ユダヤ陰謀論・・・世界の経済はユダヤ人に支配されているとか、ユダヤ金融資本がすべて悪いとかという陰謀論の代表。
荒唐無稽なデマで欧米では反ユダヤ主義というかアンチ・セミティズムと批判される陰謀論の話も実はユダヤ教に対する無理解から来るのではないか?
フリーメーソンの背後にユダヤ陰謀論とか、経済事件の背後にマフィアのようにユダヤ人の陰謀。
結局、悪いのはキリスト殺しのユダヤ人であってエホバの証人のように信仰を手放さないユダヤ人やユダヤ教が悪いともいう。
イスラエルのシオニズムを熱狂的に崇拝してパレスチナを侵略しているのがユダヤ人とユダヤ教であって、マスメディアを支配しているのもユダヤ人とユダヤ教だという。
そして、ホロコーストの被害者はユダヤ人とユダヤ教で同和利権のように人権でたかるユダヤ人とか、はたまた共産主義思考の左翼にユダヤ人とユダヤ教の影響がいっぱいあって社会を脅かすのはユダヤ人とユダヤ教である・・・という。
実際、ユダヤ人やユダヤ教が陰謀で成立していて本当にそうか?なのだが、どうも日本人はリチャード・コシミズのような反ユダヤ主義のようなユダヤ陰謀論でユダヤ教を理解しているのは残念だ。
結局、日本の反ユダヤ主義という発言の多くはリチャード・コシミズの与太話程度の噴飯物であって宗教学的にユダヤ教はどのような宗教なのか?とじっくり考えたものは少ない幼稚な発言がネットで受ける傾向が多すぎだと思う。
自分はユダヤ陰謀論には批判的だったが、つい最近までユダヤ教の信仰者はシオニストが多いと思っていた位である。
なんといえばいのか、リチャード・コシミズの独立党のようにテキトーな発言を繰り返してユダヤ陰謀論をおもしろおかしくいっていて実際、ユダヤ教の本当の姿を海外のYOU TUBEで検証したものは少ない。
ユダヤ人をみたらロックフェラーとか666とかイルミナティで世界征服の陰謀と経済ではちょっといただけない。
コシミズはちょっとネットでは変に人気なんですけどね。
でも、みんなユダヤ教というか『ユダヤと日本』とかにはやはり何か関心があるのか・・・と思いますぞ。