす」ってのを読み違えて、「俺らが訴えられる!」と勘違い。それからAを批難してAは追い詰めたってことか?だが、taksや加藤がそんな読み間違えするかな?いずれにせよ情報が少なすぎて判断がつかない。


    >kinaの件で彼女はtaksに協力しtaksの足りない言葉の
    >せいで加藤がしゃしゃり出勝手に裁判するな等と
    >彼女に電話で言った、その件が誤解だと知ったにも


    (想像)

    taks「加藤さんあの子裁判おこすらしいっすよー」
    加藤「本当か?Aさん、裁判はちょっと待ってよー」
    A「え、そんなこと言ってないですよ」



    >関わらずtaksと加藤もう一人kinaに関係する被害者
    >が、
    >彼女が別の事でkinaと話すと言ってるにも関わ
    >らず自分事で話され裁判にされると誤解し彼女を責>めたのが現実

    分かりにくいので登場人物紹介

    taks、加藤、別の被害者の女性(以下B)



    Aさん。

    [解釈1]

    A「kina君と(会って)もういちど話そうと思ってるんです」

    それを聞いた加藤、taks、Bは当然「会わないほうがいい!!」と断固説得。Bの言葉は重みと説得力がある。それがAさんにとってプレッシャーになったのか?

    しかし、「会わないほうがいい!」と言うのは、今までの流れからして当然。kinaが反省してるかはまだ分かってない。会えば、同情を誘ってなんだかんだで、なしくずしにまた同じことになる可能性もある。止めようとするのは無理からぬこと。


    [解釈2]

    taks「お前やっぱり裁判おこそうとしてるな!」
    加藤「やめてくれ!殺すぞ!」
    A「ち、ちがいますよ!」

    この流れはねえか。だってtaks加藤が訴えられるいわれがない。よしんば訴えるっつっても、Aが訴えるのはtaksじゃなくてkinaだろ。今までの情報からするとな。勘違いしようがない。


    >会話をしてる中彼女は辛いと訴えたが感情的になり
    >暴走してる3人(taks、加藤、被害者の女)には
    >彼女の話を聞こうとしなかった

    A「でも、会いたい……つらいんです」
    3人「また騙されるぞ! やめろ!」

    散々やめろやめろ言われたので
    Aはショックを受け入院にまで。


    …いや、会うとか抜かしたら、病人非病人関わらず止めます。kinaの悪行知ってたらみんな止めるだろ。kinaのためにも会わないほうがいいのは自明だ。

    >彼女は自分がネットで居る事がtaksや加藤、被害者の
    >女が望んでいると思ったのと信じて話してた分こう>いった形になったのが辛く

    あのな、バカにしてるわけじゃないけど、助詞がグチャグチャで主語述語が分からないんだ。ごめんな。俺なりにこの文章を直すとこんな感じか?↓

    「彼女は『自分がネット上で、kinaにうけた被害を語ること』が、taks達の望みだと思っていた。taks達のことを信頼していた。しかし、こうも「kinaに会うこと」を拒否されると悲しい。(当たり前なんだけど)


    >会話の途中パソコンが落ちて
    >言えなかった事を最後にメールをしたらしいがその後
    >呼吸困難になり病院についた時はかなり危なかったらしい。
    >この3人は彼女に返信すらしなかったそうだ。

    メールの内容がどんなことだったか分からない分、解釈の仕様がないでしょう……


    どうだ?こんなところか?たぶんお前は「俺の言いたいことはそういうことじゃねえよ」と怒り狂うだろうが、まあ待てよ。俺もすごい頑張って解釈したんだよ。許せ。「ここはこういうことじゃなくて、こうだよ」とか言いたいことがあれば頼むよ。そうやってけば段々分かってくることもあるだろうしな。がんばれよ。

  • Unknown
  • (ti)
  • 2007-09-06 22:56:12
  • ↑の人おつかれ

    れいさんもブログ立ち上げるぐらいだし、コメントも本気だから
    妄想とか嘘とかは思わないけど、ちょっと文章が読みずらいから
    『なんでこいつら理解せえへんねん!?』って思ってると思うんですけど、とりあえず僕も事実が知りたいんで詳しく分かりやすくお願いします。

    句読点を多様したほうが分かりやすいと思いますよ

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-07 00:03:03
  • いきなり文章が上手くなるのは無理だと思うので、とりあえず箇条書きにしたらどうでしょう?



    僕の読解力では、

    「taksが一人の女性を追い詰めて入院させた。それはkinaのしたことと何も変わらない。kinaが悪いならtaksも同罪」

    ということを繰り返し言っているように感じます。



    その「追い詰めて入院させた」というこの話の肝の部分のソース(細かい経緯、メールなどの記録、入院させられた女性自身の証言など)は、せめて必要なのではないでしょうか。



    また、あなたの稚拙(というと言い方はよくないですが)な文章でその被害を訴えることは、事実ならばなおのこと彼女の傷が深くなるだけではないでしょうか?



    ネット上で文章を書いて人に伝えるということは、大変なことです。

    もう少し慎重に行動しましょう。

  • Unknown
  • (蜜柑)
  • 2007-09-07 13:28:54
  • わざわざブログに書いてまで伝えたいことがあるんでしたら、他の人が書いてるように「わかりやすく」事の顛末を書く。
    これが大事なんじゃないでしょうか?

    皆がわかってくれないからってキレたって、余計ブログを書いた意味がないじゃないですか。

    taksさんを擁護したいわけではなく、中立の立場として、当事者&関係者の言葉から真実を読み取りたくてコメントしてる人いっぱいいると思いますよ。

    で、ちゃんと説明した上で、もしれいさん(?)が望んでる通りのコメントがこなくても、それはその人の意見だし、受け止めないと。

    擁護してるわけじゃないけど、少なくともtaksさんは受け止めてると思いますよ?

    本気で伝えたいことがあるんでしたら、是非頑張って下さい。

  • Unknown
  • (o)
  • 2007-09-07 17:47:56
  • 想像以上に物分りの悪い奴が多いな>

    君がまともな文章を書けばこんなにコメントが荒れることはないんだよ?
    5W1Hって知ってるかな?
    あと主語述語目的語ね。
    そしてもう1つは改行ね。
    君変なところで改行してるでしょ。

    これらのことが相乗関係を為して君の文章から事の真意や説得力やらを無くしてしまっているわけ。
    そのくらいのことを理解せず「想像以上に物分りの悪い奴が多いな」なんて言われたくもないし、むしろ君が文章を何の推敲もせずにアップしてしまったんだから君が「何お前?お前こそわけ分かってねーじゃんよ。」なんて言われるのは自業自得なの。

    君には誠意が感じられない。
    真実を正確に伝えたいなら「ブログ書くの初めてだし」なんて言い訳をせず、精一杯の努力と小学校の国語の教科書を以てブログを書き直しなよ。

    読者の物わかりが悪いんじゃない。君の文章が悪いということに目をつぶって読者をなじるのはどうかと思うよ。

    おとといかかってきなよ、ゆとり君。

  • Unknown
  • (o)
  • 2007-09-07 17:55:40
  • ↑のだ。
    すまん。
    一番新しい訂正版コメを読んでなかった。

    今後2パラグラフ目だけ注意してくれると有り難いですorz

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-07 18:10:58
  • すごい一生懸命訴えようとしてることが伝わりました。

    間違ってる解釈かもしれませんか自分的にまとめると。

    kinaさんが女性に悪いことしたというのは事実である。
    そしてそれをtaksさん達がkinaさんに注意して辞めさせた。(現実に辞めたのかどうかは分からないけれど

    そのことをtaksさんがブログで書いて、その文章を読むと一見taksさんがkinaさんの被害者達、またこれから被害者になるかもしれない人たちを守るためにkina君に注意したという風にとれる。
    しかし実際その話の裏で、taksさんは1人の女性を入院させるくらいひどいことをしていた。

    過剰表現すると悪者kinaを倒したみたいになってるtaksさんだって悪者だった。

    そういう解釈でいいのでしょうか?

