MZ-1500/X1F/X1turbo/X68000/X68030/X68060/Golf 6 X680x0用同人ハードNereid-X製作PM X68電源修理対策本部長 |
痛いニュース(ノ∀`):30~40代、「友達ゼロ」は人としてダメか http://t.co/JMsCNAWuI3【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】 田村ゆかりさん(17)、ニコ生でパンチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/98bvaGg1Fz日本男子は全員スバル水平対向DCT-AWD車買うべし!!!という憲法を制定するお!!!いやーそれにしても、4輪用の内製DCTを市販する国内メーカが出てきて面白くなってきたなぁ。日産とかは合理主義でヨーロッパで調達しそうで可能性は0に等しいけど、トヨタあたりは内製に拘って子会社に作らせたりしないかな。その余波で株所有してるスバルにDCT卸したりなんかしたらもう!!!オイラも混ぜてw面白いからwかわゆくない、超絶に無理した女装の男の人も大歓迎だお!!!東京モーターショーはゴルフたんで行くお。同行希望のかわゆい男の娘を大募集するお!!!新型日産スカイラインの試乗車まだかお…。@cingoP 壁面のオイルの掻き落としが上手くいくからって道理だったっけ。
FIT フルフラット 検証 http://t.co/QXc75NO1EDマニュアルモードの俺俺シフトで、Dポジションのシフトプログラムの燃費に勝てた試しがないお。@cingoP おうよ!漢ならペリのロータリーにしてエンジンオイル全量を毎回燃やし切るぜお!!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!@cingoP ティーカーも必要だなお!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ@cingoP 毎週末の筑波TC2000走行後毎回交換だよね!!!つかピットインするのが面倒くさい。ノーメンテで3年くらい走らんのか。初回1000Kmでオイル交換とか、半年ごとにオイル交換とか、駄目だ。思想的にあわんのでFITには乗れんかも知れん。れん。@cingoP タミヤのラジコンのホーネットで使ったな!!!今も手元に残ってるかも知れん!!!@cingoP 断線監視ポーリングがあるから、ワイパーの配線に抵抗入れて終端するのかw熱いなwその終端抵抗もw@mforce4 市販車なんだから安全を考慮して入力馬力400馬力くらい余裕をもって許容しろよ、ゴーン。(無茶@cingoP 室内のレバーの根本は電磁ロックバーとワイヤの終端みたいで、レバーポジションセンサはDSGケース内みたいで、手出しがちょっち難しいお。DSG電磁バルブ&ECUAssyもミッション一体…。最近の車は…。@mforce4 もう前のシルビアはトランスミッション素手で持ち上げて運んだり、散々な思い出ばかり!!!@mforce4 5速とバックが逝ったときのシルビアみたいに手押しバックしりゃいいか!!!@cingoP CAN-BUSのシリアル通信しちゃってて、昔の俺ら青春時代の車のようにリバースポジションスイッチが無くて、オイラ涙目。まじかお。Golfたんもカスタマイズしたい!!!なんだっけ、USBで書き換えるユニット買えばいいんだっけ、eBayで。『リヤワイパーリバース連動はディーラーカスタマイズで非連動に設定できます』オイラのゴルフたんも雨を感知すると後退時勝手にリアワイパーが…。余計なお世話だっちゅーに、だっちゅーに。『・フロントワイパー作動状態で、ギアをリバースにいれると、リアワイパーオフでも、窓の汚れをお構い無しに、リアワイパー作動(-_-;)』なお、オイラのゴルフたんも同レベルのジャダーの不具合発生で既に一度、クラッチアッセンブリーを対策部品に交換してまつ。FIT HV エンジンルームからの異音の報告が多めだなぁ…。ホンダの初モノはやはり避けるべきなのか…。FITの初期モデルのスタートクラッチ方式の採用時にも削岩機レベルのジャダーの前例があるので…。@mforce4 もぐたん of GOLD@mforce4 ポケモンの金!制限速度を守れば20Km/Lくらい走るお。あ、別に制限速度守ってないという意味じゃないよ、もちろん。多分。ヅラのあすから風切音煩いのでミラーは畳む派※良い子は真似しちゃいけません@mforce4 そうだよねぇ。ノーマルの180SXがリッター8Kmとか走って感動してたよなー!ハイオク100円だったし。オイラのゴルフたんは高速走っても燃費15Km/Lくらいで最悪。アクセルずっと全開だけど。ホイールツライチにして車高落としたら最高!!!※エコカーにすることじゃありません http://t.co/AaxKQRUFfM凄い燃費w給油日 10月29日 給油量 34.2L 走行距離 851Km 実燃費 24.86Km/Lもち毎日1台以上は崖下に墜落してた@mforce4 若い頃16連大蛇ドリフトの毎日だった…@mforce4 うお…。