トピックス

ポケモンあるある―「ピカチュウを倒してしまう」「ガルーラが捕まらない」

Update : 2013.11.12

最新作の『ポケットモンスター X・Y』が先日発売された、ポケットモンスターシリーズ。最初の『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてもう17年も経ちますが、今も変わらぬ人気を誇ります。今回は、このポケモンのあるあるを紹介します。

【ゲームに登場するマスコットキャラクターで一番かわいいのは?1位「スライム」2位「ピカチュウ」】

●やっと出現したトキワのもりのピカチュウを誤って倒してしまう。(28歳/男性)

「あっ!」と声が出る瞬間です。

●どうでもいいモンスターにマスターボールを使ってしまう。(28歳/男性)

これも思わず声が出ます(笑)。

●裏ワザが簡単にできすぎてありがたみがなくなる。(33歳/男性)

裏ワザというか、バグですよね。

●捕まえるときについボタン連打してしまう。(30歳/男性)

ボタン長押しもやってしまいます。

●初代のポケモンで、ガルーラが捕まえられない。(30歳/男性)

ガルーラは使えましたからね。みんな必死で捕まえようとしました。

●ケンタロスも捕まえられない。(30歳/男性)

ケンタロスも捕まえるのが難しかったような気がしますね。

●「こんなにモンスターの名前を覚えられるか!」と思うけど、あっさり覚えた。(29歳/男性)

進化もバッチリ覚えましたよね(笑)。

●せっかく進化させたのにかわいくなくなるモンスターはなんかなえる。(30歳/男性)

個人的にはフシギダネの進化後がちょっとアレでした。

●シオンタウンの音楽が怖かった。(29歳/女性)

聞いているうちに不安になってくるBGMでした。

●伝説のポケモンを頑張って普通のモンスターボールで捕まえる。(33歳/男性)

そして友達に自慢すると。

●草むらを「いあいぎり」で刈って遊ぶ。(30歳/男性)

無意味に刈りましたね。

●自分の状態異常攻撃はイマイチなのに、相手の状態異常はおかしいくらい食らう。(29歳/男性)

状態異常の効果も、敵のはすぐに回復している気がします。

やはり思い入れが強いのか、初代のネタがよく挙げられました。最新作のX・Yをプレーしている人も多いでしょうし、新たな「あるある」が誕生するかもしれませんね。

(貫井康徳@dcp)

残り70文字です

新着情報

一覧を見る