    いろんなところでたくさん今回のkinaさんとtaksさんの記事を読んできましたが、taksさんはこれ以上何もこのことに関しては書かないようなので、ここの記事で今回の事件の全て、事件の本当の真実というものが分かることを期待しています。
    まだまだ今回のことに関してブログを昔から読んできた1人として情報がほしいです。

  • Unknown
  • (うーん)
  • 2007-09-07 20:39:37
  • 一文一文が長すぎるんじゃないでしょうか?わかりづらいと言われる1番の原因はそれじゃないかと思います。

    それと…主語の省略が多すぎます。誰が誰に何をしたのか把握しにくいです。



    たいした文章力も持ってない癖に偉そうな事書いてすみません。ただ文章が長すぎるのは事実だと思うので指摘しましたm(._.)m

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-08 19:52:02
  • 俺は今まで伝えたい事は直接伝えていました。
    文章で伝える事は正直伝える事など難しいし
    言葉次第では誤解を招く事を痛い程知ってた。

    直接伝える事は出来ない、伝える手段がブログ
    しかない・・・
    悩んだ末俺なりに書いては見ました。

    今回の事でtaksがした事も悪い、それ以上に
    してはならない事をしたんだと伝えたかった。
    こうして色々なコメントを見て俺も読み返し
    伝えたい事半分も伝えれてない事が十分分かりました

    これ以上、俺が書いても何一つ伝える事は出来ません
    言葉も関西弁が身についており標準語で話す事は
    大学に入学し少しずつ取り入れ出したとこで感情的に
    なればなる程言葉まで気が回る事が出来ませんでした

    伝えたい事を箇条書きにしたり短くしても状況が
    掴めない
    かと言って状況を述べれば長くなり読めば読むほど
    分かりにくくなる

    taksk、加藤、その時に居合わせたkinaの件で被害を
    受けたYに聞きたい。

    彼女を精神的に追い詰めネットまで辞めさせ入院までさせ一つ間違えれば命にまで関わる事を何故したのか

    彼女が心臓が弱く発作が起きてたのを承知で何故責め続けたのか

    どうして彼女の話を最後まで聞かず自分らの憶測と誤解で責め続けたのか

    最後の方で悪い間違ってたと気付いたのなら何故直ぐにでもメールなりして謝らなかったのか

    彼女は逃げずに最後まで伝えた、なのに何故あんた
    達は彼女に伝えようとしなかった

    その為に番号・アドまで教えあったんじゃないのか

    taksがしてる事は矛盾が多すぎる

    あの時直ぐにでも彼女に返信してれば彼女はあそこまでならずに済んだんじゃないのか

    協力を頼み彼女をkinaの件に巻き込んだのなら精神的に追い詰めたりするな

    悪いって思ってるなら行動しろよ、それが筋だろ
    taks、加藤、Yがした事は彼女の傍に居る家族、
    友達、恋人、会社、全てに辛い思いさせてる事を
    分かって欲しい。



  • Unknown
  • (かな)
  • 2007-09-08 21:27:41
  • 「なぜtaksさんたちが、その女性を責めたのか?」



    いくら読んでも理解できないので、これだけでいいので教えてください。

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-08 21:38:41
  • taksと加藤の誤解と憶測で彼女を批判したと言えば
    分かりますか?

  • Unknown
  • (かな)
  • 2007-09-08 21:45:57
  • どういった内容の誤解と憶測ですか?



    詳しく書けないなら仕方ないけど、皆が知りたいのはそこだと思う。

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-08 22:05:49
  • 裁判をかけようとしている
    被害者の女性を巻き込もうとしている
    彼女がkinaの事で動けば2chがtaksの個人情報
    被害者の個人情報を流出する
    kina側の人間が被害者に何かする
    協力を頼んでおきながら申し訳ないが貴方が
    動けば皆を苦しめる2chが動くなどと彼女を
    追い詰めた。

    彼女は裁判にかける気もない
    被害者を巻き込む気もない
    taksが起した件とは別でkinaの事で別件として
    kina直接と話し合う
    親には話してはないがkinaの行動が反省おろか
    被害者を出し続けようならば親に話す事になる

    そう言ってたのがtaksと加藤、Yには自分等を
    巻き込み裁判にかけられ大学も辞めないとならない
    2chにも叩かれ自分、被害者の個人情報まで
    流され尾行されたり嫌がらせをされる

    などと勝手な勘違いと憶測で彼女に批判し彼女の
    行動が皆を巻き込む等と脅したり責めたりした

    彼女の話をまともに聞きもしなかったが為に勘違い
    から始まった結末になった

    俺が弟さんから聞いた事は、ここまでしか知らない

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-08 23:04:37
  • れいさんが言っていることが全て真実であるならばで考えさせてもらいます。

    taksさんが、その入院してしまった子が裁判を起こす、2chにまで影響を起こして自分達が嫌がらせをうけることになってしまうって思ったっていうことだよね?
    また、裁判沙汰になると、それが問題となって自分が大学を辞めさせるかもしれないって思ったっていうことだよね?

    taksさん、加藤さんがどっちもそう勘違いしたくらいだから、もしかしたらその入院してしまった子が口足らずなところがあったのかもしれないっていうのはあると思う。
    それに、裁判とか言われたら大学生であれば誰でもびっくりするだろうし、そう言った意味では私はtaksさん達がすごい悪い!とは言えないんじゃないかな。

    だけど、そういった勘違いをしたことでtaksさん達がその子を入院にまで追いやったということが事実であるなら、そこは絶対悪いことをしたって感じます。

    そして今taksさん達がそういう状況(taksさんが、自分が勘違いをしてその子を批判したことで、その子が今入院しているということ)を知っていながら謝りもしないのであれば、人として最低でしょう。

    そこで思うのは、今現在taksさんたちは自分がそのようなことをしてしまったって認識してるのかなってことです。
    もしも認識していないのであれば今ここでこうやって「taks達は悪いことをした。」って言ってもこの問題は解決しないと思います。

    taksさんがそのときに置かれた状況での判断っていうのもあったでしょう。
    大学辞めさせるかもしれないっていう恐怖っていうのは、正常な判断をできなくするくらい大きいものだと私は思いますし。

    でも入院した子が受けた傷っていうのはすごいでかいことは間違いない。
    だから、繰り返しになっちゃうけれど、もしもtaksさん達が自分がしてしまったことをこのコメント欄を見るなりでしっかりと認識できたならば、その子に直接謝ってほしいと思います。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-08 23:12:19
  • 以前の文章とは比較にならないほど分かりやすくなってます。ありがとう。
    しかしまだ理解できない点がいくつかあり、質問を出されると思いますが、頑張って書いてもらえたらと思います。

    人物のYさんがどういった立場にあるのかがイマイチ分からないのでそこをはっきりして頂きたいです。特定できるほどの詳細は要りませんが、taks氏・加藤氏側なのか被害者女性側なのか、中立でそこに居合わせただけなのか、またそれ以外の理由か。

  • Unknown
  • (よ)
  • 2007-09-08 23:12:24
  • うーん…ブログ主はその弟さんの意見を鵜呑みにしてるようだが、俺はどうも違うように思えてしまう。別にtaksを擁護したいわけではないけどね。(後で読み返したら擁護コメになってはいるが;)どうもこの話、おかしい気がする。



    入院したことが事実であることは信じるが、この問題、taks側から見たら全く違って見えるように思えてならない。



    そもそもtaksや加藤だって、そこまで酷い人間ではないと思う。

    もし本当に自分達のせいで入院したと思えば謝罪の一つはするはずだ。



    以下は俺自身の勝手な憶測だが、もしかしてその入院した彼女、俺達が思ってるような常人ではなく、ちょっとイッちゃってる節はないか?どうもその線が濃い気がしてならない。



    もし違ってたならその時は謝るが…って彼女の友達であるブログ主に言っても「それは違う」の一点張りだろうが…;

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-08 23:13:13
  • 『「kinaの件が裁判にかけられる=大学を辞めなければならない」とtaksらが思い、裁判を止めるよう批判した』のくだりがよく分からん。普通そんな風に考えるか?裁判になったら学校辞めなきゃならんのはkinaだろ?(行ってないが)

    一人ならまだしも三人ともそういう変な風に考えたとは信じがたいんだが・・・

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-08 23:45:26
  • ↑の方(失礼ですけどこう呼ばせていただきます)にですが。

    やはり裁判になったら、未成年(kina)を居酒屋に連れて行っていたとかそういう今回の事件とそれほど関わりないところまでバレて問題なるとかあったんじゃないでしょうかね?
    大学も今未成年への飲酒はけっこう問題になってますので。

    あと学校辞める辞めないもあるだろうけど、単純に裁判に関わったことで将来に傷つくとかそういうこともあったのかと個人的には思います。
    確かに3人全員がそう考えたのかどうかは信じがたい部分はありますが…。
    taksさんだけで考えるのであれば確か大学院に行きたいということもありましたし、やはり裁判沙汰に巻き込まれるっていうのは避けたい部分があったのかなと思ったりします。

  • Unknown
  • (か)
  • 2007-09-09 00:19:10
  • 何だか意見が主観的すぎる気がします。ソースはすべて弟さんというものも、彼女側の見解しか考慮できないわけですし、それにおいてtaksさん達にちゃんとした考えがあって忠告的な意味合いで少しきつい言い方になっていたとかそう言うことは判断できないんじゃないんですか?

