皆様、こんばんは。
わっきぃこと脇田です。
さて、今夜はタロットカード…ではなく、
「オラクルカード」について少しお話させていただきます。
オラクル・カードとは、タロットカードの大アルカナ22枚の、倍の44枚で構成されたカードです。
天使、女神、妖精…とかさまざまなシリーズが出ています。
個人的には、前向きになれるので好きだったりします。
というのも、すべてのカードにポジティブなメッセージが書かれてあるからです(笑)。
つまりこのカードを使って鑑定すると、どんな質問でもポジティブな答えが返ってくるわけですよ!
しかし…
「願いが叶いました!」など
あまりのイケイケゴーゴー(死語?)っぷりに閉口してしまうこともしばしば。。
オラクルの使い方としては、セルフ・ヒーリングが一番適していると、私は思います。
一見ポジティブなメッセージが書かれているようで、意外と辛辣な言葉も含まれています。
これがまた悩んだ時なんかは心に突き刺さり…もとい、響きます(笑)。
でもやっぱり日本語訳がたどたどしく、ちょっと意味不明な部分もあるので、
鑑定者のインスピレーションとあわせてリーディングするのが、しっくりきますね。
興味がある方はぜひ一度、お試しくださいませ。
それでは皆様、良い夜を。
※追記 2011・8・26
上記の記事は、下記のサイト様のブログより引用しました。
この度は、関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを
お詫び申し上げます。
http://d.hatena.ne.jp/Tarot-Reader/20091107/1257609505
脇田尚揮