陰陽五行説の世界

陰陽五行説の占いのことをちょっと書いていきます。


テーマ:
よく、開運するためにお水を取ってくるという方法がいわれます。

運気のいい方向に旅をして、そちらの方位のエネルギーをもらってくる方法ですが、主に気学等でやられています。

もちろん、気分転換にはいいでしょうし、信じているならそれで開運していくこともあると思います。

でも、一番か? といわれると他にもいろいろとあります。

運の法則に従って、行動するのが問題なく生きるためには必要です。
感情で判断を誤るようにできていますので、そういうときでも信頼できる人の声に耳を傾け、間違った判断をしないようにした方がいいでしょう。

特に若いときは人の言葉が入ってきません。自分中心で考えてしまって、何でもできる、責任を取ればいいんだと思って行動して、どうしようもなくなることもあります。

運は波です。上り調子の時こそ、周りに意識を向けて行くことが大事です。
下り調子の時は、自分を律して人のせいにしないことが大事です。

いい運気のエネルギーをもらってきたからといっても、運の波が止まるわけではありません。運の波を読んで、そのときどうするかを、正しく判断できるようになれば、小手先の開運法は必要ありません。

生活や行動自体を常に開運の方向へ持って行けばいいです。
笑顔を絶やさない、周りの方へ奉仕するなんていうのは、良い開運法ですし、心がけ次第で、いつでもできます。
コメント(1)いいね!(3)
PR

[PR]気になるキーワード