2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] まとめサイトも2ちゃんねるも全部おまかせ! [PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【心臓発作】デルババスパーク!30【薬は救心】

1 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:27:24.02 ID:Z1fY9DS+0
「りんどう」こと「レイ」こと「かやの礼」ことデルババのヲチスレです

■ババへの突撃、おさわり厳禁
・ババサイト等への書き込み、荒らし行為、不正アクセスは厳禁 まったりと見守りましょう
・ヲチ板から同人板、アニメ板への出張厳禁(元々の住人は各板の空気、ルール厳守)
■ババのダンシングを邪魔しない
・高い頻度でババが降臨、被害者叩き自分ageしていきますが、また来てるwと思ってスルーしましょう
・また過剰なババ叩きもババの可能性大
・無関係なババ叩き・煽りあい・ババ認定・ババ妄想は控えましょう ババが踊れなくなります
■ババ以外の人への配慮、その他
・絵柄叩き、作風叩きはお門違い
・ババとババの自演人格以外の人は被害者なので名前は出さない
・専スレとまとめWikiログ所持者はログ丸ごとの転載は禁止。ババの所業を転載の際は該当部分のみのコピペ推奨
 (各管理人への被害を防ぐ為。管理人へ凸してまとめ凍結させた過去がある)
・初心者は上記を踏まえ、膨大なテンプレ・過去スレを漁るところから始めましょう
--------------------------------------------------------
・次スレは>>960で。スレ立て間際は雑談控えるように
・テンプレは>>2以降

2 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:28:39.24 ID:Z1fY9DS+0
■デルババ基本情報
正式名称:サークル名「紫時雨」HN[かやの礼]
旧名称:サークル名「浜路こんぶ屋」 HN「りんどう」転じて「りん」
主要ジャンル:戦国BASARA(現) デルトラクエスト(現) 風魔の小次郎(旧) サンレッド(旧)
本サイト:ttp://murasakishigure.karakasa.com/
旧サイト:ttp://webhamaji.omiki.com/ ttp://www.geocities.jp/webhamaji/
お絵かきBBS:ttp://w5.oekakibbs.com/bbs/mint_green1/oekakibbs.cgi  閉鎖(404)
Twitter:
ttp://twitter.com/#!/FeuAme BASARA本垢・ババ曰く何者かに脅迫され全削除繰り返し、現在非公開中
ttp://twitter.com/#!/feuame_kisei デルトラ垢・非公開
ttp://twitter.com/#!/redtheshadow bot専用垢・非公開
ttp://twitter.com/#!/Lucdeciel 副垢?病状悪化()TL休止中(何故かレイ代筆)・非公開
ttp://twitter.com/#!/deltoracom かずさ名義の副垢・削除済
Twipic:
ttp://twitpic.com/photos/FeuAme
ttp://twitpic.com/photos/feuame_kisei
pixiv:ttp://www.pixiv.net/member.php?id=3184089
はちかみ:ttp://8kami.com/?m=contents&cir=364&s=a
ms:ttp://c10012720.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx
tomiko:ttp://tomico.jp/member/5113
TINAMI:ttp://www.tinami.com/profile/208332
ギャレリア:ttp://galleria.emotionflow.com/26156/ ←NEW!
ギャレリア:ttp://galleria.emotionflow.com/26133/ ←NEW!
まとめwiki
http://delbaba.atwebpages.com/p-wiki/index.php
※凸される危険があるため編集の際は著作権等に注意
※でもこのまとめwikiは妄想()に基づいており、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ないのであんまりこのスレとかババとは関係ないと思うよ!

■前スレ
【pixiv事典】デルババスパーク!29【自演編集中】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371655823/

3 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:29:14.57 ID:Z1fY9DS+0
■デルババ活動履歴
分身(河原鳴海)とのひとり交換日記ブログを展開していた。
鳴海が実在するのならアカウントの又貸し行為で規約違反になるが、スレでそれに気づいたのは閉鎖した後だった。
ババの一人二役だとバレて(代理で鳴海が行ったはずのイベント先でババと会った事を他者の日記に書かれた)以来、姿を消す。

ttp://mimizun.com/log/2ch/doujin/1266000213/ 暴れた時のログ(1)
 弟が立てたとされるプチオンリー応援スレ。ここの1とログ(3)の122以降、数日に渡って同日に同一IDの書き込みあり。

ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:X4iq2hs7bkYJ:www.unkar.org/read/changi.2ch.net/doujin/1219329479
 暴れた時のログ(2)589以降

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1245114577/
 暴れた時のログ(3)122以降

☆デルババの所業
■自演・なりすまし編
・分身=河原鳴海(表向きは20年来の幼馴染の代理売り子) 石川景子 白鳥彩子 神奈川県藤沢市
・Twitter複垢=pimo2222とthyme1006(イラスト系SNSの複垢は全て退会済み…ほぼババ絵しかブクマしてない&酷似ID多数)
・元相方や元友人になりすまし、彼等からの寄贈イラストを勝手に投稿(画像情報がババの自前イラストと同じ)
・架空の友人をねつ造し複垢を取得。自演をしまくり過疎サイト(ToMiCo)でお山の大将。
・毎日「220点」ずつ加算される複垢自演で評価率は8割超え。(自演じゃなかったとしても身内票による悪質行為)
・ハムスター写真(旧サイトに元画像あり)にフィルタをかぶせた「厚塗り」絵で住人の失笑を買う。複垢を駆使してpixivランキグ入りを果たす。
・どこへ行っても「やりすぎ自演→荒らし認定される→運営削除or自ら削除」のループ。
・編集履歴が表示される仕様を知らず、自作絵と自演タグ「素敵な瞳」や「デルトラクエスト」タグをピクペディアで自演編集。
(編集履歴に関する質問をしたIDと、サンレッドプチオンリースレでの主催pgr発言のIDが同じ)
・ToMiCoにて娘ほど年齢の離れた女子中学生を、分身フル稼動でたぶらかし仲間に引き入れようとし、
野望果たせぬまま自身が立てたデルトラコミュニティを放置したまま退会(立てた本人しか削除・編集できない)

4 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:29:54.69 ID:Z1fY9DS+0
■FK編まとめ
・原作ドラマの半生ルールを無視し、原作同人のノリのまま腐感想を垂れ流す。
(閲覧者に注意されて逆ギレ。謝っているように見せかけつつ「バッシング」呼ばわり)
・某声優の追悼会ルポの記事にて「マナー違反だろうと遠慮していたけど、みんな撮ってたから自分も一枚撮った」と会場の写真を撮影&アップ
・役者のイベント特典で撮った、役者との写真(加工有り)をアップ(半生同人的にこういう写真のアップは基本NG?)
・FKスレにて別のイタい人の話題の流れでババの話題も出始め、ものすごい勢いでババ叩き書き込みが続く。
・叩き、擁護発言はババの自演疑惑に対し「クッキーの設定で書きこめないんです!」とスレと交換日記。幻聴幻覚症状アピール。
(とにかく傍目に見ていてスレもババ本人もひどい有様だった)
・「さよなら、大好きだった(過去系)ジャンル…(実際はもっとひどい砂かけ発言をしていた)」とブログ閉鎖。
・にも関わらず翌年オンリー参加。代理の鳴海が売り子らしいがどう見てもババの一人二役。
・その後、自サイトに絵を置ける環境だったにもかかわらずpixivを画像倉庫にしてジャンル絵大量投下。ジャンル者の顰蹙を買う。
・更に翌年、プチオンリーに「(デルプチの)勉強の為」とのうのうと参加する。

■サンレッド編
・聖地(川崎)巡礼の記事にて、写り込んだ通行人も加工なし(個人が特定できそうなものもあり)でアップする。
・プチオンリースレで主催pgr書き込みしておきながら何食わぬ顔でツイート&イベントに申し込む&アンソロに参加する。
・「アンソロに参加した所為で自分の所の新刊を落とした」とも取れる発言。
・しかしその実態は、「印刷所の割引最大期間内に入稿ができない為」
・サンレッドスレに簡単に特定できるような情報を書いておきながら「小心者なので評価が気になる」
 バレたあとはヲチャのふりをしてスレを荒らして去る

■Circle.ms編
・とみ子の二の舞!?ランキングや新着一覧乗っ取りを狙う。
・立ち読みや3ページしかない作品に金を取る相変わらずの金の亡者ぶり。
・でも 無 料 ダウンロードでは上位。
・msの「ペーパー」に日記を書き散らし、挙句拍手晒して下さいの自演コメ&コメ返しまでmsのペーパーでする

5 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:30:26.18 ID:Z1fY9DS+0
■戦国BASARA編
・初BASARA絵がアニメ公式の残念過ぎるトレパク。BASARA初参入イベントのサークルカットにも使用。
本人曰く「ガイドブック片手に自分なりに一生懸命描きました。トレスなんかしたことありません><」
・これから活動するジャンルの人間がいる場所で自分が専スレ持ち弗だと自ら暴露。痛い・ヤバいツイートを垂れ流す。
・小政本「MLD(「まるでだめ」に非ず)」シリーズは最低でもepisode3まであるんですよね…(何部刷ったかは秘密;)」
・前を通ってるだけの人にスペ内から声をかけてペーパーを配ってた(過去に問題視された呼びこみをしていた可能性もあり)
・ラミカ売れ売れ、逆カプから大絶賛、大量の差し入れ自慢。で、肝心のMLDは?
・逆カプにも拘らずMLD本を絶賛してくれたサークルさんを「サークル名が異常に恥ずかしかった政小のヒトwww」呼ばわり。
・Twipicにエロ絵投稿。未成年のフォロワーにそれを見せる。そもそもTwipicはエロ絵禁止。
・アンソロカレンダー参加者一斉辞退 「まあ原稿は預かってますのでこれをどうするかですね←」
・サーチ利用規約に一部抵触し、また著作権問題等を起こしている人物である、個人的感情ではなく、サーチ管理人として
 サーチの今後にかかわる重要な問題であるため(管理人ツイート抜粋)という理由で拒否される

6 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:30:57.46 ID:Z1fY9DS+0
■朝目新聞編
・板の雰囲気を読まずに腐絵(数年前に自サイトで公開済も含む)を投稿。
・不自然な量のマンセー※→※自演疑惑(去年の夏にも朝目スレで話題に上がっていた)
・マンセーばっかじゃ怪しいと思ったのか「面白くない」「よく見たらこっちも別に面白くなかった」と自演叩き。
・板が荒れ、正論叩きつけられる→荒れるような原因が自分にもあることが理解できないので被害者面で砂かけて逃亡
→「懲りずに昔に描いたネタを投稿させていただきます」としれっと復帰→板が荒れる→削除
→「それでも懲りずに投稿させていただきます」とサイト持ちなのにここでリク消化しようとする(やっぱり公開済作品)
(「歓迎されてなかろうとアテクシへのリクを優先する!」「新規の方はさぞかし投稿しづらいでしょうね」)→運営に速攻で削除される。
・「管理人様。旧ジャンプ特集への掲載ありがとうございました。」それよりもまず管理人さんと他の板住人に詫びろ。
・デルババを4文字であらわすとすれば…「厚顔無恥」「やりすぎ」(もちろんダメな意味で)

■Twitter編
・愚痴っぽい/構ってちゃん/鬱っぽい/批判的・攻撃的
・いちいち「○○なうww」な実況厨(おはようリプライや乙リプライを期待してる)
・病気自慢/クスリ自慢
・空気が読めないどころか空気を読むと言うことを知らない
・一日に100件以上ツイートする中毒患者(以上、【Twitterで嫌われるタイプ】より抜粋)
・アイコンに他人の絵を勝手に使う
・ヲチられてる・専スレ持ち自慢
・キャラbotとの初夜()をつづったなりきりドリー夢ツイートでヲチ民と難民をドン引きさせる
・生存報告するにも、Twitterの鍵を開けて呟きを控えたりサイトトップにメッセージを残しておけば節電にもなるのに
「非常時なのでサイト再開した」とエア米返信りんちゃん人気者!アピやbotとにゃんにゃん()な糞ツイートを垂れ流し続ける。
・人の心が読める火星人ことレッド・セイでbotに粘着の末にブロックされ失神救急搬送実況

7 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:31:28.06 ID:Z1fY9DS+0
■金の亡者編
・税金泥棒(障害者年金受給のはずなのに月20万稼いでますが、何か?)
・自損の怪我なのに労災がおりるか心配までする。(普通 病 院 行 っ た ら そ の 場 で おりるかどうか説明出る)
・ズルして得た金で生活し、手の怪我ごときでタクシーで殿様通院するくせに100円ちょっとで入手できるミリペンは買い替えない。
・入稿は早割がデフォ。その〆切に間に合わなければ(たとえ通常料金期間中であっても)原稿を落とす。
・でもイベント販売価格は 通 常 料 金 時 の単価。
・書店・DL販売物の価格設定は自分に入る金額がイベント販売時と変わらないぼったくり設定。
(規約違反ではないが、定価の1.5〜2倍払わなきゃならない購入者側の事を考えない、利己主義精神丸見え)
・立ち読みや3ページしかない作品(とみ子)や、「超廉価販売です!」とペーパーに載せた漫画すら売り物にする。
・海外版のDLサイトでも同人誌のDL販売をしていることが判明
・しかしどんなに頑張ろうと、 完 売 しなければ利益が発生しないと思われ

■デルババクエスト編
・デインが自分でいかせるようになるよう見守るジョーカー
・揉めた相手をブログにイニシャル表記で非難する。(「鳴海に代弁させる」という形でも繰り返す)
・「私は散々侮辱され、入院の主な原因ともなり、今でもそこのブログのせいで死にたいと思っている」と
先方のブログを「殺人ブログ」呼ばわりし、閲覧者に凸を扇動させる発言をするもアク禁を食らう。
・その後発行されたババカプ本第2弾のゲスト執筆者が激減。ジャンル友のほとんどとFO・COされたと思われる。
・元同ジャンル者のよしみで別ジャンルにもかかわらず上記アンソロに寄稿、プチ運営に尽力してくれた一番の協力者を名指し非難。
・Twitterで元デル友に粘着

8 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:32:10.98 ID:Z1fY9DS+0
■デルババスパーク編
・自演(身内?)による応援スレ立て…暴れたログ(1)
・プチ記念アンソロなのに、主催の既刊個人誌で掲載したネタやpixivで発表済みのパロネタ転載。再録の正式な注意書きは無し。
・ゲストには「ホモ・エロ・グロ禁止!」と言いつつ自分は腐臭漂うネタを再利用。自己満足・私物化の塊にする。
・目次の写メや、ゲスト自身の寄稿作品をpixivにうpしたら先方に※凸する(掲載可否の確認はしていたはず)
・ババ唯一の書き下ろしから公式絵のトレパク発覚。謝罪・釈明は今なお無し。
・ポスター・アンソロ・フライヤーに「ONRY」の表記ミス(ミスを認めるも謝罪はなし)
・アフターレポートに規約無視の写真(他スペースやポスターが写り込む)を掲載。
・ゲスト宅に原稿取り立て凸するも、不在(実家に避難)によるショックで失神&救急車でお持ち帰り。
(アンソロスレにて発覚。後に交通費請求をしていたことが参加者への一斉メールでわかる)
・唯一のサークル参加者であるお隣さんへの侮辱行為(頒布物は薄いコピー誌のみ・お客が少ないpgr)
・プチの感想を無理強いし、正直に伝えた所、友人や弁護士見習いを名乗って暴言・脅迫カキコ&メールをして閉鎖させる。
・「某参加者に罵倒されて2年後に予定していたプチをやる気がしなくなったババに代わり、私が次期主催します」とカンナが他の参加者へ「文体が主催そっくり」な一斉メール

を送る。
・メルアドという個人情報を勝手に漏洩したのかという参加者の疑問に対し、訳の分からない言い訳&相手が返信を確認前に丸ごと削除
・後に発行したペーパーにもヲチられてる事やお隣さんを侮辱する内容を書いてた。

9 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:33:23.99 ID:Z1fY9DS+0
■自演・なりすまし編 追加分
・架空の拍手※へのレスを用いてスレと交換日記。
かつて交流のあった人物を勝手に拍手主に仕立て上げ、自演がバレると拍手主は実は偽者だった!事にする。
・自分が関わっているジャンルで自演擁護や叩き、場違いな宣伝行為をする。
(擁護や叩きを踏み絵としてジャンル内における自分への評価やどれだけ自分をマンセーしてくれるか、が知りたいから)
・満足のいかない展開になると一方的に砂かけや、他人(ヲチ民含む)を騙ってスレッドが荒れるように仕向ける。

■サンレッド編 追加分
・スレでのアンソロの話題に便乗してご丁寧に「小心者で有名」「ハズレマンガ」という意味不明な自演叩き+
「いい加減にしろよお前ら(※叩いてるのは↑の自演一人)」という自演擁護まで引き連れて寄稿した事をアピール。
・その後「小心者が2chに身バレするような事書き込めるんだな」という的確なツッコミを受け、
ヲチ民を名乗って「(ババマンガの)載ってるページは破いて捨てるのがお勧めです」と自演叩き。

■Circle.ms編 追加分
・スーツ着用の売り子男性に対し「お手伝いの方はいまいち(自主規制)」発言。売り子スレに類似書き込みをする?
・作品紹介用のPOPにゲスト原稿の一部を流用。その件で問い合わせたゲストに対し「飲み会かカラオケでの口約束」という
法学部出たわりに曖昧かついい加減な回答をした揚句、ヲチャ呼ばわり。
・相手がいかに同人界の常識と一般常識を踏まえ、「許諾の件は私が忘れていただけ。ババに非はない」と
波風たてない様な文章で譲歩したにもかかわらずババのコメントはまさに「日本語でおk」
正論に対して言い返せず「内容的にも形式的にも非常に読むのに難儀した」と文章を貶すしかなく恥の上塗りと砂かけを繰り返す。
・他のゲストにはちゃんとした形で流用許諾のやり取りをしたのかは不明のまま。

10 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:33:54.93 ID:Z1fY9DS+0
■削除依頼編
・削除板に当ヲチスレの削除依頼をするも、「然るべきところ」の名前を出してしまったばっかりに自らの手で削除から遠くさせる。
・その上「そちらが削除に応じない場合は然るべき法的手段を講じさせていただきます」と削除人にも脅しをかける。
・善意(自治)で適切なアドバイスをした通行人に「ここの住人ってこんな居丈高な奴ばっかなの?」と逆ギレし(・∀・)カエレ!!される。

■法律事務所・法務省編
・法律事務所にいったが失神して救急車で運ばれ二時間足らずでタクシーで帰る
・法律事務所でたらい回しになった挙げ句、法務省へワープ後「懇意」にされる

■その他 その1
・ヲチスレ相手にbbsやTwitterで交換日記。
・中学生の頃から同人やってました→後に年齢詐称の為に「小学生から」に修正(ToMiCoでは6歳サバ読む)
・フランス系のミッションスクールの中学高校と法学部出身で、プロの漫画家や劇団員、調理師、
弁護士や検事や警察官、その他様々な友人知人がいる(どれも信憑性が薄く、なりすまし臭い)
・自称メンヘラ(服用中の薬、診断書、入院施設の写真をアップしていた)で気が向いた時に失神出来る。
・「車椅子ごと川に転落」して「脳挫傷」を負って、「りんの父です」と、速報をブログにアップ(院内の画像つき)。
・怪我の症状や事故の状況などの矛盾点をスレでツッコまれると、「(長文日記は)閲覧者を心配させないための空元気」
「事故直後は、速報をブログに書いたのが父親だったから」「証拠としての杖の写真をアップ」など見苦しい言い訳で交換日記。
・「父が階段から落ちて大怪我をした、死ぬかも」とベッドに横たわる父親(?)の写真を撮り、日記にうpする。
(後に削除して「なかった事」にするはずが凸(?)書き込みをされてデタラメな経過報告をする)
↓父親の事故記事の魚拓(削除済み)
ttp://megalodon.jp/2010-1203-2127-05/8812.teacup.com/e10white/bbs

11 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:34:41.02 ID:Z1fY9DS+0
■その他 その2
・前彼には放置プレイされたから振ったのだ。歴代彼氏は全部メルカレでリアルで会ったことはないのよね。イマカレは40歳。
・初デート()で分刻みでブヒブヒツイートしつつヲ(汚)部屋に招き入れ、同人誌(ほも本含むw)全部持って帰らせる。
・注目されなきゃ死んじゃう病。どこへ行ってもやることは自演だらけ。自己を省みず毎回毎回同じことの繰り返し。
・構われたがりがピークになると自分や身内を病気にしたり怪我させたりする。
・開梱中に手を滑らせて太いカッターで左手の甲をザックリ逝って大出血(でも3針)させる事ができる。
・手を怪我してて縫ったばかりなのに>包帯替えて寝ようかなwww
・ケガのしかたや被害の具合、治療のしかた、職場の対応など、ロクに調べもしないので嘘がモロばれ。
その上しつこく「痛い・血が足りない・眠れない」と同情クレクレツイートを繰り返す。
・大災害が起きている中スレに降臨、自演で写真晒し、Twitterの鍵外して言い訳、掲示板復活など、注目してもらうためなら手段を選ばない。
・ヲチャに関する「周囲の人のお言葉」を掲載
 周囲の人とはなぜかババの学歴を知ってる区役所の人や、人を「精神異常者」呼ばわりする精神科医、
 ヲチャに対し「切符切りてぇ」と言う警察官等のこと
・38度台の熱が長期間続いているのに街をウロつく、またイベントの時は平気
・pixiv復活(id=3184089)、速攻で複垢がバレて非公開ブクマに切り替えたり複垢削除など初っ端から激しくダンシング
 古い作品でも得点だけが増え続け「得点700/ブクマ5」と言う不思議な数字をたたき出す
・ニート扱いに腹が立ったのかmsで掛け持ち派遣社員アピール
 だが派遣社員に持ち帰りでエクセルの仕事をさせるようなとんでもない職場らしい
・三十路の誤用をヲチャに指摘され削除
・960以降にPC&携帯を使って次スレが立つ前に埋めようとするが失敗

12 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:35:22.18 ID:Z1fY9DS+0
■bot荒らし編
・ツイッターにてbot遊びにハマる。腐傾向のあるbotが自分だけを愛してくれない(笑)からと複垢人格(レッド・セイ)を使い
粘着的な呼びかけを行いブロックされる。すると罵詈雑言を伴うブロック解除要求、いや脅迫を行うババ。
・なおこのことから対象botのジャンルでは対ババ専用の注意書き・注意喚起が見られるようになる。
・ちなみにこの時本垢からフォロワー・bot管理人に「ルナが氏んじゃう!」などど叫ぶも全員ガン無視。

■アイコン泥棒編
・増え続ける複垢と設定、そのたびにピクシブから絵を無断でパクりアイコン絵として使用する。
ラレから直接コンタクトがあってもガン無視。

■すぴばる編
・「拍手数がランキングに反映される」というシステムを利用し、副垢&自演でランクイン
・自分の絵を「ゴミ絵」「何であんな絵がランキング入りしたのかわからない」と誘い受け
・その後「他の絵師様の拍手を押しまくれば(自分の絵が)ランキングから外れる!」と宣言(荒らし行為に当たる)
・某コミュにて、「ヲチってるやつもそれを信じてる奴も全員死ね」「ゴミ野郎!!!」と暴言(現在削除済み)
 →魚拓http://megalodon.jp/2011-1222-1906-49/spibal.webclap.com/community.html?community_mode=thread_detail&community_id=300&thread_id=113
・該当コミュの参加者を目に見えるほど減らし、実質コミュを破壊したようなものなのに謝罪もなく、自コミュ立ち上げ
・自コミュ参加者は当初副垢と見られる鍵垢のみだったが、恐らくは何も知らずに参加した絵師を
 異様なテンションでage&すり寄り
・同時に深夜の副垢で拍手連打によるランク入りも忘れない
・ゴミ絵がランク入りする事が心苦しいと言いながらも、限定公開にしてはというアドバイスはガン無視
 曰く「同じ作品が好きな人と交流したいから」
・しかしすぴばる入会当初から面識があり、散々絡んだ悠(恐らく副垢)との関係は『リセット』

13 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:35:55.98 ID:Z1fY9DS+0
■すぴばる編2
・自演拍手でランク入りの日々を続けるも、苦情を受けた運営による削除執行、ウィークリーなど過去のランキングからも作品が消される。
以降ランキングから完全除外(大晦日の奇跡)
・数時間にわたる異常なHOT占拠、ババは第三者による工作であるとアピール。しかしその後HOTにすら乗らなくなる
・八犬伝絵は渋絵師からの部分トレス、反転トレス、目視トレス。ラレ絵師と同じタグ(伏姫)をつけたが、ヲチへの捨てゼリフとともにあわてて削除
・体調不良で緊急搬送さわぎの際、すぴばるでは初対面設定だったKKとは幼なじみであると発言。
 のちにそのレスを、書きこみさきの実在フォロワーに頼み込み、削除させる
・長不在のコミュにて立候補、自動でコミュ長就任。一存でコミュを非公開&参加を認証制に変更
(コミュ長が認証しないと新規の人はコミュに参加できなくなる)
・すぴばるスレ「コミュの私物化では?」→コミュ長ババ「コミュの設定変えました」
(承認制から誰でも参加可能に スレは参加者のみ閲覧可能)
・コミュメンバー「非公開にした理由は? 変更あれば相談して」→コミュ長ババ「元に戻しました 投票なりでコミュ長を解任してもいいです」
・コミュメンバー「解任機能はないので権限を委譲しては?」→ババ、自分の書きこみ以降のレスを削除
・他のコミュでもコミュルールを無視し再三注意されたにもかかわらずルール違反を犯しコミュ長から強制退会させられる
・すぴばるスレで削除を非難され、ツイッターとすぴばるつぶやきでリスカ実況
・リスカしてもつぶやき続け、かずさが「ルナさん生物部だったので医療の裁縫もできるはず」と爆弾発言

14 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:36:33.68 ID:Z1fY9DS+0
■すぴばる編3
・自分が作成した里見八犬伝コミュにてイラストのデザイン借用(実際には殆どパクリ)を問題視される
・結局デザイン元に許可は取ったが(本人談)、顛末を隠したいためかコミュを半ば強引に消去
・その際、かずさ主催のデルトラプチを手伝う予定だった人を複垢でフルボッコ
・その人が手伝いを辞退すると「かずさちゃんが病気に追いやられた!」と暴れて粘着
・その間、ななこ名義で里見八犬伝コミュを作り直すも、何故か嫌っていたはずのババにコミュ長移譲
 ついていけなくなった数少ない複垢じゃないメンバーを逃す
・どうでもいい内容を細切れにして大文字で叫ぶことでつぶやきランキング上位にランクイン
・相変わらずの体調悪いかまって実況 自分のつぶやきだけならまだしも他人のスレでのアピールも欠かさない
・すぴばるフォロワーに手当たり次第カレンダー参加しろとのメール爆撃
 断りのメールを「大凶」と比喩してすぴばるで呟き、フォロワーさんに咎められる
・同人誌のサンプル(はちかみに投稿)を「まるまる6ページ無料設定になってしまった…orz」 金取る気だったらしい
・ななこ撤退、悠も突然すぎる海外研修で撤退
・なぜか今ごろになって「かずさは商業にもスカウト受けた元プロ」アピールが激しくなる
・因縁があり自分も複垢もブロックした人が作ったコミュに複垢と参加
・コミュ長に複垢が送ったメールが原因でコミュ長が「これ以上負担にならないように」とコミュ強制退会
・深夜に怒涛の「ヘドロ色!」連投呟き、翌日フォロワーにリムされる?
・某ドーナッツ屋のライオン写真(某有名玩具屋のサイト)を無断借用→「家にある玩具の写真がぐぐると出てくるとは」と斜め上の呟き
・すぴスレの次スレでババのテンプレ入り(テンプレ化する検討段階で謎の単発ID乱舞、すぴ内でも複垢共々退会宣言)
・退会直後にROM専で復帰するがフォロワーに怪しまれ退会

15 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:37:09.77 ID:Z1fY9DS+0
■ 無断転載言いがかり編
・ババアンソロに寄稿された原稿を一部修正・着色して支部やすぴばるにアップした作者さんに対して
「アンソロに寄稿されたなら権利はアテクシのものであり、アップするならアテクシに許可を取るべき!
これは無断転載で著作権を侵害している!」と支部に通報、支部がそれをあっさり受け入れ作者さんの垢を凍結
・それを知ったババはすぴばるでブロックしている作者さんのつぶやきに乱入
「私の主催したアンソロの ゲスト様の中に密告者が いらしたようですね…」
「解決しても pixivが居心地のいい場所になるかどうか…」などとドヤ顔で勝利宣言、その後またブロック
・だが作者さんと周囲の抗議で垢凍結はこれまたあっさり解決、問題は通報したババに移った
・このマジキチな行いがツイッターで呟かれ驚異的な勢いでRT拡散された
・このわずかな間に、問題の絵にはかずさで※凸、ブログにはアンソロゲストを装い
作者さんにコメントを送っていることが判明、作者さんにはIPでババだとばれる
・ブロックしてるはずの作者さんのつぶやきでそれを知ると、ルナとかずさの見苦しい言い訳劇場を繰り広げたが
その内容は「パソ借りに来た知人が勝手に書き込んだ」という「以前使った手だからもう使えない」と
スレ住人が既に指摘していたことだった為、住人の失笑をかった

■無断転載言いがかり編 追加
被害者に別人を装って「pixivに投稿する際は必ず主催の方に許可を頂くようにしています。」とババ擁護のコメを送るが
装った人が被害者の知り合いで即効騙りだとばれる。

16 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:38:15.29 ID:Z1fY9DS+0
■はちかみ編
・はちかみイラストランキング(イラストと漫画、両方)1〜50位を自演でほぼ独占する
記念のスクショ↓
http://megalodon.jp/2012-0418-2047-15/8kami.com/?m=ranking&a=daily&type=1&f=3
・上記ババの自演ランキング操作によりはちかみ運営がランキングのアルゴリズムを変更する
 ランキングアルゴリズム変更等の対応にはちかみ運営が泣き顔絵文字をツイートすると
 すばやく擦り寄りリプを飛ばすも運営に華麗スルーされる
・リク絵でトレパク、反転模写?右腕に特徴のあるキャラを反転トレパクしたせいで左腕にその特徴がある状態になっている。
 「右腕は囮なので左腕で正しい(?)」という言い訳つき↓
 http://megalodon.jp/2012-0419-1421-09/8kami.com/?m=contents&i=1007
 パク絵でランキング1位になるが規約に触れた為かパク絵が消される。運営に消されたのかババが消したのかは不明。
 その後「模写ではない!」というタイトルをつけて再投稿
大体の流れ
1)ババ、複赤総動員ではちかみイラスト・漫画ランキング不正無双
2)1〜50位ほぼババというババランキング。自演疑惑をヲチ慣れしてない人がはちかみ運営に通報、スレに報告
3)スレを見張っていたババ、通報されたことを知り慌ててtwitterで運営に擦り寄り開始リプこないことに焦るババ。
4)はちかみ運営「近日中にランキングの仕様変更します」
5)スレでは「1位もパクリ絵だから規約違反で削除かな^^」
6)↑見たババ慌ててパクリ絵を削除、再びtwitterで運営に擦り寄ろうとするがスルーされる

17 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:39:00.10 ID:Z1fY9DS+0
■pixivグループ編
・pixivの新機能グループ(コミュニティのようなもの)で腐向けでもない公開グループ(塗り絵とか)にホモ絵を貼る
・添削グループで「アドバイスお願いします」と絵を貼ったのに、
いざコメント貰ったらわけのわからない逆ギレ↓
>よほど酷い絵だということですね。あまりに厳しく漠然としたご批判なのでどうしよいのか分からないです。
>自分が十数年異常精神を病んでいて、いわゆる「キチガイの絵」なのでこういう言われ方をするのでしょうか。
>「やり方そのもの」とか「大改造」という言われ方も漠然としていてよくわからないです。
>自分のモットーは「それほど上手くなくても好感の持てる絵を描きたい」と思っている。ただそれだけです。
>キチガイで一般社会からつまはじきにされている人間にふさわしい酷評恐縮です。失礼します
・添削グループ、他人の絵に下記のような迷惑コメントをつける
>所詮私は万年素人で精神障害者なので、このコメントは無視していただいて結構です。
>不愉快に思われたらご指摘ください。削除いたします
・賞賛コメがつかなかったのでグループを抜けコメを削除

18 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:39:31.34 ID:Z1fY9DS+0
■ToMiCo復活
 サークル「紫時雨」かやの礼(ババ本体)サークル「アマツミカボシ」御神すばる(ババ絵アイコン)サークル「Alpha Leonis」みなみかずさ(中身どう見てもババ)
・とみこのババのペーパーに他人を装ったデルトラプチオンリーage記事を掲載する
 >好きなものを好きなだけ描くのがモットーなので、今回は「デルトラクエスト」を描いてみました。
 過去に散々あちこちのSNSに投稿された既出ポストカード絵を描いてみましたと新規絵を装うババ
 >先日デルトラプチの主催さんからTwitterフォローが来てもう即リフォローしちゃいましたよ(*´∀`)ノ
 >「デルトラ・ドットコム」というんですって!10月開催されるそうだけど今からすごく楽しみ!!
・かずさtinamiに登録、2chプチスレに降臨等プチオンリー宣伝に熱を入れる
 プチスレでは、ぼかして書き込んだが即特定され今から主催が不安になってるプチに参加はしづらいとスレ住人に正論を言われるもいつもの問答無用の主催擁護が沸く。
・ヤドカリスレにババ降臨
 過去のアンソロ協力者が別口でアンソロを「企画し始めた為、人の集まりと過去の遺恨(ババの一方的私怨)から 妬みと焦りで、アンソロ執筆協略者sageを始めるも、
 「怪しい人と最初から疑っていたなら裏切られたとは言わない」 「アンソロ執筆者の半数以上が異常行動を本当にしたのなら主催も相当異常」
 とスレ住民に正論を言われるもいつもの問答無用の主催擁護が沸く

19 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:40:21.15 ID:Z1fY9DS+0
■twitter@null編
スレと交換日記@nullを
>このアカウント使うとフォロワさん以外には見られない…らしいのです…時々自分もこのアカウントで毒舌吐いてます…(;´∀`)
【@null】
どんな毒舌もフォロワ以外には見られなくなる魔法のアカウント。ホームを見ればバレバレなのに↑のように勘違いして@nullを使って大暴言
nullの魚拓
http://twittaku.info/view.php?id=224282779838451712
http://twittaku.info/view.php?id=224263450937933824
スレで@nullについて勘違いしていると指摘されると
>@で検索すりゃ分かることくらいこっちが知らないはずねーだろ。分かって言ってんだよカス

・公開ホモ絵編
twitpicの規約(R-18はいかなるものも不可)を無視しR-18ホモ絵を公開垢でうp
>【R-18】こまさらくがき・「しぼり芙蓉」/よい子は絶対見ないこと!冗談でも待ち受けとかにしないこと!
>よい子に見られてしまう可能性もあるので汁とか毛とかは描きませんでした!←そういう問題じゃない。
証拠隠滅するだろうから魚拓取っておいた。
ttp://megalodon.jp/2012-0719-1710-27/twitpic.com/a991ti(削除)
うp前に盛大に誘い受け
>そもそもあの破廉恥絵をツイピクにあげていいレベルのものかわからん…←
>さて…紫色のいやらし背景がついたこの破廉恥らくがきをどうしてくれよう…ツイピクOK?
うp後も誘い受け
>破廉恥絵ドン引きの予感_(:D」 ┌)_ やっぱし消そうかひら…
>こまさ絵消してもいいよ、むしろ「消せ」という人挙手ーノシ

20 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:41:11.25 ID:Z1fY9DS+0
■twitter 脅迫編
@nullで自分が吐いた暴言をTL上から削除したもののツイっ拓に気付いたババの必死の削除工作が始まる。
あまりに執拗に削除依頼ポストをしたため興味のある記事を自動生成するbotに拾われ、botを使用しているアカウントに
>今あなたを警察に届け出ます
>野暮用。地元の警察署にいってきますわ
>畏怖させる目的ではありません。本当にあなたのアカウントを削除してもらうために警察に届け出て、Twitter社の捜査当局に届け出ました。
>他人の名前やTLを勝手に暴露することの方がよほど脅迫だと思いますが。とりあえずは捜査当局の対応待ちです
と、脅迫
脅迫された相手は「記事自動生成botのアカウント削除、記事も削除。どういう仕組みで今回ババのツイートを拾う事になったか」を丁寧に説明し、
警察の届けを撤回してもらうよう促すが
>電話したら「撤回不可能」って言われちゃった。「無視しろ」とも言われたし、「有害サイトの書き込みなど便所の落書き」とまで言われちゃった。
>他の部署の電話も受け付け時間外だから放置プレイってことで
と、不誠実な対応。相手が懇切丁寧にどういう事か説明を求めるリプの中フォロワーとRT会話で忙しいらしく
>あと、ちょっと取り込み中なので後にしてもらえませんか
と、これまた不誠実な対応
>月曜また出かけなきゃ…近所だけどめんどくさい
月曜に警察に行きそうな雰囲気だが、全国の警察は土日でも稼動している

21 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:42:01.72 ID:Z1fY9DS+0
■twitter プチ質問者を棄てアド扱い編
秋のデルトラプチ、アンソロの存在を知った人物がアンケートついでに
現在の参加サークル数とアンソロ執筆者数はどれくらいか?」という質問を送ると
>無記名アンケートのお答えとして、ツイッター上でお答えできる性質のものではありません。
と、返答。
メルフォから「記名有り、メルアド明記」で質問を送ると
>いわゆる「棄てアドレス」と判断しました。従いまして、申し訳ありませんが、メールは保留、または、ご回答致しかねるものとさせていただきます。
と、斜め上回答。(質問者のメールはフリメではあるものの数年使っている物なので決して棄てアドでは無い)
回答に困った質問者は丁度見つけた同人スレに上記質問から回答をスレに書き込みスレ住人に相談。
2chを見ていない筈のババは即ツイッターで反応@nullで暴言
>@null そういや親父が言ってたなあ…
>「某所にイベ参加の相談持ちかける奴にロクな奴はいない」「某所の言うこと信じる奴に情報なんか提供なんかしちゃいけない」
>「メール無視して正解だったね」←全くです
>主催者にも参加者を選ぶ権利はある
自ら自分の首を絞める行為を続ける