    まぁ文から判断することができないので何とも言えないのですが、このままソースがすべて弟さんからのものなら彼女側からの主観的な見解しか出てこないのは明らかですね。 

    そしてその偏った見解を押しつけるのもどうかと思いますよ。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 00:32:00
  • 最新の筆者からのコメがなければ、入院中の女性が
    メンヘラで自分で勝手に追い込まれてたのかと
    思ってたんだけど、そう簡単にも言い切れないような気も。
    まだまだ一方的な意見でしかないとは思うけれども、
    かといってtaksを擁護する気もないし。
    もっと詳細が知りたい、と思う自分は単なる野次馬か。

  • Unknown
  • (めそぽたみあ)
  • 2007-09-09 01:45:53
  • 文章が分かりやすくなったと思いますし、皆さんの意見を取り入れて書いたことで、誠意やこの件についての強い気持ちも伝わりました。

    客観性については、この件について、taksさん加藤さんなどの関係者の、その時の状況や思いが分からないと難しいと思うので、れいさんでは限界があるのではないでしょうか。

    個人的な意見で申し訳ないのですが書かせてください。

    taksさんは、自分が正義と感じることのために、リスクを負う覚悟でこの問題に臨んできました。
    けれど恐らくそのリスクとは、叩かれる・批判される・伝きりから離れる読者も少なからずいるだろう、という程度だったのだと推測します。
    それが、2chでスレが立ち、つまりは個人情報にも関わってくることが予想され、彼の立場に立った時、相当なストレスや不安や焦りが生じるだろうと思います。

    >彼女は裁判にかける気もない

    とありますが、どの場面かで「裁判」という言葉が出たのは確かだと思います。
    でないといきなりそんな誤解はしませんよね。
    そんな不安定な状況で、裁判ということを聞いたと想像すると、誰でも動揺すると思います。
    taksさん側としてもここに至るまでは全てが全て、正しいことをしてきたわけでなく、また更なる2chなどでの個人の特定・暴露になった時のリスクは大きすぎます。
    そういった不安のもとで、また、ネットや携帯などの手段の負の側面が働いて、お互いの誤解を生んでしまったのだと考えます。

    私は決して擁護派ではないですが、今回のこの件では、「誤解」と「通信手段」のもとで、結果だけを見れば、酷いことが起こってしまった、との認識です。
    直接話していれば、発作が起こってしまった相手を責め続けるということはないだろうと思うからです。
    まずメールないしは携帯で、本当に発作が起こったということ、或いは程度が分かるでしょうか?
    もちろんその点を詳しく追究していくとまた別の考えも出てくると思いますが・・・
    他にも謝罪の有無や公開非公開などの問題もありますね。

    最後に、初めの記事について、最後の方の、

    >自分から協力を頼んでおきながら利用が終わったからと言う事でした行為

    >kinaを陥れるためだけに他の女性に危害を加えているという現状

    という点は、これまでの流れ的に、矛盾があるのではないでしょうか?
    記事の差し替えまたは追加、できればれいさんのコメントも記事に追加するなども検討していただけると分かりやすいのでは、と思いました。

    駄文に加えて長文、失礼しました。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 02:01:28
  • 理論的である上に書き物に慣れているtaksに対し、

    矛盾が多く理論として破綻している文章なのに、さも「おまえらの理解力が足りへんねん」と言いたげな管理人。(そもそも大学生が書く文章ではない。読んでて吐き気がする。)

    そして管理人はあくまでも匿名。

    悪いけど、アホなボーダーレス大学生が被害妄想してわめいているようにしか見えない。そもそも大学生かどうかすら疑う。

    同じ文章で勝負したところで勝てるわけがないということが分からないのか、もっと他の方法は考えないのかがまず知りたい。

    この文章を読んで腹が立つかもしれないが、冷めた第三者から見た率直な意見はこうなる。もっと冷静に考えてから行動に移すべきだったと思う。

  • 今更だけど
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 03:52:11
  • 一度書き込んだものです。

    今更ですが、なんで裁判にtaksが
    関わってくるのかがよく分からないのですが...。

    その中絶することになってしまった被害者(Aとする)が
    裁判を起こすとしたら確実にkina向けですよね。
    kinaに損害賠償請求か慰謝料請求かなにか。

    だからtaksが例えば証人として呼ばれることはあっても
    裁判の中心人物になるなんてことは
    まずありえないですよね。

    別にAさんが証人をtaksに頼んでも
    これ以上の混乱を避けて拒否すればいいわけですし。

    時系列がわからないのでなんともいえませんが
    もしtaksとのカラみでkina人気⇒中絶騒動ってことで
    taksに責任がちょっとはあったとしても
    Aさんはkinaの締め出しに協力しているので
    Aさんがkinaだけでなくtaksに対しても責任追及する趣旨の
    裁判するとはちょっと思えないです。

    要は、Aさんが起こす可能性のある裁判は
    A−kina間の裁判以外考えられないわけで
    いくらtaksが動揺してたからといって
    裁判というフレーズをきいた時に
    巻き込まれるとか考えるなんて
    ありえないんじゃ、ということです。
    taksそんなにバカじゃないと思いますね。



    もう一つ。
    れいさんとtaksの主張が第三者にとっては元々等価です。
    (つまり、情報の信用度が同じくらい。
     もっと言えば、同じくらいに低い。)
    だって第三者なんだから。

    その状態からいかに信頼性が備わるかは
    裏づけとなる情報、文章、その人の立場とか
    諸々によって差が出てくるわけです。

    taksに関しては
    ・事の経緯を第三者に分かる形で提示している。
    ・事件関係者はtaks擁護の人ばかり。
    (これ重要、関係者にtaks非難する奴が見当たらない。
     つまり、taksがそんな性悪でないと考える
     判断要因の一つになりうる。)
    ・私怨にせよkinaを有名にした責任を感じたからにせよ
     行動にある程度の話の筋が通っている。

    れいさんに関しては
    ・文章の論理破綻。
    (明らかにup前に文章見直してないので
     やる気ある?と思われてもしょうがない。)
    ・証拠も出さずにこれが本当の話と言い切る。
    ・文章の欠点や情報のソースを求めると
     なんで理解できないんだと逆ギレ。
    ・あれだけ断定していたのに結局ソースが
     弟の話だけ。
    (弟はAさんを守る立場で発言するだろうから
     その発言が実際の状況よりは偏ってる可能性がある)
    ・taksとAさんとのやり取りが
     顔の見えないものだったことを考慮せず
     両者の間で誤解が生じる可能性を無視し
     taksが悪意からAさんを痛めつけたと決め付ける。 
    ・Aさんが心臓が悪いとtaksが知っていたか
     Aさんが発作を起こしたとtaksが知っていたかには
     それがれいさんの主張の核にもかかわらず全く言及せず
     文章からはそれをtaksに確認していないと推測できる。
    ・上に書いたように、『taksがしたという勘違い』が
     かなり不自然。
    ・Aさんの意見が全くわからず、
     もしかしたらAさんが今この話を聞けば
     taksは悪くない、れいさんの勘違いだ
     というかもしれない。

    こうして今までの一連の状況を見ると
    明らかにれいさんの信頼性は低くtaksの方が高くなりますよね。
    こう書くと、れいさんは前に書いていたように
    >kinaやtaksの悪いところを見て見ぬ振りをして
    >同じ過ちを繰り返してーなら好きにすれば良い
    というんでしょうけど、上に挙げたように
    別に根拠もなしにtaksの方を信用している
    わけではないんです。

    だから、
    >想像以上に物分りの悪い奴が多いな
    >taksが彼女に何もしてないと何故お前らが
    >分かる?
    と言われれば、
    『なんで現場を見ていないれいさんに
     taksが追い詰めたと分かる?』
    と聞きたくなるわけです。
    taksが彼女に何もしてないと分かるわけじゃくて
    れいさんとの比較によってtaksの情報が信頼に足ると
    判断しただけのことです。


    あなた自身の発言をあなたに当てはめて
    よく考えてからもう一度頑張ってみてください。

    >どんなに信じていてもネットは所詮ネット
    >嘘偽りを塗りたくられた世界だ
    それがわかってるなら
    自分がネットで発言する時は
    その情報が信用されるように配慮してください。

