日本では報道されていないかもしれませんが、
ハワイの某語学学校に通う44歳の女性が、殺人未遂容疑で逮捕されました~ 新聞にも載りました→こちら。
かとう ようこさん。
この かとうさん、別れたボーイフレンドと寄りを戻したい一心で、彼(デービッド)の職場にプレゼントを送る作戦にでましたが、彼は知らんぷり。そんな中、その彼が昔の彼女(この方も日本人女性。27歳)と会っている事を知った かとうさんは、、、、、、
その27歳の「元彼女」をおびき出して、3回もナイフで刺しました~ しかも背中も刺してしまっています~ → アメリカでは、背中を刺すと、より刑が重くなるんですよ~ 相手が自分に背中を向けるという状態は「無抵抗な人間を後ろから刺した!」とみなされるからです。
もう このかとうさん、人生終わりです 今、私のハズバンドの勤務する刑務所に入っています。ところが、反省している様子がなく、セルの中からドアを蹴ったり、自分は悪くない!とわめきちらすそうです。。。
同じ日本人として、
恥ずかしいです。
そして、
同年代の女性として、
情けないです。信じられない。
44歳にもなって、恋愛沙汰で カッとなって人を刺すなんて。アホすぎる。。。。。。。。。
ハワイ。この島で日本人が悪い事をすると、すぐに「ほぼ全員に」知れ渡ります。ハワイの日本人社会って、ものすご=======く小さいのです。
当人同士は面識がなくても、友達やクラスメイト、職場のメンバー、親戚、美容師さん、ドクターなど、誰かと誰かが どこかでつながっているので、Aさんの事を話していると「それって、◯◯さんのことじゃない?」って、なるんです(笑)
この島は小さいですから、いくら多くの日本人が暮らしているといっても、たかがしれています。本当に世間は狭い。という言葉がピッタリのハワイ。
えっ!?どうして?? と思うようなところで、人と人がつながっているんです。だから、ハワイでは悪い事、絶対にできませんよ。すぐに噂になるし、皆がその人の事を、多かれ少なかれ 知っているのです
この かとうさん、運が良ければハワイの刑務所にずっといられるでしょうが、運が悪ければ、メインランド(アメリカ本土)の刑務所に飛ばされます ハワイの刑務所は、「囚人がいっぱいで、部屋が足りない」状態なので、その確率は高いと思います。そうなると、ハワイから飛ばされてきた「小柄な日本人」は、どうなるでしょうか?
刑務所の中で、コテンパーに やられます 体格が日本人の2倍も3倍もある「ボス」たちに、遊ばれてボロボロになっていくでしょう。
無事に生きて、社会に戻ってこれるとよいですが。
戻って来れたとしても、ハワイではもう暮らしていけないし、日本へ強制送還されても、職には就けないでしょうし、最悪の老後を送る事になるでしょうね。
あまりにも 悲しいニュースでした