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画像ファイル名:1384095818784.jpg-(1990315 B)サムネ表示
1990315 BMGフリーダム Name 名無し 13/11/11(月)00:03:38 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131318 del 29日10:23頃消えます
文化祭用に作ったのですが、結局間に合いませんでした・・・・
この機会により改善していこうと思うのでアドバイスを下さい.
墨入れ及びトップコート・シールは今後も変更が加わっていくと思うのでしていません.
非常に見難い画で申し訳有りませんが、意見を貰えると幸いです
削除された記事が4件あります.見る
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:04:19 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131319 del 
    1384095859524.jpg-(1550597 B) サムネ表示
1550597 B
初めて内部ディテール?を制作してみました
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:08:24 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131320 del 
    1384096104012.jpg-(415144 B) サムネ表示
415144 B
スタンドは適当にその場にあったもので作った為
つっこみはご遠慮下さい
公に出す場合は当然変更させていただきます
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:10:33 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131321 del 
    1384096233694.jpg-(440029 B) サムネ表示
440029 B
それっぽいポージングで
お手柔らかにお願いします
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:29:18 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.131322 del 
すごいうつむいているけど、なんか嫌なことでもあった?
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:36:12 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131323 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:40:01 IP:61.21.*(home.ne.jp) No.131325 del 
>すごいうつむいているけど、なんか嫌なことでもあった?
画像を二度見しつつ凄い納得してしまった
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:40:06 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131326 del 
>すごいうつむいているけど、なんか嫌なことでもあった?


特にないですね(笑
頭部のうつむき具合に関しては自分の趣味です.
この件は申し訳ありませんが、これで流してください.
無題 Name 名無し 13/11/11(月)00:51:45 IP:118.83.*(j-cnet.jp) No.131327 del 
両肩に追加されたプラ板の形が左右で違ったり、フロントとリアアーマー裏側のプラ板もサイズがあってないというか、全体的にラインが歪んでますが。

プラ板で同じものを作る場合は、

・方眼紙に原型を描く
・描いた原型を切り出し、両面テープにてプラ板に貼り付ける
・貼り付けた原型にそって、切り出す
・原型を瞬着の点付けでプラ板に張り付け、必要枚数を切り出す
・切り出した物をまとめて固定し、切削ラインを整える

の方法だと比較的楽にできます。

アーマー裏の様な複雑な模様を作る際も、一枚の板に複数の穴を開けるよりは、模様のライン毎に部品を分けて作るのも手かと
無題 Name 名無し 13/11/11(月)01:05:05 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131329 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/11(月)01:05:26 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131330 del 
レスありがとうございます.
>両肩に追加されたプラ板の形が左右で違ったり、フロントとリアアーマー裏側のプラ板もサイズがあってないというか、全体的にラインが歪んでますが。

CADで設計し、印刷したものをプラに貼り付け切削している為,ゆがみは少なく出来たはずなのでが・・・・
いろいろ甘かったみたいですね
作り直します.

>アーマー裏の様な複雑な模様を作る際も、一枚の板に複数の穴を開けるよりは、模様のライン毎に部品を分けて作るのも手かと

なるほど参考になります.
無題 Name 名無し 13/11/11(月)01:35:57 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.131332 del 
>ゆがみは少なく出 来たはずなのでが・・・
慣れないうちは無理に一体にせずに、エバーグリーンに細い切りプラ板なんかを切り貼りした方が綺麗な直線になるよ。
それとこの手のプラ板ディテールは一段落ちた感じにしないと、ペタっと貼るだけでは浮いて見えるよ。
無題 Name 名無し 13/11/11(月)01:44:57 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131333 del 
>それとこの手のプラ板ディテールは一段落ちた感じにしないと、ペタっと貼るだけでは浮いて見えるよ。