22 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:42:32.16 ID:Z1fY9DS+0
■チラシ盗難まとめ
○2012年8月19日都市関西(一度目)
・とあるアンソロを企画する主催A氏が、知人サークルB氏にチラシの配布を委託。B氏が各館チラシ置き場に設置した230枚が突然無くなる(7箇所中6箇所全て)
・元々そこまでチラシのはけがいいと言う訳ではない古い作品な上、かなりマイナーなジャンル
・サークルB氏が昼頃に1箇所、13時頃に2箇所の残部を確認しているので、13:00〜14:30の短時間で持ち去られた模様
・B氏が不審に感じて主催Aに連絡、A氏はチラシ持ち去りの目撃情報を求める拡散を発信
・その日、主催A氏のサイトへ不自然なコメントが届く(「持ち去りの根拠は?自分は一人で20枚貰った」等)
・コメントは主催A氏と過去に関わり、一方的に粘着し続けている同ジャンル別企画の主催(ババ)の復垢だと判明(IPが同じで確定)
・ババはこの日サークル参加していた

○2012年8月28日良都市(二度目)
・一般入場時間前、これもまた同じ主催A氏が朝に設置したチラシ60枚(2箇所合計)が1時間以内でゼロになる
・A氏は赤豚スタッフに状況を伝え様子を見てもらうことに→チラシ置き場へ再度設置
・再設置後4時間で減っていたチラシは5枚 (知名度、ジャンル的に考えてこれが正常な枚数と思われる)
・設置→消失したのは一般入場時間前のため全て捌けた可能性は限りなく低い
・ババはこの日もサークル参加していた

23 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:43:03.00 ID:Z1fY9DS+0
■デルババドットコム1 準備編
・企画当初、みなみかずさ(複垢)名義でプチを申し込むもイベント規約の主催条件を満たしているか疑われる
・みなみが企画発足のプチ数カ月前から「当日はイベント不参加」と公言し主催不在を問題視される(Jライブ優先→仕事と理由を変更)
・裏方に徹するとしていたババがデジタルに疎いみなみのフォローと称し<アナログ担当みなみ・デジタル担当かやの>のW主催となる
・参加希望者A氏からの「みなみが実在するのか何か(絵茶等)で証明してほしい」という疑問にいつも通り嘘を重ねてシラをきる
・参加希望者B氏からの問合せメールに対しヲチャと決めつけてババツイで毒吐き、B氏がジャンル板へカキコしてその不躾な対応が明らかに(レス21参照)
 >@null そういや親父が言ってたなあ…「某所にイベ参加の相談持ちかける奴にロクな奴はいない」
 >「某所の言うこと信じる奴に情報なんか提供なんかしちゃいけない」「メール無視して正解だったね」←全くです
・ババツイでアンソロ参加者の原稿データ・DM返事が来ないと喚くが、その時点では主催側が伸ばした最終締め切り前
 「今まで早めにデータや生ゲンコくれた執筆者さんに失礼よ?」「ドタキャンだったら編集し直し」 などと言っておきながら自身の原稿はまだ終わってなかった

24 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:43:37.02 ID:Z1fY9DS+0
■デルババドットコム2 開催・その後編
・参加サークルは0、主催のみのプチロンリーに。しかしプチパンプレットはフォロワー等からの応援メッセージ寄せ集めでムリヤリ作製
・主催みなみのツイ垢でイベント当日の呟きはなし。ババツイ垢で現地の様子を実況すると言っておきながら実況らしいツイートはない
 (売り子があまり人が来ないと呟いていたので特別忙しかったわけではない)
・無関係の他人まで写ったスペース内のぼりの写真をうpするが承認番号記載なしのため無断撮影の可能性あり(その後削除する)
・プチ終了後tinamiにアンソロの漫画を投稿。(アンソロに)予告マンガだけ描いて終わらせて「続きは冬コミ新刊で」とかまじあり得ないわ。(と自虐ツッコミをキャプ記載)
・アンソロで描かれてた人間は全て公式設定資料からのトレパクが発覚(現在はtinamiから削除済み?もしくは制限つき公開)
・プチ終了後の数日動きのなかったみなみが「かやののアカウントにアップした画像や写真で、私の作品に関わっているものは消去をお願いするかもしれません。
 今後創作活動をしない私としては、個人的に自分の作品がいつまでもネット上に上がっているのは、あまり気分の良いものではありません」
「当日参加できなかった主催が、のうのうと自分の作品をネットにあげ続けるのは厚かましいのではないでしょうか 」と複垢での逃亡準備も忘れない

25 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:44:07.82 ID:Z1fY9DS+0
■BASARA双竜カレンダー(再)編
・BASARA編で参加者一斉辞退したカレンダー企画を再立ち上げ、参加者をツイッターで手当たり次第に勧誘
・OKかどうか意見をもらうといいながらプロの人から指摘されると「表紙リテイクしすぎてはきそうwww」と悪態をつく

■BASARA合作編
・合作のチャットにまともに参加してなかったのに会議の結果に不満丸出し
・誰でも見られる場所で会議をしていたのに「組のメンバーの中に某所にに無断転載するのがいると思うとちょっと大丈夫かと思ってしまいますね」とごねる
・リーダーから「不快な思いをされる前に自己防衛として抜けられては」と言われたが結局お詫びその他のDMを送って企画に残る
・許可を貰っているとはいえ手作りグッズ集合の企画に業者製のグッズで参加
・「よし。教本で厚塗り把握した!」いつかのハムスター写真加工のような厚塗りと思いきや…
・「サイテーの出来です!」と言い提出日ギリギリに合作の規約無視の絵をあげてリーダーを困らせる(そのときのツイートはすべて削除)
・リテイクを食らって「アドバイザーからラフ絵の検閲まちなんです!」とカレンダー編でお世話になったプロの人をアドバイザー扱い

26 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:44:39.59 ID:Z1fY9DS+0
■迷惑メール編
二通の迷惑メールが春アンソロ主催とその周りに無差別にくる

>今のデルトラオフ活動について
>失礼ですがあなたデルトラのアンソロ参加するんですか。
>主催がどういう人かご存知なんですか。
>他の同人活動をする人や普通の執筆者に罵詈雑言を浴びせたり、
>アンソロのチラシを泥棒したなど冤罪かけて他人を追い詰めるような
>極悪非道もいいところですよ。
>レベルとしては2ちゃんねらと一緒です。
>デルトラの同人に理解はありますが、このアンソロ主催の言動だけはどうしても許せません。
>執筆されるなら主催を選んで執筆されるか、いっそ個人サイトの上でひっそりと活動すべきです。
>今いるデルトラオフ活動をしている連中は残念ながらどなたもろくでもない人ばかりです。
>単刀直入に申し上げます。活動から手を引くべきです。返信は不要です。失礼いたします

27 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:45:11.76 ID:Z1fY9DS+0
迷惑メール2
>私ラムダ。
>あなたデルトラクエストアンソロジーマスターね。
>私デルトラクエスト好き。
>他人が書くのも問題思わない。
>でもあなたのつぶやきとても悪い。
>だから私アンソロジーは大反対。
>あなたの書いてる文章読んだ。
>でも全然分からない。
>絵も全部みた。
>でもごめん。
>どれもとても気持ちの悪い絵ばかり。
>私の好きなデルトラクエスト違う。
>点数をつける気持ちにもなれない。
>だからあなたにデルトラクエスト書いてほしくない。
>決してデルトラクエストアンソロジー作るではない。
>私好きなデルトラクエスト壊すではない。
>アンソロジーできてほしくない。
>どうしてもできてほしくない。
>アンソロジーやめるを本当に願う。
>アンソロジーのメンバーだと思った人みんなに文書送れたはず。
>また私転勤。このアカウント今日で消す。
>そして私まだ日本来て日にちない。
>私の日本語とてもよくない。よくわからない。
>だからこの文書は返信不要。
>アンソロジー作らなければそれで良い。

28 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:45:44.39 ID:Z1fY9DS+0
・春アンソロ主催の周囲の人間へ「デルトラアンソロへ参加するな」と無差別嫌がらせメールが届く↑
・ババは自分のところにも嫌がらせメールが来たアピール
・漢字N氏を通しババから春アンソロ主催にコンタクトをとり
>@****そうですか。ただ漢字Nさんにお任せしているだけではこちらも言う内容に不十分があるかもしれません。
>後ほどブログにお邪魔して本当の一連の事情についてご説明する旨のメッセージをお送りするかもしれません。
 と送信後春アン主催が「ブログでの返信はブログでしますね」と返信
>公に見える場所であえてメッセージとメッセージ主の名前を全て晒すおつもりですか?
と突然逆ギレ返信 春アン主「ではすべてオープンにしましょう捏造の疑いがない様に」
そしてババがツイッター上で公開いいわけ↓

29 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:46:31.31 ID:Z1fY9DS+0
ババがツイッター上で公開いいわけ
>では一つ目。私は*さんのお名前の頃のあなたのアカウントを通報したりはしていません。
 第一その騒ぎが起きたのはアンソロが発行されてからだいぶ後の話ではありませんか?通報する理由もありませんし、
 時期的にも不自然です。万一通報する理由があったらもっと早急に手を打ちます
>ふたつ目。チラシの盗難嫌疑についてですが、それも違います。確かふたつのイベントの際には私は早朝から体調がすこぶる悪く、
 チラシ置き場へのチラシ設置とチラシ配布は手伝って下った方にお願いしています。
 しかも、その方はいずれもBASARAクラスタでありデルトラは無関係
>そして無差別な迷惑メール。それも違います。ラムダからはプチのフォームも被害を受けています。
 言葉遣いが全く違うので最初は別人かと思いましたが、どうやら主催そのものを攻撃する目的がある以上はおそらく同一人物でしょう。
 IPはさすがに個人情報ですのでお伝えしません
>あとは「すぴばる」に迷惑なコピペメッセージが送られてきたとのことですが、
 それが送信されていた時間帯は私は就寝していました。ツイを遡ればお分かりになるはずですし、
 IPを運営に調べてもらえればそのコピペメッセージが私とは別人であるとはっきりわかるはずです。
>他に私に対して気に入らないことや疑問点はありますか?ああ、あと赤い卵のアイコンのなんとか言う人も今ではよくわからないですね。
 プチもそちらもどっちも攻撃してきたのではなかったかと。みなみも私もそういう話題は相手にしない方針をとっていましたので記録はありません
 私は冬>コミのネームや原稿を抱えています。下手なりにリク絵もいくつか預かっています。そもそもそちらの活動を妨害する物理的時間などないのです。

30 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:47:02.60 ID:Z1fY9DS+0
・春アン主は一つ目と二つ目はきちんとした見解がありそれを提示。(どちらも問題を起こした人物のIPがババのIPと同じ)
・春アン主「無差別メールについて何故ババさんが弁明してるんですか?」と困惑し
 「メールの犯人がババさんでないのなら情報を共有して一緒に対策しましょう」とババに提案する
・ババがmsに「びっしり氏ねと書いたメールが来た」「迷惑メールに心当たりがある」「ホストからネカフェを特定した」と書きこんでおり、
 春アン主がそれらについて「どうやって特定したのですか?」と質問
>IPで**(地名)だったので****のネカフェ?
>ネカフェについては着信未設定の怪電話が私の携帯(iPhone)にきて、電話の主がそのように自ら名乗り出てきました。
>**(地名)方面にはかつて私がお世話になったダイビングスポットがいくつかあります。そのショップが私の個人情報を漏洩することもたやすいことなんです。

・会員制のネカフェなので人物が特定できるし、氏ねと書いてあるメールに個人情報である電話の漏洩
 その話に春アン主催がババを心配し警察へ通報を進める
・ババは「プチはおわった、面倒は避けたい そちらの犯人と同じとは確証がない」と傍から見ればかなり危険な状況なのに無責任発言
>あの程度の内容の嫌がらせメールなら幼稚園児でも書けます。
>万一未成年のしたことだったとしたら、警察は成年相手ほど動くかどうか

と通報を渋る。(怪電話があってコンタクトとってるはずなのに)それでも春アン主は状況の危険性を伝え通報を勧める。
>そこ(ダイビングショップ)からどんな情報引き出されても不思議ではないです。
>それに、自分は別に自分の身の安全とか考えてないです。今もし殺人鬼が押しかけてきて惨殺されても構わないレベル

・その発言の合間に「新しいサイトが作りたいんだけどなあ」とめんどくさそう
・その後話を切るように↓の発言で終了
>警察署は9時から5時まで。そうそう夜更かししているわけにはいきません。証拠がそれなりに集まったので落ちますよ

31 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:47:34.81 ID:Z1fY9DS+0
・朝方3:19に春アンソロ主催宛に↓
>夜分遅くに失礼いたします。今110番から案内されて地元の警察署に電話をしました。
>「びっしり書き込まれた」メールだけでは単なる悪質な悪戯に過ぎず、受け取った電話も
>1回きりでは動けないのだそうです。次により具体的で悪質なものがくるまでは無理だと言われてしまいました

・と深夜に緊急でもないのに110番から通報した旨を報告(普段は昼間からツイートしまくりニート生活実況)
・次の日にも春アンソロ主催に警察に行くように進められ「わかりました。アポとって行きますよ。」「メシくらい食わせてほしいわ」としぶしぶ(勿論公開つぶやき)
>で、結局出かけたはいいけどアポなしのことでまず一喝されてしまった。それを命令ないし指示した人はより社会的常識がなくて世間知らずなのだそうですw

と心配した春アン主に泥を塗りたくって終わり

32 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:48:26.78 ID:Z1fY9DS+0
■msブーメラン発言集編1(ms削除済み)
>某氏のブログや、某有害掲示板でいろいろ騒がれていて、しばらく黙認していましたが、さすがにリアル友人の存在までも
>汚されるような目に余る発言が増えてきたようですので、こちらで、こちら目線の真実をお話しようと思います。
>はじめは「浜路こんぶ屋」「紫時雨」いずれかのサイトの掲示板を使おうと思いましたが、あまりにも低レベルな連中をまともに相手して
>掲示板を汚すような真似をするのは忍びないので、この場を借りてお話しようと思います。
>折りたたみ機能のあるブログでも持っていればそちらに書いていたかもしれませんが…
>夏コミ以降に配布したペーパーにも書きましたが、私は某氏のpixivアカウント通報の一件は、
>他の方から伺うまで全く知りませんでした。
>要するに、それを一つの理由として私を某サーチから排除したサーチ管理人も有害掲示板住人と同レベルだということです。

>プチオンリーアンソロジーの件ですがこれは「コメント返し」欄が二人で書くには小さすぎる、とか
>以前にしていたイラストの仕事上、B5サイズの方が描き慣れている、とかいう、リアルみなみのリクエストです。
>印刷所に問い合わせても「拡大する分にはほとんど問題ない」とのご回答を頂きましたし、執筆者様からの承諾もちゃんと得ています。
>ただ、自分のTwitterアカウントは運営用ではないので、全てDMでのやり取りであり、外部には見えていないだけです。
>まだ執筆作業をしていない方、執筆作業途中の方には、新しくB5判用のテンプレートをすべて送付して、了承も得ています。

33 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:49:01.28 ID:Z1fY9DS+0
■msブーメラン発言集2
>某氏のブログの内容ですが、正直周囲の情に訴え媚びるのが目的なのか、相当、脚色や捏造、妄想の部分が多いです。
><嘘の部分>
>・godなんとかいうアカウントが私の複アカだということ
>(実際みなみのアカウントも被害に遭っているのに何故そう思ったのか…)
>・私のチラシ盗難の犯人に仕立て上げていること
>(売り子二人しかいない状態で、私はそんなに暇ではありません)
>・某氏は私にチラシを返せと言ったそうですが、私の元には一切そのような連絡は届いていません。
>(SNSやブログで騒ぎ立てて周囲の同情を買いたいだけと思われます)
>・みなみと私が同一人物、なりすましであるということ(絵柄も全然違うし、PNやサークル名もリアルみなみが考えたのに
>どうしてこういう結論に至ったのか理解に苦しみます)
><本当の部分>
>・以前のデルトラアンソロを勝手にDL販売してしまったことについてブログのメールフォームから謝罪をしたこと。
>なお、この謝罪はアンソロ執筆者(一名除く)には全てお一人お一人謝罪文をメールやpixivメッセージなどから送っています。

>プチサイトが間違えて「双龍暦」のサイトにつながっていた件
>昨日、私宛に赤ブーブー通信社の方からiPhoneに直接連絡があり、急いで直しました。
>実父、主治医、リアルみなみなどから有害掲示板の閲覧はなるべく控えるようにと何度も言われていますので、
>掲示板の閲覧は、するとしても2,3日に1回ということにしています。他人の一挙一動を重箱の隅をつつくように楽しんでいる
>ある意味私などよりよほど暇で、何様状態の有害掲示板の住人の動向を毎日チェックするほど私は暇ではないということです。

34 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:49:35.13 ID:Z1fY9DS+0
■msブーメラン発言集3
>それにしても某氏のやり方のえげつなさには心底呆れています。
>私に直接交渉しようともせず、あくまでネット上のみで己の妄想をSNSやブログで騒ぎ立て、周囲の同情を買って、
>そうまでして味方を増やし、アンソロの執筆者を増やして、そんなアンソロにどれだけの価値があるというのでしょう。
>少なくとも、プチのアンソロやプチパンフ等に協力してくださる方は、みなみや私にDMやメールで
>「ネット上で何と言われようと尊敬しています!」
>などとメッセージをくださり、本当にみなみや私と面識があったり、私たちを本当に信用して下さっている方のみで構成されています。
>有害掲示板の住人が「人」でないのはすでに実父や親戚筋、主治医から太鼓判を押されていますが、
>先日、某氏のことも主治医に相談しましたら、「その人も掲示板の連中と同類で、弱虫」とのことでした。
>その掲示板住人と同レベルで、弱虫で、ネット上で第三者に己の妄想を騒ぎ立てて同情を買うことでしか
>味方やゲストを集められないような、哀れな某氏。
>春に発行されるアンソロにどれだけの価値があるのか、私ははなはだ疑問に思っています。

>私に直接交渉しようともせず、あくまでネット上のみで己の妄想をSNSやブログで騒ぎ立て、周囲の同情を買って、
>そうまでして味方を増やし、アンソロの執筆者を増やして、そんなアンソロにどれだけの価値があるというのでしょう。

35 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:50:06.25 ID:Z1fY9DS+0
過去ログ1
【ブロるなリムれ】デルババスパーク!27【定期読め】
http://www.logsoku.com/r/net/1359989364/
【リムブロ・ミュートは】デルババスパーク!26【スパム報告】
http://www.logsoku.com/r/net/1355782634/
警察は月金9時5時】デルババスパーク!25【アポ必要
http://www.logsoku.com/r/net/1351962345/
【生爪剥がして】デルババスパーク!24【絆創膏】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1350364996/
【今日も2chと】デルババスパーク!23【交換日記】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1348419729/
【あなたを警察に】デルババスパーク!22【届けます】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1345457647/
【公開脅迫】デルババスパーク!21【劇団ぼっち】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1342881795/
【誰も彼もが】デルババスパーク!20【2ch住人】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1339605203/
【デルババと】デルババスパーク!19【40人の複垢】
http://2chnull.info/r/net/1335785328/1-1001
【2ch撲滅】デルババスパーク!18【署名活動】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1332407920/
【ヘドロ色の】デルババスパーク!17【平和主義】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1330014482/
【獲物をさがして】デルババスパーク!16【徘徊中】
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/net/1328973261/
【寄稿の恩を】デルババスパーク!15【奇行で返す】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1327415213/
【腕も】デルババスパーク!14【縫えるはず】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1326725609/
【新天地でも】デルババスパーク!13【自演・パク】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1325081087/

36 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:50:42.60 ID:Z1fY9DS+0
【人の線画も】デルババスパーク!12【俺の物】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1320729435/
【アイコン絵】デルババスパーク!11スレ目【泥棒】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1317372253/
【botに】デルババスパーク!10スレ目【中田氏懇願】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1313519631/
【オールキャスト】デルババスパーク!9スレ目【自演】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1308686127/
【削除板で】デルババスパーク!8スレ目【涙目ダンス】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1305594511/
【botと】デルババスパーク!7スレ目【初夜】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1300695179/
【鎖骨が】デルババスパーク!6スレ目【タケシ】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1297745463/
【鎖骨が】デルババスパーク!5スレ目【タケシ】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1295705156/
【自演は】デルババスパーク!4スレ目【終わらない】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1290750010/
【自演は】デルババスパーク!3スレ目【終わらない】
http://mimizun.com/log/2ch/net/1288961267/
【自演は】デルババスパーク!【終わらない】(2スレ目)
http://mimizun.com/log/2ch/net/1288277507/
デルトラク工ストのヲチスレ(1スレ目)
http://mimizun.com/log/2ch/net/1287481889/

37 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:51:13.56 ID:Z1fY9DS+0
24スレの出来事
・ババちゃん38歳のぼっち誕生日
・ババプチアンソロの情報提供者を確定し糾弾。
「話を聞いてください」「うるせー、アンソロ返せ返せ返せかえ(ry」
・すぴばるに再登録、デルトラコミュに潜入この時点で動きなし
・相変わらず全身絵はトレス
・中大法学部卒アピール>ホントは一浪してでも美大に行きたかった
・ババ初めての仕事()実況、実質2時間
・本家漫画家へ、あなたの作品の同人やってますと凸
ババと見られる「まきびし」のアカウントは退会

38 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:51:46.88 ID:Z1fY9DS+0
スレ27のまとめ(アンソロ妨害、同人スレ関連)

・zさんがカミソリレターを警察に届け出た件に対し「警察に捜査ってねぇ、大げさな」
 自分にも届いたけど捨てた、何度かやられたことがあるし、たいした話じゃないといったのに(スレ26)
 2月に入って自宅と実家にまた届いたと突然怒りながらmsに公開。警察に行ってきたとのこと。
 「一番怪しいのは匿名で私を叩き、難癖をつけ続けている某大型掲示板の連中だと思っています」
・デルトラ同人スレで自称夏アンソロ参加者が続々登場。
 「夏主宰は泣いてたから悪くない」という意味不明な擁護や、極秘のはずのアンソロ内容をベラベラと喋り出す。
・擁護の人達は一般的にあまり使わない「主宰」「コミケ運営」という表現を用いる。
 ちなみにババも上記を使う不思議な一致。
・夏コミ参加やアンソロ発行をやめろという内容の拍手メッセージが届いたと公開。
 自由に記入できる名前欄に「zさんっぽい名前」や「春アンソロ参加者の名前」が入っているというだけで
 IPの確認すらせず、まるで本人たちから来たかのように振る舞う。
・その内容も口調がババに酷似していたり、zさん(とババは主張する人物)が「はじめまして」と挨拶していたりツッコミどころ満載。
・春コミ当日に、脅迫メッセージの件を問い詰めるため男友達とイベントスタッフを連れて
 直接zさんのスペースに押しかける宣言。(実行はされなかった)
・拍手に届いた脅迫メッセージをコミケ準備会に報告。
 準備会からの返信を抜粋して掲載したが、それを見る限りでは脅迫関連には全く触れられておらず、ただかわされただけ。
・新たな怪文書が(郵送で?)自宅と実家の両方に届いたと掲載。内容は相変わらずzさんを騙ったもの。

39 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 18:52:17.91 ID:Z1fY9DS+0
前スレ(28スレ)まとめ

・指先撮影バイトでプロにメイクやネイルやってもらったとはしゃぐも単にひなびた会議室で爪を整えて貰っただけというお粗末さ
・締切もページ数も決まっていないアンソロで辞退者が出たことをを吊し上げ 現参加者に対しても失礼すぎる警告文
>現在残っておられる執筆者様の皆さんが、このような無自覚無責任な行動に出られないことを心より願っています。
・支部垢をマイピクに通報されたと【拡散希望】で何度もツイート(詳細は一切公表せず) 挙句、脅迫されたと言い出すも
 後に支部垢を一時凍結されていたことが判明(何らかの理由で運営から一時停止処分されたか)
・相変わらずポーマニ、BLポーズ集などからトレス しかも自分で一から描いたかのようなコメント付き
>ぜえぜえw時間かかったけど若こじゅがフロに浸かってるぽいポーズだけ描けたわwww
・自称クイーンオブチンコ
・フォロワー5000人超えおめでとうババ!
・ツイート消せって脅迫された!→ツイート全削除→脅迫に屈しない!tnktnk!→脅迫メールきたから削除します
>たぶん相手は一人です。なりすまして複数人を装ってますが 文 面 の 特 徴 は 隠 せ ま せ ん
・ババのサイトは閲覧するだけで「不正アクセス」とみなされるらしい
・まとめwikiを全削除(IPがババ)荒らしとみなされ規制される その後IPを変えコメントを書き込むも特定され警告を受ける
・新たな寄生先、ギャレリアに住み着く 相変わらずの自ブクマ自演でランキング入り
・支部百科事典のデルトラ関連を荒らし、編集履歴で意味不明の捨て台詞を残す

40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 20:06:55.74 ID:gv094khi0
前スレ(29スレ)のまとめ
・夏アンソロ(ババ主催)とそれに伴う騒動(執筆者ブロックetc)
・春アンソロ主催(ババで無い人)と執筆者を騙った可能性大な脅迫文がババに届いたとブログで晒す(自演の可能性あり)
・飯スレでの自演(まったく相手にされず)
・春アンソロ中傷ビラの内容発覚
・救急車を呼び病院へ搬送されるがお金が無くて緊急処置が受けれなかったと帰宅
・本垢↓
>今、自分は安定剤と心臓の薬がないと日常生活もできません
規制垢↓
>救心買いにいっちくるん☆
>心臓の薬なんて今回はじめて買ったかもしれん
>買ってよかったかも!心臓の薬効いてきた気がする!!(実際は薬局で軽めの心臓の薬を買った模様)
・支部退会

41 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 20:08:20.36 ID:gv094khi0
天麩羅支援終わり
>>1スレ立て乙

おめでとう30スレ

42 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 20:41:18.60 ID:enkN3C3b0
自分は嫌ってないけど、相手が自分を嫌っているので相手をブロック
自分はそこまで怒ってないけど、幼馴染が勝手にブチギレて暴言
自分は特に何もしてないけど、父親が2ch撲滅署名運動開始
自分はR本描くつもりなかったけれど、周りが言うから描く
自分はそんな気は無かったけれど、伯父が勧めたから某所および某所撲滅の署名活動をしている
自分の発言じゃないけれど、父親曰く「AさんもZさんも精神異常者。特に前者は「真性」」 
自分の発言じゃないけれど、母方の叔父曰く「 虚言や妄想や捏造を根拠に誹謗中傷するなんてまさにキ(自主規制)」 
自分の発言じゃないけれど、父親曰く「奴ら心底哀れだな、哀れすぎて(これ以上は書けない)」 
自分の発言じゃないけれど、父親と友人その他親族曰く「某所の虚言や妄言を信じて私をTwitterでブロックした哀れな奴」 
自分は2ch見てないけれど、父親からの電話で見て110番通報

テンプレ張り忘れです
すいません

43 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/23(月) 23:27:48.46 ID:DrZJDYN20
>>1

前スレで出た次スレ(今スレ)タイトル案まとめ
【救心買いに】【いっちくるん☆】
【主宰は全くの】【無実無根】
【金が無いので】【救急受けれず】
【wikiは】【レッツ潰す】
【レッツ】【いっちくるん☆】

44 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/24(火) 16:30:17.55 ID:TO/XLDgY0
スレタイトル案に困らない踊り子さんだなw
しかしアラフォーのレッツいっちくるん☆の破壊力、スゲェ

45 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 10:26:05.98 ID:+1yxr52W0
すごいなテンプレ

スレ立ちより前の知名度が低い頃に知人がスケブ頼んだことがあって
その時はお持ち帰りで後日郵送されたらしい
売ってた本とは別人のような素晴らしい絵だったそうだが
今思うと持ち帰ってじっくりトレパクしたんだろうな…

46 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 10:47:08.74 ID:qqbqzQlc0
持ち帰って後日ってのは珍しいことことじゃないが
スケブにトレスって難しくね?
当時の本とそのスケブの絵でもあればネタにもなるが
知人からの又聞きなんてのはヲチ的にはなんのネタにもならん
コマサDMと後釣り宣言の例があるように有る程度ソースはっきりしてくれないとな

このスレ、ババが再三降臨してはソースは?ソースは?言ってたせいで
ソース確認はババ認定されてたことがあったけどソース大事だよ

47 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 10:50:32.20 ID:8yCkKCw/0
>>46
スケブにトレスってできるよ別に難しくはない
トレス台つかえば簡単

48 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 11:16:18.39 ID:2mnU6kkM0
ババにスケブを頼んだら勝手にファン認定にされて住所も掴まれて危険だな
奇形肌色のイラストを年賀状だのお歳暮だのって  ハガキで 送られてきそうで怖いな

49 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 11:28:27.52 ID:qqbqzQlc0
>>47
トレス台持ってたなw
スケブトレスするなら本もトレスして素晴らしい絵にすればいいのにな
今のところトレスした絵も素晴らしかったことは一度もないが

>>48
掴まれてっていうか教えなきゃいいのに
ツイ見ててもババにホイホイ住所教えてる子が多くて戦慄するわ

50 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 11:55:27.05 ID:EwWz7wdp0
普通はそれを悪用しようとか脅迫材料にしようとか思いもつかんからなあ
自分より年上で同性で同人仲間ともなると油断もするだろうし
ババの悪行三昧を知らない子供なら仕方なかろう

51 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 12:19:38.48 ID:3KBkSL2b0
今って漫画の人物は素材トレスしてるみたいだし
現時点では人間はまったく自力じゃなくなっちゃったな
ちゃんと規約守ってトレスしてるみたいだから別にいいんだろうけど、そればっかりだといざ自力で描くとき
ものすごい違和感あるのが出来上がりそうだわ
何も考えないでただなぞってるだけだったら画力も下がる一方だろうね

52 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 13:25:47.81 ID:p8uTdXC00
規約守ってポーズ集を参考にしようがトレスしようが構わんし、
それでババの画力が更に下がろうとも一向に構わないんだが
あたかも「自分が苦労して考えて描きました」って発言を多々するから
苛っとすんだよな

53 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 15:14:32.53 ID:qqbqzQlc0
>>52
そこは笑うところだろ

54 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 18:30:46.00 ID:BrK3NLdR0
>>1乙です

またテンプレ増えてて驚いた
ババの最近の絵に使われているトレス元の資料集を持っているので
需要があれば比較画像みたいなのを上げられると思うのだけど
ここって検証とか画像を上げるのは大丈夫なのかな

55 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 19:00:34.77 ID:3KBkSL2b0
>>54
違反して無いトレスは特に検証の必要はないよ
ババが著作権違反とか素材での仕様違反してるのだったら検証画像上げてね

56 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/26(木) 23:10:49.10 ID:BrK3NLdR0
>>55
違反はしてないので上げる必要は無さそうでした
教えてくれてありがとう。スレ汚し申し訳ない

57 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 01:12:02.07 ID:m6i4iQyI0
「ぜぇぜぇw時間かかったけど描けたww」とかトレスしといて明らかに
一から描いたと勘違いさせる発言してるやつは検証してやってもいいけどなw
あれいまだにトレスって明言してないよな?

58 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 02:03:40.63 ID:JPnj0wMl0
確かにトレスだとはいってないな
あれで素材トレスですよねと誰かが質問したら違いますと言い出したら検証してもいいかもね
特に違反はして無いが自作発言は信用を落とすなw

59 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 07:35:55.64 ID:0kcMBu+C0
だから違反してないもんに関しては
一から描いたような発言してようが検証しなくていいって
違反じゃない素材からのトレスなんてプロだってやってることだ

60 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 07:49:40.97 ID:uh4LCB720
別に違反してるからといってヲチャが通報するわけでもないし
検証というよりnrnr目的なら発言とセットでうpしてもいいとは思うけどね
そういうババの恥ずかしい言動をヲチするスレだし

61 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 08:08:25.45 ID:JPnj0wMl0
プロは時間短縮のために
ババは画力をごまかすために

同じトレスだけどだいぶ意味が違ったものになってるなw

62 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 09:38:38.95 ID:feMSHVmA0
ごまかすと言うかラクしたいだけなんだよなババは

63 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 11:59:42.25 ID:0EbDAmgC0
ラクして褒められて本は売れ売れの人気者の絵描き様になりたいんだから欲張りだよな

64 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 12:20:37.92 ID:REWAGArv0
トレスっても基本画力が伴っていないと
結局は崩れた違和感のある絵になってしまうんだけどね
ババは顕著な例

65 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 12:33:47.99 ID:fEQEcHqv0
トレスしてる部分は確実に指摘できるレベル…と思っていたら
前スレのラストでも話題が出てたけど
トレスしなくても描けそうなポーズまでトレスしていてしかもあの程度
というかあまりにアレ過ぎてトレスだと気付かれないほどのレベルだからなあ
正直驚いた

66 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 12:38:29.63 ID:JPnj0wMl0
ババの書いた筋肉トレスとか良くわかる例だよな
実際に理解して描いて無いから出来上がったものがおじいちゃんの筋肉みたいになってたし

プロが使用してるであろう人体をトレスする本ってこのまま使うというよりは素体(あたり)として使う人が多いんじゃない?
アングルと構図とポーズを考える手間をはぶくために使用してるものかと思うよ

67 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 17:05:33.05 ID:1hsV7dln0
ポーズ集だろうが素材集だろうが規約に反しなければ好きに使えばいいし
それをどうこういうのは違うよ

68 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 17:32:00.12 ID:rGjJXQLo0
ここ告発スレじゃないよ ババの見苦しい踊りを笑うスレ
「ぜぇぜぇw時間かかったけど描けたww」と、トレスをさも自分オリジナルの
ごとくウソつくババの言動は十分見苦しい笑い所だし、その検証をするのも十分
スレ主旨に沿ってる >>52,60の言う通り
規約や法を犯してない限り痛くても何でも言論の自由なんだからヲチるのはダメ!
というのは、典型的な$の主張なんだよなぁ それ言ったら、まったく同様の
言論の自由は、ヲチることにも保障されてるんだけどね

69 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 17:35:27.97 ID:1hsV7dln0
>言論の自由は、ヲチることにも保障されてるんだけどね
なら、それはヲチではないと言うことにも保証されているよね
68に断罪出来るものではない

>自分オリジナルの ごとくウソつく
「何も見ずに書きました」と言っているならともかく
時間かかったのは本当かも知れないじゃないか
それを嘲笑うのは
>・絵柄叩き、作風叩きはお門違い
に通じると思うよ

70 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 17:56:06.26 ID:qXt0newk0
ヲチにもルールってもんがあるんだよな…

71 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 18:59:09.95 ID:m6i4iQyI0
まあまったりいこうや

しかしtinamiとブログ以外に目新しいネタは出てこないな

72 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/27(金) 21:10:41.41 ID:JPnj0wMl0
普通の弗ならお祭りになってもおかしくない出来事でもババの場合普段どおりというのがあるからな
ここ最近はおとなしいし、ネタも同じものになってきてるからスレも画力の話ぐらいしか話すこと無くなってきてるのかも

73 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 01:32:25.11 ID:JXeDROjK0
>>70の言うとおりヲチにもルールってもんがあるんだから最低限>>1くらいは読めよ
絵柄作風叩きはお門違い、もちろん画力もだよ
なんで何度もスレチだってのに強引に「画力」だとか言葉かえて続けようとするんだよ
30スレに来たからって無理して伸ばすこともないだろ
ババが大人しくしてるというなら前スレで中途半端になったテンプレの整理とまとめをしようじゃないか
あとな、イラっとするやつはヲチ向いてないからここは諦めて他所の遊び場所探せよ

74 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 01:58:11.95 ID:m/rV01Xm0
あまりにも短縮すると初心者が読んだときに解りにくいという場合もある
普通ならwiki読めば解決するんだろうけど、wikiもババが鯖に消させるからいまいち不安定だし
そういった点でも短縮せず面倒だけどこのままでテンプレ伸ばすしかないんじゃない?
次スレ立てる人は大変だろうけどな

75 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 12:44:17.49 ID:RRa19YFj0
今までの流れみると初心者はテンプレなんて読まないんじゃないか?
2chやヲチにすら初心者みたいのが多い
そんな奴らの面倒までみなきゃならないとしたら
初心者用テンプレ作ってルールから外れたら誘導するのがいいんだろうな
あと前スレにあった「感想」は削除していって淡々と「事実だけ」に整理したほうがいい

初心者にやさしいヲチスレのルール
・ここはヲチスレです、ヲチスレが何か分からない人はそこから勉強して出直してきてください
・「糾弾」「検証」「正義厨」「凸厨」お断り
・「容姿」「絵柄・作風・画力」叩きはこのスレに限らずヲチ全体のルールから外れる行為です
・ヲチ対象の迷惑行為対策本部ではありません
・関わってイラっときた人間が覗いてもいいことはありません
・スレを見てヲチ対象にイラっと来た人も向いてません
・スレにある情報を鵜呑みにせず、自分の目でヲチ対象を見に行きましょう
・初心者以外もこのルールを守ってレッツババヲチいってくるん☆

76 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 12:54:27.01 ID:RRa19YFj0
・踊り子にはくれぐれも手を触れないでください

・ヲチ対象と関わったことがあるひとへ
書きこみは歓迎しますが踊り子と触れ合いながらの書き込みはご遠慮ください
「凸行為」「踊り子には手を触れない」に抵触する恐れがあります
書きこむ場合はできるだけ本人との関わりにフェイクをいれて書き込みしましょう
フォロワーなど無関係な人間にまで犯人探しの被害が及びます
そこのことでヲチ対象がツイッターログ削除などするとヲチ行為にも弊害がでます

77 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 13:51:11.54 ID:xSVrTYr30
>>76

ババの行為を全部wikiに放り込めばそのテンプレ入れてもいいが
果たして>>1すらすっ飛ばす初心者が読むかどうかだ
あと画力や容姿叩きは残念ながら他スレじゃ普通にある、むしろもっと凄まじい(勿論極端なのは許容されないしスレにもよるが)
ローカルルールはあくまでご本尊への凸行為の禁止だからな
つーわけでこのスレでは特に玄人向けにも分けて注意文作った方がいいかと

<<★★2ch初心者・ヲチスレ初心者へ★★>>
・書くならなるべく専ブラ使え
・ヲチスレが何かわからない人は〜

<<★初心者じゃない玄人さんへ★>>
・「容姿」「絵柄・作風・画力」叩きもお断り
・○○

中身はまとめられないからスルーで
タイトルをこのぐら派手にして注意文も5行ぐらいにしとかないと初心者は読まないかもしれん

78 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 14:34:12.30 ID:uwqrn67J0
> ・「糾弾」「検証」「正義厨」「凸厨」お断り

ヲチスレは検証禁止て、一体どこの一般論だよ 凸禁止と同じレベルに置くとは
無理ありすぎだろ 
今の流れ見る限り、「お断り」されてる正にその「正義厨」が、自治厨と化して
スレを勝手にカスタマイズして私物化しようとしてるとしか見えんぞ
いい加減にしろや

79 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 15:13:50.01 ID:y85ZpSmI0
じゃあ「違法トレスではない物の検証は禁止」で

80 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 15:46:10.82 ID:jNcEZhrO0
素材に詳しくない人間からすれば
りんちゃんにしてはちゃんと描けてる=トレス=怪しい
の方程式になるんじゃね?
だから詳しくない自分的に新作も怪しく見えてしまう

81 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 16:40:08.64 ID:t/PTe6zW0
サンプルで上がってる数コマの画像も、表紙の人物ですら資料のままって
どれだけ資料頼りで本作ってるんだろう
前に使い回しまくってグッズにもしたデフォルメのキャラだって少なくとも片方は教本のポーズまんまだったし

そういえば、不買DMがどうとか、慕っていた人に裏切られたとか、心臓発作がどうとかはどうなったの??

82 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 18:16:28.95 ID:zBPMkzir0
>>81
綺麗サッパリ消え去ってるなw

83 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 21:27:56.23 ID:VXqSVZ8C0
初心者はテンプレを一度は読んでみましょう
踊り子にはけして手を触れないでください。凸をするのは禁止です。
違反していないトレスは検証してもしょうがないのでスルーで
ババにかかわったことがある人は身バレしないように注意して書き込んでください
ババの関係者を装ったババが書き込む場合があるのでそのときはスルーしてください

でいいんじゃない?

84 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 21:29:23.89 ID:VXqSVZ8C0
あ後
画力絵柄を突っ込みたくなる気持ちはわかりますが、トレスしてないのであれば禁止です

85 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 21:44:54.05 ID:VXqSVZ8C0
というか、別に注意書き変えなくてもよくね
いまでも十分だし、これに付け足すのって

違反していないトレスの検証はいりません

ぐらいかとおもうよ
あとは>>1読めで注意してくしかないかと
色々禁止したって読まないやつは読まないし、流れてきに絵柄や画力叩くやつはでてくるから
そのたびに>>1を読めと言うしかない
ヲチ自体の禁止を破るやつは二度とくるな的な事でも言ってれば良いよ

86 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/28(土) 22:21:26.58 ID:JnUz8yiK0
ババちゃんはさ、相手に暴言吐かれてブロられたと被害者ぶってるけど
いつまでも粘着して愚痴るババちゃんも同類だしもっと陰険だよ

87 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 08:11:05.94 ID:oUHKLz+o0
ババはいつも暴言吐かれたと言うけど実際ババに暴言吐いてる人を見た事が無いんだが
大抵真っ当な指摘か注意でそれがババの都合の悪い事だってだけで
むしろそれに対して暴言吐きまくってるババしか見た事がない

88 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 09:32:36.45 ID:5YvKoNuK0
「違反してないトレスの検証はいりません」
ってなんかおかしくないか?

ババちゃんがポーズ集から借りました素材使いましたって
明言してるならつまんないだろうけど
それを伏せてさも自力で書いたように言ってるから
ニヤニヤできるんじゃないの
パクラーの検証頁でも珍しい話じゃなし

ヲチスレって基本的に対象を遠巻きに見て楽しむ悪趣味なスレだよ
絵柄や容姿の話題になると打てば響くように
「そんな話はしちゃだめ!」とお母さんみたいなのが出てくるし
ババの愚考に心から怒りを感じている意見も度々見るけど

ここの住人の一部はヲチ板自体向いていないと思う

89 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:02:42.79 ID:onbWCh2b0
>>88
違反してないから面白くないだけだと思うよ
ポーズ集からのトレスは規約的に違反して無いし、自分から借りましたといって無くても違反じゃないし
そんなことしてたら絵柄や画力の話になるからきりが無いかと
ヲチの目的に悪趣味を入れるのはいいけどそれを他人に押し付けるのはどうかと
スレによって細かいところはちがうからそれはしょうがないと思うよ
このスレはババの違反いがいの絵の話はキリが無いし意味無くババを叩いてるとババの行動を羅列してるテンプレに信憑性がなくなるし
ババが「ヲチは私怨で叩いてる」と言う大義名分ができるのでそれを避けるためじゃない?
ヲチスレに立ってるけどどちらかというとババと関わって被害者を増やさないために立ってる意味合いのほうが大きいから完全にヲチとしてのスレではなくなってるのかも
だからお母さんみたいなのとか正義厨が沸きやすいのかもね

90 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:06:55.19 ID:c1VTIJZP0
だって違法じゃないトレス検証したってヲチとしても面白くもなんともないわ
一部の人間をニヤニヤさせるためだけに
面白くもない検証でスレ埋めんのやめて欲しいし

91 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:08:04.87 ID:c1VTIJZP0
>>89の方がより的確に書いてくれてた

92 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:43:17.96 ID:48SVUXNO0
ヲチの目的に悪趣味を入れるのはいいけど、って、いいけども押し付けるも何も、
ヲチは悪趣味なものでしょうが元々からして
ヲチを何か高尚なものとでも、勘違いしてる人が最近がんばりすぎてて息苦しいよ
絵柄や容姿の話題にしたって、まず大抵は前後に文脈があってのその話題なのに、
大抵はババ自身が、主に自慢げに、絵や容姿を話題にしたりとかさ、
一律 絵柄や容姿叩き(叩き??)はダメ!とお題目だけを振りかざすお母さん(w が
即座に湧くのは、自分もなんだかなぁと思ってたよ まぁある意味 派生nrnr物件w
アテクシが面白くないんだから他の人も面白がっちゃラメーーー!と「押し付ける」のも
なんというかまぁ、大概だよねw

清濁入り乱れ、たまに(?)ババ本人も乱入撹乱、正義厨もそれをnrnrする者も、色々
包括しててもいいとは思うけどさ、学級委員さん方はちょっとトーンダウンしてよ
頼むわ
個人的には >ここの住人の一部はヲチ板自体向いていないと思う に禿同だ

93 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:49:55.62 ID:A36IBluq0
いやなんつーか…ゆとり湧いてんのな…
>>70だろうよ…

94 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 10:59:05.32 ID:onbWCh2b0
こういった感じでスレ内で住人同士がもめてるときってババのネタが無いときなんだよね
とりあえず>>1の内容と違反トレスしてない物については検証してもしょうがないと言うことで良いんじゃない?
どうしても検証したいのなら画力が叩けるスレでも作ってそこで思う存分やればいよ

95 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 11:00:33.11 ID:5GkGznru0
「いらいらする」程度の素材集の合法的な使用より
脅迫とか救心のほうが面白いから
無理にネタを投下してくれなくていい
面白いネタが無い時期なら無理にここに居なくてもリアルタイムでの祭りに行ってくればいい

96 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 12:57:51.71 ID:2lKUGIhU0
>>92
高尚なものだなんて思っちゃいないよw悪趣味でなきゃ高尚なのか?なんでそう極端なんだよ
ババが「やってもいないこと」や「ただ歩いてるだけ」でお前と一緒に笑うつもりはない
ヲチスレだから「妄想」や「なんでもないこと」に使われると邪魔
絵や容姿を話題にした「ババの言動」を笑っても「容姿や絵」を笑うのは違うんだよって話
そこの違いがわからないやつもヲチには向いてないよ

97 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 13:01:45.77 ID:2lKUGIhU0
>>89
>被害者を増やさないために立ってる意味合いのほうが大きい
だいたい同意だけどこれはないわw
そう思って見に来る人間がいるから・「糾弾」〜・「容姿」〜・ヲチ対象の〜は必要なんじゃないか

>>95
まったく同意なんだかテンプレまとめはした方がいいだろうね

98 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 14:37:48.29 ID:mJXdADOB0
〜ここまで全部俺の自演〜

…とやりたくなるな
イライラしてるのはせめて過去ログ1〜3見てこいよw
つかババりんがネタを提供しないのが悪いなw

99 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 14:59:48.48 ID:3ascqWa30
確かにネタがないからだろうね
検証しようか?っていった人は納得して引っ込んだのに、なんでこんなに議論になってるんだっけ
ポーマニの時の件(スレ28の294あたりから)くらいの感覚でいいんじゃないかと思うけど

いつものことだけどイベント直前まで、DMの主を許さないだの、裏切られて涙がとまりませんだの
心臓発作だの救急車だの大騒ぎだったのに、イベントおわったら急にそれらの設定を忘れたかのようだね
フォロワーも新規以外はあれだけの騒ぎをスルーしてたし、慣れっこなんだろうなw

100 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 16:09:38.34 ID:nuKhWpxwi
検証しようか?って言った人が引っ込んだのに
いややろうぜやろうぜwww
ってはしゃいだのがいたせいでしょ

101 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 17:11:05.12 ID:48SVUXNO0
>>99
検証はいりません、なんていう主張を居丈高に振り回す人が湧いたからでしょう

>「ヲチは私怨で叩いてる」と言う大義名分 (>>89)
私怨ヲチとそうでないものを分ける、唯一の区分は「ソースが有るか無いか」だよ
検証という、ソースを求める行為を否定しつつ、アテクシ的「面白さ」の勝手な基準や、
被害者を増やさない目的()などという高尚な意味付けを勝手に付加して、
仕切り暴走始めた学級委員さんに対して物申しただけ
今まで通りゆるく臨機応変に対応すりゃいいだけじゃん なんでいちいちルール!
と無駄に法制化()して締め付けて、息苦しいスレにしなきゃなんないんだろまったく

102 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 17:19:30.68 ID:nuKhWpxwi
トレス元が違法じゃない、使ったことを明記する必要のないものなら
面白い面白くない以前に
ソースにすらなってないって言われてるのに理解出来ないの?
違法じゃないトレス元ってのはアイディア、情報の提供に当たるものだから
そんなこといちいちあげつらってたらこのスレの情報の信憑性がなくなっちゃうんだけど
そういうこと考えて発言してる?

103 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 17:28:35.52 ID:48SVUXNO0
>>102
だからさ、正義厨による正義のためのスレ()でもない限り、
>「ぜぇぜぇw時間かかったけど描けたww」(とトレス絵うp)
のようなババの「痛い言動」は、十分にヲチスレ要件を満たしてるでしょーが
結局あくまでも個人的な、面白い面白くないのレベルの話でしょ
そして「信憑性」のための、検証でありソースでしょうよ
なんというか本当にもう根本的に、何か思い違いをしてるんだなぁ
もうお手上げですわw

104 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 17:40:02.65 ID:nuKhWpxwi
思い違いだのお手上げだのドヤ顔で勝利宣言するのは勝手だけど
だから違法じゃないものを検証してそれで?
「違法じゃないんだから別にいいんじゃないの?」
で終わるだけでしょ
トレスで時間かかったとしたらそれは嘘ではないって話になるし
それを嘲笑う為のスレだって言いたいんだろうけど
ヲチなら何してもいいわけじゃないのは
ヲチスレにも作風容姿画力叩きは禁止、みたいなルールが存在してることからも
ある程度のモラルが必要でしょ
違法じゃないトレスをあげつらうのはその最低限のモラルから外れるってことなんだよ

自分が何か作り上げる時、過去に発表されたものと絶対被ってないっていい切れる?
それを誰かに○のパクリじゃんwwwってやられたらウザくない?

105 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 20:14:25.18 ID:oUHKLz+o0
ヲチ先の動きが無くなるとスレが荒れるのもヲチスレの風物だよ
今までいかにババが年中無休でネタを提供してくれてたのかが分かる一瞬だな

106 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 20:51:13.76 ID:zAnG9t2r0
今鍵外しているんだな

107 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 21:28:24.99 ID:DFG5phFN0
ついに話し相手がいなくなったか?
また新規のフォロワー増やして相手してもらいたいんじゃない?

108 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 21:30:46.20 ID:DFG5phFN0
>>103
違反行為でないものまで相手してたらきりないじゃん
ヲチを何でもしていい場所だと思ってるやつがちらほらいるみたいだけど
ヲチでもルールあるし無秩序な場所じゃないぞ
意味の無い検証がしたいのならスレ立ててそっちで好きにやれよ

109 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/29(日) 23:30:18.97 ID:kueUUM7B0
〜更に俺の自演が続く〜

鍵外そうがつけようが相手にしてくれないからりんちゃん寂しいんじゃね?

110 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 06:35:27.91 ID:taLb+7sr0
同人の馬皿スレに本人降臨してね?

111 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:02:38.60 ID:6g71BuLL0
342 名前:場皿[sage] 投稿日:2013/09/30(月) 04:41:30.52 ID:rqU/2FIG0
基本的な質問かもだがいったい某ババってこのジャンルで何やったの?
以前イベントで普通に絵が好きだったからそこの本を買ったけど普通に面白かったよ
身バレしてもいいから言うけど
自分以前駒幸に登録しててそこにでかでかと某ババの登録拒否理由が張られてたのは知ってる
でもあの幸管個人が異常に某ババに粘着してるらしくて
「××タンはもうこいつの本なんか買っちゃダメなんだからねナデナデ」とまでDM送られてきたよ
幸管はサイトを承認するか拒否して管理してるだけでいいはずじゃないの
他人である自分がババの本だろうと誰の本を買ったってどうしてそこまで口出しされなきゃならないの
幸管の日常のツイートもバカ丸出しだしババへの粘着加減に幸管が心底キモくなって自分は結局駒幸抜けたよ

確実に本人だな
なんでこう毎回同じパターン(他人のフリしてババを褒める行動)で攻めるかなw

112 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:28:04.70 ID:SSAw6+Iq0
ババの言ってることがまったく信用できないことはババが一番わかってるだろうからな
信用してもらうためには他人のふりが必須なんだろう
文体とか文の構成でも自演バレバレだけどねw

113 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:38:47.62 ID:/wJ0PgYl0
ババの敵はババに異常に粘着している、という設定もいつも通りだなw
同スレでそのちょっと前に「大手に本買いに来るなって言われたもう本捨てます、
わたし車椅子に顔面ケロイドだから見た目で差別されたのかも(後出し)」って言ってるのもババかな

114 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:47:19.46 ID:6g71BuLL0
>>113
車椅子ってだけで十分目立つからな
だからって差別する人はいるのかな?確かに狭い通路に不便だろうなとは思う人はいても来るなと思う人なんて確実に一部の馬鹿だけだろうに

他の人も言ってたが目撃情報がないから確実に嘘だな
車椅子座ってる人に迷惑かけないでほしいよ
ババは車椅子に乗って生活したことないんだろうな、怪我や病気や不便な生活を特権か何かと勘違いしてるな

115 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:47:26.35 ID:71+/U5UP0
こっちがヲチ的に過疎→燃料投下のいつもの流れでワロタ

116 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 07:48:39.25 ID:mLWEbx8g0
自分の書いた文章の特徴(クセ)に自分自身で気づくことは
とても難しいことなんだなとババを見てるといつも思う

117 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 08:45:20.16 ID:TdFEZt3Y0
文 面 の 特 徴 は 隠 せ ま せ ん

118 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 11:15:21.35 ID:xYN7gWsj0
向こうで煽ってる奴戻って来い
住み分けくらいちゃんとしろよ

119 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 11:18:44.92 ID:6g71BuLL0
誰かが誘導してるからこれで終了するだろ
怒る前に落ち着けよ

120 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 12:16:30.47 ID:taLb+7sr0
場皿スレでアカ晒されてるの見て速攻で鍵かけたのかww
反応よすぎだろ本人確定じゃん

121 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 14:10:00.87 ID:UVqZOrbM0
鍵掛けの方が早かった

122 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 23:11:49.40 ID:1/OFYLBp0
なんの恨みでやらかしたんだろう?

123 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/09/30(月) 23:24:48.80 ID:6g71BuLL0
メインのこまさなのにサーチに登録していないのは浮いてる
サーチに登録しようとしたが、管理者はまともな人で(被害者と面識があるよう)なのでババの悪行ややったことをすべて知っていた
ババとかかわりを持っているサーチだと他の人に害あるかもしれないというか悪行がひどいので登録したくないのでサーチ登録拒否される
ばばちゃんメールで何故登録できないかを問い合わせ管理人から返答
送ったメールを改変してさも管理者が粘着したように見せる危険性があるので何故に登録できないかという内容の管理者がババに送ったメールは公表された
(ババの名前は伏せてあるしあのメールだけでは事情を知らない人は特定できない)
ババの思い通りにならなかったのでババちゃん不機嫌
それでうらんでるんじゃない?

124 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 00:07:35.87 ID:QkE0ExMj0
相変わらず皆が忘れた頃に思い出したように掘り返すのなw
もう3スレ程前になるか?
特殊なだけに幸管が困った人へのメール対応を公表するのは理に適ってるからなあ
場皿スレ342、各行全てに対してつっこめる文章って凄いわ

125 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 00:15:53.83 ID:vqsymvxW0
基本的に自分本位でしか物事を考えないから
はたから見たらどれだけおかしな事を書いてるかわからないんだよね
場の空気や流れを読めないのもいつも通りだし

さんざんこのスレでも指摘されてることなのに、このスレに常駐しといていまだに学習できないの?

126 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 00:24:31.47 ID:QkE0ExMj0
出来ないからババで
出来ないからスレが30も続いています
細く長く続く弗スレはやはりどこも平和でいい

127 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 02:28:43.19 ID:fkPcDG+70
場皿スレ遡ったけど速攻ババってわかる書き込みだ
迷惑かけた壁大手がいる事自白してるよ
多種多様な人の対応に慣れてる大手に拒否られるってよっぽどだな

128 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 04:05:56.33 ID:jlxsb9r80
自分が傷つきましたって表現が「本を捨てました」で
同人板で共感されると思うのがおそろしい

129 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 06:43:30.18 ID:bRac/o+Q0
>本を捨てました

オフ者には一番デリケートなところなのにな
いつものことだけどババは自分を擁護するためなら他のことはおかまいなしなんだよな
(だから速攻で自演がバレるんだが)
それがジャンル者に嫌われたり避けられたりする大きな理由なのに未だに自覚なし
ガチ〇〇っていうのはこういうところに見えてくる

130 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 09:05:25.61 ID:mVBWR5rP0
「ババさんの本好きでずっと買ってたけどヲチスレに専スレある人だと知って幻滅しました
本は全部捨てました」なんてこと言われたらババだって怒り狂う…と思ったけど
自分カワイソスこれも全部ヲチのせい!するための恰好の自演素材でしかなかった

131 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 10:10:01.37 ID:g3O8p6i80
自意識過剰で被害妄想なババちゃんは
130の「」内を気に入らない人からの拍手コメにすりかえて
一騒ぎやってもおかしくないw

132 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 15:10:15.36 ID:Cc9UMElw0
おいババ
相手にされなかったからって場皿スレ荒らすなよ

133 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 16:25:43.84 ID:eYZgk1ai0
本を捨てる(ことを公言する)ってオフ者にとってキツイ言葉だよな
オフ活動しているババだってそんなこと言われたら嫌だろうし…
むしろオフ経験があるからこそあんなことが言えるのかもしれないが

最近の不買?DMなんかで場皿クラスタにどれだけ自分のことが認知されているのか
知りたかったからあそこに書き込んだんだろうか

134 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/01(火) 16:44:57.28 ID:ctYPY4Uq0
場皿にババの悪事を広めてるのは間違いなくババ本人だもんな
本当に頭わるすぎ

135 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 00:35:34.86 ID:yIM7UVcR0
どんなにボロだそうが何をしようが2chだから問題無いと思ってんだな
「嫌いです!」と表では言いつつも実際ねらー歴長いから駄目な方に慣れちゃってるのかもな

136 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 09:56:39.92 ID:WVMsZpKT0
>普通に絵が好きだったからそこの本を買ったけど普通に面白かったよ
場皿の中じゃ絵も話もかなり古臭いから新規さんに受けると思えないけど。
自画自賛恥ずかしいね

137 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 11:10:26.27 ID:92O95NYH0
>>136
あの絵は若い人には受けないだろうに
ババはツイッターで上手いですよといわれてるのを表向きは「そんなこと無いですよ」と言ってるけど内心は
アテクシ上手すぎやっぱり大手の品格!とか思ってるのかね

138 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 11:20:50.87 ID:LiQHL1AS0
ここで言うと嫌がられるけど
「絵柄が古い」と言うより「いつまでたっても“崩壊絵”」だから受けないんだと思うよ
修行してる気配が全然ないところとか

139 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 11:58:12.75 ID:92O95NYH0
楽することばっかり進んでやってるからな
トレスないとたぶんひどい事になるだろうからもう自力ではかけなさそう
ババって向上心の方向があさってだからなー
ちやほやされるのがメインで後は楽できるかどうか、簡単に絵が上手く見えるようにかけるかどうかに命かかってるからな

140 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 12:44:46.35 ID:/i3G2Nsh0
>>136
「絵が好き」「話が好き」「ずっと買ってる」
ババ擁護の書き込みでよく見る表現だがババの願望がよくわかるな
描き手の少ないマイナージャンルなら多少絵がアレでも描いてくれるだけでも、と
ありがたがって買ってくれる人もいるだろうけど
場皿辺りの飽和ジャンルじゃババレベルは見向きもされないだろうに

141 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 12:52:22.32 ID:92O95NYH0
>>140
ババが一番言ってほしい言葉なんだろうな
結局は固定のファンが欲しいんだろう
実際は売り子すら頻繁に変わって一緒に言ってくれる人も家族しかいない
どのジャンルに新しく入ってもはじめは相手にされるけど時間がたつとボッチ
それをずっと繰り返してる感じだな

142 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 17:27:14.87 ID:JT0je5Z10
今更遡って悪いんだけど
>121
>鍵掛けの方が早かった
場皿スレの住人がババのリプ見れてるから
120の言ってる事が正しいんじゃないの?

143 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 18:03:23.87 ID:Yz21fnSz0
住人が見ているリプは鍵梨の相手なので今でも見られるよ
その日の朝7-8時に見たときは鍵かかってた

144 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 21:09:39.86 ID:aHeq6vuR0
A5/28ページ/オンデマ/400円とはまた強気な設定だな
A5で30ページ以下ってオフでも高いよ

145 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 21:12:42.80 ID:jRdve22+0
ババは売れないのにオフにするの好きだよな

146 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 22:20:25.29 ID:cL1PjIpx0
少部数だから高いんだろって思ったらオンデマでその値段かよ
あんだけ人気アピールしといてたった40部以下の単価じゃん

147 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 22:58:26.03 ID:XH36at7C0
ままある値段ではあるが…良心的とは言えないな
絶対に安くしろとは言わんが毎回割高にするのは何か拘りでもあるのか?

148 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 23:22:15.74 ID:G2PjvFUG0
少しでも儲けたいって銭ゲバ根性なんじゃないの
大切なのは外面じゃなく中身なのにな

149 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 23:26:42.41 ID:DHmqHAGi0
まぁ同人誌なんて物は、好きな作家なら常識外れ並のボッタ価格でもない限り値段気にせず買うし
逆に好みじゃなければいくら安くてもオマケwがいっぱいついてもいらないものはいらないんだし、
装丁も値段設定も勝手にすればいいと思うけどね

でもま、あれだけオンデマディスってたババがオンデマにするだなんてよっぽど売れてないんだろうなー

150 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/02(水) 23:28:23.82 ID:jRdve22+0
グッズはそのときは良いけど時間たつと使い道に困るよな
だから自分はなるべくそういったものが付いてないものを好むよ

151 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 01:49:23.36 ID:RDPPVQzI0
グッズやオマケこそ好きな作家のでもなければタダで貰っても処分に困るだけ
まあ同人なんだし好きなだけ作って好きなだけばら撒こうが余らせようがその人の勝手だが
どうもババの本はどうにかそっちの損を回収しようとしてるような値段設定にしか見えなくてなー

152 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 01:51:12.80 ID:UXLkC7DQ0
場皿は島中でも100、200とか島端でも500とか刷るサークル多いから
値段設定でババが売れてないのがよくわかる

グッズはセンスだよなー
最近オシャレで普段使いできるもの作られる方もいるからそれなら買う

153 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 03:22:34.27 ID:jSrd1pEC0
ん?あれだけオンデマのことをクソミソに悪口言っていたのにババってばオンデマ使うの??w

154 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 06:55:35.47 ID:tnYCB1qp0
>>153
自分でくそみそに言ってたの忘れてるんだよ
都合のいい人だからな

155 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 07:22:46.39 ID:HBl6U7lb0
オンデマにするって決めたとき「売れていない恥ずかしい」「部数がないと言うことです恥ずかしい」
「やりたい装丁(KP差し替え)はオフセットになるので単価が上がるから仕方ない」って連呼してたよ

156 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 08:56:10.86 ID:RDPPVQzI0
ババにとってオンデマで刷るってそんなに恥ずかしいことだったのかw
別に趣味のことなんだからオフでもKP差し替えでも大部数低価格でも好きなようにすればいいのに
単に元が取れない印刷代が勿体無いとしか読めないわ
おまけに単価下げるためにオンデマにしたにしては単価設定高いし
というかババレベルだったら手作りコピー誌でも充分な冊数作れるだろ

157 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 09:38:55.05 ID:6ocxxx1p0
散々叩いといて後で手の平返しする奴ほんと嫌いだわー
その時オンデマ発行してたババの周りの人達はほんと「はぁ?」って気分だろうね

158 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 09:46:56.55 ID:AUiKCPLW0
小部数発行特にコピー本は装丁(製本)が大変だからイヤという人と
装丁に凝れるから好きという人の二極意見があるしそこは個人の自由だけど
だからってそれを実際に作ってる人へのdis材料にする辺りがもうね

まだ副垢で粘着続けてるんだな
執念だけは百人前で寒気が走るわ

159 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 10:23:21.08 ID:Un7um34f0
今更だけどババはなんでノマプチに出ようかと思ったのかね
そういうのってもともとそのコンセプトが絡むカプで活動してる人か、前から描きたかったけど機会がなくて…って人が参加するものだと思うんだが
ババはなんかムリしてる気がするんだよな
本当にノマ描きたかったんなら「今必死で慣れない女性キャラを描いています」なんて言葉が出るはずがないし

160 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 10:39:00.72 ID:tnYCB1qp0
>>159
自分は上手いから目立てるチャンス!
と思ってるんじゃない?
女性キャラでちょっとエロだったらなら楽にヲタを釣れると思ってる感じするし

161 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 10:44:22.62 ID:tnYCB1qp0
女の乳首浮いてるのとかマンスジ描いてれば簡単に売れると思ってそう
あとはホモでR−18なら買う人多いと思ってるとか

とにかくエロなら楽して売れるイメージをお持ちみたい
自力では人体骨折なのしか書けないから素材トレスしまくりだけどな

162 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 11:09:04.40 ID:AqmiCekb0
ノマプチって言ってもジャンル者はほとんど女性だから
そういう男性向けみたいなのってどうなんだろうね
プチのサイトや参加者見てもそっち傾向じゃないだろうなってのは見て取れるし
なんにしてもどのカテゴリーも分かって描いてるって感じじゃないんだよなあ

場皿スレのあれだけど初めの277からババ臭してるよね
おかしな褒め方したりいやげ物差し入れしてた壁大手サークルさんいたけど
その人となにかトラブル起こしてあの書き込みしたんじゃないかと思った
みんな乗ってこないので305書いたんじゃないのって感じ
文体も構成もネタのチョイスも分かる人にはババ丸出しだよ…

163 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 11:17:45.87 ID:tnYCB1qp0
そういえば女の子の素材って売ってたっけ?
ババ素材なしでチャレンジするのかな

164 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 12:59:09.05 ID:vFAaVfXxi
>>163
CLIPに無料3D人体素材があるからそれ使うと思うよ

165 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/03(木) 23:42:51.05 ID:jFYlywFN0
オクで出る虎のエロイラストCD集か同人誌落としてなかった?
それを参考()にするんじゃないかなとゲスパ

166 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 07:48:28.99 ID:LcH5VcP40
人気ジャンルの人気ホモCPを描いたら売れるだろう、ホモエロを描いたら売れるだろう、
男性向けエロを描いたら売れるだろう…って魂胆しか見えてこないんだよなぁババの場合

正直ババが売れるのは「供給の少ないマイナージャンル」しかないと思う
もちろんデルトラではもう悪名広がりまくってて詰んでるけどね

167 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 08:06:31.22 ID:dJnBA3Vo0
400円→300円に値段下げるってよ

168 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 08:42:59.25 ID:WD81Ua780
>>167
値段下げてもな
話はどうか知らんが表現とかが古いから若い人にはウケが悪いんじゃない?
かといって古いものが好きな人からもウケは悪そうだが
なんだろうねババの絵に人気が無いのは

169 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 09:09:29.57 ID:r+BFlGid0
魅力と生気がみじんも感じられないんだよね
ババブログの女の子の立体感のなさったらひどい
描こうと思っても描けないぞあんな薄っぺい人間w逆にすごいw

ババ本なんて熨斗がついてもいらんわ。くさいし邪魔

170 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 09:27:54.70 ID:VYP09Dwm0
すっごいしっくりくるもの見つけたw
仕事で行った中学校に歴代文芸部のイラスト集が残ってて
25年くらい前イラスト集が全体的にすっごくババ風だったwww
画力も画風も昔の中学生レベルって事かね

171 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 09:39:33.07 ID:EO8OEt3M0
TINAMIに上がってるサークルカット絵なんかは普通に可愛いと思ったけど、あれもトレスなんかな??
ババの絵柄は場皿やデルトラより車田ジャンルが一番合いそうな気がするなぁ。

172 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 11:18:29.12 ID:P5vjDprs0
確かにずっと若い頃のK田絵には稚拙ながらもがんばりを感じたのもあったが、
今描いたらそのK田でもダメだろうね
K田じゃ半生に大接近して顰蹙かってるしジャンルに顔向けできないだろうよ
ババならやりかねないけどw

173 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 11:36:20.56 ID:VYP09Dwm0
可愛いか?古臭さは感じる
まぁ好みはそれぞれだしな

174 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 11:51:33.75 ID:WD81Ua780
>>171
トレスだろうな
骨格を理解して無いババにあの体勢の絵は描けない
描けたら立ち絵の女の子の手はあんなに骨折してないしな

男性に後ろから抱きつかれてるのとか片足上げてる絵なんだろうけど、理解して無いでかいてるから
股間からひざまでは足を伸ばしてるまま(ババの絵はこればっかりだから)ひざは曲げてる描写
となってるから左右の足の長さが違ってる絵になってる
それも気づいて無いからそのまま投稿してる
というのが現状だな

K田のジャンルは年齢層が高くて、長く絵を描いてる人が多いから絵じたいも上手い人が多い
というかあんなに砂かけて出てったジャンルだから帰る場所なんて無いと思うよw

175 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 11:52:15.98 ID:hY0tVGwi0
そのサークルカットに「普段は小政です」って
キャプに書くならまだしもカット内によく書けるな

176 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 11:57:13.71 ID:WD81Ua780
>>171
ギャレリアのほうにサークルカットのすわってる男の子だけがあった
それには「激しく失敗しましたがせっかく描いたのでとりあえずアップ」
トレスしてるやつがよく言ってる台詞だよなこれ

177 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:07:04.61 ID:Blg39FSS0
>>175
あれ意味わかんないよなw
好きでもなくNPかいてんのダダ漏れすぎる
あれだけで地雷を感じさせるという意味では親切

178 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:07:46.38 ID:Blg39FSS0
NCだったすまぬ

179 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:14:17.45 ID:VYP09Dwm0
プチに参加するくらノマカプ好きな人ってホモが苦手って人も多いのにな

180 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:26:08.82 ID:vMH74d1U0
初めてババのTINAMI見て来たけどさ
何のジャンル何のCP描いても常に支援とコレクション数が一定なんだなw

181 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:31:27.85 ID:WD81Ua780
ジャンルのカプファンじゃなくてババちゃんのファンって事になってるからな
普通はカプやジャンルで変わるんだけど、それすらババは知らないんだろう

182 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:36:13.43 ID:TEtU2LUY0
渋のときもそうだったよな
なんでこの違和感に気が付かないんだ

183 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 12:59:52.55 ID:WD81Ua780
>>182
たぶん実際に他人からの評価を受けたことが無いからかと思う
後は評価を受けても自分の思う高い評価で無いため「これは嫌がらせだ」と変換したため結局他人の評価を無視した結果かも

184 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 13:17:56.77 ID:vMH74d1U0
>>181
別にその作家固定のファンて層も確かにいるしいいけどさ
そうじゃない流しのジャンルやCPのファンからの評価は皆無ってのが
地味にババの実力を証明してて哀しいなw

185 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 13:25:06.37 ID:6yvR6+Vl0
一覧で見ると絵柄がバラバラで笑える
顔の角度や瞳と鼻の位置がまともな絵はポーズ集じゃなくて
参考にした他人の絵があるはず…ババの絵は総じて寄り目だし
鎖骨()や着物の描き方がババ丸出しなのとそうじゃないのが混じってて違和感

186 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 13:28:50.41 ID:WD81Ua780
なんだか複数の人数でひとつの垢を共有してるみたいになってるからなw
あれはある程度の絵が描ける人は疑問に思うだろうな

187 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 14:48:36.41 ID:MI3pcNO90
別に絵が古くても身体が紙でも素材集を使っていても問題ないと思うけどね

私の好きなサークルさんは正直、絵はりんちゃんより下手だけど
台詞回しとかものすごく萌えるころげまわる
今やあの絵でないと駄目だと思う
りんちゃんは「普通に絵が好き」って言ってくれる人がいっぱいいるのに
何が不満なんだろうねぇ

188 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 15:00:42.28 ID:VYP09Dwm0
いっぱいいるの?
話がうまければその絵がどんなに下手でも古くても好きになる
けどババの話はアレだし、絵から入ってひかれるような魅力は感じない。
自演まみれの点数が大多数の低評価を証明してる

189 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 15:06:56.62 ID:6yvR6+Vl0
前から云われてるが、素材集やポーズ集を使うのは構わないことだろうが
ババの場合はそれをあたかも自分の頭で一から考えて描きました!って
誇張するから反発意見が出るんだと思う

>>176さんの言うとおり、参考元がある癖に失敗したとか下手ですみませんとか
謙遜して言ってるが実はトレス厨だった…ってのと同じ感覚

190 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 16:00:06.11 ID:zuuOGLLlO
絵柄が古くてもちゃんと実力ある人なら、いい意味で「昭和臭」と言われて愛されてるよね

ババ絵は超ヘタレというわけでもないけど上手くもないし漫画も別段面白いわけじゃない、
いわゆる箸にも棒にもかからないタイプなのに、ランカーと同等の評価を求めるから悪目立ちしてたんだよなぁ

191 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 16:17:42.78 ID:RaUWdilx0
場皿は書き手の年齢層広いからいわゆるオヴァ絵のサークルも見かけるけど
ババの絵柄や表現は古さよりもなんていうか押し付けがましい感じがして無理。
これかわいいでしょ!面白いでしょ!萌えるでしょ!って自己主張が激しいっていうか…
絵が古くても原作に沿ったキャラで魅力的なストーリーを描いてくれるサークルの本なら欲しいが
自己愛満載のテンプレにむりやりはめたキャラ崩壊マンガなんか読みたくないわ

192 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 16:42:43.03 ID:TEtU2LUY0
>>191
そういう人は二次創作系を見(読ま)ないで原作に引きこもってなよ

193 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 17:26:54.78 ID:vMH74d1U0
>>187>>188
ババ擁護書き込みではよく見るフレーズだからあれが全部1人の書き込みじゃないのなら
確かにいっぱい居るはず
あの書き込みやババのイベント報告見る限りじゃオンデマにしなくても充分元は取れそうなもんだけどね?

194 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 18:11:06.59 ID:P5vjDprs0
ババの絵や漫画は、オリキャラの設定に添って練られたものじゃなくて
ババが独善的に作った設定やギャグをキャラに無理強いしてるという感じ
原作に寄り添おうという意図はなく、キャラを自分に強引に合わせてる、と言うか
こういうのも原作レイプと言うのかな?

195 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 18:33:54.40 ID:MI3pcNO90
194が自分の気に入らない二次創作を全部原作レイプっていうならそうだろうね

196 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 19:08:29.33 ID:FENUnlzR0
>>158の副垢で粘着〜っていうのがどういうことか詳しく知りたい

197 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 19:47:48.31 ID:dJnBA3Vo0
ババの面白いところは自演荒らし脅迫虚言等のキチガイ行為ほうかと思ってた
絵柄は鎖骨タケシ的な追加要素程度かな

198 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 19:58:27.60 ID:788wJhY50
キチ○イなネタやイっちゃってる絵柄の人も往々にしてあるから
そこらと比べるとババは全然マシな方だよ>原作レイプ

ただしりんちゃんの作品()が面白いのはそこじゃない
自演で点数稼ぎ、バレバレなトレスでドヤ顔してるとこだと思うなあw

199 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 22:07:04.86 ID:hPW7iY9t0
>>192
オフで元とれなかったからオンデマ&高額設定なんじゃないの?

>>198
そんな極端なのと比較してマシとか原作レイプの基準がよくわからん
まぁ原作レイプって言ったらBLな時点で原作レイプだよな

なんか叩きつつしっかり擁護みたいなの増えたな

200 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/04(金) 22:43:00.97 ID:zgRcsG5r0
おーいずれてきとるぞー
>>1を読み返せ

201 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 00:51:57.78 ID:ZW0PXJjv0
擁護増えたねww

202 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 01:24:31.42 ID:m94yzAG60
ババのことじゃなくて二次や創作全体に関することに触れるからだよ
だから絵柄作風叩きは禁止だって>>1にあるんだろ

>>199
原作レイプってのはアニメ・映像・ノベライズ・コミカライズの
公式のメディアミックスに使う言葉で素人の二次創作になんて使わないよ
使ってたらきりがないしどんだけレイプしようが二次は二次、正道なんて元からない
公式がやることだから原作レイプっていわれるんだよ

>>167
ここで高いっていわれたから増刷を言い訳に値段さげてきたんだな
ほんとに交換日記が好きだなあ

203 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 01:29:30.70 ID:m94yzAG60
連投すまんが
擁護が気になる人に念を押すけど
擁護されてるのはババじゃなくて「創作に関すること」
ここ元々イベント板からの派生だし、支部から来てる人間も多いからね

204 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 02:29:59.53 ID:4s1F8aAf0
擁護してるのは>>203の通り創作に関するところだね
ババ自体誰一人擁護してない事実が虚しいなw

毎度のことながらババが初心者やら未成年やら釣ってるから
ババ以上に一般受けしない、ババ以上に下手な絵で本売ってる事実を知らん人も多いんだろう
随分前にも出てたと思うがそういう人も叩くことになるから、まあ気をつけてな

205 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 05:32:25.37 ID:ZW0PXJjv0
これも何回も言われているけどトレスなのに時間がかかっただり失敗しただの
さも自分で書いたように言うから仕方ないんじゃない?

