ブログが表示されない

自分のブログが見つからない場合や、エラー ページが表示される場合は、いくつかの原因が考えられます。各原因と問題の解決方法について説明します。

誤って削除した

  • 考えられる原因: あなたやチーム メンバーが誤ってブログを削除した可能性があります。
  • 解決策: Blogger ダッシュボードで、[削除されたブログ] リンクを探してクリックし、ブログの削除を取り消します(ブログがあなたやチーム メンバーによって最近削除されていない場合は、このリンクは表示されません)。取り消しオプションを選択すると、すべてが元に戻ります。

カスタム ドメインの設定

  • 考えられる原因: カスタム ドメインを使用してブログを公開している場合、DNS 設定が間違っていると、ブログがオンラインで表示されません。Blogger のエラー ページからこのヘルプ記事にアクセスした場合は、カスタム ドメインが原因ではありませんが、一般的な 404 ページが表示された場合は、カスタム ドメインの設定の確認が必要です。
  • 解決策: DNS 設定が正しいことを確認します。

検索の公開設定

  • 考えられる原因: 検索エンジンの対象から除外するように設定していると、ブログは検索結果に表示されません。
  • 解決策: [設定] タブの [プライバシー] セクションにアクセスして、検索エンジンの設定を変更します。既に検索エンジンでブログが検出されるようになっている場合は、最近 URL の変更、ブログの削除、プライバシー設定のその他の変更を行ったために、インデックスに再登録されるまでに時間がかかっている可能性があります。

ポリシーや利用規約の違反

  • 考えられる原因: ブログが Blogger のポリシーや Google の利用規約に違反している可能性があります。
  • 解決策: メールの受信トレイに Blogger チームから通知が届いていないか探し、ブログや Google アカウントが変更されていないか確認します。

いずれの方法でも問題が解決しない場合は、ヘルプフォーラムで Google ガイドや他のユーザーから回答を得られることがあります。