一段落ちにはしたかったのですが、自分の技量と相談したところ、今の様になりました.
時間に余裕が出来たためもう一度調べて、挑戦してみます.
レスありがとうございます.
無題 Name 名無し 13/11/11(月)02:15:28 IP:117.55.*(emobile.ad.jp) No.131334 del 
靴に対する足首の位置がチョット後ろ過ぎるようで気になる
前から見る分には、足首から前がある程度長い方が見栄えはいい
しかし後ろから見ると、靴のカカトを踏んで履いているか、大きすぎる靴を履いてるようでないかい?
無題 Name 名無し 13/11/11(月)02:20:40 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131335 del 
>靴に対する足首の位置がチョット後ろ過ぎるようで気になる
前から見る分には、足首から前がある程度長い方が見栄えはいい
しかし後ろから見ると、靴のカカトを踏んで履いているか、大きすぎる靴を履いてるようでないかい?

その通りですね.
足首の甘さは逆にディテールを凝ることで対処しようと思います.
・稼動シリンダーの取り付け
・内部ディテールでのごまかし

後ろから見たらということですが、モデラーとしてこういうことを言うのはナンセンスかもしれませんが,はったりを重視します.(後ろからは見ないと仮定)
無題 Name 名無し 13/11/11(月)03:20:30 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.131336 del 
連結部分がへの字になったサーベルは見映えが悪いよ
ビーム部分も根元で曲がってる感じだし
特に飾るなら軸打つなりポーズ専用の造るとか

あと自由とか書いちゃうのは個人的にはうわぁって感じがする
あくまでも個人的には
無題 Name 名無し 13/11/11(月)08:06:14 IP:118.15.*(ocn.ne.jp) No.131337 del 
ごめん
お習字に見えてならない
無題 Name 名無し 13/11/11(月)08:15:36 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.131338 del 
    1384125336341.jpg-(305609 B) サムネ表示
305609 B
おいらのやり方だとこんなん
常にキットと接続する部分は大きめに作業して
最期にヤスリで調整すると綺麗に完成させやすい

スペーサー&カッターの刃は
慣れれば目分量でニッパーでパチパチっとやってもおk

最期に貼り付ける細いプラ板の継ぎ目は
鉄骨補強みたいなT時型のプラ板を上から貼ると楽かも
無題 Name 名無し 13/11/11(月)08:16:59 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.131339 del 
翼の先端のマステがサムネで無灯火の翼端灯に見えて「おお、これは初めて見るアレンジ!」と思ってしまった……
こういう複数の翼だと翼端灯ってどうなるんだろう
無題 Name 名無し 13/11/11(月)09:14:32 IP:219.160.*(ocn.ne.jp) No.131340 del 
裏打ちの貼る前にスジボリでパネルラインを掘ってから張ればリアルだよ
あと裏ウチの上にも多少の凹凸はあった方がいい
あと裏打ちの部分は黒でなく濃いグレー(影っぽく)で塗ったほうがいいよ
隙間から見えるディテールの作りこみはよりリアルさをますからね

あと肩を跳ね上げた時に裏側が見えるがディテール不足で寂しい
機体の墨入れもだが機体表面に凸パーツの根本にスジボリ入れて
一体型やパーツを貼り付けた感を解消して装甲下からパーツが生えてる感じとか
装甲を組み合わした感じを出したした方がいい
無題 Name 名無し 13/11/11(月)09:24:09 IP:219.160.*(ocn.ne.jp) No.131341 del 
1384125336341.jpgでのカッターの刃で当たりをつける時についでに
パネルラインのスジボリを入れとけばいい
無題 Name 名無し 13/11/11(月)11:28:25 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.131344 del 
そういえば、PGストライクのように装甲の裏側にメカが張り付いているのってあまり見ないね
無題 Name 名無し 13/11/11(月)12:35:29 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.131345 del 
もう一つアドバイスをすれば
画像も大きければ大きい程良いって訳では無いので
細部のドアップとかの例外を除き
実物よりも大きくなるようなサイズでは上げないようにしよう
無題 Name 名無し 13/11/11(月)16:36:37 IP:211.125.*(bai.ne.jp) No.131347 del 
好みで言うとつま先は長くないほうが好き
伸ばすにしても伸ばしすぎた?足が短く見えた
元々そんなに脚の短いキットではなかったと思う
無題 Name 名無し 13/11/11(月)17:28:55 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.131348 del 
>伸ばすにしても伸ばしすぎた?足が短く見えた
浮遊ポースメインでイメージ固めたようだし、足首の長さは
翼を含めたボリューム・シルエットの釣り合い取ってるんだと思う
画像4枚目とか。
無題 Name 名無し 13/11/11(月)17:32:19 IP:121.114.*(plala.or.jp) No.131349 del 
>おいらのやり方だとこんなん

