快眠を創る世界13カ国特許イワタイオゾンα2
「天然素材の優れた特性を最大限にひきだし、機能的に活用する」


快眠本舗は、快適で良質な睡眠 快眠のための寝具だけをお届けします。

いい羽毛ふとんの羽毛の条件は、鳥種、飼育日数、飼育環境、飼料、採取から処理までの時間、採取後の保管と管理、精製技術など諸所の条件が整わなければなりません。

嵩高(かさ高)を強調する寝具専門店?がありますが、
羽毛布団の良し悪しはかさ高だけでは判断できません。


繊維の太さが同じなら、ダウンの毛足が長ければ長いほど軟らかくなります。つまり、長いものよりは品質の劣る毛足の短いものの方が支える力が大きく、荷重による嵩高(かさ高)テストでは有利になります。人工的にかさ高を出すことも可能です。
また、検査とは言っても、サンプルの検査に過ぎないことにも不正が入り込む余地があります。事実、ラベル認証メーカーで不正がおきています。嵩高(かさ高)性能の検査方法〔荷重テスト〕に疑問があります。


何と言っても寝具は中身!羽毛ふとんは中身の羽毛の精製技術です。
天然の恵みを損わない精製技術!
他メーカーとは全く異な精製技術です!



[PAT.1540084]

世界13カ国が認めたイオン化システムが
天然素材をよりクリーンに、よりピュアに!
イオゾン・アルファ・ツーは、イワタが世界で初めて開発した羽毛洗浄イオン化処理システム(イオゾン)をさらに追求し、羽毛及び繊維をより活性化させるシステム。世界13カ国で特許を取得しています。
一切の薬品を使わずにエレクトロニクスでイオンとオゾンを発生させて、付着している不純物を極限まで除去し、同時に素材の殺菌・漂白・脱臭を実現しました。
さらに素材本来の機能も高めるため、嵩高性、耐久性、吸湿・発散性などの機能が天然のまま活きています。


イオゾン・アルファ・ツーにより、天然素材に付着している不純物を極限まで除去し、よりピュアな状態に戻すことで、羽毛ふとんのご家庭での水洗い・日干しを可能にしました。天然素材100%で、ウォッシャブル加工とかのよけいな薬品・樹脂加工をしないで洗える羽毛布団はイワタの羽毛ふとんだけです。
また、イオゾン・アルファ・ツーにより、敷ふとんに最も適した素材ラクダの長毛を衛生的に処理することに成功し、ラクダの敷ふとんイワタキャメル敷ふとん(キャメル敷パッド)が誕生しました。
キャメル敷ふとんは、羊毛敷布団のようにフェルト化しない最高の敷ふとんです。

イワタの寝具は、従来のように樹脂加工や薬品処理をしない活性化した自然素材だけでつくられた寝具です。アレルギー症の方でも安心してご使用いただけます。



【処理前の羽毛】
水鳥のフケやゴミ、損傷フェザーが
たくさん付着しています。
【夾雑物(ゴミ)】
1枚の羽毛ふとんの中身からは
こんなに多くのゴミ・不良羽毛が
取り除かれます。(10〜15%)
【イオゾンα2処理後】
ふんわりと清潔になり、透明感と
嵩高を増したダウンボール


【処理前の羽毛】
弱々しい羽毛の羽枝
【夾雑物顕微鏡写真】
アレルギーと悪臭の原因となる
鳥のフケや皮膚などのゴミ
【イオゾンα2処理後】
分子が並列化し活性化するので
ハリと輝きを増します。



イオゾンα2処理前の
キャメル毛


イオゾンα2処理後の
キャメル毛



世界13カ国で特許を取得しています
JAPAN PAT. 1540084
U.S.A PAT. 4631836
SINGAPORE PAT. 8990313-2
HONG KONG PAT. 590of1989
KOREA PAT. 25615
DENMARK PAT. 163676
E.P.C PAT. 0197215

FRANCE
GERMANY
U.K.
ITALY
AUSTRIA
SWITZERLAND
LIECHTENSTEIN



羽毛ふとん選ぶなら 蒸れないイワタの洗える羽毛布団!
羽毛布団の選び方 3つの条件 蒸れない!洗える!日に干せる!
腰痛防止は寝具から!ラクダの敷布団イワタキャメル敷きふとん!
おすすめ快眠枕!天然素材100%の蒸れないまくら!
冷え性対策足の冷えにダウンソックス羽毛靴下

厳選寝具一覧


ガーゼケット 羽毛肌布団洗えるダウンケット 蒸れない敷ふとんキャメル敷パッド 羽毛敷布団ダウンパッド 羽毛ソックス 麻 布団 本麻敷パッドしとね 羽毛ベスト すのこベッド パシーマ
イワタスリープケアシステム 羽毛布団の選び方 品質 中身と生地 イワタ洗える羽毛ふとんの特徴 寝具の機能と睡眠リズム 冬の睡眠 冷え対策 快眠講座 快眠枕 スィスマット

お問合せ
【快眠本舗】健康な睡眠はあなたの寝具選びからはじまります!
羽毛布団選ぶなら 蒸れない!洗える!イワタの羽毛ふとん!
URL=http://www.kaiminhonpo.com/
Copyright (C) Kaiminhonpo All Rights Reserved.
文章や画像などコンテンツの無断複製・転載を禁じます