「アマツカグラ上陸作戦は……止め切れなかったそうでござるな」
酒場に集った顔を見回す飛輪の武芸者・ヒビキ(cn0205)の声は、どこか緊張を孕んだものだった。一度大きく息を吸い込んで、彼は固くなりかけていた唇を開き直す。
「マスカレイドたちは上陸した艦を拠点にほぼすべての軍勢を地上に上げて、その勢いのまま『霊峰天舞アマツカグラ』に向けて進軍を開始して……このままでは、またアマツカグラは」
みなまで言わず、ヒビキは琥珀の瞳を伏せる。けれどすぐにその目を上げて、彼は続けた。
「厄介なことに、それだけではござらん。きやつらの目的は、『戦神斧』で『大地の扉』を破壊する事なのでござるよ」
アマツカグラで最も深い場所に通じている『大地の扉』の奥には、アマツカグラの女神が居ると伝承は謳っている。或いは、彼女がマスカレイドの言う『此華咲夜若津姫』なのかも知れない。彼らが彼女を殺す気なのか、解き放つ気なのかは――まだ、分からないけれど。
「マスカレイドの思惑通り、扉を壊される訳には行かないのでござる。皆、この防衛戦に力を貸しては貰えまいか?」
扉に続く道は狭く、大人数で武器を振るう事の出来ない地形も数多い。故にこうした箇所を防御地点として敵を待ち構え、可能な限り多くの敵を破ることが出来れば、戦況をこちらへ手繰り寄せることも出来るだろう。
そして、敵を充分に減らしたその時が――扉の前での、決戦の時だ。
「マスカレイドたちが『大地の扉』の入口に到達する事を食い止めるのは無理でござる。もしもそこに防衛部隊を置いてしまえば、きやつらは市民を無差別に殺すか、或いは既に存在が知られている世界の瞳と繋がる扉へ刃を向けてくるだろうゆえ」
世界の瞳と繋がる扉が破られるという事は、即ちエンドブレイカーの移動が大きく阻害されるという事。そうなればアマツカグラが再びマスカレイドの手に落ちる危険は跳ね上がる。そんな事態を防ぐ為にも、都市内部の警備と扉の警護にこそ多くの手が必要なのだ。
そして、大地の扉まで続く下り道の要所に兵を伏せて迎撃、勇者ガンダッタ・アックスを撃退する。それがアマツカグラの代理者たちが導いた最善手だとヒビキは語った。
「敵の数が圧倒的でござるが、狭い道なら向こうが戦闘に出せるのもせいぜい数体。そうすればその場所その場所では皆の方が有利に戦えるという訳でござるな」
その優位を保ちつつ、出来る限り敵の軍勢を削り、最終的に勇者を撃破するか、或いは撤退に追い込む。
作戦に加わった全員が最高の結果を出せば、そんな勝利の可能性はまだ十分に残されている。陽光の色に瞳を煌かせて、少年は目の前のひとりひとりをまっすぐに見つめた。
「これが、『大地の扉』を守る最後の作戦でござる。皆のこと、頼りにしているのでござるからな」
それで、敵軍の情報は。
そんな問いにひとつ頷き、ヒビキは記憶を探るように目を閉じた。
「……主力は人間のマスカレイドとシーバルバマスカレイド、それにピュアリィマスカレイドでござったか。その半分以上は人間の筈でござる。一隊ごとの数はおよそ五十で、それぞれの隊を率いるマスカレイドの武器は喋るようでござるな」
喋る武器。その言葉に、僅かに酒場の空気が張り詰めた。それに呑まれまいとばかりにまた深呼吸をひとつ挟んで、ヒビキはぐっと拳を握る。
「それぞれの迎撃地点でマスカレイドを五十と指揮官を一体倒せれば、勇者ガンダッタにも手が届く筈でござる。厳しい戦いは避けられないと思うけど……皆なら勝てるって、拙者は信じるのでござるよ!」
マスター:猫目みなも
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こんにちは、猫目みなもです。 霊峰天舞アマツカグラ、どう転ぶかはこの戦いで決まります! なお、このシナリオにはいくつかの特殊ルールが存在します。 以下をよくお読みの上、プレイングをお掛け下さい。
====================== (1)迎撃ポイントの配置について 自分達が参加する迎撃ポイントを決定します。 パフォーマンス欄の頭に、1〜100までの数値を書いてください。 この数値の平均値が大きいほど、より深い位置(大地の扉の近く)の迎撃ポイントとに配置されることになります。 (無記入の場合は50と判定します。平均値が同じ場合は、プレイングなどを確認して、トミーウォーカーが迎撃ポイントを決定します)
途中の迎撃ポイントで勇者・ガンダッタの撃退に成功した場合は、そのシナリオ以降のシナリオは中止され返金となりますので、ご了承ください。
(2)撤退について 仲間に戦闘不能者が出るなどした場合などで、これ以上の迎撃が不可能だとなった場合は、迎撃ポイントを放棄して大地の扉方面に撤退する事が可能です。 (洞窟の外に撤退できるわけではありません)
撤退を行う場合は、撤退要件をプレイングで明記しましょう。 なお、撤退を行わずに最後まで戦った場合、実力以上の戦果を出しやすくなるようです。 ======================