理屈は判るけど、
>同じ幅
といっても、それぞれの面で角度が違うから幅も変わってくるはずでしょ
面ごとに幅も変える?
だとしても、実際には誤差が出て手間だけの精度は出せないからムダだと思うのだけど
無題 Name 名無し 13/11/11(月)17:48:45 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.131350 del 
>実物よりも大きくなるようなサイズでは上げないようにしよう
見てる人のモニターによって変わるんじゃ…。
無題 Name 名無し 13/11/11(月)18:09:45 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.131351 del 
>それぞれの面で角度が違うから幅も変わってくるはずでしょ

流石にそこいらは自分で経験してどう工夫するかどこを端折るか判断して頂きたい

パーツの裏側水性ペンで塗ってハンコにしても良いですし
一番細い部分を基準にしてあとからヤスリで調整しても良いでしょうし
無題 Name 名無し 13/11/11(月)19:14:18 IP:121.114.*(plala.or.jp) No.131352 del 
>流石にそこいらは自分で経験して

「経験値が低い人でも、この道具を使えば(または自作すれば)上級者と同じ精度でパーツが作れるよ」というのでなければ方法を紹介する意味がないと思うのだけど
無題 Name 名無し 13/11/11(月)19:28:57 IP:180.196.*(commufa.jp) No.131353 del 
>上級者と同じ精度でパーツが作れるよ」というのでなければ>方法を紹介する意味がない

最善の方向性で無くても別のやり方を知り、参考にすることで自作の幅が広がると言うのはあると思うよ 
無題 Name 名無し 13/11/11(月)19:46:28 IP:180.196.*(commufa.jp) No.131354 del 
>おいらのやり方
自作の道具の部分をこれで置き換えることが出来ないだろうか?

http://www.olfa.co.jp/ja/body/detail/46.html
コンパスカッター
針の部分で外周をなぞる様に(やりにくければ針潰すなりキャップつけるなり)
無題 Name 名無し 13/11/11(月)19:52:50 IP:118.111.*(mesh.ad.jp) No.131355 del 
>「経験値が低い人でも、この道具を使えば(または自作すれば)上級者と同じ精度でパーツが作れるよ」

模型誌で見たものでPC上で制作した線画を基にプリンターのような感じで0.3ミリ程度のプラ板をカットする機会がありましたね。
あれがあれば同一もしくは左右反転パーツの複製がすごく楽になりそう。
無題 Name 名無し 13/11/11(月)20:04:39 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.131356 del 
>意味がないと思うのだけど

ごめんね、場を荒らすつもりは無いんだけども
模型って人のやり方を見て
自分なりの方法を試す物じゃない・・?

プラ板の切り出しなんて専用の機械でも使わなきゃ
偶然以外で誤差無しなんてまずムリよ
工作精度ってのは作業に慣れて、工具に慣れて上げる物だと思う
だから
>常にキットと接続する部分は大きめに作業して最期にヤスリで調整
と書いた訳だし
無題 Name 名無し 13/11/11(月)20:16:26 IP:222.5.*(dion.ne.jp) No.131358 del 
見えない部分が多くて自己満足だけど、俺も作ってた頃にアーマーの裏打ちとかやったっけなあ
リベットみたいな小さなパーツなんかも付けたりして
個人の感性の問題で上手い人は上手いんだろうけど
無題 Name 名無し 13/11/12(火)00:54:26 IP:*(427fb1d5.ezweb.ne.jp) No.131363 del 
>見えない部分が多くて自己満足だけど、俺も作ってた頃にアーマーの裏打ちとかやったっけなあ
素立ちディスプレイが常態化すると足の裏すら適当になる…
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:09:28 IP:182.20.*(t-com.ne.jp) No.131364 del 
>模型って人のやり方を見て
>自分なりの方法を試す物じゃない・・?
当方も場を荒らす気はないけど、この図を見て初めて自分でもやってみようと思ったレベルの人に、このスペーサーを噛ましたジグはちょっとナンセンスだよ。
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:22:06 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.131365 del 
せっかく丁寧に創意工夫の結果を教えてくれているのに・・・。
そのままやらずとも、自分なりにヒントを見つけたり自分ナイズすればいいじゃない。

