ストラ
ストラ
本格的なオーデイオ初めて40年余り、初めの10年余りはメーカー品の取っ換えの連続を得て、その後の特注品(シロネアンプ等々)でようやく、現在は、等身大の実在感のあるアナログにデジタルと、「いい音」、「い…

マイルーム

実在感のあるいい音いい音楽
実在感のあるいい音いい音楽
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
ようやくいい音いい音楽(等身大の実在感のある音楽性再生音)を楽しめるところまで来ました。 プロの録音現場にいた関係上、どうしても”生音”(実在感のある音)の再生音に寄っております。 ジャズ(50年…
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

信じていいのかこの機械・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年12月09日

自分の耳を疑う機械!といってもヘッドフォンでの可聴帯域の診断です。

今日は、ヤマハ銀座店でピアノの生音を堪能して帰りには、いつものソニービル(数寄屋橋)によりいつものポイントをもらい、そこで見たものが可聴判断機械というものです。

数年前には耳鼻科で検診したことがありまあ、まあ、と記憶しておりましたが、嫌な予感です(汗)


いいメッセージです。でも「ハイレゾ・オーデイオ」が気になります・・・。


可聴周波数帯、一目瞭然。

でっ、ヘッドフォン(当然ソニー製)を掛けてまずは2万ヘルツから!

信号音はピー音での確認。
全く聞こえません。(少年の時は確かに聞こえていました(苦笑))。


これもダメです。


微妙な感じ、冷や汗もん。 ヘッドフォンから外の音楽が聴こえてくるのだが・・・。


これも微妙。。。周りの音楽がうるさい(爆)。


これはよく聴こえます、ホッ!


これは聴こえすぎます。

やはり、耳が長年のウオークマンに始まりその昔のスタジオ内での爆音で酷使されているのかも知れません。

でも音楽は聴き取れるので(一応?)、良しとしてますがこれからは静かに聴くことでしょうか。
しかし体に五感に感じてなんぼの音からは抜けきらないので、現状維持ですか(大汗)。


次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする