キーワード候補:「パスワード」「メールアドレス 変更」
パスワードを変更した後、メールソフト/スマートフォンで送受信できない
Yahoo! JAPAN IDのパスワードを変更した場合は、メールソフト、スマートフォンのIMAPのパスワード設定も合わせて変更してください。変更前のパスワードで送受信をしようとするとエラーが発生します。
■パスワードの設定を変更しても送受信できない場合
パスワード認証が連続して失敗するとロックがかかり、メールソフト、IMAPからの送受信ができなくなります。その場合、ウェブ版Yahoo!メールからロックを解除する必要があります。ウェブ版Yahoo!メールにログインして、Yahoo!メールの画面が表示されるか確認してください。
画像認証用の数字が表示された場合、ページの指示に従って数字を入力し、認証を行ってください。画像認証について詳しくは「画像認証について」をご覧ください。
それでも解決しない場合は「メールソフトで送受信できない」もご覧ください。
| ||||
|
| ||||
■パスワードの設定を変更しても送受信できない場合
パスワード認証が連続して失敗するとロックがかかり、メールソフト、IMAPからの送受信ができなくなります。その場合、ウェブ版Yahoo!メールからロックを解除する必要があります。ウェブ版Yahoo!メールにログインして、Yahoo!メールの画面が表示されるか確認してください。
画像認証用の数字が表示された場合、ページの指示に従って数字を入力し、認証を行ってください。画像認証について詳しくは「画像認証について」をご覧ください。
それでも解決しない場合は「メールソフトで送受信できない」もご覧ください。
このヘルプは役に立ちましたか?
このよくあるお問い合わせのよりよい活用方法をお知らせください。