切磋琢磨しようぜ。
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:22:44 IP:119.244.*(mesh.ad.jp) No.131366 del 
>このスペーサーを噛ましたジグはちょっとナンセンスだよ。
裏打ち作るわけじゃないが、こんなジグ作って使ってるよ
多分あなたが思ってるよりずっと楽に板の縁に一定の幅で印入れられるよ
ジグ作るにしてもプラ板の切れっ端に瞬着で刃くっつけるだけだし
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:23:54 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.131367 del 
根っこひっくり返して申し訳無いけど、
であればもっと良い方法なり改良案なりを
教えてあげれば良いのでは…?
ナンセンスだよ、と言われても
センスなくてすいませんとしか言えない
このやり方でやれ!て言ってる訳じゃないんだから…
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:26:08 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131368 del 
>おいらのやり方だとこんなん
常にキットと接続する部分は大きめに作業して
最期にヤスリで調整すると綺麗に完成させやすい

スレ主です
非常に分かりやす図を作成して頂きありがとうございます
この手法も考えたのですが、スペンサーの上に設置する手法より、より立体的なフロントアーマ、リアアーマを作りたかった為、択から外れました.
やるとするんであれば一度、画の様に作ったとにスペンサーを外すというのであればありに思えます.
参考に成りました.
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:36:43 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.131369 del 
スペンサーとは、スペーサーのことでいいかな?
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:37:57 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131370 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/12(火)01:49:10 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131371 del 
>裏打ちの貼る前にスジボリでパネルラインを掘ってから張ればリアルだよ
あと裏ウチの上にも多少の凹凸はあった方がいいあと裏打ちの部分は黒でなく濃いグレー(影っぽく)で塗ったほうがいいよ隙間から見えるディテールの作りこみはよりリアルさをますからねあと肩を跳ね上げた時に裏側が見えるがディテール不足で寂しい機体の墨入れもだが機体表面に凸パーツの根本にスジボリ入れて一体型やパーツを貼り付けた感を解消して装甲下からパーツが生えてる感じとか装甲を組み合わした感じを出したした方がいい

スレ主です
レスありがとうございます.
裏打ちパーツに関しては確かに凹凸が合ったほうがいいですね.
改善点として入れさせてもらいます.
また、裏打ちなのですが色は黒ではなくニュートラルグレーで塗装をしています.写真が非常に見づらく申し訳ないです.
肩裏に関してもご指摘の様にディテール不足ですね改善します.
非常に参考になりました.ありがとうございます.
無題 Name 名無し 13/11/12(火)02:02:55 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131372 del 
No.131347 del
好みで言うとつま先は長くないほうが好き
伸ばすにしても伸ばしすぎた?足が短く見えた
元々そんなに脚の短いキットではなかったと思う
…無題 Name 名無し 13/11/11(月)17:28:55 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.131347 del del
>伸ばすにしても伸ばしすぎた?足が短く見えた
浮遊ポースメインでイメージ固めたようだし、足首の長さは
翼を含めたボリューム・シルエットの釣り合い取ってるんだと思う
画像4枚目とか。