それでは、皆様のプレイングを心よりお待ちしております。 |
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※参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます。
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※ひとりのエンドブレイカーは、一度にひとつの依頼しか受けることができません。ご注意ください。
ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ
・旅団シナリオ
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<酒場のテーブル>
ここでは、冒険の参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
なお、ここで相談することは義務ではありません。
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戦うメイドさん・ヴィクトリア(c17185) 2013年12月13日 01時
何とかかんとかプレイングのみまずは送信完了です、と私も此方(http://c17185.jugem.jp/?eid=252)にぺたりと。パフォは迎撃ポイントと他こまごましたもの程度なので追々。何か問題点などあれば修正掛けますのでご指摘遠慮なくお願い致します。
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月13日 01時
ルスランもあんがとな。
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月13日 01時
よかった、これで問題ねーならあと少し文字数調節して送信するぜ。アストリッド、サンキュ。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月13日 01時
クロードさんもお疲れ様でした。特に大きな齟齬などないかと思います。ゆっくり休んでください。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月13日 01時
あの…ミーナさん→ジョーガさん、アストリッドさん→ウァッドさん の活性が切れてます。俺が二枠開いてるんでミーナさんとアストリッドさんがそれぞれジョーガさん、ウァッドさんから俺に感情振り替えてくれるとこれで全員つながるはずです。遅くなりましてすみませんがよろしくお願いします。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月13日 00時
……処でウァッド君の発言を見て、ふと思ったんだけど、今回別にギアスを持って行く必要なかったなあと。直前であれだけど、アビリティ、バックアタック→ソウルリッパーに変更で、継戦能力少しは上がるかなと淡い期待を。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月13日 00時
それもそうか。でも、ぶっちゃけ今からそれを求めるのは無理だと思うんで、自分なりに役割を鑑みてでいいんじゃないかしら?<活性化//クロードは気にせず。時間も時間だししょーがないわよ。プレの方も確認させて頂いたけど、問題ないかと思うわ。
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月13日 00時
【http:/ / beast9.gg-blog.com/ %E6%9C%AA%E9%81 %B8%E6%8A%9E/ %E5%A4%A7%E5%9C %B0%E3%81%AE%E6 %89%89%E9%98%B2 %E8%A1%9B%E6%88 %A6%EF%BC%9A%E5 %86%A5%E6%BC%A0 %E3%81%AE%E5%BD %BC%E6%96%B9%20 %20%E4%BB%AE%E3 %83%97%E3%83%AC #ps_text】 ……すまん、さっきの発言の少し後から寝落ちしてたみてぇだ。仮プレようやく仕上がったぜ。指摘あったら頼む……。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月13日 00時
ロスタイム前に矛盾しないような撤退条件に修正してきました。/皆さん無意識にやってると思うんですけど、自分には感情抱けないし、一人ずつずらせばあぶれず相互活性化できるはずです。A~Hの縦横表をつくって、5枠の総当たり戦を作ってみるとわかりますよー<片思いが無いように抱くと5人だけで閉じないか?
