Gunsmithバトン アキバ店における不適切な接客に対するお詫び
去る11月17日、Gunsmithバトン アキバ店において、弊社社員がお客様に対し、大声で威嚇するという事案がありました。接客業としてあるまじき態度であり、対象のお客様並びに、そのとき店舗に居合わせたお客様に、大変、不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
調査の結果、当店販売のチューニングパーツの破損についてお問い合わせのお客様に対し、「それは初期不良ではありません」と弊社社員が断じたとのことです。弊社の『特定商取引に関する法律に基づく表記』における返品・交換についての項目で「※初期不良とはエアガンは箱出しでの不具合、パーツは未使用品に限ります。」と記載してありますが、これは、チューニングパーツの性質上、組んで動作させてしまうと、その後の破損が、初期不良によるものか、組み方によるものか、セッティングによるものか判別がつかなくなる場合があるからであり、初期不良がないと宣言するものではありません。100%完璧な生産はありえず、初期不良が発生する可能性もあります。
この弊社社員による不適切な発言により、お客様がご立腹されたことは重々理解できますし、そのお客様に対し大声で返答するなど、接客業のみならず社会人としてあるまじき行為です。当該社員は厳罰に処します。
このようなお客様に対し大変ご迷惑、ご不快な思いをさせたことは、代表である私の不徳の致すところであり、社員に対する厳密な指導を行い、二度とこのようなことがないように尽力して参ります。本当に申し訳ございませんでした。
2013年11月19日 株式会社バトンTrading 代表取締役 大塚正樹
調査の結果、当店販売のチューニングパーツの破損についてお問い合わせのお客様に対し、「それは初期不良ではありません」と弊社社員が断じたとのことです。弊社の『特定商取引に関する法律に基づく表記』における返品・交換についての項目で「※初期不良とはエアガンは箱出しでの不具合、パーツは未使用品に限ります。」と記載してありますが、これは、チューニングパーツの性質上、組んで動作させてしまうと、その後の破損が、初期不良によるものか、組み方によるものか、セッティングによるものか判別がつかなくなる場合があるからであり、初期不良がないと宣言するものではありません。100%完璧な生産はありえず、初期不良が発生する可能性もあります。
この弊社社員による不適切な発言により、お客様がご立腹されたことは重々理解できますし、そのお客様に対し大声で返答するなど、接客業のみならず社会人としてあるまじき行為です。当該社員は厳罰に処します。
このようなお客様に対し大変ご迷惑、ご不快な思いをさせたことは、代表である私の不徳の致すところであり、社員に対する厳密な指導を行い、二度とこのようなことがないように尽力して参ります。本当に申し訳ございませんでした。
2013年11月19日 株式会社バトンTrading 代表取締役 大塚正樹