>スレ主です.
No.131347 さん 脚部の長さや全体のバランスはNo.131347 さんがおっしゃられてる通り、写真三枚目の構図が自分なりにきまるように決めています.
レスありがとうございます.
無題 Name 名無し 13/11/12(火)03:21:08 IP:119.171.*(home.ne.jp) No.131373 del 
そういうパーツの外周に沿って一定幅の印付けたい時はノギス使うな俺は
ノギスでパーツの厚さ計ってそのままジョウの固定側引っ掛けて尖った先端でガリガリと
金属製のでしか出来ないのとノギスが消耗品になるってのがアレだけど
無題 Name 名無し 13/11/12(火)09:41:25 IP:121.1.*(asahi-net.or.jp) No.131375 del 
>こういう複数の翼だと翼端灯ってどうなるんだろう
翼端灯の意味的には1番外側にくる羽の先端近く…だろうけど、複数あって可動して1番外側が変わる場合は…都度点灯するのを変えるのかねー
無題 Name 名無し 13/11/12(火)12:41:34 IP:219.165.*(plala.or.jp) No.131376 del 
荒らすつもりはないけれども なんというか要所要所での工作の粗さが気になりますね 写真が大きいせいもあるとは思いますが、特に二枚目の写真が。
無題 Name 名無し 13/11/12(火)12:51:41 IP:180.57.*(ocn.ne.jp) No.131377 del 
>文化祭用に作ったのですが
さらに改良して次回の文化祭に出すというのはどうかな?

もちろん、新作もセットにしてさ (相方のジャスティスなんてイイかもね)
無題 Name 名無し 13/11/12(火)15:57:33 IP:220.157.*(asahi-net.or.jp) No.131378 del 
>見てる人のモニターによって変わるんじゃ
元画像のサイズ(解像度)はモニタサイズに
左右されないでしょ
無題 Name 名無し 13/11/12(火)17:23:51 IP:59.134.*(dion.ne.jp) No.131380 del 
>>見てる人のモニターによって変わるんじゃ
>元画像のサイズ(解像度)はモニタサイズに
>左右されないでしょ
というか"実物くらいの解像度"ってどれくらいなん?
はっきりしないとそこだけで人の解釈によってまたワイワイ喧嘩になるような…
無題 Name 名無し 13/11/12(火)18:05:11 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.131381 del 
リサイズには同意だが、解像度のくだりが私にはわからないので、かみ砕いて説明してくれませんか?
無題 Name 名無し 13/11/12(火)18:10:56 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.131382 del 
例えばマスターグレードなら大体18cmくらいだから
縦18cm(+α)X横15cmくらいの画像サイズで
素立ちポーズなら全身が実物大程度に収まるでしょ

その実物以上に拡大された画像だと整形や塗装のアラが嫌でも目に入って来る
印刷用、あるいは「あえて寄って見せる」って意図でも無ければ
必要以上に画像を大きくする事は無いよ
無題 Name 名無し 13/11/12(火)20:00:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.131384 del 
説明ありがとうございます。
私にはちょっと難しい様です。
勉強しますね。
無題 Name 名無し 13/11/13(水)22:01:31 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.131419 del 
ワロタw
無題 Name 名無し 13/11/14(木)01:02:50 IP:60.34.*(plala.or.jp) No.131423 del 
中学の文化祭ですよね?
無題 Name 名無し 13/11/14(木)01:12:16 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131424 del 
>中学の文化祭ですよね?

スレ主です
大学の文化祭です(笑)
クォリティーが低くて申し訳ないです
無題 Name 名無し 13/11/14(木)01:26:38 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131425 del 
>さらに改良して次回の文化祭に出すというのはどうかな?

もちろん、新作もセットにしてさ (相方のジャスティスなんてイイかもね)