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月12日 23時
……ネンマツシンコウって強敵だよな。//地味にドレインや盾があると回復の消費が少なくなって戦いやすくなりそうだよな。とりあえずプレイング書いたら感情を活性化し返す所存。
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戦うメイドさん・ヴィクトリア(c17185) 2013年12月12日 23時
出発日に限って帰りが遅くなるこの、この……私も今からプレの詰めをして参ります。//【撤退条件】ウァッド様の案で私も特に異論はなく。そのように記載しておきますね。//【配置/アビ】改めて前衛と言いつつ、アビに関しては先に表明した通りで行かせて頂こうかと思っております。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月12日 23時
ま、とりあえず一小隊ぶっ潰すまでは撤退しないってところで、踏ん張りましょうか。感情活性は……片思いがないように抱くと5人だけで閉じちゃわない? とりあえず前に出そうな人を中心に活性化しようかな、とは思うけど。
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天風の聖騎士・ミーナ(c01334) 2013年12月12日 23時
そんじゃ私も前に出るか。活性化アビは黒旋風、水晶髑髏、ブラッドソードの超長期戦想定の構成。交代をできるだけなしで頑張ってみるさ
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二つ銀尾の・ヒエン(c02710) 2013年12月12日 23時
活性しましたわ。迎撃ポイント指定も確認しました。
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月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446) 2013年12月12日 23時
活性化も完了です。撤退条件はウァッドさんのそれを、そのまま丸写しで提出しましたが…
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月12日 22時
【コンビネーション】近接メインなので前で。具体的に入れ替わりとかその隙を作るとかもプレイングに余裕があったら書いとくといいと思うぜ。
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月12日 22時
【撤退条件】「1、1小隊以上を撃破する。2、4人戦闘不能になる。両方を満たした時撤退する」とかはどうだろうか。なんなら1.3隊とかまで増やすというのもありだと思うが。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月12日 22時
クロードさん感情相互活性ありがとうございます。自分は入れ替わりがあるかなーと思う前衛の人達中心に活性化してますんで、良ければ相互お願いします。/つなぎ方の工夫は、攻撃手はini高い人に引っ張ってもらうとか、前後衛でつなぐとかあるけど、8人PTで5枠だから片思いしないようにすれば大丈夫なんじゃないかな…
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月12日 21時
ひー、遅くなってすまね。今からプレイング書いてくらぁ。【撤退条件】やれるトコまでやりたいと表明した側としては、無くてもかまわねーと思ってる。ただ、皆の意見待ちだな。勿論、賛成の多い方に従うぜ。【アビ・配置】前衛を希望、かな。アビは先に表明した通りの構成で。
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月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446) 2013年12月12日 08時
ありがとうございます。>迎撃位置の記載場所。//撤退要件は、今のところ空白ですので、また最終打ち合わせですり合わせを。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月12日 06時
今気づいたけど迎撃ポイントの数値って「パフォーマンス欄の冒頭」だった;なのでプレの字数ちょっと空きができます。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月12日 06時
お二人の仮プレ確認してきました。俺も白紙防止でステシに仮プレ上げました。優先順位はウァッドさん達の意見を参考にして、アストリッドさんの方に合わせてあります。(死にそう>暴走>ハイパー>回復>他BS)/白紙防止で送ってるのは撤退なしの方ですが、字数調整して、撤退有なしどっちでもすぐ直せるようにしてます。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月12日 00時
http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=6257&t=2#271622 とりあえず現時点の仮プレイングで。倒敵順は何となくで弄ってあるけど、皆の意見次第で変更するわね。勿論その他の部分も、当日の話し合い次第で色々変えていく予定だけれど。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月12日 00時
【迎撃ポイント】20で了解と。忘れずに記載しておきましょう。……因みに、撤退はどうしましょうか。あたしは先だって表明した通り、なくても良い派のままだけど……ただ、全体を見ると割と前の方ではあるから、リスクを避けるために撤退条件があった方がいい、という意見が多ければもちろんそれでも構わないわ。//【アビと配置】できれば前衛スタートがいいかな。バックアタック、カラミティスナイプに、シャドウリッパー……の予定で。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月12日 00時
