もうすぐ春ですね。昨日も朝からスタジオに行って、そこにいた美少女に「えっ。おい。なんだか最近あそこが濡れっぱなしだそうじゃないか? ああ?」と話しかけてきましたが、まさか子どものころは、自分がそんなことをしてお金がもらえる職業に就くなんて思ってもみませんでした。
思ってもみませんでしたが小学生のころからすけべだった僕は、ある日、小学校にすけべな本を持っていき、休み時間に読んでいたのです。それは永井豪の『ドロロンえん魔くん』というマンガでした。
どういう内容のマンガかというと、えん魔くんは地獄からやってきたヒーローで、閻魔大王の甥っ子です。人間を苦しめる悪い妖怪どもをやっつけるのです。相棒はカッパのカパエルで、ガールフレンドは雪女の美少女・雪子姫です。
善良な人間の両足をつかんで股をひろげて股を裂いてしまうという悪さをする「マタサ鬼」という下らない名前の妖怪が出現しました! えん魔くんたちは戦いを挑みますが、戦いのさなか、雪子姫は捕まって足をつかまれてしまいます。ところが雪子姫は、キャラ設定として、つねにふともももあらわなミニスカのようなたけの和服を着ており、その下はノーパンなのです。つまり『ドロロンえん魔くん』はエッチなマンガだったのです。
続きをお読みになりたい方は、cakesの有料購読の手続きをしてください。
有料会員になっていただくと、cakesのすべての記事をお読みいただけます。