    >彼女の話をまともに聞きもしなかったが為に勘違い
    >から始まった結末になった
    れいさんだって弟以外からの話は何も聞いてないじゃないですか。

    >俺が弟さんから聞いた事は、ここまでしか知らない
    これは『逃げ』です。
    『俺はAの弟から聞いたことを書いただけだ、後は知らん。』
    こんないい加減な対応があるでしょうか。
    もし今指摘されたにもかかわらず同じ対応をするなら
    自己中な卑怯者です。
    あれほどtaksが悪いと断定して書いたんだから
    事実関係をもっと調べて(もちろんtaksからも聞いて)
    改めて非難なり、謝罪なりすべきです。

    非常に頑張って冷静を装ってきましたが
    あなたの挑発的な態度や自分勝手な主張には
    怒りを感じています。

    俺は感情的だったからしょうがない、
    で許されると思わないでください。

    『義務教育ほとんど受けていないレベルの意味不明な文章』を
    頑張って読み取ろうとしていたのに
    あなたからそれ相応の努力が見えなかったし
    あなたからの最後のコメントにしても
    多少の誠意は伝わってはきたのですが
    『俺が言っても伝わらないからやめる』という感じで
    表面上の繕いだけで実質的には
    なんら改善されていません。
    (勘違いして逆ギレしないでくださいね
     別にあなたが義務教育受けてないと
     言ってるわけではないですから。)

    あなたは、本当に自分のことを省みないですね。
    『俺はAのことを思ってやっている!!』
    というテンションで書いていると思うのですが
    それにしては努力が足りないのでは?

    もし以上の文章を読んで思うところがあれば
    改善してみてください。

  • Unknown
  • (ti)
  • 2007-09-09 15:30:04
  • 別にtaks擁護の気はサラサラないけど、taksは頭いいじゃん
    どうしたらどうなるかっていうのが多分Aさんより分かってたんだと思う
    Aさんのやり方だとあまりにも被害(2ch巻き込んだりとか)が大きいと思ってそのやり方を批判したんじゃないかな?
    それも最初から批判じゃなくて、何回話してもお互いが一致しなかったからとか

    結果Aさんが追い詰められて入院してしまったのはtaks達が悪いと思うけど
    元々はkinaの事をどーにかするのが目的じゃん
    その手段の部分でAさんとミスマッチしたんでしょ

    それで、taks側には3人(Yを入れたら)いるわけだし
    みんな頭はいいし、多分kinaをどーにかするっていう目的にたいする手段としては論理的にはtaks達のほうが正しかったんじゃないかな?
    Aさんは主観で事をとらえてるわけだし。

    ただ、全体に対する手段は正しかったにしろ、Aさんの気持ちに沿ったものじゃなくて議論が起きたみたいな

    小生、このように愚考します。

    P.S
    個人的には、Aさんが入院してしまったことでどっちが正しいとか関係なくなってしまったような気がします
    もしAさんが入院してなかったら見方も変わったんではないのかな

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-09 17:16:12
  • Yはkinaに騙された内の一人で被害者になる人
    今回kinaに関しtaksが協力を頼んだ人

    裁判って言葉に関してはtaksが始めに彼女(今回
    入院した人、仮にMとします)からkinaに関する事が
    kinaのブログで書かれてる事を俺が見てMに話しました。

    Mも、kinaのブログを見てtaksのMixiにメッセージを
    送ったそうです。
    その後taksから返事が来てメッセをしたそうです

    その時にtaksがMの話を聞きMは甘すぎると何故その
    時に裁判にかけなかったのかと言ったそうです
    彼女は、その時こう言ったそうです

    確かに私が甘かったと思います。その時にkinaに
    何と言われようと責められ暴言吐かれようと親に
    言えば良かったと思います。
    最終的に高校落ちたのはお前のせいだどう責任取る
    など更に暴言を吐かれ私自身精神的にきて中絶へと
    持っていかれるようになりました。
    でも、幾日か経ち私の友達でもあるAさんと付き合う
    事になったkina、その子に同じ思いをさせない大切に
    すると約束してくれましたし、Aさんが幸せだったので私はもう良いかなと思った
    だけど今回taksさんとkinaのブログを見てたくさんの
    女性に被害を及ぼしたのを聞いて私も今回ばかりは
    許せないと思いましたので話してみます。
    勿論、話次第や今後のkinaの行動に関しては親に話しますし親同士の話となれば場合によっては裁判へと
    なるかも知れません

    taksはMの話を聞き、今後の事に関し甘い態度でkinaには話さない方が良いと思います。
    kinaは裁判にかけられて当然なのですから

    そういう会話のやり取りがあり、その後taksと加藤の
    話し合いがあったそうなんですが、その話し合いで
    加藤がtaksに何を言ったのか分からないですが加藤は
    Mに連絡を取り電話をしたそうです

    加藤とMの話では一歩的に加藤が自分の思い違いな会話を進めていきMの話を最後まで聞かず誤解をしてたそうですが最終的には加藤も誤解だと気付きMに謝ったそうです。
    加藤もtaksの会話の一部だけを見て誤解し先走りをしたと認めてそうです。

    その後Mはtaksに加藤から言われた事をメールしtaksはMに電話をしてくれとメールしたそうです
    taksと電話しMの話を聞きtaksも納得し謝ったそうです。
    自分の対応と人に対する会話の姿勢などMに教えられました、本当にすみませんと

    Mは、今回自分の体験談を載せて協力はしたけど私自身の事でkinaに対応するのはいけないのか
    こんな事があった以上私もほっておく事は出来ないし
    自分事で話をしていこうと思います。

    そう言った言葉にtaksは
     ・自分だけではなく被害者の人の個人情報が2chに流されないのか
     ・大学に揉め事が一度耳に入ったので今回またとなると大学が退学になってしまう
     ・一度kinaの事で裁判に関与されたので今回もとなるのは困る

    そう言ったそうです

    Mは別件で話をするし、自分の事と同じような被害が多数出ているので今まで黙っていたけど自分はkinaに
    中絶させられた事があり子供が産めないようになったと親に話す事になるかも知れないが今回のtaksとkinaとの間の件とは別件で話すつもりなので被害者に迷惑かけたりtaksさんに迷惑がかかるなどは全くない

    そう言ったそうです

    taksは、2chに叩かれるのを気にしてたみたいで
    Mに何度もそう話をしてたそうです
    Mがkinaを裁判にかけようとしたらkinaが自分を裁判にかけるかも知れないとかkina側の人間が2chに書き込みをし個人情報を流出し家に来たりなど嫌がらせをされる一度駅員が2chによって追い詰められたり
    嫌がらせを受けた辞令があると

    同じ事の繰り返しで何度もMは自分事でしか話をしないしtaksや加藤今回に関わった被害者が裁判になったりなどないと説明したけど把握して貰えず仕方なく
    彼女はtaksに言ったそうです

     ・では今回の件で私は二度と口を挟むなと言うんですね
     ・それで事が治まるんですね
     ・私に協力して欲しいとkinaに関して甘すぎると
    言ったのは矛盾してませんか
     ・加藤さんが言うには私にこれ以上出てくれるな
    だけど何か揉め事や2chに叩かれるなど問題が起きたら助けて欲しいみたいな感じでしたがどうなんですか

    そう言ったそうです

    これに関しtaksは
     
     ・そうなんですよね、そこが悩み所なんです今回の
    事でMさんに軽率に協力を頼んだのが間違いでしたし
    僕の対応など悪かったと思います
    良く考えてから加藤君にも相談してから連絡します

    そう言ったそうです

    それ以前にtaksの言葉や加藤の発言などに不信感を
    抱いてた彼女は心配だったそうです
    お互いが分かって話し合うのであれば問題ないが
    分かっていないまま話合ってどうなるんだろうと

    最初に不信感を抱いたのはtaksに電話をした時に
     
     ・今は少ししか時間がないんです、僕は電話に出る事が出来ないのですみません、ですのでまた電話してくれませんか

    その言葉にMは電話かけても出る事出来ないと言われて何時電話したら良いのだろうと思ったらしく

     ・私からですかと聞いたらしい

    それに関しtaksは

     ・僕はプランが少ないので10分も出来るかどうかなのです

    訳の分からない答えが返って来たのでMは自分なりに
    答えたそうです

     ・私からかけますので心配しないで下さい。電話出来るようになったらメールして下さい

    不信感を感じたのはプランがどうのこうのと言い出したとこらしいです。

    今は、忙しくて電話出来ないので何分ぐらい後かもしくは電話出来るようになったら連絡しますのでかけなおして貰って良いですかと言われれば話も分かるが

     電話出る事もかける事も出来ない
     プランが少なく10分も話出来ない
     
    こんな事言われたら誰でも変なって思う

    加藤に関しては人の話を聞けてない、思い違いなど
    先走りな点が多い

    ここまでが3人で話してMが入院するまでの話

    後は、案の定Mの話を理解も何もしてなく憶測と
    誤解でtaks対M 加藤対Mやったんがtaks、加藤、Y
    対Mになった
    さすがに3人に責められたらMも辛かったんだと思う
    自分が思ってもない事で責められたんやし、まして
    今回の件で協力し、taks、加藤、Yを信じアド、番号まで教えた訳やし