【優先順位】個人的には、GUTS最低、はいらないかなと。それ以外は概ね問題ないと思うけど……暴走は確かに色々と厄介なのよね。確かに気持ち優先目にしたいところではあるかも。ちなみにあたしのイメージもわんこそばみたいな戦闘ね、倒しても倒しても出てくるってやつ。//【陣形】前中衛+回復役最後尾、で問題なさそうね。回復メインの子は二人くらいいてくれると安心かも知れないわね。
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月12日 00時
【迎撃ポイント】20の位置で迂回路のない場所、な。了解。【陣形】前中衛+回復役最後尾の案に一票かな。あと、文字数に余裕があれば俺も一応書いとくぞ。>回り込み対策【戦闘】最終的にはルスランの案がいいかなと思った。
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月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446) 2013年12月11日 22時
【仮】白紙防止も兼ねて、私のステシから飛べる先に、仮プレ用意しました。勘違いもあるかもですので、ツッコミをよろしくお願いします。
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二つ銀尾の・ヒエン(c02710) 2013年12月11日 18時
【優先順位】異存ありませんわ。 【陣形】わたくしが「回り込まれそうな位置は避ける」の一文を入れておきますわ。【アビ】「Fストーム」「世界樹の花」「Fラッシュ(2キュア)」の予定です。
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月11日 07時
【戦闘】個人的にはわんこそばみたいな戦闘なんだとは思っている。ヴィクトリアの優先順位でいいと思うが、ハイパーを使う敵は少なめなんじゃないかね、耐久力が必要な以上雑魚は持っていなさそうだ。個人的には暴走の方が厄介に感じる、回復潰されたり敵を選べなくなったり。あとこの優先順位は誰かに任せて「何々に従う」の方がいいかもしれん。文字数的に。【陣形】悪い。もともとは俺が見落としていたゆえの発言からだな。回り込みに対してはプレイングの文字数が余った時くらいでいいと思うぜ。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月11日 07時
謝った以上蒸し返したり言い訳するのはダメですけど、一点だけ申し開き。/俺ら「ここなら狭いから迎撃できるな」敵「迂回路あるじゃん。挟撃だー!」俺ら「な、なんだってー」という状況を想像したらすごく…コントでした。なのでマヌケっつったのはそんなコントな状況を指してのつもりで、意見を述べてくださった皆さんに対してではないです。誤解させたならすみません。
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月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446) 2013年12月11日 07時
【本陣】回り込み防止は了解しました。地の利は…一回は来てるとは言え、まさかこうなるとは思ってもいなかったので、よく見ておけば//【敵】水際防衛戦で登場した敵を、ヒカタ様が纏められてました。全部が全部これら、とは考えにくいですが… http://loon.mints.ne.jp/eb/daichi/index.html
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月11日 06時
うう、すみません失礼しました。以後気を付けます。発言する前に深呼吸して落ち着くようにします。<アストリッドさん【迎撃ポイント】数値に加えて「迂回可能な横道のない場所を選択」って書いておけば回り込みは心配しなくていいかなーと後から思いついたんですが、字数少ないですしプレに書いといてよいですか?【優先順位】ヴィクトリアさんのと大体同じですけど、回復は呪詛で阻害できるけどハイパーを防ぐ手立てはないので、KOできそう>GUTS最低>ハイパー持ち>回復手>他BS持ち(暴走があれば優先) はどうでしょうか。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月11日 02時
【戦闘】優先順位は、ヴィクトリアさんの挙げてくれたものにほぼ異論なし。もし余裕があれば、こちらの回復が使えなくなるのも痛いでしょうから、暴走持ちも見掛けたら気持ち優先しておきたいところかも知れないわね。自キュアは各自備えておくとは思うけれど、必要な時に回復を撃てない、だと困るだろうし。//【陣形】戦闘場所が狭いというのは一先ず確定のようだから、シンプルに前後衛でも十分対応可能でしょうね。あるいは回復役を最後尾に据えて三列基本の、前衛と中衛が負傷度で適宜入れ替わる形……とかでもいいかも。
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戦うメイドさん・ヴィクトリア(c17185) 2013年12月11日 01時
【陣形】まぁ万が一と言うのもありますし、書ける範囲で多少の対策はあっても良いとは思いますよ。<回り込み// 乱戦と言うよりは連戦に近い状況になるんじゃないでしょうかねぇ…と思いつつ、シンプルに前後衛で分けつつ負傷状況等見て適宜前後動けたら良いかなと。//【戦闘】攻撃の優先的には私も同じく、回復とかBS系持ってる敵を早めに落したい感じですね。最優先:止めが刺せそうor負傷8割以上の敵>回復・ハイパー持ち>他BS持ち>その他ぐらいな感覚でしょうか?
