初めまして、滝の上のマスカットといいます。
開発環境【VC++2010】
現在、DXライブラリを応用してRPGを作っています。
1面での処理に関しては、ある程度わかったのですが、
2面3面・・・となると、どう作ればいいのかわからなくなります。
わからない部分では、1面から2面へのリンクといったものです。
VC++2010で、今までなら、フォームを●個作って・・・という考え方ができたのですが、
これの場合は、そういった方法がとれないようなので困っています。
ちょっとグダグダしてしまったので、まとめます。
①DXライブラリを応用して、RPGを作っている。
②2,3面目の作り方がわからない。(1面はできる)
③1面→2面といった、リンクの方法がわからない。
④リンクした時に1面の情報を記録しておく。
自分の考えを言うと、リンクのところに、特定の数字を配列として入れておいて、そこに来たら
次のところと比べてキャラの位置を変える、といった感じです。
難しく考えすぎているだけなのでしょうか。
ちょっとした、ヒントでいいので、教えていただけないでしょうか。