    3人で話した内容までは聞けんかったけど話す事になったきっかけは彼女に直接聞いて来ました。
    途中Mは酸素吸入の時間になったのでこれ以上は聞け
    ませんでした。
    またMが状態が落ち着いた時にでも聞いてみようと
    思います。

    俺の文章読みづらいと思います。自分自身でも読んでて分かりにくいと思うし読んでる人には不愉快な思いもさせてしまってる事も十分分かりました
    その件に関しては自分が出来る限りコメントに関し
    答えて行く事で誠意見せようと思います。

  • Unknown
  • (関係者)
  • 2007-09-09 18:05:24
  • >・大学に揉め事が一度耳に入ったので今回またとなると大学が退学になってしまう
    >・一度kinaの事で裁判に関与されたので今回もとなるのは困る
    色々な話が混合しているのかもしれませんが、これは間違いでしょう

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-09 18:18:34
  • 間違いなのかはMがそう聞いてる以上なんらかで
    言ったのではないでしょうか?

    俺の書き方が違ってるのかも知れませんが、
    書き直しします

    ・大学に揉め事が一度耳に入ってしまった件

    Mが聞いた話では、taksは大学の事や個人情報を
    流され大学の人にまで耳が入った事がある為、
    今回の事で2chに叩かれると大学にまで来られたり
    大学の人にまで書かれ大学を退学になる事になる

    ・一度kinaの事で裁判に関与

    これは裁判を起した事がある人のプライバシーに関わる事だと思うので具体的にかけず、そういった書き方になってしまい申し訳ありません

    taksの知り合いでkinaの事で被害者が裁判を起した方がいるのではないでしょうか?その人が裁判を起した時に立ち会ったり関与したとMに話したのでは?
    taksが言ったのではないのであれば恐らく加藤かYではないのでしょうか?

    俺は聞いた事を書きました。
    ですが、文章を読んで承知の通り文章が非常に
    読みづらく分かりにくいと思います

    不都合な点や分かりづらい事は再度俺なりに答えていきます。
    分からない事であればMに聞きに行って答えます
    Mに聞かなければならない場合は返答が遅くなりますが、それは了承願います

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 19:08:50
  • バカかお前。

    >訳の分からない答えが返って来たのでMは自分なりに答えたそうです

    どう考えても、プラン=携帯の料金プランだろ。

    それ以外にもおかしなとこ多すぎ。もう呆れてものが言えないよ…

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 19:12:57
  • プランの件が分かったということは、もう不信感を感じるところはなし!解決!終了!

  • Unknown
  • (ああああ)
  • 2007-09-09 19:16:02
  • かなり読みやすくなったと思う。
    Mさんが落ち着いたらでいいから
    続きを待ってる

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-09 19:29:33
  • 訳が分からない事

    電話に出れない、出来ないと言いながら後で電話して下さい

    それが意味分からないと言ってます

    電話に出れない、出来ないと言われて電話しろと
    言われていつするんですかね?
    俺でも意味分からんと思う

    電話かけても出れない出来ないんじゃ電話する意味ねーし電話かけれんだろう
    それで電話してと言われて先に電話かけて来られても
    電話出来んし電話出れないと言われりゃ分からんと
    思う

    料金=プランの事など分かってるやろ

    だからMは自分からかけるから大丈夫と言ったんやろ

    Mが自分なりに考えてって言うんは

    電話しても出られない、出来ない、やけど電話して
    その意味が

    今は電話出来ないけど後でって事だろうと思った

    普通、電話出来ない、出られないって言っておいて
    電話してって辺り変な話やろ

    それに関し、私からって答えに関し

    プランの話する方が意味違い

    Mがプランの話など聞いてもない事を言う事からして
    会話になってない

    呆れて物が言えねーなら物言うな

    ↑にも書いたが俺の文章は確かに分かりづらい
    不愉快な思いもさせる事は分かっている

    それに対し俺は分かる範囲答えていく


  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 19:41:08
  • Mがプランの話を持ち出すわけないでしょ…
    taksが料金を気にしたから持ち出した話であって。

    なんかなぁ…

  • Unknown
  • (なんかなー)
  • 2007-09-09 20:04:43
  • 退学うんぬんの話はないだろう。私立じゃあるまいし、ましてや国立大学でその程度のこと(話が断片的すぎてどのようなレベルの話かわからないが)で退学にならんよ…常考。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-09 21:10:37
  • すごく疑問に思ったのですがなぜ、taksがきつい言い方をしたからMさんが入院したと決められたのですか?Mさんが入院したのは心臓(だったかな?)が悪いから入院したのであって、taksが責めたからとイコールにはなんないでしょ。何でその要因が全部taksって決められるんですか。なんかもう論点すり替えられまくってる気がしてならないです。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 00:10:21
  • 「電話に出れない、出来ないと言いながら後で電話して下さいと言われたが、それが意味分からない」
    とおっしゃってますが、それが本当にあった会話だとしても、(今は他の被害者や関係者とのやりとりもあり忙しく)電話にでれない。(携帯電話の料金プラン上の問題で、こちらから=taksさんからは)電話できません。ですので後でかけ直してくれませんか?という意で取るのが普通ではないでしょうか。


    それに、「今は少ししか時間がないんです、僕は電話に出る事が出来ないのですみません、ですのでまた電話してくれませんか

    その言葉にMは電話かけても出る事出来ないと言われて何時電話したら良いのだろうと思ったらしく」とも書いていますね。

    そして更に「Mが自分なりに考えてって言うんは電話しても出られない、出来ない、やけど電話して その意味が今は電話出来ないけど後でって事だろうと思った」とありますが、これはおかしくありませんか。

    Mさんが自分なりに考えるもなにも、taksさんはそのままずばり、「今は時間がないので、後で電話してくれ」と言っているわけですよね。

    穿った見方をさせて頂きますが、どうもあなたは故意に読者を混乱させようとしているように思えます。(一番先のTaksさんの言葉はあなたが読者に分かりやすいよう作ったのかもしれませんが)

    しつこいですが、「『私から』って答えに関し、プランの話する方が意味違い。Mがプランの話など聞いてもない事を言う事からして会話になってない」ですが、本当にMさんはこの時の会話で不信感を抱いたのでしょうか?

    あなたの説明をはぶき、会話だけとりだしてみると、

    taksさん「今は少ししか時間がないんです、僕は電話に出る事が出来ないのですみません、ですのでまた電話してくれませんか」

    Mさん「私からですか?」

    taksさん「僕はプランが少ないので10分も出来るかどうかなのです」

    Mさん「私からかけますので心配しないで下さい。」

    この流れ、全くおかしくないんですね。
    Mさんの「わたしからですか?」という発言に対し、Taksさんが携帯料金プランの話を持ち出したのは、せっかく電話してきてくれた協力者に対し、「今は電話できない、そちらからかけ直してくれ」だけでは無礼すぎると感じたからですよね。

    恐らく「私からですか?」とのMさんの発言は「普通あなたからかけ直すべきだと思うんですが、私からですか?」という風にTaksさんには聞こえたんでしょう。

    そのため、Taksさんは自分から電話できない理由を「プランが少ない」と言う事で補足した。

    そしてMさんは「私からかけるので、心配しないで下さい」と言った。
    この場合の「心配しないで」というのは、「お気になさらず」という事で、
    Mさんは完全にTaksさんの言わんとしている事を理解していたように思えるんですが、いかがでしょうか。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 00:28:48
  • あなた、少し前の返信で、「おれもよくわからないけど、Mが入院したことだけは分かる」と言っているのですが、つまり、「Mが入院しちゃった!よくわかんないけどたくすとメールとかしてたらしいのでたくすむかつく!よく分かんないけどむかつく!証拠はないけど電話してたんだしあいつが悪い!」 

    みたいな小学生の戯言を言っているように思えます。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 00:43:52
  • 会話の内容を見る限りでは、二つ上のコメントのように考えるのが普通です。
    taksを完全に悪だと決め付けているが故に、曲がった捉え方をしているのではないでしょうか?
    そうでなければ、あなたは理解力が乏し過ぎます。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 01:05:18
  • 意味わからんところも多いですが
    文自体はだいぶ読みやすくなってます。