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月11日 01時
いやまあ、ほとんどアストリッドが言ってくれたが……一応懸念は払拭しときてーって感じだったしな。勿論、自分の案にツッコミが入る可能性は高いだろうなとは思ってたけど、他の奴の意見も聞ければ安心だな、と。【戦闘】突破阻止するうえで厄介そーなのは……。アストリッドが挙げた回復、ハイパー持ちの他には、個人的にはギアスやマヒ持ちがこえーかな。こっちの動きを阻害してくる奴も何とか早めに叩きてぇ。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月10日 21時
ああ、特にそれほど相手の包囲を前提にしているわけではなく……未知の場所だから一通り考えうる懸念事項は潰しておくべきかなと思って、色々口に出しているだけなので。皆がないと思うならなしで問題ないかと。//ところで、否定はいーけど”マヌケ”とか、あんまりそういう強い言葉使わない方がいいと思うわよルスラン。敢えて喧嘩売りたいとかでないなら、ね。
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天風の聖騎士・ミーナ(c01334) 2013年12月10日 21時
ま、私も回り込まれる事はないとは思うんだがな。理由は大体ルスランが言ってくれてるので割愛。それでも不安なら、私が遠近両方のアビ揃えていくが。威力は減るし回復できなくなるけどな
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月10日 18時
長文失礼。「突破を阻止できる方に重きを置いた作戦」ですね。否定の理由を説明しようとすると長くなっていかんですね。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月10日 18時
じゃ先に戦闘部分を詰めていきますか。【回り込まれる?】二つ以上ルートがあって、後ろから回り込まれるような場所はそもそも迎撃ポイントに適してない。俺らが守ってる場所を迂回していけば敵だって無駄な戦闘で戦力を消耗しない。100も迎撃ポイントあってなんでわざわざそんなこっちが不利になる場所を選ぶ。ということで俺は前提として迎撃ポイントがそんなマヌケにも程がある地形じゃないと思いますよ。詳細は書いてないけどまさかそんな。なので囲まれることより突破を阻止される方に重きを置いた作戦がいいと思います。ただ、撤退なしで行ったとき、戦える人間が減ったときは囲まれることもあるでしょうから、一人くらいは囲まれた時の対応を書いておいても無駄ではないと思います。
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狂獣縛鎖・クロード(c02208) 2013年12月10日 12時
【撤退条件】こいつの決定は追々でいいだろうな。【陣形】回り込まれる事を前提に組むのが良さそうか?//アビを遠近両方持ってける奴が中衛になって、挟撃された時に後方に入れ替わる……ってーのはどうだ。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月09日 23時
【陣形】狭い地形での戦いでしょうから、ま、囲まれる心配は……地形次第かな、入り組んでたりするなら回り込んでの挟撃とかに注意も必要かもしれないけど、そればかりは現地に行かないとわからないしね。//アビリティは、ま、もう少し考えてはみるけど。何処を削ってもどっちもどっちって感じなので、どうしたものかしらね。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月09日 23時
別に急いで撤退条件の有無を決めなくてもいーんじゃないの。つける場合の意見はまとまってるんだし、つけるつけないだけの話なら最終日でも間に合うくらいだもの。付ける場合付けない場合、それぞれについて動き方を確認しておけばいいんじゃないの?
