不信の中のトリプル世界戦、負けた大毅がなぜか防衛!

  • 2013/12/02(月)

12・3大阪・ボディメーカーコロシアム
 ▼IBF&WBA世界Sフライ級王座統一戦 12回戦
  前WBA王者・リボリオ・ソリス(ベネズエラ)2−1 IBF王者・亀田大毅(亀田)
   ※116−112、116−112、113−115
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・亀田和毅(亀田)3−0 同級6位・イマヌエル・ナイジャラ(ナミビア)
   ※117−111、118−110、119−109
 ▼IBF世界ミニマム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・高山勝成(仲里)3−0 同級6位・ビルヒリオ・シルバノ(比国)
   ※118−110、118−110、120−108

「トラブルの多い人、少ない人は何が違うか」

 メインの採点は114−112とアナウンスされたものが後に116−112に訂正されました。さらにIBFは大毅の王座防衛をアナウンス。(片岡)

-----------------------------------------------

 当日計量(リミット4.5キロ以上の増量禁止)は、大毅が56.0キロで3.9キロ増でパスしたとのこと。ソリスは失格のため計量せず。高山は400グラムオーバーも「服を着ているからOK」とIBFがパス、シルバノは3.2キロ増だそうです。ちなみに「一番やりたかったのは興毅」とソリス。(ハイセー)

-----------------------------------------------
 前日計量、いつもより早い11時に行なわれ、ソリスが体重オーバーで失格。1度目1.4キロ、計量ははなから放棄した様子で再計量でも1.1キロ超過、3度目の計量放棄という最悪のものとなった。亀田大毅はサングラスと時計を着用して秤に乗って微量のオーバー、それらを外してリミットのパス。
 タイトルについてはソリスが王座剥奪。大毅勝利なら両王座を統一するが、ソリス勝利なら両王座とも空位となる。

 ちなみに当日計量はIBFが「JBC不要」とした前例に対して、JBCがそれならばと関知しないことになりそう。当然だろう。計量器を貸す必要すらないと思う。(追記・結局JBC関係者が立ち会う腰砕け)

 ほか、和毅の試合は両者リミット。高山は100グラムアンダー、シルバノはなんと1.2キロアンダー。

 ちなみに30日、メキシコでは大毅が持つIBF王座の挑戦者決定戦があり、ゾラニ・テテ(南ア)が、ファン・カルロス・サンチェス(メキシコ))に10回KO勝ち。テテは18勝(16KO)3敗)、過去にフライ級で世界挑戦の経験がある。大毅は勝っても王座返上の可能性が高いが。(片岡)


 汚い文章で失礼。前回のIBF王座決定戦では「どこかのバカ」が、JBC抜きで計量を行なうという不正としか思えない暴挙を行ない、舞台裏では「どこかのバカ」によるJBC職員への暴挙で詳細な被害報告が出される騒ぎもあった(これを書いたところにも「どこかのバカ」から酷いレベルの圧力あり)。先日、韓国での不可解採点といい、タイトルマッチの運営に公平性が感じられないものを、他と同じように競技として楽しめといわれても僕には難しい。周知の通り、それ以前から問題を起こしまくってきた前科もきりがないほど挙げられる連中がいても、いまだ改善させられていないのが現状だ。

 スポーツ(競技)を楽しむには公平性の確保が大前提となるが、ややこしいのはプロボクシングがビジネス(娯楽)であることだ。本来は競技者(主催者を含む)、運営者、観衆の3者が健全に関係性を保たなければならないところ、競技者の暴挙や運営者の愚行によりこれが崩壊しており、そこに介在するテレビ局などメディアが競技性を無視、一方的な娯楽性だけを追及することで、いまやこの競技を正しく監視しているのは観衆だけという非常事態となっている。世間が大騒ぎすれば競技者も運営者もメディアも一様に肝を冷やすのだが、そうではない限り不公平な構図が続く。

 というわけで、個人的に競技として楽しめない一部の試合についてプレビューを書く気はない。試合を見てもそれは観戦ではなく監視。僕と同じ心境の人は「嫌いな選手をなんでわざわざ見るんだ?」と問われたら「大好きなボクシングをメディアや試合運営がきちんと監視できないから、不公平がないか監視するため」と言えばいいと思う。
 さらに、不公平を増長させたメディアに少しの金も落としたくない人は、監視しないメディアを無視すればいい。紙媒体はいまや転載ネット収益の方が大きいので、そのサイトへのアクセス数をしないか、減らす。番組ならCMカットで録画視聴するとか、直後に投稿されるであろう動画サイトで「監視」する。番組自体の作りに問題があればクレーム電話は基本、制作側に届けられるので無駄ではなく、大きいと会社対応になる。ここまで書くと半ばジョークのようだが、そういうことでしか観衆には抵抗手段がない。

 僕自身の取材スタンスを書きかけたが、これは本題とあまり関係ないので個人ブログの方で書いておいたが、本ブログに関しては記事のみならず、「どこかのバカ」がいちいちコメント欄の内容まで一字一句チェックしていることが証拠として残ったほどハッキリ分かったので、読者の皆さんはメッセージがあれば伝えることはできる。もちろん、それに耳を貸すような連中ではないだろうが。

 さて、高山は日本復帰しての初防衛戦。退路を断って執念の世界王座獲得で、今後は暫定を含むが4団体制覇を目標にしている。久々のホームで燃えるものがあるだろう。挑戦者シルバノは17勝(10KO)2敗1分、23歳の若い選手。黒星は4回戦時代のもの。フィリピンLフライ級王座、WBO東洋Lフライ級王座などを獲得していて1分挟む16連勝中。ただ、8月にいきなりランクインした世界初挑戦の新鋭とあって高山優位は動かない。高山は勝てばWBC王者・熊朝忠(中国)との統一戦が既定路線で、海外開催が有力だという。

 予想アンケート(投票、本当に感謝です)では、185−37(ドロー9)で8−2の王者防衛。多くは判定勝ちと見ている。

「ヒット&ランで終始試合を支配し、終盤のラッシュでストップ勝ち!」(桃色竿さん)
「順当ならば、スピードを活かした出入りのボクシングで高山が判定勝ちすると見ます。相手のモチベーション次第では終盤にストップすることもあるかも」(モロダシ・ボンさん)
「高山の動き次第だが、小気味のよいワンツーとステップは健在とみて、無難に判定勝ちとみる」(川流河童さん)

 一方「パワー負けして終盤に倒されると思う」(メビウス8さん)という予想も。いずれにせよ、テレビでフルラウンド放送されるかは亀田の結果次第か。

 大毅の方は277−155、ドロー10で、6−4。「大毅勝利」は判定が大半だが、採点への不信感も少なくない。

「河野との試合を見た限りではソリスも相手を倒すボクシングはできそうにないし・・・ 今回も「いかがわしい」計量をクリアした大ちゃんが、ヘロヘロになりながら「お決まり」の判定で勝つのではと」(桃色竿さん)
「亀田が常に判定で勝つことは聖書にも書かれている。ただし計量とかメチャクチャ」(猿一族は全てゴミだぞ。拳論の連中アホだなさん)
「単発の打ち合い、大毅劣勢のままゴングも3〜5P差、3−0の判定勝ち」(かずーさん)
「試合自体は正面からの打ち合いになるでしょう。ただ、レベル的にはどうか…。ソリスも穴王者だけに、接戦の末に次男が体力で押し切ると見ます。つまらないでしょうが」(モロダシ・ボンさん)
「ガード固めて接近戦で熱戦を演出。立ってれば勝ち」(いつものさん)

 ソリス支持は激闘によるKO負けや減量苦など。

「今回の大ちゃんはフィジカル戦法中心で行くんじゃないかと激闘期待。ソリスは巧みにポイントピック、強打も織り交ぜるが、タフな大ちゃんは顔面腫らしながらもギブアップせず終盤は激闘へ…」(でぶすさん)
「亀2号は前回の試合でボクシングスタイルを1号化して勝利しそれに味をしめた。今回も同様のプランを立てて試合に臨むだろう。ただ、それはあくまで付け焼刃。結局はソリスのプレッシャーによって打ち合いに引きずり込まれる。そうなったら減量苦の2号は苦しい。終盤KO負けもありえるのでは」(リングサイドでうたを聞いたさん)
「モチベーションの低下から亀田大毅は減量に失敗してフラフラな状態で打ち合ってしまいKOされてしまいまつ〜今回番狂わせがありそうな予感がしてまつ」(ホシイモさん)
「超減量苦の大毅は、まともに当日計量したらとてもまともなコンディションでリングには上がれないでしょう。今回も何がしかの手で「当日計量」をごまかせなかったら、大毅当日計量失敗でIBF王座剥奪も」(匿名の匿名さん)
「ダウンはないままペチペチ打ち合うラウンドを重ね、クリーンヒットの差で僅差判定じゃないかな」(地方土人さん)

 和毅は249−52(ドロー11)で8−2だが、試合内容への期待感がまったくといっていいほど見られない。

「和毅、ヒット(タッチ)数で圧倒し判定勝利も、お互いノーダメージ」(テンさん)
「タッチ&バック。面白みの無さをパフォーマンスで補うもシラ〜・・・」(かずーさん)
「いつもの通り、ルーティーン・ワークをこなして防衛」(かめこうさん)
「いつも通りタッチして相手の周りをクルクル回るだけでしょう。3試合の中で、一番つまらない試合になると思います」(モロダシ・ボンさん)
「前回の世界戦で亀田和に倒すパンチのないことはわかったが、この挑戦者に倒すほどの攻撃力もなさそうで順当に亀田の判定勝ち」(川流河童さん)

 ファンの採点不信は深刻。こういう傾向がある限りボクシング全体の人気向上は難しい。本気でプロボクシングを愛するといえる関係者なら、この業界の正しいあり方を金儲けと別視点で考えるべきで、その方が結果的に健全なビジネスになると僕は信じる。(片岡)

コメント一覧 (※コメントが反映されない場合こちらをクリックして下さい)

私も不正監視を続けます
投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    観戦ではなく監視。言い得て妙です。
    私も監視派です。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    精一杯ファイトして負けたほうが、かえって良かったかもしれないのに
    こういった誤解を招く彼らは「気の毒」としか思えない。
    「気の毒三兄弟」」と言いますか(苦笑)
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    娯楽性で見てもプロレスなんかには到底及ばないんだから、競技性をちゃんとするしかないと思うけど、こいつらにな望むべくもないな。、
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    他にズバッと一刀両断して断罪するような有力な識者もいない。特に発言力があるはずの存命中の元世界王者たち。ほとんどが口をつぐみ、いったい恥ずかしくないのか(いや、自分自身のボクサーとしての行状を恥じているのか?)。メディアも相手の顔色を伺いながら生ぬるい批判しかしない。それで用済みにしたつもりになって、次には応援記事を平気でものする。メディアの罪も非常に大きいと思う。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    毎度毎度何かしらやらかすタートルブラザースが、ある意味楽しみ。ここまでデタラメな奴等を平気でゴールデンで垂れ流すTBSにも敬服、まさにあっぱれ。ソリスと統一戦?河野戦見たちょっと観戦歴の長いファンなら皆分かるが王者の能力はない。美味し過ぎるなタートル2。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    IBFは当日計量も一般公開しろよ!
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    私も監視したいけど、あの一家の顔を見ると気分が悪くなるので、監視される方々に敬意を表します。2試合も我慢できまへん。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    私も上の方同様、とてもじゃないですがあんな醜い連中顔見るだけで気分が悪くなるので、監視は出来ないんですよね。何か有ったら動画サイト我慢して見るのが精一杯、かな。

    業界もメディアも何故連中を擁護するのか不思議でならない。いやまあ後ろの勢力の関係なんでしょうが。
    本と片岡さん同様、あんな連中ボクサーとして見られるわけもなく、またボクサーとして世間も取り上げて欲しくないです。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    高山選手は勝敗がわからないので是非勝ってほしいです。
    投稿者: 小森 2013/11/29[編集]

    競技としてはボクシングは見れませんね。亀田も井岡も、そして、帝拳ボクサーもです。こんな馬鹿げたシステムにのってやってる競技なんて、真剣にやってる選手はかわいそう。亀も井岡も山中も、選手としては一生懸命努力してるのに。スポーツとするなら、これ以上ひどいプロ競技は他にないでしょう。格闘技はそんなもんかな?いずれにせよ、まともな人間はやらなくなります。それはそれでよいのかもしれませんけど。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    何で、恫喝記事を削除したんですか?
    圧力に屈したんですか?

    片岡さんは「どこかのバカ」なんかに負けないことを信じています
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    この興行のメインは心の中では高山です。
    ロマゴン相手に潔く散り、その後は海外、しかも日本人が
    まず行かないような敵地で不可解判定食らっても心を折らず
    そして日本でもIBF.WBOの試合が出来るという時の後押しも
    あり、ついに大阪で凱旋試合。感慨深いではありませんか。
    だが、どうせTBSでは刺身のツマ扱いでしょう...
    この試合だけテレ東系でやってもらいたいくらいだわ。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]


    監視。良い表現だと私も思います。

    亀田(個人的には特に々罅砲如◆屮椒シング」が見たいです。

    強い相手から逃げるな!リングで踊るな!

    12月10日の入札期限日。個人的には微かな期待を持っています。


    投稿者: 通勤中改めおどけたピエロ 2013/11/29[編集]

    高山は9月にテレビ大阪でやる計画がスポンサー集まらず断念し延期して、藁をも掴む思いで亀田にお願いして、TBSでやってもらうんだけどね。以前亀田を批判したくせにプライドはないんだな。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    亀田選手の試合は

    高山選手の試合を大晦日でやってほしかった。
    内山、三浦選手とやってほしかった。
    亀田の試合はインチキしそうです。
    投稿者: Bさん 2013/11/29[編集]

    徳山さんは亀田に関して極めて辛辣です。業界に関わってないから言えるのかもしれませんね。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    高山が組み込まれたのは仲里がチケットを大量に買取してくれるからでしょ。大晦日の東京開催じゃ大阪の仲里ジムはチケット捌けないし、ワタナベ・帝拳共催の興行に組み込むのは無理。高山は真正ジムと揉めたからなおさら帝拳は協力しない。仲村や久高は亀田祭りに出てるから、仲里は亀田と繋がりが深い。


    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    「監視」という表現がまさにピッタリだとは思います。

    ただ、以前は「批判をするからには全部試合を見たうえで…」という考えから、試合をちゃんと見ていたんですけど、最近はちょっと…この兄弟のボクシングを最初から最後まで標準スピードで見るのはキツくなってきました。
    「監視」しきれない状況ですね。

    私にとってボクシングというスポーツは、本気で相手を倒そう(勝とう)とする者同士…何が何でも負けたくない者同士が生み出す緊張感が魅力ですので、それが双方からあまり感じられない、言ってみれば「別物」を30分以上も見続けると疲れてしまうんです。

    そのため最近は、録画しておいて、夜だいたい2〜3倍速で見て、拳論でいろんな人の意見を読んでから、議論となっている場面を見て、翌日消去…という事がほとんどです。


    投稿者: 幸四郎 2013/11/29[編集]

    暫定王者の増加で業界がプラスへと働いたかと言えばそうではないように思いますよ。暫定と正規の王座統一戦も実現しないのでみたいカードの実現も難しい事もあり、却って優秀なボクサーの同士の対戦が実現できなくなりつつありますね。フライ級ではコンパヤックVSレベコにはすんなり向かわなかった。

    WBA自身がWBA暫定王座は指名挑戦者決定戦と位置づけるとしていますが、ベルトを掛けられていることには変わりはありませんので、その方が業界が潤うこともあるのでしょう。人が肩書きに弱いのは日本だけの話でなく世界的にも歴史的も見られる現象で、私たちだってボクシング以外のスポーツで何かしら騙されているのかもしれませんよ。
    投稿者: エキサイト 2013/11/29[編集]

    失礼しました。上の文章ですが、江藤の記事に書き込んだつもりでしたが他の記事に書き込んでしまいました。
    投稿者: エキサイト 2013/11/29[編集]

    高山について言えば、日本のジムを飛び出し敵地で闘い指名挑戦者になり、世界戦にこぎつけるも負傷ドローとなり、再び同じ相手に再戦も地元有利の判定負け。現実は映画のようにはうまく行くはずもないと思っていたら、再び世界挑戦するチャンスがり、敵地で王者に判定勝ちして世界王者に。こんなドラマティックなボクシング人生を歩む人も日本には滅多にいませんので、試合を見る前に既にニュースの記事だけで感動したものです。
    投稿者: エキサイト 2013/11/29[編集]

    亀田も悪質だが、特定秘密保全法案も悪質だ。

    「ツワネ原則」というのがあります。

    世界70カ国以上の国連関係者をはじめ、500人を超える専門家が2年に渡り作成した国家機密の保護に関する国際指針で、政府から独立した「第三者機関」の設置・法的権限を与える必要性が記載されています。

    この原則を特定秘密保全法に適用することは、運用主体の監視・調査が可能になり、法の健全な運用に繋がるはずですが、安倍総理は11月26日の国会答弁でこう答えている。

    安倍総理「ツワネ原則は私的機関が発表したもので、国際原則としてオーソライズ(公認)されたものではない」

    さらに、

    第三者機関については

    「法案成立後、必要なら検討を開始する」

    政府は、約41万件の情報を特定秘密に指定することを検討しているのにも関わらず、成立時までに法整備を十分に仕上げるつもりがない。指定される情報が膨大ゆえに、国民生活に関わることにまで、恣意的な運用がなされるリスクがまだあるのです。

    これもみんな注意しておいてください。自民党はろくでもないです。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    「どこかのバカ」の書き方はクレーム対策でしょうね。

    「監視」表現さすが物書き!
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    ↑上のほうでどなたかがおっしゃられていましたが12月10日が入札期限日なんですね。
    でも真面目な話、ホーム開催でタートル判定&ハーフポイント制導入という戦略を使えばモレーノにも勝てると思いますよ。逃げずに戦っちゃっていいと思います。プロレスの橋本ばりに「時は来た!」なんてね。
    この先、プロレスばりにタッグマッチボクシングなど新たな新境地を開いてくれることを期待したいと思います。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    > 「どこかのバカ」がいちいちコメント欄の内容まで一字一句チェックしていることが証拠として残ったほどハッキリ分かったので、読者の皆さんはメッセージがあれば伝えることはできる。

    直接、本人が読み込んでいるのか、第三者が確認して報告しているのか、、、。もし、本人が読んでいるなら、精神上、良くないと思うんだけどなー。だって、罵倒されてるのを見ると悔しいでしょ。

    それとも、ブライム・アスロウムに「絶対、弱いで!」って言ってた頃の自分が、いまの自分を見たらどう思うか、、、みたいな書き込み読んで発奮してるのかな?
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    この試合を監視する気にもならないので、当日は後楽園の女子の試合と、木村の引退スパーに出る長谷川を見に行きます。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    こうやってブログで話題にすることが、バカの狙いだとは思わないのか

    バカの作戦にハマっている

    スルーされるのが一番痛い




    投稿者: にしやん 2013/11/29[編集]

    ボクシングコント

    半人前のボクサーがふたりで2試合して、

    一人前のボクサーになれるかな

    三人でも足りんかな
    投稿者: ダメダ 2013/11/29[編集]

    >汚い文章で失礼。

    いいえ。あの馬鹿一家を表現するには
    とても適切な文章だと思われます。
    投稿者: 矢吹嬢 2013/11/29[編集]

    >>こうやってブログで話題にすることが、バカの狙いだとは思わないのか

    コメント欄を閉鎖して一方的に亀田賛美を続けているブログならわかるけど、ここみたいにボコボコにdisられてるのも狙いなの?
    変態ドM兄弟なんか?
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    亀父はアンチも含めてファンと言ってたぐらいだから叩きまくられるのも意外と快感に思ってたりして・・・。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    >こうやってブログで話題にすることが、バカの狙いだとは思わないのか

    それなら圧力なんてかける必要ないのでは?
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    俺も初めて電凸というものをやってみるかな…
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    批判してる人間を「うっとうしい奴ら」と言い、「俺らは俺らの道を行くからあっかんべーだ!」とかやってた人なんだから何言われても平気なのかと思ってた(笑)
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    誰か教えて。

    大毅と和毅の試合ってジャッジの構成はまったく同じなんでしょうか?

    投稿者: ルパン 2013/11/29[編集]

    >番組自体の作りに問題があればクレーム電話は基本、制作側に届けられるので無駄ではなく、大きいと会社対応になる。

    こんな視聴者に電凸煽ること書いて大丈夫ですか?テレビ局から出入り禁止を言い渡されないよう願います。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    オフィシャルの発表はあったんですかね?
    まさか今日タイで仕事したマイケル君がそのまま来日なんてあるんですかね・・・。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    「監視」しても…。

    正直彼らを監視しても意味が無いです。結果が語っていますよね。
    監視して不正や暴挙を言ったところで何にも変わらないですよ。メディアも協会もJBCも彼らに対して何の抑制が出来ていないのですから。
    敢えて無視をするのも勇気ではないかと思いますが…。
    投稿者: 尾崎 2013/11/29[編集]

    タッグマッチボクシングって面白い発想ですね。
    それなら亀田3兄弟の試合も楽しめそうです。

    長男は必殺どんなもんじゃパンチ!
    次男は弁慶の姿のまま、三男はメキシコカラーのマスクつけて。

    金縛りの術使える忍者ボクサーもでてきたら面白いですね。
    ふなっしーもグローブつけて参戦。

    本当にプロレス風にしたら以外と人気出て子供たちのスターになったりして(笑)
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    批判的な目線であってもこのように亀田家を話題にし続けるから、あの一家はこの業界に存命できているのだと思います。

    亀田一家の悪事を話題にすればするほど、彼らの注目度が無くならないという悪循環に陥っている気がしてなりません。

    拳論のライターはアンチ亀田を装った亀田信者なのではないか、とも勘繰ってしまいます。
    投稿者: 養老渓谷 2013/11/29[編集]

    拳論によると現役世界チャンピオンによる監禁恫喝(さらに暴行まで)があったわけですよね。本当ならJBCは大きな事件を隠蔽していることになります。目撃者もボクシング関係者も口を閉ざしたまま興行は行われ続けテレビ放送までされているという状況です。事件を起こした側の反社会性は勿論のこと、JBCも同様の組織、又は何の処分も出来ないほどに腐っていて、業界人は怯えて何も言えない・・・そういうイメージが世間やファンに広がり、残りますね。
    監視していて、大きな問題があったということになるんですが、しかし具体的なことはあまり書かれず、何もアクションが起きない。仕方がないので、次の興行があるのも認めて、監視を続ける、ということでしょうか。今まで監視だけしていて何も変わっていないと思いますが。事件が本当であれば、今の状況は、倫理的にも、ボクシングファンとしても残念なことのように思います。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    片岡さん、愚痴はダメだよ!!

    普段は人気抜群の亀田ネタですが、ここのスレはコメントが伸びないね、片岡さん、愚痴はダメだよ、いくら亀田論議とはいえ見ていて辟易するね、事実こそこのblogの真骨頂、でも愚痴はノーサンキュー、、。
    下向きすぎる、低レベル、史郎なみの戯言、しっかりしてくれや、、、


















































































































































































































































































































































































    投稿者: 排泄ヤスダ 2013/11/29[編集]

    お前の無駄な空白によるしょうもない嫌がらせの方が問題だわ…。

    病院に行きなさい

    投稿者: ひろ 2013/11/29[編集]

    くだらねえやり口にくだらねえハンネだな!
    投稿者: ジャム 2013/11/29[編集]

    主催プロモーションによっては、計量後の食事や筋肉弛緩剤入りの健康ドリンクとかにも注意しないといけませんね。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    誰が何と言おうと我が道をゆく。我がよければボクシング界の将来なんぞ知ったことではない。これが亀田家の信念。
    韓国、中国と一緒。都合の悪いことは隠蔽。都合を良くするために捏造。何でもやったもん勝ちとしてその既成事実をつくり自分達は間違っていないとする。典型的な犯罪者気質。
    上の排泄も一緒。
    こいつらに共通に確実に言える事は所詮は単なる根性なし。いわゆるヘタレというやつよ。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    リボリオ・ソリスのWBA・IBF世界スーパーフェザー級王座統一戦勝利、
    高山勝成の指名試合を制しての初防衛、
    イマヌエル・ナイジャラが新王者という結果になれば最高ですね。
    ビルヒリオ・シルバノはIBFミニマム級6位から1位に昇格してるので。
    IBF3位は現WBA暫定王者、IBF4位は前日本王者の原、
    IBF5位は試合枯れ防止の為の調整試合だったこともあって、
    IBF6位のシルバノとの挑戦者決定戦が組める状況下に無かった。
    高山の指名期限が迫る中でシルバノを指名挑戦者にしたみたいですし。
    投稿者: 駄文 2013/11/29[編集]

    隣国に対する十把一絡げな誹謗コメントは、ここに限らず常態化していますが、知性ゼロで看過なりませんね。自分の子にそのように教育できますか?(あ、いないですか?失敬)
    韓国、中国の市井の皆さんの前でご自身の立派な地位・身分を明らかにして公言できますか?お互い、自分の身の程を考えてからコメントしましょう。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    >>自分の子にそのように教育できますか?(あ、いないですか?失敬)

    十把一絡げの典型的な誹謗コメントの例ですかw
    失せろアホんだら
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    > 韓国、中国の市井の皆さんの前でご自身の立派な地位・身分を明らかにして

    これは、自称・儒教の国(上辺だけ)の価値感なんだよね。社会的な地位や立場と、個々の意見を切り分けて考えることが出来ない。自分よりも力のある人の意見には、唯々諾々と従えという感覚。

    JBC恫喝問題も、その感覚が背景にあるのかも。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    とりあえずビデオに録画
    ニュースで結果を知る
    予定調和を確認
    見ずに消す

    いつもこのパターン
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    恫喝は結局、真実わかっていないよね。あったとしたら、隠蔽してるJBCこそ批判されるべき。警察に通報すれば、息の根止められるのに。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    >>競技としてはボクシングは見れませんね。亀田も井岡も、そして、帝拳ボクサーもです。こんな馬鹿げたシステムにのってやってる競技なんて、真剣にやってる選手はかわいそう。亀も井岡も山中も、選手としては一生懸命努力してるのに。スポーツとするなら、これ以上ひどいプロ競技は他にないでしょう。格闘技はそんなもんかな?いずれにせよ、まともな人間はやらなくなります。それはそれでよいのかもしれませんけど。

    どさくさに紛れて姑息な亀擁護はやめろ。

    亀みたいな真性の下衆と、井岡や山中は違うのは明白。
    井岡については、ロマゴン回避の1点だけしか文句の付け所はないし、それも山中の戴冠の経緯と合わせて、競技と興行の兼ね合いという範囲にとどまるレベル。

    決定的な物証が出てない(もしくは隠蔽されてる)だけで、不正の塊であることは確実な亀一味とは比べられるものじゃない。

    韓国の試合は亀擁護にもショックだったんだろうが、亀本人じゃなく回りが悪い式の逃げは通用しないよ。
    亀,麓卍垢波紳Щ惻┐盤喝事件の実行犯、亀△倭安緻な垢糧紳Ч坩戮班埓儀徇未療事者、亀は四国の恫喝事件以外にも、デンカオ事件など一番多くの問題行動をおこしている。
    「選手はちゃんと一生懸命やってる」訳ではない。

    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    見ないという選択

    わたしは彼らから背を向けます。

    長男がメディアに出てきた頃から考えると
    まさか今のような状況になるとは夢にも思いませんでした。

    彼らの存在はプロボクシングを冒涜し、世界チャンピオンの
    価値を著しく貶めました。

    偽物が頂点にいる今の状態はうんざりです。
    本来頂点にいられるのは本物だけのはずでは、

    投稿者: 明太の国からこんにちは 2013/11/29[編集]

    たかじんの番組とか、韓国中国人とかを罵っているのよく見るけど、あの番組に出る彼等は勇気あるよな。日本人が中国韓国に行って、ああいう番組出てるかな?
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    「どこかのバカ」=孫正五にボコボコにされた彼ですね。
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    ん?東スポにも圧力がかかったということですか?
    たしか恫喝問題を取り上げたのは東スポだけだったと思いますが…
    正確には恫喝ではなく閉じた部屋の外まで大声が漏れたとかそういう表現でしたが

    でもどういう圧力かは知りませんが
    どこかの馬鹿はそうとう追い詰められているんじゃないでしょうか?
    自分たちの商売がうまく行っていたら
    わざわざこんなつまらないことしないでしょうし…

    そういえばサンデーモーニングで岸井氏が例の試合をぼろくそに言ったみたいですが
    これは今までのTBSではなかったことですよね
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    卑怯者 から バカ に昇格するほど、奴らのやり口が
    汚いんでしょう、1日に2、3人くらいずつ、バカの取り巻きが
    正々堂々と片岡さんに挑んでこればいいのに

    喧嘩両成敗だから無理だわな・・・
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    >汚いんでしょう、1日に2、3人くらいずつ、バカの取り巻きが
    >正々堂々と片岡さんに挑んでこればいいのに
    馬鹿はどこまでも馬鹿なので
    何するかわからないので危険ですよ
    馬鹿は正攻法でつぶすに限るんです
    そういう意味で恫喝問題は千載一遇のチャンスでしたが
    なかったことにされたのを見ると
    JBC幹部も同じ穴の馬鹿なんでしょう…
    投稿者: 匿名 2013/11/29[編集]

    この間の韓国開催戦もその前の香川開催戦もレベルの低さに参りました。まず香川開催戦は今迄の試合とかけ離れたゲレロの猫パンチぶりにビックリ。で、あれが出来るなら韓国でも操作はたやすいと思ってましたが、ジャッジ迄で資金切れしたのですかね? 一号がリングを対角線に下がるフットワークは今時後楽園の日本ランカー同士の試合でも中々見れないレア物だと思っちゃいましたよ。
    最近亀達の試合を生中継でみた事有りません。山場が無い上仕掛けも無い睨み合いが多すぎて、どなたか書かれてたとおり二倍速で十分、まあ孫さんはダウン奪って盛り上げてくれましたけど。だから、私は生見て監視するのは無理、一杯やってたら途中で絶対寝ます。試合の日は又海外なので、監視される方はここでの実況お願いします。亀戦の拳論による実況はかなりオモロイですよ。スレは終わった後にガンガン皆で書き込むので又ガンガンのびるでしょう。
    投稿者: ローカル 2013/11/29[編集]

    >とりあえずビデオに録画
    ニュースで結果を知る
    予定調和を確認
    見ずに消す

    いつもこのパターン


    俺はここ何戦かは録画もしなくなったよ。HDDが勿体なくて。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]


    俺もこの前の済州島での偽装アウェー試合、録画して3倍速で見た。コマネズミのようにリング狭しと凄い勢いで逃げ回る不様さが3倍速にするとまた凄い。

    で、突然、コテンとダウンしたのにはさらに笑った。
    でも判定で亀田が勝ったと聞いて、ああやっぱり、と思った。

    3倍速でもしっかり読めるTBSの「完全アウェー」の字幕には無性に腹がたった。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    ボクマガさんもビートさんもこいつらの取材記事はもう載っけなくて
    いいですよ。
    こいつらの取材記事は週刊プロレスの方でいいと思います。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    バカといえば昔、ホルヘ・バカというチャンピオンがいたな〜

    同じバカでも日本の三兄弟とは大違い…

    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    いまだ還らぬ”フライング・ダッチマン”へ

    あのロマゴン戦から4年、遂に行われる高山の日本復帰戦がよもやの亀興行の前座とは一見哀れな状況に見えなくもないが、個人的には逆に高山と言う異端のボクサーに相応しい舞台に感じる。
    結局は高山の彷徨える旅路は、未だ終わっていないという事を端的に表していると思う。

    高山は日本ボクシング界との様々な確執を経て世界に戦いの舞台を移し、この4年常に敵地で戦い続けてきた。
    日本に聞こえてくるだけでも幾度となく延期や敵地妨害に晒され、よく心が折れることなく挑戦し続けられたものだと、その執念に畏敬の念さえ覚える。

    聞くところによれば高山は常に敵地で戦う事を想定し、見栄え良く敵地でもポイントを取れるような戦法やアピールを研究し、試合中バッティングで流血しても戦えるように片目で戦う事態まで想定し練習していたと言う。
    まさに”常在戦場”と言うか、常に絶対不利で戦う前提で日々準備していた結果が、メキシコでの戴冠に繋がったのだろう。
    この辺の逞しさは他の島国日本ボクサーには伺い知れない、背水の覚悟が生み出すキャリアだと思う。

    そして久々に日本復帰する舞台が、その背水の覚悟とは対極にいる、日本ボクシング界の負の極限の亀兄弟の前座という、
    結局日本に帰って来ても未だに高山が“敵地”で戦う事に何ら変わりがないと言う現状が、まさに今の日本ボクシングの問題点を如実に表しているようにしか見えない。

    おそらく例によって、あらゆる意味で論評に値しない行為が行われるであろう亀試合の中で、今まで世界で貫いてきた高山の“唯我独尊”がどこまで本物なのかを見届けたいと思う。
    よもやこの相手に不覚を取るとは思わないが、亀と違って真剣勝負である以上何が起こるかは分からない。
    あの常人離れしたスピードとスタミナから繰り出される高山独特のファイトが、フェイク兄弟の茶番の間でどれだけ真価を発揮できるかに期待したい。

    これに勝てばマカオでWBCの熊と統一戦と言うプランもあるようだが、
    この日中関係一触即発の国際情勢で敵地で戦うと言う、温室島国王者と違いまさに異端の挑戦をし続けてきた高山に相応しい、世界王者としての真のワールドチャレンジへの第一歩を地元大阪で刻んで欲しいと思う。

    投稿者: よう 2013/11/30[編集]

    テレビ局とスポンサーに対して「おかしい」と思ったら。

    メディアのミスリードに対抗する方法: http://youtu.be/oroC7brP7zo
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    >メディアのミスリードに対抗する方法

    これを見たところTBSは全てにひっかかりますね。

    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    私は結果が見えているので見ません。見るだけばからしいです。
    亀田大の判定勝ち、亀田和の判定勝ち。「疑惑」の文字がつくかどうかだけです。
    高山も亀田とタッグを組むというのはロクなことないと思います。テレビで知名度を上げたいのはわかりますが、亀田と関わるとロクなことがなく、代償の方が大きいですよ。
    投稿者: 光太郎 2013/11/30[編集]

    高山選手の試合は、是非フルラウンド観たいですね。
    ミニマムでなら、高山選手は井岡選手や宮崎選手を凌ぐ力を持っていると思います。
    河野選手から王座を奪ったソリス選手の試合にも、無論興味はありますが、判定を観たくない気持ちも。
    投稿者: 非A 2013/11/30[編集]

    プロレスの話で恐縮ですが、
    金村キンタローという昔レイプ事件をやらかした犯罪者がいて、
    何も考えずにそいつのファンを続けていたらただのバカでしょう。

    拳論の方々もそれと同類に見えなくもないのですが…
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    >高山も亀田とタッグを組むというのはロクなことないと思います。テレビで知名度を上げたいのはわかりますが、亀田と関わるとロクなことがなく、代償の方が大きいですよ。

    亀と組まなければ日本で防衛戦開催すらままならない状況を察してあげてください。知名度云々以前の問題。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    週刊プロレスでもお断りします。
    アサヒ芸能さんあたりいかがでしょうか。

    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    年末のTBS特番に亀3兄弟でご出演だそうです
    スポーツ特番?
    そこへは「3兄弟世界王者」として出たいでしょうね
    いや、出るね(笑)
    よほどの事が無い限り勝つんでしょう

    ちなみに腕相撲だそうです
    ケガのないよう祈ってます
    もう「休養王者」にならないように(笑)
    まさか、それでモレノ戦を...回避?
    それだけはご勘弁(笑)


    さて、高山「お待たせしました」勝成、改め
    「ライトニングK」高山勝成君ですが(笑)
    次で統一戦とか
    独自路線を歩みますが
    このまま突っ走って欲しいですね

    王者になると強さを発揮するのでは?
    相手からすると捕まえにくい選手だと思います
    WBОも取り
    4団体制覇?
    まだまだこれからだ!