    だからちょっと煽られたからって
    キレ口調で関西弁使うのをやめてください。
    一度指摘されたことは改善しましょうよ。

    あなたがMさんから、
    あなたがtaksに怒りを感じるような
    話の聞かされ方したってのはわかるんですけど
    もっと客観的に見てください。

    taksがMさんの意見をあまり採用しなかった
    ってことなんでしょうけど
    裁判に関しても、
    >Mがkinaを裁判にかけようとしたらkinaが自分を裁判にかけるかも知れないとか
    ってことで、taks側としては反対する理由は十分だと思います。
    もちろん個人的にはMさんが親に話すのは
    正当なことだしそれで裁判につながっても
    しょうがないことだと思いますよ。
    でもtaksがこれ以上の事件の発展は
    避けようとするのは当たり前じゃないですか。
    続けてもほとんどメリットないんですから。
    もう一度言いますが、
    Mさんが好きなように行動するのは自由。
    しかしtaksがそれを止めるのも正当。
    だから、それによって問題が起きても
    どっちが悪いってことじゃないですよ。

    あとMさんの行為で
    >こんな事があった以上私もほっておく事は出来ないし
    >自分事で話をしていこうと思います。
    これは止められて当然だと思いますよ。
    せっかくひと段落したのにまた「女性」が関わると
    kinaに騙される、kinaが逆上することによって
    また他の被害者やtaksに迷惑がかかる可能性は
    容易に予想できるわけですから。

    あとずっと思ってたんですけど
    『taksが介入すべきことじゃない。
     被害者とkinaの間で解決すべきだ。』
    っていうことをあなたは何度も言ってます。
    今回のMさんの件でもtaksが自分勝手なことを
    言ってMが動くのを止めようとしていると
    あなたは思ってるんでしょう。

    そうは言いますが、あなただって
    早い時期からkinaのブログにコメントしたり
    今回のtaksが提起した件に対しても
    積極的に介入しようとしたじゃないですか。
    それは被害者だけじゃムリと思ったからでしょう。
    (あなたの主張はそういう矛盾が特に多い)

    だからtaksがkinaに対する
    「女性」の「個別的な」接触は
    これ以上はすべきでないと考えるのは当然です。
    もし2chがどーのっていう面で
    taksの個人的な利害があったにせよ。

  • 気になること
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 08:23:47
  • >呆れて物が言えねーなら物言うな
    屁理屈。ただの口論にしてはいけません。

    >↑にも書いたが俺の文章は確かに分かりづらい
    じゃ直しなさい。

    >不愉快な思いもさせる事は分かっている
    どうしてもまともな文章かけないなら
    お母さんに推敲してもらいなさい。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 08:42:46
  • せっかく誠意を見せて努力して書いてくれてるんだから安い煽りのコメントは控えませんか。

    kinaが吐いた暴言と思われる「高校落ちたのはお前のせいだ、どう責任とる」との言葉が理解できませんが…。
    まぁどうでもいいですけどね

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-10 19:23:12
  • 結局、れいの目的ってなんだったっけ?

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-10 21:40:41
  • 今回俺がブログを書いてる事はMは知りません

    Mの話をブログに載せたのもMには内緒にしています

    Mが入院した事の原因は、元々心臓の弱いMは些細な
    事で過呼吸になったり呼吸困難な状態になりやすかった

    俺の目的はMを追い詰め傷つけた事、入院する程まで
    責め立てた事を謝って欲しいだけです

    関係のないMを入院する程まで追い詰めてしまった事は事実なので、それに関し謝らなければならないと
    思います

    ブログを立ち上げた事に関してはMが入院したにも
    関わらず一向に謝ろうとしないtaksに分かって欲し
    かった事と許せない面があったからです

    taksだけではありません、加藤、Yにも言える事です
    全て3人のせいではなくとも人としてしてはいけない
    事、やり過ぎた行為は認め謝罪すべきだと思います

    結果的に発作を起していても知らぬ同然で物事を
    進め行き過ぎた行為が結果入院になってしまった
    のは紛れもなく事実です

    彼女は今も苦しんでます
    3人によって書き綴られた文字が刃のように鋭く
    突き刺さるようです

    俺がブログに書いて批判のコメント、俺の文章を
    読んでも直、Mにメールを送ろうとしない謝ろうと
    しない、体調を気遣う事もしない

    その態度に俺はMがそうなってしまった事を望んでた
    ようにしか思えなくなります

  • Unknown
  • (はぁ!?)
  • 2007-09-10 22:09:52
  • ありえない…あんた最高にバカ!

    Mに内緒で勝手に水面下で行動してたの!?ただ単にあんたが事実を自身の私怨によって偏見してる可能性超大じゃないか…



    何度も言うがtaksや加藤やYだって本当に自分達が悪いと思ってたら謝るに決まってる。そこまでひねくれた性分じゃないだろ。



    前にも同じような書き込みがあったが、

    「Mが発作起こして入院しちゃった!どうしよう!→Mの弟(当然この人はMを庇う。)が言うにはtaks達が追い詰めたらしい!→taks達は悪だ!→Mに謝れ!そんな僕は正義!」

    という頭の悪すぎる流れにしか思えん。



    どうせ、taks達はいたって冷静にいたのにMが暴走して発作起こして入院、ってオチだろ。もう、いい加減冷静になれよ。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 02:08:25
  • 常識的に考えてMがこのブログ発見したらまた倒れるだろ・・・・・・。

    ちょっときつい言い方したくらいで病院運びになっちゃうんだろ?このブログのコメント欄みたら死ぬだろ。君のやってることも、もしかしたらMを追い詰めることになるかもしれないんだよ?分かってる?

    きな関連で中絶したのはこの人だけ(?)なんだから本人が見たら一発で分かるぞ。

    本人が許可してるならまだしもこれはまずいだろ・・・・・

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 04:34:21
  • >Mが入院した事の原因は、元々心臓の弱いMは些細な
    >事で過呼吸になったり呼吸困難な状態になりやすかった
    だからそのことをtaksたちは知っていたの?
    それがあんたの主張の核心でもあるでしょ?
    だいたいそんな不安定な状態なら
    あんたや弟がもうちょっとしっかり見といてやれよ。

    >俺の目的はMを追い詰め傷つけた事、入院する程まで
    >責め立てた事を謝って欲しいだけです
    上では、
    M=すぐ呼吸困難になる
    ⇒taksらがちょっと強めに言っただけでも呼吸困難
    という構図で書いてあるのに
    (つまりtaksはそんなつもりなくても
     結果として傷つけたのだから悪い、という書き方)
    ここでは、taksらがありえないほどまくしたてて
    Mを傷つけたっていう風に読めるんだけどどうなの?

    >関係のないMを入院する程まで追い詰めてしまった事は事実なので、それに関し謝らなければならないと
    思います
    関係のないMを、ってよく言うけど
    Mさんは明らかに当事者でしょ?
    ただMさんを攻撃したくて
    taksが行動してるなんてありえないと
    散々コメントで指摘されてるのに
    なんでそういう都合の悪い指摘は無視なの?

    Mさんに許可も得ず、って言う時点で最低だ。
    もしほんとにあんたがtaksらに謝罪させたいだけなら
    あんたが直接taksに連絡取ればよかっただけの話じゃないか!
    あんたはほんとにMさんのこと考えてやってるのか?
    ここまで人の気持ちを汲み取ることのできない自己中とは。

    あんたの気がいかに晴れるかってことじゃなくて
    Mさんにとって最善な方法も考えてみなよ。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 14:30:27
  • >何度も言うがtaksや加藤やYだって本当に自分達が悪いと思ってたら謝るに決まってる。そこまでひねくれた性分じゃないだろ。

    ここまでマンセーするって儲?

    それは別として、心臓の弱いMさんが、
    知らないところでこんなことされてるの聞いたら
    また発作起こるんじゃないかな。
    そうしたらあなたの批判してるtaksと同じことをしたことになるね。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 15:53:23
  • >前の人

    別にマンセーしてるわけじゃなくね?

