二次元裏@ふたば[ホーム]
君は刻の涙をみる…ボーダーブレイクスレ公式http://borderbreak.com/wikihttp://www12.atwiki.jp/borderbreak/
何やらお客様が来てるらしいので丁重におもてなししてくだち
【お知らせ】「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」の施設配置調整の実施について現在公開中の「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」について、陣営による勝率差が想定以上に開いていることが判明致しましたので、11月28日(木)より、施設配置を一部調整したマップに変更予定です。ご迷惑をお掛け致しますが、今しばらくお待ちください。
>君は刻の涙をみる…僕はもうあなたをクワトロ・バジーナとは呼びませんよ大尉!
フォウに似せたかった何か
夜トラザの悪夢の時はマップ変更だったなーカタパとパウンダー撤去、かな?
どういう修正かが気になります
先週の合同演習の動画を上げていただきましたよこの試合が一番熱かった試合https://www.youtube.com/watch?v=1Whf7YDY5FQ
隠れるところがあんまりない海上採掘施設的なマップでねぇかなってすげぇ思う
でっかい空母の上にベースとプラント置いて
GRF前のEプラ近くの凸パルト削除GRFレーダー位置変更BプラントのCプラへ直行するカタパ削除
>この試合が一番熱かった試合一人人数差が付くだけで一方的な試合にしかならん物なんやなぁと感じた演習でしたねぇ同じ人数だと結構緊張して楽しめました>何もやってないのに三位だけど?ち、ちゃんと後衛でコア凸対応してた…はずだ!(コア削られながらいや真面目にAIMとかパイク以外の装備見直さないかんのかのぅ
もうひとつBプラのリペアポットがロンシャAの配置に変更
〜BBnetより〜11月28日(木)より、「ロンシャ深山〜白霧潜攻〜」の施設配置を一部調整致しました。・カタパルト2基を削除、プラントE付近のカタパルト射出方向を調整・GRFベース内、レーダー施設の位置を調整・プラントBのリペアポッドならびに出撃ポイントの位置を調整
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ディフォルトから障害物だらけで天井いっぱいボトルネックの少ないルート選択いっぱいの凸連発マップに旧マップで言う凸仕様マップに相当するの持ってくるんだからそりゃ格差も生まれるわなそろそろマップ制作担当クビにするか旧スタッフ戻すとかしたほうがいいだろ?
>そろそろマップ制作担当クビにするか牛マンがクビになる>旧スタッフ戻すとかしたほうがいいだろ?牛マンが帰ってくる
いやいやこれってスタッフ変わってるってゲームの雰囲気変わってるしフリーインアウトも形骸化したし人事異動とかそういうので変わってるよ牛はシラネ・・・っていうかボダの根本にはもう関わってなかったりしてな
スタッフが変わったかどうかはわからないけど、企業としてのスタンスは変わったね前はGPを毟り取るような露骨な流れは少なかった
でも昔は装備がやたら高かったよ魔剣が1100GPだったもん
>スタッフが変わったかどうかはわからないけど、企業としてのスタンスは変わったね>前はGPを毟り取るような露骨な流れは少なかったそう言うのもひっくるめてなにか空気変わったよね取り敢えずマップのつくり方が全然違うよね
ボダブレが紫の噛ませ犬と言われてた時代が有ったんやなその紫からスタッフが流れ込んでる感じがするんやなSFCはアクションゲームなんでトリッキーなマップで良かろうがボダブレは似たようなゲームでもマップの方向性が真逆なんやなユニオン見てるとそう思わずには居れない
ユニオンもねーひたすら防衛するばっかりで飽きてんねん
あと長くてダレる>ユニオン
ユニオンは相手のゲージを表示するだけで劇的に変わると思う
前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?
>前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?GRFの勝率が3割を切る勢いだった
3割どころじゃないよ2割なかった
>前のマップでも特に格差を感じなかったんだがどっちが不利だったの?GRFが泣く程不利だったよ原因は凸カタパルトとその先の霧市街凸カタパルトとバウンダーの二択、さらに先のバウンダーでルート選択しての凸りやすさ…が目立つけどそれだけじゃなく第三プラントの立地条件が違い過ぎて高台のCが有利過ぎたGRFがC取ってもBカタパルトで直イン奪回されやすいがEUSTがD取ったらカタパルトで飛んでくる相手の上が取れる位置条件さらにDからはGRFレーダーが狙撃可能だったりと動画で指摘されていた問題点は一応今朝修正されたよ
しかし凸パルトは健在
GRFってそこまで不利だったっけ?変なカタパが1つあったけどそこ行くまでを結構長く広域で監視できたような気がしたあのカタパなくてもあそこまで入り込まれたらベースイン必至でしょ
でもこれはS戦の話でねA12だと普通にプラント押して奇襲したりされたりという戦いになってたんだ凸れるなら凸る、割れるなら全力で割る、やれる有利ポイントは全活用するSだと酷かったんだよ
それではご覧いただこう
>それではご覧いただこうこれはCPウマウマですね
開幕GRFがD確保するでしょ?洞窟から出る時にはもう凸部隊が3〜4人凸パルトに向かってたGRFはDの洞窟から出たらCから撃ち下ろされて坂が登れないのに対してEUST側は視界のいい所からDE攻めと凸を同時進行できて万一C取られても、いやBまで取られてもベースからカタパルト乗り継いで高台のCリスポン地点まで飛べる、と攻めも守りも優遇されていた
>これはCPウマウマですねSで良かったと思えるような悪いような
なるほどそういえばトラザの件もS戦だけの問題だったよなあ
今週はもう全国出るの怖いよチップの研究でもやっていよう
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