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月09日 21時
おっと悪い、見落としていた。じゃあその方法はできるな。……逆説的に敵をBSで弱体化させておいてその間に体勢を立て直すとかもできそうだな。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月09日 20時
全OPに共通してますが、道幅が狭いため「戦闘に加われる敵軍は先頭の数体」と明記されてます。局所的にこちらが優勢になるとのことなので、3〜5体程度でしょうか。なので狭い道を塞ぐように2層陣形をとることもできるでしょうし、8対50の乱戦ではないですよ。
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月09日 20時
【アビ】トンファージャイロと天龍降臨拳、あと気咬弾。まあ乱戦上等継戦仕様。他者回復はない。【陣形】基本的に8対50で乱戦になりがち、かつ遠距離アビオンリーの奴だと移動で一手間かかるだろう。前衛とかではなく回復アビ使いを中心に囲み守るように、円形の陣形を組むのはどうだろうか。もう2層陣形とか無理そうだしな。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月09日 20時
(連投失礼)前衛と後衛は適宜入れ替われるようにしておけば消耗回復しやすいと思うんですよ。(入れ替わった人が代わりに近接してくる敵の攻撃に対応する)なので、基本前衛で立ち回るつもりのアストリッドさんも、いったん下がって回復を受ける時の為に、一つ遠距離アビを持っていくといいんじゃないでしょうか。
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空ばかり見てる・ルスラン(c35273) 2013年12月09日 17時
【撤退についての意見】なし(なしでもいい、も含む):ヴィクトリア、ルスラン、アストリッド、クロード/あり:ヒエン、ジョーガ、ミーナ、ヴァッド(敬称略、表明順)……おやちょうど半々。どうするかな。【撤退条件内容】賛成も多いですし、「ノルマ達成+戦闘不能半数」のミーナさん案でよさそうですね。俺も撤退有りにするならこの案に特に付け加えることはないです。
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活人拳・ウァッド(c02372) 2013年12月09日 08時
うおっ!? 動きがはええ。まとめサンキュな。【撤退条件】俺もミーナの条件が良いと思う。【戦術】個人のは色々省略、ただ互いにコンビネーションを意識して感情活性や連携のしかたとかをプレイングにも盛り込んでおいたほうがいいかもしれん。
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月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446) 2013年12月09日 07時
勿論ここで纏めようというわけでは無かたんですけど、これは気がはやりすぎました>ルスランさん//迎撃地点と撤退要件の案は了解。ミーナさんの案に乗っかりますね//【戦闘】GUTSからして前衛寄りではありますが、遠近両方持っていって、自キュア付きのフュージョンラッシュメインに、3&4マヒのウィンターコール持っていこうかと。あとは他者回復が出来る方の数によって、世界樹の花を持っていくか、もう一つ近接アビ(マヒつけられる氷結剣を考えてますが…)を持っていくか。
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ルナティックシルバー・アストリッド(c33779) 2013年12月09日 01時
【戦闘】まあなんでも割と飛んでくると思っておけば間違いないんじゃないかしらね。なので自キュアは可能な限り各自持って行くと良さそうかなと。あと、倒す順番なんかも考えておきたいわね。個人的にはだけど、回復持ちやハイパー使いあたりを気持ち早めに落としたいところ。//【アビリティ】前衛の予定で、血襖斬り、カラミティスナイプ、バックアタック(orソウルリッパー)で。前に出る場合は自己回復はジリ貧になりそうだから積まない予定。 後衛なら、シャドウリッパーと何かってとこだけど、自キュアが近接なので出来れば前で動きたいのが本音かな。
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