    人としての最低条件だろ。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 19:05:12
  • れいさんの新たな発言はちょっとびっくり。
    Mさんの許可取ってないのに勝手にネットに書くってのはちょっとないかなー。
    Mさんが普通の人ならまだしも今入院してるように心臓弱い子なんだからもしもこのブログばれたら少し衝撃でしょ。
    このブログの影響でMさんの体調悪化とかはどうにかして避けてほしいですわ。

    れいさんにはれいさんの言い分あって、taksさん達にはtaksさん達の言い分あると思うから正直どっちがいい悪いってのは分からないんだけれど。
    taksさん達が悪くないにしろ、本当にtaksさん達が言ったこととかがショックでいまだMさんが立ち直れないならば、そこは大人の対応っていうか一応そこだけにおいてはtaksさん達が関与しているわけなんだから謝ってほしいなと俺は思うけれど。
    それで1人の命救うとまではいかないけど、1人元気になるわけだし。
    まあMさんが今それ(taksさんの謝罪)を望んでいるかどうかはわからないけどね。
    れいさんからしたら今更なのかもしれないけれど。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 19:32:24
  • きのでまのびらのことで、たくす(もしかしたら他の誰かだったかもしれません)が大学側から注意をうけたと聞いたことがあります。大学ともめたことがあるっていうのはそのことをさしているのではないでしょうか?

    妊娠中絶の時期はきなが学生だったこともあり、当時きなは「俺の人生をつぶす気か」といったことを相手の女性に言ったそうです。きのでまの人から聞いたことです。


    伝聞なので事実はわかりませんが、この人の書いてることが全て嘘や妄想じゃない気もします。

    何がしたいのか理解はできませんけど。

  • Unknown
  • (知人)
  • 2007-09-11 21:08:23
  • 思い余って書き込みします。

    いまさらtaks側が謝罪したら、ますますMさんはストレスを感じるでしょう。れいさんの情報を総合すると、もはやtaksという言葉も聞きたくない状態のようなので。
    つまり、今の状態が「他の選択肢と比較して」一番平和的なのではないでしょうか。(比較して、が重要なポイント。)
    そっとしておく、という選択肢が一番平和だと思いますよ?

    「そもそも入院させたのは誰のせいだ?」とかそういう感情論は、もう起こったこと(入院)に対しては無意味です。あなたは思考が自己中心的すぎます。結局のところ、Mさんの満足ではなくて自分の満足を考えているようにしか見えない。
    そして、客観的に言わせてもらうと、他人の意見を全然聞かずに決め付けで同じ主張をし続けているようにしか見えません。
    もう少し他人の意見を取り入れる努力をしましょう。
    物凄く頭が良い、という訳ではないのですから。

    今taks達が謝罪すれば、確かに、客観的に見ている「れい」さんにとっては筋が通ったように見えて満足かもしれない。
    でも、謝罪された本人にすれば、嫌なことを思い出してダメージを増すことになるのは容易に想像できます。
    下手にtaks側が謝ったら、また問題がぶり返して余計にMさんの傷が広がる。このくらいの想像力は持って欲しいものです。
    想像力は持って欲しいものです。

    結局のところ、れいさんはこのブログを音も無くさっさと削除すればいいのではないか、と思います。
    それで誰も文句は言わないのではないでしょうか。自分の非を認めるのも勇気です。
    あなたは手段、目的を間違った。だから、それを今からでも正せばいいのです。何も、その手段、目的にこだわることはないですよ。

    聞いた話によると、taks側がチャットログの公開を申し出たのを、れいさんは断ったそうですね。
    チャットログを見ればtaks側がメールに返信しなかった理由が分かるはずなのに、とtaksは嘆いていましたよ。
    (Mさんが「もう関わりたくない!!」とおっしゃたそうですね?)
    Mさん本人が「謝って欲しい」という意思表示をしたとき、初めて謝る必要が生じるのではないでしょうか。

    実のところ、経緯(ログ)を見ない限り「taks側が本当に謝るべきなのかどうか」さえも、第三者には分かりませんが・・・。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-11 21:38:57
  • 知人さんのコメントを見て驚いたのですが、

    何故チャットログの公開をれいさんは拒否するのですか?

    私達のような第三者からすれば、あなたの私怨混じりの文章を見るよりも、本人達によるチャットログを見たいものです。



    れいさんが本当にtaksさん達が悪いと思ってるのであれば、私達にログを公開すればいいじゃないですか。



    あなたが批判しようとしているtaksさんは公開を希望するのに、あなたは拒否。

    理不尽窮まりないです。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 17:02:29
  • ていうかもうMさんのためにとかじゃなくて、ただ単に俺達第三者が納得したいだけになってきてるじゃん
    Mさんもこんなブログ作ってほしくなかったんじゃない?
    Mさんのためとかいうんだったら閉鎖しようよ
    もうこの問題ほじくり返してもしょーがないでしょ

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 17:14:00
  • 正直Mさん=れいさんに思えてくる。
    ていうか最初からそう思ってた。
    友達のことでここまでするか?と。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 17:22:44
  • 主もなんかブログ放置してるし。

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-12 19:22:25
  • taksは悪い事はしてないと言うなら逃げたままで
    いないだろう
    メールで俺にMに謝る事に対して加藤と相談して
    傷つけないような方法を考えるから待ってくれと
    メールがきた。
    俺は何をするのにも人との相談がいるのか?加藤に
    相談?20にもなって自分で判断出来ないのか
    それは正直言って謝る事に関し相談が必要なのか
    疑問に思う
    傷つけない方法で謝りたい事を悩むなら分かるが
    taksからメールきて読んでても自分をかばい
    被害者をどうのとか巻き込みたくないとか最初から
    そんな事など考えてなく自分の事しか考えてない
    様にしか思えなかった
    待てと言われたので返事がくるのを待ってはみるが
    M=俺って、どっからそう思うんは分からない
    友達の事でやってどこが悪い?
    放置してるんじゃなく俺も用事があるんで書けない
    時もあるんですよ

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 20:51:12
  • だんだん何がしたいのか分からなくなってきました。

    結局あなたは自分勝手に事実を捉えて「Mに謝れよ!」と連呼しているだけじゃないですか。

    あなたはMさんの友人だからMさんを庇いたいのは分かりますが、Mさんにも原因はあるのではないですか?

    それでも「Mは悪くない!」と言い切る自信があるのなら、チャットログ公開してもいいじゃないですか。

    こうしてブログを立ち上げて第三者に訴えかけた以上、第三者の質問にしっかりと答えてください。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 21:27:34
  • チャットログの公開をすべき
    論点をすり替えてばかりでは話にならん

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 21:51:47
  • 結局あなたはMのこと好きなんでしょ?
    そしてMのために頑張ってる自分の正義感に酔いしれているんでしょ?せいぜい頑張ってくださいよ^^

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 22:04:35
  • >taksは悪い事はしてないと言うなら逃げたままでいないだろう



    taksはログの公開を希望。

    あなたは拒否。



    はて、逃げているのはどちらでしょうか。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-12 22:41:37
  • taksは今Mさんに謝ってまた事をほじくり返すべきかどうか迷ってるんでしょ?
    そっとしといたほうがいいかもしれないし
    少なくともれいさんよりは大人の考え方ができてると思うよ

    手段はどうあれ、れいさんなりの正義感はちゃんと見えるよ
    やり方は下手だけどMさんのことを考えてるってのはよく分かる
    でもここで第三者(野次馬)の人たちと議論しててもなんの解決にもならないんじゃないかな?
    この問題をtaksにどーにかしろって言ったとしても、今のMさんと対等な議論はできないし、taksが謝ってもよくなるとは限らないじゃん

    これからよくなるようにMさんを介抱してあげるのが最善だと思うよ
    Mさんが正しかろうが間違っていようが、とりあえず退院するまでほじくるべきじゃないと思う

  • Unknown
  • (52)
  • 2007-09-13 03:23:02
  • >taksからメールがきて読んでても自分をかばい、被害者をどうのとか巻き込みたくないだとか最初からそんなことなど考えてなく、自分のことしか考えてない様にしか思えなかったんだ



    それはあなたが既にtaksは悪だと主観的に思い込んでいるからでは無いのでしょうか。あなたの感じていたことをtaksさんが本当に意図していたのかは分からないはずです。



    確実にその判断はあなたの主観に基づいたものであるのでそうは言えないでしょうが。



    とにかくログなどを見せてくれなくてはあなたの言っていることはもはや意味をなしませんよ。今あなたがこれ以上その主張を続けても結局皆から批判されて、しかももしこのブログをMさんが見つけたらあなたを恨むかも知れませんよ。



    あなたが読んでいる人に本当に言いたいことを伝えたいのならばコメントを少しは参考にしてログや客観的証言などを持ってくるか、もしそれが出来ないならMさんのことも考えて早々に閉鎖するのが良いと思いますよ。



    どう考えてもあなたの感情的なコメントだけでは説得力は皆無です。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-13 05:39:00
  • 煽りのコメントにばっか反応して
    問題・疑問をちゃんと議論しようとしてるコメントには
    最初からずっとほとんどスルーだね。