206 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:02:45.46 ID:4s1F8aAf0
>>205
「トレスなのにドヤ顔してる事」自体は誰も擁護してないから安心しろw
ただここで「仕方なくねぇよ、だからルール守れよ」ってつっかかるやつもいるから
気をつけた方がいいかもな、ぐらいで軽く捉えてもらえるとありがたい

207 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:17:52.57 ID:4s1F8aAf0
連投になっちゃうなすまん
ネタの無い時は無理して書き込む事もないわけだ そういやここのテンプレには無かったな

りんちゃんは早くネタを投下すればいいと思うよ?

208 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:28:34.37 ID:zIzywkHP0
まずソースがあるのが大前提として
ヲチの基準は「痛いか痛くないか」だけなのにな
突如「違法かそうでないか」を基準に、ガーガーと他人にまで突っかかる正義厨は
同人板あたりの注意喚起スレでおのれの正義を発揮するのが本懐だろう
例えば【心臓発作】の【薬が救心】なのも全く「違法」ではなく「痛い」ことが肝で
実際それでずっと機能してきたスレなんだし

209 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:38:15.11 ID:fCrd5MIli
痛いか痛くないか、だけで言うなら容姿画力叩きがヲチ板全体で禁止になってる理由を教えて下さい

210 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:40:59.79 ID:knNfVMmw0
前後が繋がってねーぞ末尾i

211 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:43:14.71 ID:fCrd5MIli
前後がどう繋がってないか教えてくれる?
ヲチにもルールが存在してるってことを無視して「自分が楽しいから」って理論でスレを支配しようとしてるから
はあ?っていってんだけど

212 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 14:48:11.06 ID:dvafHx0d0
場皿同人スレから流れ込んだ人がいるだろうから話の内容がループするのは仕方ないかもな
それにしても大して好きでもないNLプチをやりだしたのって単に働きたくないから常に原稿に追われてる状況をつくってるのかと思ったけど
本を作るのも決してタダではないんだよな…
どこから金が出てくるんだろう

213 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:00:55.97 ID:zIzywkHP0
>>211
前後云々は別の人だから寄せとくとして、ヲチのルールは
●痛いこと
●ソースがあること 
これだけ
絵柄や画力や容姿叩きは、見る者の主観次第だからソースを付けようがない、
よってそれはルール違反 ヲチ板全体、ではなく同人女絡みのルール違反だけどね
再三言われてるババのケース>>205とは、そもそもが違うことはわかるかね
「自分が楽しくないから」の理論でスレを支配しようとしてる正義厨が
はあ?って言われてるのが、イマココ

214 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:08:05.82 ID:fCrd5MIli
>>213
いやだからさ…
逆に画力容姿は主観によるから叩くのは禁止、がヲチ全体のルールでしょ
主観だけで叩きも擁護も出来ない事柄を扱うのが本来なヲチで、例えばこのスレが最初に出来た理由も彼女が痛いスレを自ら立てた、だけでなく
同一IDで他人を叩いたり罵倒したりしたからだった

あなたが言ってる
「痛いこと」「ソースがあること」のみならそもそもこのスレのテンプレにすら反してるんだよね

215 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:11:41.94 ID:LP0+7G2r0
違法じゃないもんをソースにするってそれこそが主観だろアホか

216 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:14:05.38 ID:zIzywkHP0
>>214
>主観によるから叩くのは禁止、がヲチ全体のルール
>主観だけで叩きも擁護も出来ない事柄を扱うのが本来なヲチ
はぁ? ちょっと言ってることが矛盾しすぎて意味わからないです

>「痛いこと」「ソースがあること」のみならそもそもこのスレのテンプレにすら反してる
たとえばテンプレのうちのどれ?

217 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:16:38.70 ID:CbqJOWkd0
トレスを自分で描いたように見せる、てのは確かに笑う要素ではあるけど
叩く要素出はないんだよな
そこのところの意識の食い違いがあるんだと思う

このスレ同人作家が多いんじゃない?
違法じゃないトレスならやってる人多いだろうから
そこつつくと荒れると思うよ

218 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:17:42.05 ID:mYx5F9Kh0
そもそも「容姿画力叩きがヲチ板全体で禁止」なんて聞いたことないんだが

219 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:19:45.53 ID:fCrd5MIli
>>216
だからさあ…
・絵柄叩き、作風叩きはお門違い
はなんで入ってるの?って聞いてるの
スレ見てても主観で彼女の絵がダサい古い、だから叩いていいって思ってる人いるよね
それはダメであなたの理論は通る理由は?

220 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:21:14.53 ID:tzrfZjOs0
>>218
えっ

221 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:22:05.87 ID:ogHht3yM0
>>219
帰れ
めんどくさいやつだな
そんなの個人の主観で変わってしまうからキリが無いからだろ
そういった議論自体時間の無駄なんだから面倒で禁止にしてあるんだよ

222 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:22:07.51 ID:zIzywkHP0
>>217
うん、それで笑ってると、叩くの禁止!と突っかかってくる人がいるから困る

> 違法じゃないトレスならやってる人多いだろうから
> そこつつくと荒れると思うよ
おそらくそうなんだろうね 
私怨で叩くのが良くないのと同様、私怨でスレの話題を制限するのってどうよ?
とは思うけど 結局>>206あたりが落とし所かな
末尾iの人は物言う都度に支離滅裂で、すでにお話が通じる状態ではないようだし

223 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:25:31.15 ID:fCrd5MIli
>>222
なんだかドヤ顔で話してるけど
まったくわかってない感じだなあ
なんでこの話が出るとこうやって騒がれるのかまったく理解してないじゃん
テンプレの話に一切回答してないし

224 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:28:15.50 ID:ieHuxkty0
ID:zIzywkHP0が痛すぎてヤバイ

225 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:28:43.05 ID:ogHht3yM0
今日のNGID ID:fCrd5MIli
日本語が通じない上理解できないようなのでスルー対象

226 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:31:43.01 ID:x3YgNxCj0
ルールのっとってない奴が暴れすぎわろた
スレ分ければ?
主観で叩いていいスレと客観的事実がないとダメなスレにさ

227 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:34:29.40 ID:zjrYr1480
専スレ2つもってババ嬉しいだろうねえ
自演しに行くスレも入れたら相当数w

228 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:35:48.10 ID:zIzywkHP0
>>223
しつこいなあ
> ・絵柄叩き、作風叩きはお門違い
> はなんで入ってるの?って聞いてるの (>>219)
それに関してはだから、
> ソースを付けようがない
からだと、既に>>213で言っとろーが 
そしてそれはババのケースとは違う、とも言っている
213に対する>>214での「テンプレ違反」()から、219では要旨を変えてるでしょ
仮にそうでないなら、そもそも人の話>>213が読めない、つまりお話にならない、
てこと 
この話の通じなさは$人種と相通じすぎ ドヤ顔で匙投げさせてもらいますわ

229 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:37:02.99 ID:dvafHx0d0
ieHuxkty0と末尾iは同じ

230 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:38:37.49 ID:0GnaFT8V0
なんだこの流れアホくさ
何が何でも叩ければいいってのと口実がなきゃ叩けないってのと
どっちも同じ穴の狢じゃん

231 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:46:44.40 ID:UR4l4eTq0
そこまでして無理にスレ進めなくていい住人(確実に注意換気レベルの話題しかしたくない人)と
何が動きがあったら話したい住人とで荒れてるから
いっそ本当にスレ分けた方がいいかもね

てか注意換気側に「正義厨」って喧嘩売ったら荒れるのは目に見えてたのに…

232 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:49:39.61 ID:Tr07w5cP0
地獄の釜の蓋を開けたID:zIzywkHP0

233 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 15:59:32.48 ID:Hd5ANszG0
わざと荒らしてスレの空気を険悪にして別のスレ立てさせるのはいつもの流れだからスルー推奨
単独スレと作品スレが立った時とそっくりだよ

234 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 20:56:45.46 ID:4s1F8aAf0
おおっと見ない間にまるでババの美味しい流れにwww

いやマジでババりん早くネタを投下するんだ!

235 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:05:17.61 ID:4s1F8aAf0
また連投スマン

ttp://www.crowdgate.net/profile/profile/index/memberNum/7724
これ既出?

236 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:31:05.46 ID:4HagHd3o0
>>235
こんなとこ登録してたのか…

バラ苗生産会社のキャラクター作成コンテストで版権絵提案する空気読めなさっぷりにワロタ

237 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:32:27.70 ID:ogHht3yM0
>>235
初めてだよこれw
蔵に登録してんだババw
何で滝口あやめなんだろうな

238 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:34:19.07 ID:ogHht3yM0
>>236
たぶん何でもいいやと思ったんだろうな
規約よめよw

239 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:36:22.56 ID:s3Xiib6h0
>知的財産権(著作権や商標権など)について理解し、自身の仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか。
この項目が「はい」なのは笑うところですか?

240 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:38:08.75 ID:ogHht3yM0
ババが制作に耐えれる性格じゃないから仕事来たらもめそうだな
蔵はリテイク多いといわれてるし、絵に関する感想もダイレクトらしいからな
金銭絡素材トレスでも規約に気をつけないといけないし、これから何が起こるのかwktkなんだけどw

241 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:41:46.45 ID:ogHht3yM0
金銭絡むから素材も規約確認しないと商業不可なものもあるししっかりと認識して無いと知りませんでしたでは済まされないからな
責任も出るから慎重にしないとあっという間に解雇されるけどなw

>>239
笑うところですよw
トランプは確か公式トレスだったんじゃなかったけ?
wikiで検証画像上がってたよな
これだけでも十分解雇される爆弾もってるからな
クライアントが可哀相だわ

242 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:44:15.15 ID:4HagHd3o0
経歴のところも
>1974年01月 テレフォンオペレーターとコールセンターの業務を数年以上兼務。創作活動はできず過労で退職
これだと生まれてもいない上に0才で仕事してたことになるぞババ
ちゃんと読んでないのがまるわかり

243 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:50:14.34 ID:ogHht3yM0
花関係の仕事のマスコットキャラ制作依頼なのに
ババのは花すらなくキャラクターは版権もの
規約どころか募集要項まで読んでなさそうだ

244 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 21:53:21.01 ID:4s1F8aAf0
>コンテスト方式において、依頼内容と明らかに異なる提案を行う行為
規約のこれもアウトだな
つか経歴ひどいなwクライアントが全力で逃げるわw

1974年01月 テレフォンオペレーターとコールセンターの業務を数年以上兼務。創作活動はできず過労で退職
1990年01月 法律事務所内、秘書・庶務業務。テープ起こしもこの時期に経験
1992年01月 お受験予備校の出版社に契約社員として勤務。勤務先の福利厚生の関係上1年で退職
1997年01月 激務とネット中傷ゆえに心身を壊し、精神系の病院に長期入院/その後創作活動の再開

245 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:02:21.92 ID:ogHht3yM0
ババ97年からネットの誹謗中傷受けてるの?
もう16年になるんだ
長いな

246 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:02:56.36 ID:PKxKheWa0
やばい、大草原不可避
りんちゃんってばご自分の絵とご自分が世間様に評価されるものと思ってるのか

247 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:08:13.36 ID:ogHht3yM0
せめて自分の経歴だけはちゃんと書こうよw
間違いだらけじゃないか
かかなくてもいい個人の病気とか働いた経歴とか書く前にイラスト制作に関する仕事履歴を書けよw
お見合いするわけじゃないんだからさ

248 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:10:23.78 ID:O6e3ldsM0
退会してないか?

249 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:13:18.14 ID:ogHht3yM0
退会してるよw
まぁこれで金銭の絡んだ被害者が出なくてよかったよ
あのまま登録しても解雇必死だしw

250 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:29:28.96 ID:mYx5F9Kh0
合同イラストの超簡単な規約すら読めないりんちゃんに
商業なんてハードル高すぎだろ…

251 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:47:08.98 ID:ogHht3yM0
>>249
漢字間違えてたw
必死×
必至○

252 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 22:56:35.10 ID:ogHht3yM0
きっと登録したら仕事バンバン来ると思ってたんだろな
そうしたらツイッターで「イラストの仕事がきちゃって〜」っていえたのになw残念だわw
まぁ、仕事内容言ったらアウトだけどババなら内容とかクライアントの愚痴とかさらっと言っちゃいそうだわ

253 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:04:32.41 ID:QGQeK0Xd0
>>252
ツイッター、一日前から来てないねぇ

254 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:05:03.92 ID:iba5+Og70
カレンダー製作の時に、プロの絵師さんに見せてアドバイスをお願いしたくせに
リテイクをぼやいてたぐらいだしな
仕事はどんなものでも生半可な気持ちでできるものじゃないのに
ババは商業仕事をバカにしすぎ

単に目だって褒められたいだけなら近所のガキの目の前で
お絵描きでもすりゃ誰かしら1,2人は上手だねーって褒めてくれるよ

255 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:25:58.98 ID:dvafHx0d0
>>242の指摘通り経歴がおかしいし、キャラ制作依頼で版権絵を提供しちゃうし募集要項も規約もまともに読んでないなんて
ババの絵が云々以前の問題、常識なさすぎ

256 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:26:16.98 ID:4s1F8aAf0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4556040.png.html
スクショ
やましいことがないのなら、せっかくの仕事のツテを消すことなかろうに

257 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:38:16.79 ID:iba5+Og70
登録して3分ほど待っても仕事依頼来なかったから辞めたんじゃね?

258 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/05(土) 23:41:58.35 ID:ogHht3yM0
3分とか気が短すぎw
絵が上手ければ一日しないうちに依頼来るだろうけど、せめて一週間は待ってみないと
それでも依頼がこないのなら、コンテストに参加して名を上げて覚えてもらうというのをしないと依頼なんてこないよ
やっぱりババは登録したら沢山仕事来ると思ってたんだろうな

259 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 00:24:32.77 ID:Ga3J+3Q/0
Windows 7年
ワロタww

260 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 01:09:28.29 ID:B60IWTvU0
>>244
97年からw
一番わろた
激務直前の職歴も行方不明だぞ

このスレできたのせいぜい3年くらい前でしょ
どんだけ年季の入った弗なんだって話だ

261 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 01:35:00.09 ID:M4zllOCz0
1スレ目が出来る前から既に色んなところで名前はでてるから
ここが氷山の一角、の可能性もあるね

ttp://misakiriyama.deviantart.com/
これも既出じゃないよな?
学生と名乗ってたり米国人にツッコまれてたりスペイン語圏の人間を混乱させてたりして楽しかったよ

262 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 02:06:27.26 ID:ttl8JHJk0
Windows 7年 に自分もツボった
このサイトを知らなかったからわからないんだが、このスキルって項目は内容からして
デザインやグラフィック系のスキル(Ps・イラレ系やDTP系なんか)じゃないの?
なんでPCのOSの話になってるんだww
>>256のスクショだけでツッコミどころが多すぎて、ババ流石だわ

>>261
dAにもいたのか〜
学生ってどういうことww

263 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 03:52:25.61 ID:7hIQyx9j0
>>256
是非見たいんだがパスワードがわからない

264 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 04:43:51.36 ID:YRIcVwHy0
やりすぎ
ババに通報されていいレベル

265 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 04:46:26.81 ID:faHV0HN20
Windows7年の存在感w
「スキルと経験」欄にひとつだけそれがあるのがまた

しかしここに貼られて1時間前後で退会って常駐してないと無理だなw

266 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 07:26:59.57 ID:L163IRrN0
あんなに規約違反しまくってる登録も中々ないよなw
仕事履歴も確実に勘違いしてるし

ある意味名言だよな
Windows 7年

267 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 07:34:50.53 ID:lUy06y6o0
【Windows】【7年】
早くもスレタイ候補か

>>264
ババはとっくに何度も通報してるらしいよ!

268 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 08:21:49.43 ID:dm07IhQc0
>>261
Unless I am Japanese, English, and French,
I do not understand.

英語も出来てない……

269 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 08:48:12.04 ID:B60IWTvU0
>>262
>学生ってどういうことww

日本には99歳の大学生もいるから(震え声)

270 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 08:51:59.10 ID:L163IRrN0
年齢や職業は面倒だから学生にする人多いからな

それにしても英語はどう間違ってるの?
まったくわからんから翻訳機にかける程度でやってみたけど意味わからんかった

271 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 10:01:12.67 ID:FlMiCmHm0
>>235が出た瞬間末尾iが消えた件

「彩度高い=カラフルでポップ」なるほどねぇw

272 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 10:44:38.47 ID:183mHI570
外国の人は発音通りに略してスラング書く人も多いが、
ババの場合は単なるスペルミスというより語学に不自由な人にしか見えんわ
中学英語でも間違いだらけw
×Your welcome→○You're welcome

あれ、もう消しちゃったんだ?

273 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 10:50:08.53 ID:L163IRrN0
ここで指摘されるとすぐ消しちゃうなw
まぁ間違えは誰でもあるし、間違えましたーと直せばいいだけなのに過剰反応しすぎだわw
蔵だって最初はわかりにくいから間違えることあるし、次ちゃんと規約守って行動すればいいだけなのに
ココに指摘されるのがよほど腹立つんだろうなw
また指摘もまともだから余計になんだろうね

274 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 10:54:53.56 ID:6WI0lijp0
>>272
そんなのよく見る
ミスでも省略したのかわからんけどわざわざ取り上げて叩く程でもない

275 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 11:01:52.39 ID:L163IRrN0
>>274
ババは英語とフランス語ができるといっておいてミスは初心者みたいなのが多いから突っ込まれるんだと思う
オンリーもそうだし
たしかにミスは誰にでもあるけどババは多すぎるよ

276 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 11:13:19.30 ID:L163IRrN0
今回のだけでも

花をモチーフにしたキャラクター制作コンテストに花の描いてない版権キャラを投稿(募集要項をまったく理解して無い投稿)
仕事履歴に自身が仕事をした職業や病歴を記載(普通はイラストの仕事履歴を書く 例〜コンテストに参加 入賞 とか〜雑誌のイラストを担当とか)
スキル項目に謎のwindows 七年(たぶん使ってるOSを書くところと勘違いしてる可能性あり)

後は規約違反である公式トレスのイラストを載せたり、募集要項を無視したイラストを投稿したりと違反もある

ちょっと間違いすぎというか、どういうところか理解して無い節もある

277 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 11:17:32.98 ID:BwcVgWdQ0
あの職業履歴だけで依頼人なら裸足で逃げ出すなw

278 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 11:17:42.20 ID:m8Nhgdjb0
Your だのYou're だの綴り以前に褒められてYou're welcomeってのがおかしい気がする
気にしないで、どういたしまして、って意味になってしまわないかね
普通にThanks(That's nice of you to say that)でいいと思う

279 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 13:12:14.41 ID:B60IWTvU0
もうなりふりかまわずどこでも、誰でもいいから
自分にかまってくれる(=同情・マンセーしてくれる)人間を確保しようと足掻いてるようにしか見えない

280 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 13:58:34.84 ID:T45Clw4O0
昨晩は怒涛のドタバタ劇だったね
daは出虎ならジャンル的にそこそこ向いてそうだったのに即消しでワロタ
事実無根被害者アピできる(と思ってそうなのはババだけだが)から2chに自分のスレがあるってのが唯一の誇りなのかな

281 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 14:10:50.72 ID:lrvR4xEi0
>>276の内容なんてのは、最初に勘違いした内容を登録してしまったとしても、
規約や先に登録しているユーザーのページを例として見ると間違いに気付くだろうに…
自分に自信満々でそれすらしないババって本当に凄い物件だなあと思うわ
規約や他ページを見ていて理解してなかったとしたらそれはそれで凄い物件だけど

282 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 14:51:12.12 ID:vL2O9AE20
>>281
他の人を参考にしようにも書けることが皆無だったから
自分的に誇れることを並べてみた、て感じなのかね
要項なんかは読まなくとも、もしくは適していなくても
自分の絵ならそれを飛び越えて喜ばれる賞賛してもらえると思ってるのかも

283 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 15:19:59.37 ID:pXaNk6su0
病歴やドル歴が誇れることなのかw 退職理由が福利厚生てのも
ババの明後日っぷりは計り知れないな
つかこいつ履歴書やエントリーシートも書いたことないだろ?てのが丸わかり

284 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 19:45:54.65 ID:qqt14qI/0
ババって英語とフランス語できるって自称してんの?
英語がボロボロなのはわかったけど
過去にフランス語使った文ってあったりする??見たい

285 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 19:55:47.33 ID:d80NaoYQ0
フランスに旅行行ったとか言ってたし、あと大学でフランス語習ってたんだっけか?
使ってるところってたしかに見たことないな

286 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:01:50.58 ID:hL558W5F0
高校がフランス語必修で、中大受験も英語じゃなくフランス語で受けたんだよ。
ちなみに自分は大学で副専攻に中国語とって一応3年みっちり単位取らされたけど、だからって今しゃべれるわけじゃねー
人にもよるだろうけど、その程度のことだと思うよ

287 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:10:27.01 ID:SwFfOCR30
>>268
「日本人とイングランド人とフランス人でもなければ、私は理解出来ない」
細かいミスは無視した上で直訳するとこんな感じ
恐らく「私は日本人で、英語とフランス語以外出来ない」としたかったのかと思われる
あと直前のスペイン語?ポルトガル語?は機械翻訳につっこむと「あなたの絵が好きです」
せっかくの海外ファンを取り逃がしたなw

>>284
数スレ前に仏語の自己紹介文ミスを指摘されて速攻消してたよ

馬皿絵のコメント欄で誕生日についてアメリカ人につっこまれてるのは爆笑したわw
旧暦の説明ぐらいしてやれよ

288 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:18:11.33 ID:rf5DpjIM0
ツイ垢のFeuAmeが、フランス語で意味があって〜なんだかんだ〜とか言ってたな
それくらいしか記憶にないわw

289 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:20:14.12 ID:d80NaoYQ0
フランス語専攻してたんだよ ドヤァ
こんな感じにしか見えないからな
普通の学生が英語を学ぶ程度だろうな

290 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:28:17.97 ID:66svInOw0
仏語専攻って、あれ?中大法学部(ドヤァ! が自慢なんじゃなかったっけw
大学行ったのがもし本当として、第二外国語で仏語取ったって程度なんじゃないの?
普通の人ならそれでその言語を「できる」とはまず言わないもんではあるけどさ
しかも最も簡単な言語(ENGL)や母国語(JPN)ですらあのザマ晒してるわけだし

291 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:29:43.68 ID:qqt14qI/0
自己紹介なんて初歩的なものでミスするレベルの仏語で入れる大学ってどんだけ
自分も10年近く渡仏してたからぜひババお得意のフランス語も拝見してみたかったわw

292 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:34:36.15 ID:d80NaoYQ0
>>291みたいにしゃべれるレベルでフランス語わかりますならまだいいが
ババみたいに多少かじった程度で「フランス語わかります」じゃー失笑物だものなw
英語もできるのであればあのオンリー事件は起きなかったとはおもうけど、結局ババはかじったものはすべて習得したものとして発表してるのかな

293 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:43:53.47 ID:rf5DpjIM0
>>292
>結局ババはかじったものはすべて習得したものとして発表してるのかな
厚塗りも教本読んだだけで「把握した!」なババさんですから

294 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 20:50:19.94 ID:d80NaoYQ0
>>293
そういえばそうだったなw
厚塗り教本で学んであれだったしな
ババは本当に面白い人だよ

295 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 21:06:03.90 ID:mLa49OsI0
アカ消したみたいだけど絵は見れるんだな

296 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 21:19:42.94 ID:qqt14qI/0
あの英語力で本当に大学受かったの?
中学1年生レベルの英語を間違えてるけど…

297 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 22:27:07.74 ID:2XGWJ6780
>>274
消す前に見て、特に印象に残ったツッコミ箇所があそこだったんだよ
超初歩英語なのに連続して何度も綴り間違えてたから指摘しただけ

298 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 23:15:45.41 ID:l6PUrQri0
見た時には既に消されてて全文見られなかったけど
"You're" を "Your" と標記する省略なんか見たことないわ You're自体が省略形
だし、ネイティブの若い子の"U R" (You Are) ぐらいなら時々見るけど
ミスにしたって中1英語程度を履修してるなら有り得ないミスだし、>>274
一体どこで「そんなのよく見」たんだろ

299 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/06(日) 23:40:37.41 ID:AXsj7Dzz0
スペルミスは誰でもあるけど、ドヤ顔してのスペルミスは中々ないよな
ババの無実無根とかリア充ですみませんとかうる覚えのままのものを自信もって書いてるから色々突っ込まれるんだよな

300 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 00:25:52.74 ID:h7i1FcN+0
>Your welcome
お礼コメントで何度もやらかしてるからうっかりミスじゃないね
勿論>>298の通り省略形ではなくてよくあるスペルミスの1つでネタにもなってたはず
面白いなあババ

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4559613.zip.html
zipですまんがスクショ
パスは目欄

301 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 00:36:36.06 ID:2l8O8RqQ0
>>300

英語だから何言ってるかまったくわからんなw
誰か訳せる人いないかい?

302 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 01:00:07.48 ID:h7i1FcN+0
自分もかじった程度だが、酷い英語なので慣れてる人でも訳すのは超難度っぽいよこれ
超訳になると思うがやってみよう

303 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 01:55:56.78 ID:rSFR9oTZ0
そういやババの母親にフランスの画家の友達がいるとかで
通訳として旅行に付き添ったとか何とか自慢気に書いてたことなかったっけ?
証拠写真が建物やレシートだけで人物が全く映ってなかったのが印象的だった記憶が

外国にコンプレックスあるんだろうな

304 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 13:04:21.37 ID:POQQQvvx0
ババの英語力があまりに酷すぎて爆笑したwww文法も文脈もめちゃくちゃ

デルトラ絵を褒められてお礼を言ってる文章とかもさ、
多分コメントありがとう、嬉しいですと言おうとしてるんだろうが、
Thank you for the language about which I am very happy
普通ならThank you for your commentと言えば済むところを
language(言語)を使うとか、普通しないだろ

ああいう場では多少間違ってても意図は酌んでくれるけど、
外国語できると普段から豪語している割にお粗末な文章過ぎて

あと夏コミ告知文の東6ホール→east 6 hole
会場を表す方のホールは「hall」だ。holeは「穴」なw
墓穴を掘るなら国内でだけにしておけよ

305 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 13:09:48.83 ID:2l8O8RqQ0
ホールのスペルを間違えてるというより同じ音のホールで間違えてるとか
別に意味が通じればいいのに無理に英語にこだわった結果か

306 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 13:26:33.61 ID:POQQQvvx0
英語圏の人に日本語版wikiを読ませてここに正しい答え載ってるし!ってのも不親切
色んな意味で国際交流するには向いてない性質だと思う

web翻訳通してもこんな珍妙な文章はならんはずだがね
ババ翻訳はいつも通りの勢いだけで考えなしのパターンでできてるんだな

307 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 13:41:41.55 ID:2l8O8RqQ0
適当にグーグル翻訳で翻訳してみた

Thank you for the language about which I am very happy
私は非常に幸せかについての言葉をありがとうございました

なんとなく「とてもうれしい言葉ありがとうございました」みたいな意味だんだろうけど
いまいちピントこないというか上からな感じにしか翻訳してくれない
しょせん翻訳機だからこの程度かもしれないが

308 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 14:50:16.62 ID:JGpEkR+j0
>>306
しかもそれ、旧暦の日付けを、数字だけ同じな新暦の=現代の 日付けでババが
フライング発信して、外国人さんが正しい(新暦に換算した)日付けを指摘した事
に対しての、ババの対応なんだよね>日本語wikiの貼り付け
ジャンル的にはどっちの日付けが正しいことになってるのか知らないけど、
その外国人さんが(少なくとも「も」)正しいことは、汲んであげればいいのにw
直後に滅茶苦茶な締め(=めでたい日は多いほど良い ←w)に入るぐらいなら尚更だ
語学力の貧弱さに加えて、性格の悪さまで、惜しみなく披露してるよw

309 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:11:13.80 ID:POQQQvvx0
>>308
ああ、それで1ヶ月早いよと言われてたのか
海外では西暦を使うのが最も一般的なのにな
日本では旧暦というものがあって、どちらの日付も間違ってないと
英語で説明できたのなら少しは見なおしたのにw

ババは相手の意見を受け入れずに「指摘された!」と
すぐに拒絶反応起こして反発ばかりするから
SNSはおろか一般社会にも同人界隈にも居場所がないんだろうなと納得

310 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:42:23.60 ID:JGpEkR+j0
>>309
> どちらの日付も間違ってない
そうそう、そう言えば済む話だよね
……と、もしかしたらひょっとして、ババの

Please see this page. (と、日本語wikiを貼る)
→ Which is a correct answer.

は、"Both are correct." = "両方正しい" の「つもり」、だったとか? 
通常の使用で "Which" から "両方" の意味を汲み取ることは不可能だけど
(むしろニュアンス的に真逆)、ババのこの凄まじい英語力からなら、その仮説も
成り立つかも いやでもババの凄まじい性格の悪さもまた真実だしなぁ
……あ! "a correct answer" と、正しい答がひとつ(単数形)だと言ってるん
だから、やっぱりババは "俺様が正しい" と言ってるんだな ウンそれでFA、多分

……このように、ババ英語の翻訳は、訳す者を悩ませ???のどん底に突き落とすw
移民のヘンテコ英語に慣れてる英語母国語の人でもキツかろうと思われるのに、
機械翻訳とかでは手の施しようがないと思うw

311 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:43:46.91 ID:2l8O8RqQ0
>>308
バサラ好きは旧暦で
歴史の伊達好きは旧暦と西暦両方って感じもする
まぁ実際そのジャンルにいるわけじゃないけど、戦国時代もののアニメやゲームだと旧暦のままで誕生日を公式で出してることあるから
ババはそれだけ見て書いたんじゃないのかな?と思ったりした
たぶん自分で調べて知ったというより公式のをそのまま出しただけかと思うよ

312 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:45:48.36 ID:2l8O8RqQ0
>>310

機械でやると意味わからんよw
英語力がないからよけいに不明だわw

一応一番長いのは書き出してみたから誰かよろ

I think that what is necessary is just to think that he has many days which should be celebrated and had them, without thinking deeply.

probably there are many days which should be celebrated and a certain thing will be glad.

If I have many days which should be celebrated to him, I am very glad.

313 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:48:38.71 ID:2l8O8RqQ0
>>312の文をグーグル翻訳で訳したらこうなった

私は何が必要であることは、彼が祝わ深く考えずに、それらを持ってすべき多くの日を持っていることを考えることだけだと思います。
おそらく祝われるべきである、特定のものが喜んでいるでしょう多くの日があります。
私は彼に祝われるべき多くの日を持っている場合、私は非常に嬉しいです。

けっきょく政宗さんは沢山の人に祝われて私はうれしいですってことなのか?

314 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:52:42.91 ID:POQQQvvx0
>>310
このページを見ればどっちが正しいこと言ってるか分かるでしょ?
ってニュアンスにも受け取れる。どちらにしても相手を慮る事の出来ない文章かと

ババ英語は世界に1つの言語だからweb翻訳も機能しないはずだ

315 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:55:58.73 ID:2l8O8RqQ0
結局どこに行ってもどの言葉ではなしても相手と意思疎通出来てないのはかわらずか
本当にババはぶれないな

316 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:56:09.70 ID:dtnl3r5bP
話ぶった切りで申し訳ないんだけど、ばばりんのツイートあれはなくないか?
いーかげん描きたくないって自分からノマカプ描いてんじゃないのかよ
前々からなんだろうけど、流石に印象悪過ぎやしないか…

317 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 15:57:25.23 ID:7IESANNg0
>>311
ファンが誕生日だって話題にしてるのは史実から持ってきてるだけなんだよね
だから旧暦だけ祝う人も両方祝う人も見るけど
バサラの公式は誕生日を提示してないはず
一ファンが正しいの正しくないのと言及しようがないものだったと思う

318 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:03:14.14 ID:2l8O8RqQ0
>>317
そうなんだ
どちらか解らないのであればよけいにこっちが正しいとは言わないだろうな

>>316
自分は見れないから相手のツイートしかみれないけど、コピー本がどうとかの話?
できればssよろ

319 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:24:12.98 ID:dtnl3r5bP
いう程ババのツイート見てるわけじゃないから
コピーなのかどうかわかんないけど
本当もやっとするなぁって
素材トレスしてドヤったりとか病弱アピとか人に迷惑かけてなきゃ
笑って済ませれるかーとか思ってたけど
本当テンション下がるな

もしもしでごめんけどss
www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4560819.jpg.html
パスめらん

320 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:25:18.95 ID:dtnl3r5bP
すまぬ
>319は>318宛で

321 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:29:15.69 ID:Rkl5XDta0
>>316
一瞬自分も見間違えたけど、いーかげん「に」描きたくないってあったよ
ババの日頃の行いのせいだな

322 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:33:25.28 ID:2l8O8RqQ0
>>319
これって別におかしいこと書いて無いぞ
いい加減に書きたくないからツイ禁中です
ってだけだからw

そのまま書くと

こまさも長市も佐かすも蘭いつも
いーかげんに描きたくないから!
絶賛レイさんツイ禁ちうです!!
TLの外で元気ですーーー!!!

て書いてあるいつものことだよ

323 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:33:54.85 ID:NgIcsRML0
>>319
乙です
この発言は「いい加減には描きたくない(だから本腰入れる為に離脱中)」という意味ではないのかな?
前後の呟きがわからないから違ってたらごめん

324 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:35:37.14 ID:NgIcsRML0
ごめんリロってなかった

合同誌作るってマジなのか…

325 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:36:33.33 ID:zzz1BMtG0
そうだね
ババりんは日頃の言動のせいで誤解を受けやすいからそこは
>いーかげんに「は」描きたくないから
とした方がいいぞ

326 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:37:39.58 ID:2l8O8RqQ0
ババの日ごろの行いが悪いから思いっきり勘違いしちゃったんだな
ドンマイ

自分が見たのは相手のツイートで
コピー本も同人誌だよね?と不安がってるのがあったからまたコピー本をdisってたのかと思った

327 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 16:38:59.46 ID:dtnl3r5bP
>321
本当だ、すまん早まった。申し訳ない
捻くれてたのは自分だったわ
無謀でもそのツイートが本心な事を願うよ

328 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:44:52.34 ID:VFILj/Kw0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4561003.png.html
話が戻ってしまうけど規制でこんなこと言ってた
さらにババのTL遡ってみたら白飯にゴマ油と醤油かけて食うという荒んだ食生活してて引いた
それをドヤ顔で黒烏龍茶とセットがミソって言っちゃうし…

329 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:47:42.05 ID:2l8O8RqQ0
お花屋さんはコンテスト形式だから依頼じゃないだろ?
あれってコンテストに自主的に参加してまったく内容にあってないもの出しただけじゃないかw

330 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:49:33.76 ID:vR+9m6ul0
>>328

こないだ登録してたとこでの話か
りんちゃんに直々に依頼来たみたいな言い方だけど、あれエントリー制だったよね?
版権絵しか載せてなかったし没っていうか審査以前の問題だったじゃないですかーヤダー

331 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:52:40.14 ID:POQQQvvx0
依頼来たけどボツになったとかw誰の話?
フォロワーの誰も信じてないだろうが、人気絵師を騙るにもほどがあるだろ
嘘を付けばつくほど空しくならんのかね

332 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:53:47.30 ID:2l8O8RqQ0
やっぱり蔵に登録して「イラストの仕事が来ちゃって忙しい」ってツイッターで言いたかっただけか
募集要項もよまない規約も守らないその上コンテストを依頼と言うとか面白すぎるんだけどw

333 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 17:55:08.87 ID:2l8O8RqQ0
ババの仕事履歴では依頼形跡ないようなきもするけど
どこら辺から仕事きてたんだろうなw

334 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 18:28:31.71 ID:CW4ocpBe0
こうやって事実をすり替えていってるのか

>龍と虎の屏風の絵柄の依頼もボツちゃったし
こっちは話を盛ってるのかな?
ボツったっていえば実際に依頼がなくても仕事あったように思わせられるからな

335 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 18:42:04.09 ID:2l8O8RqQ0
他の人のを見てみたけど、キャンセルされた依頼もキャンセルされましたと表示してるからババには依頼自体来て無いな
ババ話盛りすぎw

336 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 19:10:57.83 ID:h7i1FcN+0
蔵はキャンセルも件数表示されるし退会しても提案自体は残るのになw

さて例の英語訳そうと思ったけど概ね出てるみたいだな
冗長かもしれんが>>300を超訳してみる

02のコメント欄
・「ようこそ!あなたのデルトラ絵好きです!このサイトでもっと多くのファンと出会えると良いね!」に対して
>Thank you for the language about which I am very happy.
>I would like to alternate other fans and from now on.
>コメントありがとう、嬉しいです
>これから他のファンと交流したい
*languageもalternateも謎だが多分こう言いたいはず 普通は>>304だよなあ

337 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 19:18:44.19 ID:yQQAUAPSO
イラストを公募している=私に依頼してるも同然

ババってもしかして公募で参加したアンソロへのコメントに
「お誘いいただきありがとうございました!」って書いちゃうタイプ?

