ピクサス ポケモンプリントギャラリー|よくあるご質問
- ActiveXコントロールをインストールしなければいけないのですか?
- 本サービスではActiveXコントロールを使用しているため、インストールが必須となります。インストールについてはこちらをご覧ください。ActiveXをインストールできる環境については、トップページの【ご利用の前に】をご覧ください。
なお、2012年1月10日以前に本サービスをご利用になり、ActiveXをインストールされたお客さまも、ActiveXコントロールが改訂されたため、再びActiveXをインストールするように表示がでますので、インストールしてください。
- ActiveXコントロールをインストールしましたが、プリントの設定ができません。
- ブラウザーのセキュリティ設定の変更が必要になります。こちらの「セキュリティの設定」をご覧いただき、設定してください。
- ピクサスシリーズ以外のプリンターでは印刷できないのですか?
- 本サービスはピクサスシリーズをお使いのお客さま専用となっております。
また、対象機種がございますので、お客さまのお使いのピクサスシリーズが適合しているかどうか、こちらでご確認ください。
- Windows 8でコンテンツが表示されません / ActiveXコントロールがインストールできません。
- Windows 8のスタート画面から起動したInternet Explorer 10ではコンテンツが表示されない場合があり、印刷ができません。デスクトップからInternet Explorer 10を起動してください。デスクトップから起動する方法は、こちらをご確認ください。
- 印刷したデータや写真、テキストを編集した状態を保存できないのですか?
- プリントデータや写真、テキストを編集した内容は保存できません。
- 用紙のサイズや用紙の種類、フチなし全面印刷など、プリントの設定に選択できないものがありますが?
- コンテンツは、用紙を指定の設定でプリントしたときに合わせてご提供しています。そのため、設定できる範囲を限定しております。
- 「ピクサスプチシール」のプリントの仕方がわかりません。
- ピクサス プチシール(16面)をプリンターへ給紙する際は、余白部分の短い方からセットしてください。
ピクサス プチシール・フリーカットの場合は、余白部分の長い方からセットしてください。