気をつけますというか、基本的にあまり車乗らないようにしまつ…。@mforce4 ドキッ!スタッドレスタイヤ持っていないオイラのことかお…。雪が降ると近所の広いところでABSや横滑り防止装置の作動チェックするくらいだなー。@mforce4 こっちのほうだと少しでも雪が降ったらもう交通が全て不通になっちゃうお。@mforce4 300万円の車5台維持するのなら新型GT-R、1本に絞るのも手だね。そのほうがトータルで維持費やすかったりして。@mforce4 雑誌記事執筆しても大した収入にはならないけれども、そういう点で総合的に考えればいいのか。宣伝にもなるし。@mforce4 いやいやいやいやw自動車漫画でも描かない限りはこれ以上経費ではwいやー迷っちゃうなーいい車ばかりでー自由市場経済って怖いなぁと思ったのですが、車どころではなくネレイド用に何百万円分か電子部品買いましたが、あれなんかも値段があってないようなものでしたね。搭載部品の全てが同じように見えるかもしれませんが、オイラの検品と選別を経てはいますが、複数の仕入先からの購入なので色々アレ。オイラのゴルフたんの値引きは75万円。もうね、いったい定価はどこにあるのかと。楽天割引セール現象。FIT3HV納車おめ!!! http://t.co/pdoqdLS1CU…ちなみにオイラは、マニュアルモード付いていても全く使わない人w峠の下りでギヤをホールドしたい時くらいかな。トヨタもDCTハイブリッド投入してきたりして。86に搭載されたら面白いなぁ。セミオートマ&水平対向&モータブースト…うほっイィパワートレイン。やらないか。【フィット プロトタイプ 試乗】燃費だけでなくパワフルさでもアクアに勝るハイブリッド…井元康一郎 | レスポンス http://t.co/LaXJ85cRa3 @responsejpさんからホンダ・フィットHV プロトタイプ 世界最高燃費のナゾ http://t.co/9dsrn8kzg2 @Nikkei_TRENDYさんからちなみにオイラのゴルフの直噴エンジンが、ブリブリメリメリメリ…なんかこう、無理矢理にトルク出しちゃってますみたいな。わずか1500rpmから最大トルクを発生し4800rpmまで維持。とても不自然な台形パワー。(台形パワーはホンダの専売特許)アトキンソンサイクルのエンジンであの音が出せるのはやはりホンダマジックなのだろうか。オイラのゴルフたんなんかは全周溶接と言う技術で組み上げられたモノコックで、このボディがVW独特の乗り味やしっかり感の素となっているそうです。今日試乗してみて感じたボディのしっかり感はこの構造にも理由があったのかしら。(素人なので感覚としてそう感じただけなのですが)インナーフレーム構造 クルマづくりの革新の一手 http://t.co/GdxzHbXqSD…そういえば、インサイトなどではブルッときたエンジン始動時のショックもFIT HYBRIDでは完全に消えてましたお。 http://t.co/wtODU0BNueプロの批評ではやや厳しい評価っぽい。 【インプレッション】ホンダ「フィット」「フィット ハイブリッド」 / - Car Watch http://t.co/yhYIf2dVxR @car_watchさんからあと何てったって、 Made in Japan. ですもんね~。贅沢ですわ~。あと、右手レバーでウィンカー出せるのが、最高!!!@yukino1230 内装とかの質感もとても良いし、なんでここまで盛り込んでこの価格で出せるんだろう、日本の自動車メーカも本気出すと凄いんだなぁと思いました。マツダのSKYACTIVE DRIVEなんかも2速のシフトショックは結構出ますからね。シフトプログラムの組み方がまだ発展途上というか、これからどんどん熟成していく部分なのかなと。これまでトルコンに頼っていた領域の部分をどうカバーしていくのか、マツダのSKYACTIVE DRIVEと同様の試行錯誤が必要になってくるのかなと。あとホンダのDCTはVWのDSGのそれと比較して半クラを維持する時間が極端に短いと感じました。計算できる部分の効率について優先的に考えているのかなと。VW DSGでは半クラでギクシャクを上手く解消している部分をホンダのDCTは正直にクラッチ締結しているのでギクシャクが出るのかなとおっさすがっ。なるほどですね~。 RT @kurobakuga @X68060 本来は増税後の値引き代なのかもwあと FIT HYBRID の見積もりを取ってもらって驚いたのが、値引きしますよアピールが強かったこと。他メーカのハイブリッド車なんかはあまり値引きしてもらえない事が多いのだけれども、この FIT HYBRID はそれなりに値引き代があるっぽい感じで営業さんがとても強気でした。そういえば、今日試乗させてもらった FIT HYBRID の DCT では、コーナリングからの脱出時に車がポンッと前に出る制御は入ってない様子でした。VWのDSGだとシチュエーションによってはシフトダウンまで入れてくるので、まったり走っている時には『また余計なことを』と思う時が。ホンダさんには、N BOX とかにも DCT 載せて欲しいなぁ。絶対カッコイイしドライブフィール良いし若者にも、シニアにも広くウケると思うでし。