338 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 19:23:22.26 ID:BNehF44Z0
>>235からの怒涛のババっぷりにフイタwww
>>328の盛り話と合わせて■蔵編としてテンプレ入りしてほしいわw
ババが自分ageの為にいかに嘘をつきまくってるかがわかるよね

339 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 19:34:59.54 ID:h7i1FcN+0
連投すまん ×02のコメント欄 ○01のコメント欄

02コメント欄の下
・「hola tus dbujos son muy buenos」
スペイン語で「あなたの絵、とても良いですね」
あとは>>287の通り 下手すると差別発言になるところだったけどそれ以上にイミフすぎるので多分セーフ

04は>>308の通り 冗長ですまんが一応訳してみる
アメリカ人「政宗の誕生日は9/5じゃね?1ヶ月早くね?」
ババ→問答無用で日本語Wikipediaの政宗のページを提示
アメ→「別に疑ってないよ、自分は漢字が読めない、それ見ても本当かどうかわからない そのソースは9月5日になってる」
ババ↓
>I think that what is necessary is just to think that he many days which should be celebrated and has them, without thinking deeply.
>Probably there are many days which should be celebrated and certain thing will be glad.
>If I have many days which should be celebrated to him, I am very glad.
>私は祝うべき日がたくさん有ることが大切だと思ってる、難しく考えないでください
>たぶん(きっと)祝うべき日がたくさん有るのは特別な事だから嬉しい
>彼を祝う日がたくさんあると私が嬉しい(「私が、私が」で自分本位となってる 相手が「まさにその通りだね」と納得してる理由)
多分こう言いたいんじゃないかと
どの行も代名詞迷子だし述語カオスだしババの脳内のようだw

340 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 19:50:44.77 ID:2l8O8RqQ0
いいね
まとめてテンプレ追加しなきゃなw
これは面白すぎる物件だよ

■蔵編
依頼形式やコンテスト形式で作った作品に料金をはらうサイトに登録
プロフィールのイラストの仕事履歴を記載する欄
>1974年01月 テレフォンオペレーターとコールセンターの業務を数年以上兼務。創作活動はできず過労で退職
>1990年01月 法律事務所内、秘書・庶務業務。テープ起こしもこの時期に経験
>1992年01月 お受験予備校の出版社に契約社員として勤務。勤務先の福利厚生の関係上1年で退職
>1997年01月 激務とネット中傷ゆえに心身を壊し、精神系の病院に長期入院/その後創作活動の再開
と記載
スキルの欄に謎の windows 7年 (使用」OSを描く欄と勘違いした可能性あり)

コンテスト形式の花をモチーフにしたイメージキャラクター制作募集に花のない版権絵を投稿(募集要項をまったく無視した投稿)
コンテスト形式に自分から応募したのに依頼が来たとツイッターで呟く(コンテスト形式は参加するのは自主的でありクライアントが参加者に直接依頼する形式ではない)
他にも依頼が来たとが没になったといっているが、キャンセルでも提案自体は残るはずなのにその形跡がまったく無い

他何か追記あったっけ?

341 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:07:16.64 ID:h7i1FcN+0
>>340
またテンプレ増えるのかw
>スキルの欄に謎の windows 7年
他のユーザー確認したがこの書き方は間違ってないっぽいよ
Photoshop ○年の方が多いがOSの使用歴載せてる人が少なからずいる

ちなみに募集要項を無視した関係ない内容は規約違反にもなるな

342 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:17:50.77 ID:cFGqsC7P0
利用OSの使用歴とかほんま意味不明w
ついでに言えば1997年からネット中傷受けているのなら窓歴7年どころじゃないよね?

343 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:42:01.74 ID:Kb2OBekn0
■蔵編
依頼形式やコンテスト形式で作った作品に料金を払うサイトにババ登録してることが発覚

プロフィールのイラストの仕事履歴を記載する欄
>1990年01月 法律事務所内、秘書・庶務業務。テープ起こしもこの時期に経験
>1992年01月 お受験予備校の出版社に契約社員として勤務。勤務先の福利厚生の関係上1年で退職
>1997年01月 激務とネット中傷ゆえに心身を壊し、精神系の病院に長期入院/その後創作活動の再開
と記載
コンテスト形式の花をモチーフにしたイメージキャラクター制作募集に花のない版権絵を投稿(募集要項をまったく無視した投稿で規約違反)

コンテスト形式に自分から応募したのに依頼が来たとツイッターで呟く(コンテスト形式は参加するのは自主的でありクライアントが参加者に直接依頼する形式ではない)
他にも依頼が来たが没になったとつぶやくが、キャンセルでも依頼の提案自体は残るはずなのに形跡がまったく無い

規約違反追記した
あと多少書き直した
追記あればよろ
windowsの使用歴は自分で選ぶみたいだけど、普通デジタルで活動してる場合は使用ソフトもセットで選んでる
選べるソフトもそこまで詳しく選べないようでsaiやCLIP STUDIO PAINTとかは項目自体無いのでPhotoshopやイラスタを使わない人もOSのみになってしまうみたい
と言う理由で7年は除外した

344 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:44:01.99 ID:4fUC19yd0
>1997年01月 激務とネット中傷ゆえに心身を壊し、

2ちゃんが出来たのは1999年05月なんだよね
どこでどう中傷されていたんだろう

345 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:45:45.76 ID:Sy4kADos0
>>343
選択式なのか
それは知らなかった

ババってphotoshop持ってなかったっけ?

346 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 20:47:47.84 ID:Kb2OBekn0
プロフィールの年月は意味がまったく無い状態になってるなw
これだとババの年齢は50代後半からそれ以上って事になってしまう

347 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 21:11:38.77 ID:Kb2OBekn0
ごめんスキルは自分でも書けるみたい
saiとか自分で記入すればスキルとして表示できるわ
スキルを検索する項目にはsaiはないから無いのかと思った

348 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 22:51:00.91 ID:OKNpitsR0
絵の仕事は内容にもよるけど10案くらいだしてもらって何十回も細かいリテイクをだす
1回のリテイクで文句言うようなババに絵の仕事の経験があるとは全く思えない
あの画力と経歴じゃあ金払って依頼しようと思わんw
まだ専門学生に依頼するわww

349 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/07(月) 23:10:25.89 ID:xV+ehq4v0
>>344
PC-VANやニフティなんかのパソコン通信とか?w

「LOWタソ」と聞いてピンと来る人いる?
嘘か本当かババそんだけドル歴長いんなら、LOWタソはババだったのかもしれないな
と今更思う 関係代名詞の省略もない大変にこなれていないw トンデモ英語を
鼻高々にご披露したり、今日のババ英語の直撃でそれ鮮明に思い出したわw
まぁ痛ドルの気質や資質なんて、古今東西代わりばえしないものなんだろうけど

350 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 01:47:55.96 ID:oP1Y7StJ0
>>349
パソ通黎明期の遺物だったな 最近ちょっと復活したとか聞いたが
残念ながら当時は上っ面さらっただけだからその人物は知らんけどここ以上に強者・論者揃いで
ババが太刀打ち出来るとは思えんがw

351 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 10:30:25.11 ID:YoyVRnac0
久しぶりに来たらババフルスロットルでワロタw
そういやフランス語できるアテクスをさんざん自慢してたけど
ふたを開ければ全く勉強したことがないことモロバレな間違いしてたなあ

352 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:13:21.38 ID:3nfKui8W0
当時の貼っとく
>Je suis Rei. J'aime MANGA, anime et un jeu.
"Sengoku BASARA","Deltora Qwest, et "Saint Seiya" est aime surtout. S'il vous plait suivez.
>I'm Rei.I love comics, anime, and a game.
"Sengoku BASARA","Deltora quest", and "Saint Seiya" are loved especially. Please follow up.

353 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:25:38.14 ID:BBbiyoXk0
グーグル先生の翻訳だとこうなる
>私はレイです。私は、マンガ、アニメ、ゲームが大好き
"戦国BASARA"は、"デルトラクエストと"聖闘士星矢"は一番好きです。従ってください。
>私はRei.I愛コミック、アニメ、ゲームだ。
"戦国BASARA"、 "デルトラクエスト"や "聖闘士星矢"が特に愛されています。フォローアップしてください。

たぶん言ってる文は簡単めなんじゃないだろうか
自分は〜と〜と〜が好きです
中でも〜が一番好きです
たぶんこんな感じな事が言いたかったんだろうなとは思うが、先生の翻訳が下手だからなのか意味不明になってる

ババの文ってなんでこんな感じに「自分に従え」的なものになってるんだ?

354 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:29:18.06 ID:3nfKui8W0
初歩の初歩で構成されてるのに何で指摘すべきとこ多すぎ
loveの意味にしたいならadorerにするかbeaucoupを足すと思うんだけど
翻訳サイトに使ったらloveもlikeもamimerがでたから翻訳サイトでチェックしたんだろうな
un jeuは遊びやおもちゃの意味が強いからun jeu vidéoが正しい。他にも冠詞が足りない。
S'il vous plait suivez  ←に関しては「は?www」としか言えない

355 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:31:35.25 ID:BBbiyoXk0
>>354
無理に直訳したらどんな感じ?
やっぱ翻訳サイトみたいな文なのか?

356 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:52:10.36 ID:3nfKui8W0
ごめん。フランス表記だと正しく表示されてなかったね。
正しくはun jeu vide(←アクサン テギュ)o 

>>354
最後の文は「これからもよろしく」と言いたかったのか、英語に合わせるならsuivez-moiで
「私についてきてください」って言いたかったのか・・・。
ムリヤリなら「続くお願いします」かな・・・?

357 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 12:59:59.87 ID:3nfKui8W0
ごめん
>>354じゃなくて>>355

358 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 13:50:35.37 ID:h54MAa1y0
〜est aimeってあるけど 〜sont aimésじゃないの?

359 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 13:56:30.61 ID:3nfKui8W0
あれ?まさか文末ってツイッター上でのフォローしてって意味だったりする?
英語は自信ないけどfollow meじゃないの?
Please follow up はフォローをお願いします、面倒を見て下さいって意味かと。

フランス語のフォローはabonner、s'abonner
ババ、辞書か翻訳でフォロー(続く)を仏語変換しただろwww

360 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 14:13:31.39 ID:Uwt+dBH60
>>354はツイッターで英語仏語版の定期流したときの文章じゃなかった?
一瞬何スレかわからなかったわ

361 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 14:14:13.55 ID:Uwt+dBH60
訂正
>>354じゃなくて>>352だった

362 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 14:33:13.82 ID:+kF4/YxE0
検索したら過去スレ26の話題だったな

>>356
un jeu vidéo
アクサン・テギュはこうかな?

英語の「Please follow up」は言い回し次第で無くもないがまずツイッターで使わないはず
ババの使い方だと「(前文に対して)追求する」になるw
でも翻訳機つっこんだらまんまフォローしてくださいになったから
(恐らく手伝ってください、という意味のフォロー)
フランス語も英語も機械翻訳そのまんまってことだなw

363 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 14:34:54.28 ID:+kF4/YxE0
やっぱ駄目か
フランス語のスレでも見てくればよかったな
e

364 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 18:15:05.76 ID:QvOPa62N0
2ちゃんねる見れるようになったといってるだけのフォロワーさんに噛み付いてる

365 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 18:23:09.97 ID:BBbiyoXk0
過剰反応しすぎw
2ch=賊ということなのか?
ババだって海がめにいたりしたのについに他人が2chみるだけで噛み付くようになったのかw

たぶん予想では
あんなところろくでもないとか言ってるのかな?

366 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 18:33:34.93 ID:OEOmjh3Q0
即反応すんのは、自分に都合が悪いことが書かれてるからだろう
何も悪い事してないなら堂々としてればいいのにw
2chって言葉自体が鬼門なんだろうが、他人がネットで何を見ようが書こうが
ババに反対する権利は全く無いわけで…絡まれたフォロワーさん乙

367 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/08(火) 19:56:09.15 ID:FY+2LlDQ0
自分も2chどころか自身のヲチスレに張り付いてるくせによくもまあw
相変わらず脊髄反射のファビョりっぷりだな

368 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 00:53:41.48 ID:Msbmc9fy0
ババって昔オカ板のコテだったって本当?

369 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 01:06:41.67 ID:uXtOXcsD0
なんかそんな感じの話があったよ
ここはpixivの自演以前の話はあまり乗ってないからな
朝目は多少のってるけど

370 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 01:20:14.36 ID:gkLq6vF00
痛くて中2病っぽい事言ってそう

371 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 01:36:31.92 ID:Msbmc9fy0
(オカ板の)オフ会にまで参加していたっていう昔のレス読んだので
pixivの自演以前のことはあまりわかってないのか

372 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 01:46:22.18 ID:uXtOXcsD0
そういえば何でオカ板の話なくなったんだろう?
オフまで言ってたって事は結構のめりこんでたってことだし、そこでの友達とかいなかったのかね?

373 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 02:00:17.09 ID:Msbmc9fy0
ババの存在が一番のオカルトだと周りが気づいたとか

374 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 02:08:27.13 ID:uXtOXcsD0
ババってどのジャンルにいても友達も中のいい人もできてないみたいに見える
いたとしても短期ですぐさよならを繰り返し
唯一長い元相方とやらもババのツイッターではほぼ出てきてなくて、デルトラのアンソロのときに久しぶりに数点のイラスト寄贈しただけみたいな行動だし

ババアンソロのときに散々相方がいないといわれ続け、周りからは証明するには絵チャすればすぐわかるからといわれたけど結局
彼女はアナログしかできないからといい続けて結局は証明しなかったな
アンソロイベントには主催なのに不参加だったし
元相方にはイラスト数点だけもらう話以外何もしてないのかもしれないなと自分は思ったよ

375 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 03:47:20.89 ID:zNUcPS1J0
>>368
ほんとだよ、亀のスープな
渋やとみこでオカ板時代の知り合いらしき人物モデルに複垢作ってたこともあったなw
100の質問らしきもの話題が出たことあるから過去ログのどこかにあるはず

376 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 04:00:17.49 ID:zNUcPS1J0
詳しく書くとまたババが消して面倒だからぼかすけどババのアフィサイトにログ残ってた

>ヒマ人りんどうが毎日のようにお世話になっています。2ちゃんねるの長寿スレッド「ウミガメのスープ」
>LTPという推理クイズのスレッドです。ここから難問・奇問・良問を選りすぐった本ができました。

ババのコテなんだったけ?w

377 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 04:20:49.13 ID:PF398+9Y0
「しらたま」って名前で海ガメにいたらしいね
ぶっちゃけるとババの本名が由来

378 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 06:12:53.96 ID:zNUcPS1J0
>>377
それだwそれも自分で言ってたなw

しらたまとか鳴海っていつのまにかテンプレから消えたんだな
http://archive.2ch-ranking.net/net/1300695179.html
ここでウミガメの時の友達のふりして書き込んでる
あと何スレかわすれたけどウミガメの友達に縁切られたって消えたブログで言ってたらしい証言があった

379 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 07:46:14.85 ID:uXtOXcsD0
テンプレが長くなったからあまりにも古いものは消してったんだっけか
復活させるとテンプレ50ぐらい行きそうだ

380 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 07:52:35.17 ID:Ji0+Z1F/0
>>374
だってババが欲しい「友達」は、ババの言うことすること全て肯定して
ツイッターなどのババの発言にはどんな時でも1分以内に反応
2ちゃん等でババが叩かれてたら即座に擁護に行くような人のことだからな
そんなのいるわけない

381 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 08:32:08.07 ID:Msbmc9fy0
下手したらここの住人よりババの方がねらー歴が長い
これまた見事なブーメラン

382 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 09:05:59.94 ID:uXtOXcsD0
>>378
結局やってることは今と変わらないのか
ぶれないなババは

383 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 20:35:50.73 ID:wv5RkzQT0
あんまり関係ないけど
ババが降臨していらい場皿スレが全く息してないな
住人がこっちに流れたのかと思うくらい1レスもない

384 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 22:47:55.64 ID:zNUcPS1J0
こっちの住人が向こうに流れたからあの時だけ超加速したんだろ

385 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/09(水) 22:59:28.17 ID:nO6pLL5G0
902 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2011/05/13(金) 12:44:29.27 ID:iIhKTqWF0
デルババが2chで自演叩きをする理由

まずデルババの行動の前提として
・小規模ジャンルに関わっている人は関係する2chのスレもくまなく見ている
というのがある
根拠は「自分がそう」だからで、ジャンルがバサラなど大規模の場合は
「見てない人間もいる」になるが、あくまでも主流は「見ている」

次にスレで自演叩きをする理由は
・叩きを踏み絵としてジャンル内の人間がどれだけ自分を擁護するか
が知りたいから

ここでの相手のリアクションによって、次のデルババの行動が決定する
ちなみに、自演叩きではなく、本人の話題が自然発生した場合もここから始まる
・擁護がデルババの満足する数だった場合
 ケースが存在しなかったので不明
・擁護がデルババの満足しない数だった場合
 大まかに次の二つ
 ・自分に近しい人間が自分を擁護しなかったことを逆恨みする
  殆どの場合は一方的に砂かけをしたりヲチスレ住人認定したりする
 ・他人を語り、スレッドが荒れるように仕向ける
  ここで自爆のような行動をするのは、自分を擁護する人間が少ないことを根拠として
  自分を叩くような流れになることで、厨ジャンルとして外部から糾弾されると思うから

過去ログ漁ってみたがババをよく分析してるわw

386 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/10(木) 00:57:34.35 ID:zDa+/uh10
>>384
それだな
でも遡ったら1ヶ月以上毎日書き込みあったのに
あそこからピタって止んでるのはちょっと不気味w

387 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/10(木) 20:47:02.83 ID:izu+/Y900
ババの自演叩きで一番面白かったのは「あの作者小心者で有名だから」だな
なんという矛盾

388 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 12:37:07.73 ID:y6Qri2A70
>>387
盗っ人をみんなで叩いてたら横から「こいつ不細工だよなー」って言うような素っ頓狂さがある

389 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 16:27:35.27 ID:XvFyz+d10
その喩えも何か違う

390 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 17:56:46.69 ID:7DXMfYY50
ここで蔵の話題になったのを意識してか、「仕事のため離脱」と呟いたりしていたんだが
一日で設定を忘れて再びのぐうたら無職生活に戻っていたなw

391 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 17:57:22.11 ID:lDQAXv9ii
でもババと誰かの会話って、いつも>>388みたいな感じになるよね

392 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 22:25:24.79 ID:y6Qri2A70
>>391
ツイッターのやりとりがほとんどそうだよなw

393 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 22:53:16.72 ID:UoyYMxJf0
蔵の花キャラクター制作の話なんだけど、
ババってイラストの提案をイラスト制作依頼するための提案と間違えてるな
本当はキャラクターを描いて、こんなのはどうでしょうかという提案する場所なのにババのだけ自分のアピール書いてる
ここら辺も何だか人とずれてる感じだな
ほかの人のを見てどうかって考えてない感じ

394 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/11(金) 23:51:40.82 ID:y6Qri2A70
他所の似たようなサービスで提案とコンテストを間違えてるのは見たことあるが
作品が複数既出してる状態での勘違いは見たことないなw

はちかみはファンの6人中5人が複垢状態でワロタ

395 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 00:28:12.23 ID:rJxRZaWA0
はちかみはランダム表示に高確率でババが表示される状態になってるからな
ほかの人のファン人数見てみたが過疎ってるSNSだからか24時間ランキング上位の人でも2〜4のファン数だね
こういったバランスの悪さもいまだババは気づいてないのもすごいな
自分にはファンがたくさんなんです><
というのをやりたんだろうか?

396 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 00:56:18.66 ID:mtESAB7G0
唯一複垢じゃない人も宣伝目的でファンになってるだけだからな
これだけ長いことあえて学習しないところを見ると
99%の人間に自演バレる恥辱<<<<1%の人間にバレずに仲良く出来る
脳内こうなってるんじゃないのか?

397 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 01:07:58.01 ID:ZfeHZml60
ババは「周りを見て上手に合わせる」って能力が全くと言っていいほど無いな
実際まったく他人に興味ないんだろうなぁ
基本他人に向けてる感情は妬み嫉みばっかりだし

398 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 01:20:02.17 ID:rJxRZaWA0
自分からあわせるというより他人が自分に合わせないのが悪いというのが透けて見えるからな
いろんな人がババに合わせてあげて仲良くしようとしてるけど、「ババちゃんそれは駄目だよ」と注意というより常識を諭したら
ババは敵認定して急に叩きだすからな
こんなこと続けてたらいつまでたっても長続きする人間関係築けないと思うけどね
ヲチたってからずっとババのイメージは駄々っ子でわがまま言い放題の子供みたいなイメージのままだよ

399 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 03:56:15.91 ID:OaDVzXc60
>駄々っ子でわがまま言い放題の子供
そんなかわいいもんだったらいいけどアラフォーのキモババアだもんな
救いようがないな

400 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/12(土) 13:13:51.27 ID:QyoQUYi30
最近はBSR方面に忙しくて出る虎忘れてるのかと思ったらzへの支部粘着は欠かしてないんだな

401 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 08:21:00.95 ID:BSPA2PRE0
マンションの階段から落ちて肩を脱臼したと思ったとか書いてるけど大丈夫か?

402 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 09:03:20.20 ID:BOcLUbDm0
ツィートしてるなら大丈夫だろ
鍛えてない人が脱臼しようものなら普通はツィッターどころじゃないわ

403 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 09:18:09.71 ID:++EsyxpI0
階段から落ちてちょっと肩ぶつけただけじゃないの?
本当だったら災難だけどババちゃんすぐ嘘つくからなー

404 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 09:44:08.53 ID:1c2CD8gz0
ババは生粋の構ってちゃんだから
嘘でも本当でも誰かが心配して返してくれることが重要でそれ以外のことはどうでもいいんでしょ

ツイ廃にはよくある話
創作でも他人の話でも自分のこととして盛って投稿→真に受けたフォロワーがヨシヨシナデナデ→嬉しいから次のネタを仕込む→無限ループ
その場その場の承認欲求が満たされて得た快楽がクセになって次を望んでしまう
麻薬と一緒

特に、現実世界でそういう反応に免疫のない生活をしている=普段から他人との良好な交流関係が築けていない のがやり始めると
抜け出すのは容易じゃない
ババを見てるとよくわかるね

405 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 11:29:12.12 ID:yvJ0S/PZ0
どれだけ酷くぶつけてても頭よりは大丈夫だろ

406 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 11:35:58.47 ID:hLBHDVmV0
脳挫傷を短期で回復する力あるから怪我してもすぐ治るよ

407 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 11:42:05.15 ID:s7APghB/0
傷口縫えるし関節も戻せるはず

408 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 12:05:50.21 ID:gIurpJeJ0
>>405
ワロタ

最新のブログ記事見るだけなら普通の人っぽいのにTwitter乱舞してるなw
まあサイトも赤文字で色々おどろおどろしいから初見でも引くか

409 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 12:40:15.87 ID:7LP8qm+60
なんか色々わろたw
前に友達が目の前で亜脱臼したけど本当に脱臼したわけではないにしろ本人めちゃめちゃ痛がって大泣きだったし救急車来るしほんとツイッターどころじゃなかったわ

410 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/13(日) 20:50:22.06 ID:qOTNdZCU0
脱臼より亜脱臼の方が痛みがひどい場合が多いからな

411 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 02:06:02.21 ID:sUtHmNbV0
>>405-407
クソワロタwww

412 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 19:37:03.84 ID:G7kcml7n0
この人なんで仕事しないの?

413 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 19:46:04.57 ID:HFOCOcRg0
仕事しても長続きしないから
障害年金もらってるから生活にそこまで不自由でないんだろうね
足りない分は株やってるって言ってみたりしてるからな
そうでないといくら障害年金もらっててもあんなに同人活動する金ないだろうね

414 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 22:24:44.81 ID:cFNgWbwj0
>>413
株っつっても売買してるわけじゃなく、親名義の株の配当金貰ってるだけ
(配当金は大抵書留で送ってくるし、そのまま郵便局で換金出来る)
これも厳密には贈与になって税金はらわないといけなくなるし
障害年金の普及資格を失うものなんだけどな

これ以上目に余るようなら、福祉事務所にチクってやろうとまじで思ってる
幸いなことにババの住所本名は、昔の同人誌でバレてるわけだし

415 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 22:30:59.94 ID:ld5rnid00
それは思っていてもこの板で書くべき事じゃない

416 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 22:42:59.62 ID:HFOCOcRg0
>>414
凸するならここは二度と書き込むなそして二度と来るな
ヲチに凸はいらない

417 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 23:23:36.82 ID:8f1WMguB0
>>414
なんでそこまで詳しいんだ…?

418 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 23:25:04.76 ID:m+s9edkj0
ババがおしゃべりだからですよ

419 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/14(月) 23:42:23.65 ID:HFOCOcRg0
ババ本人の可能性もあるんじゃない?

420 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 01:46:28.83 ID:Vozk0zeb0
やっぱりそうか

421 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 02:07:59.82 ID:UhKHKOX+0
本人ではないだろ、わかる税金のレベルなんて消費税どまり

422 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 02:28:01.90 ID:DQhQuzVX0
>>420 日付変わってからの書き込み、ババさんお疲れッス

423 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 03:50:53.17 ID:/t8pVutf0
不買DMであれだけ騒いでいたのに、何もなかったかのように引っ込めたのって
味方がつかなくて分が悪いと思ったのかね?慕ってた大手さんも離れちゃったんだっけ?
単純にいつものように設定忘れただけかもしれないが

424 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 10:06:47.12 ID:pXiHMJW00
ババのフォロワーほとんどがババは無職だってわかってるから今更給料とか言い始めなくていいからね
どうせ蔵のときのように歪曲して盛って話すんだから信用ならないしね
他人の仕事や彼氏を聞きたがるのもコンプレックスから来てるんだと思うとババの人生何もないな

425 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 10:10:23.12 ID:/8LX7FDt0
監視されてるから黙るって言ってたのついこの間な気がするんだが、もう普通につぶやいてんだなw
相変わらずの堪え性のなさ

426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 10:16:26.27 ID:FO8PRYnC0
高学歴()でプライドばっかり無駄に高いから今さら就職して普通に仕事なんて無理だろうなぁ
ババより年下の役職者なんてざらにいるし

427 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 18:44:08.20 ID:Vozk0zeb0
>>422
どもッス

428 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 23:10:06.01 ID:8qKF2nuW0
おい、ババがはちかみから居なくなってね?
あんだけ自演して1から3位独占してたのにな
また新しい居場所見つけたのかね

429 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 23:22:44.41 ID:ysippJjd0
もともと過疎ってるsnsだったしババの自演いがい動きがまったく無いから飽きたんじゃね?

430 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 23:38:10.43 ID:OMWVY/Ag0
完過疎〜過疎りかけのSNSを探していけば見つかるかも

結局ババin鉢神は自演が悪目立ちしただけで終わったな

431 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/15(火) 23:53:08.19 ID:jdK0Lmcn0
当分はギャレリアかね

432 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 15:03:31.60 ID:G9qWZ7JF0
NLの原稿が終わったとあるけど今後またなんか本を出すんだろうか

433 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 17:31:29.71 ID:XddLX9dg0
>>401
脱臼の話ってどこでしてた?

434 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 19:44:48.22 ID:3saAWuot0
>>433
Twitterで見たんだけど、そのツイートはもう消してた
そのまたあとに「鏡で見たら左右の肩の大きさが違う(?)」って言ってたよ…

435 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 20:38:19.26 ID:VyncjKtF0
肩こりで腕が上がらない話ならしてたがw
Twitterでの発言はできればスクショ撮るかせめてコピペしたほうがいいな

436 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 21:59:43.20 ID:3saAWuot0
>>435
スクショとかコピペしていいの?
だったらするわ

437 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 22:12:00.93 ID:yd9sdExE0
【速報】「紫時雨」の「かやの礼」は
今年いっぱいでオフライン活動を引退します
今後の予定は未定です

って言ってるけど自分で【速報】ってちょっとワロタ
にしても引退はさみしいなー

438 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 22:14:05.66 ID:P5eHBCzj0
名前また変えるのかw

439 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 22:27:37.80 ID:iCULva+/0
今度はどんな名前に変えるかな
ババのこれまでの福垢含む名前変更の軌跡をまとめてみるのも面白いかも

面倒なので俺はやらないけどっていう本音

440 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/17(木) 22:47:36.95 ID:5z4DkZWg0
かやの礼って結局1,2年ぐらいしか使ってなかったな
この名前だとアンソロでも相手にされないし、参加しても問題起こして駄目になることあったから名前変えて
出直すつもりなんだろうな
名前変えればまた相手にしてくれる人が釣れるとおもって名前変えてるのなら笑えるな

ババの名前履歴

りんどう→かやの礼→桐山みさき(デルトラアンソロ用)→滝口あやめ(クラウドゲート用)→次
りんどうより前の名前は解らないや

441 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 00:27:39.87 ID:iAWNNQN20
ジャンル変わるのかな
どこに移動してもあれのおかげですぐババってわかるのは便利だね

442 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:07:41.84 ID:gCGqp7820
新規なのであれがどこだかわからないのですが
教えてもらえませんか

443 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:18:52.98 ID:XfdBRR4R0
>>442
テンプレ長いですが、読んで自分で判断してください
あれとか言われてもここの住人は超能力者でないのでわかりません

444 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:35:13.40 ID:gCGqp7820
>>443
441のおっしゃっているあれのことです
テンプレを読んでもわからないから聞いているのです

445 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:42:06.63 ID:T1aSk1bm0
いそぐこともあるまいよ

446 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:50:00.01 ID:XfdBRR4R0
>>444
たぶん文章と絵と発言行動と他人に対する対応かと
ババは絵をどれだけトレスして変えても灰汁が強すぎて隠し切れないし、言動も隠してもすぐにボロがでる性格なのでどんなに他人のフリしてもすぐばれるからな
ということでババは帰ってください

447 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 07:58:37.31 ID:gCGqp7820
ババではないので帰りません
新規が増えれば古参にとってありがたいのではないですか
きちんと新規に正しいことを教えてください

448 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:03:16.16 ID:XfdBRR4R0
別に新規を歓迎するスレではないので正しいこととか言われてもわからんが
とりあえずテンプレ読んで自分で判断しろよ
それができないのであればROMれ書き込むな

449 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:04:16.51 ID:igcYMzxm0
ヲチで新規が増えて古参が喜ぶことって何?

450 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:05:48.45 ID:XfdBRR4R0
何も無いよ
普通は新規=被害者だからな
こんな自分で飛び込んで教えろとか言うやつはいらん
せめて自分で判断してスレの雰囲気を読んで欲しいわ

451 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:08:40.09 ID:gCGqp7820
断ります
私は身バレ覚悟で言いますがババの被害者です
これ以上ババの被害に遭いたくないのでちゃんとした情報が必要なのです
私がこれ以上ババから不愉快な思いをしたくないので情報源はぼやかさず教えてもらわなくては困ります

452 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:11:29.74 ID:XfdBRR4R0
ならテンプレ読みな

それにしてもババそっくりな動きするねあんた
もう書き込まないほうがいいよ
ババにしかみえないもんw

453 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:13:23.13 ID:hrgvDzM+0
もうスルーで
自分が他人からどう見られているかもわからん奴の相手しても時間の無駄だろ
適当に喋らせてババがこのスレをどう捉えているのか観察するのもいいけど

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4591011.png.html
ついに出る虎から撤退
やっとジャンルに平和が戻ってくるな…長かった

454 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:14:55.88 ID:gCGqp7820
テンプレを読んでわかるなら書き込みません
わかりづらく冗長すぎるテンプレだから新規を混乱させ
こういう書き込みをせざるを得ないのです
私に書き込まれなかったら正しい情報元を私に教えることです

455 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:18:31.27 ID:XfdBRR4R0
>>453
どうだろう
ババは自分が言ったことをすぐに忘れるからな
K田も砂かけしといてしれっとイベントに参加する人だからな

本当に撤退してくれるのならこれほどジャンルにとってうれしいことはないだろうな

456 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:21:33.42 ID:gCGqp7820
スルーは困ります
私は場皿の某幸管です
私が撒いてもいないDMを撒いたとババに騒がれ大変迷惑しています
場皿からババを追い出したいので情報源は教えてください

457 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:22:57.79 ID:XfdBRR4R0
おなか痛いwwww
誰か助けてw
本当に本人だったどうしようwwww

458 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:29:11.64 ID:gCGqp7820
何を根拠に私をババ扱いするのですか
ここは新規を侮辱するスレッドなのですか
場皿にいられるのはこれ以上は迷惑です
出る虎とやらに帰ってほしいので「あれ」といわれている場所を
真面目に教えてください

459 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:31:18.92 ID:LZb9rKkx0
>>455
前にも出虎撤退やってなかったっけ
版元にチクリ報告を入れるという砂かけっぷりで
その後ですら、いけしゃあしゃあと出虎にしがみついてた厚顔が
何言ったところで信じるに値しないよな 
人口そこそこの他のジャンルでは箸にも棒にもかからない超雑魚だから居場所なんか
あるわけないし(いや出虎にもババの居場所なんかないわけだが)

460 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:35:37.81 ID:T1aSk1bm0
冬コミ受かったら……か
通らなかったら続けるのか

461 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:36:48.36 ID:5VB49km50
場皿からは遅かれ早かれ撤退するでしょ
イベント出ても在庫山積み、立ち読みどころか
スペ前に足を止める人すらいない
売り子はいるけど毎回違う(まともな交流ができていない

同人だから本人が楽しんで描いてるならそれでもいいが
チヤホヤされたくてやってるババが耐えられるとは思えん
だから安心していいよ、幸管さん?www

462 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:37:20.14 ID:XfdBRR4R0
>>459
あーそれあったなw

どっちにせよババの発言はすぐにコロコロかわるから今回のもやめるやめる詐欺かもしれないな
もう少ししたら「友人がやめないでといってるので撤回します」とか言い出しそうだ

463 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:42:51.99 ID:hrgvDzM+0
>>459
確かに今までのババの言動からまだ安心はできないね
事実、宣言だけでサーチもギャレリアも消してない
「やめないで」待ちの構ってかも知れないし
夏ソロも「(エア)やめないで」で実行するくらいだから「応援してくれる人がいるので続けます」
なんてこと言い出してもおかしくないな

464 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:50:55.65 ID:gCGqp7820
出る虎でだってチヤホヤされていないじゃないですか
ここのスレ住人の力でババを同人そのものから撤退させることはできないんですか

465 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 08:58:48.34 ID:LZb9rKkx0
ヲチスレが何なのかすら理解できてない典型的な$思考の人が頑張る頑張るw
>>462、463
いくらなんでもいい加減、見え見えだよなー
何度同じパターンを繰り返せば気がすむんだろうか どこに行っても何を言っても
判で押したように同じ言動繰り返すよな 気付けないのは余程アレな人だけだ

466 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 09:01:02.65 ID:UbVSxiZYP
>>463
ほら今年はまだ2ヶ月以上ありますから!と一応言っておくものの
辞めないで!待ちだろうなぁwww

ぶっちゃけ今は企画潰して逃亡中とかじゃないし
何も言わずに消えても大丈夫なのにそれしない時点でお察しな気もするね

467 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 09:04:49.23 ID:iAWNNQN20
これだけ一人の弗に振り回されて出る虎は本当に気の毒なジャンルだ
あと上で騙りレスされてる場皿幸管さんも気の毒だ

>もう少ししたら「友人がやめないでといってるので撤回します」とか言い出しそうだ
>「やめないで」待ちの構ってかも知れないし
SNSに依存し続ける限りこれは続くと思われる

468 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 09:10:47.56 ID:XfdBRR4R0
私は〜ですというパターンはテンプレだからな
その台詞何回聞いたことか
必要に教えてほしい人もよくババのパターンを熟知してるよな
そこまでわかるのならここでわざわざ聞かなくてもわかってるだろうに

469 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 10:26:28.95 ID:RJZnbs0/0
幸管さんといいzさんといいなりすましやでっちあげされすぎてかわいそー

470 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 11:11:30.66 ID:qtbF8PYd0
ババはうまくなりすましてるつもりでもバレバレだからなぁ・・・
文章の特徴は隠せません

471 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 12:17:43.70 ID:sv/31DC80
自分は何も悪くない悪いのはすべて他人
本気でそう思ってるからいつもいつも同じことを繰り返しても反省すらしないし
被害者の方々の名を騙って工作することにも罪悪感のかけらすらないんだろうな
ほんと最低だね

ババの場合、一番の邪悪は「自分の行動を正義だと信じて疑わず自分の都合のために何も知らない他人を騙して利用する」点だと思う
吐き気を催すほどの邪悪とは荒木氏もうまいこと言ったもんだ

472 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 13:01:19.97 ID:xQ/zFPzG0
TINAMIの1行メッセージ
>「はち×み」やめたいんですが退会手続き取れなくてすごく困ってる
またまたご冗談を のAAが浮かんだ件

473 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 13:14:09.55 ID:RJZnbs0/0
>>471
禿同。ほんとにそれな

>ここのスレ住人の力でババを同人そのものから撤退させることはできないんですか
ここはババへのおさわり禁止でここからは凸らないってのにまだ被害妄想だとわからんか

474 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 14:38:25.80 ID:9Ga2Qsas0
2chの悪質な住人から同人やめろと脅迫されてます!!111
ってやりたいんだよな
被害妄想だけでヒロインになれるんだから楽で気持ちいいだろうなあ

羨ましいとは1ミリも思わんが

475 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 14:49:40.46 ID:xJMk6mNx0
出虎辞める宣言してるツイッタ垢の現在地が未だに「C85デルトラ新刊出すよ」
プロフに「C85申し込みました。次回新刊もデルトラがんばります☆」と
残してる以上、ただの辞める辞める詐欺だと思う

>>474の言うとおりで、ずっと脅され続けてきて自粛せざるを得ない自分を演じて
酔ってるだけだよな。誰もが自分の言う事を信じてくれると思ってる
浅はかさもババならではだが

476 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 16:51:18.93 ID:sv/31DC80
>>474
それをやりたいがゆえに2ch住人をたきつけてわざと荒らさせようとしたいんだろうな
ID:gCGqp7820の一連の書き込みなんてまさにそれそのものだし

477 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 16:54:30.06 ID:GjlJm7cC0
もしかしてババちゃんは本気でバレてないと思ってるの?
本気なの?