    地味ーさん!「お待たせしました〜」言いますかね
    言ったら「拳論」見てる?(笑)

    投稿者: ベーカー 2013/11/30[編集]

    なんか大ちゃん、興ちゃん試合が時間内に終わらなかったことに関して、TBSにも視聴者にも迷惑かけられんから、和毅が長引いたら自分がきっちり時間内に収めんととか言ってるようですね。

    それって昔の金曜8時の新日プロレス中継みたく、毎回必ず8時50分くらいで決着つくように、ADさんの巻きのサインでも出るってことでしょうか(笑)
    冗談のつもりで言ってるんでしょうが、なんか言ってることのピントはずれ感がますますプロレスっぽくなってきてる気がしますが。
    視聴者やファンが突っ込んでるのはそーゆうことではないでしょうにねえ。

    なんか上で気に入らないなら無視すべきだと言う意見もありますが、このボクシング関係者はほぼ全員見てるであろう拳論で、私ら偏屈ボクヲタがネチネチ半笑いで業界に突っ込み続けるのは十分影響力あると思いますけどね。

    亀さんだけじゃなく、翔ちゃんや亮ちゃんもやたらここで叩かれてるような案件について、反論や言い訳見たいな事も雑誌や新聞で発言してるし、こんなところで愚痴っていても何の意味もないとか言う人もいますが、当事者さん達は十分気にしてるでしょこんなの。
    誰も何も言わなければ、亮ちゃん無理してシルべストレ戦なんてやらなかっただろうし、翔ちゃんだって今だにロマゴンなんてガン無視で口にも出さないだろうし、嫌々ながらも行動や発言に出してるのは私らみたいなのがブ―ブ―文句言った成果だと思いますけどね。

    もちろん根も葉もない中傷は人としてダメですが、業界の人がファン無視して半笑いの突っ込み待ちみたいな事やるんなら、こっちもありがたくガンガン突っ込んであげるのが大人のエチケットってもんですよ(笑)
    そういうわけで12月3日もばっちりテレビの前で応援するぜ!!
    高山は試合を!!大ちゃん和ちゃんは試合以外の部分を!!(黒笑)

    投稿者: 宇弓 2013/11/30[編集]

    >メディアのミスリードに対抗する方法

    おお、ただ苦情ではなく「再発防止策はどのようになってますか?」と。
    これちゃんと遂行されたら、間違っても亀田の試合放送のスポンサーになんてなれませんね。
    投稿者: ZZZ 2013/11/30[編集]

    ここまでソリスに関するまともなコメントは2つだけw
    やはり上が腐ってるとどうしようもないな
    ボクシング業界の場合、パッキャオやメイウェザーから上がる収益のおまけで運営できちゃうからね
    プロレスだったらこんな滅茶苦茶な運営をしていたらすぐに大赤字→消滅と相成るわけですが…
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    しかし亀のスポンサーはマダムシンコ、地方のパチンコ屋、あと高須クリニックですか
    個人的には全日本プロレスにも少し分けてほしいですね
    (江崎グリコはともかくあとは中央林間の怪しげなグッズショップと浜松のパチンコ屋)
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    >ボクシング関係者はほぼ全員見てるであろう拳論

    関係者がほぼ全員見てるなら片岡さんの書いた監禁恫喝暴行も当然ボクシング関係者はほぼ全員知っていますね。しかし何の反応もないようなのが疑問です。片岡さんは命の危険を感じるほどの嫌がらせに遭いながら果敢に挑発を続けているというのに。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    被害者である筈のJBCがダンマリを決め込んでますからね。
    どこかのバカ兄弟、どこかのバカが社長を務めている某プロモーション、バカ兄弟が所属するジム関係者やタニマチのヤクザの毒に
    JBC本部事務局長以下JBC中枢の大人達が侵されてるのかも。
    本来は闇に隠れてその存在が見えない筈のタニマチを表に出してきて
    堂々と自分達の応援させたりしてる時点で縁を切るべき
    なんでしょうけどね。
    金蔓を手放したくないのか分かりませんけどね。
    投稿者: 駄文 2013/11/30[編集]

    亀田の話題はスルーとコメントしたが

    八百長の試合を話題にしてもきりがない

    アンチが増えて視聴率が上がってしまう。
    投稿者: にしやん 2013/11/30[編集]

    >アンチが増えて視聴率が上がってしまう。

    視聴率機械を入れてる家で、亀の試合は、見たいなら録画にしてくれると良いのだがね。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    都合よく村田が金メダルを取ってくれて本当によかったですね…
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    こんなもん3時間もダラダラ流せるなんてTBSぐらいだよ。
    レギュラー番組の視聴率も惨憺たる状況だから、何を放送しようが同じだもん。
    どうせならビートたけしのエロ番組でも流して欲しいわ。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    なんだかんだ言っても同じ週のフジテレビ「ダイヤモンドグローブ」よりは視聴率いいんじゃないかな。あちらも最大延長すれば3時間近い。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    なんだかんだ言っても同じ週のフジテレビ「ダイヤモンドグローブ」よりは視聴率いいんじゃないかな。

    フジはどうせ分割で出さないからね。前回も村田登場時は二桁以上の高視聴率とか大雑把な発表しかしなかったし。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    分割せず3時間トータルの数字でもフジ村田八重樫よりTBS亀田祭りの方が視聴率いいと予想。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    曜日も時間帯も違うのに比較する方が無理でしょ。
    裏番組の構成もあるし。
    客観的に見て金曜日の方が厳しいだろうけど。
    グランプリファイナルとルパンコナンだもんなー。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    亀田やTBSに何か言っても意味はないし、通じないし…。

    クレームはスポンサーに言うのが一番効きそうですね

    投稿者: ひろ 2013/11/30[編集]

    分割なしの加重平均予想

    TBS亀田祭り 10.2
    フジ村田八重樫 8.9

    前回フジは24時間テレビの裏だから、今回はそれより上がるだろう。亀田は高山が数字下げる要因だが、統一戦の21時台はそこそこ取れるはずで横ばい。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    フジは村田のドコモのCMが流れまくるんでしょうね
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    亀試合のスポンサーをチェックしておき、またまた非道いことやったら
    スポンサーにバンバン抗議しましょう。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]


    知毅は「前回は判定狙いだったが今回はKOしにいく。6回までに倒す」とかホザいてますね。
    倒せるパンチあるんですかね?

    アフリカから出たことないナイジャラを寒〜い冬の日本まで引っ張り出して身体のキレを鈍くさせようという姑息な作戦は、興毅ルイス戦で味をしめたからでしょうか?

    実力未知の訳のわからない選手はやめて、ツニャカオや岩佐あたりとやってくれないと、誰も認めませんよ。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    >グランプリファイナルとルパンコナンだもんなー。
    やっぱフジテレビは慣れてませんね…いくら金メダリストでもフィギュアの裏ではどうにもならないでしょう…
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    慣れてないんじゃなくて、敢えてのような気もするけど。
    フィギュアの日程は1年前から決まってるわけだし。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    24時間TVも爆死覚悟で敢えてぶつけたって記事見ましたね。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    みんなで亀田の全てのスポンサーに苦情のメールを送ろうぜ。
    みんなで送ったら効果的だろ。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    和毅はともかく大毅はWBA・IBF王座統一戦だし、
    高山はJBC復帰戦でもあり凱旋試合でもある。
    大毅と和毅が「負け試合」を「勝ち試合にしてもらった」という
    試合結果をもたらす可能性もあるし、TBSやJBCへの抗議は
    ひときわ熱を帯びることになるでしょうね。
    あとは高山が「魅せるボクシング」が出来るかどうかでしょうしね。
    仲里ジムに手を差し伸べてくれる亀田以外のジムが出てくるかも
    分かりませんからね。
    ボクシングという競技のルールを遵守し、公平公正なジャッジの下で
    真剣勝負を繰り広げ、見てる人の血潮までも熱くするカードに
    高山の初防衛戦がなることを期待するしかありませんし・・・
    投稿者: 駄文 2013/11/30[編集]

    裏がフィギュアといっても男子だろ。そんなに強力じゃないよ。ルパンやコナンの視聴者層とボクシングの視聴者層は重ならない。数字上がらないとしたら裏番組より忘年会。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    これはもはやボクシングではない「亀レスリング」だ。

    ちなみに亀レスリングとは・・・ボクシングとプロレスを合体させた新種の格闘技。試合前・試合中・試合後何時問わずルール無用で蹴り以外は何でも有り。
    計量は何時やっても良い。但し唯一日本人同士の試合は組まれにくいという慣習がある。オフィシャルジャッジとしてマイケル君などが連ねている。主に1ラウンドのごとのマストシステムを採用し今年に入ってからはハーフポイント制を採用。
    猫パンチなどナックルパートが当たってなくてもポイントになるところがプロボクシングとの大きな違い。近年、ある意味で国民の注目を集めつつある   新感覚格闘技である。何故か試合後は放送局に電話がつながりにくい。
      
     
    補足・・・ある著名な識者によれば蹴りが禁止されていて、立ち技の格闘技ということから元の原型はプロボクシングだったのではないかという説が有力。 

    補足2項・・・ボクシングなのかプロレスなのか競技としての線引きが非常に難しく今現在識者達の間で論争が絶えない。今のところボクシングとプロレスの中間の競技として有識者達の間で話がついている。                               


    金田一亀助 国語辞典
    発行元   拳論出版社




                           



    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    亀イチがいないと視聴率は厳しいと思うぞ。なんだかんだでお兄ちゃん中心でボクシングはまわってるから。あと、一年はもたないだろうけど。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    >>裏がフィギュアといっても男子だろ。そんなに強力じゃないよ。ルパンやコナンの視聴者層とボクシングの視聴者層は重ならない。

    グランプリファイナルは今年は日本開催で時間差がほとんどなく放送されるし、オリンピックの代表争いがかかってるから視聴率は伸びるはず。
    ルパコナと視聴者層がかぶらなくてもビデオリサーチの調査機が付いてるテレビに何が映ってるかが重要な訳で、子供向けの強力なコンテンツがあるとメインのテレビがそっちに取られて裏番組の視聴率が落ちることになる。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    今年は福岡でやんのかー。
    早朝ぐらいに結果が分かってる録画でもそこそこの視聴率を取るコンテンツだからね。
    投稿者: 匿名 2013/11/30[編集]

    高山の試合をきちんと放映してくれることを望む。
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    ベーカーさん、山中がバラエティーとコラボしてできたのが深イイ話でした。
    あの高山が、まさかまさかの全国ゴールデン!しかも亀と抱き合わせ。これは嘘のようなホントの話ですね。

    IBF総会の折に「ボクシングの裏側がわかってしまった」みたいな事を自身のブログで綴ってましたね。フィリピン〜南アフリカ〜メキシコ・・・後ろ盾を無くし、地球の裏側だろうと果敢に勝負してきた男の言葉には重みがあります。

    例の台詞もありますが、私はTV画面に向かって「まいりました〜」と、言うつもりです。
    ベーカーさんも一緒にどうですか?

    投稿者: 地味−レノンJr 2013/12/01[編集]

    亀さんと絡む事には色んな声もあるようですが
    背に腹は代えられませんね(笑)
    どこまでインパクトを残せるかは分かりませんし
    亀2、3の試合展開によっては
    テレビもどんな扱いかも心配です...
    それこそ「お待たせしました〜」の嫌悪感から始まり
    新井田戦は新井田を応援し、ロマゴン戦は
    「勝てる訳ないだろ」と冷めた目で見たものですが(苦笑)
    地味―さんの言われるように
    体一つでのし上がって来た、今の高山には
    健闘を祈りたいですね
    次で熊さんとラスベガス?チャイニーズマネーで実現?
    色々とありそうですが
    独自の路線で進んで欲しいですね
    「ボクシングの裏側」ですか?
    興味深いですね
    ある意味失うものが無いでしょう
    色々暴露しそうですね 引退後に(笑)
    まずはここでこけないように


    セリフは「よく戻りました〜」でしょうか(笑)

    投稿者: ベーカー 2013/12/01[編集]

    見ないとは言ったものの・・・

    高山の試合は見たい。

    ちゃんと放送してくれるんですかね。
    投稿者: 明太 2013/12/01[編集]

    亀が2試合とも判定デフォで、その前のダラダラ煽りVの時間も考慮すると高山はダイジェスト放送の可能性が高いね。
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    明後日試合なのに、いまだにレフェリー、ジャッジ3名が公表されないのは亀田興行らしい。
    興毅の最新レーティング、世界19位に国内7位て(笑)
    世界ではエスキベルより下、国内では山中、和毅、岩佐、大場、赤穂、椎野より下(笑)(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    新たに世田谷に会員募集でオープンするため、アンチはジムにきて批判を直接言いにきてください。

    ここは亀田バッシングをするアンチの過去の問題発言に着目して帝拳の人間には無条件にいいことしか言わないからやだ。
    非Aですら、悪いのは史郎と興毅といっていた。
    明らかにおかしいのにかばい立てするので、占いが信用できなくなった。
    それがアンチ方の醜さの核心です。
    アンチに忠告しておくけど、亀田兄弟を甘く見ない方がいい。
    アンチの言い分は不明瞭であり、その理由を書かれておりましたが、理解に苦しみます。
    そこでお聞きしますが、ベーカーさんという方は、関係者として公には活動されてないのですか?
    もしされてるのであれば、直接コンタクトを取ることも問題もないでしょう。
    しかしその程度の内容ならスレを読み返せばわかります。
    私が言ってるのは、アンチのように残念なことにこういうスレに出てこられる方々は、いつも支持者を不快にさせ心理的に追い込むことを目的とした行為のようにも思えます。
    そのことは、記事を見て考えれば解るはずです。
    今回、こちらのスレでお話させていただいてるように、ここにわざわざ書き込まなくても、
    亀田ジムに来れば共通のテーマで論議することは可能であり、関係者に害を与えることもないでしょう。
    これが私がここでも書いた見解です。
    このことに対してご意見をお待ちしております。

    投稿者:  2013/12/01[編集]

    ボクレコのレーティングですがソリスと大毅の試合は、3位と4位同士の対戦なので文字通りつぶし合いですね
    勝った方がおそらくボクレコレーティングで一位になるでしょう
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    地味−レノンJrさん、今後の予定は私も定かでないので詳しく申し上げられませんが、そうやって一々憶測を貼り付けて迷惑及ばせる。配慮すらできないの?嫉妬って醜いね。アンチの主張については流れは理解でき、私なりに道筋も見えました。アンチは仮の言葉で表現すると、私なりの解釈は、あくまでも被害者は亀田兄弟であり、加害者は野次馬と感じました。また別の角度で見れば何か別のシナリオを持って意図的に工作されてるように見えます。 本当にこれだけアンチがいるのは疑わしいと亀田ジムに来たここの元常連さんも断言しています。アンチは数名しかいないのに管理者が水増ししているんでしょう。
    投稿者:  2013/12/01[編集]

    また変わった擁護が出てきましたね
    有沢さん?
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    ベーカーさん、あなたは目は節穴で馬鹿ですか? 背に腹は代えられないとか、アホな読みですよ、それは。何か言いたいことがあるならトコトン相手になりますよ。これはアンチは関係なく、亀田ジムの名誉に関わる問題です。いきなり降って湧いたようにあくまで高山が被害者の立場に仕立て上げる無理な擁護ですよ。事の経緯を知らないふりをする。ところで、おそらくベーカーさんは匿名でも多数書き込んでいるアンチの自演の首謀者でしょう。規制が解けたので反論を再開するが、アンチの思想に出鱈目な言い掛かりには反論していく。ジャッジの工作なんかするわけないし、できるわけがない。証拠を出せ。
    投稿者:  2013/12/01[編集]

    >亀田ジムに来れば共通のテーマで論議することは可能であり、関係者に  >害を与えることもないでしょう。

    話し合いが通用しない人種だから、皆話し合いなんかすることは初から諦めてると私は思うよ?そもそも話し合いが通じるならとっくにJBCや東日本協会、ボクシング関係者が何らかの調査や発言を公に起こしてるんじゃないかな?北と話し合いの外交することくらい難しいことだと思う。

    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    話し合いができない連中だから、フリーのジャーナリストの家に嫌がらせに来るような馬鹿な真似するんですよ。
    投稿者: エキサイト 2013/12/01[編集]

    地味ー氏やベーカー氏ってそんなに亀田にきつい事書いてますか?もっと他に噛み付くところあるでしょうに。ほんとに変わってますね(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    僕はただのボクシング好きのおっさんですが...
    関係者?とんでもないですよ
    別に亀田を支持する方を否定した事もないですし
    応援するのは自由
    そう書き込んできましたけど

    僕はジャッジの工作の話なんて
    1度も書いたことありません
    高山の件でも別に高山が被害者?なんて思いません

    あと匿名で多数書き込んでいるアンチの自演の首謀者?
    これは聞き捨てならないね
    そんな事1度もありません
    ハンネをつけてやってます
    調べてもらえれば分かるんじゃないですか

    紀さん、そもそも僕は以前は亀アンチでしたし
    今も好きではないですが(笑)
    亀さん劇場のいいお客だと自負してます
    どなたかと勘違い?
    目先の「勝利」より「勝負」で
    引退までに
    王者として評価を上げてた方が良い
    そうしてほしいとよく書き込んできましたけど...

    判定の不思議には言及したりしましたが
    買収?云々の書き込みはしたことないです

    なんだかんだ亀さん見ちゃうただのお客ですけどね(笑)


    投稿者: ベーカー 2013/12/01[編集]

    なぜベーカーさんと地味さんに噛みついたんでしょう
    亀田アンチでもっとイカれてる渡辺パンチさんとかいるじゃないですか?
    なぜこの二人になったのかよくわからんね
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    亀田ジムの話し合いって監禁恫喝暴力がセットなんでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    敵地に乗り込んでないのは他の日本人選手も同じですけどね
    三浦と下田と佐藤くらいじゃないですか?王者では
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    ボクシングファンの95%はアンチ亀田でしょう…。

    とうの昔に完全スルーの人の方が多いかも知れないけど…


    投稿者: ひろ 2013/12/01[編集]

    しょーもない言い掛かりで、ベーカーさんの相手になるワケないでしょーに・・・イタいからやめとけって(苦笑)
    投稿者: ファイター 2013/12/01[編集]

    そもそも亀田ファンってのはどれくらいいるんでしょう?
    私は彼らが好きだという人にいまだ出会ったことがないんですが。
    私の周りでは興味がないか嫌悪感を抱いてるかのどちらかです。
    投稿者: 匿名 2013/12/01[編集]

    大毅×ソリス

    レフェリー トニー・ウイークス(WBA)
    ジャッジ  ロバート・ホイル(WBA)
          バレリー・ドーセット(IBF)
          パトリシア・ジャーマン(IBF)(女性)


    和毅×ナイジャラ

    レフェリー ロバート・バード
    ジャッジ  アデレード・バード
          ドナルド・トレーラー
          カルロス・オルチス


    高山×シルバノ

    レフェリー スパークル・リー(女性)
    ジャッジ  バレリー・ドーセット 
          ジョー・ガルシア
          ジョー・パスクワーレ

    以上全て米国人オフィシャルです。 
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    世界戦3試合とも楽しみな試合だし、今年一番面白い興行だな
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    この試合最大の注目点

    なんといっても大毅の計量が公正に行われるかでしょう。
    腰抜けのJBC関係者がどのツラ下げてこの試合に立ち会うのかも見どころです。特に森田サン。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    さすがに亀田TBSジムは、マイケル•リーをジャッジに送り込むのに失敗したようですね(笑)

    リーは使い倒して正体がバレたんで、次のリーを仕込みにかかってるんでしょうけれど。

    それにしてもTBSの前宣伝は派手ですね。やっぱりこいつら、何も変わってない気がします。
    JBCが亀田2人の計量でどう出るのかが次の試金石ですね。

    ナイジャラなんて初アウェーだから、飲み水、夜の騒音、グローブ、ハニトラと何でも仕掛けられかねません。亀田側は場外戦の戦闘力だけは高いので、ナミビア大使館の全面サポートが必要です。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    三時間は長いので、例によって全てビデオに取り、試合が終わった頃から2倍速モードで見ます(ところによっては3倍速)、ダウンか何か動きがあればすぐに通常モードに切り替えます。大体40分ぐらいで見れます。ただ、高山の試合は通常モードで見るかも知れません。
    投稿者: 西橋 2013/12/02[編集]

    スポーツ紙のライターがなんの疑義も挟まずさらっと書いているけれども、大毅が11月28日から絶食し、30日の午後6時からは水分も口にしていないというのは、本当であるならスポーツ競技におけるコンディションの調整のあり方から看過できない事態では?仮に計量が公正に行われたとして、昔の当日計量制度であったなら試合ができたかどうか。
    それにしても「シークレット」ってナニ?両陣営ぐるみで計量が不正に行われたりして。

    http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20131202-1225869.html
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    世界戦3試合ともクソみたいな試合だし、今年一番しょうもない興行だな

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    いやいや、高山は見たいけれどなあ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリス、1回目の計量1.4キロオーバー。やる気なし。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    うはは、ソリスはなっからやる気無しwww
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    紀さんにお訊きしますがね。

    亀田ジムでは刑事が訪ねていったらどんな扱いをするのかね?


    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    取り敢えず、体重計を隔離して検証しましょう。

    実際に、誰が何キロなのか厳密に確認を。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    大毅の相手ソリス大失態 1・4キロ超

    3日に大阪・ボディメーカーコロシアムで開催されるトリプル世界戦の公開前日計量が2日、大阪市内で午前11時から行われ、IBF世界スーパーフライ級王者の亀田大毅(24)と王座統一戦を行うWBA同級王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)が、1・4キロオーバーの大失態を犯した。

     1時間後の再計量でも約1キロオーバー。ソリスは「もう減量はしない」と逆ギレし、周囲は大混乱。2時間以内にリミットの52・1キロ以下に落とさなければならないが、絶望的な状況だ。

     [2013年12月2日12時57分]

    http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20131202-1226009.html

    大毅挑戦者のソリス、計量ギブアップ2013年12月2日

     12月3日に大阪・ボディメーカーコロシアムで行われる3大世界戦の公開計量が2日、大阪市のあべのキューズモールで行われた。

     亀田3兄弟の次男でIBF世界スーパーフライ級王者・亀田大毅(亀田)と王座統一戦を行うWBA世界同級王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)は、1回目の計量でリミットの52・16キロを1・4キロもオーバー。2時間の猶予が与えられたが、1時間後の再計量でまだ残り1キロもあるのを見届けると、その場でペットボトルの水を一気飲みしてギブアップ。「ペソ(南米で一般的な通貨)でも何でも払ってやる!!」と捨てぜりふを吐いた。

    http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/12/02/0006541027.shtml
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    おいおいおいおいおい、ソリちゃんよ〜〜〜(超笑)
    のっけから亀さん劇場の幕開けですねえ。
    1・4キロオーバーて、やる気があって秤になんか問題でもなければ、敵地に来てどーやったらそんな減量ミス出来るんでしょーか(疑笑)

    これでソリちゃんは、大ちゃんと戦う前にめでたく剥奪で、興ちゃんが大手を振ってS・フライの決定戦に出れる準備は整ったわけですなあ。
    いや〜〜わかりやすい展開なことで。
    確かソリちゃん、2・3日前の会見では自信満々だったですが、今となっては試合直前に大幅に体重オーバーしてたはずなのに、あの自信の源はどこから出てたんでしょーか(笑)

    …なんだか試合前にこの先の展開の全部の種明かしするようなことしてないで、プロならばせめて試合が終わるくらいまではこっちの興味を引っ張ってほしいもんですが(笑)
    果報は寝て待て!!
    まさに亀さん家の座右の銘ですね(笑)

    もうこれで統一戦でも何でもなくなったんだから、TBSのみなさん、そこんところの一般視聴者さんへの正しい情報公開を4649!!(特定秘密笑)
    どーせ和ちゃんの相手のエマ二エル坊やさんも早い回でさっさと諦めちゃいそうですし、ここは素直に高山をメインで放送した方が、視聴率的にはともかく、TBSさんがまた報道機関として世間に袋叩きにされるリスクは減ると思いますけどねえ(忠告笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/02[編集]

    ソリス何しに来た?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    計量時間をいつもより早めて11時にしてしまう亀田ジムのやりたい放題。
    投稿者: 黒いボクシングライター 2013/12/02[編集]

    さすが史郎、発想がマブい!

    疑惑判定に限界を感じた亀田一家があみ出した新たな手法だな。
    これで試合をしてもタイトルの移動は無しになるから願ったり叶ったりの延命処置、さすが策士亀田史郎、明日発売の本も売れることだろう。

    投稿者: Mojito7bar~井岡最強論 2013/12/02[編集]

    December 01, 201317:36 カテゴリ
    調印式
    先ほど調印式終わりました。

    明日は11時からあべのマーケットキューズモールにて公開計量を行ないます!

    http://blog.livedoor.jp/lkid/archives/52131061.html

    高山のブログには11時からと告知されてますけど
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    体重ぐらい作らないと、ヤル気がないことがわかってしまうよ
    投稿者: ひどすぎる 2013/12/02[編集]

    ソリスが1.6キロ超過ってwwww
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >計量時間をいつもより早めて11時にしてしまう亀田ジムのやりたい放題

    孫さんに学んだんですねw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    八百長の仕込みが出来てて、やる気が無いからオーバーしたのか、八百長での負けは飲めないからコンディション不良でまとめる話がついたのか、どちらなのかをIBFもWBAもキッチリ解明するべきでしょう。

    こんな雑魚に、ここまでコケにされめ世界タイトルの認定団体だなんて名乗れませんよ。

    亀△離灰瓮鵐
    「試合まで、おいしいものを食べて万全に仕上げたい」

    もう、当日計量も気にしなくていいからね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ヒ・ミ・ツ、ってこれだったのネ♪

    はぁ・・・毎度ツッコミどころ満載の亀田ボクシングショーだこと。
    お父ちゃんの本も明日デビューだってね。
    どこまでボクシングをぶっ壊してくれるんだか。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    少し前に貼られた、デイリーの記事の続き(追加?)

    この結果、ソリスはWBA世界スーパーフライ級王座を剥奪された。
    試合で大毅が勝利した場合はIBF、WBAの統一王座となり、
    敗れた場合はIBF、WBAともに空位となる。
    引き分けの場合は大毅のIBF王座はそのまま。
    当日計量は大毅だけが行う。ペナルティーのグローブハンディは
    課されない。

    ・・・。

    >計量時間をいつもより早めて11時にしてしまう
    >亀田ジムのやりたい放題。

    いやはや、異国情緒たっぷりとでも言いましょうか・・・。

    もはや亀田劇場は試合よりも、試合前にどんなインチキが
    行われるかが本筋のようですね。

    ところでT某Sさん、抗議が殺到したらしいですから、明日の中継の際に、
    韓国での判定の瞬間を「ノーカット・ノー編集」でちゃんと
    やってくれるんでしょうね!?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    「亀田が常に判定で勝つことは聖書にも書かれている。ただし計量とかメチャクチャ」
    これ書いたの俺なんだが、すげーな俺www

    さすが気違い一族、ラウンド0で圧勝だな。死ね。


    # ここでソリスが発狂してKO勝ちとかありえないかな?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    こればかりは ソリスに 大喝じゃ!!

    何 やってるんだか。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田ルール

    また、ソリス選手がかわいそう

    西岡選手とドネア選手の時は、計量について電子でやっていました。
    投稿者: Bさん 2013/12/02[編集]

    ゲレロ戦前までは「亀田家内アウトサイダーの大毅だけは応援するぞ!」という声が少なからずあったのも遠い昔のようです。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/02[編集]

    計量時間をいつもより早めて11時にしてしまう亀田ジムのやりたい放題。
    投稿者: 黒いボクシングライター 2013/12/02[編集]

    ソリスのほうが減量厳しかったのがわかっていたのでしょうか。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリス陣営の話「寒くて汗もかけない厳しい中で、前日に朝から計量といきなり言われて無理だと思った。全てが不利に運ばれている」
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >高山のブログには11時からと告知されてますけど

    ソリス陣営にはもっと遅い時間を知らせてた?
    いずれにしてもルイスやゲレロなどちょっと強い相手かなと思うと見事に計量失敗してくれますね。

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    片方が体重超過した場合でも試合したら戦績には残るんでしょ。
    グローブハンデ無しで大毅のみ当日計量アリって亀田側には相当不利な条件なんじゃないの?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    誰でももし結果がわかってんだったら
    減量なんかやるはずないですよね?
    もしそうならソリスのこの態度は当たり前だと思いますが?
    ソリスはもう金さえもらえれば私は何でもいいんだと思いますよ。
    だから言ったじゃん。これプロレスみたいなものだって。
    そう考えるとナイジャラは偉いな。自分の宿命がわかってても仕上げてくるんだもんな。
    個人的にはナイジャラもふて腐れて体重落とさないできてくれるとおもろかったのに。


    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20131202-OHT1T00037.htm

    WBA世界スーパーフライ級王座は剥奪されました。
    明日の試合は行われますが、亀2号が勝てば統一王者、
    ソリスが勝った場合には両団体とも王座空位となります
    ボクの記憶では計量失敗による王座剥奪は、
    ノーウッドvs松本好二のWBAフェザー級戦以来かと思います。
    投稿者: ロイド・ジョージ 2013/12/02[編集]

    嘉陽×ワンディー戦以来じゃなかったでしたっけ?
    投稿者: 渡辺 2013/12/02[編集]

    前回のゲレロといい、なぜ亀田の相手は減量失敗ばっかりなの?
    しかも、ここぞ!という試合でしょう。
    海外でもそういう選手はいますけど・・・。亀田絡みとなるとうさんくさくて、どうしても疑ってしまいます
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    なんでも亀田のせいにするのはちょっとおかしいわ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >だってもし結果がわかってんだったら
    >減量なんかやるはずねーだろ?
    >それだったらソリスのこの態度は当たり前。
    >ソリスはもう金さえもらえれば何でもいいんだよ。

    八百長呑んで減量サボるような奴に河野はベルト獲られたと思うとバカバカしいですよ・・
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    しかし考えてみれば(結果的にそうなったとはいえ)、デイリーの
    「大毅挑戦者のソリス」という見出しは、ちょいと失礼なような。

    そして記事中にあったソリスのこの台詞。
    無論ソリスにも攻められるべき点はあるが、

    >「ペソ(南米で一般的な通貨)でも何でも払ってやる!!」

    これは対オルテアィーヌ戦以上の「悲劇」が、試合後に
    待っていそうな悪寒…。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ファイトマネーいくらか知らんけど、統一戦なら15万ドル以上じゃないかな?ペナルティでその2割、3万ドル以上は減額されるはず。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    複数団体の王座統一戦で減量失敗って他の例が出てこないのですが、以前にもあったのでしょうか?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    大毅明日の当日計量オーバーでIBF剥奪が筋書き
    WBAのみあれば良いんでしょ

    これでWBA王者は空位決定!
    デンカオ対河野選手で王座決定戦が現実味を帯びて
    来ましたね
    楽しみはこっち 

    所詮 大毅がS王者に成ってもSフライでは防衛戦しないし
    関係ないです

    しかし ソリス明日大毅にかって日本のボクシングファンに
    WBA.IBF空位をプレゼントして!
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ファイトマネーいくらか知らんけど、統一戦なら15万ドル以上じゃないかな?

    軽量級だぞw
    冗談だろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    まあどうなるかわかりませんが、
    これで大毅が負ければ、勝ったソリスも手放しで喜べないだろうし、
    それこそ会場全体が寒〜い空気になるでしょうね。
    それだけが観たい!
    投稿者: まこと 2013/12/02[編集]

    >片方が体重超過した場合でも試合したら戦績には残るんでしょ。
    >グローブハンデ無しで大毅のみ当日計量アリって亀田側には相当不利な条件なんじゃないの?

    ソリス選手は制限なしで増やせるということですか?絶食していたという大毅選手にとっては酷ですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    軽量放棄はソリスのが有利だからな。何でも亀田有利と思い込みたいけんろんさま。
    減量してない状態なんだから。
    ガルシア、ファンマ戦みろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    なんだか亀陣営のブレーンにいる■マとかいう男の薄ら笑いが浮かんできそうですね。 いやはや、なんと禍々しい世界。 皆さん、ちょっと突き放して今回の舞台の様子を見てみましょう。 これがスポーツですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    いずれにせよ明日の試合見ればハッキリしますね。
    ソリスのスタイルは河野戦で皆分かっていますから。
    ‘え〜!?’なんてことにならなければ良いのですが。
    投稿者: panerai 2013/12/02[編集]

    ソリスが大毅をぶっ倒してくれれば溜飲が下がりますが、そんな期待など全く持てないところが情けない。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    引き分けでもWBAは空位ですよね。
    その場合はあのお方が満を持して4階級目に乗り込むんでしょうか。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/02[編集]

    ベルト代はすでにソリスの口座に支払われてたんだろうね。
    ソリスの奮起なんか期待しても絶対ないでしょ。投げやりな態度からの途中棄権がいいとこだな。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >軽量級だぞw
    冗談だろ。

    テーパリットが日本で防衛戦した時のファイトマネーは15万ドルという記事を以前見かけた。統一戦ならもう少し多くもらってもいい。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >大毅明日の当日計量オーバーでIBF剥奪が筋書き

    >ソリス選手は制限なしで増やせるということですか?絶食していたという大毅選手にとっては酷ですね。


    そもそも真っ当に当日計量が行われるのかも怪しいとこですが…


    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    JBCの秤で計量したんですか
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    暫定王者時も正規王者になってもなかなか防衛戦を組めなかった
    金欠王者ソリスが「一攫千金」を目論んで自身が待望していた
    亀田との統一戦で確信犯的計量オーバーするとは・・・。
    個人的にはかなり胡散臭く思っています。

    この奇想天外なシナリオだけは
    海千山千の拳論読者でも予想できなかったようですね。

    片岡さんやハイセーさんはこの予想外の展開を
    事前にキャッチしていたのでしょうか。
    非常に気になります。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    なんかここのコメントも質が落ちたな
    秤にイカサマなんてできるわけない
    亀田が嫌いだからって無理に叩くなよ、今回の件は100%ソリスが悪い
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    IBFの当日計量も亀田だけに課されるんだろ?

    これ、普通に考えればかなり不利になるんじゃね?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >秤にイカサマなんてできるわけない

    今回の計量に関して秤の細工を疑ってる人はあまりいないと思いますが。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >ちなみに当日計量はIBFが「JBC不要」とした前例に対して、JBCがそれならばと関知しないことになりそう。当然だろう。計量器を貸す必要すらないと思う。

    ますます舐められたりしませんかね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >IBFの当日計量も亀田だけに課されるんだろ?

    これ、普通に考えればかなり不利になるんじゃね?


    前回同様メディアもJBCもシャットアウトすればいんじゃね?

