IRORIO(イロリオ) – 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
ログイン/ 新規登録

なんと1トンもの“ローション”を使用した奇祭『ローション大運動会』が日本で開催!?

公開日時:2013年11月19日 20時00分 更新日時:2013年11月20日 02時58分

,
スポンサーリンク

ローション大運動会公式サイト

ローション……あのぬるぬるしたもの。用途はさまざまであり、たとえば病院の診察でエコーを使うときに機械に塗ったり、あとはまあいろいろなマッサージに利用されたりもしますね。摩擦を減らして本来は滑らない部分を滑らせることができるスグレモノです。

さいきんではテレビのバラエティ番組などで、ローションを使った企画を見かけることも多くなりました。全身ローションまみれで相撲を取ったり、あるいは、ビーチフラッグをしたり。当たり前ですが、おもしろいように滑るし転ぶ。出演者の“素”の部分が垣間見えたりするのは、楽しいですよね。

フツーの感覚では、あれは観て楽しむもの。しかし、それが体験できるとしたら、どうですか? お笑い芸人やタレントじゃなくても、他ならぬあなたがいわゆる“ぬるぬる”スポーツにチャレンジできるチャンスが、その需要があるのかどうかは別として、ついに日本にもやってきてしまいました。

その名も『ローション大運動会』。こちらのイベント、なんと約1トンのローションをふんだんに使い、参加者約150人を4つの組に分け、運動会の種目やらローションならではの特別種目(※アダルトコンテンツはありません)やらを行って、チームごとに点数を競うスタイルだそう。開催日は12月8日です。

ちなみに、会場は野外、時期は。一瞬、「大丈夫かコレ」という思いが脳裏によぎりますが、会場にはちゃんと“ミニキャンプファイヤー”“お風呂”“シャワー”が準備されているとのこと。ちなみに安全マットも十分数確保してあるということで、みなさんのもしっかりガードしてくれるそうです。

そして、参加費はなんと10,000円(プラス振込手数料)! 見間違いではなく、諭吉1人が必要です。ここまでくるともうふざけているのか本気なのかわかりませんが、SNSの反応を見るかぎり、参加者希望者はある程度集まっている模様。ついでにスポンサーも募集しているようです。

それにしても、気持ちがいいくらい頭のわるいこの企画、なんだか不安を通り越してワクワクしてきましたね。果たして無事に成功するのか、いろいろな意味でこのイベントから目が離せません。参加(払い込み)締め切りは(いまのところ)11月22日ということで、興味のある方は自己責任で応募してみてはいかがでしょうか?

コメントを共有する
人気順 | 新着順
匿名
2013年11月19日 23:42

参加費、「,」の位置がおかしいです。 そりゃ見間違うって。


1,0000円→10,000円

2013年11月19日 23:54  |  URL
匿名