携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20131121_226439.html

注目のビジュアル

さいとう・たかを氏に話しかける麻生太郎副総理

「ここ気持ちいい?」と迫ったFカップの旅作家

壇蜜が『しもた』のMVで妖艶な背中を披露

白シーツでJカップバストを隠した美女

地元・広島への「帰省」を果たした神足裕司氏

神戸大学・医学部保健学科看護学専攻2年の岩越晴香さん

フジテレビに何が起こっているのか?

ベッドの上でヨンアを撮り下ろし

めざまし新レポーターが水着姿を披露

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


国際情報

韓国 慰安婦問題を東南アジアに浸透画策も悪い印象を与える

2013.11.21 16:00

 SAPIO12月号では『韓国が背負う「嘘の代償」』と題する大特集を組んでいる。韓国の朴槿惠大統領は就任以来、ことあるごとに「慰安婦問題」を世界に広めようとしてきた。海外訪問先のアメリカやフランスでも「日本は正しい歴史認識を持つべきだ」「日本はドイツに見習うべきだ」などと批判を繰り返している。しかしこうした告げ口外交は自らに跳ね返ってきかねない。在米ジャーナリストの高濱賛氏がレポートする。

 * * *
 外交の場で日本を貶め続ければ、韓国は世界からそっぽを向かれることになる。新たな成長市場として世界から注目される東南アジアについて評論家・江崎道朗氏はこう語る。

「東南アジア諸国では、華僑を除けば韓国が主張する慰安婦問題についての関心はほとんどない。外交は虚実織り交ぜた駆け引きの世界だと考えているから、韓国の言い分を額面通り信じてもいない。

 そもそも様々な分野で韓国への印象が悪い。たとえばインドネシアは韓国から武器や家電製品を輸入しているが、その性能の低さが反発を呼んでいるし、韓国人ビジネスマンや観光客のマナーの悪さにも辟易している。一方、日本には好意的な印象がある。

 そうした土壌の中で日本政府が慰安婦問題についての正しい文献や書籍を現地のマスコミや大学・研究機関に提供し、また巡視船の提供など東南アジア各国の実利になるような政策を進めれば、『頼りになる日本のことをとやかく言う韓国はおかしい』といった気運は高まっていくはずだ」

 韓国の与党議員らは10月中旬、「慰安婦の記録物(*注)が世界記録遺産に登録されるよう、東南アジア各国と連携して作業を進めるべき」と主張した。

 そんなデタラメを東南アジアにまで押しつければ、韓国はさらに信用を失い、成長著しい新興市場をみすみす失うことになるだろう。

【*注】元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」などに所蔵される日記や写真。ただし、日本軍による強制連行があったとする元慰安婦の証言を裏付ける史料はない。

※SAPIO2013年12月号


人気ランキング

1.
安室、矢野と交際中も忘れられなかったロンブー淳の結婚相手
2.
“出来すぎ”ロンブー淳の新妻 「独占欲が強い激情型」評も
3.
当選無効騒動の「美しすぎる市議」立川明日香がセミヌードに
4.
韓国 慰安婦問題を東南アジアに浸透画策も悪い印象を与える
5.
片山さつき氏 反日中傷繰り返す韓国に状況次第で経済制裁も
6.
天使すぎるアイドル橋本環奈にオファー急増 最新写真入手!
7.
ヘーゲル米国防長官 訪韓時の朴大統領の日本批判に苛立った
8.
米に促された岸田外相の韓国外相への平身低頭握手は屈辱的敗北
9.
土偶アイドル水樹たま Jカップ乳を白シーツだけでちょい隠し
10.
経済制裁で日本製品が入らなくなったら困るのは中国の方

今日のオススメ

提供元一覧

狼の牙を折れ

小学館創業90周年記念企画 ウチノヨメ。

お水漫画の金字塔、女帝シリーズファイナル「女帝 由奈」

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2013 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。