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    どう考えてもソリスが悪いのに、この件で亀田を叩いてる連中ってどういう神経をしているんだろうか?
    ボクシングファンとは到底思えない連中ばかりだわ・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    確かにこれ、ソリちゃんはあっさり計量あきらめてバカバカ食べちゃってるんだろうし、これで大ちゃん一人だけバカ正直に明日の当日計量増量5キロ以内なんて、ちゃんと守らされるんでしょうか。

    もし大ちゃんが律儀に守れば、試合時にはソリちゃんだけ10キロ以上増えちゃって、大ちゃんげっそりなんて事にもなりかねませんが、もーそうなると階級制スポーツとか根底から否定ですねえ。
    大体そんな不平等条約を、あの史郎さまがおとなしく受けちゃうもんでしょーか(嫌笑)

    まー何にせよソリちゃんが、計量失敗でやる気なく負けたパーラみたいになるのか、計量失敗の鬱憤を松本に叩きつけて松本を滅多打ちにしたノーウッドみたいになるのか大注目ですね。

    …まあ関係ないですが、ソリちゃんはパーラとおんなじベネズエラ人だったりするわけですが(悪笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/02[編集]

    亀田家すごすぎwww

    最近のなりふり構わないっぷりはなんなんだよw
    ボクシングやる気ねーじゃねぇかw

    TBSも亀田もその後ろ盾連中も、こんな露骨なことしてて利益は得られるのか?
    悪い知名度で得するのか?
    もはや罰ゲームにしか見えない。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>統一戦ならもう少し多くもらってもいい。

    統一戦の方が団体への上納金がかかるのに、ファイトマネーが増える理屈が意味不明。
    アメリカみたいに注目度が上がるだけPPVの契約者が増えるような構図なら別だけど。
    べき論と現実をごっちゃにしたらいかんだろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスが100%悪いにも関わらず亀田を叩き、さらには減量してないルール破りのソリスを応援するとかここの連中ってクズばかりだな。
    ボクシングを冒涜してるのはあんたらだよな
    呆れかえるわ・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>呆れかえるわ・・・

    うん。
    呆れかえってそのまま二度とコメントしないでねw
    さよおなら、
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    当日軽量。両者ナチュラルウェイトで70キロ、なんてね(笑)。スーパーウェルター級統一戦!
    パッキャオもビックリ!
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    そりゃ小松が死んだ時や、片岡さん宅にガラスのテーブルか何かが飛んできた時も亀田のせいだと言っていた連中だからね。

    これを亀田のせいにするな、と言われても到底無理だよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    くだらん!なにが統一戦だ!超へぼ同士の試合なんか軽量なんかもやる気ない相手どうでもいい…ボクシングを馬鹿にしやがって。それが亀田一族亀田の相手亀田をとりまく者たち。話にならない。こいつらにはいつもいつも話にならない!
    投稿者: 銭殘 2013/12/02[編集]

    ガタガタ
      /⌒\
      んz_ ∧
    (( | / V | ))
      ヽ__ノ

    パカッ
      /⌒\
      んz_レヘ∧
     (○`3´○)
      |ヘ√Vレ|
      ヽ__ノ

    亀田兄弟の興行を予想ゴッコしてますたが予想するのがバカバカしくなりまつ

    亀田プロモーション興行主がソリスを管理できないのも責任でつよ〜二〜三日前にどうかチェックできなかったのでつかね
    以前ブログめぐりしてきて某トレーナーしゃんに
    日本の興行主は昔からタイ人とか冬の寒い寒い時に外国人を連れてきて寒い部屋を手配したりするのが多くあるみたいでつ〜ガチガチに凍りついた部屋とかでつ
    実力がでまてんし〜日本人が昔からタイ人イジメするのとかよくやる方法でつ〜今年はタイで暑すぎて実力がだしきれない世界戦とかありまつたよね
    ただ今回は世界戦でつから興行主や亀田プロモーションの案内人とかなんとか計量はクリアするようにできなかったのでつか
    テレビ局から罰金取られまつね
    亀田プロは
    試合を完全にぶち壊しますたよ
    お金払って見にいくファンに謝るでつよ


    投稿者: ホシイモ 2013/12/02[編集]

    亀田の責任ではないけど、興行主である亀田プロの責任ではあるよね。
    統一戦と煽って宣伝してたわけだから、チケットの払い戻しぐらいはするのが社会的責任ってもんだよ。
    あ、ほとんど招待券だから払い戻す必要ないかw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    パーラ、ブローナー、ガルシア、ソリス、

    最近流行るねえ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    どうしてやる気がないのか不思議だ。
    一番気合が入るはずの大きな試合なのに。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田家の計量用語

    さすがに亀田一家の真骨頂ともいうべく一筋縄では展開せぬサプライズには毎度ながら感心させられますわ。持って生まれた運命なのかと、。
    でも、今回はソリス側に否があるでしょうね。重量オーバーという愚の骨頂では話になりません。この件が亀田史郎の描いた戦略にとって好ましいのかそうでないのかは分かりませんが、大毅の延命の一躍を担ったことだろうと思います。
    この板の読者の希望とすれば、今回不手際をもたらすのはソリスではなくて大毅だったらよかったのに、といったところでしょうか、、、、。
    ただし、ハカリに細工が施されたとかの物語は確たる証拠を示した上で論じてもらいたいものです。

    投稿者: 提灯解説鬼塚鬼男 2013/12/02[編集]

    亀田をかばうつもりは ないが 今回は ソリスが 悪い!

    上の 方にも かいてあったが 張さんいわく 喝。

    この件(減量)だけ 亀田叩きは お門違いだと思うのだが。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    毎回必ず試合前後で問題が発生する亀田は第三者が厳正に調査すべきであるな
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >統一戦の方が団体への上納金がかかるのに、ファイトマネーが増える理屈が意味不明。

    上納金なんて、せいぜい1万ドルくらい。ソリスの場合来年2月の指名試合期限まで格下相手に選択試合ができるんだから、金が良くなきゃ通常オプション付けられない統一戦なんかわざわざやらんでしょ。15万ドル以上というのは破格だとは思わんね。

    ちなみに本場では軽量級扱いのバンタム級でも長谷川と統一戦したモンティエルは34万ドル。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >どうしてやる気がないのか不思議だ。
    一番気合が入るはずの大きな試合なのに。


    この疑問を抱かず、今迄行われて来た亀田絡みの様々な胡散臭さもキレイに切離し、ソリスだけが悪いと素直に思える清い心の人が羨ましい




    なんてね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>この件(減量)だけ 亀田叩きは お門違いだと思うのだが。

    亀2を叩く必要はないが、亀プロ社長である亀1を叩くのは構わない。
    ボクシングの恥部を改めて世間に広めたわけだから。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    プランチャ・スイシーダを使う人

    >そりゃ小松が死んだ時や、片岡さん宅にガラスのテーブルか
    >何かが飛んできた時も亀田のせいだと言っていた連中だからね。

    ガラスのテーブルが飛んできた、なんて…ここに書いてましたっけ?

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    結局ここの連中はただ亀田が嫌いな低脳アンチか
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    確かにソリスが悪く、ボンクラですわな。アホですわ。
    ただ、大毅もサングラスと時計を着けて微量オーバー、それらを外してリミットパスでしょ。
    何故、わざわざサングラスと時計を着けて微量オーバーさす必要があるのかわからん。
    何のパフォーマンスにもなってない。
    微量オーバー時に計量器に細工が施されたと思われても仕方ないような行動をいちいちするからアカンのや。
    素直にやってりゃええねん。
    亀田家は窮地の状況でタイトル戦やると必ず事件が起こる。
    この件で亀田を批判するのはお門違いやけど、真っ先に疑われる連中であることも間違いない。どうせ、3号も指名試合する頃には事件が起こるやろと思うよ。

    投稿者: さざびー 2013/12/02[編集]

    >>上納金なんて、せいぜい1万ドルくらい。

    せいぜいだろうが何だろうが払いが増えて入りが増えないんだから、ファイトマネーが上がるわけない。
    算数もできねえのか?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    > 結局ここの連中はただ亀田が嫌いな低脳アンチか

    悔しかったらお前もガラスのテーブルでも投げられてみい!
    (亀1号風に言うたった)
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >亀田をかばうつもりは ないが 今回は ソリスが 悪い!

    そうなんですけども…もう多くのファンは「ソリスが減量を失敗した」というよりも、「ソリスが減量する(本気で調整する)気を無くす何かがあった」と考えているのでしょう。

    今回の事に限らず様々な問題や「亀田たちが結果的に得する偶然」が、亀田の興行でやたらと頻発するから疑惑の目が向けられるのだと思います。

    投稿者: 幸四郎 2013/12/02[編集]

    ぼこぼこにされたところで、相手は減量してないからーって言えるよな

    まあ、ソリスがそこまで強いとも思わんが

    なんかこう普通に試合やってくれんもんかねえ

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ルイスにテーパリに、前評判で強敵の選手だけ必ず計量1度じゃパスしないのも、亀田には全く責任のないただの偶然なんですよねw

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ちなみに本場では軽量級扱いのバンタム級でも長谷川と統一戦したモンティエルは34万ドル。

    モンティエルとソリスを比較してる時点で…
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    戦わずして勝つ


    もはや境地。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >算数もできねえのか?

    オプション2つ付けられる選択防衛戦と、オプションなしの統一戦のトータルの実入りの違いも分からないようなトンチンカンな方とお話するのは時間の無駄でしたね。

    >モンティエルとソリスを比較してる時点で…

    34万ドルと15万ドルの違いも分からない時点で・・・算数もできないようですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスの計量オーバー、まさかの1号の差し金?
    WBAを空位にしたい1号ととにかく金がほしいソリスとの思惑が一致した?
    そして、また長男にダシにされる次男。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]


    親亀が疑惑判定に限界を感じた結果

    あみ出した新手法である事は間違いない

    このまま試合をして引き分けなら

    大毅が保持してる王座の移動はないし

    そのままベルトを維持出来ると言う究極の延命策

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田二号は前回の試合でも不可解な計量がありましたよね。
    対戦相手が二回目の計量でなぜか増量してたという。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    余程の噛ませでなければ絶対に正々堂々やろうとは微塵も思わない。相手は絶対にベストコンディションでリングに上がらせてもらえない。こいつらが消えるまでこれからも皆さんで「監視」してきましょう。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]



    二回目で増量してたのは

    本計量の前の仮計量で

    大毅がサングラスを掛けたまま秤に体育座りで乗って

    リミットでパス出来るように調整していたと思われる

    ツイッターで

    「大毅が仮計量してる、さすがプロ!」

    みたいな書き込みがあったため


    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>34万ドルと15万ドルの違いも分からない時点で・・・算数もできないようですね。

    同じ軽量級だって引き合いに出して比較してるくせに、それを指摘されたら金額が違うから比較じゃない???
    算数ができない???
    算数の前に日本語ができてないよ、恥ずかしい。
    合掌w
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    なんで亀田の対戦相手っていつも亀田とズブズブな勝又ジムやアポロジムで調整するんだろう。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>オプション2つ付けられる選択防衛戦と、オプションなしの統一戦のトータルの実入りの違いも分からないようなトンチンカンな方とお話するのは時間の無駄でしたね。

    的外れな知ったか長文おーつ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >トンチンカンな方とお話するのは時間の無駄でしたね。

    この言い回し…
    またあいつがわいてんのか。
    蛆虫みたいにどこでもわくよな。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ただでもレベルの低い統一戦だったのに、始まる前にさらに悲惨なことになっとるなw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    KO勝ち ⇒ 多少は評価見直される
    判定勝ち ⇒ 減量失敗のやつのこの程度かよ。って批判される
    負け ⇒ ボクオタみんな喜ぶ

    こんな感じでOK?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ここ数試合の亀田の試合の荒れようはすさまじいですね。
    特に大ちゃん。試合前から大騒動がお約束、もはや風物詩の様相を呈してきています。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    計量失敗したのが亀じゃないからね
    ブックとかそういう次元じゃないでしょ
    簡単に陰謀論とか信じちゃダメですよ・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    アンチはボクシング界のゴミ…というか、いや…そういうことです。反論するよ一応!と、いうわけです。あえ〜w!!〜それ違う!あ…というか、っていうか、あらアンチは亀田に嫉妬…ね。でも、'拳論って無視しているけど視聴率が人気を示しています。。ベーカーさん、いつも貴重なコメントをありがとうございます。帝拳の山中は非常に愚鈍のニセの世界チャンピオンで、興毅への恨みもずば抜けています。議論をするとか?あなたたちのように自分の狭い世界に閉じこもるタイプでもないので、私は大いに亀田兄弟の試合生観戦に期待しています。洗脳激でもしてて下さい必死に考えるはずですので! みたいなw
    え 。問題について一応!と、いうわけです。アンチ=ボクシング界のゴミて、そういう考えの人でも結構多いんです。正直なところ勝敗は分からない。確かなのは、トレーナーの考え方は亀田が勝つと信じて練習させていることそれと史郎さんの指導力が凄いということも忘れてはいけない本当に。亀田批判がボクシング界に影を落とす。問題とそれに対するボクシング界の在り方について考えるとき、どう捉えるのかという問題がつきまとう、テレビ視聴率が高いから観戦者数を数倍に増やせば、亀田は貢献しているでしょ。

    投稿者: 有沢水美子 2013/12/02[編集]

    >なんで亀田の対戦相手っていつも亀田とズブズブな勝又ジムやアポロジムで調整するんだろう。

    勝つ気がないから。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスが悪くても亀田が叩かれるのは、亀田がオオカミ少年のように誰にも疑惑を持たれる存在になってしまったから仕方がないw
    国民の9割は亀田なんかボクサーと思って見てないしさ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ↑ああちくしょう先に使われたオオカミ少年っていう
    フレーズ。おれも今、使おうと思ってたのにぐすん・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    脳内業界人サワディカップは早くもファイトマネーで発狂かよw

    無知を晒すだけだから止めとけ50歳のヒキニートのおじさんw


    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    くさったミカン

    確かに普段、素行悪い生徒が
    やってもいないことを
    たまたま先生から「おいこれやったの誰だ!犯人はまたおまえなんじゃないのかぁー?」といわれて
    「(今回は)俺じゃねえよ!」と怒って椅子を振り回す学園ドラマの中の
    不良生徒役がこいつらは似合ってるんだよな。
    まさにこいつらはボクシング界の「加藤 勝」だよ。

    投稿者: 3年B組金玉 先生 2013/12/02[編集]

    これは故意犯的リミットオーバーでしょうね
    減量苦の大毅に勝つために減量を放棄するという嘉陽×ワンディでも見られたボクサーとして最低の戦法ですよ
    これで勝てばソリスはバンタム級に上がったときに上位ランカーになれて暫定王座決定戦にも出れるしIBF王座も狙えますからね
    ソリスの身長なら減量きつくないのかな?と思ってましたがまさかここまで露骨に開き直られるとは・・・大毅が気の毒です。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]


    普通ならみんなそういう風に思って日本選手に同情するはずなのに、亀田だと誰もそんな風に思う気にさえならないのは、過去の数々の前科の自業自得だなw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    2ちゃんねらーサワディカップは逃走井岡の試合が終わるまでおちおち寝られへんな。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    なんかもうここまで好きなように操作してしまう彼らに戦慄すら覚えますね。これはもうスポーツでないような気がします。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    それでも人しか愛せないぃぃ♪

    「加藤、先生も冷静になって上から読み返してみたよ」
    「だから何だってんだよ。今さら遅いわ」
    「今回は多分オマエは悪くない!先生誤解してた。お前を信じるよ」
    「・・・誤解が解けてたんならもうええわ。信じてくれてありがとう」
    「ただ加藤・・・本当は裏で何かやったんだよな?先生だけに正直に話してみろよ。」
    「先生、100%信じてへんやん・・・」

    投稿者: 続3年B組 金玉 先生 2013/12/02[編集]

    >なんかもうここまで好きなように操作してしまう彼らに
    >戦慄すら覚えますね。

    >これはもうスポーツでないような気がします。


    「ボクシングの神様」「スポーツの神様」はどこかにいるはずですよね。

    「悪い事をしては駄目だ、神様は見ている」。

    普通ならば子供のころにそう習ってきたはず。

    そう、どこかで神様はしっかり見ているはず。


    ―と、こんな事まで言わなければならない段階にきていますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    神罰が下るべきは、意図的に計量をパスしなかったソリスなのになんで亀田がたたかれるんだろう
    ソリスを四六時中監視するのもそれはそれで嫌がらせじゃないか
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田の対戦者ってみんなハートラップならぬフードトラップにでも引っかかったのかね?(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスの剥奪で亀2が勝っても返上。亀1の決定戦出場と言うストーリーが見える。
    でも亀1はバンタムで減量がキツイって言ってたような。
    モレノから逃げる言い訳かな。(^^)
    投稿者: どらごん 2013/12/02[編集]

    でももしソリスがベストな状態で正々堂々やってKO勝ちして統一王者になれば2階級制覇と合わせてMVP候補にもなれたんだけどこれじゃ勝っても駄目だね。敢闘賞くらいはもらえそうかな。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    2階級制覇の統一王者が何の賞もなしと言うのは面白いねw

    3兄弟ギネスおめでとう賞くらいで十分でしょ。
    どうせ表彰式にも恥ずかしくて来ないんだし。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >統一戦の方が団体への上納金がかかるのに、ファイトマネーが増える理屈が意味不明。

    統一戦は負けたらそれで終わりです。それに比べ選択試合はオプション1を相場5万ドルくらい?で売る+オプション2で再戦(または相場5万ドルくらい?で売る)の保険かけられます。

    ですから選択試合よりもファイトマネーが上乗せされなければ統一戦するメリットがないですね。

    モンティエルは通常の選択戦の2倍〜3倍の額をもらるから、長谷川との統一戦を承諾したのです。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    無邪気に非があるのはソリス側の方だと考える人は、もはやオメデタイ部類だと私は思いますが。 失笑を買うのは明らかですから、ボクシング好きでもない限り亀田の話題なんか普通誰も口にしません。猥談と同じ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ほうほう
    この件に関して亀田の非っていうものをぜひ聞きたいね
    ワンディと同じケースの体重オーバーじゃないか
    勝てば世界ランクも上がって箔もつくし試合も有利に進められるというソリス有利の計量オーバーで
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田の非

    ○テーパリの計量ミス

    ○ルイスの計量ミス

    ○ソリスの…以下同文

    以上のように、前評判の高い相手の時は必ず相手に何故か計量トラブルが起きる異常なほどの幸運が他ボクサーにとっては非かなw

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ロレンソ・パーラがWBAフライ級王者だったときに、
    防衛戦で計量失敗して王座剥奪された後、
    WBAから
    『2年間、WBAの各階級での世界ランキング入り禁止』と
    『WBAの公認する下部団体のタイトルマッチ出場禁止』
    処分が下されたことがあったと思いました。
    今度のソリスの場合はそれと同じような処分が出るんですかね?
    投稿者: ロイド・ジョージ 2013/12/02[編集]

    >○テーパリの計量ミス

    ○ルイスの計量ミス

    ○ソリスの…以下同文

    大毅の前回の相手ゲレロも失敗してますよ(6回目でクリア)

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    何であいつらは普通に試合を運べないのか。

    そして今回の一件は本当にソリスが一方的に悪いのか。
    ベルトを巻いてる人間が減量ミスして挙句、放棄とかかなり考えにくく、なんか裏があるんじゃないかと勘繰ってしまうなあ(立川談志氏に言わせるとこれを下衆の勘繰りって言うんですかね)。


    ソリスの態度そのものにも引っかかりを覚えたり。
    本気で冗談抜きでいつでも疑惑とセットなんだな、彼らは。
    投稿者: ベクトル演算 2013/12/02[編集]

    これ、ワタナベジムのオプション消滅?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ブロナー、マイキーもオーバーしてるし古くは故意にオーバーしたワンディ、計量失敗のパーラ
    外人チャンピオンの計量失敗はさほど珍しいことではない
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >ソリスの場合はそれと同じような処分が出るんですかね?

    統一戦でWBAの防衛戦に損害与えたわけじゃないから一切処分無しなんてことならますます怪しいですねw

    これでソリスが普通にバンタムの上位ランカーになって、興毅がおそらく返上する正規王座の決定戦にでも出られれば、ソリスは特に何の損もなくS・フライのベルトを高い金で売りに来ただけと言う事になるわけで。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    「亀田とトラブルはセットや」
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >これでソリスが普通にバンタムの上位ランカーになって

    間違いなくそうなるでしょ
    ワンディもライトフライの暫定王座を故意に計量放棄して嘉陽をボコボコにしてしれっとフライ級でランカーになってましたからね
    これはそれと同じパターンかと
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    昔のボクシングは感動した。

    亀田三兄弟の試合を見ると八百長&疑惑判定でガッカリします。
    昔は、大橋秀行さん&レパード玉熊の世界王者奪取が感動しました。
    世界挑戦21連敗ストップはいまだに心が残っています。

    辰吉選手がシリモンコン選手から王者奪取が感動しました。
    亀田の試合はおもしろくない。
    西岡選手、内山選手、山中選手などが好き。

    1989.4 ボクシングを救う座談会
    http://www.youtube.com/watch?v=eR8q5D9kNuA
    投稿者: Bさん 2013/12/02[編集]

    >外人チャンピオンの計量失敗はさほど珍しいことではない

    それはそうなんだけど亀田家だけここ一年で3件もって多くないですか?他のジムが招聘したボクサーはそれほど頻繁にありませんよね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >無邪気に非があるのはソリス側の方だと考える人は、もはやオメデタイ部類だと私は思いますが。


    うーん、私は超アンチ亀田を自負していますが、さすがに今回の体重オーバーは亀田のせいじゃないのでは・・・?

    こんな私って、オメデタイですかねえ、やっぱり。

    でも、フツーに考えると、体重を作れなかったソリスが一方的に悪い訳で、この件に関して亀田側を悪く言うのは筋違いではと思いますけど・・・

    上のほうでどなたかが書かれていましたが、ソリスはもうへっちゃらで今夜も食べ放題、大ちゃんは明日の計量があるので節制して・・・
    というのは、ちと大ちゃんがかわいそうな気がしますね。

    投稿者: 桃色竿(ほろ酔い) 2013/12/02[編集]

    >これ、ワタナベジムのオプション消滅?

    河野vsソリスは指名試合なのでオプションはない。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >こんな私って、オメデタイですかねえ、やっぱり。

    正常です。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    帝拳が招聘したハロも500グラムオーバー
    グチェレスも500オーバー
    ましてやルイスやテーパリやソリスは寒い冬ですから
    計量オーバーしても仕方ないのでは?(いや問題外ですけど)
    ルイスやテーパリはリミットに収めましたし
    グチェレスもそういえばホテルでは大丈夫だったとか言ってましたよね?メキシカンの言い訳はウィットに富んでますね

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    この件でソリスを正当化して亀田批判してる輩は頭がおかしいし、ボクシングファンですらないだろ

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    無邪気に非があるのは亀田側の方だ陰謀だと考える人は、もはやオメデタイ部類だと私は思いますが。 陰謀説で失笑を買うのは明らかですから。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    一番可愛そうなのは大毅だよ
    ソリスは意図的に計量オーバーしてるならコンディションは万全なはず
    まあ仮に失敗してても今日1日で超回復できる以上大毅より有利
    大毅は当日計量のためにまだまだ油断できないし
    当日の試合でも勝ってもケチがつく。負けたら袋叩き。
    本当に気の毒だよ。今回は100%被害者だろう
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

        (⌒⌒)
        `川´
      :: ∧_,,_∧ ::
     ::(亀)`ω´(田)::
      :: (∩ ∩) ::


    どちらにしても

    明日の試合がだいなしになりますたね

    亀田ファン対アンチ亀ファンとの観戦ゴッコが明日もりあがり素晴らしい試合になる予定だったのに(;´д⊂)
    試合がぶち壊しになりますた

    主催者の説明がないし
    一番悪いのはソリスを管理できない主催者でつ
    計量くらい日本にきてくれているんだからいつももめるのばかり〜怒声がとびかう?気持ちよく試合させるのができないのかプロボクシング業界は(怒)
    ファンの楽しみを無視してまつ
    山中チャンピオンの興行とかこういうのがまったくないでつね
    主催者は
    ボクシングファンにあやまるでつ

    試合を打ち壊した責任は亀田プロモーションが一番悪いと思いまつ


    投稿者: ホシイモ 2013/12/02[編集]

    意図的にオーバーして来たってことは金だけもらいに来たといわれてもしょうがないな。大毅のIBF当日計量もJBCも不要なんだし接待済みのオフィシャルがなんとかしてくれるでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >無邪気に非があるのは亀田側の方だ陰謀だと考える人は、もはやオメデタイ部類だと私は思いますが。 陰謀説で失笑を買うのは明らかですから。

    陰謀かどうかは措いて、まともな舞台裏でないことは明らかでしょう?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスをコントロールしなければならないのはソリスのトレーナーだろ?契約体重守って試合をまともに成立させるいう条件でFMをもらってるのに亀田陣営が四六時中見張ってなきゃいけないのか?
    逆切れして報道陣に暴言を浴びせかける奴に責任があるよ

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    キチンとした運営をお願いしまつ

        (⌒⌒)
        `川´
      :: ∧_,,_∧ ::
     ::(#)`ω´(#)::
      :: (∩ ∩) ::


    払い戻しするひと増えるかもしれまてん

    明日は亀田三男とか位しか見るとこないかもしれまてんね


    投稿者: ホシイモ 2013/12/02[編集]

    ま、金だけ貰いに来たパーラみたいになるのかそれとも勝つために計量をわざとオーバーしたワンディみたいになるのか
    はたまた計量失敗で逆切れして試合でも滅多打ちにしてしまうノーウッドみたいになるのか
    どちらにしろ明日の試合は台無しになった
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    そう言えばちょっと前にうさぎにくさんとこで記事になってた中止になるかも、って話しは何だったの?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ホシイモ涙拭けよ
    お前の好きな亀田はこれからもずっとこういうことが続くよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    何か予想もしない展開?でもはや結末がどうなるのか(当日計量も含めて)。計量で毎回盛り上がるのも亀興行の特徴ですね。人生に何度も無いビッグチャンスなのに、こんだけ体重管理が苦手な奴ばかり揃うと言うのも…ね。

    本当に想像力を広げてくれる亀ワールド、ソリス剥奪グローブペナなしと言う確定条件下で明日の当日計量を大胆予測!
    ‘鷙罎当日軽量放棄しWBA戦のみとなる当日計量を行い統一チャンピオンの可能性残す、、、,両豺腓魯謄譽咾統一戦の看板使えなくなりますので可能性低いので△砲覆襪隼廚い泙后C△JBCが立ち会わないならIBFと亀はやりたい放題、二号が7kgリバウンドしてても試合成立の為IBF立会人はOKしますよ。裏返せばJBCのタッチしないと言うのも少し胡散臭い気が。要は今晩はソリスも二号も食いたい放題でしょうね。

    ソリスがガチかどうかは河野戦見てるので、試合始まれば一目瞭然…と言うか、一キロ以上オーバーで剥奪された奴にすでにガチもへったくれも無い訳ですが…
    投稿者: ローカル 2013/12/02[編集]

    高山の相手も目立った実績はフィリピン王者ぐらい、で計量アンダー1.2と勝つ気があるのか疑いたくなりますね
    これと照らし合わせると素でやる気がない可能性は大きいでしょうね>ソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    計量が本番で、試合はおまけというぐらいだからな
    ボクシングは
    ボクサーたるもの体重超過なんか大恥で、計量放棄に至ってはボクサー失格だろ
    まあ、計量とか無縁などこかのロン毛デブのゴシップライターは、亀田側が悪いみたいに誘導するんだろうがな(笑)
    投稿者: 亀田興毅信者 2013/12/02[編集]

    >こんな私って、オメデタイですかね

    現状では亀田を批判するだけの証拠は無いですよね。
    しかしながら何の疑念も持たない人は、大ちゃんだけは違う〜、と言ってた人たちと同様のおめでたさは感じますね。
    投稿者: ZZZ 2013/12/02[編集]

    まさかまともに体重を作ってきたのがナイジャラだけとはね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ソリスをコントロールしなければならないのはソリスのトレーナーだろ?契約体重守って試合をまともに成立させるいう条件でFMをもらってるのに亀田陣営が四六時中見張ってなきゃいけないのか?
    逆切れして報道陣に暴言を浴びせかける奴に責任があるよ

    一義的には興行を主催している興行主が全責任を負うのは当たり前。
    内部で誰が悪いか責任を押し付け合うのは勝手にやりゃいいけど、外に向けてソリスが悪いだのトレーナーが悪いだの言う奴はビジネスをする資格が無い。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    王者に成りたてで1.6圓皀ーバーしてくるソリスさんwww
    やる気ないことだけはよく分かった。
    統一戦(笑)レベルなのに企画したのが間違いだったね。ナルバエスとならみんな納得だったろうけど。
    ブローナー、マイキーみたいな強い選手が体重超過すると腹が立つし失望するけど、3流のソリスだと苦笑しかできない。
    亀田祭りじゃ!!(苦笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ですから選択試合よりもファイトマネーが上乗せされなければ統一戦するメリットがないですね。

    別にこんな一般論は知ってるしどうでもいい。
    テーパリットが15万ドルだったからソリスはもっともらってるはずという根拠がない話の上に推測を重ねたバカがいたから指摘しただけだし。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    とうとう計量にまでお笑いを持ち込むようになったか。

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    駆け引きもあるし亀田側がソリスの体重まで管理できないでしょ。ソリスのやる気次第では大毅選手がかなり不利な状況ですしどう転ぶか読めない部分あると思いますがどっちにしろこの前のリナレス選手のドタキャンよりはぶち壊しというほどでもないかと。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    興行主が責任を取るのはわかるけど悪いのはソリス陣営でしょ。
    しかもビジネスやる資格ないって誰に言ってるの?
    いろいろ言ってるのはまだここのアンチだけじゃん
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    リナレスの件もここの人は帝拳の不手際を非難するのかな?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    脳内興行主
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    対戦相手の変更の話が出たのが怪しいよ。亀ちゃんにソリスは中止か延期とか聞かされて、減量間に合わなかったんじゃないのかw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    計量失敗以前にマネージャーとも揉めてて渋々この試合にサインしたようなソリスに何も期待できないですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    もう亀田の試合予想はサッカーくじ当てるくらいに難しい。
    こいつら以外の試合は8割方予想がいつも当たるんだけどこいつらの
    トラブルの多さは異常。
    ほとんどオレの正確な細部までの予想は当たったことは無い。
    毎回、判るのは判定ということだけ。
    もし亀が以前からヤオや工作やってないっていうんだったら
    おまえら変な意味で呪われてんじゃないのか?

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>興行主が責任を取るのはわかるけど悪いのはソリス陣営でしょ。

    良い悪いの問題じゃねえだろ。
    ガキかよw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    八百長でやる気がない、って当たり前のようにいうけど、実際にやる気のないのいたか?
    判定がおかしいだけで、ほとんどいつも普通の判定ならやられてるような試合ばっかりじゃんw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    本当にこの度重なる計量問題や、韓国でのハーフポイント制を知らなかった事(自己申告)、清水カサレス戦の前日まで未承認とか、果たして亀プロはまともなプロモート会社と言えるんでしょうか。

    興行やればやるほどボロが出ると言うか、もう開き直って都合のいいボロばかり自分から出してる気さえしますが。

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    しかし大毅がすんなり計量クリアで、ソリスが大幅超過で失格なんて、誰が予想した?
    耐えに耐えた大ちゃんがソリスにリングで怒りを爆発、まさに主演映画のリング版というわかりやすい構図が浮かび上がってきましたが、いかにも彼らが考えそうな安っぽいシナリオで、はぁ…呆れ返って萎えてきそうです(苦笑)。亀田祭りや、おやじの本も発売や!と来るかぁ?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    今回の予想的中した人は自慢して良いと思います。
    試合前に決着着くとは夢にも思わなんだ

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    持ちつ持たれつ

    徳洲会 ♡ 猪瀬

    ソリス ♡ 亀田

    投稿者:  ♡ 2013/12/02[編集]

    亀田史郎以下、もっと自覚を持て!!!

    明確な根拠が無い限り今回の件はソリスが100%悪いことは確かだ。
    しかし、それでも亀田一家は何故に批判の嵐を浴びるのだろうか?
    このことを亀田史郎以下馬鹿息子達は腹の底から考えて貰いたい。
    世のあらゆる職業も、虚業である芸能界も、両方混在するスポーツ界等においても普段の行いや振る舞い、そしてイメージが起こったことの第一印象として流布するのは自明の理、いくら社会的訓練の希薄な一家とはいえ、10年超も表舞台で存在しているのだから世の最大級の批判は受けざるを得ないことは十二分に自覚してもらいたいものだ。
    おそらくこれは親亀田のホシイモ氏や有沢水美子さんも同感だと思う。

    投稿者: mojito7Bar~井岡最強論 2013/12/02[編集]

    >テーパリットが15万ドルだったからソリスはもっともらってるはずという根拠がない話の上に推測を重ねたバカがいたから指摘しただけだし

    オプション2つ付けられる選択試合で、ほぼSフライ級相場の15万ドルなら、オプションなしの統一戦でそれ以上もらうだろうと推測するのはおかしくないね。承認料が余分にかかるから統一戦でもファイトマネーが増えるわけがないと主張した奴こそ世間知らずの大ばか者。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ソリス ♡ 亀田

    これは違うだろ。
    WBA ♡ 亀田
    これだよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ボクシング界の徳洲会=亀田プロ
    投稿者: 徳田亀男 2013/12/02[編集]

    ていうか拳論では亀田プロモーションの責任、ってことで決定なの?

    ブローナーやガルシアが体重オーバーしたのはトップランクやショータイムの責任になるの?
    そんな意見は一度たりとも聞いたことないんだが?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>Sフライ級相場の15万ドルなら

    こんなバカ高い相場を聞いたことが無い。
    こんなことを言ってる奴こそ世間知らずの大バカ者だろう。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリスを監禁して練習漬けにしておけば良かったんですかね?
    でもそれだと「アウェイの洗礼!ソリスを監禁の亀田陣営!」ていう記事ができることは目に見えてますし
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    単にソリスが悪いだけだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>そんな意見は一度たりとも聞いたことないんだが?

    そりゃ引きこもってんだから意見は聞けねえだろうよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    わいは亀や!プロボクサー亀や!
    投稿者: カメコー•ギャラクシー 2013/12/02[編集]

    これでソリスが無気力試合、とはいかなくとも顔面も殴らずテキトーに流してるだけだったらヤオ確定と思われても仕方ないですね。
    しかし亀2の当日計量ってマトモに行われるんでしょうか?JBCも関わる気ゼロみたいなんで何とでも誤魔化せそうですが。体重超過した相手とハンデなしなのに当日計量を厳正に行いますかね?下手すると亀2も失格になる可能性もあるでしょうに。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    そもそもソリスが計量失格にならなくても大毅が負けた時点でソリスがスーパー王者に昇格なんだから興毅は王座にありつけるだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>そりゃ引きこもってんだから意見は聞けねえだろうよ。

    じゃあ君に質問だ。
    これまで体重オーバーしたボクサーは数多くいたが、興行側が悪い、といわれたことを何度も耳にしたんだね?
    日本限定でもいいよ。パーラ、ワンディ、ポーン、ノーウッドあたりか。
    協栄が悪い、ヨネクラが悪い、マッチメーカーのジョー小泉が悪い、なんて、君の存在する特殊な世界では言われてたのかな?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>ソリスを監禁して練習漬けにしておけば良かったんですかね?

    しょうもない反論だとしてもまともな社会人ならこんなこと考えないだろうね。
    ちゃんとした興行をするのが興行主の義務であって、誰が悪かろうが対外的な責任を負うのが興行主の義務だろうが。
    そのために契約をちゃんとするわけだから。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    元々乗り気じゃなかったソリスが契約書にサインしたけど、
    契約体重を遵守する気にまではならなかったのかもしれない。
    ソリス陣営でも大毅はソリス以外の選手との試合をするんじゃないかと
    思ってたみたいだし。
    空位のWBA正規王座とIBF王座を懸けた試合だし、
    大毅が勝ってもWBAスーパー王者にならなそうだしね。
    今月10日にWBA本部で行われるモレノ×興毅の入札回避の為に
    WBA正規王座を獲得してもすぐに返上するのか、
    試合に負けてWBA正規王座もIBF王座も空位にするのかですね。

    仲里ジムでJBC復帰を果たした高山勝成の初防衛戦を陰に隠して
    大毅×ソリスをここにきてTBSがアピールしてたのにね。
    投稿者: 駄文 2013/12/02[編集]

    客観的に過去から推察してみると。

    俺これ見てて一つひっかかることがあるんだけどさ。
    確かに表向きメディアに発表されている内容だけ見れば
    ソリスが悪くて、2号は可哀想ってことになるよ。
    あくまで今発表されている表面だけ見ればね。
    ただ過去のこいつらの例から見て
    幼稚園児よりも心が狭いこの一家が
    そんなソリスの所業をタダで見逃すと思うか?
    こいつらの人種からいってそれは絶対ないと客観的に俺は見て思うぞ。
    だってバックにいるのは0号だぜ。
    こんなソリスの減量バックレなんて0号が知った時点で暴れなまくるだろ?
    多分ソリスの所業に関してはリミットまで落とせないことはもう知っていたと思うよ。
    じゃあなぜソリスの体重超過をやつらは看過するのか。それは多分初から
    結果がわかってるからとしか私には考えられないのだが皆さんはどう思われます?私の考えすぎでしょうかね?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    八百やなければ気張れやソリス!

    >これでソリスが無気力試合、とはいかなくとも顔面も殴らずテキトー>に流してるだけだったらヤオ確定と思われても仕方ないですね。

    ここや、まさにアンチが見る焦点は、
    せやけど、何故か体重オーバーで勝っとるボクサーは結構多いでぇ、、
    八百やなければ、ソリスもやけくそやからはじけまっせ、ショボいことしとったらアホ丸出しでっせ。
    負けても史郎や大毅は、無制限の体重のせいにするやろけど、存分に恥かかせるような試合をしてもらいたいもんや、せやろ、興毅、、、、、


    投稿者: mojito7Bar~井岡最強論 2013/12/02[編集]

    試合ができなくなるのだけは避けたいんで認めざるを得ないでしょう
    前にも興毅の相手のセシリオ・サントスが2キロもオーバーして危うく試合中止になりそうになったところを契約体重をそっちに合わせるという荒業でなんとか成立させましたからね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>じゃあ君に質問だ。

    キモッ
    ガチの引きこもりかよw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    素晴らしい根回し力だな
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    そら世界的にも体重オーバーで試合中止なんてほとんどないからね
    俺の記憶では7ポンドもオーバーしたマヨルガの馬鹿とスピンクスのウェルタータイトル戦くらいだよ。
    その日、マヨルガはSミドルの選手とやらされたがw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>興行側が悪い、といわれたことを何度も耳にしたんだね?

    良いか悪いかと、責任の有無は別次元の話だろ。
    そういうの理解できないの?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    判定じゃ勝てないから体重オーバーで王座剥奪されてでも
    KO勝利だけを狙うという意気込みだとしたら買うのだが…
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ここにコメントするやつら馬鹿ばっかりだね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >良いか悪いかと、責任の有無は別次元の話だろ。
    >そういうの理解できないの?