478 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 17:51:30.21 ID:T1aSk1bm0
可哀想なババ様のために
夏コミでわざわざ東西を往復するくらいのファンの
辞めないでくださいコール待っているんだけどまだかねぇ

479 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 18:08:15.34 ID:hrgvDzM+0
アンソロ垢とブログで何やら言ってるようだ
何回警察に相談に行ってるんだ、事後報告するなりして結果出せよ
上でも言われてる通り、嵐の妨害により辞めざるを得ないんですアテクシ可哀想がやりたいだけなんだよね
今まで散々ジャンルとジャンル者に泥を塗りたくってきたくせに呆れる

ID:gCGqp7820の書き込み見て思うんだけどババの被害者ってババをジャンルから追い出したいなんて思わないし
追い出したいのはババの方だよね、被害者はいつも追い出される側
そしてDM騒動が後釣りだったのにババが勝手に暴れだしてあちこち相談まで行ってたけど
今になって事実確認がしたくなって幸管を騙ったんだろうな、幸管入院しててここに書き込める状況じゃないのにね
「冗長」、「なのです」、「私に教えることです」ババがよく使う単語と上から目線っぷりがすごい

480 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 19:24:52.15 ID:sTYsAvtr0
一番嫌がらせされやすそうなのにtwitterは辞めないんですね不思議ですね

481 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 19:43:13.19 ID:324/9LI20
>>479
そんなにヒントくれてやる事もないだろ
まあヒントもらってもりんちゃんはいつもわかってないけどw

482 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 19:55:40.78 ID:Ajfv4B9X0
>>478
東西往復して見比べて良いと思ったババの本だけ買ったとか
すごい人がいたなあ
また飯スレに沸いて出てくる頃かね

483 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 20:11:16.46 ID:ieTLOu3T0
入院してて本人が動けないこと知ってるからやってのかも
お隣さんもリアルかずさもネットできる環境にないとババが判断してるからこそのなりすましみたいだし
z氏や参加者数人はババに嫌がらせしてる設定で頻繁に使われつつもここに降臨したことはないよね

484 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 20:16:36.61 ID:XfdBRR4R0
仮に幸管が入院してるとしても幸管の関係者が見てる可能性あるから本人に速攻でつたわるかもしれない
という考えはババにはなんだな

485 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 20:17:31.69 ID:XfdBRR4R0
>>484
しまった途中で送信してしまったw

という考えはババには無いんだな

486 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 21:19:27.51 ID:QfjZN4VG0
流れクソワロタwwwwww
本気でバレてないとか思ってたのかな?
文章全体の雰囲気といい、脅しにも取れる文章といい、最後の逆ギレっぷりはwww
別人装えたつもりならすごいわ

ババをジャンルから追い出したいとか同人やめさせたいとか思ったことはないぞ、ババ
ババの作品に対して感想は言うがな

487 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/18(金) 23:17:40.06 ID:arDL81JR0
こんな極悪非道で良質な物件めったにないもんな
少なくともヲチスレの住人は誰もババのことを同人から撤退させようとは思ってないよ 少なくともね
ババの残虐で厚顔無恥な行いに我慢できなくなって行動を起こしたヲチスレ住人ではないババの被害者の手によって
ババの手が後ろに回って否応なしに同人どころか一般世間から撤退を余儀なくされる可能性は否定できないけど

488 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 07:52:48.68 ID:Rl9wsACj0
そもそもヲチャや被害者が「ババを追い出そう!」なんてわざわざしなくても
勝手に踊って自滅して自分の居場所どんどんなくしてるもんな
本当何と戦ってるんだろう

489 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 09:14:21.92 ID:vOGBB8Is0
自分で居場所なくしてるの気づいてないから他人が自分を追い出してるものだと思って敵探しに躍起になってるんだろう
周りは誰一人追い出そうとしてないからババはちょっとしたことで注意された人やぶつかった人を敵とみなして叩いてるみたいだな
実際はババが作り出した自分自身という敵なんだけどね
たぶん性格上永遠に気づかないというか認めたくないから自分がすべての元凶とは思いたくないんだろうな

490 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 14:17:00.25 ID:yBAdTXLG0
今度から身バレしてもいいって人は
HPのソースに自分のIDを仕込むとかでばらしてくれ
一瞬でソースならここの住人じゃなきゃ判らんから

491 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 19:05:11.07 ID:xbDg9f/m0
>>1

492 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 22:23:31.71 ID:BxmG3HsT0
ババが偽サイト作ってそこでID晒してヲチャのふりするとか神展開を期待したんだがw

493 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 22:38:28.97 ID:BxmG3HsT0
連投スマン
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4595475.jpg.html
これってりんちゃん絵?
りんちゃんじゃなきゃスルーしてもらってかまわんが妙なところで発見したので少し気になった

494 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 22:48:47.87 ID:dskx6Sf50
ババ絵だよ
自分も多分同じ場所で見た

495 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 22:55:04.17 ID:piRO2Pm00
光源どこの設定なんだこれは

496 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/19(土) 23:20:44.77 ID:OteBunqK0
背後の男性がこの奇妙な動物達を見てる設定なのか?
普通の写真にアニメ塗りを合わせるとかw
影の位置も逆でおかしい

497 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:02:11.85 ID:vOGBB8Is0
絵の駄目だしは禁止じゃなかったか?
この背景がイラスト背景に使用禁止ならいいけどそうでないのであれば
これでおしまいで

498 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:16:35.61 ID:qSagcKxf0
たぶん同じ場所で見た
自演かと思ったけど、ババっぽくない自然な雰囲気だったのでビックリした

499 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:28:11.94 ID:uOIjKKK50
絵の出来はどうでもいいんだが、やっぱババ絵か

>>498
同じところの話をしてるのだとしたらだが
あれだけで「自然な雰囲気でビックリした」とまで言っちゃうほうがビックリなんだが頭大丈夫か?
2009年にアニソルで画像検索してトップにババ絵きてたんなら他人の可能性もあるしなんとも言えんな
若干ババ臭いとは思ったが、まあどっちにしろ失笑させてもらったからいいか
VIPPERなのはもうこれ以前にバレてるし

500 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:29:56.74 ID:cmccin5g0
>>493
これババが昔自分のサイトに乗せてたよ

501 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:32:02.15 ID:cmccin5g0
ギャラの垢無くなってる
TINAMIのイラストも見えなくなってるし

502 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:34:36.14 ID:cmccin5g0
連投すまん
ババブログで

>毎日のように
>「いつまで同人やってるんです?いいかげんやめれば?」
>「好きでもないジャンルの本の在庫抱えて楽しいですか?」
>「いっそあなた死ねばいいんですよ。みんな喜びますよ」
>一日限りで消せる捨てメールアドレスから
>匿名メールでさまざまな中傷を受けてきました。

一日限りで消せる捨てメールアドレスから
匿名メールでさまざまな中傷を受けてきました。
そして私は全てのSNSから撤退ないし作品を撤去しました。

楽しみにしているBSRNLプチオンリーというお祭りの前に
こういった話題はプチオンリーが終わってから具体的な話をすることにして、
ともかくこのサイトは今年いっぱいをめどに閉鎖し、
かやの礼のオフライン活動も終わらせることにいたしました。
したがいまして「ぷちらぶ」は
かやの礼の最後のBASARA本ということになります。

だってよ
やっぱりここに脅迫されてる設定つけたかったみたいだな

503 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 00:57:25.56 ID:4lugdVyz0
ここの住人はヲチ対象がいなくなったらつまんないから基本触らない
まだそれがわからないのかババ
本当に自分本位で徹底的に他罰で何も成長していない
アラフォーに成長求めるのが無理な話かもしれないけど

504 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 01:06:54.13 ID:uOIjKKK50
完全に自分に酔ってるなw
幸せそうで何よりだよ婆さん

平和なヲチスレはなかなか無いからずっとそのままでいろよりんちゃん

505 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 01:18:20.62 ID:qSagcKxf0
>>449
いつものババなら、アニメの話してる場所で「同人の方は〜」と見当違いの話を開始
スレから叩き出される→もう来ません! のテンプレ展開になると思い込んでたから
なんか頭がおかしくなってたちょっと逝ってくる

506 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 02:25:02.65 ID:ike5p7RL0
追い出されたことにしてzや幸管の評判さげる
かやの礼・紫時雨は使わないと執拗にアピール、撤退宣言してヲチの目を欺く

単に名前とサークル名変更の前ふりだろ

507 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 02:46:40.86 ID:F7a/sJw/0
ババちゃんの場合は名前とサークル名を変えても活動ジャンルを変えても
速攻バレると思うんだけどなぁ。
アレだから…

もし新ジャンルに移るんだとしても、今度はもう自分からオチスレの存在をふれまわらない方がいいからね。
新しいジャンルの人達と仲良くしてもらえよ。
後、急に寒くなってきたから体壊すなよババ
偏った食事ばっかりしてないで野菜も食べろや

508 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 02:51:43.07 ID:cmccin5g0
自炊したら少しは体調よくなるんじゃね
あとは昼おきて夜寝て日光浴びて軽い運動するのが一番だよ

同人続けるのもいいけどいい加減体調管理できないと年齢的に回りに引かれるぞ
BASARAでR-18本出したけど売り上げさっぱりだったのかね
今度はどのジャンルに行くんだろうか?

509 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 09:22:56.87 ID:4lugdVyz0
次にタゲられるジャンルが今から気の毒

510 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 09:30:31.10 ID:muDsQzNK0
ババが場皿に来たのはなにか理由があったんだっけ?
一時期男性向けにシフトしかけたこともあるし、今度はどこのジャンルに目をつけるか想像するのは難しいな

長いこと人気が続いてるジャンルとか、最近急に流行りだしたジャンルにくいついたりもしそうだけど

511 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 10:06:38.11 ID:A2ciF6cI0
つくづくこの人の言動って他人を不快にさせるね

「(キャラ名)いらない」って何様だよ…イケメンキャラしか眼中にないのか
あ、ゲームやってないから仕方ないんですよね
まじジャンルの癌だわ
ただでさえ厨ジャンルのレッテル貼られてるのに勘弁してくれよ

512 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 10:17:21.20 ID:cmccin5g0
ババの最近のツイートはどんな感じなんだろうな
公開されてるものだと、botの反応かおやすみとおはようぐらいしか反応されてないな
結局前の垢と同じような流れになってきてる気がするw

次のジャンルは何だろう?
今botでわかる範囲だと次銀魂なんじゃないかと思ったりする
アニメは終了して映画も終わったけどまだ原作続いてるしどうだろうね
個人的にはこないで欲しいけど

今回の垢終了はフォロワーが多すぎて賊()がどれか特定できなくなってるので一新してババが特定できるようにするためとかもなと思ったりした

513 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 11:12:20.32 ID:GhCq5abn0
>>510
確かフォロワーに「あなたはこのカプ好きそう」って薦められたんじゃなかったかな
過去ログに書いてあった気がする

514 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 11:28:55.96 ID:gO8rdHcE0
ブログやツイピクを見てると最後最後と未練タラタラアピうざいな
やめないで待ちのようだけどオフは時間とお金もかかるしリアルとの両立が難しくなってやめる人もいるから
無理に引き止められることはない、特に売れ売れ人気作家でもないババは

別にオンで描き続ければいいのになんでサイトもジャンルも撤退するんだろうね
千円イラスト集のように描いたものは全部売って金にしたいのか?

515 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 11:44:49.06 ID:JgzxSAB50
>513
好きそうって言われても最初は分からないとか言ってなかなかハマってこなかったぞ
ばさらが売れる人気ジャンルと知って本作り始めてた
でもこじゅがまだ出てくる前に入ったので最初オリこじゅだった
オリって言っても漫画に出てきたこじゅをそのままぱkってたが
こじゅが登場したあともしばらくオリこじゅだったけれど
ゲームのこじゅの方が売れるとわかったから頑張って描けるようにしてた
(ゲーム自体イージーでも苦戦するから筆頭とこじゅが出るシナリオしか遊べていない)
が、やっぱりキャラがちょっと違うのはご愛嬌

次は何に移動するにせよ移動先のジャンルには「頑張れ」としか言いようがない

516 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 12:16:27.45 ID:DEhI+MiW0
今までお疲れさまでしたー(棒)
新ジャンルに移ってもがんばってくださいねー(棒)
さようならーさようならー(棒)
と北風と太陽の太陽戦法で、もう何度目かになるババの
出る虎やめるやめる詐欺を、封じてくれるフォロワーが
現れるとおもしろいかもw 天然だとなお良し
まあどうせ一般からは相手されずに黙殺されるのがいいとこで、
しびれきらしたババの複垢動員やめないでー(棒)コールが起きて、
やめるやめる詐欺をまたまた∞実行するのがせいぜいなんだろうけど

517 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 12:18:05.22 ID:BHyKRmNS0
何処にいってもいいけどそこでは他ジャンルの愚痴攻撃垂れ流しと
要らないって遠回しにいってるのにあなたに似合うからってよく分からない理由で
興味も無いジャンルのノベルティ押しつけるの辞めようね

518 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 14:00:47.87 ID:uOIjKKK50
下手な鉄砲よろしく相当な数の人間にノベルティ押しつけやらお誘いメッセージ送ってるな

519 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 14:07:55.36 ID:4lugdVyz0
住所破棄してくれって頼んだのに破棄せずに延々と年賀状送り付けたり
預かった原稿を質に相手にプレッシャーかけるような言動もしてたな

520 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 19:15:58.02 ID:nU3dzEKh0
>>515
ババはアニメ化した後からじゃないか
ゲームやらなくてもいいしさ
ただアニメでもゲームでもない幼少パロシリーズを描いてた
そこにオリジナル設定の若こじゅを
だしてたんだと思う

521 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 20:46:06.53 ID:kFazzeVo0
アニメ化した後だったよね
ケチなババだから無料で視聴出来るネタから大体入る
ゲームもろくにしてないからキャラ崩壊も激しいし

522 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 21:42:06.57 ID:ike5p7RL0
>>515
わからないとか規模が大きすぎるとかで犬猿してのは虎兎
BSRはアニメ化のあと拍手こまさ薦められてだった

523 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 21:55:21.82 ID:gO8rdHcE0
というかzが扱ってたジャンルは全部嫌ってたような

524 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 22:36:38.91 ID:xFCfc/E50
>>523
子供かwwww
まぁz氏の為には嫌ってる方が扱ってるジャンルに来ない分マシなのかもな
虎兎好きのこまさの人を全員敵に回してるけど

525 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 23:19:59.54 ID:r5QqoYQ40
年齢層高いところから出ないで欲しいな…
ヲチは楽しいけど将来有望な若い子がババに絡まれてつぶされるのはかわいそうだわw

526 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 23:25:51.54 ID:muDsQzNK0
ババが「同人歴の浅い自分のことをよく知らない若者」ばかりを狙ってるのが余計に腹立たしいというかなんというか
とりあえず相手の子を騙すこと前提で絡んでくるからね、詐欺師と一緒だよ

527 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/20(日) 23:39:20.96 ID:Q7Cw5rHZ0
>>526
どういう風に騙すの?

528 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 00:03:39.22 ID:xVBX7r2U0
出虎の奇声垢のプロフに「C85参加保留」と書いてあったが
コミケ当選→当日欠席だとペナルティじゃないの?
やむを得ない理由があるならともかく、落選者が大量に出るイベントでは特にさ
まあ、もうオフ引退宣言してるから破れかぶれになってるのかもしれんが
どこまでも自分勝手な性格だな

529 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 00:19:12.74 ID:PaYhuMm00
んなこと書くとさも初めから知ってたような口ぶりで「ペナルティがあるから参加だけします。保留なのは現ジャンルについてです。」
と言い出すに100000デルババ

530 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 15:19:18.71 ID:9U36FsLP0
次回の抽選に響くだけで撤退するなら受けようが受けまいがどうでもペナルティ

531 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 16:21:36.34 ID:XwJyr0++0
本当に引退するならペナルティついてももういいじゃん
もう引退するんでしょ?次は参加しないんでしょ?

532 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 16:40:55.48 ID:9U36FsLP0
>>531
ペナルティを気にしてるのはババじゃなくて親切なここの住人だよw
まさかほんとに>>529やりだしたわけじゃないよな?

533 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 19:14:39.82 ID:AfTD4mCT0
>「かやの礼のオフライン活動も終わらせることにいたしました」

「かやの礼」としてのオフライン活動を終わらせるってだけで
「私は同人活動を引退することにいたしました」ではないんだよなぁ。
ババちゃんは働いているわけじゃないし、人と関われるのって同人イベントでだけ
だから、そう簡単に同人活動はやめないと思うんだけど…

出る虎と場皿で自分の存在があまりにもスルーされてるから
みんなの気を引きたくて(もしくは引きとめられたくて)軽い気持ちで引退宣言したら
レイさん今までありがとう!元気でね!的な流れになっちゃって本当はやめるつもりじゃ
なかったのに、引っ込みがつかなくなった…は、さすがに考えすぎか

534 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 19:39:34.57 ID:Qa18C1Mc0
やっぱり「やめないで下さい」の一言が欲しかっただけなんじゃない?
今回はババの思惑と違う流れになってるけど、どうせかやの礼としてなだけだから名前変えてしれっと活動開始すると思うけどね

535 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 19:43:42.75 ID:0ZHz1W+90
>>533
ババの辞書に「引っ込みがつかなくなる」の文字は無い
そんな人並みの羞恥心やプライドがあったら、恥ずかしさのあまりとっくに消えて
いたはず ババがこれまでにどれほど(質的にも量的にも)醜態を晒してきたか
枚挙にいとまがないし、そんなのあまりにも今更のことだろw
見栄だけは人並み以上(異常)だがプライドが無い、これって人として最悪レベルに
手に負えないクズ人間の筆頭株だよな

536 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 19:44:42.53 ID:EHqyG+CT0
デルババに誕生日を聞かれたけど教えたくない…
絵を描いてあげるからお前からもくれよという魂胆が見え見えでさ…彼女の誕生日近いし

537 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 19:53:21.58 ID:Qa18C1Mc0
祝ってくれる彼氏はいないのかw
とか書くと急に友達にプレゼントされましたーとか言い出しそうだ

538 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 23:22:17.83 ID:9U36FsLP0
つか、引退宣言ってw同人活動を引退ってw

539 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/21(月) 23:34:31.94 ID:U7M4/M+90
そりゃ同人で食ってたような超大手様が表明するなら反応も色々あるだろうけど
ババじゃねえ

いや確かにジャンルの壁を越えた要注意弗という意味では有名人かもしれないけどw

540 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/22(火) 03:23:33.06 ID:yE5DfhF40
ちょっと前まで例の売り子さんと合体でサークル参加するだの、合同誌作るだのと話していたんだから
少なくともバサラはやめるとは思えないな
その売り子さんも普段通りで心配したりショック受けたりしている素振りもないし
名義変更するだけだからスルーしてって先に連絡してそう

やめることについてフォロワーの反応がまったく見当たらないのもなんか変だよね
多くの反応があるとはもちろん思っていないけど、定期的に騒いでいた嫌がらせメッセージについてだって
毎回何人かは反応してくれていたのに

541 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/22(火) 08:15:09.91 ID:JfM7Ds+o0
いつもの

デルババースデー☆
    ∧_∧   ()
   ( ´∀`) /() (()
   (     つ  .i ♀i i
   と ̄__)_)   |~~⌒~~|

542 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/22(火) 08:42:04.95 ID:/2MiaROs0
ババおめでとう
人に迷惑かけないように同人やれよ

543 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/22(火) 11:08:12.05 ID:9yoIKBLi0
おまえらやさしいね
やさしさを見習って、ババへのプレゼントとして1年前のログ拾ってきた
生まれてきた日ぐらいはせめて、自分の足元を見つめ直してみればいいと思うの

【生爪剥がして】デルババスパーク!24【絆創膏】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1350364996/
829 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! [sage] 投稿日:2012/11/01(木) 11:27:53.51 ID:55i7x2m60
今スレの出来事
・ババちゃん38歳のぼっち誕生日
・ババプチアンソロの情報提供者を確定し糾弾。
「話を聞いてください」「うるせー、アンソロ返せ返せ返せかえ(ry」
・すぴばるに再登録、デルトラコミュに潜入この時点で動きなし 【←1年前の誕生日の出来事】
・相変わらず全身絵はトレス
・中大法学部卒アピール>ホントは一浪してでも美大に行きたかった
・ババ初めての仕事()実況、実質2時間>>393
・本家漫画家へ、あなたの作品の同人やってますと凸
・春アンソロ主催の周囲の人間へ「デルトラアンソロへ参加するな」と
無差別嫌がらせメールが届く>>567>>589
ババと見られる「まきびし」のアカウントは退会
・ババは自分のところにも嫌がらせメールが来たアピール
・春アンソロ主催とババがツイッター上で公開討論「
「(通報をすすめられたけど)>警察署は9時から5時まで。そうそう夜更かししているわけにはいきません」

544 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/23(水) 00:42:22.15 ID:aBb6idxa0
>警察署は9時から5時まで

何回読んでも吹くw警察24時とかしょっちゅうやっとるやん?
いつも笑わせてくれて39ババ

545 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/23(水) 18:02:49.33 ID:Mk67BJKB0
オフやめるつっても在庫がなくなるまでは売り続けるんだろ?

546 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/23(水) 18:35:40.87 ID:fFZPRMtJ0
それ一生同人やるってことじゃん

547 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/23(水) 19:15:33.90 ID:tUdQ1fUQ0
ワロタwwww

548 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 18:01:44.93 ID:MWMkPHtA0
同人やめたら何するんだろう
今まで寝るか原稿の繰り返しだったから今は寝てばかりのぐうたら生活になるのかね

549 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 18:24:15.52 ID:iR3VzF5D0
同人をはじめ自演行為や他者を貶める行為など
他人に自分のことをアピールする目的でやってるのが明白だからなぁ
重要なアピール素材である同人活動をやめるなんて思えないな

550 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 23:02:30.67 ID:LvQ6+1hQ0
つかそれで生活できんの?
すごいなババってのは

551 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 23:09:33.67 ID:GRIc/Ylf0
少なくとももう10年はそんな生活じゃね?
数年ぐらい前まではアクティブに外出してたっぽいが今は見る影も無い

552 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 23:11:11.57 ID:XVvgLtpg0
生活資金は親と手帳の金があるから好き勝手できる
そして唯一の居場所がネット
しかもリアル周囲からはもはや矯正も修正もしてもらえない状況だから
着々と自分から詰みにいってる

553 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/24(木) 23:13:26.55 ID:XVvgLtpg0
もちろん>>552は1年くらいここ見てきた上での推察にすぎないけどね

554 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 00:21:59.82 ID:IN2YITKc0
過去ログ読めば数日で推察できそうだけどなw
しばらくはババのネタ投下待ちか

555 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 08:27:15.47 ID:bgdCfHcn0
あーあ

556 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 08:50:31.03 ID:/KhfmJ8H0
同人辞めるんならここもしばらく静かになりそうだ

557 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 10:12:43.49 ID:mfv6pIkx0
ま、これを機にババも生活正せるようになれればいいね
もう原稿のせいで忙しい、寝てない、体調悪いなんて言い訳もできないんだし

558 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 12:03:57.00 ID:u8KLoLl30
空いた時間を使ってパートなどしてまともな時間を過ごせばいいのにね
すぐに辞めちゃうか

559 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 14:24:39.97 ID:nriFTBiF0
パートでミスってもあやまらなそう
怒った先輩を逆恨みしそう
ババみたいな人間は同じ職場に来て欲しくないが
このまま働かないよりは少しくらい社会経験するほうが数倍マシか

560 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 14:39:33.85 ID:EXB+4o3J0
勤め先で自分が不利になったら気絶するやつなんてすぐクビになりそう
社会経験する前に病院でしっかり病気治して自分の立場をしっかり見つめなおして欲しいよ
どれだけ周りに迷惑かけてるのか、どうすれば社会復帰できるのか自分が楽なことばっかりしないで少しは自分が他人に
どんなにひどいことしてきたか反省して欲しい

性格上たぶん無理だと思うけどねw

561 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 14:53:58.23 ID:np48hdZB0
メル欄にふいたwww

自己顕示欲だけは人一倍強いから引退は100%無さそうだな

562 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 15:22:33.00 ID:lvNAIo680
>>561
おまえを面白がらせる為じゃなかったのにな…

563 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 15:30:21.08 ID:np48hdZB0
>>562
申し訳ない、あまり深く考えずに書いてしまった

564 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 22:31:02.25 ID:mfv6pIkx0
ババも気づいて消したみたいだ
しっかしやめると言いながら名前変えてちゃっかり垢登録(すでに複垢として登録していた)とは
ここの予想通りやめる気なんてさらさらないんだなw
別に見つかったからって何も後ろめたいことがないなら堂々とやればいいのにね、オフはやめてもオンは継続なんだろうし
この調子だと渋垢もギャレ垢も持っているんだろうな、今でも嫌がらせをやってるようだから

565 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 22:41:42.33 ID:lvNAIo680
渋の複垢は確認できた分は残ってるよ、消えたの本垢だけ
tinamiは複垢確認できてないから同じように全部残ってるんだと思われ

566 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 22:42:49.04 ID:bGEkfeg80
どうせ過疎SNSで過去絵連投始めるだろうから否が応でも見つかるだろうなw

567 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 23:18:50.57 ID:dEj+dJ3w0
>>565
新しい垢なのに全部の投稿(お気に入り限定)にブクマ3件拍手4件ついてた
複垢はまるまる残ってると思う

568 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 23:26:14.12 ID:cDqdaSOl0
やること為すことババは本当にわかりやすいな

569 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/25(金) 23:57:38.67 ID:mfv6pIkx0
いつの間にか規制アイコンが卵になってる
ババって昔、ある人のツイアイコンが卵だからって卵女って罵ってたことありましたよねーw

570 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/26(土) 12:01:10.66 ID:anfvbUFs0
ババの言動は超高性能ブーメランだからな

571 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/26(土) 17:02:13.04 ID:YTe7E/Ky0
ババって人を散々罵倒してしきているのによくあんな被害者面ができるよな
ときに罵倒の矛先がフォロワーやマイピクであることもあるし
ネット上でこの有様だからリアルでも当然人間関係うまくいかないはずだわ

572 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/26(土) 20:35:01.39 ID:dPvhMHCq0
リアルで会うとますます何を意図してるか何を話してるのか分からないで困惑するよ

573 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 09:21:55.71 ID:ypMfSJ0a0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4614690.jpg.html
わざわざ画像作るほどでもなかったけど一応ババの規制垢画像検証

574 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 13:11:06.01 ID:dIOmeMEI0
>>573

これ「ちゃんと原作読んでるわよ持ってるわよ」アピールって事か…?

575 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 13:48:06.61 ID:1xLMBkKg0
なら自分の本を写真に撮ればいいのに
何故よそのサイトから画像をパクッてくるんだw

576 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 14:06:15.54 ID:BaJL6AUG0
以前たった3時間のお仕事の時なんかマンホールや道路の写真まで
嬉々としてうpってたりんちゃんが人様の写真をパクるとはお察しだな

577 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 17:35:39.70 ID:J/n5qPML0
サークル名の上に「もうすぐ引退」てwwwwアピールするなぁwwww

578 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 19:37:48.44 ID:6knLM1Qb0
(そのサークル名では)引退
(そのペンネームでは)引退
こうだな

579 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 19:47:12.77 ID:BaJL6AUG0
フォロワー(かまってちゃんうぜぇwww)

こうなっていそう

580 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/27(日) 22:36:26.76 ID:wFhQ/BC7P
ババちゃん謹言も出るみたいだし
最後まで頑張って!
応援してる!

581 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 09:03:15.15 ID:FExrdHdr0
かずさがネットからイラストがあるのが嫌だといって全部削除してたけどいまだにとらの穴に在庫残したままなんだな
相方の意見すらババは無視するんだな

それにしてもとらっていつまで在庫預けられるんだっけ?

582 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 09:28:28.52 ID:nyeZ83um0
あまりスレ進めんほうがいい
弁護士らしいのからこのスレ削除依頼出されてるようだから

583 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:04:34.34 ID:fB5PWw5d0
>>582 ソースは?

584 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:08:15.93 ID:FExrdHdr0
>>582
どこか教えて
いつものなんちゃって弁護士なのか、本当の弁護士なのか見てみたい

585 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:14:22.40 ID:nyeZ83um0
俺のフォロワーからDMがきた
ババに身バレされたくないからこれ以上言えない

586 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:17:48.29 ID:FExrdHdr0
そうなんだ
そりゃー大変だな

スレいろいろ見てみたけど該当する依頼が無かったよ
削除スレはよくわからないから見逃してたり違うスレ見てるかもしれないから自信はないけどね

587 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:18:48.92 ID:fB5PWw5d0
ふーん、親切なフォロワーさんだね☆
身バレするってことはババの知り合いなんでしょ?
582はこの情報をここにリークすることで何か利点でもあるの?

588 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:20:36.81 ID:lr8H26zr0
随分前に削除依頼人に喧嘩売ってたよなw

589 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:21:17.23 ID:FExrdHdr0
5000フォロワーの中なのか、それとも規制垢の中なのかどちらかは知らないけど
585は書き込みしないようにしたほうがいいな
ババに特定されて攻撃されるぞ

590 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:32:07.14 ID:zzDkfm+z0
隠れて迅速にやらなければいけない事案を
こんなクソみたいな掲示板にバラすようなフォロワーが居るなんて
れいしゃん可哀想ですね

591 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 10:42:12.12 ID:34hjXFIh0
俺のフォロワーからってことは
フォロワーのフォロワーなんか他人じゃねーかwww
それで身バレとかねーよ

592 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 11:42:57.32 ID:0IPV3zNU0
ここが削除されても情報共有の場がなくなるだけでヲチ撲滅の根本的な解決にはならないし

593 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 11:48:50.40 ID:FExrdHdr0
一番の撲滅はババがおとなしく他人に迷惑かける行動しなきゃいいだけだからね
そうすればヲチだってなくなるよ

594 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 14:45:32.99 ID:ggoMuHKE0
フォロワーってつまりがダチってことですよね?(震え声)

595 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 15:05:28.07 ID:QLtDoffn0
ダチがヲチ?

596 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 18:02:34.53 ID:G6Kv8iSp0
>>585
自分の身バレは心配して
そのフォロワーが特定されるのは気にせずさらすの?へぇ
やる事がババみたいだね

597 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 19:29:37.47 ID:0IPV3zNU0
いつもイベ後は体調崩すね…どんだけ引きこもり生活が染みついてるんだ
オフをやめてもイベには来るのんだろうか?どちらにせよ出禁になったようだから無理なんだけどねw

598 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/28(月) 19:58:37.52 ID:I/PP+iJH0
出禁ソース付きでkwsk

599 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 09:18:22.50 ID:hzoVhiSR0
ババやっぱりここに日参してるんだな
終了ムード漂ってたから書き込んじゃったのかw

600 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 11:10:20.12 ID:ImYcMPm40
もしかしてババ周辺のサークルにババについてスタッフに聞かれたやつか?

601 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 11:11:44.62 ID:LmLrB53r0
何その話
見ばれなさそうならkwsk

602 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 11:48:19.28 ID:KkJuMBTR0
あれって結構な数のサークルに来たらしいね、あちこちで話題になってる
今まで通報されてきたことの事実確認とのことで数分だけお時間いいですかーってスタッフが聞きに来たみたい
自分はそれぐらいしか知らなかったんだけど出禁確定したの?

603 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 12:05:54.95 ID:LmLrB53r0
仮にそれが本当ならババはそれが原因で同人やめるとか言い出したのかな
出入り禁止じゃ確かに活動できないもんな

604 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 12:36:10.85 ID:ZdIuMVp40
zが呟いてたbsrの通路に箱おいて塞いでたってババだな
ブログには両隣のサークルに親切にしてもらったと書いてるが隣は片方欠席だった

605 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 12:44:45.00 ID:ZdIuMVp40
>>603
日曜のイベントでの聞き込みだったらババがやめる原因になるはずがないだろ
やめるやめる言いはじめた時点でババが知ってるわけがない

606 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 12:51:28.79 ID:ImYcMPm40
>>602
出禁確定かは自分もわからない
ただ確実にマークはされてる模様

つかそんなにババへの苦情が運営へ寄せられていたとはw
振り返ればチラシ泥棒に迷惑な呼びかけ、あるサークルへの中傷ビラ等色々やってきたからなぁ

607 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 13:09:37.25 ID:BgeJ7Ces0
>>602
あちこちってどこで話題になってたの?
ツイッター?

608 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 13:49:49.13 ID:3HkKmBiw0
通報の事実確認があったなんてなったらまたババが
無実無根ですだの通報した相手はわかってる!だのと騒ぎ出しそうだな
あまり詳しくないんだがこういうのってそれなりに通報数がないと
運営は簡単には動いたりしないものなんだろ?
少なくともババが特定しそうないつもの数人程度の数じゃないってことだよね

609 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 14:05:45.34 ID:TUqU65DX0
>>602の「通報されてきた」って
1 ババが余所のサークルを通報した
2 余所のサークルや被害者がババを通報した
どっちの意味?

610 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 14:12:54.15 ID:H42FLD4G0
>>606
振り返れば、ババのやってきたことってリアルで矯正施設(刑事でも医療でも)に
とうの昔にブチ込まれててもおかしくないことばかりなんだよなあ
イベの出禁ぐらいで済むなら御の字だろうに また無実無根()と踊り出すかなw

611 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 14:50:42.46 ID:vPWty7R10
ネタがなくなるかな、という時にいつも提供してくれるババちゃん

612 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 14:56:11.43 ID:ZdIuMVp40
BSRからの書き込みはソース不明が多いからこれもデマな可能性はある
今年で引退なんだから出禁になろうがなるまいが関係ない無実無根だよな

613 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 15:39:40.25 ID:CEYuDXhv0
十中八九デマだろうね

居心地悪くなってBSR者に追い出された事にしておきたい、
フォロワーから同情買いたいババの砂掛け行動の一種だよ
幸管や同ジャンルの人たちへ恨み晴らしたってんなら
大嫌いなヲチスレを利用せず自サイトで堂々とやれよと

そういや2ch撲滅の署名活動はどうなったんだろ?

614 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 15:58:49.75 ID:LmLrB53r0
相手を悪者にして自分かわいそうにするのはババ好きだからな

ジャンルから追い出されるということがどういうことかババはよくわかってないんだな
追い出されるような事をした疑惑を持たれるとは思わないのかな

615 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 16:06:14.26 ID:ZdIuMVp40
DMの件もあるからババの工作と決めてしまうのも早計だけどな

616 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 17:22:49.28 ID:MYsNf7RW0
たとえ追い出しされたとしても通報者が悪いって思う奴はいないだろ
追い出されて当然、よくぞ通報してくれた
ってのがフォロワー達の本音だろうな

なぜババはそれがわからず相手を悪者にできると思い込んでるんだろう

617 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 18:21:37.27 ID:ZdIuMVp40
>>616
なんか反応してるの?

618 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 18:41:03.10 ID:P+u4cxIc0
>>604
なにそれ怖い…

619 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 20:11:36.04 ID:ImYcMPm40
zのババヲチっぷりはやばいな

620 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 20:14:17.12 ID:LmLrB53r0
>>619
ここではどうでもいいこと書き込んでどうすんだ?

621 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 20:25:44.11 ID:3HkKmBiw0
>>619
そりゃ自分がどんなに気にしたくなくても向こうから踊り狂いながら体当たりしてくる相手なんて
嫌でも見張ってなきゃ危険極まりないじゃないか
見張ってると公言することである程度は抑止力にもなるしな

622 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 21:01:58.55 ID:yi9VVecX0
見えない地雷ならともかく
あれだけ見えている地雷なら出来る限り避けたいよね

623 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 21:20:38.27 ID:ZdIuMVp40
BSR通路に箱おいてるひとがいたって言ってることがババヲチ?

624 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 21:36:47.04 ID:LmLrB53r0
通路に箱はババだと確定できること何一つ書いてないじゃん
Z氏が書いてること=ババヲチと決め付けるのはどうかと

625 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 22:50:55.25 ID:CEYuDXhv0
ババ垢プロフ
>チカナリ絵描くことになったけど小政不足。誰かください

ゲストするのか何なのか知らんが、こういう言いかたって
カプ違いだけど仕方なく描いてあげるって風にも取れて感じ悪い

626 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/29(火) 23:46:29.70 ID:ZdIuMVp40
ImYcMPm40はzがデマだとばっさり言ってたから気に入らないだけか?
あれだって何の話かは明確なわけじゃないが
このスレで>>613>>614でババの自演の上でのデマじゃないかって意見もでてるのに
出禁のソースをもう少し明らかにするとかじゃなくて唐突にzたたきってババ確定か?

627 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 04:36:28.97 ID:vu+Pz1600
何z氏ここと交換日記してるの?

628 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 06:24:28.02 ID:ZltwN0h10
交換日記とは交換して始めて成立するものだ
ここの住人がzのつぶやきを見て一方的に書き込みしたところで交換日記にはならない
同じく、zがここをみてつぶやいたところで交換日記になるわけじゃない
zやzのフォロワーがここの話やババの話をしていても何の不思議もないし
TLがその話題になっていれば空リプで会話することだって普通のこと
誰にあてたリプかなんて他者にはわからないはず

ババの専スレでずいぶんとzに興味を持ってる人間がいたものだな

629 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 06:34:38.42 ID:wxWTUDZf0
というかz氏がここのこと書いてようがいまいがどうでもいいだろうに

630 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 06:51:05.65 ID:ZltwN0h10
>>629
ここと交換日記が成立するのは世界でただ一人だよな

631 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 08:18:24.38 ID:zrMJjVbO0
交換日記って言いたかっただけど違う?

632 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 10:13:07.59 ID:Mu0O+Ps80
ImYcMPm40=vu+Pz1600のzヲチっぷりはやばいな

633 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 10:38:39.36 ID:fSGv/cQG0
被害者ヲチしてどうすんの?

634 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 11:00:01.18 ID:LMF049M10
伸びてると思って見たらなんだこの流れ
ここはババスレなんだから他所でやってくれ
ババに絡まれて他の人の話になることはあっても今はZ氏とはなんの絡みもないんだし

635 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/30(水) 11:46:35.12 ID:XQkVqDwl0
ババの被害者貶めて喜ぶのはこの世に一人しかいないだろ
まあ皆わかってて付き合ってやってると思うけど

636 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 01:00:58.30 ID:ZRBBa9Zt0
昨日は昼過ぎまで寝てたのにもう寝るとかw

仕事もせずに毎日食っちゃ寝かい…なんて大層なご身分なんだ
フォロワーにもニートこじらせてるオバサンって思われてるんだろうな

637 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 03:20:33.75 ID:dxAJvVnl0
自分の生活があるのにそんなとこまでチェックしてる奴なんてほぼいないだろw
あるとしたらフォロワー少ない人が偶然気づくぐらいだな
おはようからおやすみまで暮らしを見つめてるのはここの住人ぐらいだ

当の本人はそう思ってないようだが

638 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 08:15:14.60 ID:AA8zuTOf0
ババ引退アピールしまくってるけど半年たたないうちに復帰しそう
もしくは名前ジャンルサイトすべて変えればここの目をすり抜けて活動再開しようとしてるとか

639 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 09:22:52.02 ID:2wunotVu0
つぶやき停止します、って言って1日でも我慢出来たことってあったっけ?
半年も黙ってられないと思うな
というかもうすでに別名のサイト作ってそう

640 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 13:22:07.20 ID:W42GgbsW0
ブログに知り合いにだけ教えてるブログがリンクしてあるってあったよ

641 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 14:06:36.45 ID:C1c1xbYI0
このサークル名と名前は汚れた
みたいなこと言ってたからな
予想通り名前とサークル名だけ変えて戻ってくるだろう

642 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 15:17:47.52 ID:ZRBBa9Zt0
自分自身を省みて反省せんと何も変わらんのにな
何度サークル名やペンネーム変えてみても自作自演のagesageにトレス、
同ジャンル他サークルを妨害する因縁付ける…とやってる事は数年前からいつも同じ

643 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 15:50:42.31 ID:W42GgbsW0
出禁の話はどうなった?スタッフに聞かれたサークルの人間いないの?
あちこちで話題になってたあちこちはどこ?って質問回答もないままだし、ソースも不明
こまさDMと同じ踊り子に触りたがるバカの仕業ってことでいいの?