スレ主です
いいですねー この機体ができたら次はMGフリーダムベースのジャスティスを作ろうと思います.
無題 Name 名無し 13/11/14(木)12:57:08 IP:118.108.*(mesh.ad.jp) No.131429 del 
文化祭ええな〜
ウチの学校には模型部無かった・・・
無題 Name 名無し 13/11/14(木)21:12:54 IP:240f:7a.*(ipv6) No.131435 del 
>文化祭ええな〜
>ウチの学校には模型部無かった・・・
コミュニティの強い地域だと
自治体で公民館とか小学校の会議室借りて
文化祭やってる
今年も木工とか裁縫に混じって一個出させてもらった
無題 Name 名無し 13/11/14(木)23:56:45 IP:121.103.*(so-net.ne.jp) No.131441 del 
>>No.131429
時期的に1/144νガンダムなんぞを・・・
無題 Name 名無し 13/11/15(金)11:44:13 IP:60.34.*(plala.or.jp) No.131454 del 
適当にプラ板貼っただけの改造で興ざめ
きちんと色が乗ってないパーツ多数
ヒケ処理や合わせ目処理もされてない
俺が思うに改造だけして後は面倒臭くなっちゃたってパターンかな
改造なんてまだ早いからまずはまともに一体完成させるとこから始めよう
これがアドバイス
無題 Name 名無し 13/11/15(金)14:03:07 IP:122.133.*(mesh.ad.jp) No.131455 del 
歪みとか以前になんというかとにかくプラ板貼り付ければいいや的な感じに見えてしまって……申し訳ないが
特に腕の部分は本当にいるのか?って思えてしまう
勿論当人と自分のセンスの違いもあるだろうけども
無題 Name 名無し 13/11/15(金)18:35:14 IP:49.96.*(spmode.ne.jp) No.131458 del 
>改造なんてまだ早いからまずはまともに 一体完成させるとこから始めよう これがアドバイス
まあまあ〜。正論だが、若く経験が少ないうちは多少はバカやってはっちゃけた方がいいと思うんだ。
誰しも無謀にポリパテ盛り付けて後戻り出来なくなった経験あるでしょう?
無題 Name 名無し 13/11/15(金)21:01:18 IP:126.15.*(bbtec.net) No.131459 del 
>歪みとか以前になんというかとにかくプラ板貼り付ければいいや的な感じに見えてしまって……申し訳ない特に腕の部分は本当にいるのか?って思えてしまう
勿論当人と自分のセンスの違いもあるだろうけど

スレ主です
そう思われてしまうのも仕様がないと思います
そこら辺を含めてこれからの改善点とさて頂きます.
ご意見ありがとうございました.
無題 Name 名無し 13/11/16(土)13:16:06 IP:211.125.*(kct.ne.jp) No.131471 del 
碌に作らずに批判だけするお猿さんが文句垂れ流してるインターネッツはここですか
無題 Name 名無し 13/11/16(土)21:35:04 IP:116.65.*(home.ne.jp) No.131475 del 
引用したレスには一行ごとに行頭に「>」を付けましょう
これがアドバイス
無題 Name 名無し 13/11/17(日)07:45:02 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.131495 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 13/11/17(日)07:46:05 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.131496 del 
>特に腕の部分は本当にいるのか?って思えてしまう
セイラマスオ作例的なディテール増加したいんだと思うけど
いきなり100点満点出せるなんて事はないし、プラモなんだから
どんどん作って改善していけばいいんじゃないかな。
考えすぎて結局手を動かさないままってのが1番ダメなんだし。

上から偉そうなIP:60.34.*(plala.or.jp) No.131454とか
お手本の自作品画像でも貼ってあげればいいのにねえ。
無題 Name 名無し 13/11/18(月)19:43:52 IP:221.37.*(bbtec.net) No.131539 del 
なんだろう。
こうやって改めてMG自由を見ると
無印1/100と比べて、あっさり過ぎて
面白味の無いなぁ...
無題 Name 名無し 13/11/18(月)21:39:47 IP:111.188.*(65.228) No.131541 del 
>中学の文化祭ですよね?

ベテランモデラーが若者にこういうレスつけてるとしたら非常にガッカリする
無題 Name 名無し 13/11/18(月)23:56:01 IP:222.230.*(gmo-isp.jp) No.131546 del 
まあ正直このスレは伸びるって誰もが思ってたろ
無題 Name 名無し 13/11/24(日)01:42:00 IP:180.144.*(eonet.ne.jp) No.131681 del 
スレ主が一番大人だと思うわ

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