    別に責任の話でもいいよ。
    協栄の責任、ヨネクラの責任、と言われてたかい?
    トップランクやGBPの責任が問われた事が一度でもあったか?
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    豊臣秀吉の時代に「度量衡の統一」がなされた日本は、計量器をごまかして不正な利益を手にした者は死罪にされた歴史がある。
    万死に値する罪を犯した亀田一家とTBSに天罰が下ることを心か願う。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]



    >ていうか拳論では亀田プロモーションの責任、ってことで決定なの?

    少なくともこの記事読んだ上ではおれにはそう思えません。

    とりあえず亀田の超超アンチを自認する身としては、今回の話は凄く変だと思うし、単純にソリスが悪いとか決め付けてよいのかどうかと思っています。

    で、もって、この記事冒頭の、

    >前日計量、いつもより早い11時に行なわれ、

    のあたりで、またこの人たちなんかやったのかなとか疑ったりしています。おれが超超アンチだからかもしれないけど。
    書き手たる片岡さんも、ことを単純に捉えていない(あるいは捉えることができない)のではないかと感じたりして。おれが超超アンチだからかもしれないけど。
    投稿者: ベクトル演算 2013/12/02[編集]

    体重オーバーで正規のタイトル戦でなくなった場合、これまでは興行側が被害者、という扱いだったはずだが、今日この日からそうではなくなった、ってことなのか?w
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    WBAのベルトらしいぞんざいな扱われ方だな
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>トップランクやGBPの責任が問われた事が一度でもあったか?

    責任を問われたくなかったからエスコベドにファイトマネー上乗せしてまで試合を強行したんだろ。
    もし興行主に責任が無いんなら、興行が潰れた責任は減量する気が無かったブローナーと、そんな相手と戦いたくないと言ったエスコベドにあるんだから、そっちに損害賠償でもなんでもやってくれと言えば良かったのに。
    そんなことできるわけないとわかってんだから。

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >ここにコメントするやつら馬鹿ばっかりだね

    こういうコメントすること自体、救いようのない■■だよ。
    ご自分を客観的に見てごらん。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>これまでは興行側が被害者、という扱いだったはずだが

    被害者というからには何かしらの被害があるんだよな?
    何の被害があんの?
    別にチケット払い戻したこととかないはずだけど。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    少なくともこれで明日のタイトルマッチは味噌が突いたね
    これが一番大きい被害じゃないかな?
    勝ってもケチがつくし負ければ袋叩き
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    どういう形でもボクシングの中身以外のことでしか話題にならない亀がボクシングという競技にとってプラスだとは思えない。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    最近、タイトル戦であってもあっけなく体重オーバーする選手がいくら何でも多すぎる。
    いかにも素行の悪そうなすれたベテランばかりじゃなく、ガルシアやブローナーのような、これからのホープまでがやらかす。

    タイトルの乱造により王座に対する執着まで薄くなってしまっているんだろう。
    簡単に手放してもまた簡単に手に入るから「ま、今回WBCは手放したけどまた次に別のを取ればいいや」となってしまう。
    体重オーバーした選手はあらゆるタイトル戦に2年間出場できない、など4団体共通のペナルティを作るべきじゃないのか。



    こんな感じの議論ができるかな、と思ってた自分が馬鹿でした。
    そうですね、亀田が悪いで決まりです。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    明日は亀田祭ではありません。
    亀田家主催の忘年会です。
    試合はその余興。
    ゲストは高山。

    以上。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    計量で、意図的に増加したロセンド・アルバレスは試合で抜群の強さを発揮しましたけど、それ以外の計量失敗のボクサーの多くが試合で精彩を欠いてましたよね。

    おそらくソリスは後者でしょう。
    練習不足による計量失敗だとすると、明日の試合は、もう目に見えてますね。
    同じく不正計量の疑惑が付きまとう亀田次男。

    お似合い同士の統一戦、と言う感じですね
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/02[編集]

    腐れインチキ悲惨兄弟が




    大嫌いだわ、こいつら
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>こんな感じの議論ができるかな、と思ってた自分が馬鹿でした。

    馬鹿だとは思わないけど、そういう議論は虚しさしか残らないことを痛感しちゃってんだよね。
    4団体共通のルールなんて夢物語みたいなもんだよ。
    ここ10年以上、団体が信頼を無くす場面はいくつも見たけど、その逆は見たことないもんなー
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >>それ以外の計量失敗のボクサーの多くが試合で精彩を欠いてましたよね。

    別に亀田を擁護するわけじゃないが、それは違うと思うよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    勝とうが負けようが、表に出てる以上は常に世間に恥晒してるっていう事実を理解した方がいいよこの一家は。

    最近は批判通り越して笑われてるやんけ(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    亀田、お前が言うな。

    って、亀田関連では書かれている。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    このブログで議論は無理じゃないかな?
    ブログ主が議論をさせる気がないんだから。
    投稿者: 甘酒 2013/12/02[編集]

    >明日は亀田祭ではありません。
    亀田家主催の忘年会です。

    年末のボクシング興行はスポンサー企業が顧客を招待しての忘年会も兼ねてます。内藤vs亀1はパチンコ店オーナーらしき人達が別室に案内され、メイン直前に集団で入場してリングサイドで観戦してましたね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    窮鼠猫や亀を噛む

    体重オーバーでワンディ・シンワンチャーが嘉陽宗嗣をボコったのは記憶に新しいところです、失うモノが何も無くなった計量失敗者がヘコむのは今日一日のみ、明日からは気合い入れてシノギをせんと喰うていけまへん。
    渡辺パンチはん、勝手に判断されては困りまんねん、不手際やらかしたヤカラは必死でっせ、もともと亀一族より力はおまんねん、八百やなければ確実に大毅をボコりまっせ、完膚なきまでに、そうせんと生き残れまへんのや、お・わ・か・り・、、、、パンチさ・ん・、、、、、、。


    投稿者: ウッパラバンナー正悟師 2013/12/02[編集]

    リオスのように、タイトル戦で2回も計量オーバーをしても、勝てばこっちのものというような選手が増えたということでしょうか
    一般的に使われる方の「確信犯」ですか

    ただ、ソリスがそこまで力がある選手とは思えませんが
    ちなみにウィキには身長174cmとありますが、164cmの間違いですよね
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    これだけを見ると亀田を責めるのは筋違いなのかもしれませんが、亀田の日ごろの行いの悪さを考えると全く同情できませんし、むしろ、ソリス側が何らかの圧力で試合を投げたというのも十分想定できます。まあ、このやる気のなさを考えると案外、「疑惑の判定」にもならないかもね。
    投稿者: 光太郎 2013/12/02[編集]

    ベルト売りに来たのかw
    世界タイトルもトコトンお安くなったもんだな。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    インチキならバレーボールにも負けないぜw
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    どうですかね、ソリスには、同じく計量失敗で試合でもお話にならなかったパーラーがだぶりますけど。

    まあ、明日のソリスを見て判断でしょうけど、白ける統一戦である事は間違いありません。
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/02[編集]

    TB?よ、お前らは冒涜するのか

    日本ボクシングコミッションも、少しは矜持を見せてくれ!このまま馬鹿三兄弟にやられっぱなしか?

    亀田三は山中さんとやれ!少しは根性みせんかい!ボケ!
    亀田2は日本人とやれ!
    亀田長男は、早く去れ!
    投稿者: 大阪やけど、どこかの馬鹿は評判最悪 2013/12/02[編集]

    プロの世界チャンピオンだったんだからさ、ソリスには体重をしっかりと落としてもらいたかったわな。

    決められたウェイトを守る守らないはソリス自身の問題だろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ソリス水飲んだ後に炭酸飲料まで飲んだって、やる気ねぇー
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ゲバラの靴ズレの件では「無気力ボクサーを連れて来た」とか言って帝拳を批判してたのに、ソリスの計量失格は「亀田に責任はない」か(笑)
    相変わらず自称中立亀田擁護くんの言うことは整合性の欠片もないな(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    1.4キロオーバーというのはひどいですね。
    グローブハンディが課されないということなので、
    減量苦を抱える大毅選手にとっては酷な気がします。
    後半の大毅選手のスタミナ面に注目したいです。
    かなり減量がきついようなので、次からは
    バンタムに上げた方が良いですね。
    投稿者: ワンタン 2013/12/02[編集]

    パンチさん、パーラの時は協栄がいろいろやったんですよ。
    試合開始の3時間前にまた計量をやるから体重はこれ以上は増やすな、と上限をつけたんです。
    これが協栄のうまいとこで、3時間前の計量なんで思惑通りパーラはその時間で飲み食いしてしまったんですよ。
    それじゃ動けるわけがありません。

    あれは稀有な例と言っていいでしょう。

    体重オーバーして体調最悪、という例はあんまり思い浮かびません。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    上の匿名さんへ

    >ソリス水飲んだ後に炭酸飲料まで飲んだって、やる気ねぇー

    素人ランナーがフルマラソンに出た際に水だけでは無く炭酸も飲みたがるのはよくあることです。つまり、極限まで減量した者は炭酸も欲しがるのですよ、決してやる気の無さとはいえませんよ、
    是非ともあなたも経験してみたら。

    投稿者: 亀田製菓 2013/12/02[編集]

    亀田君のブログ見て思うんだけど、彼らは真性のバカだと思う。彼らに一般常識を求めてはダメだと思うよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    パーラーは、前日計量で失格ですよ。
    試合三時間前の計量、意味が分かりませんが。

    多分、ソリスはダメでしょう
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/02[編集]

    だから、特別な計量なので例外だと言っているんです。

    前日計量で確かかなりオーバーしてたんで、このまま際限なく増やしてもらっては困る、ということで異例の試合前計量をやったんです。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    訳がわからん

    >試合開始の3時間前にまた計量をやるから体重はこれ以上は増やすな、と上限をつけたんです。これが協栄のうまいとこで、3時間前の計量なんで思惑通りパーラはその時間で飲み食いしてしまったんですよ。

    3時間後に計量と分かっててパーラが飲み食いするのは不自然ですわ、これのどこが協栄のうまいとこなんですか?論理が破綻してますわ。
    矛盾だらけの説明ですわ、頭大丈夫^^;


    投稿者: 鍋パンチジュニア 2013/12/02[編集]

    パーラがバカなのか、まともに文章書けないのがバカなのか
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >さらには減量してないルール破りのソリス を応援するとかここの連中ってクズばかりだ な。 ボクシングを冒涜してるのはあんたらだよな 呆れかえるわ・・・

    息を吐くように反則指示を出す、卑劣で薄汚い亀田を応援してる奴らは救いようのないクズだな。あんな簡単に反則行為を行う兄弟も、それを応援してるクズ共もボクシングを冒涜してるわ。日本から消えてほしいね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ↑屁理屈好きな匿名さんへ

    >前日計量で確かかなりオーバーしてたんで、このまま際限なく増やしてもらっては困る、ということで異例の試合前計量をやったんです。

    こんなの聞いたことおまへんで、タイトルマッチで義務づけられる手続きでっか?あんたが作り上げた架空の絵空事やおまへんかぁ!

    投稿者: 鍋パンチジュニア 2013/12/02[編集]

    レス

    >しかし亀2の当日計量ってマトモに行われるんでしょうか?JBCも関わる気ゼロみたいなんで何とでも誤魔化せそうですが。

    JBCが関与しないので『タイ式謹製』の魔法のハカリが使われるでしょう<笑
    リボリオ・ソリスが当日計量せず、大毅だけになったので2人を比べて
    不振がられることもないせうしw。
    ただ、高山勝成とビルヒリオ・シルバノの前日計量は別のハカリで行う
    でしょうね´(→じゃなきゃ2人とも前日計量からほとんど重さが変わって
    いないorそれどころか減っている、という事態になりかねないので。

    しかしこの試合の考察を書いているのに、この文章が3流のお笑いに
    ならない文にしかならないのを見ると、本当に日本のプロボクシングも
    落ちるところもで落ちて、もはや権威は前田日明などがやっている
    元地下格闘家出身の准素人のMMA大会よりも下じゃないかと思うと
    亀田兄弟前ぐらいまでは、一応一般人もプロスポーツ扱いしてくれて
    いたというのが、もはや懐かしいとというか、さびしい限りというか…。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ごめんね、パーラが前日の計量でオーバーしてるのは当然知ってるものとして話してた。

    パーラが正規の前日計量でオーバー(今調べたら2キロ強)
    これで明日も更にリバウンドしてくるのでは試合時に体重差がどれだけつくか分からない、ということで試合の何時間か前に、正規の計量ではないが興行側(協栄)とパーラ陣営の合意の下で、54キロ以上には増やすな、とかそういう再計量を行った、ってことです。
    ※ 数字は適当です
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >だから、特別な計量なので例外だと言っているんです。 前日計量で確かかなりオーバーしてたんで、このまま際限なく増やしてもらっては困る、ということで異例の試合前計量をやったんです。

    こういったガセを平気で流布する亀田ファンには困ったものです。なんの得があって行うのか意味不明です。事情通ぶった発言がしたいのですかね、やれやれ。

    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    >こんなの聞いたことおまへんで、タイトルマッチで義務づけられる手続きでっか?

    日本タイトルですが、金子×大村では大村に当日体重制限を設けましたね。
    世界戦でも有ったような気がしなくもないですが、無かったでしたっけ?

    あと匿名さんは、3時間前の計量が済んだ後にパーラーは馬鹿食いしたと言いたかったのでは?

    投稿者: ZZZ 2013/12/02[編集]

    今回のダイキの当日計量は、寧ろJBCには立ち会って欲しいですね。この際非公式でもいいので。でも結果は公表で(笑
    投稿者: ZZZ 2013/12/02[編集]

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112268351

    ソースというにはちょっと弱いかもしれませんが、53.5キロ以上に増やさない、という契約になってたらしいです。
    これは当時のボクマガにも載ってたと思いますよ。

    ここ辺のレスだけ見ると、アンチ亀田の方が無茶苦茶で残念です。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    ですよね、パーラーは前日計量で体重をクリアしてませんので、そこを前提として話をしてもらわないとダメですね。
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/02[編集]

    これまでの日本でなかなか実現しなかった他団体王者との
    「統一戦」が、ここ最近は徐々に見られるようになってきた
    と興味を抱いていたのですが・・。変則的なタイトルマッチに
    なってしまい、ソリスにはガッカリです。
    投稿者: ワンタン 2013/12/02[編集]

    とりあえずゾラニ・テテが王者だな。
    投稿者: すじこ 2013/12/02[編集]

    NEWS23で計量の様子を見たけどソリスは期待薄、やる気なしだわ
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    何か思惑があっての減量失敗なのか、単なる怠慢であったのか。どちらであったとしてもソリスに王者の資格はなかったことだけははっきりしてますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    それでその協栄とパーラの契約で、なんで協栄がうまいことやったなんて結論になるのか意味不明ですね。
    体重守らなかったパーラにそれ以上増やすなと要求するのは当然でしょうし、直前で飲み食いするのもパーラの自己責任でしょ。
    亀擁護のために話そらしたいのか事情通気取りたいか知りませんが、言ってる事が支離滅裂で気味悪いです。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    何か思惑があっての減量失敗なのか、単なる怠慢であったのか。どちらであったとしてもソリスに王者の資格はなかったことだけははっきりしてますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/02[編集]

    私もNEWS23今みたけど、頑張ったけど減量失敗でおとしきれなかったって感じじゃ無かったですね。

    はなからリミットに合わせる気無い感じだった。
    体重オーバーなのに、天秤おりながら水飲んで、軽量の天秤の前でコーラか何か買って飲んでましたね。

    まったくやる気がなく、これは僕の偏見の感想ですが、「もうオレがタイトル失うシナリオに決まってるんだから、体重とか体調とか関係ないだろ」!って、どうでもいい感じに見えました。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス、
    「金払えばいいんだろ!!」
    とまで叫んでましたねw

    色々と裏読みができる言葉ですが、実際はどういう話が裏で行われていたんでしょうかね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >それでその協栄とパーラの契約で、なんで協栄がうまいことやった
    〜〜
    >が、言ってる事が支離滅裂で気味悪いです。

    多分、あなたの方が破綻してると思いますよ。
    通常、自分が知っている限りでは、ですが体重オーバーした方は剥奪やファイトマネーのカット以外にこんな条件を課されることはありません。。
    恐らくではありますが、ほとんど前例のないことを義務付けたんですから、協栄はやり手です(これは全く悪い意味でいっているわけではありません、悪いのはパーラ陣営ですからね)
    単純に、パーラ3はかなり珍しい条件でやっていますから、あんま参考にならないのでは?という意見ですよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    明日の当日計量は、高山の試合もJBCは関知しないのか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかしこの一家の興業はどうして軽量トラブルが続くのでしょうか?
    対戦相手の責任になるのでしょうが、数多くあるボクシング興業でも少ないトラブルである軽量オーバーが一つのプロモーターの興業に連続して起こる事体とは。想像の範疇を超えていますな。
    投稿者: エキサイト 2013/12/03[編集]

    不正監視だなんだと勇ましく始まったこの記事も、もはやただの妄想披露合戦ですね。
    拳論らしくて安心感すらただよいます。
    投稿者: 甘酒 2013/12/03[編集]

    亀田が息を吐くように反則指示を出す、卑劣で薄汚いキチガイどクズだというのは、紛れもない事実だけどな(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    裏技ですね〜

    あ〜このやり方がありましたね〜
    堅気のボクサーに、思いつきませんでした。
    兄貴の様に、判定では問題があるので、その前に、と言う事ですね。
    ま〜逆に分かりやすいですね。
    友達に、チッケトを3枚あげたけど、観に行ってくれるかな〜(TT)
    投稿者: 元ボクサ 2013/12/03[編集]

    「恐らくですが」と推測レベルの話で、さも事実のように書くのはフェアではないですね。

    パーラに関しては、前日計量をクリアしていない時点で、調整失敗は明らかで、協栄云々はそれこそ論点とは違います。

    ソリスに言える事は、ただの亀田の踏み台でしょう
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    とうしつこえー
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    「恐らくですが」と推測レベルの話で、さも事実のように書くのはフェアではないですね。

    大前提として、前日計量をクリアしていない時点で、仕上がりは万全とは言えない訳で、特にソリスは、世界チャンピオンに成って、それほどキャリアがある訳でもなく、やる気の問題でしょうね
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    >>「恐らくですが」と推測レベルの話で、さも事実のように書くのはフェアではないですね。

    それはいくらなんでもさすがにおかしいだろw
    「恐らくですが」とつけて、事実とは異なるかもしれませんが、とわざわざ定年に断ってくれたのにこの言い様はないのではww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いえ、その前の段階で、協栄云々、と書いて、その次に「恐らくですが」としています。
    順番が逆ですね、逆。

    また荒れるので、この話はここまでにします
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    協栄のこのやり方を見習って試合前のリバウンド制限みたいなのを義務付けたりできればいいけど、体重面で何もペナルティがないんだったら正規の体重を作り、IBFの当日計量までやる亀田は二重に不利ってことになるな。

    ま、結論としては当然、亀田が悪い、早く消えろ、ってことだ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今さらながらソリス対河野の判定が残念でなりませんね。
    さすがにそこまで亀田の手が回ってたとは思いませんが。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    あからさまな体重超過はさめますね
    はっきり言って


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いくらなんでも、ソリスの失格を亀田のせいに考えてるここの奴らは気持ち悪い。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    日本のボクシングは亀田一家によって持っているといって過言じゃないのによく言うなあ

    大衆は亀田を支持してるってことくらいわかっているだろうに
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >日本のボクシングは亀田一家によって持ってい るといって過言じゃないのによく言うなあ

    頭悪過ぎw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どうもってるんだよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFは挑戦者(前WBA王者)が体重超過でタイトル試合不成立ということで、弁慶-ソリスはWBAタイトルのみになるんじゃないでしょうか? したがって、弁慶は当日計量はしないかもしれませんね。
    投稿者: x-wild 2013/12/03[編集]

    【ボクシング】「水を飲んだらアカン!」 減量失敗のソリス、制止振り切りゴクゴク - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_sports/news/131202/wsp13120218330009-n1.htm
    計量後の水分は、ホントにたまらないほどうまく感じるからなwww
    ソリスの顔がいい。何かを悟った感じだよ。
    何か(ベルト)を捨てなければ、何か(水分)を得られないって感じだわwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どこかのバカたちは減量失敗してもハカリに細工したり、密室で恫喝したりいくらでも八百長できるが、ソリスはそうもいかんからね。
    ふと録画した河野戦でのソリス陣営のインタビュー見たら、ソリス陣営は河野の次は亀田だ!金!金!って金だけ欲しそうに語っていたから、河野に勝ち亀田戦が決まっただけで後はタイトルなんかどうでも良かったんだろう。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    昨日から、何でも亀田のせいにするのは〜みたいな拳論disりコメントから始まって1〜5分の間に別人の振りして亀擁護を繰り返してるバカがいるねw
    手口同じだからバレバレだけど、そういう癖でもあるんかな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今回の、つっこみどころ。
    過去の普段の日本の世界戦では、計量は、なぜか15時ということが多い。多分、試合の24時間前、実際はもう少し後だけど丸一日を置くため、取材がしやすい記者が集まりやすい時間だからだろう。
    それが今回は11時。ソリス陣営が「この時間とは知らなかった」と言うのは仕方ないかもしれん。まあ本当に知らせていなかったかどうかは、関係者しか知らなんけどね。
    とはいえ、4時間で1.4キロを落とせたかどうかは分かりません。それもこれも含めて「亀田クオリティー」でいいのではないでしょうか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    一応ソリスにも当日計量が課されるようです(上限は不明)。
    あとやはり罰金としてファイトマネーの数十%をWBAと亀田側に支払うことになるとのこと。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    少し前だったか…大毅とソリスの対戦がキャンセルされたというような噂が流れたけれど…

    もしかしてソリス本人が予定通りに試合が開催されることを知らされていなかったんではないかね?
    投稿者: ジャム 2013/12/03[編集]

    >昨日から、何でも亀田のせいにするのは〜みたいな拳論disりコメントから始まって1〜5分の間に別人の振りして亀擁護を繰り返してるバカがいるねw
    手口同じだからバレバレだけど、そういう癖でもあるんかな。

    言ってやりなさんな、もうそれくらいしか言う事ないくらい
    追い詰められてんだから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    彼らの言葉使いの悪さはキャラなのか素なのかは分からないけど、いかんせん身体が小さ過ぎて迫力無さ過ぎ(笑)

    生意気キャラならプロレスラー位の体格ないと絵にならないって(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスが河野選手に不可解な判定で勝った時点で、亀田の“標的”になる懸念がありましたけど、やっぱり、でしたね。

    今夜の解説やら実況も、ソリスの体重超過を調整ミスとは表現せず、「ソリスのパンチが重くなって、大毅選手はバンタム級の相手と戦ってるのと同じです」と垂れ流しそうですね
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    JBCには是非とも公正な計量をおこなうよう指導、監督して欲しいです
    JBCの毅然とした対応に注目しています

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    馬鹿みたいな妄想を垂れ流して何度となく恥をかいた渡辺パンチさん、八百長なんですか?ネタ掴んだんですか?バッシングされてからの謝罪は違和感ありますか?自己正当化をすることが男らしいんですか?前にあなたが言っていたことですけど?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まさにマンガの世界ですな〜(苦笑)
    亀田がらみの試合で、「事件」がなかったことはほとんどない。
    これで今日のソリスの勝ちは99%ないと想像できますね?!
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    管理人さんへ

    亀田・井岡・山中関連のスレではいつもこんな醜い展開になります。
    ホスト表示の早急な導入お願い致します。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    当日計量時代の日本の世界タイトルマッチは、
    午前10時か11時に計量を行って、パスしたら
    軽い食事をして試合に備えるという形になるのが多かったようです。

    ガッツ石松さんは計量が終わった後はスープを飲んで
    その後昼寝をした後に会場入りというパターンだったようですが。

    今回のような形はホント、予想してなかったけど
    皆さんの反応見ていると
    『亀田だからなんでもあり』と考えている人の多いこと……
    人間、日頃の行いによって他人の眼が違ってくることを
    改めて痛感しました(苦笑)

    今日の試合のテレビ中継は、『高山の試合だけ見る』人が
    多くなりそうな感じでしょうか?
    投稿者: ロイド・ジョージ 2013/12/03[編集]

    今回の事態は単なるソリス側の落ち度としては世間は認識していないことは、亀田側の「誤算」だったでしょうね。シナリオ完成と俄然調子付いているようですが。
    なんにしても愚鈍な大衆向けにしつらえた安っぽい見世物という亀田ショーの側面は払拭できそうもありませんね。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>ホスト表示の早急な導入お願い致します。

    意味ないと思うけど。
    偽装する方法はいくらでもあるんだし。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日は試合の予想より、実況、解説の演出予想の方が良いかもしれませんね。
    「ソリスの耐久力が上がった」とか「ソリスのパンチ力が上がった」とかは鉄板でしょう。

    三男の方は、ナイジェリアからの〜刺客、ですかね。

    次男は予定通り、統一チャンピオンに成って、WBAは返上。
    そこへ、長男が降りてきて決定戦で四階級制覇へと、亀田の筋書き通りに進む模様です
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    体重超過で試合前に世界タイトル剥奪と言えば、
    花形進が挑戦した時のフライ級のチャチャイ・チオノイを思い出すな〜!
    結果は、花形がKOで悲願の世界奪取・・・大場政夫から強烈な右ロングフックであわやのダウンを奪ったことのあるチャチャイだけど、ああなるともはややる気はあまりなかったんかな??
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    >>今夜の解説やら実況も、ソリスの体重超過を調整ミスとは表現せず、「ソリスのパンチが重くなって、大毅選手はバンタム級の相手と戦ってるのと同じです」と垂れ流しそうですね

    間違いないですね。
    土井あたりが絶叫するんだろうね。
    亀2のパンチは宇宙一とか叫んでたアホアナウンサーだからw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    倍返し

    鬼塚&佐藤修の最強コンビに加え実況は亀田家の提灯持ち新タ悦男といった万全の布陣、今夜の中継、大毅擁護のコメントが楽しみです。
    投稿者: マイク大損 2013/12/03[編集]

    By 甘酒

    2013.09.13 23:21
    これは憶測、と言う事で書きます。

    亀田次男が減点を取られた時、リングサイドの小太りの外人が大騒ぎしてましたね。
    見た感じ、「なんで、減点を取るんだ!?」と。
    その外人が試合後、リング上で亀田次男の勝利に満足そうでした。

    これは憶測です。
    あの外人は、IBFの人間の可能性が高いですね。
    IBFは日本と言う市場を手に入れた。営業で言うなら新規物件です。
    その新規の中でも、お金を多額に動かす亀田は魅力な訳です

    本来、IBFとして、前倒し計量しても、なんのメリットもない訳です。
    しかし、得意先になるかもしれない亀田に勝たせる為に…

    これは憶測ですが、そうやって考えると辻褄が合います。
    【 編集 】
    By 渡辺パンチ
    2013.09.13 23:36
    なので、IBFの杜撰な管理も呆れるばかりですが、初めから亀田に勝たせる為の流れだったんですね。

    IBFは亀田に勝たせる為に、前倒し計量を用意。
    まさか、亀田側がグローブで騒ぐとはIBFも想定外だったのでしょう。
    亀田側は、日頃から恨みがあるJBCに食って掛かったのも、余程、グローブが気になったのでしょう。

    裏を返せば、そこまでグローブに固執するのは、彼等がグローブに‘特別’な感情があるのは明らかですね。

    こう言うのは、私は出来レース、もっと言えば、ヤラセ、噛み砕いて八百長に見える訳です。
    【 編集 】
    By 渡辺パンチ

    2013.09.14 00:06
    渡辺パンチさんへ

    前も書いたけど小太りの外人は亀田プロの交渉役のリカルド・リゾです。だから減点にクレームつけても、リング内で大毅の勝利を喜んでいてもそのことは別におかしくはないですよ。


    【 編集 】
    By 匿名


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >【ボクシング】「水を飲んだらアカン!」 
    >減量失敗のソリス、制止振り切りゴクゴク - MSN産経ニュース

    たまたま見た、今朝の「朝ズバッ!!」(スポーツコーナーで、
    和毅のインタビュー付きでトップ扱い)でもその瞬間の映像が
    流れてましたが、本当に後ろで「アカンって!アカンって!」と
    いう、オッサンの声が。これは誰の声だったのか…。

    しかし、高山の防衛戦は「試合」として見ますが、残りのやつは
    試合としての興味は無くなりました。
    あるとすれば、飯田対井岡戦の試合後の乱闘をはるかに超えた
    「ボクシング版『大熊元司リンチ事件』」が起きるかどうか、
    その一点だけです。


    にしてもこの、コメント欄にあるこれは何!?

    > 興毅 「マスコミも変わらないと、ボクシング界も良くならない」
    > ⇒ サマンサタバサ 財布
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    がんばれ大毅和毅

    たとえ相手がバンタム以上のウェイトでも大毅は見せてくれるだろう。
    久々に宇宙一のパンチを全国放送で見られる良いチャンスだろうね。
    亀田家の誇るナンバー2と3の間に割って入る高山選手がいかに場違いであるかも今夜の試合ではっきりするよ。
    何時でも己を不遇と思うな、ピンチはチャンスのスタートだというのが史郎さんの教えだからね。
    投稿者: カリマス管理人 2013/12/03[編集]

    パンチさん言ってるみたいにTBSはもう仕方なく、明らかに体重上の最強の相手に敢然と挑む勇者大ちゃん!!とヤケクソ気味に盛り上げるんでしょうなあ。
    鬼塚や赤井辺りが、
    {普通じゃ考えられないですよ!。大毅の勇気には本当に頭が下がります!」とか適度な合いの手入れて(笑)
    …まー、興ちゃんの韓国ずっこけ珍試合の苦情殺到から2週間しかたってないのに、長年抱えてる不良債権持ってるTBSはいろいろと大変ですわなあ。
    別に同情する義理もありませんが(笑)

    でもこの減量失敗で本来責められるべきはソリスなんですが、亀さん物件でこういう事が起きると、全部亀さん仕組んでるんだろ?としか世間に思われないのが辛いとこですね。
    ホントに亀さん一切関係ないとしても、まー誰もそんなん信じやしないというのは、あの一家のみなさんが今まで脈々と築いてきた逆信用という奴なんでしょうが(笑)

    まあ何にせよ非常に亀さん興行っぽいズンドコでいいですね。
    元からあの人らにまともなボクシングなんてもう誰も求めてないんだし、そういう意味ではいい仕事してるんじゃないでしょうか。
    現にこれで今夜の試合も私は死んでも見ますし、炎上商売としてもこれだけ一家全員で自ら火だるまになってれば、それはそれであっ晴れだし(笑)

    まーその炎上に巻き込まれるボクシング界はどんどん飛び火で自分も黒こげになってくんでしょうが、それもこれも亀さん追放できるチャンスなんて何度もあったのに、結局今の今まで野放しにしてきた業界自身の問題でもあるわけですしねえ(斜笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    >彼らの言葉使いの悪さはキャラなのか素なのかは分からないけど、
    >いかんせん身体が小さ過ぎて迫力無さ過ぎ(笑)

    そういう意味では、「朝ズバッ!!」で流れた和毅へのインタビュー
    は、非常に興味深かったです。

    8月の王座奪取時の、試合後のインタビューでも思ったのですが、
    今回のそれも、実に普通の受け答えが出来てるんですよね。

    「得意のスペイン語で今回の試合の意気込みを」との聞き手の
    女性アナのリクエストに、「いや…恥ずかしいな…」と言いつつも
    まあまあ流暢なスペイン語を披露。喜ぶ女性アナに対し、
    「いや、所々間違ってるところもあるかも」と一言。

    ついでに、ちょんまげ風のヘアスタイルについて聞かれると
    「小さい頃から相撲への憧れがあって、力士のマゲを意識した
    もの」だと。「もしこれを切るとすれば引退する時」とも。

    しかし何とも不思議とでもいうか、まさに「なんでやろうなあ」という感じ…。

    因みにスタジオの女性アナの説明によれば、「和毅選手の今の夢は、
    世界でビッグマッチを実現させるプロモーターだそうです。だから
    今はスペイン語だけでなく英語の勉強も始めてるそうです!」

    …勘弁してください。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

       (⌒ヽこつ
       /(⌒~⌒) \
      ∧_)芋 (__∧
      |      |
      | 〇`c´〇 |
      |   ^   |
      \     /
       >―――<


    JBCのホームページに呼んではダメ外国人処分リストに今年の最後の紙にソリスのりそうでつねw〜殆どは無名なタイ人かインドネシアでつけど
    主にタイ人の無気力試合やオーバーウェイトとか招聘禁止処分リストでつ
    更新されまつね
    今年も何十人かダメ外国人リストに載ってまつ
    無気力とか載ると興行主としては恥ずかしいでつよ〜
    無気力でやらないで本気で倒しにいくような試合をソリスにはお願いしまつ〜試合を台無しにした責任でつ
    無気力でやるとJBCリストにのりまつ〜キチンとみてまつよ
    一番楽しみな試合なのは変わらないのでつ

    ガチンコでつよ


    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    坂田×パーラでは協栄がどうせなんかしたんだろ?って言われてましたっけ?
    あれだけ前科のある協栄ですから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    秘密のコメント

    ブログ管理人への秘密コメントです
    投稿者: - 2013/12/03[編集]

    秘密のコメント

    ブログ管理人への秘密コメントです
    投稿者: - 2013/12/03[編集]

    今宵も実況担当は土井ちゃんなんですかね。
    なんだったら亀2と3の両方やりゃあいいのに。
    他のアナにとっては「おれヤだよー。土井ちゃんでいいじゃんよー」ってところなんですかね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    妄想を断言するのがアンチパンチクオリティ笑
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    とりあえず、IBFの当日計量がローカルコミッション立会いの元に行わなければいけないという事実があるのなら何らかの証拠がほしい。
    私の調べだと、IBFの当日計量はどこの国でもローカルコミッションは立ち会っていない。
    それを疑惑の計量とするのは無理があると思うのですが。

    あと、質問です。
    どこかのバカが脅してきたとそこまで書けるのに、その内容を書けないのは何故ですか?

    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    昨夜のニュース23で、ソリスの計量放棄の映像見ましたが、始めからヤル気無い雰囲気で、最後は逆ギレしてましたね。この試合は一旦中止の可能性も報じられたりしてきな臭かった。中止の理由が契約問題みたいな話もあったし、多分ソリス側は欲しい条件が手に入らず、モチベ低い状態で来日したのでは…
    相手変わっても毎回試合前にこういう茶番劇が起こると言う事は、やはり亀プロの契約締結方法に問題(秘訣?)が有るのではと思ってしまいますね。
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    土井は高山担当

    アナウンサーはそれぞれ一人の選手ごとに違いまつ

    解説はいつものおなじみの二人でつ

    たまには違うひとでやってほしいでつ


    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    ソリスの不手際によってケチがついてしまった、だからせめてもの穴埋めとして久々に大毅の唄が聞きたいよ。そう思っている人も少なからずいるでしょう。エクザエルの道がいいね、


    投稿者: モハメッド・有 2013/12/03[編集]


    > 当日計量(リミット4.5キロ以上の増量禁止)は、大毅が56.0キロで3.9キロ増でパスしたとのこと。ソリスは失格のため計量せず。高山は400グラムオーバーも「服を着ているからOK」とIBFがパス、シルバノは3.2キロ増だそうです。

    いや高山服脱げよ
    測り直しって駄目なの?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんかスポーツ紙見たら、IBFの当日計量ってアバウトなんですね。
    前回JBCさえ立ち合わせないで勝手にやっちゃったり、今日も高山も400グラムオーバーしてたけど、ジャージ着てたからまーいっかでそのまま通しちゃったとか。
    そりゃジャージ上下脱げばパスするんだろうけど、普通はちゃんと脱がせて確認するもんじゃね?とか思いますが。
    そんなにアバウトなら確かに国内コミッションがどうとか関係ないっすよねえ、ってかそもそもそんな適当ならやる意味あんの?とか思いますが(笑)

    あとソリちゃんはサウナで落としたかったけど刺青あるんで店に入れなかったとか、ウエートより1キロ以上も軽かった高山の相手のシルバノは、自分で持ってきた秤の目盛が間違ってたとか…
    もー、どいつもこいつもしっかり準備してちゃんとやんなよ!!
    みんな亀さん興行だからって緊張感なさ過ぎ!!(笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    高山も残念ですね
    これだと実はオーバーしてたけど握らせたんじゃ?と邪推されても仕方ありませんよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もはやソリスの重量はスーパーフェザー級を超えただろう、それに対してモスキート級のパンチ力を誇る大毅がいかに試合を作かが楽しみ。
    鬼塚も夕方までには脚本を完成し、佐藤修との掛け合いのリハも済ませリラックスした上で試合に臨んでもらいたい。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFの当日計量にいちいちローカル機構は立ち会わない。皆大騒ぎし過ぎ。メディアにも見せないのでは?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あれだけ河野戦で頑張ったソリスが・・。
    本当に残念です。計量失敗後も普通に強く
    戦ったノーウッド型か、計量失敗後に
    戦意喪失したパーラ型か、ソリスがどちらに
    なるのかと考えていたのですが、水をガブ飲み
    していたそうなので後者になりそうな
    気がします。

    かなり状況は違いますが、デラホーヤと戦う前に
    タイトルを失ったクォーティや、ハメドと戦うために
    ベルトを失ったウィルフレッド・バスケスのように、
    大一番直前に片方がベルトを失うと、なんだか
    物足りなく思えます。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    わかりませんよ
    ワンディは前日計量の時点でフラフラで自足歩行もできない状況で嘉陽の勝ちは確定みたいな雰囲気だったけどふたを開ければワンディは絶好調で嘉陽をボコボコにしてフライ級にトンズラしていきましたからね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ていうか高山の対戦相手も抗議くらいしろよ
    1.2アンダーで仕上げてきたり本当に勝つ気あんの?
    普通オーバーしたら嫌がらせもかねて図りなおせ!とか失格にしろ!とか騒ぎませんかね?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >私の調べだと、IBFの当日計量はどこの国でもローカルコミッションは立ち会っていない。

    なんだそうなんだ。それって何処で確認出来ますか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    さすがに普通に考えればソリスが悪い
    問題外です 一応WBAを背負った「統一戦」なんでしょ?
    団体の顔に泥を塗る行為ですね
    遠まわしに河野公平選手にも失礼な気もします
    もちろん亀2君にも失礼
    ただどうしても亀さんが絡むと「過去」の騒動から
    疑念を持たれる持ってしまうのも仕方がない面もありますね(苦笑)
    何か「仕掛け」たのかななんて
    でもさすがにそれは無いと信じたいですね...

