Googleプレイス(MEO)対策

株式会社シェアネットワークでは、飲食店、各種ショップ等の集客を目的とする店舗を構えるWEBページに、MEO「Map Engine Optimization」対策を推奨しております。

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Googleプレイス MEOとは

月間に2000万人以上が利用してる、検索エンジンのGoogle社が提供しているMAPサービス上にて、上位に表示をさせる新サービスです。 現在Google社ではMAP検索に、高い将来性があると判断し多額の資金を投下して、Googleプレイスに力を入れ、Google ストリートビュー、GoogleEarth を始めとした最新サービスを導入し、利便性の強化を図っています。
MEOは「地域+キーワード」でMAPと連動し、上位表示を行うため、特定のエリアでサービスを探している目的意識の高いユーザーを集客する事ができます。

Googleマップとの連動

Googleマップでは現在、知名度・集客力が急速に伸びており、その要因として、指定した地域の店舗情報が多く、なおかつ細かく調べることが出来,スマートフォン等の普及により、PCを持っていないユーザーも検索が可能になったことにあります。2009年には、Googleマップ利用者1200万人を超えており、今後も増えていくマップ利用者に今、注目が集まっています。
関連ワードで登録出来、なおかつ上位表示がされる為、色々なワードからのアプーチも可能となります。

Googleプレイスマップに登録すると

MAP登録企業用の詳細ページ(プレイスページ)が設けられており、文言だけではなく写真や画像でもアピール可能。
関連のワードでプレイスページ一覧に登録が可能。
地図ページでのトップページ表示が可能。
SEO効果もあり一般検索で上位表示されやすくなる。
掲載期間の制限がない為、大きなシステム変動がない限り、表示され続ける。