ドーリング 超短期決戦で王者・曙倒す!
2013年11月21日 16時00分
全日本プロレス24日の長野・ビッグハット大会で、新3冠ヘビー級王者・曙(44)に挑戦する世界タッグ王者ジョー・ドーリング(31)が20日、来日。超短期戦による王座強奪を予告した。
この日、眉間にシワを寄せつつふてぶてしく成田に降り立った凶暴戦士は「曙はスモーマッチぐらいのスピードで終わるかもしれないぜ。ミーが5冠王になる」と腕をぶした。
身長195センチ、体重135キロの恵まれた肉体を持つドーリングは問答無用のパワー殺法が最大の武器。実際に今年のチャンピオン・カーニバル公式戦(4・24、長野・茅野)では203センチ、210キロの曙を担ぎ上げ、デスバレーボムで沈めている。曙も「一番投げられているのはジョー」とパワーについては認めるほどだ。
ドーリングが言う大相撲の取組ばりの秒殺は難しい気もするが、不可能な話でもない。カーニバルで曙を下した試合時間はわずかに4分13秒(253秒)。これが3冠選手権であれば、昨年8月に船木誠勝が当時の3冠王者・秋山準を撃破した4分37秒(277秒)の史上最短記録を上回る偉業だった。新記録樹立は射程内といえる。
10・27両国大会で挑戦表明した際に新3冠ベルトにツバを吐きかける暴挙に出た。曙を激怒させたが「(曙が優勝した)王道トーナメントで俺と戦ったわけでもない。そのトーナメントで俺も(前3冠王者の)諏訪魔を倒した。真のチャンピオンではない」と暫定王者扱いにして一蹴。長野決戦は壮絶な肉弾戦となりそうだ。
【新着記事】
大人気「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ!
あの「エウレカセブン」がパワーアップして登場して、ホールで人気沸騰中だ! 今回はその「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ! 気になる人はこちらをクリック!
あの「エウレカセブン」がパワーアップして登場して、ホールで人気沸騰中だ! 今回はその「パチスロ エウレカセブン2」を徹底解剖しちゃうぞ! 気になる人はこちらをクリック!