    それにしてもどうして普通に「世界戦」出来ないのかなあ(笑)
    どちらが勝っても後味悪いし
    なんやかんや言われるでしょう
    それとも体重オーバーの「荒くれ者」を退治する「弁慶」が狙い?
    そんなわけないよね...いくらなんでも...(笑)

    普通にと言ったらおかしいけど
    勝敗は時の運で
    負けたらまたやり直せばいい
    そんな選手は沢山います
    殴り合いをし、死なせてしまうかもしれない危険な競技で
    相手に尊敬の念を持ち
    向き合うのがボクシングで
    そこにマニアは感動を覚える訳で(笑)
    惜しくも世界に届かなかった選手は沢山いる訳で
    日本王者でも記憶に残る選手も沢山いる訳で
    亀さん達の記憶はどう残るんだ?

    今回はソリスに責任だと思いたいし思いますよ
    でも現状何か言われてしまうのも
    自分たちの責任でもある
    そこは我慢して一つ一つクリアして
    信頼を取り戻して行くしかこの一家には無いでしょ
    亀1君のブログで「波乱の計量!」と記事があるんだけど
    何か楽しんでないか?
    絵文字みたいなものもふんだんに取り入れて(笑)
    ホントに怒ってるのかよ
    亀プロの社長として興行に泥塗る行為で
    可愛い弟の晴れ舞台を汚されたんだろ?
    危機感を感じないんだよなあ...
    「!」はいらんだろ(笑)

    とにかく厳しい減量クリアして
    どう転んでも何か言われる「厳しい戦い」に挑む亀2君(苦笑)
    今後の展開でさらに言われそうですが
    とりあえず勝って(勝つんだろう)
    2つ取れたらWBAは返上
    亀1が来るなら来ればいい
    河野公平とテレ東で決定戦!TBSから1度DERO!(笑)
    亀2はもう1試合IBFで防衛戦
    これしかないでしょう
    「ガチ」感キープには...

    毎回何かが起こり(起こしてる?)亀さん劇場
    楽しめる部分もありますけど(笑)
    いい加減本人たちもそんなつもりはなく
    普通に「世界戦」をしたいのかもしれません
    厳しい練習はしてきてる筈で
    こんな展開が続いてしまうのは
    亀1君!「ボクシングの神様」から見離されてるんじゃない?(笑)


    とりあえず高山もファイト!
    ついででごめんね(笑)
    投稿者: ベーカー 2013/12/03[編集]

    ももさんへ

    >私の調べだと、IBFの当日計量はどこの国でもローカルコミッションは立ち会っていない。

    具体的に何をお調べになったか教えて下さい。
    申し訳ありませんが、どうもこのサイト、言い切り型の事情通が多くてホントなのか嘘なのか判断つきませんので(^_^;)


    投稿者: ウッパラバンナー正悟師 2013/12/03[編集]

    高山じゃなくて大毅が400オーバーだと事実上失格の大毅とか煽られるんでしょうね(嘲笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日は亀田史朗先生の本の発売日でつ

    亀田ワールドを楽しむためには攻略本として必要でつ

    今日のために全員購入すべし

    (´・ω・`)


    それではまた夜にあいましょう

    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    ピープルズ会長は「選手からの要望があれば、当日計量を2時間前倒しできる慣例がある。今回は両者から要望があった。当日計量はIBFが行っているもので、ローカルコミッションが立ち会わないのは普通のこと。JBCに連絡をしなかったのはミスだ。申し訳ない」と説明。
    http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/09/03/0006305487.shtml
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田大毅は当日計量もパスhttp://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2013/12/03/0006543069.shtml

    ボクシングのトリプル世界戦(3日、大阪・ボディメーカー
    コロシアム)の当日計量が3日、大阪市内のホテルで行われた。
    当日計量はIBF独自のルールで、リミットから4・5キロ以上の
    増量を認めない。

    WBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦(リミット52・1キロ)は、
    WBA王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)が前日計量をパスできず
    王座剥奪となったため、IBF王者・亀田大毅(亀田)だけが行い、
    1回目に56・0キロでパス。
    連日の計量から解放された大毅は「昨日食べたのはいつもと同じ。
    豚しゃぶとか重湯とか。もう戦うモードに入ってるよ」と、ご機嫌
    だった。

    当日計量は、国内では大毅は王座を奪取した9月の前戦で初めて
    行われたが、周知されていた時間より早くわれ、JBCと報道陣が
    立ち会えず、JBF立会人が釈明会見を行うという混乱があった。

    IBF世界ミニマム級戦(リミット47・6キロ)は王者・高山勝成(仲里)が
    52・5キロと規定を約400グラム超過したが、上下のジャージと帽子を
    着用していたため、IBF立会人がパスと認めた。
    挑戦者ベルギリオ・シルバーノ(フィリピン)は50・8キロでパスした。

    当日計量をパスした亀田大毅(右)http://www.daily.co.jp/ring/2013/12/03/p1_0006543069.shtml
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ↑上の匿名さんへ

    ももさんに尋ねているのは、2時間前倒しOKの件ではなく、明らかに重量オーバーなのに、「服を着ているからOKね…」といったアバウトな処置ですよ、これもIBFの慣例なのでしょうか?400g位ならいいですよといった基準や目安はあるのでしょうか?…をおききしたいのです、ももさんへ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これ、果たしてソリスはどんなパフォーマンスを見せるのか、って事で視聴率良かったりして(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    こんだけ報道されたんだから視聴率はいいでしょうね
    波及効果で八重樫や村田の視聴率も上がるかも
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手計量オーバーで事実上失格ですね?
    アンチの方々はここぞという時に袋叩きにしないと説得力ありませんよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    当日計量のアバウトさは、IBFがそれでオッケーと言ってるならIBFがそんな団体なんじゃないですか?
    そこまで知りません(笑)

    あと、さっきどこの国でもと書いたけど、実際は
    カナダ・ドイツ・フランス・イタリアの4カ国。
    全て「立ち会いません」と返事をいただきました。
    疑問になるならどうぞご自分でメールなり電話なりしてください。

    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    ↑上の匿名さんへ

    ももさんがおっしゃるには高山選手は全く問題ないそうですよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    上の匿名さんへ

    いやいや(笑)そんなことより大毅を事実上の失格とかのたまってたパどっかのパンチドランカーの人に聞きたいですねえ
    高山は事実上失格ですか?ねえ男らしくないですよねえ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    果たしてソリスはどんなパフォーマンスを見せるのか

    ボディに一発貰ったところでニヤニヤ笑いながら座り込み
    10カウントを聞いたら即元気一杯に立ち上がり自コーナーに戻る
    もうタフミルさん再現でいいや
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山の計量の時はJBCは立ち会ったのか?
    もし立ち会ってて400グラムオーバーを認めたんなら、立ち会いの意味ってなに?
    投稿者: 甘酒 2013/12/03[編集]

    新聞とか見てるとなんだか、亀田大を応援する気運が高まってますね。YAHOOコメですら、「今回は亀田大を応援する。このバカを倒せ。」って亀田支持が大半ですね。まあ、裏で何も本当にないなら「ソリスバカふざけるな。」と思うんですがね。契約とかでもめていた話を聞くと疑いますよね。
    投稿者: 光太郎 2013/12/03[編集]

    1回までだったらいいんだよ

    >高山選手計量オーバーで事実上失格ですね?

    もし仮にそうだとしても最近のボクシング界の掟では1回まではセーフでしょう。
    だって井岡もロマゴンからバックれてるっていうことが 1回だけあるでしょ?それでもギリギリ皆からまだ井岡は認められている。
    井岡と一緒で怪しいことは1回まではOKじゃないですかね?最近のボクシング界では。
    ちなみに2回以上でもうアウト!ほぼヤオでしょう。





    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    世論が大毅に傾きかけた状況を鬼塚や佐藤修はどう読むか?
    これまで極悪人扱いの亀田一家が些細なことで立場が180度変わることは考えにくいが、名解説者のかれらにとっても追い風だろうから、是非ともこれを追い風にして亀田家の犬と揶揄された立場からの好転を狙っているだろうね。


    投稿者: ソップ炊き 2013/12/03[編集]

    大毅が計量を誤魔化した?らしいですが常習だったとは初めて知りました
    なるほど2回でアウトですか
    でもそう寛容じゃない方もいるんですよね
    どっかのバカみたいにね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    井岡がロマゴンからバッくれたのって一回だけだっけ?w
    去年からずっと逃げ回ってるんだからとっくにアウトでしょw
    どっかの井岡にだけ寛容なおバカな人以外にはとっくにヤオ扱いですよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀三の語学力は脅威。亀田一家が、帝拳超える日も近い。彼ら若いし、一応、全員チャンプ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    計量って1回目失敗までOKですか?陸上や競泳のフライングは即アウトなのですが、、、、、、

    というふうにとられる恐れがありますよ、井岡ロマンゴンの件を記述した上の匿名さん、


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    アメリカは立ち会うのか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFなんて創設者がぽっぽないないして逮捕されたから団体存続危機になって、仕方なく他の団体より厳格なふりしてるだけなんだから、一皮向いたらWBAと変わらないよ。
    服着て400オーバーだけど、いちいち脱がせるのもめんどくさいし、まあいいかってw
    だったら当日計量なんかわざわざやんなよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスは入れ墨でサウナ断られたらしい
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスも一応当日計量実施するみたいです。
    以外ボクモバより。

    当日計量を指揮したIBFスーパーバイザーのリンゼイ・タッカー氏は「日本での公開当日計量にこんなにメディア(約20名)が集まってくれてありがとうと言いたい。海外なら2、3人集まればいいところだからね」と笑顔で話し「亀田大毅の対戦相手リボリオ・ソリス選手(昨日の前日計量を1kgオーバーで失格、WBA王者を剥奪)は会場で午後6時ごろ計量する。特に規定とは関係ないが試合の公平性を保つため10ポンド(4.53kg)以上増量しないよう昨日言い渡しているからね」と異例の計量を行うことを明かした。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >アメリカは立ち会うのか

    ごめんなさい。
    書き方が悪かったです。
    実際確認できたのはって事なので、アメリカはわかりません
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    スポーツ紙によると、一回目のオーバーの後にソリスがサウナに入ろうとしたらタトゥーがあるという理由で断られたのもプッツンした一因みたいなんだけど、こんなのダメじゃない?
    ソリスにタトゥーがあるのは予め分かってる訳だし、計量に失敗したらサウナ使うのは普通の行動なんだから、事前に話をつけておくのが主催者の責任だと思うんだけど。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    予言しましょう。透視で結果は見えています。
    亀田兄弟も高山も完勝で判定勝ちできます。

    亀田大毅は1ラウンドは左右に動きながらジャブで牽制していますが、3ラウンド以降は相手を良く見て右ストレート、ボディが良く入ります。6ラウンドはダウンを奪えそうな右ストレートがヒットしていますね。9ラウンド、ソリスが必死に挽回しようとしますが、ここで大きな左フックから連打で明確に差を見せました。終盤にローブローを注意されていますね。大毅の完勝です。

    これまで96%以上の的中をさせています。ボクシングファンに人生をアドバイスできる拳皇金家の占いサイトの方をよろしくお願いします。
    投稿者: 未来預言者 拳皇金家 2013/12/03[編集]

    ああ私が書いた上の文章は
    人によって意味の捉え方が違って
    勘違いさせてしまいますね。
    1回までセーフというのは計量のことじゃなくて
    何らかの怪しい疑われるような行為のことです。
    1回まではまあギリギリセーフかな、2回以上は証拠無くともかなり怪しいんじゃないか?という意味で書かせて頂きました。
    確かに読み返すと計量1回目はヘマッてもセーフという意味にとれますね。私が言ってるのは他人に不正じゃないかと誤解を与えるような行為のことです。ちなみに私は寛容ではありませんし、当然例の両方の一家共々男らしくないのでは人間的に大嫌いです。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    タトゥ入りの奴を断るのはサウナだけじゃなく銭湯やゴルフ場ですら同じ
    ホテルのサウナは一般客も利用するのに亀田にだけ優遇なんてのは無理だろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>亀三の語学力は脅威。亀田一家が、帝拳超える日も近い。

    なんでスペイン語が話せるだけでそうなんの?
    本田会長はスペイン語も英語も話せるでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>ホテルのサウナは一般客も利用するのに亀田にだけ優遇なんてのは無理だろ

    計量の時間だけ貸切にするとかいくらでも方法はある。
    ホテルのローカルルールを優先される世界戦の権威の無さも凄いけどw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    興行とは

    刺青の入った外国人選手の最後の砦としてサウナ入店許可をとるのは主催者としての責任なのかどうか。入店不可ならどこぞのジムのサウナを使えるように話をつけつとか、そこまでお膳立てをするのが主催者の義務なのだろうか、興行の主催者とはおもてなしを実際どのように考えて施行していっているのだろうか。


    投稿者: ウッパラバンナー正悟師 2013/12/03[編集]

    >未来預言者 拳皇金家さん

    やる気の無いソリスを亀田家には貴重なKOで勝つと自分は予想してるんですが、判定ですか。いやあ意外でした。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ホテル側からしたらなんで貸し切りにせなあかんの?って話になるわ
    じゃあその分銭持ってこいや
    そもそも計量でオーバーして練習しても落とせないという事態が前代未聞
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ワールドカップで来日した選手達は普通に風呂やらサウナやら入ってたわけで…
    まあ世界戦なんてそんなもんだと言われればそれまでなんだが。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今回の試合に限らずですが、厳しい減量の末、規定の体重を満たせば、あとは暴飲暴食して計量時を大幅に上回る体重で競技に出場。数キロ単位で区分された階級制そのものの是非が問われるような気がします。体重を保ったままトーナメント制で行うアマの方が競技として健全であるように思われます。 ま、これはひとりごとです(いちいちツッコまないでネ)。 それにしてもこの禍々しいプロボクシングの世界。この競技がスポーツというジャンルから離れ、18禁のいかがわしい世界へと確実に世間の捉え方も変わりつつあるのを、こと「亀田問題」は如実に感じさせます。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>ホテル側からしたらなんで貸し切りにせなあかんの?って話になるわ
    じゃあその分銭持ってこいや

    貸切にするんだったらその分の経費は主催者が払うのが当たり前だろ。
    頭大丈夫か?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    他の世界戦で計量オーバーしてサウナ貸し切りにしてやった例ってあるんですか?
    みんな外で練習したり暖房付けて練習したりして落としてると記憶していますが
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ランニングで体重を落としたいと言い出すかも知れないから主催者はランニングシューズやサウナスーツを
    事前に自費で用意しておくべき、出来てなければ主催者として失格、ってことですかね。
    投稿者: 甘酒 2013/12/03[編集]

    ホテルがダメでも周りにサウナのある施設やジムなんかいくらでもあるんだから、そこに話くてときゃいいだけだろうに。
    平日の午前に貸し切らせてくれと言われて断る所は少ないと思うよ。
    利用客が多い時間帯でもないんだし。
    今さら言ってもしょうがないけどさ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボクシング 亀田兄弟&高山トリプル世界戦〜亀田大毅王座統一なるか!

    解説:鬼塚勝也、佐藤修 / スタジオ解説:赤井英和 / 進行:小島瑠璃子、赤荻歩(TBSアナウンサー) / 亀田大毅戦実況:新タ悦男(TBSアナウンサー) / 亀田和毅戦実況:伊藤隆佑(TBSアナウンサー) / 高山勝成戦実況:土井敏之(TBSアナウンサー) / リポーター:杉山真也(TBSアナウンサー)

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田のインチキ試合より、ロンハーの方が面白そうだ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ここが変だよプロボクシング

    ・計量といっても試合のときは5キロ以上も増えてて階級意味なし
    ・指名試合以外は15位までOKならランキング意味ないじゃん
    ・そもそも世界チャンピオンが何団体もある
    ・ジャッジが3人しかいない(10人いたら八百長難しいでしょ)
    ・ファンが見たいカードは実現しない
    ・12ラウンドってなんで偶数?(ドローが増えるだけ)

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>他の世界戦で計量オーバーしてサウナ貸し切りにしてやった例ってあるんですか?

    制限時間内に落とさないといけないからサウナで落とすというのはあるけど、タトゥーを理由に断られたなんて聞いたことない。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >スポーツ紙によると、一回目のオーバーの後にソリスがサウナに入ろうとしたらタトゥーがあるという理由で断られたのもプッツンした一因みたいなんだけど

    う〜ん、て言うか、最初の計量で1.4kgオーバーってのがもう既にやる気無かった数字だと思うんですけど。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBS高山・和毅・大毅暫定で3分割とする姑息手法

    19:00-19:30 NHK NHKニュース7
    19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
    20:00-20:43 NHK NHK歌謡コンサート
    20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
    21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
    19:00-19:56 NTV 火曜サプライズ
    19:56-22:54 NTV 幸せ!ボンビーガール
    19:00-21:48 EX* 55時間テレビ・ロンドンハーツ3時間スペシャル
    19:00-**:** TBS ボクシング亀田兄弟&高山トリプル世界戦・高山
    **:**-**:** TBS ボクシング亀田兄弟&高山トリプル世界戦・和毅
    **:**-21:54 TBS ボクシング亀田兄弟&高山トリプル世界戦・大毅
    18:30-19:00 TX* そうだ旅に行こう。第1部
    19:00-19:54 TX* そうだ旅に行こう。第2部
    19:54-20:54 TX* ありえへん∞世界
    20:54-21:54 TX* 開運!なんでも鑑定団
    19:00-20:54 CX* 超ド級!世界のありえない映像烈伝10
    21:00-21:54 CX* ミス・パイロット

    高山は6%ぐらいか。和毅は10%で大毅は12%とかかな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスははなからベルト売りに来ているのがミエミエですよ。剥奪になってもいいというほどの条件で呼ばれてますから。それというのも直前、マネージャーが契約不備を理由に試合キャンセルしようとしたところ、亀田側からかなりの高条件を出されたんです。
    投稿者: 寒河江国光 2013/12/03[編集]

    これで勝てば世間も黙るやろ!

    ワイらは学も知識もない虫ケラなんやからボクシングで稼ぐしかないんや!


    シャーコラー
    投稿者: カリスマ管理人 2013/12/03[編集]

    カサレスが名城戦のときサウナ入店拒否されてキレていましたね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあ海外じゃ刺青で入店拒否なんて珍しいというかこれ日本だけでしょ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    炎上マーケティングだろ。
    なんとしてでも10%を割るわけにはいかんから、ソリスにファイトマネー返上しなくてもいいとか、試合後にバンタムで優遇するとか言って一芝居うってもらったってだけだよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    だから、、サウナなんぞ普通の店に行くから断られるんであって、他のボクシングジムとかに話をつけて使わせてもらうようにすればいいんだよ。嫌われもんでも勝又ジムくらいはOKもらえるんじゃないの。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんやかんやいうても、常にボクシング界は亀田中心に回ってるちゅうことや!

    ハイ、そのとおりでゴザイマス。
    信者さんたちはこれでご満足?

    中身はサイテーだけどね。






    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>管理人さんへ

    >>亀田・井岡・山中関連のスレではいつもこんな醜い展開になります。
    >>ホスト表示の早急な導入お願い致します。

    ホスト表示などよりコメントできるハードルをあげる方がいい。FBやツイッターのアカウントのみでログインさせてからコメント。今、ゲンロンのサイトを作り直してる最中だとどこかで見たが、WPのプラグイン使えば簡単に出来る。あまり厳しくするとコメントもアクセスも減るだろうが。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    帝拳の興業で相手がオーバーしても、帝拳の責任だ、って言うの?

    全面的に相手が悪いと思うんだけど。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大阪市内で計量したのにどうやって小岩のジムサウナに行って2時間で帰ってこれるんだ

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >帝拳の興行で相手がオーバーしても、帝拳の責任だ、って言うの?

    帝拳が毎度毎度亀田みたいに、興行打つたびに何かしらアクシデント起こしてれば言われるだろうね。
    今年だけでも亀興行で毎回のように起きるドタバタ見て、今回だけ亀は無関係ですと思えという方が難しいね。
    いつものように無理やり帝拳の悪口言いたいだけのどっかの脳内人は、そういう論調に死に物狂いで持っていきたいんだろうけどw

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    興毅「和毅はスピードいかして出入り、弱らせて中盤に倒すよ。大毅は自分の力を出せば十分。俺自身は次のプランは考えてない。白紙や」

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >帝拳の興行で相手がオーバーしても、帝拳の責任だ、って言うの?

    オーバーしない選手をブッキングするのも主催者の役目では?
    先日のリナレスの相手が敵前逃亡したのも主催者として力不足。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1回キャンセルの話をして、ソリスが減量をやめリバウンドしたところで再オファー。普通なら断るがファイトマネー上乗せの話にマネージャーが飛びついた。
    そんな感じでしょうかw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >俺自身は次のプランは考えてない

    ソリスがS・フライ剥奪されてプランは決まったくせにw
    モレノとの入札期限の10日前にこんなサプライズが起きるのも偶然なんですかね?
    だとしたら本当に興毅には自分で言ってるようにボクシングの神様がついてるわw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    74年 WBA世界フライ級王者チャチャイ(タイ)が1.6キロオーバー。花形が6回KO勝ち、これは明らかにタイ人のやる気が見えなかった協栄がらみ

    98年 WBA世界フェザー級王者ノーウッド(米国)が800グラムオーバー、松本好二に判定勝ち。これはノーウッドが松本を舐めすぎてて前夜に飲酒までしていた。素行不良タイプ。

    04年 WBA世界ミニマム級王者アランブレット(ベネズエラ)が300グラムオーバー。新井田豊が判定勝ち。アランブレットはもともといいかげん。あと少しだったが本当にギリギリで死にそうだった。

    06年 WBC世界ライトフライ級暫定王者ワンディ(タイ)が1.2キロオーバー、嘉陽宗嗣に判定勝ち。完全な確信犯で来日前から「もうライトフライは無理だよ」と話していたほど。金さえもらえばやる気なし。

    07年 WBA世界フライ級王者パーラ(ベネズエラ)が2.1キロオーバー。坂田健史に判定負け。明らかに「ベルトを売る」状態できていた。協栄もそれを見越してのオファー。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >興毅「和毅はスピードいかして出入り、弱らせて中盤に倒すよ。」

    猫パンチで殴られたことないからわからないけど
    猫パンチってそんなに相手を弱らせらてしとめられるくらい効くんですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    WBAタイトルの興業だと5日前に予備計量をやるって決まりがあったと思うんだけど、もうやってないのかな?
    これは体重オーバーをなくす画期的な試みになる、とメンドサ会長が自信満々に言ってたのに、直後に行われたパーラ坂田3でいきなり自分の国の選手が大幅オーバーして爆笑したのを覚えてる。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田兄弟は前に話したとき「俺らはは自分の努力でここまで来た」という傲慢な態度に見えて、本気で「チャンピオンを自分の努力で勝ち取った」と信じ込んでいるのだと思った。言い換えれば「俺らより人気のないやつは俺らより努力が足りないんだ」という価値観をもっている印象がある。環境に恵まれた大前提があるのに、それを考えず、亀田兄弟のためにわりを食っている人たちもいる。こういう振る舞いをする人間はいずれ酷いことになる(もうなっているが)。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    練習してたアポロジムにサウナは無いの?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    スポーツにおいて、日本は世界に誇れるホスト国だと思っていたんですが・・・。海外メディアはこれを「アウェイの洗礼」とでも報じるんですかね。以前、某ジムの方が「ジャッジを接待する事は慣習として普通にあります。悪い事ではないでしょう」などと語っていましたが、主催者の亀田ジムはオフィシャルの接待で忙しかったのかな。それより今回の剥奪騒動でIBFとWBA両団体のスーパーフライ級は空位になる事確実ですよね。大毅もベルト返上を明言していますし。興毅が「満を持しての登場です。4階級制覇させていただきます」なんて発言しそうで怖い。来週予定されているモレノ戦の入札、本当にあるんでしょうか・・・。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    気違い一家の猿2号、判定勝利おめでとう。
    ところで、イカサマを積み重ねただけの人生は楽しいですか?
    家出る自由は無いのですか?


    人間界では、ヤクザの息子が堅気になった例って少なくはないと思うんだけどな。

    猿だからな...
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    平成25年亀田祭りの半分は既に大成功

    亀田興毅WBAスーパーフライ級へ転向というシナリオは完成した。
    モレノとはやりたかったが減量がきつすぎてソリスの二の舞になりかねんという大義名分も出来る。それであとは大毅と和毅がいかなる疑惑判定となろうとも引き分け以上の結果をもたらせば今年の亀田祭りは大成功といえるだろう。


    投稿者: ソップ炊き 2013/12/03[編集]

    大殼は買収完了
    和殼はリーゼントナックル準備完了

    この一家がやることってこんなもんでしょ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBSは大晦日にも井岡とかいうローマン・ゴンサレスから逃げた弱虫の茶番劇もやるんだろ。見ないけどな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    バンタム(115〜118ポンド)で減量がきつくて、なんでスーパーフライ(112〜115ポンド)へ落とすの?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >亀田兄弟は前に話したとき「俺らはは自分の努力でここまで来た」
    >という傲慢な態度に見えて、本気で「チャンピオンを自分の努力で
    >勝ち取った」と信じ込んでいるのだと思った。
    >言い換えれば「俺らより人気のないやつは俺らより努力が足りないんだ」
    >という価値観をもっている印象がある。


    「それでも俺らのことをあれこれ言うヤツはおるやろけど、もう
    言っててむなしくなるんと違うか? 四の五の言うんやったら、
    世界王者になってみぃ!」
    http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/150563/

    和毅が王座を獲った試合について、そのマッチメークについて
    試合前に興毅が問われた際に、口にした言葉だそうですが、
    これは近年の亀田家関係者の発言で、私が一番引っかかっている
    台詞です。

    今引き出してみても、何ともモヤモヤ感をおぼえる台詞なのですが、
    そういう価値観ゆえの台詞なのかもしれないですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    29日の公開練習時、ソリスは「体重はあと2圓能臘」って言ってた。
    1日の調印式では「シークレット」と。
    それが前日計量時に1.4團ーバーってそんな事ある?
    どう考えても本人の努力不足でしょ。
    日本の寒さは来日した時にわかったはずなんだから、ソリス陣営の怠慢。
    サウナが無理なら温泉の家族風呂とかあったでしょうが。

    ちなみに亀田ジムでの公開練習時、和毅も大毅もあと3圓らい。
    3、4日間はいつも絶食して計量当日にだいたいリミットになるらしい。
    さてさて、6時にソリス計量するみたいだけどどうなるかな。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    温泉の家族風呂じゃますます刺青お断りだと思うけどw
    たとえ公共施設がダメでも、サウナ付きの近くのジムくらい探せば手配できたんじゃないの?
    亀ジムがあえて手配しなかったか、ソリス側がやる気なかったか知らんけど。

    いっそその6時の計量も失格で試合中止になれば面白いけど。ソリス昨日の失敗直後、ジュース7本一気飲みとか言ってるしw
    でも亀ジムとTBSが意地でも全て見ぬふりして強行するんだろうなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ベストの体重に仕上げて、亀2をぼこぼこにする
    に一票
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>WBAタイトルの興業だと5日前に予備計量をやるって決まりがあったと思うんだけど、もうやってないのかな?

    5日よりもっと前にも事前計量とかあったんじゃね?
    だって、それでパーラが難癖つけられて膝がぶっ壊れたヨボヨボムニョス爺さんが代わりにバンタム級ベルトを贈呈しに来日したんだからさw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    公開計量ってあべのキューズモールでやってたらしいけど、周りに見物人なんか少ししかいなくて公開する意味なんか無かったな。
    しかもそんな所でやるからジムとかで体重落とすこともできなかったんだろ。
    もう形だけのファンサービスはやめたほうがいいよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ゲンダイwww
    まるで拳論のコメント欄見てるようだ(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >「この寒い中ちょっと走っただけで、400g落ちるって事は落とそうと思えば落とせる。絞り切った状態やったら、軽く走ったぐらいで400gは落ちひん」
    「何回考えても腹立つ 大毅にはボコボコにしてほしいな」と、弟に“ボコボコ”指令を下した。興毅談)

    要するにそう言う事ですよね。時間内でリミットまで落とせるのに落とす気が無かった。転級ありきの防衛戦なんてそんなもんなのかもしれませんね。ただ、興毅は何回考えても腹立つと良いながら、一番この状況を喜んでそうですけどね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ウィキのソリスの身長直ってるわw
    この身長で上のクラスはないだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    「白紙や」

    黙れ白痴が。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    みんなずいぶん体重落とせなかったソリスに優しいな。
    その優しさの半分、いや10分の1でも亀さんにも(笑)

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >帝拳の興業で相手がオーバーしても、帝拳の責 任だ、って言うの?

    ゲバラが靴ズレおこしたって判明したら、「予定調和の無気力ボクサーを連れて来た」って批判してたじゃん(笑)
    それなら今回のソリスも予定調和の無気力ボクサー呼ばわりして、亀批判しないと説得力ないんだけどな。馬鹿な信者くんには理解できないだろうけど(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅が統一王者になった場合に「スーパー王者」として認定されて例のスーパーベルトも贈呈されるの?井岡は返上前提だったのでスーパーベルトを受け取ってないようですし、あの時はJBCはスーパー王者に否定的な感じだった記憶があります。大毅も即返上な感じですけど記録好きでベルトコレクターの一家としては初のスーパー王者にしてスーパーベルト保持者みたいなことになるんですかね(苦笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    河野と必死に戦って手に入れたベルト。次の試合で簡単に「やる気なし」という状態になるんでしょうか?
    かなり怪しいですな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    興毅にしても大毅にしてもこいつらの試合はお遊び娯楽ボクシングだなw あらかじめ誰が勝つかわかっているからプロレスよりもつまらない
    つーか今回の大毅の相手も酷いなw
    減量失敗して水やジュース制止しるのを払いのけて飲むとかw
    類は友を呼ぶって言葉のように亀田兄弟と仲良くできるかもよw

    実は裏で亀田サイドが金を渡してまた勝たしてくださいっていう裏取引を完了させているから減量失敗した選手が試合できるのかもね
    まあなんというか・・・ 亀田みたいな腐りきった連中がいるかぎりボクシング界は正当に評価されることはないだろうな
    前の興毅の韓国の試合も大いに疑問があるし。

    疑惑だらけの亀田はボクシング界の癌であることはまちがいない
    これ流行語大賞に選ばれないかな?
    投稿者: そろそろ亀田排除の方向で 2013/12/03[編集]

    反則猿亀田は応援するけど減量失敗ソリスは批判するのかw
    信者メガネをかけるとどちらが悪質かも分からなくなるらしいなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    立っているだけで統一王者になれる

    ゲンダイより

    ちまたでも「亀田サイドが何か仕掛けたんじゃないか?」と“疑惑”が噴出。亀田といえば、弱いボクサーを連れてくるなんてのは序の口。怪しい判定も一度や二度じゃない。11月19日にはWBAバンタム級王者の長男・興毅(27)は防衛戦で韓国人の孫正五に大苦戦。ダウンまで奪われながらも判定勝ちしたばかりだ。ボクシングファンが「また今回も…」と思うのは無理もない。

    もっとも、誰が相手だろうと亀田兄弟には関係ない。韓国で行われた長男の試合でもわかるように、どんなに劣勢でもKOされず、最後までリングに立っていれば判定で勝ってしまう。韓国での防衛戦の時も判定に持ち込まれるや、興毅はさすがに「負けた」と思って意気消沈。それがまさかの判定勝ちで、韓国内はおろか日本国内でテレビ観戦していたファンからも「判定はインチキだ!」とブーイングが巻き起こった。

    減量失敗の真相がどうあれ、亀田次男は3日の試合で12ラウンドまで立っているだけで統一王者になれる。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    November 27, 201319:15 カテゴリ
    試合開始ゴング予定
    12月3日試合当日の高山勝成出番は17時50分入場で18時頃ゴングですので17時30分までに会場入りしていただきたいです。

    テレビ中継は19時からです
    ネタバレ注意
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスはもともとバンタム級ですよ
    世界戦だから無理に115まで落としてただけでしょう
    この身長サイズでバンタム級の選手は大勢います
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ゲンダイの記事もここまで書いた事ありましたかね?
    これは亀さん危機感持たないとやばいぞ
    統一王者ではしゃいでる場合じゃない
    日本人世界王者が「立ってるだけで」統一王者!なんて書かれ方は
    他の王者にも少なからず影響出ませんかね?
    ボクシングなんてこんなもんと
    まあ全て完璧な王者などいないかもしれませんが
    各王者それぞれ魅力ありますし
    いい試合もありますし、これからにも期待してます
    ただ残念ながら知名度と言う部分で
    亀さん達が優位なのは事実でしょう
    まあ世間も「亀田なんて」と
    思ってくれてるのならまだイイですが(笑)
    ボクシングなんてそんなもん、となってほしくないですね...
    とりあえず亀さん日本で世界王者なら
    他の選手に迷惑かけない程度で公演して下さい(笑)

    もちろん今回はソリスが悪いです
    ですが過去のイメージからまだくすぶるものが出てきてます
    もうこの試合はどうでも良いので(笑)
    次をしっかり考えて下さい
    王座のたらいまわしはやめて
    亀1バンタムが亀2へ?
    亀2スーパーフライが亀1へ?
    そんな事じゃなく
    亀1バンタムでモレノ戦!
    亀2スーパーフライで
    河野や帝里木下などの選手の挑戦受けて下さい

    亀さん達も日本人世界王者でいる以上
    日本ボクシング界の為に
    お願いしたい...です(苦笑)
    投稿者: ベーカー 2013/12/03[編集]

    日本新聞協会から加盟拒否されたゴシップ誌のゲンダイじゃないですか(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田は予定調和、井岡はもっとあからさまな予定調和
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    新聞協会なんかに加盟してたって、既得権どっぷりの記者クラブに都合いいウソ記事しか載らないじゃないですか(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いまどき記者クラブにいるの自慢にならんよ
    何かメリットあるか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    KCR11ってなに?会場でラウンドガールやるとか言ってるんだが
    客はガラガラ リングサイドの招待券が会場の外で500円で売られてる
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBSカメ劇場開演までカウントダウン

    今宵も楽しみましょう。
    ただし、本気で見たらダメよ♪

    しかしTBSも悪どい商売してますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いや、普通に楽しめないし見ないでしょ…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    テレビで見るのも時間の無駄なので、誰かネタバレしてもらえないでしょうか?
    投稿者: 尾崎 2013/12/03[編集]

    私は亀田のコメディショーはテレビも見ません…


    皆さんの書き込みを見れば十分満足です(笑)
    投稿者: やすくん 2013/12/03[編集]

    私の住む岡山県では、山陽放送がTBSの系列局です。

    なので、今夜の私のスケジュール

    18時50分 山陽放送の録画予約を入れる(19時〜22時)

    19時00分 サンテレビで「大岡越前・第6部」を観る

    20時00分 時代劇チャンネルで「大岡越前・第2部」を観る

    21時以降〜 たぶん高山の録画が流れる時間なので山陽放送を観る

    22時以降〜 拳論をチェックする

    明日以降   大ちゃんとトモキの試合の録画を観る(つもり)

    って感じです。

    投稿者: 桃色竿(今、帰宅) 2013/12/03[編集]

    今日残業なので皆さん実況お願いします!!
    テレビ見るよりここの実況見てる方が楽しめる
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今海外ですけど、亀戦はここの実況が一番オモロイので楽しみにしてます。今夜も頼みますよ😋
    ゲンダイの記事凄いですね。ここの人でもあれを言い切るのは半分位だと思いますが、三流紙とはいえ駅の売店で普通に売ってるものの記事やからね。
    黄昏やねー…
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    18時に行われる予定だったソリスの当日計量ってどうだったんだろうw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    > 新聞協会から加盟拒否されたゲンダイ

    亀田関連だけならば、広告費欲しさに、ゴリラ史郎の便所の落書き本を朝刊でデカデカ宣伝してたゴミ売新聞よりも、ゲンダイの方がずっとマトモだな(笑)。
    投稿者: おりべ 2013/12/03[編集]

    KCR11の検索結果です。

    亀田3兄弟の妹でモデルの姫月(ひめき)を軸にした小学生ユニット
    『KCR11』の結成が発表された。興毅の発案で、『KCR』とは
    「亀田祭り・ちびっ子・ラウンドガール」の略で、
    『11』は世界戦で最大11枚のボードが必要とされることに
    由来するとのことです。
    2011/11/28のデイリーの記事でした。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    > 新聞協会から加盟拒否されたゲンダイ

    ジャーナリズムとして見どころがある、とも言える。少なくとも読売、産経なんぞより。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手 判定勝ちです 
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    小島「テレビの前の皆さんもドキドキしながら戦いを見守りましょう!」

    そしていきなりソリス減量失敗の告知。
    「お金ならいくらでも払ってやるよ!」も字幕で流した。

    アナ「とはいえ相手も『チャンピオン』です。ここ3戦負けなしです」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    やっぱり(笑)
    T豚Sはこのまま亀2人も判定で3時間フルに使う予定ですね。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山の試合始まる。

    入場シーンなし、リング上での注意から。

    ん?でもこれ18時台だよね・・・アリーナに空席が目立つ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山の試合だが、観客入ってねー、亀が出てきても同じやろが、

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    負けたらIBF取られちゃうの?なんで?体重オーバーの相手に負けても???
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBSアナの「剥奪されたとはいえ相手は正規のチャンピオンです。」にコーヒー吹きました。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山もタッチボクシングの亀スタイル
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    リングサイドに井岡弘樹。

    そういえばこの試合は女性レフェリーだったな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山の試合

    ホントこいつは当てパンチでつまらん
    これが世界チャンプだからね

    スピードもないし
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝って得る物のないソリスは、
    出来るだけ少ないダメージで試合終わらせるつもりかな
    序盤でKOできなきゃ、試合放棄気味のTKO負けを選ぶんじゃ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    女子レフェリー

    やめてくれよ!

    なんか男同士の戦いなのに
    裁くのは女子かよ

    ミニマムだからって馬鹿にすんな!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    リングの辛坊治郎

    高山の試合前の過去映像見ましたけど、アリもどきのフットワークパフォーマンスは体がミゼットみたいだからチャンチャラおかしい。相手を愚弄するようなスタイルは亀田と同じで個人的にいただけませんね。
    会場のガラガラはひどいもの。世界戦でボクサーが戦っているとは思えないお粗末な光景です。
    赤井のひしゃげた顔。亀田シンパをカミングアウトしてからこの人は芸能界でも神通力を完全に失ったように思う。表情の陰りは隠しようがない。
    鬼塚はなんちゃってジョニー・デップ?見てくれと裏腹に言葉遣いは丁寧。内容はおかしいけど。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >リングサイドに井岡弘樹。

    井岡弘樹さんは西日本ボクシング協会会長ですので、
    大阪での世界戦だから、来場して当然といえば当然ですが……
    投稿者: ロイド・ジョージ 2013/12/03[編集]

    リングサイドに辰吉さんいますよね?

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    高山くんファイト〜♥

    やはり興毅が出んから会場はガラガラやね、まあ、所詮高山は前座やし次戦の大毅や和毅の時はファンが入るやろが、今のところ世界戦としては見栄えが悪いのう。

    投稿者: 西成亀田隊 2013/12/03[編集]

    高山の相手よわすぎ
    東洋のタイトルマッチみたいだな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ミニマムの試合って威力なさすぎて迫力に欠けますね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >次戦の大毅や和毅の時はファンが入るやろ

    そうそう亀田の試合ってメイン近くになるとごそっと招待券の客が湧いて出て来るんだよね^^
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山に声援少ないのは友達もファンもいないのかな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    シルバーノ、サンドバッグ状態やん
    もっと強い選手とやれや
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手、なかなか手数も多くいいボクシングしてるけど、
    ラウンド終了ごとに手を上げてアピールするのはいかんですよ!!
    こういうの俺はあまり好きじゃないんだよね。
    特にチャンピオンなんだからね・・・・。
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    ロマゴン イーグル 新井田に負けた高山って強い印象ないなあ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これ判定までいくのか

    3号まで出るまでロンハーみよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    7Rの実況、高山が経験したアウェーでの不利な状況を延々と。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まさか、ソリス、序盤で寝るつもりじゃないだろうな・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >ラウンド終了ごとに手を上げてアピールするのはいかんですよ!!

    「どこかのバカ」もよくやりますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    不必要なアピールは、どこぞの国の方々が得意ですな。あっ!高山は・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田戦の解説姿勢とちゃいまっせ!

    ヨイショが義務づけられない鬼塚の解説いいねぇ、生き生きしゃべっとるわ、佐藤修も調子付いとるねん、やはりモノ言えぬ解説は罪やのう。


    投稿者: ウッパラバンナー正悟師 2013/12/03[編集]

    >赤井のひしゃげた顔。亀田シンパをカミングアウトしてからこの人は芸能界でも神通力を完全に失ったように思う。表情の陰りは隠しようがない。

    思えば、赤井も、亀田も、高山もグリーンツダですなw 井岡も。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    すごいな。
    コメント見てると、2ちゃんとかわらんw
    亀を貶すためだけの拳論になってるなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手すごいすね
    すごいうまいす

    ただ相手パンチになれてきてますけど


    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    チャンネル、家族にゆずりました(笑)

    今夜はちょいと見てみようかなと思っていたのですが、高山の試合見始めて3分で止めにしました(笑)。奥さんの名画DVDに付き合っています。1941年の白黒。映画って本当にいいもんですね!

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田選手は高山選手の試合をみて真摯に勉強して欲しいです。

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    びっくりするぐらいガラガラなんだけどw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しょっぱいことぬかさんでくれや

    >すごいな。コメント見てると、2ちゃんとかわらんw
    >亀を貶すためだけの拳論になってるなw

    亀叩きを2Ch程度の甘いもんと思っとる方がおったら笑うてまうで、
    ここは亀田一家の撲滅、完全排除を標榜しているサイトやで、兄ちゃん



    投稿者: 神田うの 2013/12/03[編集]

    > 亀叩きを2Ch程度の甘いもんと思っとる方がおったら笑うてまうで、
    > ここは亀田一家の撲滅、完全排除を標榜しているサイトやで、兄ちゃん

    そんな神●うのさんには「ノ●だけはガラガラ」をお勧めしまーす。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手は 健気で愚直で 良い選手ですね。

    欲を言えばアッパーが使えるようになって欲しいです。

    私は高山選手を良い選手だと思います。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山3-0防衛

    118-110 118-110 120-108
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手ありがとう
    レナードに憧れてボクシングに夢中になっていた自分を思い出しました。

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    高山選手ありがとう
    レナードに憧れてボクシングに夢中になっていた自分を思い出しました。

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    亀田は卑劣で薄汚い反則猿だからな。ボクシングファンが連中の消滅を願うのは当然だわ。逆にあの反則猿一家の擁護をしてる奴らは人として欠陥のある出来損ないだな(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >亀田選手は高山選手の試合をみて真摯に勉強して欲しいです。

    そうやって、気違い猿軍団を人間扱いすると馬鹿だと思われますよ?
    気違い猿一家は絶対に改心しないよ。

    こういう、猿一家に改心の余地を見出してる人って、自分の家族を誰かが金目当てに惨殺されても「まあ、若い時は無茶するよね、次はやめてね」とか許してしまうくらいお人好し(の域を遙かに越えた何か)に見えてしまう。


    何で猿一家、特に猿2だけ擁護ぽいのが多いの?
    トラブルしか起こしてこなかったのに、なんで改心すると思うの?
    不思議でしょうがない。


    そういえば、ヤクザの家から縁切って出ていく人っていないのかな?

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    敬語が使えないチビ一家(笑)

    痛々しいね‥

    反面教師という意味ではこれほど参考になる人達はいないだろう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    和毅の試合は選手コールから。

    英語でのコール。どこのリングアナだろう。

    挑戦者、体は出来てるが…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBSの事だから、減量失敗の事なんて触れずに
    相手は最強って連呼するんかと思ったw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    うん、高山いい動きでしたね。
    何しろ高山フルラウンドでゴールデンで見れる事だけは、半笑い亀さんとTBSにはボクファンは敬礼ですね(笑)

    でも鬼塚、まともに解説できんじゃんと驚きますね。
    高山の動きとポジショニングとか結構的確に解説してて、へー勉強になるなぁとか、鬼塚の解説で初めて感心しましたが。
    いかに亀さんマッチの時は自分を押し殺して、虚偽解説してるかよくわかりますわなあ(笑)

    とにかく高山オメ!次は統一戦や!!(燃)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    いよいよ和毅の試合が始まりおった、アリーナもほぼ満員や、盛り上がるのう、鬼塚の弁舌もさわやかや、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    三号が先ですか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手が新団体のエースとか報道されたことがあるらしいですが、今回亀田興行に出たことと関係ありますか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これもデイレイか。

    さてアリーナは埋まったか? リングサイドに力士がいる。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いくら招待券だからって露骨だよね。
    せっかくの世界戦なんだから、高山の試合も見てやればいいのに。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    三男ジャブ速いですね。まだクリーヒット無いけど。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1R明らかに和毅や、10−9で、ええぞ、、、、、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジャラやる気なさすぎ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相手もそんなに悪くないですね。
    これまで三兄弟が対戦した相手の中で、
    スピードは一番あるんじゃないじゃないですか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    2Rも明らかに和毅や、実質ダウンや、10−8で、ええぞ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相手の左もなかなか切れてるし倒す気で来てるね
    今のところは20-18で亀田
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    シルバーやゴールドって、特殊な染料じゃないと
    色が出ないと聞きますが・・・>グローブ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジェラ弱いな
    目くらましのジャブとアウトサイドからのパンチしかない
    これでよく世界ランク入ったな。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    挑戦者もなかなか早い、亀田には判定では絶対に勝てないのは
    明らか、倒しに行って欲しいですな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    挑戦者のナンジャラホイは 脚のスタンスが良くないからバランスがイマイチですね。

    和毅は 普通に良い選手だと思いますが 手数が少ないのが難ですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    3Rも明らかに和毅や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジェラ
    まっすぐ下がる
    日本ランカー下位レベル
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これはフルマークペース
    有効打、ダメージでうわまってる
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    黒人もいかにも弱そう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    タイトルマッチ3つも揃えてこの客入りはさすがに厳しいな…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジャラはジャブがいい
    でもそれだけ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    4R
    アナリポート「挑戦者陣営の顔色が変わってる」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    結局12Rまでいったんですね・・・。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんでこの挑戦者は、まっすぐ来るんだ。そりゃ打たれるわ
    投稿者: にゅう 2013/12/03[編集]

    4Rも明らかに和毅や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジャラひよわ〜

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジェラよえーわ
    ガードも甘いし
    パンチ力もねえ
    腰の入ったパンチが一発も打てない
    これを倒せなかったら三男終わりだな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田選手はリードブローの使い方が下手くそですよね

    なんで能力を使いきれないのか?
    勉強して欲しいです

    ちなみに自分の家族にとのご指摘いただきましたが
    自分はキッチリケジメ頂戴します。

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    >>三男結果。
    高山に続き判定かw
    予想通り3試合全部判定ですかね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    こんなの見つけることにおいては一流のマッチメイキングだと思う。
    投稿者: にゅう 2013/12/03[編集]

    なんかすごく和ちゃんがまともなボクサーに見える試合ぶりですね(笑)

    この程度にちゃんとボクシングの試合してくれれば、実況や鬼塚も興ちゃん爆笑試合と違ってあまり無理やりなヨイショ捏造解説しないでいいから、精神的に楽そうですね(笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    3ラウンドくらいで対してうたれてないしうってないのに肩で息してたな相手
    しかし相変わらず絶望的にパンチないな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    5Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナイジャラは懐に入ってこられたら何もできないのか。
    これでは勝てないだろうなあ。

    しかしこれをKOできなかったのか。
    投稿者: ベクトル演算 2013/12/03[編集]

    ノンタイトルみたいな試合レベルですね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    アンチ云々関係なく、これを世界タイトルマッチとして放映するのは、ダメだと思う
    投稿者: にゅう 2013/12/03[編集]

    さあ、そろそろ寝るか
    おまらも寝ろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    前の高山の試合も大概だと思うけどな
    これでダメなら
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    引き続き2号の結果もわかり次第よろしくお願いしますm(__)m
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    飲みにいってきま〜す
    投稿者: にゅう 2013/12/03[編集]

    あぁ〜…
    パンチがないのが本当に残念でなりませんね。

    これでパンチ力さえあれば山中にも対抗できそうなのに このままでは…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    マスボクシングをテレビでやるなって。ナイジャラはガードの上しか打ってないじゃないか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    催眠術みたいな試合ですが、寝る前はチャンネルを回すか消してから寝て下さい。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    6R
    アナリポート
    「ナイジャラは早くも肩で息をしています」
    「和毅はコーナーからすぐに椅子から立ち上がっています」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    6Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新田、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相手ハンドスピードと伸びはあるけど足と手数がなくパンチも単調だなぁ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    自慢じゃないが
    WOWOWで毎週
    世界の強豪の試合を観ているオレにとっては
    すげえタルい試合だ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ナミビアキラーかずき
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    倒すんやったらさっさっと倒せよ
    一発のパンチないわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    テレビ見てるみなさん、相手は今のところは本気に見えますか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    本当に自慢じゃないね(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあわざとガードの上から
    打ってるように見えるわな
    まったく実力がないのか
    八百長なのかどちらかだよな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    7Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新田、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    階級上げて
    リゴンドーとやれよ
    ドネアとかな

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>けんたぼんさん

    非難してるつもりは毛頭ありません。すみません。
    ただ、こいつらはもう本当に絶対に永久におかしいままですよ。といいたかっただけなので、気を悪くしないで下さい。

    こいつらが改心したら、地球が逆に回ります。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    録画でつね

    判定ですでに三者ともフルマークで30分前に終わってまつよ

    (○勝*´д`*利○)つ


    どちらが勝ったかは秘密にしときまつ


    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    まじ、寝よう
    おやすみなさい。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかし眠いっすわ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ロンハー見てるんだけど
    淳が、あんなに運動神経無いなんて
    水泳、酷かった

    9罎離椒シング
    得意技のハイパークリンチ出てますか!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    8Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新田、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    何という

    何という、レベルの低い世界(?)タイトルマッチなのだ。

    WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
    王者・亀田和毅(亀田)× 同級6位・イマヌエル・ナイジャラ(ナミビア)

    技術的にどうこうよりも、こんな挑戦者を「出稼ぎ世界ランカ−」にして、防衛を重ねていったら、コウキ君のように頭打ちのチャンピオンになっちゃうぞ。

    え-と、三男の和毅クンか。う-む、、、可哀そうに。





    投稿者: 見張り塔からずっと 2013/12/03[編集]

    試合に飽きたので書込み。
    眠い
    亀3パンチねえなあ。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    やっぱ皆さんはKOボクシングが見たい感じなんだね
    私は結構面白く見てるんだけどな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    9Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や、有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    面白くなさすぎ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんか気のせいか、エマニエル坊やさんのパンチの軌道がアンブンさんそっくりな気が…(黒笑)
    大振り右フックが必ずガードの上と。

    しっかしこんなにぽこぽこパンチ当ててんのに、ホントに亀さん一家って猫パンチなんですなあ。
    ミニマムの高山はまだしも、バンタムであんなにパンチ当てればもっと効いてもよさそうなもんですが。

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    まだ、ロンハー終わらないので気になるので教えて下さいm(_ _)m
    盛り上がってますか、見せ場はありますか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    10Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    お互いパンチ軽いんだろーな。
    オリンピックならよかったんだけどね。
    亀一家オリンピック目指した方が良かったんじゃねー?
    投稿者: ティロ・フィナーレ 2013/12/03[編集]

    亀こんだけパンチ当てて倒せないんだからパンチ力のなさは重症だなぁー、けどアンブンダとやったときより全然強い印象になったかな。
    相手もハンドスピードは亀に負けてないけどその他が・・・

    パンチに腰入れて打つのとパンチ力さえつけば強くなりそうだなー。
    投稿者: アマアラサー 2013/12/03[編集]

    11Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっとしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    でも亀田3がこれで強いパンチ打とうと力むとやりにくさって消えるからやっぱこのスタイルがいんでない?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    悲しいかなパンチないな〜
    お互い怖くない( ;´Д`)
    投稿者: たろごん 2013/12/03[編集]

    3男は体作っていけばKO狙もできるいいボクサーになれそうだけど、無理に階級上げそう。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀の子タイトルマッチ

    わーい猫パンチ(o^^o)
    眠たい…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ホントにアンブンさんの試合に比べれば、よっぽど普通のボクシングの試合見てる気はしますね(笑)

    …でも確かにハンドスピードとか体のスピードはあるけど、やっぱ本質的にあんまり倒す気はないみたいなパンチの打ち方なんですかね。
    やっぱどうしても安全亀さん判定込みで戦ってると言うか。


    よし和ちゃん!試合後インタビューで全国のみなさんの前で山中に宣戦布告しろ!!(悪笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    試合の順序は高山-ゴミ3-ゴミ2?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    117-111って相手のどこに3Rも振る要素あったんだ?
    119-109はまだしも
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう後は、ソリスさんの身体しか興味がなくなりましたわ。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    ナイジャラ〜
    チャンピオンになるきあるのかー
    投稿者: たろゴン 2013/12/03[編集]

    興毅が偉そうにセコンドで指示出してる。

    猫パンチ応酬の緊張感ゼロのいい試合でした。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田時代栄華の確信

    12Rも明らかに和毅や、ノーモションの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、、
    120点満点やで和毅、世界一の馬鹿の史郎と抱擁せんかい、、、、、
    亀田時代はあと10年は続くんやで、あと10年は亀田中心にボクシングは回るんやで、鬼塚、佐藤修、赤井、おどれらのシノギも安泰や、、





    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    でもこのペースだとポイント落としてるってありえないからなあ
    相手が強くて負けててもこれならともかくこのペースならそれは言いがかりじゃないですか?
    最初は倒そうと意識してたし7Rはそれで失速したからね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    11Rも明らかにつまらない。ノーモーションの威力のなさ、有効打だけじゃ面白くないねん。採点どっちでもいいわw、親夕、土井、そのままでええぞ、鬼塚、そのままでええぞ、斉藤くん。。。。
    投稿者: ティロ・フィナーレ 2013/12/03[編集]

    匿名さんへ
    レスありがとうございます。

    こちらこそ申し訳ありませんでした。

    しかし退屈な試合ですね
    亀田選手のスタイルのこだわりあると思いますが
    もう少しプロとして、引き出しを増やして欲しいです


    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    次はちゃんと指名試合やるんでしょうか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀3はサンドバッグ相手ならそれなりにパンチ力あるんだろうけど
    動く相手に効く角度、効く距離では当てられない感じがします
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]


    レス違いですけど・・高山君の試合の後、今ドネアVsダルチの録画みてますが・・高山君のタッチボクシングの後に見てると・・ドネアVsダルチ、此が本当のワ-ルドレベルの試合だとつくづく思いながら見てます。スピードとスキルで思いっきりパンチを打ち合うスリル。スピードと打ち合うパンチ力が違いすぎる・・。
    また同じミニマムでも八重樫Vs井岡ともレベルが違いすぎると思うが・・



    それから4R中に高柳アナが、ドネア、西岡戦の後、引退を考えた。と解説してますね。まぁ、ドネアいったとしても、リップサ-ビスだとはおもいますが・・西岡さんが解説だし。




    投稿者: 関東へら鮒ヘラ吉 2013/12/03[編集]

    これ亀3のフルマークでいいでしょ
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    ソリス どんな面して出てくるんだ しかし亀田の試合はつまらない
    投稿者: たろゴン 2013/12/03[編集]

    しかしさすがの和毅もこれはシャーコラーとはいかない。
    途中から見ていてダレた。

    117-111 118-110 119-109
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    お互いの顔が綺麗なんですけど
    お見合いの試合だったのですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    117-111のジャッジは無能すぎる
    この前の試合で亀田1の価値につけたジャッジ波だな
    119-109も挑戦者に甘い
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    アンブ戦と同じく、マスボクシングもしくは相手のグローブの上を人よりも早くシュッシュと言いながら打つ光景が目に浮かぶんですが、。

    実況ありがたいんですが、よく見てはりますね。 擁護らしき人もどのラウンドもコピペになってるし...
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    ここで「山中との統一戦はなるのか!?」かよ、実況アナ。

    ここで今一度ソリス減量失敗のV。一応印象操作ということか。
    で、これはライブになるのか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    短評
    6RまではKOあるか?って感じですたが
    6Rで倒そうと飛ばしすぎて7R失速
    8Rから相手が倒されないようにクリンチ&クリンチ
    11Rくらいから和毅も失速してきてグダグダ
    判定は大差
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山の見てこっちにきたけど、3号まだやってんだ。

    高山、いくらミニマムとはいえもうちょっと効かすパンチ打てないもんかね。
    素人のオレが言うのもなんだけどフック系が多いのにフック打つとき腕が鉤(フック)にならずに伸びたまんまじゃないか。スローで何度かあからさまに映されてたぞ。あれじゃ体重は乗らないし倒せるパンチにはならんよな。

    投稿者: ghost 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)1R

    ソリスのがんばりでつ
    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    ナイジャラいい仕事しましたね。
    亀3は相手に応じた戦いでしょうが強みも課題も変わらずといった感じ。後半はペース落ちてました。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    TBSアナさん、山中戦は実現するのか!?とか煽ってますね。

    もー、3兄弟もTBSだけで抱えられないから、和ちゃんだけでも日テレに行って!!というTBSの心の声が聞こえるようですが(笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    高山も12Rなんか対戦相手がフラフラだったのに倒せないとか決め手不足ですね
    もちろん3号もパンチがない
    両方とも満点は挙げられません
    高山もパフォーマンスもいいけどもっと倒しに行け
    3号はもっとコンビのパターン増やせ
    山中には勝てんぞ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    そして、やる気のないソリスと亀2の試合か、

    6RまでKOで亀2の可能性が高いと思うが、そして、イメージを少し変える。印象操作ですな。
    TBSに放送免許を許していいのかよ!総務省!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    有効打は明らかに挑戦者

    ひどいイカサマ大差判定(笑)。
    挑戦者は伸ばせばことごとく当たってましたし(ただ和毅には効かない様子)。しかしTBSの糞アナウンサーは全く無視。和毅にクリーンヒットはあったか?出鼻に軽く入ったのがせいぜい2発くらいでは?運動量は和毅。上っ面だけの動きだけど。ナイジャラは三男のポーカーフェイスに比べると印象悪し。惜しいレベル、というか、このレベルでももう少し上積みされれば亀田危うしが判明。
    しかし、亀田は揃いも揃ってコソドロのようなボクシング。
    パンチの無さはもはや折り紙つき。

    おいおい、森田の「オメデトーッ!」炸裂。
    一番見たくないものを見てしまった。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    当日計量の模様(午前8時)。
    しっかりと計量の会場に、亀田史郎も帯同してた・・・。

    そして一方、ベッドの上でケータイをいじるソリス・・・。
    (よくこんなところ撮らせたわ・・・)

    ソリスの今日の体重は、59.6kg。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >ひどいイカサマ大差判定(笑)。
    挑戦者は伸ばせばことごとく当たってましたし。TBSの糞アナウンサーは全く無視。ただ和毅には効かない様子。運動量は和毅でしょう。上っ面だけの動きだけど。ナイジャラは三男のポーカーフェイスに比べると印象悪し。
    しかし、亀田は揃いも揃ってコソドロのようなボクシング。
    パンチの無さはもはや知れてしまった。

    >おいおい、森田の「オメデトーッ!」炸裂。
    一番見たくないものを見てしまった。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]



    無能晒し上げ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ホテルのベッドで携帯いじってる映像最高。爆笑した。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ルペ・コントラレス(リングアナ)・・・

    有名かい!?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    山中より圧倒的に和毅のほうが強いね
    統一戦でKO狙いなんかしないだろうから確実に和毅が山中にも判定勝ちできす
    和毅のスピード、テクニックは隙がまったくない
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀3もナイちゃんもパンチないね!
    投稿者: あに 2013/12/03[編集]

    三号のパンチの無さは今後のキャリアや練習じゃどうにもならんでしょ。才能の問題だと思う。


    それと、二号って無理してタメ口使ってる感じするね。亀田家のキャラの為にやってるんかね。

    三号の礼儀作法の無さは真性だろう。多分、一番史郎に性格似てるんじゃないかな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どっちも顔キレイ。

    スパーリングみたい。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス目がいっちゃてるぞ
    日本で嫌な物見てしまったのか
    大毅は打ち合いしろよ
    投稿者: たろゴン 2013/12/03[編集]

    ソリス薬でもやってんじゃねえの?
    来日してからのテンションといい行動といいこの目つきといい
    怪しい・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    このリングアナ、最近エキマでもよく見ますが日本初登場かな?
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    ソリス、試合前から半泣きじゃないっすかw
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    >ルペ・コントラレス(リングアナ)・・・

    有名かい!?


    エキサイトマッチじゃおなじみだよ。
    いつかジョーさんが「バイリンガルなアナウンサー」って褒めてた。
    顔がちょっと濃すぎだな。

    投稿者: ghost 2013/12/03[編集]

    >ソリス薬でもやってんじゃねえの?

    ボクシング版「橋本vs小川」になってしまうのか…。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    君が代独唱も絶望的に下手
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう下手糞な君が代だけはやめてくれ〜!!!
    誰やねんこれ???
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    ソリス危なそうですか? それともすぐに寝転がりそうですか?
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    これなら大ちゃんが歌ったほうがましだったな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    君が代・・・・歌早っ(笑)
    投稿者: 元ランカ― 2013/12/03[編集]

    両者は顔が本当に綺麗に終わって良かったですね
    ダメージも少なそう マスボクシングの世界戦でした
    亀3の強さがよくわかった試合
    体が強いだけですね あとは無し これで山中戦?
    浜田さんにまだまだ時期そうそうと言われますね
    岩佐選手にも亀3は勝てません間違いないな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスは、当日軽量での上限体重は守らないと…
    実質、上の階級だし

    階級があってのボクシング



    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    何かすごい中継みたいですね
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    考えてみれば、コミッショナー宣言は(中継上)端折ったのね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスの腹がすごいすね((笑))

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    リングアナ見たことある!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    時期尚早な、じきしょうそう。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >ルペ・コントラレス(リングアナ)・・・

    有名かい!?

    エキサイトマッチでもたまに見ますよ。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    日本のリングアナならWBAスーパーフライ級「前」チャンピオンのところで笑いが取れるんですが(笑)。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    予想外にソリスがやる気wwwwwwwwwwwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボクシングもトーシロならおぜん立てもトーシロですか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    ボディ狙いだな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)1R

    亀田
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    このラウンドソリスじゃね?
    ジャブがビシバシ当たってた
    重そう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    手数少な過ぎ10対9でソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス太いww遅いw

    これカネ払ってみてる人可哀想
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    >ホテルのベッドで携帯いじってる映像最高。爆笑した。

    あの映像移しながら「亀田大毅を倒す云々ー」は笑うしかないっすわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀が選んだ相手にしては
    やる気あるほうだなソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    適当な所で腹打たせて寝転がるんじゃないですか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    2Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。




    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)2R

    ソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1も2もソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相手強いぞ
    ていうか目がやばい
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝利おめでとう!判定で!(想像です)

    今日も歌うの?歌も口パク?
    影武者とかいっぱいいて存在さえもイカサマかもな。
    計量用とかジムに顔出す用とか。

    短パンダンスショー要員も必要かな?今日とか。
    シューシュー言う声出し要員もか。経費かかりますね。買収費用も。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボディ狙いだが思ったよりソリスが出てこんな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2全然パンチ出ませんね。
    かと言って何を狙ってるのかよく分からない。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    ソリス、行ける気がしてきたのか乗って来たな(笑)

    あ、大ちゃん鼻血出た(* ̄ii ̄)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    3Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかし大毅はいつもながら惚れ惚れするようなアグレッシブさやな、、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    10-9ソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    予測

    120-108
    120-108
    118-110

    くらいだな。このクジあったら面白そうだな

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2、大人の顔になったよ。どんどん卑屈に卑しくなっていく1号よりはるかにいい顔だ。
    頑張れよ、偶数。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    クリンチ多くてトニーウイークス大忙し
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2が出入りが出来ないから、かみ合ってしまってるのが笑える
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    ソリスはヤケクソやん
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いつも思うんだけど、でかいレフェリーが小男を捌いてるのが違和感があるというか滑稽というかw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    2号KO負けすんじゃない!?

    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    大毅効いた
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    二号の試合時間帯に終わりますか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これ、KOあるな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    3Rソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅思ったより効いたな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    4Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかし大毅は体力気力充実やな、弁慶そのものや、史郎さんの教育の賜やろな、めっちゃ好きやでその姿勢、その仕草、その態度、、、、、、
    暗い解説者の佐藤修も大毅のアウトボクシングをめちゃ褒めや、、、、



    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    やべえな
    39-37でソリスか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2全然体が動いてないですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスやる気なしかと思ったら2号を滅多打ちにしとるがなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    効いたパンチをもらったら露骨に距離を取るのは兄弟共通だよなw
    バカ親の教えにはどこまでも柔順なんだね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どうせ40-36で亀田
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    びびるなよ、亀。せっかく応援してんだからさ。
    体重作れないボクサーなんて亀以下だ。ぶったおしてやれ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    退屈な試合ですね


    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    5Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかし大毅はかっこええのう、浪速の弁慶そのものや、史郎さんの教育の賜やろな、めっちゃ好きやでその姿勢、その仕草、その態度、、、、
    さすがに暗い解説者の佐藤修が認めた宇宙一の求道者や、
    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)3R ソリス

    4R kameda

    5Rsorisu



    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    はー、これが統一戦ですか・・・。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    おい大毅フラフラ歩いてるだけでポイント取れんのかよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >でかいレフェリーが小男を捌いてるのが違和感があるというか

    これ、いろんな試合で私もよく思いました。

    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    アウトボクシングって相手のジャブまともにくらってるし
    ジャブパーリングで余裕でふせがれてるやんw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2押されてるね。

    でも判定で勝つんだろうな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    このままだとソリスへばらんからやばいで
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅のジャブ届かなかったねwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    最後まで立っていれば勝ち
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2はYouTubeで有名なヒカキンに似ていますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀判定が炸裂しそうな試合展開
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスの右ボディアッパーがいい
    大毅見えてない
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんだかんだでドローになりそー
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    何がアウトボクシングだよ。シュシュ言いながら届かないパンチ打って、また判定勝ちか(笑)
    投稿者: キムチ 2013/12/03[編集]

    亀田擁護してる人は親の顔を思い出せばいいと思う。


    品のないゴリラそっくりだったりすんのかな?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    6Rは誰の目にも明らかでソリスや、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかしソリスはかっこええのう、めっちゃ好きやでその姿勢、その仕草、その態度、、、、
    さすがに暗い解説者の佐藤修が認めた宇宙一の求道者や、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なぜか亀△砲枠縦蠅篩蠎蠅箸に政治力が働かないからまともな判定になるんでない?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    やっぱ体重差でボコられてるな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田調子悪い

    3Rしか取れてないだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    6Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかし、新タ悦男の実況は心地よい響きや、おしむらくは今一歩の賞賛賛美が足りん点や、がんばれ新タ、そしてがんばれ大毅、、、、、、、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    亀2昔の戦い方に戻ったね。
    足を止めての打ち合いか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    このRもソリス。
    ずっと後手。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    2人とも当て勘が悪すぎて2人とも全然パンチ当たらんやん。
    なにこの試合
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ま〜た謎判定で勝利かドローかな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    言い方悪いけど、
    二流クラスでも本当のチャンピョンクラスと試合やると力の差が出ちゃうわけですね。

    今んとこフルラウンドでソリス

    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    ソリス、「倒せるかも」と思ってるんじゃなかろうか?


    しかし統一王者、河野にしたらどうだwと思ってしまう。
    酷い試合。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    河野戦より出てこんから穴が少ない
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀ガードはアッパー系に弱いですからね。でも最後まで立っていれば亀判定が炸裂するんでしょ。そんなに二号やられてます?
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    馬鹿者!亀田に判定で負けがあるわけないだろ!
    なんのために(以下略)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どんだけ手を出さないんだよ全く
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう亀はボディ効きまくりじゃないですか…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    7Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかし、大毅の手数の多さ恐れ入るわ、エクレチオン状態やでぇ、、、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    これで亀2判定勝ちならスゴいな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスのワンサイドゲームの様相を呈してきました
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    右のアッパーかわしていた! ←直撃しとるがなww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスアッパー打つ時顎がらあき
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今のところ
    ダイキの取ったラウンド2つ
    ソリスは5つ
    そんな印象です!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    でもこれ録画だろ?
    どうせ判定で勝ってるって。無駄無駄。風呂入るかな

    出すのは手より金かもな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    だから亀△砲狼吉縦蠅適用されないよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あのー、解説の方々はどのようにフォローされとるんでしょうか?
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    亀2はルーマニアのちっちゃいおっさん戦の時より悪いかも・・・。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅ポイント取るの下手
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    8Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。

    これだけええ試合や、延長当たり前やでTBSはん、半沢直樹びっくりの視聴率は当然や、おもてなし状態でんねん、亀田様さまやで、、、、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    ここまで79-73でソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    このRは誰の目にも明らかでソリスや、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。
    しかソリスかっこええのう、めっちゃ好きやでその姿勢、その仕草、その態度、、、、
    さすがに暗い解説者の佐藤修が認めた宇宙一の求道者や、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >ボクふぁん

    虚しくならない?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >だから亀△砲狼吉縦蠅適用されないよ。

    そうなの?じゃあ派手にKOされて引退してほしいな。
    その後もマスコミには一切出て来ないでほしい。いっそ



    とか叶わぬ夢です。どうせ勝ちます。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    鬼塚曰く、亀2にペースが来てる…
    おいおい、嘘だろw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    拳論さんの威力ですかね。ここのコメントに配慮して、解説陣の控え目な亀田擁護が目に浮かびます。

    試合は見てませんが、どうせ、亀田判定が発動しますよ
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    鬼塚はなぜかソリスのペースダウンのみ強調してますね。
    亀2は終始低調だと思うのですが。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    9Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。

    ソリスも体重増やなければ大毅の宇宙一のパンチでイチコロやろな、


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    判定が楽しみになってきました
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅パンチもらいすぎ

    これで勝ったらまた八百長言われるぞ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田、パンチ貰い過ぎて、危なく無いか?タオルでもいいだろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅ボコボコじゃん。
    しかし亀田兄弟は打ち合い弱いなw
    手数もないし大毅負けだろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これで亀2勝ったらまた揉めるなあ。

    亀1ほどじゃないけど。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井「若干、亀田が有利」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    7P差でソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井曰く亀2有利だと
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井「亀田が1ポイント有利です」

    アホか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    頭くっつけて体当たりで押し込めばいくら殴られても
    有利と言ってもらえる亀田
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2はほとんど単発。
    たまに出ても123が精一杯。
    ソリスは打ち込む時は12345まで。
    どちらの印象がいいかは明らか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あ赤井が亀田有利とほざいたぞ!!