644 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 15:57:33.43 ID:IQVE/3eD0
バカか自演かどっちかじゃないか
あの混雑と大量のぷちの混対その他で
どうみても犯罪実行中ならともかく
迷惑くらいで出禁なんかにするスタッフじゃない
そしてどうみても犯罪実行中なら出禁どころではない
どっちにしてもあり得ない

645 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 16:07:00.62 ID:AA8zuTOf0
実際に出入り禁止になったらババのことだから
「あそこのスタッフは私に嫌がらせをしてるから訴えます」とか言い出しそう

646 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 16:22:32.72 ID:W42GgbsW0
>>645
こまさDMのファビョっぷり見ると赤豚に「2ちゃんねるでこういわれているがなぜ出禁にしたのか?」
とかすでに苦情のメールを大量に送ってる可能性すらある

647 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 17:33:17.29 ID:Z/oiCfPo0
ほしゅ

648 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 22:13:33.73 ID:LEHz7zgR0
ババってよくフォロワにリプ飛ばしている割に相手からの返事がないんだよな
相手にされていないのがよくわかる

649 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/10/31(木) 22:19:09.81 ID:/2Zw6A1Fi
レイしゃんまだ楽天優勝じゃないよ
落ち着いてwww

650 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 07:36:36.24 ID:bROPs76A0
ババ自分でRTしてるけど今のアイコン、双竜コピペbotのアイコンとなんとなく似てる
別に重ねたとしても一致はしないんだけど
まあ双竜もたくさん描かれてるし似たような構図になっちゃうこともあるよね

651 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 10:41:54.70 ID:drp0aPz/0
別なの重ねてるか目トレしてんじゃね?
線を茶色にしたところでババが一から描けるラインじゃない
サイケカラーの軍服?双竜よりはまだバレにくいとは思うけどなw

652 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 11:43:18.10 ID:XHDqajZg0
あのアイコンは難癖になってしまうと思う
ただ他にも明確なパクの域じゃないけど
「これあの絵見てインスパ()されたんだろうなw」って絵は以前からちらちらある
今のツイッターホームのヘッダーにしてるデフォルメ絵は自作?
普段のババのデフォルメ絵の実力から言ったら
自力ではちょっと描けないタイプの絵なんじゃないかなとは感じるから
自作発言してるならnrnrするなw
絵を描いてる人間にはそういうのバレるんだよね…

653 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 13:43:54.23 ID:a5JVjzbx0
プロフには「アイコンのみ自作」とあるね
ヘッダーについては言ってないよな

前にアイコンにしてた絵にしてもデフォルメキャラの描き方本だかの
ポーズ集を目トレして描いてるって話じゃなかったっけ?

654 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 13:48:52.44 ID:i3VmdTW70
早速作ってるw

655 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 16:20:29.95 ID:drp0aPz/0
これが正しい交換日記ってやつだな

>>653
あれは完全に目トレじゃなくて下敷きにしてるレベル
まあトレスokの素材だから別にとやかく言わんが褒められて喜ぶババは実に滑稽
ヘッダーは誰かに許可もらって転載してる感じか?名前ぐらい入れてやれよw

656 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 17:26:34.75 ID:jgboUM1Q0
落選残念だったね

657 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 18:17:54.41 ID:9wRO2hcR0
ババ落選したんだ?

658 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/01(金) 22:34:34.95 ID:mPgF2LUui
そろそろブラックリスト入りしたんじゃね?

659 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 00:41:58.16 ID:MtbGGGir0
バサラじゃ落ちるかもしれないからデルトラで申し込むって
前回(夏)の申し込み時にバサラのフォロワーにいってたよね
それくらい受かりやすかったらしいけど、さすがに落ちる時は落ちるんだな

告知垢で冬ではなく来年の夏コミの委託先が決まった(ババも手伝い参加予定)とあるけど
申し込む前から参加決定になるサークルなんてあるの?

>>655
あれは教本であって、素材としての使い方はNGだっていわれてなかったっけ?

660 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 00:47:40.90 ID:MtbGGGir0
あ、前回の夏はアンソロ出した時か
その前の冬の間違いかも
そのジャンルで出たいんじゃなくて落選防止かってすごい思ったから
いったのは確かなんだが

661 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 02:25:06.31 ID:XFNCh0ck0
>>659
 939 : 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2013/06/15(土) 23:38:35.02 ID:WAGPtoBd0 [1/1回(PC)]
 コ●スタの萌えミニキャラの上手な描き方という本に
 ババの描いた政宗と同じポーズしてる女の子が載ってたんだけど

スレ28のこれだな
画像は持ってたから再うp
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4631322.jpg.html

662 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 03:31:54.04 ID:Q/H2zBBb0
>>661
明らかにトレスしてるな
その教本は素材使用はOKなのかな?

663 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 04:33:03.24 ID:5FY/EZHv0
今後ババちゃんは「赤石」って名前で「スカーレットオーケストラ」というサークル名で活動するんだね
結局オフ活動辞める気なんてないじゃん
自分から同人誌をつくることはなくなっても、他人の企画には参加する気満々のようだし

664 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 04:44:32.47 ID:A+prAfgF0
>>662
持ってないから尼とかでザッと調べただけだけどとりあえずトレスフリーとかの文は見つけられなかったな

あと>>661の検証画像は本のタイトルでぐぐった時に出てくる中身の画像(写真)を使ってるようなので
ちゃんと本をスキャンすればもっと綺麗に重なるかも

665 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 07:56:06.21 ID:Q/H2zBBb0
>>663
時間がたったらまた自分で同人作るようになるよ
ババが他人の企画に参加するのはいいけど、参加するたびに何からしら揉め事起こしてるんだからいずれは参加する企画がなくなりそうだ
>>664
普通教本だとトレスや素材として売ってるものなんてないからな

ババって教本とか写真で「これもってます」的なことしたことないな
本当に持ってるんだろうか

666 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 10:01:10.36 ID:nuWEOokV0
>>660
自分も覚えてるから確かに言ってたよ
そんなこと公言してるんじゃ運営にチクられてもおかしくはないし
実際今回ババが落選してザマァwと思ってる人も少なからず居るだろうね

しかし落選したとなると在庫の委託先募集とチケットクレクレで五月蝿くなりそうだな
委託とか金銭絡むことだしまた何か一悶着起こりそうだ

667 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 11:23:35.35 ID:aqIRNest0
ようやく自分で作ると在庫が増えるだけということに気づいたのか
そして予想通り口だけの引退アナウンスw

668 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 11:52:48.78 ID:Q/H2zBBb0
企画ものにトレスがあったら迷惑かかるからトレスOKの素材以外を使わないことを祈るよ
ババ個人の販売とちがってアンソロとか企画ものではトレス違反してるものを掲載したまま売れないだろうからな

669 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 12:21:29.83 ID:iG8bFWTK0
全ての責任は企画の主催にかぶさってくるからね
ババの作品の取り扱い時は要注意だ
後からトレスが見つかったりなんかしたら回収返金騒ぎに発展しかねない

670 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 15:33:04.11 ID:prCf5Bsu0
>>666
ツイで呟いたことくらいでブラリスしてたらサークルいなくなるぞw
もしそれが原因だったら夏に落ちてるよw
ミケは申込と違うジャンルカットに送ると落選だがwebカットには今のところ明確な規定もない
ブラリス入りしたなら脅迫されてる相談とやらを何度も何度も準備会あて送ってたことじゃないか?
ほくろの件もあるし、準備会が警察に相談()を報告してる可能性ある
警察の指導は基本的に諦めること自粛することだから配置担当が対策としてそっと落としたかもな

671 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 15:42:23.61 ID:Q/H2zBBb0
ばばちゃん 脅迫されてるの
準備会    そうですか(困ったなー黒子の件もあるし)
ばばちゃん 脅迫されてるから見張りに来てね(ばばちゃんは特別だからやってくれるはず! ばばちゃんすごい)
準備会    わかりました(脅迫されてるのなら不参加のほうがいいだろう)
ばばちゃん やったやっぱりばばちゃんは特別ね><

落選

ばばちゃん なんで落ちたんだフジコフジコ

なんだかこんな流れが見えてしまった(すべて想像です実際の人物とは関係ありません)

672 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 18:16:49.29 ID:RN2y6QAf0
>>671
コーヒーをキーボードに噴いたwww
目に見えるようだわーーすごく才能有る!!
面白い!本当にそうじゃない!?

……と言って欲しいのね

673 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 18:22:02.20 ID:Q/H2zBBb0
>>672
無理スンナ

674 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 19:30:26.81 ID:5YeEVHNh0
ババちゃん落とされたのが相当ショックだったのね

675 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 22:39:21.44 ID:XFNCh0ck0
>>671
可能性が大いに有るだけに邪推だとしても笑えるわw
準備会もバカじゃないんだからやましいことがなければ堂々としてりゃいい話だ

676 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/02(土) 22:40:45.35 ID:XFNCh0ck0
なんか日本語が変だったな
準備会もバカじゃないんだから りんちゃんは やましいことがなければ堂々としてりゃいい話だ

677 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 06:17:04.46 ID:8GHPvL8gO
>>659
そのサークルさんが夏に受かったら、ということだと思う

自分は出禁の話は本当なんじゃと思えてきた
引退といいつつ、来年の夏の話をしているということは同人を止めるつもりはなさそうだし、
イベントに「出ない」というより「出られない」んじゃ…

678 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 08:04:10.07 ID:wkSzae7D0
そうか
見栄はりだから出られないって言えないのか

679 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 08:47:05.78 ID:bFz8bV180
あれは出禁のコードに引っかかってない

680 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 10:37:12.17 ID:vPOzQBfW0
他人を誹謗中傷してるペーパー
ほかの人に迷惑がかかる呼び込み
写真に写してはけない他サークルが写真をネットに公開(写真とる許可を運営に取ってない可能性あり)

脅迫されてると言ってるのに無理にイベント参加(普通は自粛するもの)
イベントごとに体調不良で倒れてスタッフに迷惑かけてる(体調管理が無理なら参加自粛するべき)

出入り禁止にはならないかもしれないが、かなり迷惑な参加者だよ

681 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 11:11:38.44 ID:6gdk+EUw0
まあ出禁にはならなくても諸々の事情、特に脅迫云々を運営に相談してるなら
しかもいつものノリでババりんが警察ガー弁護士ガー法的機関ガーとやっちゃったならなおさら
イベント主宰側が本人と他参加者の安全を考慮した上で参加を自粛していただく
つまりそっと落選させることは可能なんだよなー
もし主催側から自粛を促されたとしても
自分は悪くないから参加する相手はわかってるんだから相手を落選させろの一点張りするだろうし

682 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 11:37:20.06 ID:vPOzQBfW0
>>680
日本語おかしかった

写真に写してはけない自分以外のサークルスペースが写ってるのにぼかし加工せず写真をネットに公開

683 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 13:41:02.31 ID:4px/i4Qr0
共通するジャンルで相互になっているんだけど全く絡まないのでフォローを外したいんだけど
穏便に切れる方法ってない?ミュートで我慢するしかないのかな

684 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 13:58:14.36 ID:M+jGWob80
黙ってミュート一択
ここに書いてる時点で穏便に切れるわけがない
ご新規さんはROMれとは言わんが反応せずに静観してくれ

685 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 14:36:43.96 ID:498p9FXh0
そんな事書いた後にフォロワー減ったら
どんな通知を設定してるかわからないんだし、特定されるかもしれないよ

686 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 17:59:47.56 ID:6gdk+EUw0
どんなに希薄でも一度でも繋がりを持ってしまったら最後
迂闊に切ることもできないってどんだけ地雷なんだw

687 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 18:03:56.02 ID:vPOzQBfW0
>>683
ババがアカウントを削除する以外逃れる手段はない
ミュートで放置
ブロックでのフォロー切りもフォロー数管理してるので分かったらすぐ賊だのネラーだのあることないこと言い出す可能性あるからやめといたほうがいい

688 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/03(日) 18:32:32.01 ID:0g8di3MT0
一時期だけど、リムブロミュートはスパブロするって定期で流してたこともあるからね
この人にとってはミュートもアウトなんだろうけど、やってると気づかれる可能性は低いからそれが無難かな

しかしなんで今から次の夏の委託の話をしているのかわからないけど
委託先っていろんなイベントに出て幅広い活動をしているようなことが書いてあったのに
サークル名でググってもまったく情報が出てこないんだよな…

後、バサラの不買DMの件はどうなったの?
話が一切出てこなくなった上、ブログもそれに関する文面だけを選んできれいに削除してある
またいつもの、散々相手を罵倒しておいて全部なかったことにっていうパターンか…

>>661
なぞってるわりにバランスおかしいなと思ってはいたけど
無理に正面絵にしているからか

689 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/04(月) 03:56:45.35 ID:+f4uVWpt0
こんなのさえもトレスかー
ババは本当に絵が描けないんだね
人の意見を受け入れない性格は長年描いても上達してない絵にも影響してるね

690 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/04(月) 15:49:51.67 ID:GMp+XflN0
フォロリク来たから許可したけど一日もしないでリムられた
すぐさまこちらからもリフォローしないと許されないらしい

ババの論理なら私はババをスパブロしても許されるんだよねw

691 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/04(月) 22:11:03.49 ID:J+S2L2Xo0
相互になったならミュートしかない
ブロックしてもババのフォロワー千単位だから気づかれなそうだけどね
ただ気づかれると前例もあった通り拡散されるからな…

692 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 01:07:50.73 ID:jwblsmDW0
なんか古臭くて浮いてるなって思った絵が新着に一気に並んでてババ?
微妙な絵で人気カプでもなくCPタグもつけてないのに
他の人の絵と比べて1時間のうちの評価も少し自演臭するし・・・

693 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 01:13:07.82 ID:jwblsmDW0
見覚えある双竜とトレスっぽいの上がった
ババだわこれ

694 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 01:21:47.17 ID:3WkdDddG0
ババだね
ノマカププチ用に描いたヤツとかっぽいのもあるね
並ぶサムネで浮いてるからすぐわかるわ

695 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 01:24:03.87 ID:3WkdDddG0
ていうかババマジでゲームやってないんだな
ゲーム公式は子鬼と農民娘推しだよ
アニメと同人しか見てないからこんなこと書けるんだね

696 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 01:29:45.76 ID:jwblsmDW0
あまりうまくない人も並んでるのにBSRじゃ昭和臭ですぐわかるよねw

697 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 05:07:58.90 ID:K/dCRbU50
>>695見てコメント直した?

698 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 07:48:22.81 ID:BjWEudy60
まさに「特徴は隠せません」か
自分もすぐ見つけた
ババの絵は灰汁が強すぎて新作でもトレスでもすぐ分かるのが便利だわ

699 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 09:40:21.80 ID:2H36HZvu0
まさいつが嫌なのはこまさが好きだからでしょ。腐女子の嫉妬乙。
ゲームファンにも舞台ファンにもまさいつファンにも失礼なコメントだった。
なんでいちいち人に嫌われる一言を足すかな

700 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 10:10:25.52 ID:t8OK+5ZJ0
ジャンル愛・カプ愛という名の自己愛だから

701 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 11:37:21.10 ID:E9m6CcDaO
>>688
> サークル名でググってもまったく情報が出てこないんだよな…
それは変だねー(棒)

りんちゃんは何がしたいんだろう?
今のままサークル続ければいいじゃない

702 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/05(火) 18:39:10.81 ID:K/dCRbU50
二次はものによって検索よけが当たり前だからぐぐって出てくるとは限らないが
サークルリストが公開されればわかるだろ

703 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 02:51:55.40 ID:9uXtJfCh0
ババの評価がちょっとづつ増えてるw
ジャンルの規模てきにこの評価はあってるのかな

704 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 05:16:17.75 ID:WE1qNeef0
定時自演では

705 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 11:41:07.27 ID:vhsH9eyT0
TINAMIは支部みたいに1垢で何度も評価、ブックマークは出来ない
1垢1評価1ブクマ
だから副垢での評価でなければ通常のユーザーによる評価って話になる
総閲覧数より閲覧ユーザー数を見た方がいい

706 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 11:56:42.71 ID:dDBElb370
閲覧数はここの住人が伸ばしてるのもあるとしても
新垢でファンのいないはずなのに閲覧数と点数の割合がちょっと変だね
普通は新規ユーザーなんて下手だと評価せずスルーなのに端数が多いし

707 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 13:59:30.60 ID:YkCCnzRX0
新しい渋垢また消したんだ

708 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 14:14:49.22 ID:9uXtJfCh0
消したってババの絵を投稿するかぎりすぐ見つかるけどな
あの灰汁の強い絵は相当練習してうまくなるか、完全にトレスしない限りすぐ見つかるだろうな

709 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/06(水) 16:18:39.83 ID:wSkkXyuM0
ま、どうせ名前を変えてしれっと戻ってくるとは思っていたよ
礼は死んだ!全部消す!と荒れていながらこれだもんな
ほんっと嘘吐き1ばっかで信用ならない人間だわ

710 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 00:53:47.33 ID:iNpRtKlu0
ババちゃんTINAMIの垢も消しちゃったのかな?

711 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:10:43.31 ID:9rI5Ptzz0
SAIコミュ来んなよ…

712 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:37:06.79 ID:EjNBs92y0
もう消したなw

713 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:39:07.14 ID:QXx80gS70
>>711
今もいる?

714 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:42:13.63 ID:QXx80gS70
もしかして質問だけ残ってるやつかな?
見てみたかった

715 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:43:56.05 ID:EjNBs92y0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4643919.jpg.html
目欄

>>713
ここ数十分の間に垢消しした模様
出来ればここで反応するのはもうちょっと発酵させてからにしようぜ
しかしやましいことが無いなら堂々としてりゃいいのになw

716 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 01:46:24.31 ID:QXx80gS70
>>715
あり
これだけなら他人のフリがまだできたのに早まったなババ

たしかにババはここみてるからもう少しぼかして書いて自由にさせたほうがいいだろうな

717 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 03:25:54.46 ID:y9PK61OM0
>>715 乙

顔もポーズもどっかの資料を参考にしながら写し…もとい
描きましたって感じだね

どうして砂掛けした場所にしゃーしゃーと戻れるんだろ
自作絵見せて誰かに認めてもらわないと死んじゃう病なの?

718 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 07:52:01.29 ID:rFzPupJr0
そりゃいくら過疎SNSで無双してても自演だからつまらないのかもね
もう少し絵の練習するか性格直すかしないとどこ行っても相手されないよババちゃん

719 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 08:31:10.97 ID:IrZgCZNm0
半世紀近く今のままなのに今更性格矯正はできないと思う

720 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 09:51:02.52 ID:QXx80gS70
>>715
これって11/6の約17時頃に投稿してるんだけど
このスレで気づかれるのが投稿後8時間後
saiコミュ内ではレスがまったくついてなかったので
「なんでみんなレスしてくれないんだ こんなとこももういらない フジコ」って自分で勝手に怒って削除しただけな可能性もあるね
ババは自分が投稿したらすぐ反応がもらえて賞賛や自分がほしいアドバイス(主にうまいですねというコメのみ)がもらえると思ってる節があるし

自分がコミュを見たときはすでになかったのでこのスレみて30分で消したという可能性もあるけどどちらかというと上の方が可能性高そう

721 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 13:35:48.43 ID:QtcyFxgq0
>>720
それ新着でたまたま見て「あ、いつぞやのうっふんポーズの春日みてえ」と思った
すぐにレイしゃんとは思わなかったけど随分とジャンル的じゃない絵だなーと思ってた

722 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 15:54:33.87 ID:QXx80gS70
自分もぱっとみババか分かりにくかった
ババっぽいけど一枚で新しいのだと判断するには早かったかなと
案外最初にコミュに来るなと書き込んだのはババだった可能性もあるな

723 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 15:56:24.78 ID:zt20Xt1E0
>>715
英語名の垢ならすぐ見つかったけどその垢は知らなかった

ババ絵の評価がブクマ1あるかないかで点数も平均して50点以下だった
大手の目の肥えたファンが多いのもあるけど、やっぱり複垢で盛らなければこんなものだな

724 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 20:52:48.87 ID:D3TBksJ10
恐いスレ124の元相方にババと似た負のエネルギーを感じてこわい

725 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/07(木) 21:04:36.74 ID:QXx80gS70
>>724
確かに怖いがババでないのならスレ違いじゃね
似てるからと書き込んでたらキリないし

726 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 13:35:13.55 ID:7IF0ekHy0
ババが逆裁に興味を持ったり片倉コスしようとしたりしてて怖い

727 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 13:39:04.70 ID:K2P9/Emw0
>>726
次のジャンル探したり
コスだとまた違う知り合いできると思ってるんだろうな

また繰り返さないといいけどな

728 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 14:13:51.17 ID:Zvcsqbyj0
婆のコスとか誰得なんだよ…
逆裁とかまじやめろ

729 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 16:20:00.24 ID:BTNf2UnC0
アラフォーって自分がコスプレする側じゃなく
ハロウィンで仮装した子どもたちの写真を撮って楽しむ側でしょ

まぁレイヤーはメンヘラ天国だから
精神構造の近いお仲間だらけである意味ババにはお似合いだけどw

730 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 16:49:25.48 ID:0PpOLAwP0
ババが楽しくダンシングするならどのジャンルにいっても構わんw

731 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 18:14:29.20 ID:SfWSoIXx0
ババのメンタルでコスプレで交流とか無理だろw
どうしようもない身体的特徴が原因でも適当にコスしてるとか言われて
ヲチでもないジャンルスレで伏せなし名指しで批判されたりする界隈だぞ
ババの性格だったら初コス当日に晒されても何の不思議もないわ

732 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 18:34:33.16 ID:/82JUCMh0
コスプレは顔晒すのが普通だからな
年齢が高い人は普通なら卒業してるからババと同じ年齢の人なんてほぼいないからかなり浮くだろうな
大体は学生か20代がほとんどだろうに

それに服のできや行動ですぐにあちこちに広がるし顔も一緒に広がるからより有名になるぞw

733 :199:2013/11/09(土) 19:26:09.47 ID:cGV2gNzO0
別にあれ位の年でコスプレしている人は他にもいるし
まるで「年齢」だけで不可の烙印を捺しているという印象を与えるのはどうかと思う
問題はメンタルだ

734 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 19:51:16.39 ID:YTicWvTTO
婆が本当にババアキャラの大場カオルとかのコスプレしてくれたら賞賛してもいいw

735 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 20:51:01.37 ID:/82JUCMh0
>>734
そこまで吹っ切れないだろうにw
するならメインキャラとかそこらへんするんじゃない?
それにしてもコスってけっこうお金かかるけど衣装代とかどうするんだろうね
自分で作れるのか店のを買うのか

まぁ今の段階でババがコスすると決まったわけじゃないみたいだし
今から楽しみが増えたなw

736 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/09(土) 20:57:14.18 ID:/82JUCMh0
>>733
年齢は若いときから今までコスプレしてた人はまだいいが
30代後半で子供と混じっていきなりコスプレデビューはやっぱり痛いよ
ババとまじる子供はババと親が同じ年齢とかになるんだしな
周りが同じ年齢でみんなでコスプレするのと
自分だけが一回り以上年が離れてる年齢の子供に混じってコスプレデビューじゃ周りの見る目もやっぱり年齢を感じずにはいられないだろうに

737 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 00:25:18.52 ID:DR10LGn20
40〜50代レイヤーも見たことはあるが、こなれてたり
BBAが着ても有りなキャラだったりしてるからな
JCかJKぐらいの子供と一緒ってのも見たことがある

りんちゃんはどれにも当て嵌まらないけど問題無いよ
ヲチなんて気にせず伝説を作ったらいい

738 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 08:02:58.78 ID:CsUZfRdX0
ババちゃんRTしすぎにも程があるだろ
地震怖かったねーよちよち

739 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 08:19:27.23 ID:epODj/He0
相変わらず地震にやたらと敏感だな
自分はミュートしてるから問題ないけど

740 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 09:14:45.32 ID:VS9nFjb00
天変地異に頼るくらいしかできないんだろうな

741 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 09:56:16.83 ID:5ZKhmQzr0
他人と共有できる話題が他に無いんだろう
だから突発的な天変地異を格好のネタと踏んで、話題を共有できるとはしゃぎまくる
被害もある事象を「ネタと踏む」時点で顰蹙買いまくるのが当たり前なんだけど、
そんな常識的な共通認識からすら置き去りにされてるんだな 痛い上に哀れだ

742 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/10(日) 23:55:43.52 ID:epODj/He0
ババ本アカが飛ばしてるからログ回収w

743 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 00:38:30.66 ID:Wb/a8VMh0
期待age

>>724

また自業自得を棚にあげて、某所のせいで…とフォロワーに
ある事ない事愚痴って同情買ってるっぽいな
相手がすげー親身になって慰めようが、ババはまったく馬耳東風で聞く耳持たないし
でもでもだってを繰り返して結局は周囲が呆れて離れてくんだよな

744 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 00:58:50.53 ID:WeZxYvhm0
絵描くのやめてやる!とか荒ぶってる感じか?リプ見る感じ

745 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 01:39:21.17 ID:hfjCyZ4g0
◆レイ◆謹言O21ラスト◆ ‏@FeuAme 2時間
双竜のポッキーネタ描こうと思ったけど
もう自作絵はTLにもツイピクにも
アップしないと決めたしな

◆レイ◆謹言O21ラスト◆ ‏@FeuAme 1時間
【定期】同人活動をやめます関係上、今後TLやツイピクに自作絵をアップすることはありません。
アイコンも写真などに変更しpixiv、tinamiにもBASARA絵をアップすることはありません。どうぞご了承ください。

いつものことながら、これを定期で流す必要性は…w

746 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 02:18:41.72 ID:29vqSq520
あきらかに「レイさんやめないで!」待ちだよね。見苦しいわー
数億年待ったってないから黙って消えればいいのに
ババの生存を望むのは、ババが嫌ってやまないスレ住民だけだとまだ知らないの?馬鹿なの?w

747 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 04:25:53.02 ID:R8xemtcJ0
不買DMの騒ぎで失敗したんじゃないかなって気もする
あれだけ許さない許さないと連日いっていたのに、砂かけもなしに黙って、しかも騒いでいた文章はすべて削除済み
同じジャンルで同じカップリングの人なら、交友範囲は結構かぶるに決まってるし
不買DMとやらは実際には存在してなくて
変な人(ババ)に絡まれてるって相手周辺に広まったんじゃないかね
今までの小さいジャンルならともかく、大きいジャンルでそういう同じことをやっちゃったから動きづらくなったとか
ゲスパーだけど

>>745
あれだけ同人やめるっていってるのに、フォロワーからほとんど反応ないから
反応しないようにいってあるんだと思っていたんだけど、その定期を見ると違ったのだろうか…

748 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 08:26:57.70 ID:6vrGUZns0
ババが今まで被っているとふれまわってきた被害の数々が事実で同人撤退を決意したなら
それは今までのババの行動の中で一番正しい判断だしそれを無理に止める人はいない
それにババのファンならなおさらそんな辛い決意をした人に対してやめないでーとか
絵が見たいですーとか絶対に言えませんよー(棒)
むしろそんなこと言う人がいたらそれこそヲチ板の住人なんじゃないのー?

749 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 08:30:51.05 ID:xN6FkGGw0
>>747
不買DMって
ババの同人は買いません
とか言ったダイレクトメール?

750 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 10:04:22.11 ID:hWuC2rCB0
今までも親切な人達からヲチスレを見るなと言われてるのに無視して頻繁に見に来て勝手にダメージは食らって全部ここのせいにしてるものな
見に来なければほとんど痛くもないはずなのに…助言してくれている人達にも失礼だ
そもそもガン無視を決め込んでいたんじゃなかったのかよ

オフもイラストSNSもやめたら絵を描く気なくなったって
やはりチヤホヤされるために創作をしていたのであってジャンル愛なんてカケラも無かったんだね

751 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 12:52:47.98 ID:UFl0NiSW0
婚活でもしなよ

752 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 17:48:08.09 ID:eUftwvNR0
終活だろ

753 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 22:14:11.20 ID:/J7bmr3y0
やめないでと本気で思ってるのは間違いなく愛のあるヲチスレ住人だけだよな
もしフォロワーにいたとしてもそれはババりんの大嫌いな社交辞令www

754 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/11(月) 23:59:37.89 ID:hfjCyZ4g0
社交辞令が大嫌いって、つくづく日本の社会人とは思えない主張だ
あ、だから一般的な生活が営めていないんでしたっけね^^

755 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/14(木) 01:44:43.98 ID:jc9IMS4E0
今更だがここ最近の絵はほぼ全部りんちゃんの絵じゃないな
構図バランス、デッサン、絵柄、見事に全部バラバラ
まとめて見てみると切り貼り感すげぇ

756 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/14(木) 08:16:24.72 ID:tw+wfLyb0
思い切り昭和だけどある意味味があったりんちゃんのババ絵はもういない
ただのパクラーのなぞり絵と化してしまったんよ・・・

757 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/14(木) 11:00:04.57 ID:8/boq9j00
パクリやってると個性消えるよな
最近のババ絵は本当の意味で面白味がないし楽しく描いている感じも伝わってこない

758 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 08:26:23.52 ID:36KWrWMR0
セ〇カのぬり絵みたいになってきてる

759 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 09:07:54.16 ID:4r67V82N0
ババちゃん、土日休みの仕事がいいよ〜ってツイRTしてるけど、毎日が夏休みなあなたには関係ないんじゃないかな

760 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 12:41:28.77 ID:Ar0WxKjeO
そもそもババ側に選択の余地があるのかどうか

761 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 13:21:03.56 ID:ctwcT8U50
でも十数年かけてやっと絵が古臭いって気付けたんだな

762 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 13:54:36.24 ID:ix7hRbUM0
古臭いのは別に構わん
昭和絵を敢えて書き続けてる人もプロ・アマ問わずいるわけだし
需要は無いわけじゃないからな

通販サイトでトレス模写だらけのコマをサンプルとして晒してるが
情弱がそのうち引っかかって一悶着起こさないかとワクテk…いや戦々恐々としているよ

763 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/15(金) 23:11:55.60 ID:5JC/yPNy0
なんでマグカップのサイズ比較にミンテ○ア使ってんだよ
食べたことないからミンテ○アの大きさ思い出せないんだけど?
普通サイズ表記するよな?
こういうとこが親切じゃないんだよ!!!
あと預けてる数が少ないからもともと在庫僅少なんだろうが
「無くなる前に買わなきゃ!」という心理をつこうとしてるのか?

764 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 06:48:35.22 ID:K0Ezj1ST0
>>1のサイトから軒並み閉鎖してるけど
ババって今どういう活動してるの

765 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 07:45:14.27 ID:yx5n7s4s0
久々にみたら渋の複垢ほとんど消したみたい
ババ絵をブクマしてた不審な垢を非公開フォローしてたんだが見事に消えてるw

766 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 08:00:34.83 ID:tVehXe0F0
>>765
www策士

767 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 10:17:59.65 ID:5/gXMoVt0
>>765
それ自主退会?それとも運営からの垢停止?

768 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 11:43:30.97 ID:yx5n7s4s0
>>767
停止でも凍結でもないから自主退会

769 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:24:31.26 ID:CahDFmp20
ババの、いや、きりてんてーの次のジャンルは逆裁と艦これか
艦これは「可愛い女の子描いてれば売れるんでしょ?」くらいにしか思ってなさそうだ

てか今時サイト見るのにパスがいるのってどうなんだろうね?
沢山の絵がどこでも見えるこの時代
パス請求するのも面倒だし、よっぽどマイナーで尚かつ神絵描くんじゃない限り
わざわざ請求してサイト見に行く人なんていないべ

770 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:32:13.08 ID:fVTThnu3i
パス請求懐かしすぎワロタw

771 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:36:52.39 ID:Bngz1y+N0
>>769
逆裁と艦これかー・・・w
いや、ババがどのジャンルにいこうが勝手だし別にいいけどね
あえて艦これとかの流行ジャンルに取り入ろうなんて勇気あるなー
場皿のときもそうだったけど、人気のジャンルほど競争が激しいから
ババ程度の画力や知名度じゃ誰からも見てもらえない孤独感を煽られるってわからないのかなw

772 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:44:03.92 ID:M+BOCgCR0
艦これなんて今一番にぎわってるジャンルだし
プロやうまい人がごろごろいるからな
特に女性は数こなして書いてる人でないと人気ででないと思うよ
男みたいな絵でしかも固い女の子なんて需要ないし

773 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:46:34.80 ID:xC3Wz+yV0
コスプレはどうなったん?
コスプレ界隈は総人口におけるイタイ人比率がかなり高いと認識してるので
ババが類友と出会い打ち解けそして程なく泥試合を始めることを、けっこう
wktkして見守ってるんだが 毒をもって毒を制す ではないが、だってババが
制されちゃったらつまんないしw、でもこれまでのようなオトナで常識人とは
違うタイプの人=ババの類友 と、ババの織りなす人間模様には興味津々なんだ

774 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 16:53:31.99 ID:wFD0S80WP
>>773
コスプレ云々はババ恒例の「言ってみただけ」感があるからあまり期待はしていない
ババの場合は完全に素人だろうからまず衣装を用意するところから始めないといけないだろうし、それに必要な資金力があるとも思えない
実際にババの新しい絵を見てみないとなんともいえないけど、新ジャンルへの以降は十分にありえそう

775 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 17:04:05.93 ID:M+BOCgCR0
>>769
マウスパッドみたいにすじか乳首浮かせて描いておけば男は食いつくから楽だと思ってそうだわ

776 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 17:17:48.80 ID:09RT22EP0
じゃあ場皿と出る虎は完全撤退でFA?

777 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 19:39:15.54 ID:KCv1VNA40
ピクシブ百科事典の、前にババが原因で揉めた記事複数を定期的に見ていたんだが
ババを擁護していた人複数と、逆にババの絵が入ると記事が荒れるという発言をしていた人が短期間で一気に退会
すごい偶然ですね

778 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 20:44:19.61 ID:M+BOCgCR0
>>777
擁護してた人がババちゃんが退会するからって一緒にやめるなんてババちゃんはどれだけ愛されてるんだろうねw

779 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 22:08:33.07 ID:4ypSWaV20
カソコレは神絵師提督も多いからババレベルではまずウケない
けど多分人多いから有象無象に混じることができる&腐女子界隈ではババの悪評が知れ渡っているから
男性メイン層の流行ものに移動してあわよくばおこぼれにあずかろうと思っているのでは?

>>765
>>777
おもしろすぎるw

780 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/16(土) 23:02:04.99 ID:M+BOCgCR0
ババが描いた女の子ではちかみの子を思い出した

781 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 01:33:27.84 ID:iuVpRCbG0
艦コレのユーザーは厳しいぞ...
自称歴女の腐女子と同じじゃねーぞ...

782 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 01:35:53.17 ID:pghNpdPT0
艦これは男性ユーザーの方が多いだろうから女性の自分が入ったらちやほやされるとでも思ってるのかな

783 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 01:40:33.18 ID:i63kDvAa0
良くも悪くも若者の多いジャンルだろうから
下手な真似したらそれこそ吊るし上げられて叩かれるかもしれないね

784 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 01:48:21.38 ID:iuVpRCbG0
ババさんよぉ、コスプレなんかしたら会場で写真撮られていろんな場所に転載されまくる可能性も考えろよー

>>780
久しぶりにババのはちかみコンテストのイラスト見たいな、トレスしてないからかなり狂ってたような
誰か保存してない?

785 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 02:35:53.42 ID:/7jZDiF+0
>>778
いや、ババが退会したのってもうしばらく前になるけど、その後もずっとみんないたんだよ
みんなそろってブクマとか目立つ動きをしなくなってたけど、消えたのはごく最近のはず
だから余計に、変なタイミングで足並みがそろえて消えたなとw

きっとサイトが閉鎖したかしないかあたりで
ようやくババが帰ってこないとわかってショックでみんなそろって退会したんですよね
ババ絵が荒れる原因だから辞典からはずしたという人まで含めて

786 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 02:53:31.68 ID:EU26L+xC0
状況証拠からして同一人物がまとめて一気に消したとしか・・・

787 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 03:29:59.58 ID:NdFKQe2z0
複垢削除のタイミングを一応ズラすのはババのいつものパターンだな
だが相変わらずツメが甘い

788 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/17(日) 07:47:31.08 ID:gPMWIaHY0
>>784
ずっと前に自分でヲチスレに写真貼ったこともあるし、そんなの願ったり叶ったりなんじゃないの?

以前やった男性向けがデルトラ(マイナー)とバサラ(基本女性向け)だったから
ガチ男性向けのジャンルならいけると踏んだんだろうか
何にせよまた爆死の様子が見られるのは楽しみだけど

789 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/18(月) 00:11:25.97 ID:5o0uPhbQ0
絵もそうだが名前のセンスもないな

790 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/18(月) 13:52:49.79 ID:6rkxDcDfO
他ジャンル移動前の証拠隠滅…のつもりなんだろうか
事情を知らない人を引っかけるの好きだね
でも自分からスレ紹介して油まいて着火するからなぁ
HP消しても情報は消せないからなぁ…
ネットってほんと恐いね

791 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/18(月) 20:55:53.75 ID:P6Txc6axO
艦これはちゃんとゲームしてるの?
だいたい、引退はどこいったんだ

792 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/18(月) 21:12:18.71 ID:j2LLHbB80
礼ちゃんとしての活動をやめた、だよ

793 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/18(月) 23:21:41.08 ID:O0Q/kxpF0
艦これはログインできても新規は簡単にサーバーには入れないからな
どうせゲームしないで資料だけ見て終わるんじゃない?
あとはアニメ化の予定もあるみたいだからそれ見て終わりだろうね
まぁババのことだから艦これは参加したって楽しくないと思うけどね
女キャラしかいないし

794 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 07:14:11.50 ID:T/Wvezt10
あー、女の子キャラまっっっったく興味ないのカスガみれば判るわな
あれだよ、男性サークルに囲まれて、お話して、お付き合い…を夢見てる
婚活だからしゃーない

りんちゃん!今の男性向けはホントに若くてかわいい女の子がメイド服着て
しかもレベルの高い本作ってたりするのが、めずらしくもないんだよ
そんな子達と艦これコス()とかして張り合うのはキツイからやめとけ

795 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 08:49:53.23 ID:T5E5mzci0
40手前のジジイが提督で参戦・・・ならともかく
40手前のBBAがコスプレで参戦とか
ジャンル者は事故にしても気の毒すぎるな

796 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 09:05:53.09 ID:Trxq5XNM0
なんていうか、この人の言う「スキ」って薄っぺらいんだよね…
前も言われていた通り、自己愛が透けてるからなのかな

797 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 09:19:19.13 ID:2nTfd07G0
透けてない
あからさまに自己愛だけが前面に押し出されてる 絵も言動も全てにおいて

798 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 11:01:08.76 ID:jVsy9+iM0
イベでババを見たことあるけど、つけま剥がれてるわタバコ吸ってるせいか歯は黄色いし猫背でかなり引いた
化粧下手なババがコスプレとか寒気がする

オフやめてもオンで継続すればいいのに出る虎と場皿も一緒にやめるんだよなぁ
結局その程度のジャンル愛だったという結論になるけどババはジャンル者に追い出されたと言うんだろうね

スレがこんなにも伸びているのって度々ババ自身から燃料を投下してくれているからだけど本人は無自覚なんだよな
ということは何故ヲチられているのか未だにわかっていない
何もしていない人がヲチられるなんてない、ヲチられるには理由があるんだよババ、わかる?

