けんけん日記

印刷会社経営者、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日々の日常を綴っています。

先達会 忘年会

2013年12月08日 | お遍路 同行二人
今日はお昼から四国お遍路・中部先達会の納会・忘年会。




会場は「かに本家」。
ちょっと嬉しい。(笑)




私なんかには敷居の高い場所なんですが、大先達さま(SKJボスの父上)より問答無用
の参加命令がでており出席。ちなみに僕はここでは最年少「先達」です。(笑)

今日はあらたな先達会の「講」(会の名前)が決まりました。
めでたしめでたし。

懇親会では経験豊富な大先輩の皆さんから興味深く楽しい話をたくさん聞くことが
できました。感謝。




歓談中、大先達さまの「今頃息子は奈良で40キロ走っとるな〜」に対し「アホですな」と
お酒飲みながら大笑いの二人。(笑) そんな頃、ボスから新記録でゴールの連絡が入り
ました、二人で息子さんに乾杯。おめでとうございま〜す! 

それにしても親子揃ってよく飲ませて頂けますことよ・・・、ありがたやありがたや・・・。(笑)


大忘年会!

2013年12月07日 | 勉強会(異業種)
今日はMBA系大忘年会。




初参加でちょっとドキドキしている私が会場に着くと、さっそく先生が
話しかけてくれた。先生が明日参戦するフルマラソンについて。
うん、さっそく私の存在意義が発揮できた。(笑)




座ったテーブルはほとんど初対面。ちょっとキツいな〜と思っていたのは
最初だけで、先生を通した共通言語があるおかげですぐに仲良しに。

皆さん何らかの縁があって、調子に乗って深堀りしていくと正面の方はSKJ
29塾でその2つ隣は26塾・・・。距離は一気に近づいたものの居心地は
悪くなったのでした。(笑) さらに、ある場所で最近よく耳にする「けっ
ちゃん」なる言葉を聞き、けっちゃんですか〜と話しかけてみたら18塾の
大先輩でした・・・。お近づきになれたのは嬉しいけど居心地の悪さ倍増。(笑) 

でも、とっても楽しく過ごせた時間でした。

あまりここに詳細はかけませんが、多くの学びがあった忘年会でした。
自分で言うのもなんですが、最近の私の吸収力は凄いです!(笑)




でっかい夢を見つけた こんな幸せなことって・・・ないね

2013年12月06日 | 勉強会(異業種)
MBAの卒業が迫っています。
今日は私の卒論始動をしてくれる先輩と初めて会っての打ち合わせ。
初対面なのでちょっとドキドキ・・・。
たまたま指導員を決める現場に私がいて、若干希望を聞いてもらえ
SKJの先輩です。

金山駅で待ち合わせ。
メインのお店は予約してもらっていたのですが、21時からしか予約
できなかったため、その時間までは別の店で話すことに。




あんまり私は行くことがないお店。(笑)
欧米の外人さんが似合いそうなお店です。

まずはとにかく自分のことを話しました。
知ってもらわなければ始まらないので。

途中、パソコンで私の文章を読んでもらう機会がありました。
一行一行頷きながら読んでくれる。
これだけで私はこの人を信用しました。




お店を移動。
まるで秘密基地!
どんな秘事も楽しく話せそう!
ここには書き尽くせないような話が繰り広げられ・・・、
自分の目指したいものが明確になりました。

ありがとうございます。

突き進みます。




やっと観られたぞ エビ中 ファミえん 

2013年12月05日 | ももクロ
かなり、かなり楽しみにしていたライブBDが昨日届いていた。




私立恵比寿中学 
エビ中 夏のファミリー遠足
略してファミえん in 河口湖2013

昨日は帰りが遅く、初めの方を見ただけで夢の世界に落ちてしまった。
そして今日、続きを見る。

めっちゃ良い!

あまりブログでは書いてないけど、実はエビ中がかなり好きになっている。(笑) 
なんと、しゃちほこの「サマしゃち」BDも発売され、さらに昨日のHMV栄
でおこなわれた「サマしゃち」発売イベント会場にまで居たというのに、
「サマしゃち」BDは買っていない・・・。なのに「ファミえん」は買って
いる。
※しゃちのクワトロとZepp Nagoya BDは持ってる。もちろんももクロは
 コンプリート。

エビ中のBDの購入はこれが初めて。これ以前のBDを買おうかな?と思った
こともありましたが、ひなたがショートの方が好きなので・・・(笑)、
これが発売されるの待ってました。首を長〜くして。(笑)

実はももクロの日産スタジアムライブが終わってからGOUNNツアーが始ま
るまでの期間、ももクロよりもエビ中の方に興味がいっていた。エビ中を
見ていた方が楽しかった。GOUNNツアーで目が覚めたけど。(笑)

そりゃ総合力では圧倒的にももクロです。そして私は歴としたモノノフだ。(笑)
でも、総合力では叶わなくても部分的にはエビ中が勝る時もある。
今、エビ中が勝っているもの、成長していく勢いだと思う。ももクロも
まだまだ成長しているんだけど、ももクロが「極楽門」から「ももクリ2011」、
そして「春の一大事2012」の頃、あの突き抜けるような成長期に今エビ中
が差し掛かろうとしているように思う。この時期ってめっちゃ楽しい。
自分的には一番「旬」な時期だと思っている。

エビ中、ももクロと同じようにメンバーのキャラが立っていて皆良い。(笑)
ま、一応断っておくと、ももクロはバケモノ・天才だけどね、特に4人は。
1人は努力の天才です。




「誘惑したいや」これが一番見たかった。(笑)




ロックリーもめちゃ好きなんだ。(笑)




大学芸会会場、SSA(さいたまスーパーアリーナ)の発表!