    (*`Д´)ノ!!!あほか

    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    カメ公、相手が前に出てきた時に、
    足使って回れないからクリンチだらけ。

    レベルの低い試合だねぇ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井のポイント1点亀2が勝ってるだって(苦笑)
    もう無茶苦茶やね!!
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    赤井嘘つくんじゃねーよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いいぞ〜、ソリス!!
    ヤオ判定炸裂なんだろうけど亀の勝ちはありえんわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ロッキーは勝ってるってさwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    サラっと信じられない事言いやがったw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井ぃ〜。まじでえ?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井「亀田が有利。(今のところ)1ポイント勝っている。」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あかい、www
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井はジャッジを覗き込みながら話してるから、あれは赤井の意見じゃなくてジャッジの中身だよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかし、赤井の言う通りとなると、本当のハイライトは
    試合後にやってくるのか!?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    TBS 恩知らず赤井を更迭せよ

    10Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。

    赤井、9Rで1点差で大毅が勝ってるやて、おどれ今後のシノギ放棄したいんかい、だからワレはゲスト止まりで解説者になれへんのや、、、
    世界チャンプにもなっておらんしな、亀田一家に足向けて寝られんのやないか、ええ赤井ちゃんよ、、、、、、、

    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    亀がどうこうじゃなく、超過野郎の元気さに腹が立つ。その元気があるならリミット落とせよ。
    ぶったおしてやれ、亀。と言いたいけど、無理かな。
    っていうかダメだよ亀!曲がりなりにもボクサーなら、超過野郎は絶対に倒せよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ペチペチバンチwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    赤井、また半沢の続編出たいから必死にTBSに媚びてるね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どっちもバテバテですな。

    ミヤネも飽きてるよ〜
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    97-93でソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)6R ソリス

    7R kaneda

    8R kameda

    9Rソリス

    10R亀田


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボディ連続タッチでpointになんのかぁwww

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    でも結局判定は・・・・・かめ・・・・・になるの??(苦笑)
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    判定なら間違いなくソリスだけど亀判定発動だろな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    インチキ判定以外は

    どうせ何も起こらないという確信にも似たものがあるから亀田の試合は10秒以上見ていられない。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    着実に亀判定に近づいている…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2くっついてバイブレーションしてるだけじゃん
    パンチを打てよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅、ボクシング下手すぎ

    でも判定が楽しみだね
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    おい、書き込んでるお前ら全員頭おかしいだろ?
    いいか、亀田は勝つの!わかったかカスども



    亀田は判定。聖書にも書いてある。これは絶対に変わらない。
    イカサマだけど判定で勝つの。何期待してんの?お前ら馬鹿。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあ、亀判定で亀田でしょうね
    クリンチの応酬で、みていて飽きがくる試合です…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    鬼塚の擁護も限界か(笑)
    投稿者: キムチ 2013/12/03[編集]

    ペチペチバンチしかうてないwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    すごいお見合いだな。
    お互い手数が半端なくすくない。
    河野戦でみせた、あの連打はどこへ行ったw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    三者三様のドローか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ええ−もう12R!?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀ジャッジで引き分けと予想。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    10Rは誰の目にも明らかで大毅、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、
    鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、
    世界チャンプを獲れんかった赤井、解説者やのうてゲストでもたまには
    参加せいや、ブーたれとる場合やないでぇ、、、、、。

    史郎、そろそろ登場の準備せんかい、今日は今年最後の亀田祭りやで


    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    ソリス優位ですね 亀2はkoでしか勝てない内容だわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    つまらん試合じゃあ
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    今回の亀判定の疑惑に対する回答は何ですかね?ラウンドマストはもう使ったし。
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    ミドリのラウンドガール?全然試合を観ていない!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日もハーフポイントですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これでソリぼけ、終了と同時に手なんてあげたら笑える。超過してばかかっつうの。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    お待ちかねの亀判定くるでぇ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    116-112
    ソリスの勝ち
    投稿者: ショーこいずみ 2013/12/03[編集]

    115-113でソリス
    ソリス強かったな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    両者ヘロヘロじゃあ

    ショボい試合じゃあ

    あ、終わってもうた
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    12R、解説の2人だんまりかよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀に甘く見ても117−111でソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)11R sorisu

    12R kameda
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    さあお楽しみのズッコケ判定の時間です
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相変わらず亀2、あかんね(苦笑)

    これで統一戦かよ???
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    亀判定でドローかな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ドローか2点差ソリス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    解説(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    静かだなぁ(笑)

    拍手も起きない試合初めて見た(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    試合と違って判定はドキドキしますね笑
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    最後まで立ってたから亀2の勝ち
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ま、こういう時は大概カメ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    解説苦しすぎるだろw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    鬼塚「負けた!という印象もないが、勝ちきったという印象もない」

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    2人とも亀の勝ちって言わねえのかよwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    バカだわソリス。みっともねえ。
    日本人にはできないね。
    こんなに静かな世界戦も珍しい。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    116-112でソリスですね
    大目にみても亀田負け
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    鬼塚 (俺に判定の話を振るな)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    はいはい亀田だろ?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日も判定前に番組終わっとけよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    12Rは誰の目にも明らかで大毅や、宇宙一のパンチの威力や有効打の数がちゃいまんねん10−9ええぞ、新タ、土井、もっとヨイショしまくらんかい、鬼塚、もっと気の利いたことしゃべらんかい、佐藤修ちょっと暗いで、

    間違いなく120点満点やで大毅、世界一の低脳亀田史郎と抱擁せんかい、、、、

    残念ながら興毅は自由契約や、せやけど亀田時代は間違いなくあと10年は続くで、10年は亀田中心に日本ボクシング界は回るんやで、提灯部隊の鬼塚、佐藤修、そしてしょぼくれ赤井、おどれらのシノギも安泰や、
    ありがとう、亀田一家、そして応援してくれた日本のファンの皆様、あみちゃん、


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    3者平均118は行くね。間違いない。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀調整中
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    解説陣コメントに困ってますね(笑)
    鬼塚「負けたという印象もないけど、勝ちきったという印象もないですね」
    佐藤「そうですね・・・・・・」
    投稿者: 座椅子 2013/12/03[編集]

    何コレ、このま。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    最後おまけで終りの3つを2号に与えても、
    116-112でソリス


    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    とまったwwwww
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    この間は何・・・?
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    間はなんだよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんだよ、この採点の間は。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    また採点もめてんのかよwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    またインチキかよw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あっ、また再計算か?
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    まともな判定だ!びっくりした!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    やっぱソリスか
    カメ判定は亀田には通用せず
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いいじゃん。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス勝ち!
    投稿者: ロイド・ジョージ 2013/12/03[編集]

    やったーソリス!!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    115-113

    なぜ集計がとまる?



    ソ114-112 

    亀115-113 

    ソ114-112
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    うそだろまじか(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    負けは負けだけど亀2だけには厳しい(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2はほんと捨て駒だな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスあほ。
    次だれか失神させてやってくれよ。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どっちも陥落って言う結論は正しいわww

    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    これで気持ちよく階級上げられるかw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田負けたー
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスの勝ちは当然だよ
    1人ヤオがいたな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    計算が狂っちゃったのか...?
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    これでもスプリットかよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    うん、やっぱ亀判定が無い大毅だけは応援できるわ
    次はがんばれ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあ、そうですよね。
    ソリス喜びすぎ。
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    まあ大毅頑張ったけど河野と同じパターンで負けたな
    カメ判定対ベネズエラ判定の勝負
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    違う意味で大笑い

    オヤジの大暴れに期待
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    二男だけは亀判定発動せんのか(笑)


    これで二男負けで、こないだの韓国で長男が勝ちってのもなぁ‥
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    判定聞いてマジひびった
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスは多分クスリやってるよなw
    異常なハイテンション。
    でも亀に勝ったから許すううう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おいおい!!(*`Д´)ノ!!!

    2-1の1付けたバカは試合見てたのか!!

    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    どっちが勝っても気分の悪い試合
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    後はハゲタカ亀1がsフライを頂戴に上がります
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかしソリス、判定発表後、何をわめいてたんだ!?


    >オヤジの大暴れに期待

    オヤジ以上にソリスが小川直也ばりに暴れます?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    判定遅すぎ

    かんたんな足し算でしょ


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    だいきだけえこひいきしてくれないの?
    かわいそうに
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まさかの判定負けww
    ヤッター!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    点数発表のこの間の長さは、まさか?
    と思ったら負けですか(笑)。
    あの間はなんだろう?


    投稿者: 座椅子 2013/12/03[編集]

    これは「奇跡」か???
    1−1になった段階で、「またか?」と思ったが・・・・・。
    まあこれが本来なら普通なんやけどね!!

    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    シロ―は暴れてませんか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    スプリットはねーだろ・・・
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相撲のぶつかり稽古をみてたのかと錯覚してしまった

    判定はどうでもよかったがこんな試合内容で統一チャンプがでたらいかんよ

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    そんなはずはない。
    ドラクエのラスボスみたいに突然ゴリラが出てくるんだろ
    「おかしいやないか!!」(お前ら一族の頭がな)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    僅差でソリスは、個人的な採点と一緒やった。
    見えざる力で亀2に流れると思っとったけど、まさかの妥当な判定結果。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おいおい、大毅KO負けだとよ

    TBSの傑作誤報(失笑)。

    しかし大ちゃん、負けてくれてヨカッタ!
    ソリス、ともかくスプリットでもオメデトウ!


    長男社長は絶対ソリスとはやりたくないだろうな(苦笑)。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今頃、亀父リングで大暴れの真っ最中か?
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    なんか亀田が負けて嬉しいはずなんですがスッキリしない試合ですね
    正直どっちにも負けて欲しかったからかな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    逆に大毅の評価が上がった気がしないでもない
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田が勝つのも癪だが、リミット超過で剥奪されるようなのが勝つのもアレだな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まぁ、でも結局Sフライの王座が二つも空位になったんですよね…。
    あ〜 やな予感。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    空位になったWBAスーパーフライ級王座は亀1に行き、
    亀2はソリスとWBAバンタム級王座決定戦で再戦か。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    (○`3´○)

    ちくしょ〜亀田軍のまけでつ

    傷心旅行にいきまつ




    投稿者: ホシイモ 2013/12/03[編集]

    一号の判定があまりに酷すぎて次男の買収工作に失敗した模様
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これで亀1バンタム逃げてスーパーフライの

    決定戦に出るんだろうね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>しかしソリス、判定発表後、何をわめいてたんだ!?

    聞こえた範囲では、ざまあみろとか俺はボクシングをしに来たんだとかそういう感じだった。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスの勝ちでイイけど、
    階級守れないなら、ボクサーじゃない

    基本だよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    何が民主主義だ、ここは北朝鮮か

    なんや、この判定、純真無垢な亀田史郎が泣いとるぞ、
    こんな裁定、この世のおわりじゃ、ボクシングはもう二度と見ない、
    狂ってるわ、この国は、さようなら、、、、、、、、、、、、、、、




    投稿者: ボクふぁん 2013/12/03[編集]

    見終わってまた時間を無駄にしたと後悔。
    自分らも学習しませんなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    114-112ってダウンも減点もなかったような…。
    投稿者: MATADOR 2013/12/03[編集]

    俺はクスリじゃなく、天然のバカとみたよ。こいつは許せねえな。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    さあ皆さんここからが史郎さんの本番です

    明日になれば判定覆るかもしれなせんよ(失笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    集計に時間かかりすぎだし、いったんアナウンス停止するし、怪しさムンムンだったなw
    よくソリスの勝ちになったモンだwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかし2ー1はないわ。ソリスの圧勝だろよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    さすがにここまで一方的だと大毅の勝ちはない。
    僅差がおかしいがまあまともな判定で良かったわw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    この試合でダイキ負けて、この前はコウキの勝ちってなんだかなぁ(笑)もう亀田判定明らかすぎて使えんくなったか(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しかし、ダウンも減点も無しで114-112ってどうなってんすかね。
    どっちもダメで9-9とか(笑)?
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

     あれ、減点あったっけ?
     114−112だとおかしい気が
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    言い訳を考えよう

    1. ゴリラ大暴れ、再戦指示
    2. 「体重が...」
    3. 「こんな試合したくなかったんや」

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いや〜〜いつもながら、試合終わったあとが一番ハラハラするなww
    リング外の真剣勝負がヒシヒシと伝わってくる。
    新しいボクシングの楽しみ方かもしれんww

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    明らかに階級と身体が合ってない
    亀2は当日計量があるIBFルールで戦える身体じゃなかったね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >うん、やっぱ亀判定が無い大毅だけは応援できるわ

    こんな感じで亀田家のイメージを向上させるのが狙いですかね
    長男と三男のタイトルはがっちり守って、次男は「ちゃんと公正にやってますよ」アピール担当みたいな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    審判の目(2人)は素晴らしいです

    審判の目(2人)は素晴らしいです。
    私の採点でも負けていた。3〜4ポイントです。
    TBSは偏りです。ガッカリです。

    片岡さんの声が聴きたいです。

    高山選手がTBSからテレ東に行ってほしいです。
    投稿者: Bさん 2013/12/03[編集]

    これで2本のベルトが空いたわけだw
    コウキ君よかったねw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスが誉められる事はないとおもいます。

    が日本ボクシングに良心を感じました。
    亀田陣営には、真摯に受け入れて欲しいす。


    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    ドローだと思いましたがやはりソリスか
    ソリスは河野戦に続き微妙な判定をものにしますね
    確かにソリスのペースだったけど
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    エッ、青コーナー!?って顔の大ちゃんがかわいそうに見えました。

    ホンマ踏んだり蹴ったりだな。
    ガチやらされて八百判定も発動してもらえず自分だけベルトなしで年越しか。

    大ちゃん今度俺と飲むか?
    コンパニオン呼んでやるよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    それにしても、
    史上まれにみる低レベルな統一戦でしたな〜(苦笑)
    勝ち負けは別にして、そのことが一番問題なんだよね。
    世界チャンピオンになるべきではない人があまりに多すぎるということでしょう!
    4団体制、なんとかせい!!
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    亀2の評価があがる?
    ないない
    ちょっとでも圧力かけられたら何もできないのが露呈しただけ
    気迫も何も感じない大人しい坊やだったな

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    完全に八百長判定!こんなんありか?どんだけ金を握らせたんだ?あの間のときに書きかえたんだと思うわ。失望した。
    投稿者: カリスマ管理人 2013/12/03[編集]

    面白くはなかった

    大毅は左ばっかりだからシュトルムみたいにやってみるとか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    また一人の採点読み上げたあとに集計し直した、亀田の買収勝ちかー
    ・・・と思いきやソリスwww興毅お兄ちゃんだったら、もっともっと
    ボッコボコにされても超大差で勝たしてもらえてるのにね♡(マナカネ戦)

    いやー、まぁ、亀田を贔屓目にしたら、これくらいの僅差も
    別に妥当じゃね?って感じだからいいのかね

    あとは和毅VSジャモエみたいに 採点に間違いがあるハズ、
    もう一度確認しなさい → ははーっ、たしかにありましたー、よって和毅の勝ちになりましたー! って事が無いことを祈るだけですわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    とりあえず赤井と鬼塚は腹を切れ
    恥ずかしくないか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    いやーソリスやってくれた!

    久々にすかっとしたわ!
    投稿者: インコ 2013/12/03[編集]

    >聞こえた範囲では、ざまあみろとか俺はボクシングを
    >しに来たんだとかそういう感じだった。

    ありがとう。
    すなわち・・・。

    > http://hayabusa2.tv2ch.com/jlab-dat/s/dat1386076588180.jpg

    「カメダファンノミナサン、メヲサマシテクダサイ!!」

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    全てが筋書きとして、空位となったところに長男が降りてきて、入れ替わりで次男がバンタム級ですかね

    やっぱり、減量の影響か手が出ませんね、次男。
    今回は、まともに当日計量したんですよね。
    試合前に実況が「JBCの立ち会いのもと当日計量をクリアした」と言ってましたね。
    ここだけ携帯で見ました。

    まあ、良かった。そのまま引退してほしい、亀田兄弟。
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    >とりあえず赤井と鬼塚は腹を切れ
    恥ずかしくないか

    全く同意
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これで亀1は得意の王座決定戦にレッツゴー!!
    投稿者: 匿名ちゃん 2013/12/03[編集]

    >さあ皆さんここからが史郎さんの本番です
    明日になれば判定覆るかもしれなせんよ

    親の愛は均等じゃないからさ。おやじは奇数が好きなんだよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    取り敢えずこんな糞レベルの統一王者が誕生しなくて良かった。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

    負けちゃいましたなあ(不思議笑)

    …なんかTBSも史郎さまも、興ちゃんのズンドコ判定の世間様の不満を、いっつも大ちゃんを不幸に追いやることでバランス取ろうとしてませんかね?(疑笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    ふざけんな!
    だいきがかわいそうだ!
    長男も三男も八百長で勝たせてもらえるのに、なんでだいきだけたまにしか八百長やってもらえないんだ!
    ひいきするな!
    亀田家は全員インチキで勝たせろ! たまにしかインチキさせてもらえないだいきに謝罪しろ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    114−112ってなんだよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あとで採点表見てみたい
    どのラウンドで9-9なのか10-8なのか両者合わせて14点マイナスなのかw

    ってか、あとで逆転裁定おきそー…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    スプリット?

    誰よ大毅につけたバカタレは
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    正直どっちにポイント振っても、引分けでもいいような内容でしたが、
    これで二団体の王座が空位になって長男が動きやすくなったってこと
    じゃないですかね。
    投稿者: 拳闘心 2013/12/03[編集]

     115−113にびっくり…ではなく、いつもひとり必ずこういうのがいますよね。さすがにこれが精一杯という感じですかね。

     裁定のときに「こっちの見た印象とは大きく違って、どうせまた変な採点なんだろうな」と疑って見る状態自体が異様で、純粋にスポーツを楽しんでいるのとは違います。
    投稿者: ★片岡亮(拳論) 2013/12/03[編集]

    河野戦もグダグダだったけどま〜たグダグダの判定ですか
    ベネズエランのソリスは判定力が高いですね
    亀判定よりも強いとは
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    一号がWBASフライじゃないですか? 二号はこれで心置きなく公演への出演を辞めると思う。

    しかし、感動の瞬間を見たかった。ソリスのバカざまも合わせて、アホ
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    最後ハーフポイントで再集計してみたけど、それでも無理が有ったんじゃない…。

    一人は他所の試合観てたんだな…
    投稿者: ひろ 2013/12/03[編集]

    確かに114-112はありえないから、一悶着あるかも
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    採点を読み上げる時ぐらいしか盛り上がらないんだよなあ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>あれ、減点あったっけ?
     114−112だとおかしい気が

    多分ソリスがとったラウンドをいくつか9ー9にされたんでしょうね


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    たしかに
    レベルは高くはなかった
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おいこら気違いゴリラさっさと絶叫しながら暴れんかい
    つまらんのう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >この試合でダイキ負けて、この前はコウキの勝ちってなんだかなぁ(笑)もう亀田判定明らかすぎて使えんくなったか(笑)

    興毅(スマン大毅・・・)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    スプリットの瞬間、兄の勝ちを確信しました。
    おかしい。おかしい。おかしい。お兄ちゃんは勝ってるよ!
    投稿者: 亀4 2013/12/03[編集]

    長距離ではジャブが打てず、中距離ではフックのみ、短距離ではボディしか打てない
    攻撃のバリエーションが無さすぎる
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    渡辺パンチもローカルもどうせ見てたんだろw
    しつこい見てないアピールいらんわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おとうさん
    なんでぼくだけ
    いつもガチ    だいき

    この句考えた人天才w


    投稿者:   2013/12/03[編集]

    赤井の虚言癖は看過ならない。芸能界、いずれ干されるのでは?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あの、くっついて両手でパタパタはたくの面白かった。

    スポーツやった事ある人だったら分かると思うけど、試合中にやっちゃったら恥ずかしいカッコ悪い動きってあるんだよね。
    後から仲間に笑われたりして。
    あのパタパタは、絶対真似されたりして馬鹿にされるやつだ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    判定だけは異様な緊張感があるな…
    もう亀の試合は開始から47分後に判定だけ観ればいい気がしてきた
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボクモバではこういう採点になってますが、リングアナの読み間違え?

    判定1-2
    112-116,115-113,112-116
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田は威勢の良いこと言ってるわりにボクシングつまらないな。河野とデンカオセンの決定戦希望
    投稿者: 亮介山 2013/12/03[編集]

    赤井も鬼塚も仕方が無い。

    何せ、自分自身がテレビ局によって作られたヒーローだったのですから。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    強制剥奪してるからガチじゃないんだけどな。
    単に弱い。3人とも。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    鬼塚の判定はいつも薄氷。
    ちなみにtbsやったよね。
    お兄ちゃんと一緒!ウフッ。
    投稿者: 亀4 2013/12/03[編集]

    今更ながらTBSのサイトを見て笑った。

    亀田大毅IBF・WBA王座統一戦について
    http://www.tbs.co.jp/sports/boxing/match20131203/rule.html

    まあ、こういう説明を載せてくれるのはちょいと有り難い、が…

    >この当日の非公式計量においてソリスが5キロ以上の体重超過と
    >いう事態になった場合は、試合はそのまま行なわれるものの、
    >後日WBAから何らかのペナルティがソリスに対して与えられるとの
    >情報が、JBCから入っています。

    >詳細については、両承認団体であるIBF、WBA又は日本ボクシング
    >コミッション(JBC)にお尋ね下さい。

    最後の文章が凄い…もちろん責任の所在は管轄する側にあるが、
    「IBFとWBAに聞け」ってのも何だかねえ…。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    パンチはうぜえな。見てないならコメントすんよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山選手の試合、良かったです。
    1ラウンドから打って動いてまた打ってと、躍動感もメリハリもあって、高山選手の魅力全開のボクシングという感じでした。
    最終ラウンドも盛り上がり、観た人も満足感が高かったのではないでしょうか。

    三男君も、結構良かったです。
    ちゃんと攻撃的で、左が多彩で、パンチ打たずにクリンチしてはへたり込み、どこで点差がついたか解らなかった前回に比べれば、充分評価に値した内容だと思います。

    ファイナルはもう、語る価値も無い一戦でしたね。
    体重を作って来なかったソリス選手も、終始消極的な大毅選手も、両者にがっかりです。
    判定がまともだったのが、まだ救いでしょうか。
    点数はチェックしてませんが。
    投稿者: 非A 2013/12/03[編集]

    「大毅の敵討ちや!」
    返上してWBAS・フライ獲りに行くいい口実ができたんじゃないの?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    しょうもない試合を見てしまいました。
    正直判定なんかどうでもいいと思ってた。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    携帯のワンセグで、飛ばし飛ばしで見ましたよ。

    DVDで後日、見ます。

    基本的に、計量失敗したボクサーに勝たせる訳にはいかないんですけど、亀田次男が悪すぎましたね。
    モチベーションの低下、減量苦が原因だと思いますが、もう次男は潮時かもしれませんね

    あんなに手数が出ないのは、ボクシングに向いてないんですよ
    投稿者: 渡辺パンチ 2013/12/03[編集]

    >>ボクモバではこういう採点になってますが、リングアナの読み間違え?

    判定1-2
    112-116,115-113,112-116

    多分これが正しい。
    最前列にいたバカ親が怒鳴りまくってたから、プレッシャー受けて混乱したんじゃない?
    明らかなジャッジへの介入だよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山以外は外人を熱烈応援していたw

    それにしても、勝ったソリスの興奮MAXの気持はよく分かる。
    タイトルよりもコイツらに勝つことだけを目標にしていたな。
    投稿者: 鳥巣 2013/12/03[編集]

    判定は妥当だと思った。
    大毅はさすがに手数が少なすぎたねー。
    2-1の1のやつどうなってんだって人がいるけど、裁定はそういう事がある(見方がちがう、評価するポイントがちがう人がいる)から3人でするんだよ。
    昔からボクシングってそんなもん。
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    ソリスは増量しまくって臨んでるから前の試合みたいに急激に失速しなかったしクリンチ多すぎ
    ホールドで減点されてもおかしくなかった
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1の人は多分計量失敗したソリスに辛く見てたんじゃないでしょうか
    そういうのはよくありますし
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>裁定はそういう事がある

    ミスリードな言い方だよなw
    たまにはあるよ、みたいな。
    毎回じゃねえかアホんだら。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あえて言おう。
    長男より次男の方が強い。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    猿2は、ボクシングやめればいいのに。
    3匹おって自分だけ虐げられてんねんで!(実はそれが普通だが、猿なので絶対気づかない)
    あと2匹は全部買収でお膳立て完璧やねんで!立っとったらええだけや!文字通り、猿でもできる!

    なんで猿2だけ!

    あーひどいなーこれはひどいー味方は赤井と鬼塚だけやー(棒読み)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    でも結局ソリス勝っても空位だし、大ちゃん勝ってても返上だったんだろうから、亀さん一家の来年からの世界戦略には、別にどっちでも大した違いはない気がしますね。
    単にガチでやって殴られた大ちゃん一人が痛い目を見ただけで(哀笑)

    さーこれで興ちゃんとデン顔で夢のS・フライ決定戦だ!!
    …だってソリスとやったら、ずるずる下がっちゃう興ちゃんは絶対捕まってやられますもん。
    なんとか踏みとどまって打ち合う大ちゃんだから、最後までもったようなもんですし。

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    >高山選手がTBSからテレ東に行ってほしいです。

    地方の人が見れないから嫌です
    それならスカイAの方がマシ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1R終わって風呂。
    8Rから観戦再開。
    少し大人になりました!

    亀田は好きじゃないけど、僕的に次男の扱いは少し可哀想ですね…
    ソリスの体重超過の方が次男の弱さより問題だと思います。
    ソリスの顔は可愛くて好きなんですが。

    喜んでらっしゃる方が多いみたいですが、僕は社長がKOされるところを観ないとすっきり出来ません。

    あと、どちらかのベルトに河野挑戦出来ないかなぁ。



    投稿者: もじゃ 2013/12/03[編集]

    辰吉ー薬師寺の頃から思ったけど、
    赤井って解説やコメンテーター向いてないですよね。
    海外のボクシングもろくに見てないらしいし…。
    あんな公平性に欠いた発言ばかりしてたら
    近大ボク部のイメージも回復出来ないでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    体重制限をまもれない奴を勝ちにして、無事帰すなんて正気じゃないね。12ラウンドやったんだから最低ドローだろ?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    試合終盤に赤井にコメントを求めたら「亀田選手が1ポイントリードしています」とかぬかしていた。

    コイツは最低の屑野郎だぜ…。
    投稿者: 鳥巣 2013/12/03[編集]

    私にアホんだらって書いた人へ。

    文章の意図をちゃんと感じて読みましょう。

    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    >>渡辺パンチもローカルもどうせ見てたんだろw しつこい見てないアピールいらんわ

    拳論の実況で楽しんでるだけの私のコメから、実況を見てたが如くの雰囲気が感じられたとは...拳論実況の情報量とリアリティは素晴らしい!!!  拳論実況陣の方々、アリガトー!!!


    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    ガチなわけないだろ

    「たいじゅうーたいじゅうー(書けないだろうから)」ってカスゴミ(主にデイリースポーツ)にわめきちらす権利をパパちゃんにもらってるんだから(想像です)
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    みんな案外ソリス支持なのか
    自分は亀田どうこうより
    世界戦で露骨に体重落とす気がないソリスの方に腹が立つのだが
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >赤井って解説やコメンテーター向いてないですよね。

    昔懐かしのユーリvsソト戦。
    久保田アナ「ユーリはソトのボディブローを嫌がっていませんか?」
    赤井「いや、それはないですね」
    久保田アナ「そうですか」

    試合後
    ユーリ「肋骨にヒビ入ったまま戦ってました」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まぁ亀田はボクシング会の癌だからな
    投稿者: インコ 2013/12/03[編集]

    ロンハーのほうが面白かった、、、、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀擁護の馬鹿は渡辺パンチさんやローカルさんに当たり散らすしかないかw

    また規制でfunaaashi.chibaだったら笑うけどなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう亀2は哀れだしいいとして亀1か亀3がボコボコにされて泣きそうになってる場面が見たい

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    判定時の会場の反応。

    一人目ソリス…シーン
    二人目大毅…シーン
    三人目ソリス…シーン


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ローカル取り乱すなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあ結果としては一番良かったよね。
    どちらも統一王者にならなくてよかった。
    あのレベルで統一王者を名乗られたら、
    ボクシング界の恥になるからな!!

    それにしても亀2は、減量失敗でスタミナ不足は明らかなイボイボ・ソリスに、得意と言われてるボディさえ数発しか入れられなかったんやから、全くセンスなしやね。
    それに自分から仕掛けないし、手数が少なすぎる。
    まあ亀田家のチキンはいつものことだけどね・・・・。
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    ソリスみたいなゴミクズが勝ったことに腹が立つ
    計量失敗した相手は判定で不利になるのにもかかわらず決めきれない大毅もカス
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    だいき の買収 わ失敗した。
    こうきにベルトとらす為に、ちょおじり合わせをしないといけなかったんや。

    俺はそう考えてる。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    あー、ボクシングの試合が観たいな。
    6日と31日に観られるのかな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >ミスリードな言い方だよなw
    たまにはあるよ、みたいな。

    ももさんは4カ国にしか聞いてないのに、全ての国に確認したように言う人だからなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝者発表直後のテロップ

    亀田大毅KO負け
    王座統一に失敗 

    確認してみてください
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    なんか、ソリスが体重落とす気なかったり、試合がかなり荒々しかったり、判定した後のはしゃぎっぷりをみてると、なんか裏で色々揉め事があったんじゃないのかと邪推しちまう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ▼イマヌエル・ナイジャラの話 亀田和はいいファイターだった。
    ただ、スピードはあったがダメージを受ける強いパンチはなかった。

    …何か冷静に振り返られちゃってるよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス選手おめでとう!

    WBAはデンカオセーンが正規王者へ。テーパリットやオーレドン・スリヤンといったタイ勢はIBFへ名乗りを上げるのでしょうか?
    投稿者: エキサイト 2013/12/03[編集]

    長谷川・西岡さん
    同意です。
    ただ、ソリスの減量失敗でスタミナ不足ってのは違うかも。
    どうみてもベストコンディションって感じでしたしw
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    判定負けは妥当。でも、体重守らない相手に負けてタイトル取られるというのもな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >わかりませんよ
    ワンディは前日計量の時点でフラフラで自足歩行もできない状況で
    嘉陽の勝ちは確定みたいな雰囲気だったけどふたを開ければワンディ
    は絶好調で嘉陽をボコボコにしてフライ級にトンズラしていきました
    からね

    これを書いて下さった匿名さん、貴方の仰る通りになりましたね。

    私は7Rから試合を観ました。ですから、採点については
    よくわかりません。ただ、ウェイトを作れなかったソリスが、
    試合後にあれだけハイテンションでドヤ顔を続けたのは
    地獄絵図に見えました。ひとまず亀田云々を抜きにして、
    ウェイトを作れなかったのは恥ずかしいの一言。
    ソリスにはその自覚が足りないように見えました。

    大毅については、もう長男やお父さんの元から解放してあげて、
    自分のやりたいことをやって欲しいなと切に思いました。

    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    予定通り救済措置で、IBFのベルトは戻ってくるでしょう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >でも結局ソリス勝っても空位だし、大ちゃん勝ってても返上だったんだろうから、亀さん一家の来年からの世界戦略には、別にどっちでも大した違いはない気がしますね。

    結構違うと思うよ。ダイキ返上なら、コウキを決定戦にねじ込むこともできるだろうけど、ダイキが負けた以上、コウキをねじ込む義理がなくいからね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >なんか、ソリスが体重落とす気なかったり、試合がかなり荒々しかったり、判定した後のはしゃぎっぷりをみてると、なんか裏で色々揉め事があったんじゃないのかと邪推しちまう

    同じく
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスは当然というか河野戦の時より出来が良かったですね
    アウトボクシング主体だったから打ち合い少なめで面白みはかけましたがやはりパンチは重くジャブとアッパーで二男を寄せ付けませんでした
    まさかソリスにあれだけパンチがあるとは・・・二男がぐらっと来たのはテーパリ戦以来ですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >亀1か亀3がボコボコにされて泣きそうになってる場面が見たい

    俺はそろそろ凄絶脱糞KO負けを見たい
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    史郎それでも父親か。きっちり金策せんかい
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    文章の意図をちゃんと感じて読みましょう。とか書いてるバカへ。
    ちゃんと意図がわかるような文章を書きましょう。
    反省してください。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    プロボクシングのトリプルタイトルマッチ12回戦は3日、大阪市のボディメーカーコロシアムで行われ、国際ボクシング連盟(IBF)と世界ボクシング協会(WBA)のスーパーフライ級王座統一戦で、IBF王者の亀田大毅(亀田)はWBA同級前王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)に1―2の判定で敗れた。
     亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。
     ソリスは前日計量で体重超過によりWBAタイトルを剥奪されており、WBA王座は空位となった。 
    投稿者: こんなニュースも 2013/12/03[編集]

    さすが、亀田祭り!
    2階席まで超満員だったね!
    全然盛り上がりのない試合だったな、、、、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう大毅は引退でしょ
    バンタムにあげても通用しない
    芸能界行きでしょう

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    体重超過の契約違反して3kgも重かったソリスに負けたのは大毅が普通に可哀想
    同じ体重ならドロー以上はいけてただろうから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    リングサイドの白人女性が大毅を熱心に応援していましたね。
    誰なのか気になりました。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    亀2が負けたことは負けたんだけど
    採点見ると
    何かどっかガチって感じがしないんだよね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日のソリスはサイドに動かれたら、何もできないんじゃないかと
    私には思われました。
    ダルな動きだった。
    決して、いいコンディションではなかったと思いますね。

    動きの悪いソリスの射程圏に居続けることしかできない
    大ちゃんは、馬場の16文キックをもらいに行く外人レスラーのようでした。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    IBF王座は移動なしですか
    まあソリスが計量オーバーとかいうなめたマネをして当日軽量も当然のようにオーバーしたんだから当然といえば当然かもね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀2ちゃんの心が心配

    大丈夫かな、亀2ちゃん。
    一人だけベルト年越しできず、心折れたかも。
    家庭内の圧力が亀2ちゃんを追い込まないように祈ります。
    亀2ちゃんは元々精神的に弱いし、ボクシングに向いてないし、本人も他にしたいことがあるし。
    自責の念から鬱積した強迫観念で病的に歪みそうで怖い。
    年末年始で陰惨な事件は嫌ですし。
    周りのみんなでフォローしてね。
    投稿者: 心配性 2013/12/03[編集]

    >IBF王座は移動なしですか

    やっぱりね
    このままじゃ終わらないと思ったよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    あははははは、そんなのアリかよw
    何の為のタイトルマッチだったんだよ?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まじか?まじか?まじか?
    ボクシング何でもありか?
    なんで最初に言わない?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFと世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王座統一戦は、IBF王者の亀田大毅(24)=亀田=が、前日計量で上限を超過してWBA王座を剥奪(はくだつ)されたリボリオ・ソリス(31)=ベネズエラ=に1―2の判定で敗れた。しかし、試合後、IBFは亀田大は王座を失っていないと発表した。

    朝日新聞デジタル


    ひえ〜w
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これでタイトル移動はさすがにひどいわな。既に意味のない階級制度だが、もっと意味なくなる。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    凄い相撲ボクシングだった。亀2、3とも最初はボクシングの動きできるんだけど、中盤以降は本来の相撲なってしまう。結局、スタミナ奪って勝つか、ボディで倒すしかない。いくら練習しても体質だから仕方ない。ちょっとかわいそう。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ももさん

    僕はソリスが減量苦で途中で投げ出して、当日は59.5Kgにまで増えて、かえって体が重くスタミナが問題かな?・・・と見ましたが、

    まあ逆に考えれば、リミットまで落とすことなく、その後しっかり食べてスタミナ全開・・・ってことも言えるのかもしれんですね(笑)


    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    >、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    ぶははははははははwwww
    お腹痛いwwwwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大毅は判定負けで初防衛成功?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    たしか、チャンピオンは正規のウエートで試合したらノンタイトル戦でもタイトル失うはずだけど。


    投稿者: ホット・サターン 2013/12/03[編集]

    IBFのベルトは残るのですか・・。
    団体は違いますが、モラレスに負けた後に
    再びWBOから王者認定を受けたバレラを
    思い出しました。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    ソリスの計量失敗以降も何度も事前説明で大毅が負ければ王座は空位ということだったはずですが?はあ??
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    事前の話と違うだろw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ブチ切れるとソリスって強いんだね。

    まあどっちにしても結果的に
    AとFのスーパーフライは空位に
    なったんだから一家にとっては最低限の目標は
    果たしたということでしょう。
    2号は捨て鉢か鉄砲玉に使われたということ。
    あとは1号がどっちでも好きな方にスライドして
    4階級すればいいだけだし。
    それにしても意外と予想外だったな。
    やっぱりソリスを見るとキレたり、ひらき直ると人間って強いんだな。
    あんまり相手を怒らせたらだめだよ0号。
    予定狂っちゃうでしょ?
    そう考えると2号より河野の方が強いのかな?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ひどいねえ…
    どうせ父ちゃんがなにか圧力かけたんでしょ

    イカサマとテキトーがまかり通ってる。
    こんなルールもへったくれもない試合、やらなきゃよかったのに。

    またボクシングが世間の信用を失いました。嗚呼…
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    WBAその他の団体も大概だが、IBFは無秩序すぎる。
    JBCとも一悶着あったことだし、IBFは追い出すべきだと思うなあ。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    でもこれで陥落っていうのもなんか違う気がする
    だって相手ははっきり言って卑怯だしスーパーフライの体重でもないんだから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    負けても移動なしが普通でしょ。そもそも、なんで移動?と思ってたよ。山中と和毅がやって、和毅が体重オーバーで山中ブチのめしたとして、山中がタイトル失ったとして、君達は文句言わないのか?言うだろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    契約通りの同じ階級のボクサーに負けたわけじゃないのにタイトル失うほうがおかしいんだけどな
    それやったら階級制の意味がまったくなくなるから
    大毅は王座に留まるほうが普通ではある

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    高山以外は外人を熱烈応援していたw

    高山は在日なので、正解に言うと外人ですが…。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFのベルトが残ると言う記事、どこにありますか?
    どこも王座陥落とありますが。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFタイトルはそのままだったらカッコ悪すぎ!
    判定負けで初防衛成功かよ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >大丈夫かな、亀2ちゃん。
    >一人だけベルト年越しできず、心折れたかも。

    大丈夫だよ。なぜか負けたのに結果は変わらず
    IBFチャンピョンのままらしいから。
    っていうかTVでいってた試合前のルールとかわってんじゃねぇか!!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >文章の意図をちゃんと感じて読みましょう。とか書いてるバカへ。
    ちゃんと意図がわかるような文章を書きましょう。
    反省してください。

    アンチ亀田をこじらせるとこうなるんだな。
    私も気をつけよう。

    2-1の1のやつどうなってんだって人がいるけど、【亀田戦に限らず】裁定はそういう事がある(見方がちがう、評価するポイントがちがう人がいる)から3人でするんだよ。
    昔からボクシングってそんなもん。

    これでわかったかい?
    普通に読めばわかると思ったが、アンチ亀田こじらせてる人には
    普通に読めないんだな。そこは素直に反省する。
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    理屈はどうであれ、だったら最初に説明しておけということだよ
    負けてから急遽いや移動はやっぱりなしですとかありえんでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ロペスとアルバレスの2試合目もそうでしたが、
    体重超過した選手がそのまま試合をやると、
    危険ですよね。あの試合ではロペスもかなり
    消耗しましたし。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    さすが亀田!これは八百長判定より物凄い事やったよね!

