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“今さら”ではない!名刺とメール販促で実現する最もシンプルで効果的なマーケティング。
BtoB企業のマーケッター・営業マネージャー必見!

第1章 休眠顧客を掘り起こし、売り上げにつなげるため

■既存顧客の売上は減り続ける…新規顧客の獲得も難しい時代

■売上を創るのは「氷山の一角」の顧客、注目したいのは「まだ売上に至っていない見込み客」

■水面下に眠る大量の「休眠顧客・案件化しにくい見込顧客」… 放っておくのはもったいない

■定期的に“水面下の顧客”にアプローチするには難関も…

第2章 休眠顧客の効果的な掘り起し方法

■“今さら”と思うなかれ!「メール」が最も効果的な3つの理由

■これまでとは異なる新たな「セールスメール」の手法に注目

第3章 「セールスメール」実践企業はこう取り組んだ

・寺田倉庫株式会社

・株式会社サードウェーブ

・リア株式会社

<本資料より>
名刺とメール配信だけで、“思わぬところからの受注獲得”がうまれる!

企業に多くの顧客情報が眠っています。例えば営業マンの机やカバンの中の名刺、過去に取引があった企業の情報、営業を断られた企業の情報…これらを「休眠顧客」としておくのは、実はとてももったいないこと。何とかして“目を覚まして”ほしいものです。

とはいえ、営業マンは「休眠顧客」にアプローチするよりも、既存顧客の維持に努めたり、新規顧客獲得に取り組んだりと多忙な日々を送っています。このように、現在の売上を上げている顧客も大事なのですが、大量に眠る「休眠顧客」の掘り起しもまた捨てがたい…。この両立は難しいのでしょうか?

本資料では、営業マンの手を煩わせることなく「休眠顧客」を効率的に掘り起こすための“セールスメール”というどの企業も実践できるマーケティング についてご紹介します。特にこれからマーケティングについて取り組む企業のマーケティング担当者の方や営業責任者の方は必見です。是非ダウンロードして下さい。

コンテンツ紹介

公開日 2013/8/9

file形式 PDFファイル

対象企業規模 規模問わず

対象部門
・経営・経営企画部門
・マーケティング部門
・営業部門
・管理部門

資料提供企業

商号
Sansan株式会社

資本金
1億6,460万円
(内資本準備金8,230万円)

住所
〒102-0074
東京都千代田区九段南
4-7-15 JPR市ヶ谷ビル6F

事業内容
名刺管理クラウドサービス
の企画・開発・販売

・法人向け名刺管理から企業の収益を最大化する
『Sansan』

・個人向け
名刺管理サービス『Eight(エイト)』