アーンド、ホンダエンジンサウンド、パーン♪で完璧。緩斜面の下りのエンブレでアクセル抜いた状態ならVWのDSGもこんな感じのような気がします。ダウンサイジングのエンジンでエンブレが弱いので、エンジンの回転数がどこまでも上がって行ってしまう感じがするかも知れませんが実際にはオーバーレブしないように自動的にシフトアップされます。登坂バックの車庫入れとかではアクセルはDCTのロボット任せでドライバーの自分はブレーキでロボットが吹かすアクセルを調節するイメージで1ペダル操作になります。慣れるとこれがなかなか便利で、電車のマスコンみたいなものかなー、みたいな。自分も長年マニュアルミッションの車に乗っていて、GolfでDSG(DCT)の車初体験だったのですが最初は登坂制御には若干戸惑いました。 FIT3ハイブリッドDCTリコール改修後の走り2: http://t.co/A3wSBEqAYI @youtubeさんからいやーこの価格帯でDCT載せて来てさらにハイブリッドですからねぃ…。素晴らしい。リースのような車の利用の仕方に抵抗感が無い人や自営業の人なんかには残価設定での購入がお勧め。支払額を一定にして毎月の経費の計算がしやすくなります。HYBRIDの車とかだとリセールバリューがあるので残価設定が50%近くに設定されている場合があり、3年毎の乗り換え等で有利です。普及価格帯レギュラーガソリンNAエンジンであの加速フィールはなかなか他には無いのでは。車両価格もそんなに変わらないので、オイラは FIT HYBRID Sパッケージがモススメ。パドルシフトでブイブイだぜぃ!!!FIT HYBRID 試乗まとめ。『このHYBRIDシステムをEG6に積んで出してくれないかな。出してくれたらギャザズ13スピーカ付で買うお。』FIT HYBRIDのハイブリッドシステムは既存の日本自動車メーカのそれのイイトコ取りの集大成みたいな感じ。尚且つ、HONDAらしいVTECの吹け上がり、加速感の感動が見事に蘇ってる。NAの心地よいサウンドにVTECポイントのグイッとくる感じに更にモータアシスト。ほんと凄い。FIT HYBRID で初めてDCTの車に乗る人は若干、変速時のシフトショックを感じる事があるかも知れないです。でもそれは、ダイレクトにドライブしている証拠で、あのくらいのシフトショックはVW GolfのDSGのそれよりも小さい優れたものです。あれ絶対、触媒を温める為に触媒直前まで燃料残るようにしてるでしょ。プチアフタファイアリングシステム。なのかしら(´・ω・`)こんなんでいいのか?と思うけれどもドイツ的にはOK!!!その代わり、最初の走り始めの2速から3速へのシフトチェンジの時にアフタファイヤが出ます( ´゚д゚`)ブリブリブリバンバン!!!でもそれは、高級車のCROWNでもあることなので…。ちなみにオイラのゴルフたんの場合は、そもそも暖機運転が無いのでそういう事はないです。FIT HYBRIDインプレッション。文句のつけようが無いですねぃ。完璧でした。全ての要素が期待以上です。敢えて重箱の隅を突くように言うとすればそうですね、暖機運転の時にエンジンからの振動がハンドルへと伝わり少しだけバイブレーションを感じることがありました。電動パワステが以前のフィットシャトルとまるで別物のようにきちんと作動してステアフィールもとても良くなってたお!!!HONDA FIT HYBRID ハイブリッドシステムの物凄い進化を体感させて頂いたお!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ東京モーターショーのチケット貰った( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/GUsGwHFo4sランチ( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/BpFzC3hhdKフィットハイブリッドなう http://t.co/54qXVzzxzaランチはお蕎麦にしよーかしらーんANKER Astro M3 のUSB ACアダプタが充電中ずっと触っていられないくらいに熱くなるお!!!熱い!!!(;゚∀゚)=3ムッハーiPad用USB ACと比較してやはりANKERのUSB ACはより発熱しますな。伊吹太歩の時事日想:自殺ドキュメンタリーを作った外国人が「すぐに死にたがる日本人」を語る (1/2) - Business Media 誠 http://t.co/xfvaguUgh2 @bizmakotoさんから伊吹太歩の時事日想:資産1000億円以上の億万長者は世界に2170人――日本人は33人 (1/2) - Business Media 誠 http://t.co/Wm8HyJP1jL @bizmakotoさんから@ouka408t 鈴木さんとしては、自分も庶民派の立場であるとの認識の上での悪気の無い発言だとは思うのですけれども、ちょっとあまりうまくない表現でしたねぇ。iPad用USB ACアダプタの方が発熱少ないかな?どうかな?急速充電時は結構熱くなりますね。> ANKER Astro M3