西岡(右)にタックル!!【拡大】
「背が高いので、少し狭かったですね。タイガースの決まりで、まだ車は乗れないので、両親にあげようと思います」
実は自動車教習所に通い始めたところ。ただ、1年目は車を所有できないのが阪神の方針。親孝行を決めたが…。そのセダンは600万円相当で1日に1600万円の荒稼ぎ。契約更改交渉での大幅増も確実だが、先に今季年俸1500万円を倍にしてしまった。
イベント中は、人気ドラマ「あまちゃん」のコスプレで登場。紅白戦では打席に立ち、投手役の大阪桐蔭高の先輩・西岡と“乱闘”を繰り広げて笑いを呼んだ。「(西岡の)指示通りです。楽しくできました」。甲子園をしっかり盛り上げた虎の顔。シーズンオフも主役の座は変わらない。 (安藤 理)
★来月1日放送
甲子園が大爆笑となったこの日の模様は、12月1日午後4時30分からABCテレビ「虎バンスペシャル ファン感謝デー2013」(1時間)で放送される。
■フレッシュ大賞とは
2009年に「真弓監督フレッシュ大賞」として新設。発案者の真弓監督のイニシャルから虎の「M-1」と呼ばれ、シーズン開幕時点で30歳以下、年俸3000万円以下の選手に賞金総額1000万円が贈られる。和田監督になってからも継続され、毎年、ファン感謝デーで発表されている。
(紙面から)