799 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 11:54:01.10 ID:bERlaJz50
今週の場皿のイベントにババのサークル名リストに載ってた

800 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 12:39:23.79 ID:hUNOGKu40
まさに舌の根も乾かぬうちにw

801 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 12:45:17.68 ID:mPwecPbF0
厚顔無恥の体現

802 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 14:02:56.25 ID:iBO4CJHI0
それやめる前のだから別におかしくはないんじゃない?

803 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 14:19:22.52 ID:ju56jOZu0
今週末の馬皿イベがラスト参加って言ってたよ

804 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 14:19:59.50 ID:ju56jOZu0
>>802 すまん、リロするの忘れてて被った

805 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 15:17:36.10 ID:iBO4CJHI0
イベントのサークル参加って参加表明出すの3ヶ月とか前だからすでにイベント参加の申し出してるやつは参加するんだろう
これ以降参にサークルで参加しますと言い出したら同人活動をやめるのを忘れちゃってるんだろうね
そういえば今年の冬コミは結局受かったんだろうか?

806 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 15:58:21.93 ID:Waf3iaSh0
りんちゃん!同人やめるなら本格的にコスプレイヤーとして活動しようよ!
コスプレ専用SNSもたくさんあるし、名刺にイラストを付けて配ればイラスト描きとしてアンソロとかに誘ってもらえるかもよ!
人脈がものすごい広がるし友達も増えるし、ツイッターだけじゃなくてもっとすっごくたくさんの人に注目してもらえるよ!

807 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 16:47:04.50 ID:VFmRS2Rc0
艦これ行ったら寄生先は天龍田に50000デルババ

808 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/19(火) 17:01:32.12 ID:iBuWziDc0
コスプレは金がある程度コスプレにつぎ込める人と裁縫するのが上手い人もいいけど
結局はスタイルと顔と若さの世界だからな
男性にちやほやされるには年齢が行き過ぎてるから、同じ年代か何も知らない若い子と仲良くするしかないと思うけどね

809 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 09:11:35.33 ID:Tp+PkT9q0
冬は落選ってこのスレでも話題になってただろ

810 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 15:11:52.10 ID:c/M1xj/s0
このスレの656付近の言及だけだな、落選が確認出来るのは
>>2はリンク切れだしツイッタも鍵付きでソース元を辿れないのがな
整理が必要そうだな

811 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 15:46:16.76 ID:U+ba+rdg0
サイトとかほとんど消しちゃったからスレの方はリンク切れは削除してもいいかも
wikiのほうには一応残しておいたほうがいいような気もするけど
なんだかババの消せばなかったことになるというのを助けてる気もするから当分残しておいたほうがいいような感じもするな

812 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 15:58:49.60 ID:Tp+PkT9q0
当落の時にアンソロ垢に落選とあったんだよ

813 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 16:21:46.71 ID:Lxxf1Dj80
アンソロサイトに「落選につき云々」の記載があるよ

814 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 18:09:39.84 ID:c/M1xj/s0
前言撤回、アンソロサイトででっかく書いてあるのなスマン
アンソロ垢は定期が無駄に多くて全く役に立たないがw

wikiのほうは今のところ非表示だし情報集約にはならんな(過去差分では確認できるが)
スレ終盤だしそろそろ踊ってくれないかね

815 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/20(水) 18:18:25.86 ID:GofPgdZ/0
ババちゃん、ヘッダーはiphoneの無料アプリから…って、そういうアプリは無断転載の温床なんだよ?

816 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/21(木) 20:17:58.13 ID:jFWlf++Z0
>>663
ずいぶん前のレスになるけど、この赤石って人のサークルにデルトラアンソロ委託するってことになってるね
また他人設定なのかな

817 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/22(金) 00:06:43.38 ID:zuaxQ9oJ0
そういやまた赤関係の名前なんだね
前にもつけてたのもう忘れたのかなババちゃん

818 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/22(金) 00:22:48.75 ID:WMP7WviV0
救急車を呼ぶから病院までツイッターで実況した人かw
後はbotにババちゃんはいい人なんでブロック解除してあげてといった人か

819 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 18:41:13.30 ID:BPKp7g3Bi
明日ババとスペース近いんだよ嫌だなー

820 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 19:30:10.83 ID:Jg1bHrrdi
身バレ乙

821 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 19:39:29.91 ID:iLWXawNu0
顔見知りでないんだったら向こうから話しかけてくることもないだろうし
知らんぷりしてればいいんでない?

822 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 19:41:12.92 ID:gJK1JxN60
ヒント・末尾i

823 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 19:52:45.60 ID:3fh6ND6A0
本人か
後日「〜さんは賊臭い」とか言い出しそうだ

824 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 20:12:04.25 ID:8SNvS23V0
どこまでを「近い」とするか知らんが少なくとも島の全員賊認定でもするつもりなのか?

825 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 20:53:36.56 ID:OCNVjqkMI
近くに配置されたくないスペースなら申込時の備考欄に明記することなんか常識でしょ

826 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 20:53:51.56 ID:RSto/aeC0
身バレ乙

827 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:11:49.26 ID:8NfkSBs50
隣接されたくないサークルを添え書きして申し込むのはサークル参加者なら当たり前
819が世間知らずなだけ

828 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:14:55.52 ID:iQoIFO+s0
恒例スレに燃料投下?
明日以降暴れてくれるならオチ的には歓迎

829 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:18:38.34 ID:ahd/dvOPi
リブ厨いないと駄目だなこのスレ

830 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:21:27.16 ID:EKikzzKf0
>>819
無知は犯罪
知らぬお前が悪い、それに尽きる

831 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:29:41.47 ID:yTuO7iPqi
ここまで読みました

832 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:30:13.70 ID:cCu/uKlT0
ここんとこスレ荒れてるね
つか荒んでるね

833 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:30:47.00 ID:mf3tpAtXi
>>831
読んでねーだろカス

834 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:32:22.44 ID:IRds7UOt0
ここまで読みました

835 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:42:11.38 ID:9R4ZztpYi
ああ、ポンタ可愛いよポンタ(´・ω・`)

836 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 21:46:00.85 ID:6o4C/IM80
>>819
お前は心が弱過ぎる!この戦士の様に鋼の心を持つんだ!
http://livedoor.4.blogimg.jp/nemusoku/imgs/9/3/93b8f99a.jpg

837 :ここまで読みました:2013/11/23(土) 21:49:09.44 ID:wWYs5yvHi
ここまで読みました

838 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:06:16.44 ID:R5IDShfN0
>>836
鋼のメンタルじゃなくて麻痺してるだけだろと突っ込もうかと思ったが
背中の絵が見えるようにリュックを手に持ってるんだな
これは本物だわ

839 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:12:23.34 ID:GjaQVIxj0
ババと隣接を希望しない人が多すぎてババの隣に誰もいたがらなかった場合はババは孤島のようなサークル配置になるのかね

840 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:14:46.70 ID:R5IDShfN0
>>834
>>837
読んでねーだろカス

841 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:16:46.16 ID:uxdEJpz20
ここまで読みました

842 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:18:36.44 ID:DtO13/A90
>>836
一見このスレとはなんの関係もない画像に見えるが、
実は彼の目の前にはとらのあな秋葉原店があるんだよ

843 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:20:51.56 ID:dfetrYcZ0
なんだ秋葉原かよ。価値ねえな
東京駅付近でこの姿なら評価するわ

844 :よっしゃ、マクドいくで:2013/11/23(土) 22:27:59.17 ID:XAvPO6vNi
よっしゃ、マクドいくで

845 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:28:28.25 ID:GjaQVIxj0
ババと関係ない話や写真はスレ違い
関係ないはなしならしなくていいよ

846 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:30:16.69 ID:PIJkWPZgi
>>844-845
お前は完全に間違っている

×マクド
○マック

呼称は正しく
生まれながらにして犯罪者である関西人に人権はない
また犯罪者を生んだその親もクズであり人権はない
クズであるお前は人間扱いされない
生きる権利のない犯罪者ゴミクズ関西人はすみやかに死滅しよう

847 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:34:01.04 ID:keF3CsJm0
>>846
死ねキチガイ

848 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:35:14.61 ID:5AbfVszm0
>>847
死ねキチガイ

849 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:35:17.36 ID:GjaQVIxj0
なるほどババが最近スレが停滞してるのを見かねて燃料投下してくれてるのか
このまま加速するようなら次スレをさっさと作っておいたほうがよさそうだな

850 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:36:40.37 ID:fcq/FNeZ0
>>846
死ねキチガイ

851 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:37:22.22 ID:4K0Gfq+g0
死ねキチガイ返し
これにより過去の死ねキチガイは全て無効化されます

852 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:40:18.66 ID:GjaQVIxj0
今一生懸命ID変えてるのかな

853 :ここまで読んでいない:2013/11/23(土) 22:40:22.93 ID:1pohacum0
ここまで読んでいない

854 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:41:33.43 ID:R5IDShfN0
>>841
読んでねーだろカス

855 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:42:37.68 ID:GjaQVIxj0
単発IDを相手にするだけ無駄だぞ
スルーしたほうがいい
できないのであれば見ないことをお勧めするよ
ババ

856 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:44:44.37 ID:34nlJSS10
いいスレだな

857 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:46:42.41 ID:X5HLuD2S0
ここまで読み飛ばしました

858 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:52:52.91 ID:R5IDShfN0
もうどれをNGしたらいいのかまとめてくれ

859 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:54:17.10 ID:UC7tcLK00
>>858
おすすめできないが

名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!

860 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:55:37.68 ID:GjaQVIxj0
スレと関係ない話してる単発すべて
あしたイベントだから投下してるんだろうな

861 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:55:59.42 ID:R5IDShfN0
>>859
おお!
確かにすっきり・・・
って馬鹿!!!!!

862 :ここまで読みました:2013/11/23(土) 22:58:17.43 ID:p8Ug/dmE0
りんたんってここまで読んでるよね

863 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:58:55.04 ID:ydpmW/nt0
落としたくて暴れてんの?元気だなーw
明日イベントなら準備して早く寝ろよwまた倒れてアテクシカワイソするんですか

864 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 22:59:57.29 ID:p8Ug/dmE0
863は鶴クオの人か?

865 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:00:51.26 ID:GjaQVIxj0
倒れても救護してもらえるから気にしてないんだろうな
介抱してもらうのが当たり前だとおもって迷惑行為だとは思ってないんだろう

866 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:05:59.02 ID:lMIgZwwNi
>>865
自動生成文章みたいだな

867 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:16:57.25 ID:BBZoiMPai
>>851
死ねキチガイ

868 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:18:05.34 ID:GjaQVIxj0
今度は端末iで単発か

869 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:20:28.03 ID:GjaQVIxj0
>>866
体調管理できない人は迷惑なんだから明日のイベントでは倒れるなよ
周りの人が心配してくれるのがうれしいんだろうが、しなきゃいけない仕事から手をはなしてババに時間そいでくれてるということを
頭に叩き込んで回りに迷惑かけないイベント参加にしろよ
もう40近い大人なんだから常識ぐらいまともに守れよ

870 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:25:22.85 ID:zq19oHDHi
>>867
死ねキチガイ返し
これにより過去の死ねキチガイは全て無効化されます

871 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:28:51.10 ID:lxpJQVRy0
>>869
最近の土下座ブーム?といい嫌な人増えたよな

872 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:29:58.54 ID:GdgSG0L50
最近ツイ減してんのかと思ってたら
>現在あいほんとPCクラッシユでツイできず
だそうだwここへの書き込みはできるんだ?

873 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:31:53.93 ID:GjaQVIxj0
>>872
ここには書き込めません設定にしておけば自分だと気づかれないと心底思ってるんだろうな
そのネタ何回目だろう

874 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:32:59.12 ID:FpV3YlcR0
>>872
「JR北海道はいつでも安全」「ソフトバンクはどこでも繋がる」に匹敵する冗談だなw

875 :ここまで読みました:2013/11/23(土) 23:35:26.40 ID:zLbS9Q1Oi
ここまで読みました

876 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:36:04.98 ID:ETHESZdz0
いつものアリバイ工作だからね<ツイできず
同じ手を何度でも使うのは寝ると忘れる鳥頭仕様だからかな
それにしてもいつもいつもいつもいつもババにとって都合のいい時にPC壊れてるよねw

877 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:36:29.73 ID:DSrzK+Cwi
>>872
最近のこのスレおかしいな
変なのが沸いてるし

878 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:37:08.88 ID:GjaQVIxj0
原稿中やイラスト書いてるときは決して壊れないで、なぜかスレが加速してるときに壊れるという不思議

879 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:37:39.97 ID:GjaQVIxj0
>>877
別に変な人が沸いてるというよりはババがいるだけじゃね?

880 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:37:50.18 ID:7z/LFurx0
>>872
マジレスとかいらないんで

881 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:38:59.13 ID:sn9s4rQU0
>>880
君のいるいらないなど関係ないから

882 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:39:12.85 ID:GjaQVIxj0
前ついーとできませんと言ってた時はZ氏に攻撃してて
自分はついーとできませんといってた時間はしてないので違いますとか言ってたな
結局IPからババ判明してたけどw

883 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:40:00.78 ID:R5IDShfN0
>>862
>>875
読んでねーだろカス

884 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:43:23.58 ID:GdgSG0L50
スレ終盤に向けて早期終了狙って加速させにきてるっぽいから
そろそろ次スレのタイトル候補を探しておこう

885 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:44:02.64 ID:1TU3gr4u0
それ、このスレに関係ある話なんですか!?

886 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:45:38.32 ID:GjaQVIxj0
なんかいいスレタイあったっけ?
今回は同人をやめる()ということぐらいで後はいつもどおりだったからそこらへんをちなんでつける?

887 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:48:28.74 ID:MuV1Ofhj0
自分で理解できない人は正直書き込みてほしくないなあ
後々問題起こして、それが原因でババたんのヲチ終了とか嫌なんで

888 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:49:43.68 ID:VRkzKNsji
テンプレ嫁カス

889 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:52:56.55 ID:GdgSG0L50
>>886
めでたいニュースしかないんだよな…馬皿と出虎ジャンルから撤退とか

オフ同人引退は100%絶対にしなそうだし

890 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:53:46.13 ID:37TCuOwT0
荒らされてスレが動いてるから次スレ案考えるか?
【ジャンル移動】【注意報】
【pixiv自主退会】【即入会】

891 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:54:17.97 ID:oSsa+sNwi
>>889
そんなことある?都市伝説のたぐいじゃないの?

892 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:54:33.30 ID:ETHESZdz0
>>884
【同人やめる】【わけがない】
【移動先】【物色中】
【やめたけど】【やめてなかった】

893 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:56:00.37 ID:GjaQVIxj0
>>890
ジャンル移動はいいね
次ジャンルの注意喚起になるかは謎だかがスレタイで移動時期わかるし

次ジャンルが艦これのコスプレだったら笑えるがw

894 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:56:22.56 ID:hNhzKXSH0
>>892
スレタイ候補の宗教感やばいんだけど宗教ではないの?

895 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:56:32.06 ID:GjaQVIxj0
>>892
トトロのようなごろだなw
やめたけど やめてなかった

896 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/23(土) 23:58:53.78 ID:wqG4nlnZi
>>895
16回とか書き込みしすぎじゃない?

897 :ここまで読みました:2013/11/23(土) 23:59:44.97 ID:bEhbltE90
ここまで読みました

898 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 00:00:32.93 ID:GjaQVIxj0
>>896
単発IDに変えてまで書き込みするよりはましだと思う

899 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 00:00:59.59 ID:Gjh0tJV10
【ジャンル移動】【撤退詐欺】
【渋TINAMI撤退】【したフリ】

900 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 00:02:24.11 ID:OpMcCaq10
バカ呼ばわりしてる本人自体がほぼバカだってのは何時の時代も変わらないな

901 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 00:03:31.57 ID:Kw14EzYZ0
>>898
そうかな?

902 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 00:04:54.81 ID:jC6Dfi0vi
黒飴を思い出したぞ、そして黒飴が通らなくて暴れた有名人も思い出した

903 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 01:33:47.25 ID:kL/L6dXl0
なに、ババがスマホでも使ってIDコロコロ変えて荒らしでもしてんの?

まあ過去にも次スレが立つ前に必死に連投したりしてスレを埋めようとした実例があるし
イベント間近でハイになってるのかな

904 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 01:59:51.17 ID:h6aVVLqS0
スレ終盤にID変えてログ流しなんて、懐かしいな
複数人装ってコンビ打ちで荒れたように見せるのもりんちゃんの得意技だったね
最近知った人は是非楽しんでいってくれ
今日は生活や文化カテゴリには書き込んだのかなりんちゃん?

ここまでのスレタイ案まとめ
【ジャンル移動】【注意報】
【pixiv自主退会】【即入会】
【同人やめる】【わけがない】
【移動先】【物色中】
【ジャンル移動】【撤退詐欺】
【渋TINAMI撤退】【したフリ】

【やめたけど】【やめてなかった】は文字数オーバー

905 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 07:58:35.43 ID:IN8n7a6n0
>>904
【ジャンル移動】【撤退詐欺】に一票

906 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 09:42:20.08 ID:dMqKPtr50
>>904
【ジャンル移動】【撤退詐欺】かな

907 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 10:02:30.71 ID:OfLgngEv0
同じくジャンル移動撤退詐欺一票
テンプレも修正追加しないといけないし面倒なババだw

908 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 11:19:44.04 ID:mRlFfb0l0
イベント始まったのかぱったり単発消えたなwわかり易すぎるよ

909 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 13:12:42.07 ID:4wG3/Hfy0
【ジャンル移動】【撤退詐欺】でいいんじゃないか?
忍法帖とか大丈夫な人にお願いしたい

910 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 13:42:53.96 ID:JWbS/cAw0
>>908
は?

911 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 13:44:57.66 ID:JWbS/cAw0
本人じゃなきゃ荒らさないと思ってんのが面白いから
お前らのことからかってんの、わかる?
昨夜とか大爆笑しながらスレ書き込んでたわ

912 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 13:54:10.25 ID:sQjF/ITL0
>>911
あなたもずっと笑われてたから大丈夫だよ

913 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 13:56:59.80 ID:JWbS/cAw0
>>912
へえー(笑)
ずっとババたんだと思い込んでたアホが?(笑)

914 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:46:17.24 ID:BTOcxbJJ0
加齢臭がする

915 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:47:39.69 ID:PEZbAWSU0
JWbS/cAw0分かり易いにも程がある

916 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:48:21.77 ID:PEZbAWSU0
すみませんageてしまいました・・・

917 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:48:37.28 ID:JWbS/cAw0
加齢臭とかいっとけば相手が嫌がると思ってんだ、頭悪いねぇ〜(笑)

918 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:50:08.41 ID:JWbS/cAw0
あ、ひょっとして(笑)←これが古いと思ってる?
(笑)が古いってわかっちゃう感覚の方が加齢臭するよ〜?
(笑)(笑)(笑)

919 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 14:52:39.52 ID:JWbS/cAw0
>>915
い、いっとくけどババたん庇うとか
正義感とかそんなんじゃないんだからね、勘違いしないでよね!
絶対バレない位置からお前らみたうのバカにすんのってすっげえ快感なんだわー
お前らは勝手にババたんがやってると思ってくれるしね!

920 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 15:07:21.22 ID:JWbS/cAw0
あーお前らの反応楽しすぎてスカッとしたわーありがとうー

あっ次スレの相談してたんですっけ?どうぞどうぞ!
また新しいスレになったらお前らでストレス発散させてもらいに来ますね(・ω<)☆ミ
私の為に次スレ頑張って立ててね!!

それじゃあ、バッハハーイ!!(爆)(死)(暗黒微笑)←

921 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 15:11:03.54 ID:vRntM7Q60
(爆)より(火暴)や(ばく)のほうがいいなー

922 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 15:31:24.09 ID:q58LmtBi0
ここ数日一切呟いてなかったから捕まったかと思ってたら携帯とパソコンが壊れた設定かよ
じゃあなんで本アカのプロフいじれるのかね
昨日から変な奴が降臨してここをかき回そうとしていたけど、ババちゃんもちょうど昨日から
復活してたねー偶然だね

923 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 15:51:49.35 ID:NPT5oAmk0
>>43 に使い切れなかったスレタイ案があるけど、移動時期も分かるから
【ジャンル移動】【撤退詐欺】かなやっぱり
無実無根もレッツ潰すもいっちくるん☆も使わないのは惜しいけどw

924 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 15:51:56.14 ID:g1T/SQkb0
こういう>>911レスしちゃってる時点で敗北宣言してるのと同じってことに気づけるといいね!

925 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 16:13:50.28 ID:Gk0vhEpa0
シッ!w

926 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 16:16:38.00 ID:aB3/8ulI0
荒らしてるといってる時点で負けてるから大丈夫
加齢臭とか言われてよっぽどむかついたことがあるんだろうね
図星だったんだろう

927 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 17:02:41.78 ID:R0B7bZQ90
大爆笑(涙目)

928 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 17:41:24.66 ID:QypEraKb0
ことばの遣い方が古すぎてどこぞの時代の人かと思いましたよ!

929 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 18:29:18.00 ID:eWxLd4u/0
次スレへの移行期にスレに乗り込みかけて暴れまくって無駄にログ伸ばすの、
以前はここの風物詩だったよねw なんだか懐かしい流れだわ
そうする動機については、昔も今もまるっきり意味不明けど
ヲチスレ伸ばすことにマジデ何か利があるの? 不名誉の上塗りなだけと思うけどな

930 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 20:04:40.27 ID:OfLgngEv0
本人じゃないからwwwwwwwwおまいらを混乱させてやるぜwwwwwと終盤乗り込んでくるけど新スレ早々暴れたことってないような
やっぱりオチスレが拠り所なんだね

931 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 20:10:36.71 ID:dMqKPtr50
こことの交換日記がライフワークになりつつあるからね

932 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 20:54:31.81 ID:BTOcxbJJ0
ヲチスレでスレ民を「お前ら」で一括りにする人は大体…

933 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 21:33:16.82 ID:LgmETP6WO
で、イベントは特に何もなく終わったのかな?

934 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/24(日) 22:25:19.99 ID:hGkWg4kW0
スレタイ、ジャンル移動撤退詐欺に一票

935 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/25(月) 09:30:02.29 ID:xj/fwQ940
同じくジャンル移動撤退詐欺に一票
スレの最初あたりでWindows7年っていう名言もあったけどこっちのほうがいいな

936 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/25(月) 22:45:40.28 ID:zsnn/Gh30
>>784
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4690298.jpg.html
パスはいつもの

937 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/25(月) 22:51:54.49 ID:rCB5H6gw0
>>936
なにこれ気持ち悪い

938 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/25(月) 23:02:53.54 ID:6V3znQgN0
>>936
これ見るといかに描けないかわかるな

939 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 00:00:05.67 ID:Soy70Bp10
>>936
人間が最も上手く描けるはずの顔すらひどいな
普段どれだけ人の絵をパクってんだか

940 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 00:03:22.54 ID:FOj99ovx0
アナルパールのやつか懐かしい

941 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 00:28:20.01 ID:HJXla7fk0
数年前のアナログ絵から時系列的に見るとむしろ退化してるが
滅多に描かない体勢だし頑張ってはいるわけだな
最近のトレパク祭りの絵より断然マシだわ

942 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 00:39:09.14 ID:5rTjCQ370
どうやってモチベーション維持してるんだろう
コミケ前にうだうだしてる自分はそこだけはちょっと尊敬する

943 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 00:53:36.23 ID:HJXla7fk0
モチベーションが下がってくると2chで鬱憤晴らすか(これはヲチ板に限らない)
「脅迫された!」「イタメひどい鬱だ氏のう」と被害妄想に耽ってるか
↑のための複垢工作かツイッターやブログ監視で何かしらの溜飲を下げてるんじゃないのか?

944 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 01:00:13.72 ID:5rTjCQ370
余計折れそうだわw ジャンル元のアニメやゲームもたいして興味なさそうだし
ほんとタフだなー

945 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 01:17:32.77 ID:8Dt6BQ6c0
テンプレ嫁ゴミ

946 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 04:29:12.63 ID:HJXla7fk0
(・∀・)ニヤニヤ

947 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 06:15:39.80 ID:O9aGj/8Mi
初めてババ見たけどあれだね、平気年齢高いジャンルのカプだからなんとか埋もれてたけど
流行ジャンルなんて行ったら実力的にも相当浮くんじゃないかな

948 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 08:53:35.57 ID:QiBnlJ040
バサラでもだいぶ浮いてたように思うけど
やたらと高校生とか若い子と交流したがるからなぁ
(というか危機感の薄い若い子にしか相手にされないというか)

949 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 14:20:39.38 ID:irjXjf7Y0
平均年齢の高いカプってのは基本上手い人しか眼中にないからな
スルーされて終わり
そして親子ほど年の離れた相手に構って貰うしかなくなる、という

950 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 20:39:42.77 ID:cPRDAQCq0
ババア渋復活してるじゃん

951 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 21:51:19.72 ID:7FA5jBQn0
あれかなってのはあったけど渋の絵ひとつだけじゃ決め手に欠けるな。別人だったらいい迷惑だよ
ババここ見てるからあわてて絵か垢消したりしたら決定だと思うけど

952 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 22:07:59.45 ID:cPRDAQCq0
msでのPNもミサだし体の崩壊具合と塗り方からしてもほぼ確定

953 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 22:16:21.09 ID:7FA5jBQn0
らくがきに崩壊とかけちつけられてもね
とりあえず952は全国のミサさんに謝るべき

954 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/26(火) 23:08:16.46 ID:gj4pp3NE0
>>952
まだいる?

955 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 00:05:10.68 ID:baJynbzh0
低点入れられたからか絵だけ消したみたい
ババ本人じゃなかったら気の毒すぎるね

956 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 01:14:35.59 ID:5yhFlRC40
>>955
又はここに見つかったからのどちらかだな

957 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 01:20:52.43 ID:4S/Zfwnh0
なぜだろう
今日も降臨してくれたのかと思ってしまう

958 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 01:21:49.60 ID:6VxgCRtV0
崩壊絵って酷評されたり低点入れられるの嫌な人は渋向いてないよね
それを気の毒って思うババとよく似た思考の人もね

959 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 04:26:36.83 ID:kUGWss/A0
自分が爆撃されたら嫌なくせに
テンプレ読まずに凸しといて白々しい
そういうあんたはヲチ向いてないよ

960 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 07:54:43.44 ID:bXRtO9OA0
凸って?

961 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 08:26:08.25 ID:1rHrxrhY0
>>960に次スレ立てられそうもないな色んな意味で…
スレタイは票数の多いジャンル移動撤退詐欺かな
自分立てられそうだけど

>>1の「りんどう」こと「レイ」こと「かやの礼」ことデルババのヲチスレです
の部分は
「りんどう」こと「レイ」こと「かやの礼」こと「赤石」ことデルババのヲチスレです
でいいの?

962 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 08:38:24.17 ID:pnieEypS0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4693813.jpg.html
支部の出る虎絵もmsも消してるし951の言う通りババ確定だったねー

>>961
スレ立てれそうならお願いしたい
また名前を変えてくるだろうけどとりあえず「赤石」でいいんじゃない

963 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 08:39:16.56 ID:1rHrxrhY0
桐山みさきは入るんだろうか
既出かもしれんがプロフィール出てきた
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=6RYnbOQ3Yax027u7Zt_IjaSmMRwPgro-
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=c9KwaGwjfq_a7CI8GVCp

964 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:17:05.26 ID:1rHrxrhY0
【ジャンル移動】デルババスパーク!31【撤退詐欺】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1385511177/

今動いてるのはアンソロサイトとTwitterのみ?テンプレ修正してみる

965 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:17:48.59 ID:8KyhT9IK0
zの出る虎絵に相変わらず嫌がらせ続けてるから複数垢が残ってるか作ったかしてる

966 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:20:43.36 ID:8KyhT9IK0
ああ、遅かったか
赤石はババだって確定してるの?

967 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:31:05.11 ID:5yhFlRC40
特に確定はしてない
今のところわかってることはババが作ったデルトラアンソロを委託販売してくれる人ってだけだったはず
赤石自体存在してるのかも謎

>>964
どうだろう
次垢で何かやらかしたときに前の名前と垢があると、新規さんがテンプレ見たときに「あぁあの人ね」となるからあったほうがいいようなきもするんだよな

968 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:41:44.09 ID:8KyhT9IK0
確定してないこと1にいれるべきじゃなかったと思うんだが

969 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 09:53:19.30 ID:5yhFlRC40
>>968
もうテンプレ入っちゃったからしょうがない
ババでないと確実な証拠が出てきたら次スレの時に削除するしかないんじゃない?
赤石自体存在するのが本当ならかわいそうだが、ババに関係する人はいないこと多いしまた前のかずさみたいに
ギリギリまでいるふりして当日「いけなくなったのでババちゃんに売りこしてもらいます」になるかもしれないし

970 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:07:17.72 ID:8KyhT9IK0
まあ、そうだな
サークルリストが公開されたらわかることもあると思う
その時にリンクなしだったらダミーの可能性大だな

971 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:19:51.07 ID:1rHrxrhY0
修正は後ろに削除済って記載する程度…
今のところ正式名称部分アンソロサイト?
さっき早とちりしてしまったから何人かの意見もらってから>>2以降埋めたほうがいいですね申し訳ない

972 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:22:35.43 ID:A9FSgwFb0
赤石さんのこと知らなかった

973 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:26:47.89 ID:5yhFlRC40
>>970
前のアンソロ協力者にも謎の文字書き(結局参加したのか手伝いしたのか謎)がいたけどいつの間にか消えてたし
今回の赤石も文字書きだからなまた同じ道を歩むんじゃないかとしか思えない

974 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:32:46.20 ID:8KyhT9IK0
>>971
あwいまさらだけどスレたて乙!!
肝心なこといいわすれてたよ

975 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:34:38.10 ID:5yhFlRC40
>>971
そうだね
削除済みとだけ記載したほうがいいかと
アンソロサイトはいつ消えるかわからないから

正式名称:現在は無し
旧名称:サークル名「浜路こんぶ屋」 HN「りんどう」転じて「りん」→サークル名「紫時雨」HN[かやの礼]

にして後はリンク無い垢は削除とリンクの後ろにつけたし
後は一緒でいいんじゃない?
一応30スレのまとめを作っておくか

976 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 10:42:30.60 ID:5yhFlRC40
>>971
ごめん大事なこと忘れてた スレたて乙
テンプレはるの大変だろうけどがんばれ
今のうちにこのスレのまとめ作っておくよ

30スレまとめ
同人活動を終了すると言い出し今まであったSNSのアカウントやサイトを一斉削除
デルトラを撤退宣言
現在は次ジャンルを物色中(今のところ可能性として艦これや逆転裁判とか言われてるが不明)
コスプレ進出を考えてるらしい
現在残ってるのはツイッターとアンソロ告知サイトのみ
その後急にpixivに復活しsaiのコミュにイラストを投稿するが即効で見つかり垢削除
数日後またpixivに投稿しまた見つかりすぐ垢削除 同時期にmsにもアカウントを作るがすぐ削除された

ほか何かあったけ?

977 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 12:47:08.00 ID:5yhFlRC40
イラスト製作依頼サイト編
製作依頼サイトに滝口あやめ名義で登録

輝かしい経歴をババ自ら提出
1974年01月 テレフォンオペレーターとコールセンターの業務を数年以上兼務。創作活動はできず過労で退職
1990年01月 法律事務所内、秘書・庶務業務。テープ起こしもこの時期に経験
1992年01月 お受験予備校の出版社に契約社員として勤務。勤務先の福利厚生の関係上1年で退職
1997年01月 激務とネット中傷ゆえに心身を壊し、精神系の病院に長期入院/その後創作活動の再開
<経歴は原文まま>

コンテスト形式の依頼(依頼者が描いてほしい題材を出し参加者がイラストを提出、依頼者のお目にかなったものが入選(金銭が払われる形式))に参加
依頼者はオリジナルのキャラクター製作依頼を出しているのにババは版権キャラでしかも依頼にまったく関係ない絵をコンテストに提出(依頼目録を読んでいないため規約違反)
コンテスト形式は自主参加なのに「仕事がきて〜」とつぶやく
商業ゆえ公式トレスや商業使用不可の素材等の使用禁止なのだが無視(規約を理解してないと思われる)
結局仕事はこなかった

その後アカウント削除

978 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 14:41:59.74 ID:fra7da630
>>964
スレたて乙

>>977
あったなーw まとめ乙
あとは海外のもあったな

979 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 22:25:27.80 ID:5yhFlRC40
あそれもあったか今回出来事多いな
-----修正----

30スレまとめ
海外イラストSNSで残念な英語と仏語を披露(スレ内で翻訳したが使い方を間違えた文が多かった)その後垢削除
同人活動を終了すると言い出し今まであったSNSのアカウントやサイトを一斉削除
デルトラを撤退宣言
現在は次ジャンルを物色中(今のところ可能性として艦これや逆転裁判とか言われてるが不明)
コスプレ進出を考えてるらしい
現在残ってるのはツイッターとアンソロ告知サイトのみ
その後急にpixivに復活しsaiのコミュにイラストを投稿するが即効で見つかり垢削除
数日後またpixivに投稿しまた見つかりすぐ垢削除 同時期にmsにもアカウントを作るがすぐ削除された

ざっとこんな感じかな
後は>>977もテンプレに加えてこのスレのまとめはたぶん終わりだと思う

980 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/27(水) 22:40:59.91 ID:1rHrxrhY0
テンプレ貼ってる者ですがどうやら一時的な連投規制にかかったようで>>39以降貼れる方いましたらお願いします

981 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/28(木) 01:25:41.55 ID:CAmIJr2P0
テンプレ大量貼り乙
スレごとのまとめはそのうち過去ログ倉庫頼みにして順次無しでもいいんじゃね?
或いは20行ぐらいにまとめるとか

dAの英語は間違えた文が多かったんじゃなくて間違えた文しかなかった気がするがなw

982 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/28(木) 01:34:46.30 ID:zND1/Uez0
>>981
それは無理
ババが倉庫管理してるサーバに突撃して削除させるからこのままここでテンプレ作ってくしか今のところ手が無い
wikiも何度も消されてるし、倉庫頼みにはできない

983 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/28(木) 01:40:57.87 ID:CAmIJr2P0
ババは消したら増えるという現象を知らんのだなw

984 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 00:35:55.66 ID:mxr9qqU20
埋めた方がいい?

985 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 00:50:24.17 ID:IQuYuy2q0
スレ立て&テンプレ貼り乙!

久々に過去スレ読んでたんだが
ここ数年ずっと虚飾と騙りを突き通して暴走し続けてるのってすげぇな
来年は新ジャンルでどんな踊り見せてくれるのかね

986 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 01:06:19.95 ID:Phoeun0P0
1月都市で場皿デビューじゃないの?
行く人いたらスネークよろ

987 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 01:39:02.37 ID:IQuYuy2q0
え、まだ場皿続けるのか
先日のオンリーが最後とか言ってなかったっけ?

988 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 02:09:53.62 ID:GWZc3aX00
バサラは来年久々のナンバリング発売だから
なんだかんだしがみつくんじゃないかな

989 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 06:52:24.72 ID:Phoeun0P0
まだ目欄のURL見てきてないの?
堂々と厚かましく書いてあったよ

990 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 08:29:59.46 ID:iL4RABGm0
ゲームやらないのにナンバリング発売関係あるのかw

991 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 08:44:19.41 ID:fHT8F7RN0
>>990
自分はやらなくても発売で新規流入してくる層目当てなんでしょ
自分の悪評知らない人にロックオンできるから

992 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 08:50:19.10 ID:6e22A7iG0
>>989
馬鹿だなみんな知らないことにしておけばババが行動しやすいからちょうどよかったのに
空気嫁よ

993 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:13:20.64 ID:6e22A7iG0
ブログなくなってるな

994 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:14:23.15 ID:Phoeun0P0
>>992
海亀やってたババが専ブラ持ってないとでも思ってるの?
お前こそババをわかってない

995 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:21:46.34 ID:6e22A7iG0
>>994
そうだとしても
知らないふりしておけばババは泳ぐだろ?
そういった意味で放置して出方を見たかったんだよ

まぁもうブログもないし、知らないふりしなくてもよくなったからもう書くが、
>>962これもブログにのってたやつだったからババは支部帰ってきてたな
ブログのssとっておけばよかった
画像だけはあるが、サークルサンプルに初参加バサラと描いてあって同人引退はなんだったんだwと思ったよ
しれっと他人の振りして参加する予定だったみたいだな
次スレに新しいサークル名追加しとくか?またサークル消して新しいので参加するかも知れないが

996 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:30:53.27 ID:fHT8F7RN0
お前こそババをわかってない(キリッ

つまんねー事してんじゃねえよ…
なんで親切に立ち回り先潰してんだよ

997 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:47:20.01 ID:B/2DihFR0
まあまあ消したものはしょうがないだろ
それに一時tinami復活した時も目欄に気づいてすぐに消していたし今回もすぐバレると思ってたよ
携帯からだけどssとってるから後でうpする

998 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:53:15.83 ID:6e22A7iG0
◆レイ◆謹言O21ラスト◆ &#8207;@FeuAme 1時間
【定期】同人活動をやめます関係上、今後TLやツイピクに自作絵をアップすることはありません。
アイコンも写真などに変更しpixiv、tinamiにもBASARA絵をアップすることはありません。どうぞご了承ください。

結局pixivにもtinamiにも復帰して同人やめないって事か
ババらしいな

999 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:54:48.32 ID:EMEpIzvR0

【ジャンル移動】デルババスパーク!31【撤退詐欺】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1385511177/l50

新しく始めたら寂しくなって自分で宣伝にくるだろ

1000 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/11/29(金) 09:55:12.30 ID:Q1EzZl2o0
うめ

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

316 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.2.2.0 2013/10/11 あっク ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)