    本当、彼らは引き戻せない所まで来たね!


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    事前のルール確認なんか何の意味もないということが確認できましたw

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    どっひゃ〜〜〜!!!!!
    最後の最後で、またまた亀田劇場お得意の大どんでん返しがありましたか〜??!!
    試合結果は有効だが、
    この試合自体はソリスのせいでタイトルマッチとしては無効・・・とでも言い出したんでしょうかね〜??(苦笑)
    投稿者: 長谷川・西岡 2013/12/03[編集]

    もうベルトが移動しようがしまいがどうでもいいわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    36ラウンド飛ばしも、早回しもしないで見た人、1人でもいればえらい。スローライフの達人の称号をあげよう
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBF、適当すぎるだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    この試合はノンタイトルが理想でしたね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ベ ル ト は の こ る 笑

    亀田ルール発動!
    IBFが決めたんだから亀田は悪くないだろ! って言う擁護マダー笑
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >赤井も鬼塚も仕方が無い。

    何せ、自分自身がテレビ局によって作られたヒーローだったのですから。


    鬼塚は作られたヒーローかもしれないが赤井の現役時代は作られたものじゃないぞ。
    俺は40代後半だから知ってるがアジア圏内(ハワイ王者含む)の王者達相手に連続KO(尾崎にも勝利)
    選手層が最も厚いJウェルター級の為世界は無理だったが
    軽量級と仮定すれば世界は普通に獲れたほどの選手だった
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    録画した人いるー?

    TV録画した人いますか?
    確かさっき録画見たら
    番組の冒頭で2号がもし負けたらIBFもはく奪って
    思いっきりフリップで説明してた気が・・・
    2号が負けたらいきなり自分の都合の良い方向に
    ルール変更って・・・やっぱり男らしくないわこの一家。
    タマ付いてんの?
    ベルトは残していいからコイツの玉を2個ともはく奪せよ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFって

    I インチキ
    B ぼったくり
    F フトコロに賄賂

    の略じゃねえのかよw

    負けてもチャンポンってボクシングファンをバカにするものいい加減にしろ(怒)
    投稿者: ホット・サターン 2013/12/03[編集]

    今宵の試合はタイトルマッチではなかった、ということでok?

    負けてもタイトル移動しないなら。。。

    まぁソリスに非があるから、大ちゃんのせいではないけど。

    なんでもありだからいいんじゃないの〜
    もはやプロボクシングではない。別物。
    投稿者: ろい 2013/12/03[編集]

    朝日、読売新聞が記事でタイトル失わないと書いてますね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFのポリシーは当日計量して試合時に同じ体重で勝負することなのに、今日はソリスのほうが3kgも重かったわけで、これでタイトル移動があるほうがおかしいわけ
    軽量級で3kg違うなんてまったくフェアな試合じゃないんだからな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    記録上はどういう扱いになるのか気になります。
    防衛とは言えないですし。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。

    亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>2-1の1のやつどうなってんだって人がいるけど、【亀田戦に限らず】裁定はそういう事がある(見方がちがう、評価するポイントがちがう人がいる)から3人でするんだよ。
    昔からボクシングってそんなもん。

    後から付け足して捏造するのは3:1FMソース以来の亀擁護の伝統らしいw
    亀擁護こじらせ過ぎわロタ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    採点の書き直しからベルトの買戻しやら・・・
    そんなにベルト失いたくないんなら試合やらずに認定料だけ払ってずっと持っておけよ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >番組の冒頭で2号がもし負けたらIBFもはく奪って
    思いっきりフリップで説明してた気が・・・

    間違い無く、そう出てましたよ、まぁ亀田ですから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >IBFのポリシーは当日計量して試合時に同じ体重で勝負することなのに、今日はソリスのほうが3kgも重かったわけで、これでタイトル移動があるほうがおかしいわけ
    軽量級で3kg違うなんてまったくフェアな試合じゃないんだからな


    だったら最初に発表しておけよって話でしょ。それとも勝つ前提だったから言うの忘れたってことかな(苦笑)

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

     IBFと世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王座統一戦は、IBF王者の亀田大毅(24)=亀田=が、前日計量で上限を超過してWBA王座を剥奪(はくだつ)されたリボリオ・ソリス(31)=ベネズエラ=に1―2の判定で敗れた。しかし、試合後、IBFは亀田大は王座を失っていないと発表した。

    http://www.asahi.com/articles/OSK201312030053.html

     ボクシングのトリプル世界戦が3日、大阪市のボディメーカーコロシアムで行われ、国際ボクシング連盟(IBF)と世界ボクシング協会(WBA)のスーパーフライ級王座統一戦で、IBF同級王者の亀田大毅(亀田)が敗れ、王座統一に失敗した。

    前日の計量失敗でWBA同級王座を剥奪されたリボリオ・ソリス(ベネズエラ)に1―2の判定で敗れた。IBF、WBAともに同級王座は空位となる見通しだったが、IBFは試合後、前日の計量でソリスが失敗したのを理由に亀田大は王座を失わないと発表した。

    http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20131203-OYT1T01237.htm?from=top


    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    IBFはメジャー他団体よりよっぽどしっかりしている

    って言ってたヤツ、ちょっとアッパーさせろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    普通に考えて、最初からタイトルは移動なしにしとけばよかったのに。
    大袈裟に言ったら、ソリスが
    「減量失敗しちゃったよ」って65キロだったとしても2号が負けたら
    IBFは空位って事だったんでしょ?
    無理があるだろw
    でも、試合が終わってから急遽ってところが亀田クオリティーw
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    >軽量級で3kg違うなんてまったくフェアな試合じゃないんだからな

    亀2も当日計量の後に、かなり食ってるはずだからそんなに体重差はなかったと思う。

    投稿者: ホット・サターン 2013/12/03[編集]

    IBFは一度パクられてるのにまた腐りかけてきたか
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>番組の冒頭で2号がもし負けたらIBFもはく奪って
    思いっきりフリップで説明してた気が・・・

    ええ、してましたよ。
    ちなみに、ひるおびでも新聞を使って全く同じ説明をしてました。
    前回のハーフポイントといい、今回の件といい虚偽報道を繰り返してるんだから、ほこたてを見習って打ち切るべきじゃないでしょうか。
    みんなでBPOに訴えましょう。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    そのうち、この判定負けの記録も抹消されそうだ、、、、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    統一選じゃないじゃんw
    ボクシングナメんな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>IBFのポリシーは当日計量して試合時に同じ体重で勝負することなのに、今日はソリスのほうが3kgも重かったわけで、これでタイトル移動があるほうがおかしいわけ

    だったらはじめから試合の結果に関係なく移動はしないとすれば良かった
    終わってから都合の悪い結果が出たらいきなり変更するから批判される
    投稿者:  2013/12/03[編集]

    ノンタイトル12回戦という扱いになるから、
    ソリスの王座が剥奪されたことも説明できなく
    なりますね。
    投稿者: ワンタン 2013/12/03[編集]

    当日喰いまくってるから差はないとか言ってる奴馬鹿なのか?
    当日に喰いまくったら動けないよ
    ソリスは前日から食ってるから絶好調だったけど
    現に体重は亀田が57でソリスが60.5だっけ?
    まともとは思えない
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    1kgオーバは5点減点、2kgオーバは7点減点にしておけば、こうならなかったのに。
    投稿者: 矢吹丈はサウナを貸し切れた・ 2013/12/03[編集]

    はあ?マジで大ちゃんのIBF残るんですか?(驚愕)

    …あのーでも大ちゃん勝ってたらWBA王座は取ってたんですよね?
    なんすかその亀さんばかりにメリットある統一戦は(爆笑)

    …いや笑ってないで、IBFは最も厳格だから4団体認可賛成!!とおっしゃっていたみなさん、みんなで集まって反省会でもしましょうかねえ(涙笑)

    いやこれホントにTBSはマジで放送倫理違反じゃないですか?
    TBSが知らなかったとか言うんなら、きっちり亀ジムかIBFにTBS自ら責任追及しなけりゃ、このまま黙ってたらTBSの不祥事で事実誤認放送したってことになっちゃいますが。
    最後まで堂々と統一戦!!って連呼しながら公共の電波で放送してたわけですしねえ(呆笑)


    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    これプロレスだろ?

    なっだから言ったろ?
    反則があったら王座の移動はないプロレスとルールは一緒だって。
    亀田の試合はもはやボクシングのルールじゃなく
    プロレスとボクシングを合わせたような亀田独自の競技なんだよ。
    みんなもうこいつらの試合はボクシングだと思うのやめようぜ!


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝てば統一、負けてもベルト保持www
    こりゃ楽な試合だわw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今日の三試合は
    \こ戦(高山)
    ▲泪好椒シング(和毅)エキシビション(大毅)だったんですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ※この一戦はIBF・WBA世界スーパー・フライ級王座統一戦で行われる予定だったが、WBA世界スーパー・フライ級王者だったソリスが規定の体重をパスできず王座剥奪となり、大毅が勝てばIBF・WBA王座統一、大毅が負ければ両王座ともに空位、ドローならば大毅のみIBF王座を保持という形式で行われる。

    このルールは何だったんだ?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >IBFは試合後、前日の計量でソリスが失敗したのを理由に
    >亀田大は王座を失わないと発表した。

    「両王座空位」という取り決め自体が、昨日のウェイトオーバーを
    受けてのことだったから、後から同じ理由で「王座移動なし」と
    いうのは、 やっぱり妙。

    とはいえソリス側としては、この点はさすがに関知はしないだろうなあ。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀田って潔さゼロのオカマみたいな野郎達だな。

    亀田から“オカマ田”に改名しろw

    このタイトルも男子でも女子でもない“オカマ”というカテゴリーでのチャンピオンなんだろ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >IBFのポリシーは当日計量して試合時に同じ体重で勝負することなのに、今日はソリスのほうが3kgも重かったわけで、これでタイトル移動があるほうがおかしいわけ

    あのね、だったら最初っからノンタイトルでやればいいわけ。もしくは試合を中止するか。
    興行上の都合で中止に出来ない、ノンタイトルには出来ない、ならどういう条件を引き出して試合をするかプロモーターの腕の見せ所でもあるのね。
    試合後に実質ノンタイトルに変更なんて、詐欺に等しいね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >スコアは2人が116‐112でソリス。1人は115‐113で亀田だった。

    116‐112でソリスならあり。それでも亀田寄りの採点だけど許容範囲。亀の勝ちにしたジャッジはサスペンドもの。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    はぁ?タイトル保持のまま?
    TBSの再三の説明は何?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ほんとなんのためにやった試合かわからないねw
    ルールは亀田が決めますって最初に発表しとかないとw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    お得意様亀田だから、負けてもタイトル戻すんだろうな!
    タイトル戻されるのもカッコ悪いね!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>みんな案外ソリス支持なのか
    自分は亀田どうこうより
    世界戦で露骨に体重落とす気がないソリスの方に腹が立つのだが

    おっと、P4Pキングのフロイド・マネーの悪口はそこまでだ。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    これはTBSが事前に知っていたかどうかも問題
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >後から付け足して捏造するのは

    はぁ。
    それを「後からつけ足した捏造」と感じるのか。
    あなたに説明しようとした私がバカだった。
    もう、返信はしないよ。
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    ワンタンさんの言うとおりですね。
    ソリスが減量拒否した時点で試合を中止にするか、契約体重のノンタイトル戦にすべきですよ。
    中継でも統一戦だと煽っておきながら、IBFベルトは懸かってなかったわけですからね。
    運営のやり方が酷すぎますよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ももとかいう奴は誰と戦ってんの?
    頭おかしいんじゃね?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝てば統一王者で、負けても何も失わないなんてルールが成立してる時点でおかしいだろ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    戦績を残すな!無効試合じゃ!とかも言いそう、
    って言うか大毅に全くリスク無しの特別ルールなら
    ソリスに罰金払わさんでもええやんかー
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >今日の三試合は
    \こ戦(高山)
    ▲泪好椒シング(和毅)エキシビション(大毅)だったんですか?

    今日の三試合は
    OPBFの選択戦(高山)
    ▲泪好椒シング(和毅)ソリスが人間サンドバック叩いていた(大毅)だったんですか?

    高山の挑戦者は酷い。OPBF噛ませランカー並。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう誰かTBSかスポンサーに抗議したの?

    オーイもう既に誰かTBSかスポンサーに抗議したかぁー?
    今回はさすがに仏の俺様もぶちぎれそうだ。
    オイ亀田。ボクシングなめんな!
    自分で勝手にルール変更すんなよ!!
    ボクシングファンに完全にケンカ売ってるべ?
    投稿者: 仏の顔も3度まで! 2013/12/03[編集]

    > 勝てば統一、負けてもベルト保持www
    こりゃ楽な試合だわw

    アホですか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    片岡さんの取材にも期待
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    相思相愛のデイリースポーツでさえ、両王座空位になったとあるのに。
    どっちが正しいんでしょうね?
    明日のスポーツ紙でハッキリするでしょうか。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>あなたに説明しようとした私がバカだった。

    だから最初からバカだと教えてやってたのにw
    やっと気付いたみたいだね。
    もう、返信はしないよ。

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    オラぁTBS!お前らが統一戦だ統一戦だって視聴者煽りたさに
    勝手にルールを作って紹介していた事にせい!

    ブ、ブヒィ!
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    自分の予想的中!(笑)亀兄弟はこれからもず〜っとやるたび判定。今年も三匹揃って全試合疑惑判定つまらん試合内容(呆笑)絶対絶対絶対にあの三匹揃って手打ちぺちゃぺちゃパンチ&手を出さず様子伺うは永遠にダウンもなくいつも顔綺麗に判定で終わり!KO宣言とかすんな勘違い三男坊め(笑)
    投稿者: 銭殘 2013/12/03[編集]

    インチキ判定でベルトを買ってきても、ずるしても勝ちという形が一応あったのですが、まさか「負けても俺は世界王者」とごり押ししてくるとは・・・。

    さぁ、悪い意味で盛り上がってきましたよ!!!
    投稿者: エキサイト 2013/12/03[編集]

    ボクシングファンに喧嘩打ってるのは階級制度にションベン垂らしたソリスだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    やっぱりベルトといえば緑色だよね
    緑がいちばん価値があるということだよね

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >戦績を残すな!無効試合じゃ!とかも言いそう、

    亀田の試合って全部無効にするべきだよ。
    全戦績抹消して永久追放すべき!

    高山も、あんなに苦労して外国でガチで獲得したIBFタイトルに亀田にミソつけられちゃったな。可哀相。ノーテレビでもいいから亀田なんかと組むのやめるべき。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    大ちゃん良かったでちゅねー、自分だけガチは辛い辛いでちゅもんねー
    ベルトは急遽ルール変更して取り上げないそうでちゅよー
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    念のため確認しますけど、IBFの防衛回数にはカウントされませんよね?
    次もまたSフライで防衛戦やるとしても、二度目の防衛戦とか言いませんよね?
    次が初防衛戦ですよね?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    はあ?、最初から言えや。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリスが当日体重でもIBFの規定を大幅にオーバーしてきたんだからタイトル移動はなしで当然だろ
    ソリスの体重はバンタムでもアウトのSバンタムの体重だぞ
    2階級も違う相手に負けたからってSフライのタイトル失ったら理不尽にも程があるだろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >はぁ。
    >それを「後からつけ足した捏造」と感じるのか。
    >あなたに説明しようとした私がバカだった。
    >もう、返信はしないよ。

    もも君、アンタ亀田のスポンサーの会社の重役かなんかなのか?
    ようこんなタマ無の味方するよな。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    プロレス以下の茶番
    統一選として成立してないなら事前の説明が必要だろ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    亀父がまた控室に関係者全員監禁して頑張ったんだろーなw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>IBFとWBAが協議した結果、

    今朝のスポーツ新聞にははっきりとこう書いてあるんだが。
    昨日協議して決めたルールを試合後にひっくり返すとかやっていいんすか???
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    こいつらは本当に次から次へといかさま思いつくな
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    採点なんてどうでも良い

    これでまたボクシングの人気落ちましたね。録画早送り大成功でしたが、一つとして面白い試合なかった。亀田が勝とうが、負けようがどうでもよいが、36ラウンドダウンなしの、ハタキ合いを見るのはしんどい。TBSはもう亀田を切ったほうが良い。口直しは3日後の村田でします。
    投稿者: 西橋 2013/12/03[編集]

    これソリスが明らかに体重超過してたから説明ついてるけど、
    仮に前日計量パス、当日計量で片方が意図的に守らなかったらどうなってたんだろうな?
    統一戦なんだからこのへんのルールをしっかりしないとカオスな事態が多発すると思うんだが
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おいおい、しかもデイリー記事は負けた大毅の防衛成功とか書いてるぞw

    負けても勝てる亀田に誰が勝てるんだよwwww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >もも君、アンタ亀田のスポンサーの会社の重役かなんかなのか?
    ようこんなタマ無の味方するよな。

    あなたはさっきの人と違うようなのでお返事。

    私の書き込みのどこに亀田を味方していた所がありました?
    たしかにあなたと違ってアンチ亀田全力ではないですが
    別に擁護でもないですよ。
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    ko負けしててもibfは残ったのかね?
    判定だし、あとから付け加えちゃえみたいな感じで、おもちゃをたらい回しにしてる感じ何なんだこれw
    もうめちゃくちゃ。
    ショーをやるのは自由だがボクシングを名乗るな!!

    もうこれ以上ボクシングを汚さないでくれ…


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ホント前戦もだけど、IBFがこんなインチキ団体だったとわなあ。WBOはAやCと大差無いとと思ってたけど、いや〜そうかIBFも相当ですなあ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    上の匿名さん、どうもですm(_ _ )m

    デイリー↓
     しかし試合後、IBFの立会人であるリンゼイ・タッカー氏(米国)が「IBFの王者は、勝っても(負けても)カメダ。カメダはIBFのチャンピオンとして残る」と明言。判定負けした大毅の初防衛成功を発表した。WBAは空位のまま。


    何じゃこりゃ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>ソリスが当日体重でもIBFの規定を大幅にオーバーしてきたんだからタイトル移動はなしで当然だろ
    ソリスの体重はバンタムでもアウトのSバンタムの体重だぞ
    2階級も違う相手に負けたからってSフライのタイトル失ったら理不尽にも程があるだろ

    いや、だからそれだったら最初からそうしたら良かった
    終わってから事前から散々言ってたことをいきなり変更するからこうなる

    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    リンゼイ・タッカーと亀父が控え室から出てきたとの目撃証言
    投稿者: 流浪のボクシングライター 2013/12/03[編集]

    亀田さんカッコイイです
    もしかして世界初ですか
    世界戦と名を打って、勝てば統一王者
    負けてもIBF王者のまま
    これもギネスブックに、登録しましょう
    抜ける人は、居ないと思いますよ
    また、亀田家に、箔が付く金字塔たてたんだから
    親孝行な、息子さん
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    勝てば統一、負けても防衛www
    こりゃ楽な試合だわw
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    えっ、しかも防衛なの?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ボクシング業界ってどうなってんの?
    なんでこんなクソみたいな業界が成り立ってるの
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ソリス「話が違う!亀田を倒せばベルト奪えるって聞いてたから6圓眩やして本気出したんだぞ!ふざけんなIBF!金払え亀田!」
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    ルールなんてあって無いようなもんですね。
    あと付けなんか何でもアリ。
    IBFのイメージはガタ落ちですね。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    防衛ってww
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    拳論の人達は、亀田の試合をつまんないとか面白くないと言うなら始めっから見なきゃいいのに…。
    そしたら、腹立つことも無いと思うのですが…。

    次男坊の負けて防衛成功は、いかんでしょ。誰も納得出来ないと思います。
    JBCやボクシング協会が断固反論すべきやと考えます。最低でも、次男坊の次回防衛戦を認可したらダメでしょ。
    投稿者: 尾崎 2013/12/03[編集]

    >しかし試合後、IBFの立会人であるリンゼイ・タッカー氏(米国)が「IBFの王者は、勝っても(負けても)カメダ。カメダはIBFのチャンピオンとして残る」と明言。判定負けした大毅の初防衛成功を発表した。WBAは空位のまま。

    まじか・・・
    どれだけ譲渡しても初防衛とはだれも思えないし、実際違うだろ・・・
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    防衛ということにしないと承認料がもらえないからねw
    世界初じゃないですかね。
    負けて防衛した人って。、
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    もう、こんなカッコ悪いベルト返上するくらいの意地を見せてほしいっすね。
    親に縁切られてもいいじゃない、明日から主演映画の営業に回ろう!
    投稿者: 全身拳闘家 2013/12/03[編集]

    専門誌はこういった問題をちゃんと追求しないと
    業界がナメられてるんだから
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>防衛ということにしないと承認料がもらえないからねw

    これが正解なんじゃないっすか。
    わざわざアメリカくんだりから日本まで来てやってるのに、タダ働きなんて冗談じゃないってとこでしょ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    今北

    スプリットじゃベルトは移動しないとかいうNWAルールだったのか?
    投稿者: 白ひげ危機脱出 2013/12/03[編集]

    高山チャンピオン、おめでとう!
    素晴らしいボクシングでしたね。
    新井田と戦ってから長い歳月でしたが、やっと努力が報われましたね。
    世界で最も完成されたボクサーといっても過言ではないでしょう。
    今後は統一戦ができるといいですね。
    そして4団体制覇王者となって、世界にその名を知らしめてください。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    「負けても防衛 」

    TBSさん、それでもまだこんな糞茶番八百長劇を放送し続けるの???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

    投稿者: ホット・サターン 2013/12/03[編集]

    ソリスは普通に怠慢でオーバーしていて試合もガチだったんですね。大毅選手にとっては酷でした。IBFのベルトは失わないということですがIBFのほうはノンタイトルだったということでしょうか。
     高山選手と中出トレーナーの姿をゴールデンタイムに見るのは感慨深いものがありました。見る人が限定されるテレ東よりTBSのほうがよかったでしょう。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    負けて防衛なんてあり得ないでしょ。
    ボクシングを知らない人でも理解できない。
    JBCはこれを認めるんですかね?
    世界の笑い者になりますよ。
    投稿者: 後楽園Lover 2013/12/03[編集]

    >リンゼイ・タッカーと亀父が控え室から出てきたとの目撃証言

    もうKBC(亀田ボクシングコミッション)でも作ればいいのに
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >>IBFのベルトは失わないということですがIBFのほうはノンタイトルだったということでしょうか。

    ちゃんと上の記事読みましょうね。
    亀田初防衛www
    負けたのに初防衛www
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    WBA以上に下衆な団体があったとは。。

    投稿者: panerai 2013/12/03[編集]

    おいおい、なんなんだよ。
    めちゃくちゃでルールも何もないじゃんか。。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    …いやマジでこれ、ホントにこんな話通しちゃったら、あらゆる方面の人みんなヤバくないすか?(恐笑)

    なんかまたきっと史郎さまとか、興奮して目先のことしか見えてない周りの人たちが焦ってこんな事その場で急に決めたんだろうけど、頭冷やして後で冷静に考えたら、TBSも亀ジムもIBFもそしてJBCや協会だってただじゃ済まないでしょこんなの。

    …ちょっとみなさん、少し後先考えてこの件の事後処理しないと、あとで全員まとめて沈没って事にもなりかねない大問題になっちゃいますよこれ(怖笑)

    投稿者: 宇弓 2013/12/03[編集]

    亀2はIBFの王者のままですか。判定は負けでしょう・・・
    空位のWBAは亀1が狙いにいくでしょう。4階級制覇の
    段取りが進み始めました。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    まあ、皆さんと同じ意見になりますが、「試合前に言っとけよ」だな。
    そもそも、素人目にも明らかな体格差があったんだから、安全上、試合をさせるべきではなかった。
    ゴールデンの生中継で事故を起こしたら、この競技は本当に終わるよ。
    投稿者: 甘酒 2013/12/03[編集]

    っはなから
    ソリスに文句を言う筋合いでわなかったって話ですよね

    でも自分は体重が作れないボクサーが嫌いです。

    JBCは認可していいんですか?

    投稿者: けんたぼん 2013/12/03[編集]

    何で最初に言わないの?ずるくね
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    にしても勝てば王者で負けても王者で一体何を賭けた王者なのでしょうか?何も賭けずに戦った世界王者。もはや戦った意味すら何もありませんと宣言したようなものですよ。
    投稿者: エキサイト 2013/12/03[編集]

    宇弓さん

    同感です。
    「負けても防衛」の前例なんて認めたら、ボクシングのタイトルマッチ
    は崩壊しますよ。
    投稿者: Aさんのファンでした 2013/12/03[編集]

    >>そもそも、素人目にも明らかな体格差があったんだから、安全上、試合をさせるべきではなかった。

    そこまでじゃなかっただろ。
    今日の計量の結果でも2キロ差だろ。
    高山の試合でも1.5キロぐらい差があったんだからさ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    おい、リンゼイ・タッカー、冷静になれ!
    負けたのに防衛って超絶馬鹿丸出し発言だぞ。いや、超絶守銭奴発言か?
    世界中にこれが触れまわる前に取り消さないと、かなり恥ずかしいよ、これ。


    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFに良心があって安心したわ
    これでタイトル移動あるなら、王者から引きずり下ろしたいやつがいたら、体重オーバーしてアホみたいに当日も増やして試合でボコればいいってことだからな
    こうなったらもうスポーツとは言えないものになる
    IBFは厳格な団体としての権威を守ってくれたわ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >リンゼイ・タッカーと亀父が控え室から出てきたとの目撃証言

    JBCは今度こそ亀父を永久追放しなければ。
    最後のチャンスじゃないですか? これ
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    >スプリットじゃベルトは移動しないとかいうNWAルールだったのか?

    いいえ、フレッド・ブラッシーが王者の頃のWWAルールですよ。

    「過度の流血は、流血した側が反則負け」という、
    カルフォルニア・ルールとかそういうアレですよ。
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    報道陣を追い出し扉をシャットアウトしたらしいです
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    試合前に言っとけよとさっきまで思ってましたが違うな。

    亀2も負けたらIBFのベルトを失うと了承して試合をしたんだから
    試合前もクソもなく、やっぱ陥落じゃないとおかしい
    投稿者: もも 2013/12/03[編集]

    IBF次期指名挑戦者ゾラニ・テテ(南ア)18勝(16KO)3敗

    亀2はIBFの王者のままってのは不可解ですが、次は指名戦でしょうから、テテはKO率高くて強いですよ。今度こそ亀田家初のKO負けが見れるかも?
    投稿者: 匿名 2013/12/03[編集]

    IBFはPWFと改称すべきですね。 
    それと、負けても勝っても移動無しなわけですから、TBSが統一戦と呼んでいたのも間違っていましたね。もっとも、IBFの試合結果を持ってのルール変更という事ならばさすがにTBSに非があるとは言えませんが。
    尚、体重差を王座保持の理由として挙げるのは筋違いでしょうね。これは初めからわかっていたわけで、その時点でタイトル戦無効とするのが正しい。まあこれも認めたIBFが悪い訳ですが。私は何で亀側がグローブハンデを主張しないのか不思議でしたが。
    でもまあ、亀家も今回ばかりは狂ったソリスをどうしようもなかったみたいだし、韓国戦の余波で露骨な仕込みも出来なかったのかもしれんのなら、私的にはそれはそれで今回は良しと思ってます。
     
    投稿者: ローカル 2013/12/03[編集]

    もはや断末魔ですな。

    金曜日、両国で真剣勝負を観てきます。

    投稿者: 浜田ファン 2013/12/04[編集]

    亀3の判定もフルマークなんて変だぞ。

    コイツら永久追放しないとボクシングは滅亡するぞ。
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]


    亀田、亀田じゃない関係なく、ルール上の話ですが。

    計量でチャンピオンがパスして、挑戦者が失格したら、その時点でチャンピオンのタイトル防衛だと思いますが?。
    IBFタイトルにソリスが挑戦(WBAは大毅が挑戦の形)の形ですから、そうなると思われます。
    たしか、西岡さんのラスベガス防衛戦でアンダーのロマゴンの挑戦者が計量失格。ロマゴンが試合で負けでも計量パスしている、ロマゴンがその時点で防衛、たとえ負けてもタイトル移動しないとルールになっていたはず。ライト級のアブリルも正規王座戦に計量失格のブランドン・リオスに敗れたが、暫定王座は安泰だったはず。
    IBFが試合前に大毅が負ければ空位になるといったことがおかしいと思います。亀側からの圧力?なのかもしれませんが、体重を作ったチャンピオンが計量失格の挑戦者に負けて、陥落するのは、そもそもおかしいと思う。

    初めにIBFタイトルは大毅が負けても、計量パス時点でIBFタイトル初防衛と言えばいいことだったのに。IBFの不手際?。そこに亀さん側がつけこんだ?。



    投稿者: 関東へら鮒ヘラ吉 2013/12/04[編集]

    時事通信

    相手のソリスは前日計量で体重超過により王座剥奪。拘束力はないが、IBF側が当初要望した体重も超えてリングへ上がってきた。その相手の強打に亀田大はなすすべなく、目立ったのは打たれ強さだけという凡戦だった。
     判定負けが確定すると、関係者エリアから報道陣は追い出され、扉も閉められた。その後、IBFの立会人が会見を開き、亀田大はIBF王者のままだと発表。亀田大本人は報道陣の前に姿を現さず、疑念だけが残った。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000177-jij-spo

    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    和毅の試合だけは面白かった。
    パンチはないけど、スピードはあったし距離を詰めて左ボディのダブルとかなかなか上手く打つね。
    高山は緊張感のない試合だったし、大毅は試合そのものより試合前後が盛り上がるし(笑)
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    まさかの記憶にございません
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    俺が亀田なら恥ずかしくってヤオ止めてくれって
    親父とTBSに頼みこむけどな
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    ニュース23はタイトルのことに一切触れませんでしたw
    しかも、10Rに後がなくなったソリスの猛攻とかw
    それまでは亀が勝ってたかのような編集になってた。
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    日本ボクシングコミッション(JBC)の森田健事務局長は
    「負ければ王者ではないと聞いていた」と話したが
    「IBFが王座を認めるなら従うしかない」とした。

    ↑スポニチwebから。

    もりたああぁぁっ!!
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    あとからこんな発表すんならはじめからノンタイトル戦にしろや
    勝ってたらそのまま統一王者だったんだろ?頭おかしすぎる
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    王座統一戦は急遽ノンタイトルに?

    統一戦は中止してただのWBAの防衛戦だと?

    これは詐欺ちゃう?
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    日本ボクシングコミッション(JBC)の森田健事務局長は「負ければ王者ではないと聞いていた」と話したが「IBFが王座を認めるなら従うしかない」とした。
    もうついでにWBAの暫定もまた日本て挑戦できるようにしたらいいんじゃないですかw?
    WBAは指名挑戦者だっていうんだからWBAが認めるなら従うしかないでいいんでしょw

    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    試合後にルール変更
    負けたけど防衛

    は亀田のこれまでの輝かしい道程の中でも一際明るく輝いてますな。ギネスもこっち載せてもらった方がいんじゃね?
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000129-spnannex-fight

    IBFのスーパーバイザー、リンゼイ・タッカー氏は2日のルールミーティング後、
    亀田大が敗れた場合、IBFの王座はWBAと共に空位になると話していた。
    日本ボクシングコミッション(JBC)の森田健事務局長は「負ければ王者ではない
    と聞いていた」と話したが「IBFが王座を認めるなら従うしかない」とした。

    JBC死ねよw
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    森田はああいう奴だから
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    片岡はバカ。
    机上の空欄


    投稿者: なか 2013/12/04[編集]

    親父が立会人に賄賂渡したのか…
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    最初からソリスだけ剥奪のノンタイトル戦にしとけばよかっただけ。負けたら空位と言っておいて試合後に変更はないわ。もうボクシングの権威はなにも残ってない、茶番だらけで話しにならない。
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    IBFは一番ルールに厳格、まともといってた香具師出てこいよw

            ゴガギーン
                 ドッカン
             m    ドッカン
      =====) ))         ☆
          ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい、IBF厨
         「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
         |   /  ̄   |    |/    「    \
         |   | |    |    ||    ||   /\\
         |    | |    |    |  へ//|  |  | |
         |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
         | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
         | | | |〈    |    |     | |
         / / / / |  /  |    〈|     | |
        / /  / / |    |    ||      | |
       / / / / =-----=--------     | |


    IBFは一番ルールに厳格、まともといってた香具師出てこいよw。
    何で、規定体重でタイトル懸けて、負けた香具師がノンタイトル扱い
    でベルト保持なんだよ。
    今の会長、収賄で逮捕追放された初代のロバート・リーより酷い。
    米国は八百長に厳しいから、ダーリル・ピープルズの亀田次男への
    不正行為(八百長&買収)でアメリカの捜査当局マジで捜査して
    くれないかな。それほどダーリル・ピープルズの亀田一家への贔屓は
    常軌を逸している。
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    次はKO負けで2度目の防衛成功か?
    そのうちじゃんけんで勝ったから防衛成功とかになりそうだなw
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    誰も認めぬ〜亀田の世界一〜♪
    投稿者: 嘉門達夫の替え歌の替え歌 2013/12/04[編集]

    タイトル移動があるほうが階級制全否定でボクシングの権威も糞もないことになるんだよ
    アホなことを言うんじゃないよ
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    JBCとTBSに抗議の電話します。
    そんなことしかできないけど、何もしないでいるのは悔しすぎる。
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    亀2、負けてもIBFの防衛ですか?
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    > IBF、亀田大の王座残留発表 空位の説明「記憶ない」

    もう一度FBIにガサ入れされたほうがいいんじゃないの?
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

    亀田家のボクシングは死ぬほどつまらないが
    ボクシング以外の面では凄いな。いつも驚かせてくれる
    投稿者: 匿名 2013/12/04[編集]

皆様のご意見をお待ちしております

管理者にだけ表示を許可する