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画像ファイル名:1385563491637.jpg-(14231 B)サムネ表示
14231 B無題 Name としあき 13/11/27(水)23:44:51 No.10014371 del 01日19:29頃消えます
君は刻の涙をみる…
ボーダーブレイクスレ

公式
http://borderbreak.com/
wiki
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name としあき 13/11/27(水)23:48:14 No.10014387 del 
何やらお客様が来てるらしいので丁重におもてなししてくだち
無題 Name としあき 13/11/27(水)23:53:41 No.10014412 del 
【お知らせ】「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」の施設配置調整の実施について
現在公開中の「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」について、陣営による勝率差が想定以上に
開いていることが判明致しましたので、11月28日(木)より、施設配置を一部調整した
マップに変更予定です。
ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ちください。
無題 Name としあき 13/11/27(水)23:54:33 No.10014419 del 
>君は刻の涙をみる…
僕はもうあなたをクワトロ・バジーナとは呼びませんよ大尉!
無題 Name としあき 13/11/28(木)00:07:31 No.10014507 del 
    1385564851648.png-(67379 B) サムネ表示
67379 B
フォウに似せたかった何か
無題 Name としあき 13/11/28(木)03:59:04 No.10015062 del 
夜トラザの悪夢の時はマップ変更だったなー

カタパとパウンダー撤去、かな?
無題 Name としあき 13/11/28(木)04:59:46 No.10015087 del 
どういう修正かが気になります
無題 Name としあき 13/11/28(木)06:02:52 No.10015092 del 
先週の合同演習の動画を上げていただきましたよ
この試合が一番熱かった試合
https://www.youtube.com/watch?v=1Whf7YDY5FQ
無題 Name としあき 13/11/28(木)06:54:02 No.10015117 del 
隠れるところがあんまりない海上採掘施設的なマップでねぇかなってすげぇ思う
無題 Name としあき 13/11/28(木)07:33:52 No.10015140 del 
でっかい空母の上にベースとプラント置いて
無題 Name としあき 13/11/28(木)08:46:01 No.10015171 del 
GRF前のEプラ近くの凸パルト削除
GRFレーダー位置変更
BプラントのCプラへ直行するカタパ削除
無題 Name としあき 13/11/28(木)09:31:44 No.10015190 del 
>この試合が一番熱かった試合
一人人数差が付くだけで一方的な試合にしかならん物なんやなぁと感じた演習でしたねぇ
同じ人数だと結構緊張して楽しめました
>何もやってないのに三位だけど?
ち、ちゃんと後衛でコア凸対応してた…はずだ!(コア削られながら

いや真面目にAIMとかパイク以外の装備見直さないかんのかのぅ
無題 Name としあき 13/11/28(木)09:54:28 No.10015194 del 
もうひとつ
BプラのリペアポットがロンシャAの配置に変更
無題 Name としあき 13/11/28(木)11:39:02 No.10015221 del 
〜BBnetより〜
11月28日(木)より、「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」の施設配置を一部調整致しました。

・カタパルト2基を削除、プラントE付近のカタパルト射出方向を調整
・GRFベース内、レーダー施設の位置を調整
・プラントBのリペアポッドならびに出撃ポイントの位置を調整
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:05:57 No.10015258 del 
スレッドを立てた人によって削除されました
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:07:06 No.10015260 del 
ディフォルトから障害物だらけで天井いっぱいボトルネックの少ないルート選択いっぱいの凸連発マップに旧マップで言う凸仕様マップに相当するの持ってくるんだからそりゃ格差も生まれるわな
そろそろマップ制作担当クビにするか旧スタッフ戻すとかしたほうがいいだろ?
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:16:15 No.10015263 del 
>そろそろマップ制作担当クビにするか
牛マンがクビになる
>旧スタッフ戻すとかしたほうがいいだろ?
牛マンが帰ってくる
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:29:56 No.10015267 del 
いやいや
これってスタッフ変わってるってゲームの雰囲気変わってるしフリーインアウトも形骸化したし
人事異動とかそういうので変わってるよ
牛はシラネ・・・っていうかボダの根本にはもう関わってなかったりしてな
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:34:26 No.10015269 del 
スタッフが変わったかどうかはわからないけど、企業としてのスタンスは変わったね
前はGPを毟り取るような露骨な流れは少なかった
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:51:40 No.10015270 del 
でも昔は装備がやたら高かったよ
魔剣が1100GPだったもん
無題 Name としあき 13/11/28(木)13:53:22 No.10015271 del 
>スタッフが変わったかどうかはわからないけど、企業としてのスタンスは変わったね
>前はGPを毟り取るような露骨な流れは少なかった
そう言うのもひっくるめてなにか空気変わったよね
取り敢えずマップのつくり方が全然違うよね
無題 Name としあき 13/11/28(木)15:14:16 No.10015291 del 
ボダブレが紫の噛ませ犬と言われてた時代が有ったんやな
その紫からスタッフが流れ込んでる感じがするんやな
SFCはアクションゲームなんでトリッキーなマップで良かろうが
ボダブレは似たようなゲームでもマップの方向性が真逆なんやな

