LPGAアワードでプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、賞品のメルセデス・ベンツの前でジャンボキーを手に笑顔を見せる横峯さくら=ザ・キャピトルホテル東急で(北田美和子撮影)
|
 |
◇LPGA表彰式
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は10日、東京都内のホテルで、国内女子ツアーの表彰式を開いた。今季の各大会成績をポイント換算したメルセデスランキングで1位となり年間最優秀選手賞を獲得した横峯さくら(27)=エプソン=らが表彰された。
今季ツアーは、賞金女王争いが最終戦の最終日最終ホールまでもつれるなどして盛り上がった。表彰会場には、今季ツアー優勝者らが出席。賞金ランク2位でメルセデス最優秀選手のさくらは「最終戦が終わった直後は、やっぱり悔しい気持ちが大きかったけど、その後メルセデスランキング1位でベンツまでいただけると知ってうれしさに変わりました。今年は4勝できて、賞金女王争いまでできて、充実した1年になったと思います」と話した。
賞金女王の森田理香子(23)=リコー=は、メディア賞のベストショット、ベストコメントの両部門を受賞。「今までは見ている側だった自分が表彰されるようになれた。うれしいし、よかったな〜と思いました。でもメルセデスランキングや平均ストローク、平均パット数などもとれるように、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんある。すべてを向上させるため、今年以上の努力をします」と誓った。 (月橋文美)
この記事を印刷する