「驚き過ぎて、声もでないよ・・・」by真山





本気で驚き感情が抑えられなくなるのが良い。
こういうのが、良いんだよな〜。

SSA、行きたくなっちゃったよ。
今回は行けないけどその分、「俺の藤井」を楽しみにする。(笑)


言い分を聞いてもらえる会(笑)

2013年12月04日 | 勉強会(異業種)
今日はSKJ41の仲間有志が「けんけんの言い分を聞く会」なるものを
開催してくれました。

なんやねん、それ?(笑)

私、別に皆様に聴いて頂きたいような「言い分」などないんですけど・・・。(笑)
終わってみれば、けんけん「が」言い分を聞く会だったような気がしな
いでもありません・・・(笑)




一件目はイタリア風?焼き鳥屋。
せっかくこういう機会を頂けたんで、色々話すこと準備してきたのに
誰も聴いてくれね〜。(笑)




場所を変えて2件目。珍しく私が2件目にお付き合い。
しかし、すでに「けんけんの言い分を聞く」と言う設定は消え失せて
いました。(笑)

それでもところどころで短く自己主張させて頂きました。(笑)

楽しい時間でした。え〜、社交辞令ではなく本当に楽しく過ごせました、
かなり久しぶりかな〜、こんな風に思えた酒の場は。

僕にとって皆さんは、本当に巡り会えて良かったと思ってる仲間なんで
すよ。感謝してます。




けんけん日記 一日の訪問者1000人突破!!!

2013年12月03日 | ももクロ
ブログ訪問者数、過去最高新記録を達成!

皆様のおかげです。ありがとうございます。




昨日は1060人が訪れ、4200ページもの閲覧がありました、
なんと一日に1000人超えです!

何の変哲もない一般庶民のブログなのに・・・、
これで人気ブロガーの仲間入り?調子にのってます。(笑)

およそ200万人がやっているgooブログでランキング338位。
ブログ更新2113日もの継続の賜物でしょうか?感無量・・・。

「継続は力なり」を実感しています。

そうそう、ちょっとお知らせ。期間限定ですが「ももクロ」関連ネタ
の閲覧にパスワードをかけました。そのうちまた解除しますが、
その間は「ももクロ」ネタは見られなくなります。

理由は・・・内緒。(笑)

「俺は見たいんじゃ〜!」と言ってくれる嬉しい方は連絡ください。
お友達にはパスワードをお知らせします。

あっ、○○○に集う君たち、君たちは見んでもいい。(笑)



大きなダメージだった・・・

2013年12月02日 | 勉強会(異業種)
今日はとても寒かった。
会議の為に金山駅まで来たのだが体が凍えてしまった。
温かさが欲しい・・・、こういう時は100円で買えるぬくもり
缶コーヒーだな。あっ、今は120円か。

コーヒー好きじゃないから紅茶を買いました。(笑)




あったかい紅茶を飲みたかったのに、つめたいのを買ってしまい・・・、
かなりのダメージを負ってしまいました、ショックを隠しきれません・・・。

本日はSKJ新システムプロジェクト会議でした。
今日も頭はオーバーヒートしまくりました。

私、このプロジェクト、向いてないんじゃなかろうか・・・?(笑)



自分のルーツを探る

2013年12月01日 | 勉強会(異業種)
MBA卒論の課題で自分のルーツを探るため、私の知らない父と母の
成人するまでの人生を調べている。一番知っているのはもちろん本人。




今日は母から3時間話を聴いてきた。知らなかった話が多くてびっく
りした。そしてまるで自分のコピーのような人生にびっくりした。
私は母の息子なんだなと思った。聴けてとても良かった。

父からも聴きたかったと、心から思う・・・。



もう少しで・・・

2013年11月30日 | 自分
もう少し
もう少しなんだ
もう少しで
わかりそうなんだ




自分の「water」が・・・。

早く現場で見たい! 3Bjunior「七色のスターダスト」 早く「俺の藤井」行きて〜!!!

2013年11月29日 | ももクロ
来年1月1日にももクロ、エビ中、しゃちほこ他 スターダストのガールズ
グループによるシングル「七色のスターダスト」が発売されると発表された。

それと共にMusicVideoも公開された。

それがこれ↓



すでに30回くらい見た。(笑)

早く1月4日、グリーンドーム前橋「俺の藤井」ライブ行きて〜!(笑)
いつ歌うんだろ?やっぱアンコールのラストかな?
もう今からワクワクだ。(笑)

これを現場で見られるなんて、嬉しいな〜、幸せだ。(笑)

早く来い、早く来い。(笑)

それにしても「神」映像だ。ちなみにオレンジのTシャツ着てる小学生
その他は別にするが、ちゃんと全員分かる自分が笑える・・・。
どこ見てても楽しいな〜。(笑)

あーりん・りななん、デカっ! く見える。(笑)
でも、ぁぃぁぃもでっかく見える。(笑)
柚姫・ゆずぽん、ガッチガチに緊張してね?(笑)

こんなん見てると、やっぱりこれを思い出す。↓



3年前かな? 皆、大きくなったな〜。(笑)
しゃちは「ほのか」しかいないけど。

月日の流れを感じるのであった。
う〜ん、完全に父親目線。(笑)

PS たこ虹がめっちゃ幼いのがよく分かった。(笑)
  あっ、現場で見てるからね。