学校教育・年金・増税・就職など、何だか最近日本がおかしいと感じませんか。
私たちは、政治団体、宗教団体、組合など、一切関係のない団体です。
心ある区民で、荒川区を元気で美しい街に変えていきませんか。

■□■□ 次回講演のご案内 □■□■

頑張れ日本!全国行動委員会 東京・荒川支部主催
平和ボケ日本国民に告ぐ
沖縄が中国に侵略されてもいいのか!!
〜尖閣上陸から一年半・沖縄がどれだけ中国に蝕まれているのか〜

時  平成26年1月11日(金)
時間 14:15〜 
場所 ムーブ町屋
入場料 1,000円(当日回収)
15歳以下及び高校生、大学生、専門学校生無料
懇談会 3500円(希望者のみ、先着順)

パネリスト:
・水島 総
日本文化チャンネル桜代表取締役
頑張れ日本全国行動委員会・幹事長

・永山英樹
頑張れ日本全国行動委員会常任幹事
台湾研究フォーラム会長

・葛城 奈海
女優、タレント、予備自衛官、やおよろずの森代表
合気道五段

総合司会:
タイラヨオ

2ndani_web_omote_mini.jpg
2ndani_web_ura_mini.jpg

2013年10月28日

そこじゃないでしょ?ヘイトスピーチ!Part 3

こんにちは、タイラヨオです。まだまだ続きますよ?ヘイトスピーチ!ひつこいよ!と、思う方もいらっしゃるかも知れませんが、残念ながら第4弾も既に控えておりますのでしばしお付き合い願います。

各種報道で既に御存知のお方も御座りましょうが、今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」での竹田恒泰氏の発言(「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」)に対し、NPO法人「コリアNGOセンター」が抗議をしています。ニュースの全文記事はコチラです。

また、前回のブログエントリーで取り上げた「のりこえねっと」もこの件に対して抗議声明文を出しており、その中でこのように語っております。

本名以外に「通名」を使用すること自体は、コリアンのみならず、日本国に居住する全ての外国人において法律上可能である。また、外国人ではない日本人においても、通称名を名乗る事は法律上許されている。

私はこの抗議文を読んで初めて、日本人も通称名を名乗る事ができると知った、かと思いきや調べてみるとやはり生まれながらの日本国籍の者は通称名を登録できないようで、日本国籍を取得した元外国人の場合は、変更を希望する通称名で暮らしていた実績を踏まえて家庭裁判所で改名するとの事で、のりこえねっとの文章は誤解を招きまくるあざとい誤魔化しと言えるでしょう。ちなみに、外国人の方の通名変更手続きは最短30分ぐらいだそうです。これを特権と言わずしてなんと言うのでしょうか。のりこえねっとの抗議作文全文はこちらでご覧いただけます。

人権、人権のオンパレ−ドの方に問いたい。私達、日本人には、「なんの理由もないのに殺されたり傷つけられたりしない、なんの理由もないのに自分の大切なものを奪われないという権利」は認められるのでしょうか???中国に大虐殺されいるウィグル人、チベット人、モンゴル人、北朝鮮の人権弾圧、これらは「人権問題」ではないのでしょうか。

竹田恒泰先生は、番組内で在日特権の発言が問題とにしていますが、竹田先生の仰られる話は、ほんの一部の在日特権でしかありません。北朝鮮による日本人拉致については「日本は悪いことしたから、しょうがない」と言い、在日特権については「人権侵害だ〜!」と声高に叫ぶ。何かがおかしいとお気付きですよね。

お隣、韓国では、95歳男性が「日本統治よかった」発言で殴り殺されたり、財産没収されたり笑いごとではありませんね。老人の杖を奪い頭を何度も殴るなど、本当に信じがたい事件です。ニュース記事はコチラ

ちなみに、最近話題となっているYOKOさんをご存知でしょうか。若くてお美しい外見の印象とは裏原に、ズバリ真実を英語で伝える歌詞の楽曲が共感を呼んでおり、英語圏の方々への拡散に一役買ってくれそうです。ご興味のある方は是非コチラの「日韓併合の歌」からどうぞ。ブログも御座います

音楽の話題になったので、私のお気に入りも一曲紹介させて頂きます。何度飽きない名作です!
英霊来世 - 中国韓国北朝鮮ロシアアメリカにも気は抜けん


では、次回は「日本が悪いことした」というデマで、アメリカに住む日本人が苛められている!!ことをお伝えいたします。すめらぎいやさか。
posted by 頑張れ日本!東京・荒川支部 at 15:07 | 東京 晴れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする