表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。
特定秘密保護法に知事が発言
今の国会で審議されている特定秘密保護法案について、鈴木知事は会見で「法案には賛成だが、内容についての分かりやすい説明が足りないと思う」と述べました。
鈴木知事は会見で特定秘密保護法案について、「経済産業省の官僚時代に防衛上の秘密に関わっていた経験などから、情報の取り扱いについて定める法案ができることは賛成だ」と述べました。その上で、「知る権利との関係や政府の対応を将来、検証するためにも秘密の範囲は明確に狭くすることだ」と述べ法律の運用について議論を深めることを求めました。
自民・公明両党は特定秘密保護法案を来月6日までの国会の会期内に成立させるため、26日、衆議院を通過させる構えですが、これまでの審議の経過について鈴木知事は、「拙速とまではいかないが、秘密の範囲や項目など、法案の内容についての分かりやすい説明が足りないと思う」と話しました。
11月25日 19時14分