中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

森繁さんの“声”で開催 「生誕100年をお祝いする会」

2013年11月21日 紙面から

鏡開きを行う(左から)樹木希林、黒柳徹子、加藤登紀子、中村玉緒、里見浩太朗、大村崑=東京・丸の内で

写真

 故森繁久彌さん(2009年、96歳で死去)の「生誕100年をお祝いする会」が20日、東京・丸の内の東京会館で、親しかった俳優たちが発起人となって開かれた。

 会場には、森繁さんの笑顔の写真や花が飾られた舞台が設けられ、発起人代表の西郷輝彦(66)は「今日はこの舞台で、一人でも多く、座長(森繁さん)への思いを伝えてください」とあいさつし、司葉子(79)は「天から森繁さんの『おいしいもの食べる会しようよ』という声が聞こえた」と語った。テレビ草創期を共にした黒柳徹子(80)は乾杯の発声を行い、加藤登紀子(69)は森繁さん作詞作曲の「知床旅情」を歌った。

 司会は関口宏と中村メイコ。他にも樹木希林、中村玉緒、大村崑、北大路欣也、里見浩太朗らが発起人に名を連ね、思い出を語り合っていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