    卑怯だろ。

    未だにこの人に敬語で
    コメント書いてる人は尊敬します。

    この人の主張がもっとちゃんとなるように
    アドバイス的なコメントしてきたけど
    だんだんイライラしてきた。

    この人は反論できないことはスルーして
    反論しないことによって全部うやむやにしといて
    とりあえず自分の主張だけを繰り返す。

    しかも自分妄信。

    これだけ批判や疑問があって
    自分が悪かった、間違ってた部分があったと
    まともに反応して謝ったのは
    関西弁に関してだけ。

    自己を省みることができない人間と向き合うって
    こんなにヤッカイだったとはね。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-13 14:08:25
  • >メールで俺にMに謝る事に対して加藤と相談して
    傷つけないような方法を考えるから待ってくれと
    メールがきた。

    >傷つけない方法で謝りたい事を悩むなら分かるが

    上の二つ、矛盾してるよね?だってtaksは「傷つけないような方法を考えるから」ってメールしてきたんでしょ?ならそれは、「傷つけないような方法で謝りたいことを悩んでる」んじゃん。

    心臓弱いMのことも考えて、謝るべきか、謝るにしてもどういった方法で(デリケートなMさんをなるべく傷つけないように)謝るか、相談するのになんの不思議も感じないけど。

    れいさんの話を聞いていると、
    想像力が足りていないのはtaksたちより、
    あなた(もっというとMさんも)のほうだと思わざるおえない。

    だいたいコメント欄で答えることで誠意を見せるっていうのはどうなの?
    100あまりのコメントを全て読まないと真実にたどり着けないようなブログを作って、「みんなに現状を伝えたい」なんて言えるの?

    本来ならあなたが、もう一つ記事をアップするべき。コメント欄のみんなに指摘されたとおりに、丁寧に書き直した記事を。
    極力感情を廃して、事実だけを伝えるように努力して書きなおした記事を。

    それすら出来ないなら、このブログはtaksたちだけでなく、Mさんやれいさん自身すら傷つけるだけの、まったく意味のないブログだよ。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-13 14:27:49
  • 論理的に書いてください。
    詳細なソースも提示できないのに、自分主観で物事を捉え、書き連ねても皆さんが理解できないのは明白でしょう。

  • Unknown
  • (k)
  • 2007-09-13 17:46:34
  • 初めて書き込みをします。いきなりで失礼にあたるかもしれませんが、論理的にはtaksさんの方に分があるように思えてしまいます。

    れいさんの正義感からこのようなブログを立ち上げ書かれていると思うのですが、まずあなたの立場(人物上の関係性も)があいまいであると共に、何をどう主張しているのかが分かり難いと感じてしまいます。すみません。

    あなたもMさんの弟さんから伝え聞いている部分が多く、Mさん本人がこのようにブログの記事として書くならまだしも、全ての話があなたの伝聞またはネット上でのやりとりなことに加えて、大部分で私怨とも捉えられかねない主観的文章で書かれているために、皆さんが分かり辛く、事実関係にしてもあなた自身の主張していることにも理解できないのではないでしょうか。

    批判をするつもりはないですし、大体把握できる部分ではあなたの仰っていることを信じてみたいと思っていますので、イラつかずにこれからも説明できるのであれば書いてみてください。長々としかも分かり難いコメントになってしまいました、申し訳ありません。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-14 22:46:57
  • 全部読んでも今尚れいさんが何のためにブログを立ち上げたのかが理解できない

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-09-18 12:31:48
  • 反論できなくなって
    逃げたと理解していいのかな?

    それとも別に逃げてるわけじゃないなら
    ひと言かいてくれよ。
    なるべく早くな。

  • Unknown
  • (れい)
  • 2007-09-18 21:31:32
  • 前にも書いたけど俺も随時開けれてる訳じゃない
    レポートも仕上げないといけない事ある。
    課題も半端なくある。

    この間taksからMへのメールを言付かった
    Mに送って返事待ち

    俺がブログに書いてる事も話してる
    全部含めてMからの返事が来たら許可を得て
    貼ります。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-10-12 22:24:36
  • あの、結論でたかな?

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-10-17 01:55:23
  • 毎日、見てる人もいることを忘れずに!
    結論がでないならでないで、コメントして。

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2007-10-28 11:25:40
  • れいはもう見てすらないんだろうな。

    もうれいの虚言妄言勘違いで決まりだな。
    クズが!!!!

  • Unknown
  • (Unknown)
  • 2008-03-02 01:38:46
  • きな臭い口笛復活か…

  • 長い間申し訳ございません
  • (M)
  • 2008-04-14 00:27:58
  • 今回の件で色々とご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。

    一つ皆様に誤解を招いてるようなので、私の方から誤解を解かせて頂きたいと存じます。

    れいは、逃げたのではなく受験の為にパソコンを開く事を両親に止められネットが出来ないようにされてまして開く事が出来ない状況でした。
    今も、ネットの接続をされていないようなので出来ない状況のようです。

    さて、一部始終読ませて頂きました。
    その件で私からも話が聞きたいとの事が多数寄せられていますが、正直申し上げて詳しくお話をする気はございません。

    れいの気持ちを解りますが勝手にこのような場を作り書き綴られていた事にも迷惑でもありますし、kinaとtaksさん、加藤さん達の勝手ないざこざに巻き込まれた事を今思い出す事さえも今増しぃ・・・。

    kina・・・女性を傷つけ、自分に甘さと他人への侮辱ゎ許されない事ではあります。

    taks・・・kinaにオフ会の席で缶ジュースを投げつけられた腹いせに復讐したいが為に良い様に上手く言葉を変え、kinaに関係した女性から情報聞き出しkinaを追い出したいが為に幾ら了解を得たとしてもブログな
    どに書くだけ書いて協力を得た人を傷つけた事は誠意を持って証明しなければならなかったんじゃないのでしょうか?

    加藤さん・・・彼は結局関係もないのに出てくるべきじゃなかったのではないでしょうか?

    簡単に纏めると、原因は、kinaとtaksさんの、どうでも良い喧嘩の為に、関係もない人を巻き込み過ぎ!
    kinaがtaksさんに缶ジュースを投げた事を20もくる
    ?20過ぎた?男性が20にもならない未成年相手に1対1で言い合いも出来ないなら最初からしなければ良い。

    私も、kinaが何人もの女性を傷つけ、今も尚しようとしているので、その女性にkinaが、どのような男性なのか経験をした事がある人からの情報が欲しいので協力をして欲しいって事が理由のはずだった、私も自分と同じような目に合わすのは嫌だし被害も出したくないので協力をしましたが、そうではなく、ただ自分に缶ジュースを投げつけられた腹いせの為に利用されメッセで精神的に追い詰める発言を何度もされましたから、元々、私は心臓が弱いので精神的にくると過呼吸起こしやすいんです。
    その為に入院しました。
    今では、彼氏のお陰でもあり元気に回復してます。
    kinaを庇う訳では有りませんが、逃げてるのは正直どちらでしょうね?

    kina一人に対し、taksさんは?
    二人の問題で二人の事ですよね??
    何で、そこで加藤さんとか出てきてkinaを追い出す為に人集めしてるのでしょうね??
    加藤さん関係ないですよね??taksさんの友達ってだけで(笑)

    正直、その時に協力した私も相当の馬鹿ですが、冷静になって考えたら一体誰が一番卑怯で逃げてて馬鹿なのか考えたら私はtaksさんだと思いますけど・・・。

    自分がされた事の腹いせでしょう?
    だったら自分一人がケリ着ければ良いじゃないですか??嘘まで着いて人をかき集め昔の話など根掘り葉掘り聞き出し、それをブログで公開しなくても・・・。

    私が、入院した時も精神的にきてた時もtaksさんや加藤さんは一度もお詫びも心配のメールも寄越しませんでしたよ!kinaは、自分のした事で、今回また迷惑をかけてゴメンと何度かメールはしてきましたが、電話でも話してて、taksさんも加藤さんも常識ってものが一切もなってませんでしたから!
    注意も何度かしましたけど、今改めてブログの内容など見ててホント自分が情けないですね

    詳しい内容、そうなった経緯を教えて欲しいとか、止めて下さいね!
    自分が言えるギリギリの事しか話していないので話の纏まりもなってなければ言いたい事や話が見えない解らないのは自分でも十分解ってて言わせて頂きます。

    この1件だけで私は二度と書く気も返答もする気は一切有りません。

    れいにも、ネットが接続されたら、このページは削除するように伝えておきます。

    長い間、私事で皆様に大変ご迷惑をおかけ致しまして
    誠に申し訳ございませんでした(謝)

    雑では、ございますが、これで終わらせて頂きたいと存じます。