• 文字サイズ

トップ > プロレス > プロレス > オカダが内藤に屈辱通告“負けても王座防衛OK”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オカダが内藤に屈辱通告“負けても王座防衛OK”
2013年12月06日 19時00分

矢野(下)にセントーン・アトミコをブチ込むオカダ

 新日本プロレス1月4日の東京ドーム大会でV7戦に臨むIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(26)が5日、挑戦者の内藤哲也(31)に対し「負けても王者の刑」を予告した。オカダは自身の実績が“計量オーバー”として、内藤の保持するNEVER王座との統一は不可能と判断。ドーム決戦でオカダが勝利した場合も、内藤にはベルト返上を求めずに防衛回数に加えてもよいとの見解を示した。

 

 オカダはこの日の広島大会でタッグリーグ公式戦に出陣。矢野通、飯塚高史組を破り2勝目を挙げた。だが準決勝進出には絶望的といえる3敗を喫しており「タッグは…才能がないかもしれない。切り替えが大事っす。諦めが肝心」と、視界は来年の1・4に向いている。実に淡泊だ。

 

 ドームではG1覇者・内藤とのIWGP戦に臨む。ちなみに同戦に、内藤の持つNEVER王座は懸けられていない。それはなぜなのか。2つのベルトの統一戦が実現しなかった理由について、オカダは自らの“落ち度”を申告する。

 

 NEVER王座は「若手の底上げ」を目的に設立された。しかしIWGP王者・オカダに、今さら若手もへったくれもない。オカダは「今の王者(内藤)より僕の方が若いけど、すでに業界の最高峰にいますし。要らないっていうか、僕は実績オーバーですよ。そのベルトを巻く資格もなければ、懸ける価値もない」と説明すると、なぜかコーラを一気飲みした。

 

 世代を飛び超えた圧倒的実力が、Wタイトル戦を実現不可能なものにしてしまった。強すぎる自身に責任を感じるオカダは、内藤が例えドームで敗れても王座を返上する必要はないと主張。「保険で取っておいてくれ、と。負けても『俺は王者だ!』って言えるように。何なら、ドームでの負けも(NEVER王座の)防衛回数に加えてもいいっすよ」と、内藤にしてみれば屈辱でしかない救済案を提示した。

 

 単独の王座戦とはいえ、王者同士の戦いでは事前のルール確認を徹底する必要がある。傲慢なまでの太っ腹ぶりで内藤を挑発するオカダに、前言撤回はあり得ない。屈辱的な挑発を内藤はどう聞くのか。


【関連記事】




ピックアップ
【GⅠ競輪祭】金子貴志が寛仁親王牌に続き2個目のGⅠタイトル
福岡県北九州市小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、深谷知広(23)のカマシに乗った金子貴志(38)が差し切って優勝。今年は7月寛仁親王牌に続き、2個目のGⅠタイトルを手にした。

あなたのやる気を全力サポート!「東スポ求人」がリニューアル
スグに働きたい、高収入を得たい、住み込みで働きたい… 「東スポ求人」ならきっと希望の仕事が見つかるはず!


みこすり半劇場
12月06日更新

おすすめコンテンツ
あの「エウレカセブン」がパワーアップして登場して、ホールで人気沸騰中だ! 今回はその「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ! 気になる人はこちらをクリック! 

“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が女子アナの“とくダネ”大放出!

キラリと光る才能を持つ超有望株たちに注目した

「メジャー屈指の救援投手」上原投手をクローズアップ

様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

東スポ動画
【GⅠ競輪祭】福岡県北九州市小倉競輪場で開催された「第55回競輪祭」(GⅠ)は12月1日、決勝を行い、深谷知広(23)のカマシに乗った金子貴志(38)が差し切って優勝。7月の寛仁親王牌に続き、2個目のGⅠタイトルを手にした。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。