ユニオン見てるとそう思わずには居れない
無題 Name としあき 13/11/28(木)15:30:22 No.10015296 del 
ユニオンもねー
ひたすら防衛するばっかりで飽きてんねん
無題 Name としあき 13/11/28(木)18:23:38 No.10015663 del 
あと長くてダレる>ユニオン
無題 Name としあき 13/11/28(木)21:43:58 No.10016632 del 
ユニオンは相手のゲージを表示するだけで劇的に変わると思う
無題 Name としあき 13/11/28(木)22:45:08 No.10017053 del 
前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?
無題 Name としあき 13/11/28(木)22:54:00 No.10017106 del 
>前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?
GRFの勝率が3割を切る勢いだった
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:00:38 No.10017139 del 
3割どころじゃないよ
2割なかった
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:05:09 No.10017153 del 
>前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?
GRFが泣く程不利だったよ
原因は凸カタパルトとその先の霧市街
凸カタパルトとバウンダーの二択、さらに先のバウンダーでルート選択しての凸りやすさ
…が目立つけどそれだけじゃなく
第三プラントの立地条件が違い過ぎて高台のCが有利過ぎた
GRFがC取ってもBカタパルトで直イン奪回されやすいが
EUSTがD取ったらカタパルトで飛んでくる相手の上が取れる位置条件
さらにDからはGRFレーダーが狙撃可能だったりと
動画で指摘されていた問題点は一応今朝修正されたよ
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:07:07 No.10017161 del 
しかし凸パルトは健在
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:07:35 No.10017163 del 
GRFってそこまで不利だったっけ?
変なカタパが1つあったけどそこ行くまでを結構長く広域で監視できたような気がした
あのカタパなくてもあそこまで入り込まれたらベースイン必至でしょ
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:09:32 No.10017175 del 
でもこれはS戦の話でね
A12だと普通にプラント押して奇襲したりされたりという戦いになってたんだ
凸れるなら凸る、割れるなら全力で割る、やれる有利ポイントは全活用するSだと酷かったんだよ
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:11:13 No.10017187 del 
    1385647873531.jpg-(49548 B) サムネ表示
49548 B
それではご覧いただこう
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:14:19 No.10017198 del 
>それではご覧いただこう
これはCPウマウマですね
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:19:07 No.10017214 del 
開幕GRFがD確保するでしょ?洞窟から出る時にはもう凸部隊が3〜4人凸パルトに向かってた
GRFはDの洞窟から出たらCから撃ち下ろされて坂が登れないのに対して
EUST側は視界のいい所からDE攻めと凸を同時進行できて
万一C取られても、いやBまで取られてもベースからカタパルト乗り継いで高台のCリスポン地点まで飛べる、と攻めも守りも優遇されていた
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:20:32 No.10017220 del 
>これはCPウマウマですね
Sで良かったと思えるような悪いような
無題 Name としあき 13/11/28(木)23:29:14 No.10017241 del 
なるほど
そういえばトラザの件もS戦だけの問題だったよなあ
無題 Name としあき 13/11/29(金)02:22:30 No.10017671 del 
今週はもう全国出るの怖いよ
チップの研究でもやっていよう

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